--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

今年からの節約作戦

皆さんこんにちは。

IMG_7426s.jpg

本日こんなものが届きました。

何が入っているかと言いますと・・



IMG_7442.jpg

ダウンジャケットです!



IMG_7437.jpg

こちらはただのダウンジャケットではありません。

「洗えるダウン」で有名なライトオンの「X-WASH」という商品です。

なんとダウンジャケットが簡単に家庭の洗濯機で洗えてしまうそうなんですよ。

皆さんは冬はどんな防寒着を着ていらっしゃいますか?

私はダウンジャケットを着ていますが、面倒臭いのはシーズンが終わったあとのクリーニングです。クリーニングに出しそびれて翌年の真冬直前に慌ててクリーニングに出しに行くのが私のいつものパターンです。

しかもダウンのクリーニング、あれ高くないですか?

1回のクリーニングが2500円とか。

どこかのお店で話題の3980円のダウンを買っても毎年クリーニングに2000円かかっていたら安いんだか高いんだかって話ですヨ。

というわけでクリーニング代を節約するために今年からはライトオンの「X-WASH」にしようと思ったわけです。

しかし一つ問題が。



IMG_7442.jpg

色がネットで見たのとどうもイメージが違うのです。

PCの色の出方の個体差を差し引いても、それにしても色が違い過ぎるという感じです。

洋服ってこういうことはよくあるのでしょうか。

というわけでこちらは返品して、別の色と交換してもらうことになりました。

これを送って、お店の人に確認してもらって、それから新しいものが送られて来るって何日かかるんじゃ~。こっちは寒いんじゃ~。ってもっと早く注文しておかなかった私が悪いんですが。

           

ある日パソコンをしていると隣の部屋からゴトゴト、ドッタンバッタンという音が。

隣の部屋に行ってみると・・


IMG_7475.jpg

やっぱり二人でプロレスをしていました。

もう6歳なのに今でも二人で取っ組み合いをして遊ぶんです。

多頭飼いの方はご存じかと思いますが、噛みついているように見えて噛み付いてないんですよね。うなり声をあげながら大きく口を開けて皮膚のスレスレのところで止めるんです。知らない人が見たら怖い光景なんですが、楽しそうにずっと遊んでるんですよ。



IMG_7476.jpg

お!ルンバの反撃だ。

ルンちゃん、いけいけ~!

お姉ちゃん、ピンチ!



IMG_7477のコピー

あ、飛んだ。

ルンバの不意を突いておいて・・・



IMG_7478.jpg

まわりこんだぞ。



IMG_7479.jpg

そんなエバった顔するくらいすごい技でもなかったよ。



IMG_7480.jpg

さっきからずっとここで見とったよ。

ルンちゃん、一度始まるとお姉ちゃんしつこいから・・



IMG_7428.jpg

逃げろ!



IMG_7409.jpg

ハウスに逃げ込めばお姉ちゃんはここまで追いかけて来ません。

ルンちゃん、ロープ、ロープ。

ドッタンパッタンうるさいから、今日のKワンは試合終了。カーン!

           

IMG_7465.jpg

話はまた変わりますが、先日「カーブ鋏」を買いました。



IMG_7466.jpg

刃が湾曲しているのが分かりますのでしょうか。

これがあればワンちゃんのシッポのポンポンや顔の丸が作りやすいです。

時間短縮のためにトリマーさんがよく使っているハサミです。



KC360082001.jpg

早速これを使ってルンバの頭を丸めてみたのですが、どうでしょうか。

確かにこれは便利な鋏で、あっという間に頭が丸くなりました。



KC360095001.jpg

それでは本日は後ろ姿からさようなら~。

 近日中に「今年買ってよかった犬グッズランキング(2010年編)」をやりますので、また見て下さいね~!それではまたです。




スポンサーサイト
05:32  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
