--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

プレゼント一杯の週末!

こんばんは。

同僚のビーグルの飼い主が冷房ベッドBe-Taを購入しました。

0811Beta.jpg

3万4千円もした中型犬用のベッド、もし乗ってくれなかったらどうしよう・・・。 紹介した者としてちょっと心配しているワタシです。

おまけにBe-Taの会社のお盆休みと注文集中が相まって商品の受け取りが2週間後になってしまったそうです。来る頃には一番暑い時は終わっているというオチも付いてます。




【More・・・】




(つづき)


20070814223101.jpg

週末は大桟橋ターミナルにやって来ました。

この暑さのせいか午前中でも誰もいません。


20070814223144.jpg

唯一いたのはあそこに寝そべっているあのお兄さんだけです。

この猛暑の中、寝転んで読書にいそしんでいるようです。


20070814223219.jpg

サルサです。いつも最初の5分だけ元気よく駆け回ります。


20070814223248.jpg

お兄さんにご挨拶しにいっています。


20070815192111.jpg

挨拶するだけなら良いのですが、お兄さんの体中を臭いまくります。

さるちゃん、お兄さんは読書してるんだから、邪魔しちゃだめだってば!


20070814223400.jpg

サルサ、また何かみつけたようです。


20070814223423.jpg

サルちゃん、聞かなくていいって!

会う人、みんなにご挨拶したいサルサです。

あんさん、たった5分しか駆け回れないくせに、お母さんはこの5分で既に「すみません」「すみません」って気疲れしたよ。


20070814223614.jpg

ルンバです。こんな暑い中、ボール遊びに興じています。


20070814223653.jpg

ピーピーピーピーお兄さんが読書している傍で遠慮なく音を鳴らしまくります。

お兄さん、気になって何度もこちらをチラチラ見ています。

ルンちゃん、うるさいって!

こんな暑い日に草の上で遊んでいると虫が心配ですが、我が家には最強の見方が今週末からやってきております。

ジャ、ジャーン


20070814223758.jpg

こちらハーバルセラピストMIYU&NICOママ様からいただいた「読者プレゼント」です。

ハーブの虫除け首輪2本とルンバの3歳の誕生日プレゼントのボールをいただきました。

ありがとうございます!


20070814223854.jpg


20070814223903.jpg

というわけで、このいただいた首輪をつけて今日は出かけてきたというわけです。

虫除け首輪、外観がかわいいだけでなく、匂いも素敵でしかもワンの体にも安全で装着も簡単、という優れものです。

こんな素敵なもの、もっと世の中に方に知っていただきたいと今週末撮った色々な写真を組み合わせて虫除け首輪のコマーシャルを作ってみました。



<CM~虫除けの夏>

20070814224423.jpg

暑~~い夏がやって来ました!

お外で遊ぶのは楽しいけれど、暑い夏は蚊やノミも活発になる季節!


20070814224502.jpg

草むら探検は楽しいけれど・・・


20070814224525.jpg

草むらには虫が一杯!


20070814224550.jpg

でも薬品の虫除けは私たちの体に心配よ。


20070814224623.jpg

そんなあなたはハーブの虫除け首輪がお勧めネ!

ハーブの虫除けをつけてお外で元気に遊びましょう!


20070814224659.jpg

鼻にボールが吸い付いても、虫は吸い付かせない~


20070814224724.jpg

土手に這い上がることはあっても、虫は這い上がらせない~


20070814231751.jpg

女優のわたしも


20070814224814.jpg

地面で水泳しているアナタも


20070814225308.jpg

お花を鑑賞しているフリのわたしも


20070814225344.jpg

雪だるまうさぎになっちゃったアナタも!


20070814225439.jpg

「ゴージャス姉妹」も使っています!

虫除け首輪で快適な夏を過ごしましょう!

<おしまい>

失礼しました~!



月曜日はルンバのトリミングのために横浜市都築区のサロンにやって来ました。

このモジャ子を3歳の誕生日にすっきりさせてやろうという魂胆です。

ルンバがトリミングされている間、サルサと近くの公園で遊びます。

20070814225556.jpg

やはりこの暑さですので、広場には誰もいません。


20070814225620.jpg

サルサ、駆け回ります。


20070814225707.jpg


20070814225726.jpg


20070814225800.jpg

木陰で一休みです。

そんなこんなしているとあっという間にルンバのお迎えの時間がやってきました。

不覚にもトリマー様に渡す前に「お姫様のようにして下さい!」と言うのを忘れてしまったのですが、どんな風になっているでしょうか。


20070814225902.jpg

ちなみにこちらがトリミング前の写真です。

MIYU&NICOママ様にいただいたボールを大事そうに抱えています。


20070814225933.jpg

こちらはルンバのお誕生日にいただいたおろしたてのボールを奪ってまず自分のツバをつける鬼姉の写真です。



20070814225831.jpg

こちらがトリミング後のルンバです。

いつもの通り顔をスッキリ目にしてもらいました。

トリマー様にお誕生日ということで大きな赤いリボンを付けてもらいました。


present.jpg


ke.jpg

こちらがトリマー様にいただいたお誕生日プレゼンと記念の「毛」です。

いつかこの毛を使ってルンバそっくりのぬいぐるみを作ってみたいと思います。

ルンバの誕生日パーティーは後日するつもりです。

 それでは楽しい夏休みをお過ごしください~。

素晴らしい夏休みになりますように!


スポンサーサイト
21:04  |  未分類  |  CM(54)  |   |  Top↑

Comment

●(みみ様へ) 売店、あるんですね!!

飛鳥Ⅱのこと、詳しく教えて下さってありがとうございました~!v-21

売店、あるんですね。オリジナルのキーホルダー売っているんですね。飛鳥ⅡのTシャツってどんなんだろう、、、と色々想像してしまいました。飛鳥Ⅱオリジナルのワインまであるんですね~。お土産にいいですね。そしてやっぱり宝石のお店も!v-88

ワングッズ、飛鳥Ⅱオリジナルの商品があれば私も是非欲しいです。将来できればいいですね。v-410

庶民の私はとても飛鳥Ⅱでクルーズの旅に出る日は来そうにありませんので、横浜市の主催する無料の船内見学にお応募してみようと思います!あれは初めて大桟橋に入る船しか催されないんですかね?!
さるんばママ |  2007.08.26(日) 08:40 | URL | 

●船の話

v-108ハッピー・ドッグ・クルーズには乗ったことありません。
なんで知ったのか?!・・・う~ん、忘れてしまいましたv-388 ネットサーフィンだったかもしれません。

飛鳥Ⅱの中に売店ありますよ~e-495
オリジナルグッズ(キーホルダーや絵葉書はもちろん、Tシャツやワインなど種類も豊富です)、宝飾品、コンビニもどきまで、見応えあります。
ただv-286グッズが無いのは残念ですけど。。。
みみ |  2007.08.25(土) 00:09 | URL | 

●(ぽち様へ) 「手を添えて」というのにジーンと来ました~!

ハルちゃんが「黒くて大きい」というだけで犬嫌いの方を怖がらせる理由になると気を遣っていらっしゃるぽちさんのお人柄が伝わってきました。

おっしゃる通り犬嫌いの方の犬が嫌いになった理由って小さい頃に追いかけられたとか、噛まれたとかがほとんどですよね。ぽちさんおっしゃる通り私たち犬の飼い主がそんな原因にならないように気を付けないといけないと思いました。

子供さんが頭から撫でようとするのはぽちさんもご経験があるのですね。

私はそういう姿を見ると「あ~~~ん、お父さん、お母さん注意してくれないかなー」とハラハラして見守っていたのですが、ぽちさんは手を添えて触らせてあげているんですね~。やさしく手を添えれば子供さんだって分かりますものね!ぽちさんが子供の背の高さにしゃがんで手を添えてあげている姿を想像しました。やさしいお姉さんなんですね!v-433

ハルちゃん、犬好きの私たちから見たら黒くて大きくて憧れの的なんですよー!黒くて大きいワンちゃんが優しいって分かれば犬好きの子供さんが増えますよネ!ハルちゃん、よろしくお願い致します。v-344
さるんばママ |  2007.08.23(木) 22:59 | URL | 

●黒くて大きいだけで、充分な理由に

犬が嫌いという方に理由を聞いてみると、
子供の頃に、噛まれたり、追いかけられたことが原因だったりすること、
多いような気がするのですよねー。
なので、ハルやチョコが、そういう原因にならないようにしたいと思います。
特にハルは、『黒くて大きな犬』なので、
犬嫌いの方を怖がらせるには、充分な理由になってしまので、
特に注意しなければいけないと思っています。

さるんばママさんが言われるように、
子供はどーしても、上から犬の頭を撫でようとするので、
子供に手を添えて、背中を触らせるか、
下から手を出すようにして、首の辺りを触らせるようにしていますよ。
ぽち |  2007.08.23(木) 20:30 | URL | 

●(みみさんへ) おっしゃる通りだと思いました!

みみさん、日帰りクルーズ情報ありがとうございます!v-344

やはり宿泊が伴うクルーズとなると日本国内ではないんですね~。外国だったらあるんですかね?外国だったらありそうですよね。

ちなみにみみさんはこちらの日帰りクルーズのことはどうやってお知りになったんでしょうか。もしかしてみみさんもこちらのワンワンクルーズに参加されたことがあったのでしょうか。

本当におっしゃる通り地上の散歩マナーがちゃんとできなければ犬を連れていくのは不可能ですよね。道路に犬のフンが落ちていることがありますが、一体どういう飼い主なんだと思いますものね。v-390

マナーの悪い飼い主が犬連れの行動範囲を狭めているということですね。でもうちも人のこと、言えません。排泄物はちゃんと取っていますが、ワンワンうるさいのでお泊まりのクルーズはやっぱり無理ですね~~。v-393

日本のクルーズといえば「飛鳥II」ですよね。みみさんも乗ったことがあるとおっしゃっていましたね~~。

一度私も乗ってみたいです~!!!豪華絢爛、パリの舞踏会みたいな船内なんでしょうね~~~!!!やっぱり船内ではみなさん準正装でしょうか。

「飛鳥II」と刻印されたキーホルダーとか絵葉書とかが絶対売ってなさそうですね!飛鳥IIの中ってお土産屋の売店ってあるんですかっ?!

さるんばママ |  2007.08.23(木) 20:26 | URL | 

●(知様へ) 全身に化粧水を?!

知さん、リクエスト載せて下さってありがとうございます!昨日時間がなくてコメントまだ送ってなくてすみません。

でもプルちゃんの衝撃的な(?)お写真はとくと拝見しました。本当、全く別犬の印象を受けました。

「知はマッスル。プルはマズル!?」

うまい!

と思わず言ってしまいました。座布団5枚でしょう。v-425

「袋叩きにあって玄関前でさるんばに蹴られて表へ転がるプルを想像してしまいます」

これ笑いましたよ~。v-411

「袋叩きにあって玄関から表に転がるプルちゃん」って、、、ここはどっかの「組」ですかっ?!v-399

いや~~ん、知さんのお肌は「さらさら もちもち」なんですかぁ~。「さらもち」ってことですネ!(別に略さなくても?)

「吸い付くようなお肌」ってよくいいますが、どんなんなんでしょうかね。本当に吸い付くって感じなんですか?

そのお肌の秘密はボディーに塗っていらっしゃるヒアルロン酸やコラーゲン化粧水、アロエ化粧水なんですね。冬だけでなく夏でもちゃんとつけてるんですか?

お手入れ上手な知さんのことですから、ひじやカカトのカサカサなんて絶対なさそうですよね~~~。肌は若さの尺度ですものね。見た目年齢は肌で決まります。知さんの若さの秘訣はお手入れされた肌なんですね~~~。

「どうです!?触りたくなったでしょ?」

はい、なりました!ペロペロ舐めたらどうしましょう!(さるんばがですヨ!v-410

あとでブログまた遊びに行かせていただきますね~~。「常連リッスナー」と紹介していただいているのに、「コメント一番遅いよ!」って感じですよね。
さるんばママ |  2007.08.23(木) 20:22 | URL | 

●(アールさんへ) 白パン誕生、おめでとうございます!

アールさん、裾上げされたんですね~~~!!v-438

夏が終わる前に白いパンツがはけるようになってよかったですね!白いパンツってとってもお洒落で憧れます!どんな靴を合わせていらっしゃるんですか?v-325

私にとって白いパンツをはいている人はお洒落な人の象徴です。白って汚れが目立つし、下着もちゃんと選ばないと下着の線が出たりと、気遣いが多いですよね。そんな困難をものともせず白パンを着こなしている女性って素敵です~!

七五三のこと、教えて下さいましてありがとうございました。

「なんか赤紙か?!と思いましたよ」

こちら笑いました~。v-411

「欧米か?!」と同じトーンで「赤紙か?!」ですよネ。

赤紙の文面、私も知りません~。でも赤紙って送られてくるんですかね?よく映画とかで憲兵(?)がうちまで迎えに来て家族が「万歳、万歳」って玄関口でやってませんでしたっけ?

ええ!七五三は役所から「召集通知」は来ないんですか?!自分で勝手に行くんですね。これはずっと疑問に思っていたことだったので、アールさんに教えていただいて助かりました。

サルンバが晴れ着が似合うに違いないなんておっしゃって下さってありがとうございます。

アールさんは着物は着られるんですか~。振袖とか持ってるんですか~。私はそんなもの着たことは一度もありません。

アールさん太ったとお感じになったんですね~。それでダイエットを決意した、ってあるんですか~。でも普通に暮らしていたら結構自然に戻ることもありますよね。朝早くからお散歩に行って一日フル稼働しているアールさんが「太る」ということはない気がします。きっと白パンが何らかの科学現象で縮んだんですよ!

「これが私の手作りの・・ いやあヘタでお恥ずかしい♪」

これ、笑いました~~~~!!v-426v-426v-426

もしかしたら、そういう人、いるかもしれませんよね!!(いない?)

「ぜひさるんばママさんの編み物の作品を思い出浪漫紀行で♪」

ありがとうございます!知さんだったらリクエストを受けた即日にアップされていそうですが、、、私の編物はあまりにヘタすぎてとてもアップできそうにありません。それこそ、どっかの洋品店で「手編み」というのを買ってきて、「いや~~~ヘタでお恥ずかしい」といいながら載せないと!(←「お恥ずかしい~」といいながら、全体写真とか拡大写真とか、一杯写真が載っているv-405

編物は「ヴォーグ学園」という手芸で有名なスクールに入ったんですよ。編物の資格を取る2年生の「編物講師養成コース」でした。

ある冬、さるんばのセーターを一枚作ったのがきっかけで、「サルンバのファッションのためにもっとうまくなりたい!」といきなり2年生のスクールに入ってしまったんですね。他の生徒はみんな専業主婦で毎日10時間編物をやって宿題をこなす人たちだったので、仕事を持っている私は付いていけずに半年でやめました。v-395

アールさんはキャリアのためのスクールとか趣味のカルチャースクールに通われたことはありますか?

アールさんは一番長く勤務した会社が4年半なんですね。それは派遣としてはすごく長いですよね。アールさんはお子さんが2歳の時から社会復帰したんですね。

お子さんが2歳の時に働こうと思ったのが偉いですよね~。2歳のお子さんを預けて働くのって精神的に辛いことも多かったんじゃないですか?

アールさんは今の会社、すごく気に入っていらっしゃるんですね。潰れたらどうしようと、おっしゃっていたので。そんないいところに転職できてよかったですね!会社って入ってみないと吉と出るか凶と出るか分からないこともありますものね。

アールさんはこれまで働いた会社でびっくりした会社ってありますか?

私は20代前半のころ100倍近い競争率を勝ち抜いて採用された会社の社長が新興宗教を信仰していて社員の多くも信者で会社もその宗教一色(朝、もくもく煙が出るんですよ!)とか、残業体質が根付いていて残業が異様に多い会社とか、超大手の外資系証券会社の話なんですが、部署を牛耳っている女性が必ずお昼は部署全員で食事に行かなくては許してくれないとか、、、、そういうのはすぐに辞めました。

アールさんはどんなに疲れていてもお化粧だけは絶対落として寝るんですね~。その姿勢、まねしなくてはと思いました。お肌を大切にしていらっしゃるんですね。エステにも定期的に行ってらっしゃるんですか?

サルサの誕生会に参加して下さるなんてありがとうございます!本当、おっしゃる通りウキエさんだったら春、タタミだったら冬、というイメージですよね。

うちのサルサはご指摘の通り春生まれです。スリードッグでお誕生会をする時には是非ルビーちゃんも来て下さいね!v-434
さるんばママ |  2007.08.23(木) 20:01 | URL | 

●犬可のクルーズ、ありますよ

日帰りクルーズでしたら、ありますね v-155
http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html

ただ宿泊が伴う客船クルーズとなると、残念ながら日本国内ではありません。
あれば良いな~と思う反面、落下事故や排泄の問題などを考えると 実現の可能性も薄いだろうと思えます。
地上の散歩マナーが徹底されなければ、犬連れに対する批判の目は緩くなることはないかもしれませんねv-292
みみ |  2007.08.23(木) 12:51 | URL | 

●知はマッスル。プルはマズル!?

見つけて早速載せてみましたよ!!
なんか一度、ブログのどこかにありそうな気がするんですけど・・本邦初公開!!ってことで(笑)

三匹の生活。板ばさみで激やせならまだしも、
他のわんこに手を出して袋叩きにあって玄関前で
さるんばに蹴られて表へ転がるプルを想像してしまいますv-407

肌はですねぇ~「さらさら、もちもち」らしいです。
そういえばピタッとくっ付く感じで自分でも気持ちいいような・・・・(おいおいっ!?)

腕やボディーはヒアルロン酸やコラーゲン化粧水
あとアロエ化粧水等を使い分けてます。
どれもたっぷり入ったお徳用のお安いのです。
だって勿体無いしねv-392
どうです!?触りたくなったでしょ?(笑)

ではでは別犬プルのUPを見に来るのを楽しみにしてますね~~~♪
知 |  2007.08.22(水) 22:25 | URL | 

こんばんは~ 週の半ばにくると、一週間があっという間な気がします^^ あと二日行けば週末ですしね♪
七五三の召集葉書笑えました~v-407 「○月○日に△△神社に集まられたし」 集まられたし って(笑) なんか赤紙か?!と思いましたよ(笑) いや、赤紙の文面なんて知らないんですけど^^; 残念ながら、役所から召集葉書は来ませんよ~ 勝手に好きな神社に行きます。しかしワンコの七五三があるなんて知りませんでしたよ~ サルンバちゃんたちだったらきっと晴れ着も似合うことでしょう。晴れ着姿楽しみにしてますよ~♪

さるんばママさんに、白パンの話しをしたので、がんばって裾上げしました!そして今日やっと履けました!残念だったのが、買った時に比べて明らかに太ったな・・と実感できたことですv-406

思い出浪漫紀行のコーナーですか? 自分が縫った袋なんて絶対絶対載せません!(笑)それこそ、ユザワヤで代行してもらったものを「これが私の手作りの・・ いやあヘタでお恥ずかしい♪」と大うそついて載せることはあるかもしれませんが(ないない)
ぜひさるんばママさんの編み物の作品を思い出浪漫紀行で♪

欧米か!ツッコミ同士で気が合っては、お笑い芸人は目指せないじゃないですか!どちらかがボケじゃないと!
(って私たちお笑い芸人目指してましたっけ?)
私も子どもが2歳になってから、仕事復帰してからは、ずっと派遣で働いてたので、それこそ何社も働きましたよ~ さるんばママさんは今の会社6年目なんですか?長いですよね!正社員にはなる気はないんですか? 6年もいると大ベテランですよね~
きっと居心地もいいんでしょうね。
私も前職は派遣で4年半いて、そこが一番長いです。幸い潰れた会社はないのですが、今の会社が潰れたらどうしようv-399潰れないことを祈りますv-421

私は化粧だけは絶対落として寝ますよ~
たしかに寝たい時に即効寝るのは気持ちいいんですけどねv-392 
昨日ももう眠くて眠くて目が開けてられないほど眠かったんですよ。化粧は落としても、食べたものの片付けはしないまま寝ちゃいましたv-356

サルサちゃんのお誕生会に呼んでいただけるんですか?!2回でも3回でも参加しますよ♪ところで、ルンバちゃんが夏のイメージだとすると、サルサちゃんはイメージ的に春生まれなのかな~と思ったのですが、お誕生日はいつなのでしょうか?うきえお姉さんだったらきっと春で、タタミだったら冬?(笑)
アール |  2007.08.22(水) 20:54 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君と同じです。人見知リアンです。

ホントまだまだ暑い日が続きますね~。今月一杯は残暑が厳しいんですね~。ヒエー、もうしばらくの辛抱ですねぇ~。v-393

Be-Taの「注文集中」なんですが、本当にそんなに「集中」しているのか私にも謎です。v-410

今の時代、多くの人が愛犬のブログを持っていますので、使用者のレポートが見つかるかな?と思って探したのですが、私のほかにこのベッドを使ったという人が一人も見つかりませんでした。「シーーーーーン」という感じです。v-356

私の同僚のBe-Taなんですがやっと届いたようです。愛犬のビーグル君は躊躇することなくその日のうちにBe-Taに乗ってくつろいだとのことでした。このビーグル君は外飼いなので外でも使えるBe-Taは便利なようです。ですが中型犬用になるとサイズも大きくなるので、音が結構するとは言ってました。v-393

きっと来年の夏くらいにはBe-Taと同じような製品でもっと良くてもっと安いのが出てくるんだろうな~と思います。

「ファーファは暫く会わなかった人だと、どんなに好きだったはずの人でも 慣れるまでは警戒するので」

うちも全く一緒です!!v-434

暫く会わなくても覚えてはいるんですが、最初はヨソヨソしくしています。「会いたかったよ~~~!!」みたいに腕に飛び込んでいけばもっと可愛気があるのにな、なんて思って見ています。

今回のご旅行はファーファ君はお留守番だったのでブログの掲載はないんですね。ファーファ君のブログはファーファ君のことだけ、というみみさんの姿勢がかっこいいと思いました!v-426

今回のご旅行は船で行かれたんですね~~~。優雅な船旅、羨ましいです。

こちら大桟橋初の船だったんですか~?船、ワンちゃん可になればファーファ君も連れていけるのに、犬可のクルーズなんて将来できればいいですよね。「私も行きたい!」とばかりに横浜港湾局のホームページを見たら、クルーズは今年一杯全部満席なんですね~。人気なんだと改めてびっくりしました!v-405
さるんばママ |  2007.08.22(水) 20:32 | URL | 

●(LARLAママ様へ)七五三の下調べはお任せを!

LARLAちゃんの七五三は来年にされるのですね。私も喪中であればそうしたと思います。

「自分で調べれば良かったのにスイマセン!」

とんでもございません!「調べて」とも頼まれてないのに勝手に調べて「調査結果」を高らかと発表したいワタシです。v-413

さるんばは今年七五三をしようと思っているので、ペットの七五三をしてくれるところが近くにないか探しています。ペット用でなくても、どこか近所にやってくれるところがあったらいいですよね。サルンバの今年の経験が来年のLARLAちゃんの七五三のお役に立てたらいいなぁと思います。

ええっ!LARLAちゃん、オテンバさんなんですかっ?!キララまま様のブログで拝見したお写真では想像ができません。お写真で見る限りは縦のものを横にも動かしたことがないようなお姫様って感じなのですが、ぬいぐるみをブンブンやって破壊しているのですね。「人は見かけによらない」といいますが、犬もみかけによらない、ってことですね。v-411

その壊れたぬいぐるみ、写真でアップされたらオオウケ間違いないですね!あ、でもLARLAちゃんのイメージダウン(?)になるといけないのでナイショですよね。v-356

「ゴージャス姉妹に憧れているLARLAママより」

とんでもございません!「言ったが勝ち」で勝手に「ゴージャス姉妹」とふれまわってるワタシなんですが、親ばかに付ける薬はありませんので今後も笑ってお付き合いいただけると嬉しいです。

「何かあったら是非是非いらして下さいね。」

ありがとうございます!「何かあったら」、いえ、何も無くても参加させていただきたいので機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。v-411
さるんばママ |  2007.08.22(水) 20:29 | URL | 

●(知様へ) すごい「権利」を獲得してしまいました!!!

プルちゃんは「姉と妹のどちらをとってもカドが立つと」と気にしてくれる気配りできるジェントルマンなんですね~。感動しました~。v-10

そうですよね、いっそのこと二人とも結婚しちゃえ!ですよ。

「三匹の生活。想像したらなんか噴出しそう」

こちら笑いました。v-411

本当そうですよね。3人で生活するようになったら、プルちゃん強烈な女の板ばさみになって激痩せしちゃったりして?「ご主人~~ぼく離婚するワンねー。」と知さんに助けを求める姿が想像できそうです。

『好みの体で肌もとても気持ちいい♪』

いや~~~ん!!!そんなこと言って来た女性がいたんですか~!「好みの体で」って言ったんですかあ!それは誘ってますよ!v-405

すみません、こんな話、嫁入り前の私には(行き遅れただけだけど)には刺激が強すぎましたよー!

でも「肌も気持ちいい」ってのはどういうことなんでしょうかね?知さんのお肌って(腕とか)スベスベなんですか?腕もアルビオンなんですか?もしかして全身も?!

「さるんばママさんには知の体触り放題!を付けましょう!」

キャーーーーー!!!こんなすごい「権利」をもらっちゃっていいんでしょうか。v-398 世の中の女性すべてを敵にまわすようなもんです!

プルちゃんの顔バリはブログではまだ紹介していなかったんですね。それを聞いて「ヤッター!!!!」と思いましたよ。なんか誰も射抜いていない的を真ん中に射抜いた気分です!

龍ちゃんのお母さんから「足バリ」のリクエストがありましたよね。それでは私は「顔バリ」でよろしくお願い致します。その写真がバッと出たら、みんなプルちゃんって分かるんですかね?写真みつかるといいなぁ~。

それではよろしくお願い致します。v-344
さるんばママ |  2007.08.22(水) 20:24 | URL | 

●Be-Taの注文集中って…

まだまだv-278v-42暑い日が続きますね。
今月いっぱいは残暑が厳しいそうですから、ご同僚のBe-Taも出番がありそうですよ!

それにしても、結構な額のベッドに「注文集中」しているって、スゴイ事ではありませんか~
さるんばママさんのブログ力e-271なのか、使用者の口コミで広まったのかはナゾですが、きっと密かなブームなのでしょうv-237

お盆は さるんばママさん宅にお父様がいらしていたそうですが、サルンバちゃん達はお父様に甘えていましたか?
ファーファは暫く会わなかった人だと、どんなに好きだったはずの人でも 慣れるまでは警戒するので、サルンバちゃんはどうだったのかな~と気になりました。

私はファーファ留守番のv-108旅行だったので、v-286ブログに花火大会の様子は載せません。
思い出して、またどこか行きたくなったら困るしv-398
みみ |  2007.08.22(水) 11:34 | URL | 

七五三の事、わざわざ調べて下さってどうもありがとうございます。  自分で調べれば良かったのにスイマセン!  どちらでもよいのであれば、LARLAは私が今年は喪中だから来年にします。
それまでに少しは女の子らしくなってくれるかな?  かなりなおてんばさんで、今まで私のスウィートな夢はすべてぶち壊してくれました。 ぬいぐるみの破壊度は悲惨としか言えません。

私はたいそうな仕事をしているわけではないのですが、頼まれた仕事をするばかりで、自主コンサートやライブをしていないのです。 
でも何かあったら是非是非いらして下さいね。

       ゴージャス姉妹に憧れているLARLAママより 
 
LARLAママ |  2007.08.22(水) 11:25 | URL | 

●プルのプードルカットですね~?

お姉ちゃんと妹と・・・う~~~~ん。
どちらを取っても角が立つ・・・。

え~~いっ!いっそ二人ともと結婚しちゃえ~~
って重婚ですねv-405

三匹の生活。想像したらなんか噴出しそうv-411

そうなんです。どっちかというと白い方が好きなんですけど、タンクトップで色白の体はなんか健康そうじゃないですね(笑)
女性の視線・・・感じないなぁ?おかしいなぁ?(笑)

あっ!でも、この前バーで飲んでた女性に『好みの体で肌もとても気持ちいい♪』って言われました~~
v-398
なので、さるんばママさんには知の体触り放題!
を付けましょう!要らないとは言わせませんよ~~~~(笑)


写真探してみますね♪ たぶん、普通の写真から
取り込まないといけないと思いますが・・。
2歳ぐらいの写真だったよな・・。
ずいぶん気品溢れるプルさんですよ?v-411

知 |  2007.08.22(水) 10:31 | URL | 

●(LARLAママ様へ) お気に入りの犬のぬいぐるみがあるんですね!

LARLAちゃんのお誕生日は来年の1月29日なんですね!

そうですよね、言われてみればそういう場合って今年が七五三になるのか来年になるのか分からないですよね。私は子供がいないので尚更分からないです。

というわけで、「困ったときはネットに聞け」と簡単に調べてみたのですが、結論からいうと「どっちでもいい」みたいです。

神社の考えで対象者の生年月日の範囲を指定しているところもあれば、ご両親の考えに任せているところもあるみたいでーす。

LARLAちゃんは7歳のお祝いの時に同胎犬みんなと一緒にお参りできるといいですね~~!(感動的です。)

LARLAちゃんには仔犬の時から仲良しのお気に入りのワンちゃんのぬいぐるみがあるんですね~。v-410

LARLAちゃんがぬいぐるみで遊んでいる姿を想像するととってもかわいいです。v-344 そういうお気に入りはどんなにボロボロになっても捨てられませんよね。

LARLAママ様のコンサートはいつもはオープンではないものが多いんですね。そりゃそうですよね、首相クラスとか国賓とかのコンサートですものネ。

「お招きできるようなコンサートがあったらお知らせ致しますので、是非いらして下さいませ。」

ありがとうございます!!そんなことおっしゃっていただけるだけで幸せです。v-343

その時には押し入れのどこかにしまってあるはずのスカートを引っ張り出してお洒落して参ります。キララまま様やシュウさんと一緒に聞けたらいいなぁ~と夢が膨らみました。ありがとうございます!v-342
さるんばママ |  2007.08.21(火) 21:12 | URL | 

●(アール様へ) 壮絶な(笑)手芸人生に感銘を受けました!

アールさんはルビーちゃんの七五三は特にしなかったのですね。でもお坊ちゃまの七五三はされたのではありませんか?

七五三ってどうやったら行けるのでしょうか。ああいうのは子供がその年になると市役所から「○月○日に△△神社に集まられたし」と召集の葉書が届くのでしょうか?

最近はペットの七五三というのもあるらしいです。でもすごく少ないので、普通の人間の七五三の会場に晴れ着を着せて髪を結って参加しようかと思っているのですが、この姿で連れていったらふざけすぎと思われるでしょうか?v-12

アールさんの白いパンツのお話、笑えました~~!

せっかく買ったのに履いてないなんてもったいないですぅ!衣装持ちのマダムは羨ましいです。「着たきりスズメ」(古い?)の私なんて、一着買ったら翌日から着倒します!v-91

でもアールさん、自分で裾上げしようと思ったのがすごいですよ。私なんて最初から諦めているのでぴったりサイズしか買えません!

アールさんの袋作りの話、笑いました大変だったんですね。(笑) そんなに一杯、袋って作る機会があるんだとびっくりさえしました。

その掛け布団と敷き布団のカバー作りが一番大変そうだと思いました。

布団カバーとなると結構大きいのでミシンもやっぱり必要ですよね。パッチンホックまでつけなくちゃいけないなんて何て難解な!10個x2個で合計20個もですか!!!v-393

ホックって二つを等間隔でつけていかなくちゃ止めたときにヘンになっちゃいますものね。ホックを止める位置をまず決めて、、、って一個一個やるのが大変そうです。v-395

私がホックとかボタンをつけると、表に糸が出ていたり、全然関係な生地まで何故か一緒に縫ってたりとか、、、、意味の分からないことになってるんですよ。あれって何でなんでしょうかね?v-406

お坊ちゃま、6年間お母さんの手作り袋を使われたんですね。思い出が一杯詰まった素敵な袋になりましたね。(アールさんも「思い出浪漫紀行」のコーナー誕生?!)

「お茶の子さいさい」って死語なんですかね?そういえば最近聞かないような気がします。私、こういう「ほぼ死語」ってかえって新鮮で好きです。v-343

ええーーー!スリードッグのお誕生会はメインの子が1000円でゲストさんが500円なんですか!それはお安いですね。きっと採算度外視でスリードッグの宣伝のために行っているんでしょうね。

来年のサルサの誕生日には是非行ってみたいです。よかったらルビーちゃんも来て下さい!(って二回はイイって感じでしょうか?)

「5日働いてもいいから、夏休みと冬休みをできれば1ヶ月、せめて2週間ずつくらいは欲しいです~(欧米か!)」

私もアールさんの「(欧米か!)」が続くのを見る前に「欧米か!」と突っ込んだので、いや~~ん、私たちって気が合うんじゃないですか~v-344  (いよいよ怖い?v-399

本当、1ヶ月の休みとか取ってみたいですよね。欧米の役職にあるビジネスマンみたいになりたいですよ。私が1ヶ月休めるときは無職の時だけですからね。

アールさんは今の会社に入られるまで何社も働かれたんでしょうか。

私は今まで派遣スタッフも含めて転職の繰り返しでした。働いている会社が潰れたのは2回です。(私が潰したんじゃないですヨ!)今の会社が一番続いていて6年目になりました。

「9月は4:3が二回もあるんですね(ニヤリ)」

そうなんですよ!夢の4:3が2セットですよ!金曜が祭日より月曜が祭日で「3」になる方がよくありませんか~♪

アールさんはよくブログで「早く寝てしまった」というのがあるのですが、あまりに疲れていて化粧を落とさずに寝てしまうことってありますか?どんなに疲れていても化粧だけは落とすようにしてますか?

私は昨日疲れすぎて化粧も落とさずに寝てしまいました。やっちゃいました~。でも寝たいときに寝ると気持ちいいですね。v-398
さるんばママ |  2007.08.21(火) 21:05 | URL | 

●(みみ様へ) 「読者プレゼント」、待ち遠しいですね!

みみさん、お帰りなさいませ~。v-82

ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!舌の形まで気がついて下さって恐縮です~。

「3歳になって、更に「ゴージャス度」を高めていただきたいと願っております」

ありがとうございます!3歳もまた親ばかですが、自称「ゴージャス姉妹」と恥ずかしくて言えなくなるくらいまで言ってみようと思っておりますので、おバカな飼い主ともども今後ともよろしくお願い致します!

「箸ならぬ、イボちゃんが転げてもおかしい年頃」

こちら笑いました~。本当そうですよね。v-411

今まで「いつまでもあると思うな親とイボ」や「火事場のイボ力」などは思いついたのですが、「イボが転げてもおかしい」という替え表現は思いつきませんでした。v-357

首輪のCMを褒めてくださいましてありがとうございます!青空と雲の冒頭がいいだなんて細かいところまでコメントくださってありがとうございます。こちらあまりにも暑かったんで、「この太陽め、暑いぞー!」と「やけくそ」でたまたま撮った一枚なんです。。。v-356

みみさんも読者プレゼントに応募されていたのをMIYU&NICOママ様のブログで拝見しました。「もう届いたかな?」と思っておりましたら、まだ届いてなかったんですね。届くの楽しみですネ!

そうなんです、MIYU&NICOママ様はそのワンちゃんにぴったりなイメージの首輪の色をチョイスして下さいますのでファーファ君はどんなデザインになるかが私も楽しみです。ファーファ君は何色でも似合いますが、私の予想はブルー系です。

それにしても、みみさん、ポストの絵文字がおかしいです~!これナイスです。v-411

みみさん、花火大会に行かれていたんですか!羨ましいです。その様子、ブログで拝見できるのでしょうか。
さるんばママ |  2007.08.21(火) 21:00 | URL | 

●(ロビンママ様へ)シャンプーって大変ですよね。

コメントの冒頭でロビンママ様が絵文字を使われていたのが新鮮でした!v-411

ロビンちゃんはアトピーなんですね。湿疹が皮膚にできてしまうのでしょうか。

うちのルンバも湿疹がいつも出来てしまいます。特に夏がひどいです。うちもアトピーなのかもしれません。

ロビンママ様は何か治療をされていますか?

うちは小さい湿疹だと病院には行かずに本当に酷くなった時だけ病院に行っています。湿疹ができても痒がる感じはないので、病院で処方されるステロイドの飲み薬をなるべく引き伸ばしたいのでギリギリまで行かずにおります。

先日病院に行って一年ぶりくらいに薬をもらってきたのですが、それを飲んだらすぐに治りました。

その薬ですぐに治るのであればアレルギーの可能性が高いので、まず食物アレルギーかを見るために療養食オンリーにしてみるのを勧められました。食物アレルギーでなければ生活アレルギーかを調べるために血液をとってアレルギー検査をするそうです。なんだか長い道のりになってしまいそうです。v-409

ロビンちゃんは痒がるのですね。見ていて辛いですよね。シャンプーも2週間に一度やってらっしゃるんですね。うちは湿疹が痒いと気になって舐めてしまうので、もっとひどくしてしまいます。

犬が傷口を舐めるのは本来治そうとする本能だと聞いていますが、湿疹を舐めて尚更ひどく拡げてしまっているアホな我が愛犬です。v-393
さるんばママ |  2007.08.21(火) 20:55 | URL | 

七五三、LARLAは2008年1月29日で3才になるのですが、七五三は今年なのでしょうか? だれか教えてぇ!
LARLAがお姫様だなんてとんでもない。
ただの一人っ子のわがままな甘えん坊です。(誰がそうさせたかと言うと私なんですけど)
おもちゃも小さい時から仲良しのボロボロになった犬のぬいぐるみが、今でも一番のお気に入りでブンブン振り回しています。
8月7日のライブは東京文化会館が主催して下さったのですが、いつもはオープンではない仕事が多いのです。
お招きできるようなコンサートがあったらお知らせ致しますので、是非いらして下さいませ。
LARLAママ |  2007.08.21(火) 15:07 | URL | 

●どんなお誕生日だったでしょうか?

さるんばママさんのことだから、なんかとんでもなく素敵な演出をされてるような気がします!
七五三ですかっ!さすがです!七五三なんて気づきもしませんでした(>_<)

私に手芸を聞くなんて嫌がらせですかっ(笑)
手芸、編み物、縫い物 なんて 最も苦手分野です(>_<) 苦手過ぎて、この世に存在してることすら忘れてました。。 実は、いつだろ、5月か6月に白のパンツを買ったんです。自分用の。裾上げがめんどーで明日こそ、今週末こそやるぞーと思いながら、やらずじまいで、はけずじまいですv-393
もう夏も終わるというのに(>_<)

うちは保育園だったので、お昼寝布団のカバー(敷き、掛け両方)と、カバーとかお着替えを入れておく袋を作りました。ホント地獄の作業でした( ▽|||)
やっと敷きぶとん用ができたと思ったら、あー・・・また同じような作業を掛けぶとん用で作るのか・・ととにかく憂鬱な作業でしたv-404
なにがめんどいってホックボタン(っていうんでしたっけ?)パチパチ留めるボタン。あれを敷き掛けで5つずつつけなくてはいけなくて、あれを5つつけるということは10のボタンをつけなくてはいけないというわけで、両方で20ですよ・・・ 気の遠くなる作業でした。
2度とやりたくありません(笑)

小学校に入ってからは体操服入れ1つと、給食ナフキン、ナフキン入れをいくつか作りましたよ。全てちょっとボロってきましたが、6年間使い倒しますよ!さすがに中学校に入れば手作り用品なんて必要ないですよねv-389

さるんばママさんは編み物ができるんですね!
尊敬です。。 大丈夫です。編み物ができる人はきっと手芸もお茶の子さいさいですよ!(古っ?!)

お誕生日パーティー満席だったんですね(>_<)
残念でしたね。。
人のお誕生日パーティーに行っておいて値段を語るのもなんなんですが、たしか1000円くらいだったような。。うちはお誕生日の子じゃなくてお友達参加なので500円でしたv-405 あんなに素敵な催しなのに安いですよね~ 採算とれるのかしらと余計なお世話ですよね(笑) ぜひ今度はサルサちゃんのお誕生日に!!

一週間が5:2じゃなくて、4:3ですか(笑)
まだ週休2日じゃないとこもあるというのに怒られませんかね?(笑)←賛成ですけど(笑)
私は5日働いてもいいから、夏休みと冬休みをできれば1ヶ月、せめて2週間ずつくらいは欲しいです~(欧米か!)
9月は4:3が二回もあるんですね(ニヤリ)
がんばりましょ~!! 
アール |  2007.08.21(火) 00:29 | URL | 

●★Happy Birthday! ルンバちゃん★

お久しぶりです!
しばし横浜を離れている間に、またまた面白い週末日記が更新されていたので、今ワクワクしながら読み終えたところです。

e-398ルンバちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
下のコメントで「人間ならば30代目前」とありましたが、気持ち的には「箸ならぬ、e-45イボちゃんが転げてもおかしい年頃」といったところでしょうか。
トリミング後のルンバちゃんは、舌がおしゃれなe-36型になっていて、ますます可愛さに磨きv-353がかかっています。
3歳になって、更に「ゴージャス度」を高めていただきたいと願っておりますv-290

MIYU&NICOママ様の「読者プレゼント」、私も応募させていただきました!
サルサちゃんとルンバちゃんのイメージにぴったりのネックレスなので、私も届くのが待ち遠しいですv-4

CMは、雲v-277の写真から始まるところが、さるんばママさんのセンスの良さですね~
相変わらず「わーはっはっv-411」の仕上がりで、大いに楽しませていただきました。
CM第2弾(例えばBe-taとか、ドーム型の水飲み機とか…)も、いずれ作ってくださ~いv-344
みみ |  2007.08.20(月) 23:50 | URL | 

v-209
そうですよね。シャンプーは重労働。うちは短くカットしているので、、、でもやっぱり一時間くらいはかかってしまいます。
ロビンはアトピーなので、本当はもっともっと短い期間で洗ってやったほうがいいらしいのですが、
(やっぱり、間があくとかゆくなるみたい)2週間ごとがやっとです。
ロビンママ |  2007.08.20(月) 21:25 | URL | 

●(知さんへ) 美白を求めていたんですか!

知さん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!v-344

「どんどんどん ぱふ~~ぱふ~~どんどんどん!ぱふ~~~。」

こちら和太鼓を叩いて下さったんですか~~♪ 知さんとプルちゃんで和太鼓を叩いたらすごく似合いそうですよね!!v-91

そうですね、ルンバの3歳は丁度プルちゃんと釣り合うお年ですよね。これを機会に是非両家の縁組を。

と思ったら、ルンバが「お姉ちゃんより先にお嫁に行くのは気がひける」と申しております。(いつの時代の考えなんでしょうか?) というわけでプルちゃん、お姉ちゃんも3歳なので、こちらなんかいかがでしょうか。v-12

「サメが口を開いている海に飛び込むくらい無謀な事」

それはすごい無謀なことですね!一発でやられるってことですもんね。v-411 知さんの日焼けは現場焼けとジョギング焼けなんですね。でも意図的に焼いているわけではないんですね~~。

知さん筋肉が美しいのでタンクトップでうろうろされたら女性の視線、感じませんか~♪そういう見ていて楽しいタンクトップの男性っていいですよね!地域の社会福祉の一つになってますね。

「何もでませんよ?困ったなぁ・・」

なんだ、何も出ないんですかっ?! なら言うの止めましょうかね。(冗談ですよ、冗談!本当に素敵だと思ってます。)

プルちゃん、あんまりブラッシングしていないんですか?いつもフワフワでとても綺麗ですよね。

ええーー!プルちゃん、あのトイプーカットにしていた時あったんですか!あの顔バリのやつですよね。

そのお写真、既にブログにはあるんですか?今より随分年上に見えたんじゃないでしょうか。鼻先をすっきりさせると上品な感じになりますよね。知さんはそれ以来やってないということは、今のカットの方がお好きなんですね~。私は今のカットが好きです。甘えん坊さんのプルちゃんのお茶目な性格と今のカットが合っているように思います。
さるんばママ |  2007.08.20(月) 20:55 | URL | 

●(LARLAママ様へ) お誕生日メッセージありがとうございます!

LARLAちゃん、お元気ですか~。先日キララまま様のブログでLARLAちゃんのお写真拝見しました。コンサートも素敵でした。私も一度見せていただきたいです。

「同じミケパパを持つ女の子なのになんでこんな違うの?」というくらいLARLAちゃんは美人でお姫様のようでした。正に「白雪姫」ですね。v-20

ええっ!LARLAちゃんにイボちゃんを探していらっしゃるのですか!エレガントなLARLAちゃんとボールというのが結びつかないので意外でした。LARLAちゃん、ボール、お好きなんですか?v-410

イボイボボールは色んなところから出ているようですので、LARLAちゃんお気に入りの一品が見つかるといいですね~!

「ヨミニゲ常習犯なのですが」

とんでもないです!見ていただけるだけで嬉しいですヨ!

LARLAちゃんもあと少しで3歳のお誕生日ですね~。私は七五三にも連れていこうと企んでいます!v-391 LARLAちゃんも行きますか?

お誕生日メッセージ、ありがとうございました!とても嬉しかったです。v-344
さるんばママ |  2007.08.20(月) 20:50 | URL | 

●(アール様へ) ご自身のブログにも載せていただいて感激です!!!

アールさん、るんばへのお誕生日のメッセージ、ありがとうございます。ご自身のブログ記事にもメッセージを載せて下さって感激しました。v-409

3歳も「ゴージャス姉妹」でピーピー(笑)言わせます!

でも「ピーピー」って、なんかお腹が壊れた人みたいなじゃないですかね?大丈夫でしょうか?v-405

ルンバの毛を使った分身、作ってみたいのですがいつ登場するかは未定です。。。

アールさんって手芸は得意ですか?お好きな手芸ってありますか?

私は編物はちょっとだけやったことがありますが、その他は全然経験ないです。ですので、ぬいぐるみ作りも敷居が高くて・・・ 「型紙」と聞いただけで「もうだめだ~!許してください~」という感じです。

アールさんはお子さんがいらっしゃるので手芸ってやり慣れてるかな?と思います。

うちの姉は手芸なんて自分では全然やらない人だったのですが、子供が入園した時に幼稚園から色々な袋を作るように言われて(シューズ袋、お弁当袋とか)必死で作ってました。

私が幼稚園児だったころって、そういうお母さんが必ず作らなくてはいけない「袋」ってなかったと思うのですが、やっぱり幼稚園によって色々違うんですかね?アールさんはお坊ちゃまのためにどんな手芸活動をされたんですか~。

手芸店大手のユザワヤでは「入園セット」の代行サービスがあるんですよね~。お稽バックとか巾着袋とか作ってくれるみたいです。忙しくて子供の入園セットが作れないお母さんにとっては大助かりなサービスですね。

「ルンバちゃんもサルサちゃんもうちの娘も、みんな元気で毎年お誕生日が迎えられるといいですね!」

本当、おっしゃる通りですよね!元気が一番だと思います。ルビーちゃんもうちのワンたちも、みんなご飯を毎日おいしく食べられたらいいですよね。v-371

ルビーちゃんはフロントラインを使ってらっしゃるんですね~。

体の影響ってどうなんでしょうかね?フロントラインの会社は安全だって言ってますよね。飼い主の考え方の問題で本当はどちらでもいいのかもしれません。

でももし一旦ノミがついてしまったら、フロントラインを使ってただちに除去した方がかゆい思いをして我慢させるよりずっといいと思います。うちもノミが付いたらフロントラインで除去しようと「駆け込みフロントライン」はいつも常備してあります。v-91

ルビーちゃんが載っているスリードッグベーカリーのブログ、ご覧になったんですね!ルビーちゃん、一番下に載っていて目だってますね~。かぶりものもとってもかわいいですネ!v-343

お誕生日パーティーは龍君のママと個人的に行ったのかと思っていたら、スリードッグベーカリーのお誕生日パーティに参加されていたんですね!

それを見てうちも行きたいと思ったのですが、8月は既に満席とのことでした。人気があるんですね。名前入りのクッキーを焼いてくれたり、結構参加費用もお高いんでしょうね。同じお誕生会に参加した他のワンちゃんの飼い主さんとも知り合いになりましたか?

本当、コックさんの帽子をかぶったワンちゃんたち!!かわい過ぎですね!!これは傑作です。よく帽子を被せてこんなに大人しくでくるな~ってそっちでも感心しました。

うちの犬たちだったら、店中にあるものを蹴散らしながらもだえまくってそうです。かぶりモノokのルビーちゃんだったらコックさんになるのも大丈夫ですね!今度は是非このコックさんの姿でHPに登場して下さい!

アールさんにとっては夏休み後の最初の一週間ですね。本当、一週間(5日)って長いです。5:2じゃなくて、4:3くらいでもいいんじゃないでしょうか?!
でも9月は2回、3連休がありますね~~。それを目指してがんばりませう!
さるんばママ |  2007.08.20(月) 20:48 | URL | 

●おめでとう!ルンバちゃん♪

お誕生日おめでと~~v-81どんどんどん
ぱふ~~ぱふ~~どんどんどん!ぱふ~~~。
えっ!なんか違う!?
お誕生日おめでとうルンバちゃんv-300
三歳ですかぁ~、ちょうどプルさんと釣り合うお歳。
これを機に両家の縁組をv-411

もうすっかり歳をとって美白を求める知にとって
(何を言うやら・・)暑いところでじっとしてるなんて
サメが口を開いている海に飛び込むくらい無謀な事
なので暑いところで日光浴は当たり前なんですが、
ついつい突っ込んでしまいました(笑)


知の肌の色は悲しいやら現場焼けとジョギング焼け
ですv-406と言っても知は意外に肌を焼くのは嫌いなんですよ~~。その割りに対策を全然せずにあちこちタンクトップでうろうろしてますが・・・。
素敵v-352ですか!いやぁ~~
何もでませんよ?困ったなぁ・・v-389
いや・・なにもね?

モジャ子さんのちょんまげお殿様姿。そのうち楽しみに待ってますよ~~。

洋服を脱がせた時の毛玉・・・考えただけでv-399としてしまいそう。
それなら短くしたのも頷けますね。

皆さん意外に騙されてますが(笑)あんまりブラッシングはしてないんですよ。実は・・・。

お目目はよく拭いてあげてますが。
一番短かった時はですねぇ・・・。たぶん、一度
トイプードルカットにした時かなぁ~~。
いつだったか忘れましたけど。
鼻先のすっきりしたプルは全くの別犬のようでしたよ



知 |  2007.08.20(月) 16:31 | URL | 

たいへん たいへん!!!
一番大事な事を書き忘れてしまいました。
ルンバちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!太字の文v-238
LARLAママ |  2007.08.20(月) 08:34 | URL | 

LARLAママです。「さるんば 愛の劇場」の大ファンです。
気高き女王様のサルサちゃん、何とも愛らしいルンバちゃん。行動力抜群のさるんばママさん。 私は文才もないのでヨミニゲ常習犯なのですが、 いつも楽しみに拝見しています。 どうもありがとうございます。 LARLAにもルンバちゃんのイボちゃんを、と探しているところです。 
LARLAママ |  2007.08.20(月) 08:18 | URL | 

●おめでとうございます!!

v-308ルンバちゃんお誕生日おめでとうございますv-300
お誕生日20日だったんですね!おめでとうが言えて良かったです^^ 3歳もゴージャス姉妹でぶいぶいいわせちゃってください!(あ、ぶいぶいじゃなくてピーピーでしたね)

帰ってくるの待ってたなんておっしゃっていただきありがとうございます!私もさるんばママさんの更新楽しみに帰ってきましたよ♪ お誕生会の様子や、ルンバちゃんの毛で作ったそっくりルンバちゃんをいつか(?)見れるなんて楽しみが増えました~

ルンバちゃんもサルサちゃんもうちの娘も、みんな元気で毎年お誕生日が迎えられるといいですね!

しかし、読書のお兄さんの横で、イボちゃん時折三三七拍子になってたんですか?!おかしい~~
絶対お兄さんも笑ってたはずですよ。

ベータ君屋外でも使えるんですか?すごいですね~
お値段もすごいですが^^; 

虫除けはうちはフロントラインのみなんです(>_<)
やっぱり刺激強いですよね? 最初に病院で処方されてから、ずっと使ってるのですが、さるんばママさんは以前手作りのスプレーを紹介されてましたよね?この虫除けの首輪といい、ワンコの体に優しそうですよね!私も勉強しなくては(>_<) 

スリードッグベーカーリーの件、教えていただきありがとうございます!龍之介君のブログで載ってるよ~っておっしゃってる方がいて、見たのですがその時は探せなかったので、今回はよーく見てみました!そして探せました!一人だけかったるそーに舌出してますよね・・・ 
お誕生会の上にあった、クッキング教室?かなにかのワンちゃんたち、コックさんの帽子がめちゃめちゃかわいいですね(≧∇≦*)
ワンちゃんたちが作るわけでもないのに、あの子たちだったらホントにケーキくらい作れそうに見えちゃいました(笑)

今週は夏休みボケボケでかなり辛そうですが、がんばります。。さるんばママさんも一週間がんばってくださいね!そして良いお誕生日を☆
アール |  2007.08.20(月) 00:27 | URL | 

●(ぽち様へ) 子供さんに気を遣われているんですね!

ハルちゃんがサルサと同じような行動を取ったら「訴えてやるーー!」と言われかねない、というの笑いました~。「行列のできる法律相談所」に相談しなくちゃいけませんネ!v-413

それだけハルちゃんが迫力満点ってことですね。その時にはハルちゃんには手ぬぐいでほっかむりしていて欲しいですよ。ハルちゃん、お友達になりたくて近づいていってるのに、失礼しちゃいますワン!v-410

ハルちゃんは散歩中に人に会うと『かまって~~!』ってオーラを出してシッポを振ってるんですね。その姿、とってもかわいいです!ハルちゃんにそんなことされたら犬好きの人はメロメロになりますね。私だったら近づいていって頬擦りさせてもらいます。

チョコちゃんは知らない人に警戒して吠えてしまうんですね!それはうちのさるんばと全く同じです。

ぽちさんは小さなお子様に気を遣っていらっしゃるんですね~。将来そのお子様が犬嫌いにならないように、と考えていらっしゃるんですね。

うちのサルンバは小型なので好奇心で小さいお子さんが一杯近づいてきます。うちの犬は人に噛むことはないのですが、小さいお子さんだとまず頭から撫でようとするので困ってしまうんですー。頭は嫌いますからね。犬をよく知っているご両親だと「頭はやめなさい!背中を撫でなさい」って言ってくれるんですけどね。。。基本的にうちのさるんばは小さい子は苦手のようです。v-393

ハルちゃんは人懐っこいようなので、子供さんたちもウエルカムなんでしょうかね?ハルちゃんと触れ合うことで犬が大好きな子供たちが一杯増えるといいですね!「親善大使」様、よろしくお願い致します!v-440

さるんばママ |  2007.08.19(日) 20:32 | URL | 

●(アール様へ) お帰りなさい!

東京にお帰りになったんですね。アールさんが帰ってくるの、待ってたんですよ~。v-343 (怖い?)

楽しい夏休みが過ごせたようで良かったですね。一週間のリフレッシュになりましたね!

来週からまた日常に戻りますね。アールさん(v-406)マークが連続で笑えました。でもその気持ち、すっごくよく分かります!1週間休むと社会復帰するまでかなりリハビリが必要ですよネ!

ルンバの誕生日は8月20日です。ルンバが夏生まれのイメージだなんてありがとうございます!!私が言うのもなんなんですが、私もルンバは夏のイメージだと思っています。頭の中が常夏のところなんて特に!v-301

CMが素敵だなんてありがとうございます!そのままTVCMにしてもいいまで言っていただいて恐縮です。

どこかの会社の虫除けのコマーシャルに出たいのですが、「ダブルホワイト」は既にソフトバンクにもってかれてしまいましたので、あちらは「元祖・ダブルホワイト」ということで、こちらは「本家・ダブルホワイト」と銘打ってデビューしようと企んでいます。v-391

アールさんもおっしゃた通り、読書のお兄さん、ここで読書をしていたがために大変な突込みをうけて、みなさんの突っ込みが笑えました。

「とても、日焼けする前に少し痩せたほうが・・なんて言えなくなりました」

こちら笑いましたよ~!さすがアールさんですね、最後にビシっと決めて下さいました!ホントですよね、まず痩せた方がいいですよね。順番間違えてまっせ、お兄さん!v-411

上半身裸のお兄さんのもとに吹っ飛んでいって臭いまくる女って変態ですよね。読書している隣りでイボちゃんピーピーピーピーされたらお兄さん、読書に集中できないですよね。特にイボちゃんの「ピーピー」が時々三三七拍子になってたら余計気になりますよね。v-405

アールさんは今の季節、日中ルビーちゃんと出かけたりはしないですか?

私、もっと早く起きて早朝散歩に連れていってやれれば一番いいのですが、土日はそんな早く起きられないんです。。。アールさんみたいに朝6時に待ち合わせて合同散歩、なんて絶対できません。アールさん、尊敬します。私ももうちょっと頑張らなくては!

ルビーちゃん、帰りは大人しく飛行機に乗れましたでしょうか。もう大分慣れてきたんじゃないですか?機内に持ち込んだらクンクン泣いてアールさんが気づかれしそうなんですね~。

ベータ君、人気あるみたいです。でも普通に暮らしていて、ベータ君の広告なんて見ないし、どこで知るの?って感じですよね。

私がベータ君の広告を見たのはJKCの会報誌です。初めは「2万8千のベッドなんて買うアホ、おるんかいな」と思ってました。でも何度か広告を見るうちに自分が買ってしまっていました!(アールさんもそういうこと、ありますか?)

こちらのベータ君、電源さえ取れれば屋外でも使えるんです。屋外飼いのワンちゃんに買ってあげる飼い主さんもいるみたいです。

「流行のさきどりさすがです」

ありがとうございます!でも全然、株で大もうけしたとかありません!おかしいですね~。

ルビーちゃんは虫除けどうされてますか?お店に行くとハーブも含めたワンちゃんの虫除けグッズが一杯ありすぎてどれにしようか迷ってしまいますよね。

あ、スリードッグベーカリーのHP(スタッフブログでしたっけ?)にルビーちゃんが出てましたね!笑顔がとぉってもかわいかったですー!!!何度も見てしまいそうです。v-315
さるんばママ |  2007.08.19(日) 15:52 | URL | 

●(ロビンママ様へ) シャンプーお疲れ様でした!

「ルンちゃん姫」だなんてありがとうございます~!

「ルンちゃん姫」にちゃんとなってますかぁ?それだったら嬉しいです!v-411

ロビンちゃんも休日におうちでシャンプーされたんですね~。ロビンちゃん疲れて寝ちゃったんですね~。ロビンママ様も疲れたのではないですか?

ロビンちゃんのシャンプー、ドライヤーの時間まで入れて仕上げまで大体どのくらいのお時間がかかりますか?うちは一時間半くらいです。「今日は洗うぞ!」と朝から覚悟しなくてはなかなか洗えません。v-395

さるんばママ |  2007.08.19(日) 15:24 | URL | 

●ハルだと・・・

もし、ハルが、サルサちゃんのような行動を取ったら、
寝ている男性は、悲鳴を上げて、去って行くか、
『訴えてやるーー!』と叫んだでしょうね。

散歩中、ヒトと会うと、ハルは『かまって~~!』ってオーラを出して、
シッポを振りながら、見つめるんですよ。
ただ、チョコが吠えて邪魔するので、
私は逃げるように連れて歩いていくのですけどね。

飛びつかせないようにするのは、大変ですけど、
一番は、小さな子供さんなどにケガをさせないよう、
気をつけるようにしていますよ。
小さな子供さんは、犬と遊びたいけれど、
不意に犬が動くとびっくりしますからねー。
チョコやハルのせいで、子供さんが犬嫌いにならないようにと思ってますよ。
ぽち |  2007.08.19(日) 13:53 | URL | 

●小さるんばは、絶

小さるんばは、絶好は失礼された!
BlogPetの小さるんば |  2007.08.19(日) 08:55 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!
あっという間に夏休みも終わってしまいました。実家でのんびりだらけてたので、こっちに戻って家事をするのが辛いですv-406月曜から仕事だなんて更に辛いですv-406

ところで、ルンバちゃんお誕生日いつなんですか?!夏生まれだなんてなんかルンバちゃんにピッタリなイメージです(^O^)

CMとてもとても素敵です♪そのままTVCMに流してもらいたいくらい!いつもさるんばママさんのお笑いセンスには脱帽です!

しかし、読書してるお兄さん、みんなから散々な言われようでかわいそうじゃないですか~
とても、日焼けする前に少し痩せたほうが・・
なんて言えなくなりましたv-390

お兄さんをクンクンするサルサちゃん笑えます(笑)
近くでイボちゃんをピーピーならすルンバちゃんももっと笑えますが(笑)

猛暑の中、公園でいっぱい遊んであげるさるんばママさん尊敬します!暑くても涼しい顔してる女優たちもさすがですv-411

某外資系の航空会社は、貨物室ではなくて機内の自分の足元に置いておくことができたという話、いいですね~~ おとなしくしてられるワンちゃんたちだったら、貨物室より絶対いいと思います!
しかし我が家の犬は・・・絶対静かにしてられないので、クンクンワンワン言わないわけがないので、飛行機に乗ってる間周りに気使ってぐったり疲れそうなので、やっぱり別々のほうがラクかも・・・と思いましたv-406

ベータくんすごい人気なんですね!!びっくりです!
さるんばママさん流行のさきどりさすがです♪
次の流行は虫除け首輪で決まりですね♪


アール |  2007.08.19(日) 01:00 | URL | 

ルンちゃん姫の出来上がり~~
いつ見てもとても奇麗ですよぅ。

ロビンも今日はおうちでシャンプーしたので、疲れて寝てしまいました。(とても静かな休日となりにけり~~)
ロビンママ |  2007.08.18(土) 15:14 | URL | 

●(ぽち様へ) 臭いを嗅ぎたくてしょうがないです!

ぽち様、「大女優の風格」だなんてありがとうございます~!ホント、親ばかで申し訳ありません!v-411

やっぱり上半身裸で寝ている男性のところに走っていて臭いを嗅ぎまくる女って変ですよね。変態みたいですよね。

ぽちさんおっしゃるように男性には申し訳ないような、でもおかしくて私も笑っちゃいました。男性、臭いをかがれながら、必死にサルサの方を見ないように本にしがみついていたので、尚更その姿が笑えました。(笑ってないで止めさせろよ!)

小型犬のサルサだから通りすぎるのを我慢して待ってくれてたんでしょうけど、ハルちゃんみたいな大きな子に同じことされたら、その迫力にさすがの我慢強いお兄さんもヒエー!と逃げたかもしれません。ハルちゃんはそんなこと、しないでしょうけどネ!

大型犬の飼い主さんって本当すごいな~っていつも思うんです。小型犬だったら、まー笑って許してもらえるようなことでも大型犬だときっちり躾けていかなくてはいけませんよね。

飛びつくのだって本当は小型犬でもやらないように躾けなくてはいけないけれど、うちはやらせ放題です。大型犬は「飛びつく」というのは特にきっちり教えますよね。散歩も引っ張らないようにきっちり教えないといけないし、私にはやっぱり無理だな~と思います。

「凝った構成」だなんて、ありがとうございます!

一週間に1回しか更新できないですし、長~~い日記を一週間に1回書いているような感じです。こんなスクロールしなくちゃいけない「ブログ」ってないと思うんですが、v-389 またお付き合いいただけたら嬉しいでーす!

さるんばママ |  2007.08.18(土) 10:07 | URL | 

●(知様へ) プルちゃんの虫除け対策は?

知さん、今度はちゃんと分かるように括弧書きで「(コマーシャル)」って入れて下さったんですね~。確かに括弧書きがないとスンナリ読めてしまって、2つの言葉が掛け合わさっているって気がつかないかもしれません。v-411

ええ!本当ですか!キンチョウかベープからCMのオファーがあるかもしれませんか~!ですがCM界は既に某携帯電話会社がダブルホワイトを出しているんですが、キンチョウやベープもまたダブルホワイトで大丈夫なんでしょうか?!v-405

オファーがあった際には是非CMのカップリングをお願い致します!

「でも、こんなところで日光浴?暑くないのかしらん?」

こちら笑いました~。v-411

私は「日光浴」の仕方がよく分からないのですが、「日光浴」って暑いところでやるものではないでしょうか。普通はもっと日差しが強くないところでやりますか?

知さんはこういう風に海に行かずに地上で上半身だけ脱いで日光浴して日焼けしたりしたことってあるんですか?知さんの肌の色、素敵ですね。

モジャ子さん、お殿様にもなれるかもしれません。丁度頭の真ん中に1本結いがありますので、これを固めたらお殿様のちょんまげみたいになると思います。今度、本当に何もすることがない時にやってみましょう。v-391

ルンバは避妊手術をした後にものすごく毛を短くしたことがありました。手術跡をカバーするお洋服を一週間着せていたら、洋服を脱いだときに体全体びっしりとフエルト状の毛玉になっていてカチコチに固まっていたからです。

プルちゃんは一番短かったときはいつですか?プルちゃんはいつも真っ白ふわふわで綺麗にブラッシングされてますよね。v-352
さるんばママ |  2007.08.17(金) 21:09 | URL | 

●大女優ですね!

サルサちゃんは、大女優の風格さえ漂ってますね!
・・・ダッシュしている5分間を除くとですけど(笑)

上半身裸で読書している男性のそばへ行って、臭いを嗅ぐって、
飼い主さんとしては、何とも申し訳ないような、
けれど、笑ってしまうような感じだったのではないでしょうか?

毎回、とても凝った構成には、本当に脱帽です!
ぽち |  2007.08.17(金) 20:51 | URL | 

●(さくらめぐみ様へ)  コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

さくらめぐみさんのワンちゃん、今でももちろん覚えています。うちのワンたちにそっくりな真っ白なトイプーさんでした。v-344

あれからたまに私のブログを見て下さっていたんですね!ありがとうございます!

バディちゃんの仔犬の頃のお写真、お耳がクリーム色なところとか全体のモコモコ感など我が家のるんばにそっくりなんです。うちのルンバの場合、1歳になる前にお耳のクリームがぬけてしまったように思います。

本当に毎日暑い日が続いていますよね。うちのルンバはボール遊びが大好きで真夏でも外でボール遊びをせがんできます。姉のサルサは暑さが苦手ですぐに座り込んでしまいます。

バディちゃんはどんな遊びがお好きなんでしょうか♪

また遊びに来て下さいね~。私も遊びに行かせていただきますネ!早く猛暑が終わって、ちょっとは過ごしやすい日が来るといいですね。
さるんばママ |  2007.08.17(金) 20:46 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) こちらこそありがとうございます!

頼まれてもないのにコマーシャル作ってしまったのですが、笑っていただけたのなら嬉しいです。v-411

MIYU&NICOママプランド、立ち上げるのって全然夢じゃないと思います。ブランド立ち上げ時にこちらのコマーシャルを使っていただけるのであれば(笑)、シュウさんの事務所からプロのナレーターも「召集」しましょう!

首輪、とってもよくできていました。生地のチョイスもかわいいし、リボンがついていて付けていてもすごくオシャレです。サルサは最初は付けた瞬間ベッドでもだえてましたが、段々慣れてきたみたいです。装着した瞬間は少し反応しますが、一旦外に出てしまうと全く気にならないようです。この首輪=お外、とリンクができているので、付けて付けてと自分から首を出すんですよ。

リボン、さるんばがすごく動き回るので取れてしまっただけで、普通のワンちゃんだったら大丈夫だと思います。リボンは取れてしまっても機能に問題はないですよネ?取れたリボンはちゃんととってあるので、自分でまた結ぼうと思っています。

こちらの首輪、いただいて以来外出する時は必ずつけています。ルンバに首輪とコーディネートするための黄色いリボンも作ったんですよ。効果があるのか分からないのですが、自宅で玄関のドアをちょっと開けて換気する時に蚊が入らないように二本の首輪をドアのトッテにかけてます。

鼻に吸い付いたボールなんですが、こちらはボールを顔の前に投げた瞬間に撮ったら鼻にボールが付いているように見える写真が撮れてしまった次第です。

MIYUちゃんとNICOちゃんは首輪とスプレーで3年間虫がついたことがないんですね~。うちもそれを目指します!ハーブってすごいですね~。自分でも色々作ってみたくなってしまいました。

私のハーブ経験はハンドクリームと虫除けスプレーだけなんですが、MIYU&NICOママ様のブログで勉強したいのでこれからも色々紹介お願いします。そしてまた読者プレゼント、企画してくださーい!(←どんだけ貰うつもりなんでしょうか?!v-405

さるんばママ |  2007.08.17(金) 20:41 | URL | 

●素敵なCMに虫もこまってらっしゃる?(コマーシャル)

さるんばママさん!ナイスCMですv-407
来年の夏には金鳥かベープさんあたりからCMのオファーがあるかもしれません
その時は是非知と組んでカップリングCM製作をv-352

素敵な虫除け首輪良かったですね。

ルンちゃん暑い日でも“ボールニーズ”ぬ変身ですね
きっと読書のお兄さんは「・・・・・・・i-202」状態だったんでしょうね(笑)
でも、こんなところで日光浴?暑くないのかしらん?

もじゃ子さん、お姫様にはなり損ねたんですね。
言葉を滑らせて「お殿様のように」一度いかがですか?v-413

そういえば、ルンちゃんはものすごく短くしたことは
ありますか?一度見てみたいような・・・。

ルンちゃんの誕生日パーティー。楽しみですね♪



知 |  2007.08.17(金) 14:21 | URL | 

●初めまして‥

以前に私のブログに訪問&コメント頂き本当にありがとうございました。
こちらのブログにはたまに訪問して、内容を楽しく読んでましたよ。実はボロニーズという犬種はこのブログで初めて知りました。
トイプーにとても似ていますよね。
ここ数日暑い毎日が続いていますのが、ワンチャンは元気にボール遊びをして楽しい毎日を送っている様子が表情から伝わってきます。
たまにこちらに遊びにきますね。
さくらめぐみ |  2007.08.17(金) 10:18 | URL | 

●ありがとうございます!!

楽しいコマーシャルを作っていただきありがとうございます!!大笑いしながらみました~
こんなに宣伝していただき、なんとお礼を申しあげてよいのやら…
MIYU&NICOママブランドを本格的に立ち上げる際は、サルサちゃんとルンバちゃんのこのコマーシャルを使わせてください。笑。正夢になったりして~

ルンバちゃんの虫よけ首輪のピンクのリボンが外れてしまいましたね~つけ方が甘くてごめんなさい。

MIYU&NICOは、この首輪とスプレーでこの3年、虫が付いたことはありません。なんとかラインとは縁を切ってまーす。

ところで、ルンバちゃんの鼻にどうやってボールがくっ付いているのですか???
MIYU&NICOママ |  2007.08.16(木) 22:13 | URL | 

●(キララまま様へ) するどい読みに感心しました!!!

キララまま様、「可愛い虫除け」だなんてありがとうございます~~!そうでしょ!かわいいでショ!v-426

次回募集があった時には是非キララまま様も応募されてください。MIYU&NICOママ様がキラサスちゃんに似合う色の首輪を作ってくれること間違いないです。その子のイメージに合った生地を選んでくれるんですよー。私のイメージではキララちゃんが赤地の生地、佐助君がブルーの生地です。

冷房ベッド、こちら良い商品だとおっしゃってくださって嬉しかったです。

このベッドはサルサのお気に入りになってしまいまして、常にこのベッドの上にいるのでベッドの電気を切る機会がありません。ルンバはお姉ちゃんがこの上に乗っているので怖くて近寄らないのですが、サルサがトリミング台でブラッシングされている時だけルンバもこのベッドに乗っています。

エアコンの季節が終わっても、気持ち暑そうな時などこのベッド一個おいておいたら飼い主さんも安心かなと思います。電気代も1時間1円なのでお徳です!

キララちゃんも佐助君も機会ありましたら是非ご検討を!

去年のルンバの誕生日会のこと、覚えてくださってていて感激しました!!!ありがとうございます!

雪だるまうさぎの姿、私も佐助君と重なりました!丁度キララまま様のブログでも膨らんだ佐助君が出てましたね。

「似てルンです」

これ、おかしいです。v-411 なるほど、自分の犬なのに気がつきませんでした。ルンバのことは「○○ルンです」って書けますね。こちら使わせていただいてもよいでしょうか。

サルサのこと近寄りがたい美人だなんて褒めすぎですよー。でもありがとうございます。サルサの顔は長くてワニみたいです。

「この、お兄さん。ホントは読書なんてしてないんですよ。」

これ、笑いましたよ~~!v-411

本当、おっしゃる通りかもしれません。さすが素晴らしい観察眼ですね。このお兄さん、「タヌキ読書」疑惑が浮上ですね!

「サルちゃんや、ママさんの視線を感じて身動きできず、読書体制をくずせなくなっちゃったみたい。。。」

正に「身動きできず」というのはおっしゃる通りでした。

お兄さん、突然お尻のところにサルサが来ているのに気づいた時は「うわぁ!」と声をあげたのですが、その後サルサがお兄さんの体中を臭いまくっているのに、サルサを一生懸命見ないように本にしがみついていました。まるで「目があったらやられる」みたいに。(何のケモノなんでしょうか?!)

それで私はよっぽどおもしろい本を読んでいるのかな?と思ったのですが、、、もしかしたら本でも読んでいるふりをしなければ間がもたなかったのかもしれません。

私も会社のエレベータの中で(不幸にも!)フロアで一番偉い人と二人きりになってしまった時など間がもたず、携帯見るフリして「早く着いて~」と祈ったりすることがあります。v-393

キララまま様にもそういう「うわぁ~~なんでこのタイミングでこの人と?!」ということ、ありますか?
さるんばママ |  2007.08.16(木) 21:25 | URL | 

●(ワニ様へ)  そちらも猛暑ですかっ?

毎日暑いですね~。冷房ベッドBe-Taは「人気商品」なのか、単に数が少ないのか、それとも従業員の人たちがのんびり屋で発送が遅いのか(すみません!)よく分からないのですが、今のところ2週間待ちになっているようです。e-445

ボギーちゃんにも一台いかがですか、社長! v-411

ですがボギーちゃんは24時間エアコンの快適生活ですので必要ないですよね~。

お誕生日メッセージありがとうございます。e-266

「三歳と言うとワンコの思春期でしょうか?」

私もよく分からなかったので調べてみたところ、犬の3歳は人間の28歳だそうです。「思春期」どころか、30目前の女だそうです!v-405 私はワニさんがおいくつの方なのか全然想像できないのですが、どうですか、30代の女性は!(何の話でしょうか。)

「この先、すこやかに成長してくれると良いですね」

ありがとうございます!健やかにのびのびと(でも食事制限はきっちりで)成長して欲しいと思っています。

ワニさんおっしゃる通り、この直射日光読書のお兄さんはとても良い人でした。v-411

サルサに頭のてっぺんからつま先まで臭われても文句一ついわずに読書のポーズを全く崩さずに耐えておりました。サルサの臭い攻撃が終わったら、今度はそばでルンバがピーピーやってました。嫌な顔一つされなかったので、きっと犬好きの人だったんだと思います。(←勝手に決める)

「ママさんのフォローが目に見えるようです」

うちの犬たちは外に出るとあっちこっちでご迷惑をかけるので「すみません」っていうことが多いです。ボギーちゃんはいい子さんなのでパパが謝ったりってことはきっとないですよネ!

首輪のCMが良く出来ているだなんてありがとうございます!

こちら鼻に吸い付いているボールは、ボールを顔の前に投げた瞬間に撮ったものなので、鼻で止まって吸い付いているように見えるだけなんです。v-410

愛犬の毛で作るぬいぐるみって今とっても流行っているのですがワニさんはご存知でしたか?おっしゃる通り記念になりますよね。

「しかし私には真似できないなぁ~。」

そうですかぁ~?ワニさん、今回のボギーちゃんの座席のブログを読みましたが、ワニさっていろいろ工夫したりアイディアが一杯ありそうなクリエイティブな方ですよね。こういうぬいぐるみ作りもこなしてしまうのではないでしょうか?

ワニさんだったら日本一の「ボギーちゃん人形」を作ってしまうだろうと確信しております!一緒に始めましょう、ワニさん!e-287

さるんばママ |  2007.08.16(木) 21:22 | URL | 

●(シュウ様へ) 今度はどこで遊びましょうか♪

本当シュウさんおっしゃる通り私も同じことを思いました。「こんな暑い中でよく読書できるもんだ!」と。v-411

ですが実際やってらしたからのメッセージ(シュウさんからのコメントの一個下のプードルの飼い主のMochaパパ様)によると、猛暑の中で本を読むと反射して目が痛いそうです。

人見知りでデリケートってイメージがあるさるちゃん」だなんてありがとうございます!

シュウさんに見ていただいた通りサルサは人見知りなんですが、初めて会う人には好奇心でまず近寄っていきます。自分から近づいておいてしばらくするとワンワン吠えます。シュウさんのことは初対面でないとサルサも分かっているので、シュウさんの前ではちょっと引っ込み思案状態が続いています。v-390

MIYU&NICOママ様からいただいた首輪、とってもいい感じです。シュウさんも次回「読者プレゼント」の企画がありましたら是非応募されてください!

トリミング前のもじゃ子のルンバがかわいいだなんてありがとうございます!モジャモジャなりすぎてチャウチャウみたいになっていたのがトリミングに行ってやっとすっきりしましたよー。

サルサが少女漫画みたいだなんて、褒めすぎですよー。これでまた親ばかが加速されてしまいました。親ばかは止まりません。

「また通院の季節になりました。」

遠いのに大変ですね。でもクリニックの先生と看護士さんたちは5ワンズが大好きですからネ。予約したらみなさんお待ちですよー。v-411

今はものすごく暑いですが、もう少し涼しくなったらたくさん遊べてワンも楽しいでしょうね。いらっしゃる日程が具体的に決まりましたら教えて下さいね。

伊勢崎モールの例の店、見ましたよ!もうびっくりしました。あんな商店街の入り口にあんなお店ができてたんですね。今後は商店街の入り口から入るのはやめて有隣堂の脇から商店街に入ることにしました。イマドキ、こんな店作るか?!というような時代遅れのチープなお店でした。ですがここに店を構えたお店すべてが短期間でくるくる変っています。お店が潰れると売れ残った「商品」がどうなるか、それはそれで不安ですが、消費者が賢くなってこういう店には行かない、買わない、で淘汰されてくれればいいな、と思いました。
さるんばママ |  2007.08.16(木) 21:17 | URL | 

●(Mochaパパ様へ)  読みにくいんですね!(笑)

こちらの読書のお兄さん、見ず知らずの「一般人」の方です。「エキストラ」というのが笑えました。v-411

Mochaパパ様おっしゃる通りこちらの方、おやさしい方だったようで、サルサに頭のてっぺんからつま先まで臭われても我慢してくれていました。というか、「目を合わせると付け入られる」とでも思ったのか(熊ですか?!)、必死で本に集中するふりをして耐えてくれていました。v-395

Mochaパパ様も公園で日焼けの経験があったんですね!それはやっぱり夏は小麦色の肌になるためだったんですか~。男性の日焼けした肌って素敵ですよね。私にとって「日焼けした肌に白いTシャツが似合う男性」は永遠の憧れであります。v-344

日焼けって結構手持ち無沙汰になるものなんですか~。1時間くらい焼くんですかね?本を読むと反射して読みにくいんですね~。ずっと影になるように読むと今度は疲れるんですね。ご経験者ならではのリアルなお返事に感心しました。それでは「日焼けの友」は本じゃなくてラジオなんてのはどうでしょうか。

首輪の広告、おもしろかったなんてありがとうございます!

モカちゃんのキックボクシングの練習しているお兄さんが怖かったという話、笑いました~!

きっと「怪しいわ!」と思って吠えたんでしょうね。モカちゃんは黒いものに吠えるんですね!暗がりとか黒いバックも警戒するんですね。それでは黒い洋服を着た人も警戒するんですかね?泥棒といえば黒装束ですからね(イマドキない?)、モカちゃんがいれば防犯効果がバッチリですね!

モカチャンは1.5ヶ月から2ヶ月に一回トリミングに行くんですね。

ええ!トイプーちゃんはそんなに毛が伸びるのが早いんですか!一週間でもうトリミングのいい感じがなくなってしまうんですね。そうはいってもいつもとってもかわいいですよ。

Mochaパパ様のお宅にもバリカンがあるんですね。それはどんなバリカンですか?

うちのバリカンは5000円前後で買ったもので音がすごく大きいです。トリマーさん御用達のバリカンは静音ですがお値段が数万円するんですよねー。モカちゃんもバリカンが苦手なんですね。やっぱり音のせいでしょうか。それとも足の裏のような敏感なところを触れるのが嫌なのでしょうか。うちは特に前足を触られるのを嫌うんですよ。

リンク是非よろしくお願い致します。こちらもリンクさせていただきます。v-439

「質より量になっているモカブログ」

そんなことないですよ!いつもおもしろいです。平日でも更新されていてよく時間があるなーと感心しています。以前にもいいましたが、とっても丁寧にコメント返しもしてらっしゃいますね。Mochaパパ様のいつも最後に来るお留守番時間とメッセージ、いつも自分がさるんばに言っている言葉と同じなので毎回ジーンとしながら読んでます。私ほどこの最後の部分を楽しみにしている読者はいないのでは、と自負しております。
さるんばママ |  2007.08.16(木) 21:12 | URL | 

●可愛い虫除けですね~

なんて可愛いハーブの虫除け首輪でしょう。
色も素敵だし、何たってMIYU&NICOママさん手作りの安心作品ですものネッ 私も応募すればよかった。サルンバちゃんにとってもお似合いですよ。

冷房ベッドは、その後いかがですか?
初めて知ったのですが、コレ、もしワンコが気に入ってくれたら、必ず大ヒット商品になりますね。
特にお仕事など長時間留守なさるお宅では必需品になりますよね。

ルンバちゃん。三歳のお誕生日。もうすぐなんですね
昨年は山下公園前のカフェでv-274でお祝いしてましたね☆一年のたつのが早いです。
サスケより7ヶ月だけ、お姉ちゃまなんですね。
雪だるまウサギちゃんの姿を見ていると、いつもサスケと重なります。だぶります。どこか似てルンです。
トリミング後、とってもキレイになって、スッキリしましたね~女優魂が板についたサルサちゃんに負けないワ。サルサちゃんって、人懐こいんですねッ。それを知って、よけいにサルサちゃんが可愛くなりました。だって、近寄りがたい美人ちゃんですから。

この、お兄さん。ホントは読書なんてしてないんですよ。きっと、サルちゃんや、ママさんの視線を感じて
身動きできず、読書体制をくずせなくなっちゃったみたい。。。って読みましたけど。。。
キララまま |  2007.08.16(木) 16:53 | URL | 

おはようございます。
冷房ベッドBe-Taはなかなかの人気商品ですね。
この夏の暑さが追い討ちをかけたのでしょうか、ワンコに限らず人間にとっても猛暑です。

ところでルンバちゃん三歳のお誕生日なんですね、おめでとうございます♪
三歳と言うとワンコの思春期でしょうか?よく分かりませんが、一番楽しい年頃なのでしょうか。
この先、すこやかに成長してくれると良いですね(^^)v

このお兄さんは、よくもこの日差しの中で読書しようと思ったものだと、逆に感心してしまいます。
私には絶対に真似の出来ないことですね~。
熱射病でカラカラになりそうです。
でもこのお兄さんは、きっと良い人だと思います。
臭いを嗅ぎまくられたり、ピーピーピー音を鳴らされても文句言わないのですから。
多分サルサちゃんが可愛いから、何も言えないのかもしれませんね。
ママさんのフォローが目に見えるようです(^^)

首輪のCMは良く出来ていますよ♪音楽が流れてきそうです!
鼻先に吸い付いたボールの写真が面白いですけど、これって何故鼻先に吸い付くのですか?
不思議ですね~(^^)

誕生日の記念の「毛」でそっくりのぬいぐるみは良いアイデアですね。
しかし私には真似できないなぁ~。
とてもよい記念になると思います。
ワニ |  2007.08.16(木) 08:50 | URL | 

●こんな

暑い中でよく読書できるもんです。
さるちゃんも「変わった人だな~」って興味津々だったのかも
しれないですね。私にとっては人見知りでデリケートって
イメージがあるさるちゃんが積極的なのでちょっとびっくり
しました。

るんちゃんの走り方は、モコにそっくり。
飛んでるみたいに走るんですよね。
「ピーピー」鳴るのが楽しいんだから仕方ないよね!
るんちゃん。

MIYU&NICOママさんからの読者プレゼント、
素晴らしいです。
デザインが可愛くて、しかも虫除け効果があるなんて
いろんな場所にお散歩するさるんばちゃんには
もってこいな一品です。
ブログで拝見していると、とても研究熱心なMIYU&NICO
ママさんですから、きっとハーブの効果が抜群でしょう!!

トリミング前のるんちゃん。
小さな舌がちょこんと出ていてとってもキュートです。
すっきりしたるんちゃんも可愛いですが、ちょっと
毛がモコッとしたルンちゃんも激カワです!!

駆け回った後のさるちゃんの写真も激カワ。
凛々しいさるちゃんとは思えないような、少女漫画のような
瞳です。

また通院の季節になりました。
よろしければまた遊んでやってください。
シュウ |  2007.08.16(木) 00:04 | URL | 

あははは、いつも面白い日記をありがとうございます。
公園で上半身裸のお兄さん、愛の劇場のエキストラですか?それとも一般人?
たぶん一般人だと思いますけど、サルサちゃんの5分間攻撃によく付き合ってくれましたね。いい人みたいです。僕も以前、週末に公園に行って、上半身脱いで焼きながら読書をしていたこともあったのですが、実は、とっても読みにくいのです。本に反射する陽射しがまぶしくて、目が痛いし、かといってずっと陰になるように読んでいると同じ格好なので、疲れるのです^^。

首輪の広告もおもしろかったです。元気いっぱいのサルサちゃんとルンバちゃんが絶妙なリズムを作っているように思えました。拍手です^^。

さて、前回のコメントにご返信いただいた内容に返信します^^;。

>モカちゃんにはお散歩デビューしたころ、怖くて近寄れなかったものはありましたか?

なんでも興味津々で、おっかなびっくり近づきました。当時は車がなくて、歩いて20分以上かかる公園まで自転車で連れて行ったりしたのですけど、そこでキックボクシングの練習しているお兄さんが「シュッシュ、シュシュ」といいながら練習しているのを、じぃっと見て、公園内初吠えしたことがありました。あれは怖かったのかなぁ^^;。
今は、家だろうがお外だろうが、暗い影みたいなのが怖いみたいです。暗がりに向かって吠えたり、床に置いてある黒いバッグに吠えたりします。ついさっき、すぐそばにいたはずなのに、ちょっと離れただけで怪しいヤツに見えるようです。

>モカちゃんはどれくらいの頻度でトリミングに行きますか?
>お尻や肉球の間の毛って結構早く伸びたりしませんか?

トイプーって、1ヶ月から1.5ヶ月に一回いくのが目安みたいですけど、うちは1ヶ月過ぎたところで予約するので、1.5ヶ月から2ヶ月に一回くらいです。今もそうですけど、ずいぶんともじゃもじゃくんになって、かわいい目がよく見えないです^^。
お尻や肉球の毛が、短くて便利だなと感じるのは1週間くらいです。すぐに毛が伸びます。体も1週間後には、トリミング後のいい感じがなくなっています。
家でのバリカン、モカも嫌いでなかなか上手にできません。とほほ(--;)。

このブログ、いつもとても面白いので、モカブログからリンクさせてください。毎日書いて、質より量になっているモカブログから、量より質のさるんばブログへのリンクもいいかと思いますよね^^v。
Mochaパパ |  2007.08.15(水) 23:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。