--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

ポートサイド劇場

先週の日曜日の横浜は秋晴れでした。

IMG_7229.jpg

今日はさるんばと近所の公園にやって来ました。


IMG_7187.jpg

楽しそうに駆け回るサルサです。



IMG_7199_20101114130412.jpg

平日は夜に散歩に行っていますので、たまの昼間の散歩が新鮮に感じます。



IMG_7202.jpg

一方ルンバはといいますと、ポカポカ陽気で既に眠くなってしまったようです。

せっかくの良い天気ですから記念写真を撮ることにしました。

さぁ二人ともいい顔して。



IMG_7217.jpg

ちょっとルンちゃん。

起きて、起きて。



IMG_7218.jpg

ヤダなー、顎枕して寝ちゃったよ。



IMG_7214.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんが声かけてるよ。



IMG_7216.jpg

だねー。



IMG_7221.jpg

眠いみたいだよ。



IMG_7222.jpg

あっ、チュってした。



IMG_7223s.jpg

ルンちゃん、汗びっしょり。

強烈な寝起きで残念やったな。ぷっ。



IMG_7208.jpg

そうやな。

ルンちゃんと一緒に撮ったらNGばっかりやからサルちゃん一人で撮ったほうがいいな。



IMG_7205.jpg

こんな顔とか



IMG_7203.jpg

こんなポーズとか。

カメラを向けるだけでカメラ目線をするので、驚かれることも結構あります。

以前日曜日に働かせてもらったトリミングサロンにさるんばを連れて行った時にカメラを向けるだけで笑顔を作るサルサに店長がびっくら仰天していました。

「ねー、これどうなってるの?!」

「ちょっと!なんでこっち向くの?!」

「笑ってるの?!」

「エエー!!」

「エエーー?」

店長のリアクションにこっちの方がびっくりしたくらいでした。

小さいころから写真をよく撮っているとこういう風になるものですよね?



IMG_7234.jpg

そしてルンバも散歩をしながらゆっくり帰りました。

何をやったというわけではないですが、楽しい散歩でした。



IMG_7260.jpg

サルサのアトピーですが、ステロイド剤を切って3週間が経ちますが今のところ薬に戻ることなく普通に暮らしています。ブログのお友達に教えてもらったこちらの人間用のシャンプーにしてから痒みが更に減ったように思います。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
16:24  |  日記  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷくぷ~様へ) 冬の乾燥

私もドライヤーハンガーといえば金具だと思っていたので、塾のAちゃんが紐でつるしていたのを見て驚いた次第です。

金具だと首が痛くなったり動きにくかったりするので、Aちゃんの紐のアイディアを借りてゴムで止めるという方法が私には合っていました。

ですがこんな楽ばっかりしているといつまでもエプロンにはさんでドライヤーがかけられないのでトリマーの卵としてはどうなんだって思います。

ぷくぷ~さんはハンドドライヤーを使う時はエプロンにはさんでいらっしゃっるんですか?いつもやっていたらプロのトリマーさんみたいに上手になってるんじゃないでしょうか。

そうなんですよ、アトピコは椿オイルが配合されています。気付いて下さったんですね。

「椿オイルの石けんは、アトピー肌に良いと聞いたことがあります。 」

そうなんですね、アトピーに椿オイルはいいんですね。v-237

ぷくぷ~さんの手作り石鹸を人間もワンちゃんも使っているんですね。手作りの石鹸が一番安心ですし、石鹸でワンちゃんを洗っている方が最近はとても増えましたね。みなさん洗い上がりがとてもいいとおっしゃっています。

ぷくぷ~さんの手作り石鹸は特にいいと評判ですので(mamioさんのレポートをブログで拝見したことがあります)そんな愛情たっぷりの石鹸で洗ってもらえるワンちゃんは幸せですね。v-238

病院の先生はシャンプーしすぎて何も悪いことはないといいますが、洗いすぎもお肌がカサカサになって痒みの原因になるんじゃないかとも思うんです。なので今は10日に一度くらい洗っています。

ホントおっしゃる通り冬のカサカサに気をつけて過ごしていこうと思います。うちは特に加湿器などは使わないのですが、今年は考えたほうがいいかなとも思います。
さるんばママ |  2010.11.16(火) 21:08 | URL | 

●(チロmama様へ)良いものを教えていただいいてありがとうございました。

ドライヤーハンガーがいいアイディアってありがとうございます!

私がドライヤーを吊っているのはゴムなので、ドライヤーの集風口が真横についているタイプのドライヤー向けかもしれません。

体にドライヤーがぴったりくっつくので、排気口が真後ろについているドライヤーだと風が出ていかなくて犬にあたる方の風が止まってしまうかもしれないです。

もしチロmamaさんのお持ちのドライヤーが真後ろに付いているタイプなら、何か手頃な紐(ゴムではなく)で吊ってみるといいかもしれません。塾のAちゃんが紐で吊ってますが、紐だと体とドライヤーの間に隙間があくので、真後ろに風が逃げる口のあるタイプのドライヤーでも大丈夫みたいです。v-219

サルサのカメラ目線が「さすが女優」だなんてありがとうございます~。v-406

ですがチロちゃんなんてうち以上にいつもカメラ目線で本当によく撮れていますよ。カミンのカレンダーに採用されるのも納得です。v-425v-410

カメラ目線のコツは特にないのですが、チロmamaさんもやっていらっしゃると思いますがとにかく話しかけてこっちに注意を向けさせることかなと思います。

あ、あとうちのサルサは仲良しワンコの名前を言うと必ずこっちを向きます。一番いいのが「メロンちゃん♪」なんですよ。チロmamaさんはどんな工夫をされているのか逆にお聞きしたいです。v-410

アトピコ、よいシャンプーを教えて下さいましてありがとうございました!個別であとでブログにお礼に行こうと思っていたところを先にコメントいただいてすみません。

チロちゃんに一番長く使っているのがアトピコなんですね。

下手な犬用の薬用シャンプーより全然仕上がりがよくありませんか?あと効果もすごいですよね。薬用シャンプーだとやれ「10分放置」だとか、お風呂場で手持ちぶさたで困りますけどアトピコはそんな放置時間もなくてとっても使いやすいです。

そうなんですね、人間と犬はペーハが違いますけど、特に問題なければ使い続けてOKなんですね。

今度自分のシャンプーとしても使ってみます!しっとりするんですね。お値段も病院のシャンプーよりお安いですし、本当にいいものを教えていただいてよかったと思います。いつもいろいろ情報をいただいてありがとうございます。
さるんばママ |  2010.11.15(月) 21:06 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんも!

ドライヤーハンガーのアイディアがすごいってありがとうございます。v-408

ロビンママさんはエプロンにはさんでドライヤーをかけていらっしゃるんですね。それができるってすごいですよ。いつもやっていたらすごく上手になっているんじゃないですか?

このゴム紐ドライヤーハンガーはドライヤーの集風口が真横についてるタイプのドライヤーに使うのがいいかもしれません。ゴムでピチっとドライヤーが体にひっつくので、真後ろに風の逃げる場所のあるドライヤーだとうまくいかないかもしれません。

ちなみに塾のAちゃんの使っているドライヤーは真後ろに集風口があるタイプなのですが、Aちゃんはゴムではなく紐でドライヤーをつっているので、体とドライヤーの間にわずかに隙間があいて大丈夫みたいです。

わぁ!ロビンちゃんもいつもカメラ目線なんですね。やっぱり「かわいい」っていいながら撮るとワンちゃんもその気になってこっちに向いてくれるようになるんですよね。そういえば、ロビンちゃんのブログのお写真はいつもカメラの方を向いていますね。v-410

「ま、単純な性格なんだと思います(笑)」

単純なのが一番ですよ!ロビン王子様とうちのサルサは親戚なので、その点も似ているのかもしれませんね。v-411
さるんばママ |  2010.11.15(月) 21:02 | URL | 

●目からウロコ~。

ドライヤーハンガーは、金具と思っていましたが、、、、。
ロープでドライヤーを固定するって発想がすばらしいです!


サルサさんのお肌の調子が順調でなによりですv-363
アトピコは椿オイル配合のようですね。
椿オイルの石けんは、アトピー肌に良いと聞いたことがあります。

犬と人間のPH値が違うなど、色々と意見もありますが、
肌に合えば良いわけですし、我が家も人間と犬が同じ石けんを使っています。

これから乾燥の季節ですから、カサカサかゆかゆに注意しながら、
乗り越えたいですよね~。
ぷくぷ~ |  2010.11.15(月) 20:38 | URL | 

ドライヤーハンガー、いいアイディアですね!
シャンプーして乾かしてる時って、ドライヤーで片手が塞がって不便ですもんね。
私も真似したくなりました☆
いいアイディアをありがとうございます。

さるんばちゃんのお散歩風景、なんだか久しぶりに感じます。
サルちゃんのカメラ目線、さすが女優ですね。
いつでもカメラ目線、笑顔だなんてホントいい子ですね!
チロにも是非、見習って欲しいですよぉ~。
カメラ目線をしてくれるコツってあるんですか?

サルちゃんも、アトピコを使い始めたんですね!
人間用でも、意外といい感じがしますよね~。
私がチロに今までで1番長く使ってるシャンプーなんですよ。
ちなみに…大人が使っても、なかなかいいですよ!
シャンプーとして使うと、しっとり仕上がるし、乾燥肌にもいい感じなんです。

病院で、人間用の赤ちゃん用のシャンプーを使ってるって言ったところ、普通は犬と人間ではPHが違うから合わなそうだけど、問題なければO.K.だそうです。
チロmama |  2010.11.15(月) 02:11 | URL | 

●なるほど

ドライヤーハンガー!!すごい!!
私も胸のところにドライヤーを突っ込んでましたけど、今度のお休みには真似っこしてみます。
ありがとうさんです~~~~
でもって、ロビンもほとんどすべての写真がカメラ目線。
とにかくカメラを見ると「静止」→「カメラ目線」と決めているようです。
もちろん理由はわかりませんけど、、、、「かわいい」とか言いながら撮るので、ついついイイお顔をしてしまうような・・・
ま、単純な性格なんだと思います(笑)あははは~~~~
ロビンママ |  2010.11.14(日) 19:51 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
