--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

輝け!犬グッズ大賞2010

皆さん大変お待たせ致しました。(待ってない)

今年もまた「輝け!犬グッズ大賞」の時間がやって参りました。

2010年の「さるんばのお道具箱」で取り上げた商品の中から真に買ってよかった犬グッズをランキング形式で発表していきたいと思います。

いや~~~今年は迷いに迷いましたよ。

というのも今年はどの商品も粒ぞろいで甲乙付けがたかったからです。

今年はだれが一位になっても全くおかしくない状況でした。

毎年当ランキング発表の直後に東証の株価が動くと言われていますので(自分で言ってるだけだろ)、厳正に厳正なる審査の上に今年もランキングを決めました。

それでは早速行ってみたいと思います!

「輝け!犬グッズ大賞2010」、まず第6位の商品はこちらです。

ジャン!



<6位>
IMG_7507.jpg

夜間の散歩用ライト「ブリング・ブリング・ブリンカーズ」です。

先月我が家に来たばかりの新人が早速ランクインして来ました。

そしてなんと兄弟も増えたんですよ。



IMG_7659.jpg

ジャーン!

サルサ用にもう一個購入しました。

こちらのライトは緑とピンクで点滅します。

ピンクのライトの点滅する様子を動画で撮ってみました。
  




IMG_7663.jpg

2つのライトのコラボもありますのでこちらもどうぞ。
  



ブリング・ブリング・ブリンカーズの魅力についてはこちらの記事をどうぞ。

URLに飛べない方は「カテゴリ」「さるんばのお道具箱」「第三世代のお散歩ライト」からどうぞ。

こちらのページに「なぜあの超メジャーなライトではなくこちらなのか」というのを鬱陶しいくらい熱く語っております。

それでは次は第5位の発表です。

第5位はこちらです。


<第5位>
IMG_7630.jpg

入って来ました、「アトピコ」です!

いや~~、今年の我が家はアトピーで始まりアトピーで終わったという感じです。

そんな中ブログのお友達に教えていただいたこちらのシャンプーがうちの犬には効果がありました。人間用なので飼い主の自己責任で使うことになりますが、大抵の薬局で簡単に手に入り人間用ということで値段もお安いです。我が家は2本目に入りましたが、よく使うものなので二本目は特大ボトル(800円)を買っちゃいました。

続いて第4位はこちらです!



<第4位>
IMG_6562.jpg

ドーナツ型のエリザベスカラーです。



IMG_6575.jpg

プラスチックのエリザベスカラーをしていた時は壁や家具にゴツゴツぶつかり、またお水も食事も容器にぶつかり大変不自由な状態でした。見ているだけで苦しそうなのでこちらのドーナツカラーに替えたところ、ぶつからない、ひっかからない、普段と同じように生活できることに驚かされました。

あまりの便利さに「こっちも念のために常備しておいた方がいいな」と思いこちらも買ってみました。



IMG_7666.jpg

ミニドーナツカラーです。



DOOUGHNUT2.jpg

右の緑のカラーの方が一回り小さくなっているのが分かりますでしょうか。



IMG_7668.jpg

患部の場所によってはこちらのミニサイズの方がワンちゃんの負担が更に減って尚よいと思います。

私のトリミング学校時代の友達はなんと4個のドーナツカラーを持っていて使い分けているそうなんです。

以上第4位のドーナツカラーの紹介でした。

それではいよいよベスト3に入っていきたいと思います。

今年の第3位の商品はこちらです!

ジャン!



第3位
IMG_4311S.jpg

歯ブラシが2本並んで「新婚かっ」という感じですが、第3位はシグワンの「360度の歯ブラシ」です。

以前はサルサはなんとか口に歯ブラシを入れることはできたものの、奥歯まで磨くことは無理でした。ルンバは歯ブラシ自体全く受け付けませんでした。

360度の歯ブラシを使うようになってから、サルサの奥歯まで磨けるようになりました。

ルンバに至っては歯ブラシを口に入れられるようになっただけでなく、ゴシゴシと自由に磨かせてくれるようになりました。

ルンちゃん、すごいね!

ルンちゃんは今年歯ブラシデビューしたばかりだってのにあっというまに得意になっちゃって、このままいけば歯の内側も磨かせてくれそうな勢いだよね。



IMG_7622.jpg

以前はお姉ちゃんの方が歯ブラシが得意だったのに今はルンちゃんの方が使いこなしているね。

あ!

お母さん、思いついちゃったよ。

整いました!

「サルサとルンバの歯磨き」とかけまして「水戸黄門のテーマ曲」とときます。



IMG_7633.jpg

「後から来たのに追い越され」



IMG_7638.jpg

だってルンちゃんに追い越されてるじゃん。

来年はサルサちゃんも歯磨きもっと頑張ろう。

 すごく長くなって来たので後半に続きます。後半に続きますのでコメント欄は閉じさせていただきます。それでは一旦さようなら~。


スポンサーサイト
12:15  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。