--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

やさしいステップ!

皆さん、こんにちは。

本日もまた「さるんばのお道具箱」の時間がやって参りました。

本日の商品は何でしょうか。

それでは早速いってみよう。

j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~。

IMG_7125s.jpg

本日の商品はこちらです。

それでは早速箱を開けてみたいと思います。


IMG_7130_20101107080235.jpg

箱を開けるとこんなのものが出てきました。

更に袋を開けると・・



IMG_7132.jpg

こんな超特大のカビの生えた切り餅みたいなのが出てきました。
(メーカーに失礼だろ。)

あ、最近はお餅もみんな真空パックだからヤングのみんなはカビの生えたお餅なんて見たことがないかな?

早速これを組み立てて、付属のカバーで覆ってみるとこうなりました。



IMG_7179.jpg

ペピーの「やさしいステップ」です。

膝の弱いルンバのために購入しました。

最近はこういった商品がたくさんありますが、ペピーの「やさしいステップ」の一番の特徴はステップの幅が広く取られていて犬が上り下りするのにちょうどいい大きさに作られていることです。

以前我が家で購入したステップと比べてみるとこんな感じです。



IMG_7171.jpg

どうでしょうか。

手前の階段は犬が下りる時にかなり前かがみになるのに対し奥の「やさしいステップ」は階段がきつくない感じがしませんでしょうか。

早速リビングのソファーに「やさしいステップ」を設置してみたところ



IMG_7135s.jpg

ルンバではなくサルサがやって来て、



IMG_7141.jpg

すごい勢いでここ掘れワンワンを始めました。

うわぁー、サルちゃん、買ったばかりだってのにカバーが破けたらどうしてくれるんだ。

そして何を勘違いしたのでしょうか?



IMG_7142s.jpg

ステップに腰をおろして落ち着いてしまいました。

おいっ。



IMG_7144s.jpg

いや、別に。

っていうか、これからルンちゃんと階段の練習をしようっちゅう時にそんな所にしゃがみこまれても。



IMG_7155ss.jpg

サルちゃん、上から目線で見守ってくれてありがと。

それじゃぁルンちゃん、お母さんと階段の練習するよ。



IMG_7183.jpg

ルンちゃん、降りて!

はい、OK!

ルンちゃん、次は上って!



IMG_7182.jpg

えらい短い足だな。

じゃなくて、ルンちゃん、上りもOK!



IMG_7156.jpg

ルンちゃん、この階段、すごく上りやすくてよかったね。

これは「練習して使う」ってよりは「そこに階段があるから使う」って感じの商品だね。

ルンちゃん、これからはソファーから下りる時はドッスンコはやめて、シンデレラのようにこの階段をタタタタと下りるんだ。ずいぶん大根足のシンデレラだけど。

<補足>

最初のうちは目を離すと「やさしいステップ」を使わずにソファーの上り下りをすることもありましたが、ものの数日でソファーに向かっている時もしくはソファーから下りようとした時に「階段!」と声をかけるだけで「やさしいステップ」を使うようになりました。

数か月前に買ったステップは「下り」では時々使うことがありますが「上り」は絶対にしないので、今回買った「やさしいステップは「上り」も「下り」も使ってくれるのでよかったと思いました。

以上やさしいステップの紹介でした。

ペピーのやさしいステップはこちらに載っています。大人気のようでブラウンはまた欠品中です。我が家も購入まで数週間待たされました。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
09:43  |  さるんばのお道具箱  |  CM(13)  |   |  Top↑

Comment

●(シュウ様へ)ボーナスが待ち遠しいですね!

シュウさん、そうなんですよ。このステップは犬の歩きやすいマットレスで作られているのでサルサも思わず寝そべったんだと思います。

あとシュウさんが正におっしゃった通りサルサは新しもの好きなので新しいものを探検しているうちに寝てしまったんだとも思います。
新しいものがあると何でもまず自分が触ってみなくては気が済まない姉なんです。なのでルンバが階段を使い始めたらもう見向きもしません。v-390

「やさしいステップ」が「難関ステップ」になって
しまいますね(笑)


「やさしいステップが難関ステップに」って笑っちゃいました~。v-426v-411

そうですよね、こんなところにいつもしゃがみこまれたらルンバは邪魔でしょうがないですね。あ、そういう時はお姉ちゃんの上を歩くように指示しましょうか。v-413

「記事を拝見していると以前に購入されたステップより やさしいステップは気に入ってくれたみたいですね。 」

ありがとうございます!おっしゃる通り以前のステップよりこのステップの方が断然気に入ったようですよ。

るんちゃんからすると「この段差じゃ逆に面倒だから
一気に上り下りした方がラクチンよ」


すごく感心したんですが、さすがシュウさんですね。おっしゃる通り以前のステップは傾斜がついているので階段を上るより自分で飛び上がった方が楽ちんなので使わなかったんだと思います!

「人間から見ると場所をとりそうですが」

またこちらもおっしゃる通りだと思ったのですが、ステップの面積が広くて犬がのぼりやすい代わりに人間にとっては邪魔なんですよ。結構場所を取ります。

もうボーナスの季節なんですね!ボーナスが出たらお布団を買われるんですね。以前マットレスもだめになっているとおっしゃっていたので、布団とマットレスを両方いっぺんに新しくするんでしょうか。寝具が変われば睡眠が変わりますものね。もうどの商品にするかは決めていらっしゃるんですか?

日々の暮らしでは犬のものが優先になってしまいますので、ボーナスが出た時くらいはご自身に何かプレゼントしたいですよね。良い布団が買えましたら是非紹介してくださいね。v-357
さるんばママ |  2010.11.09(火) 20:57 | URL | 

●(もも様へ)調べて下さったんですね~。

ももさん、お久しぶりです!

そうなんですね~、ハチコウのドライヤーをネットで調べてみて下さったんですね。興味を持っていただけたなんて嬉しいです。

えっ、そうなんですね。まだネット(楽天)で売られているんですね。しかも値段にばらつきがあるんですね。

私が探した時には一番安いので6000円くらいでした。ですが全部売り切れでした。定価は確か1万2千円くらいだったので、ももさんがご覧になったお店は定価でまだ在庫があるんんですね。ですが6000円で買えるお店を見たら1万2千円はちょっと高いかなぁと思っちゃいますよね!v-393

また遊びに来てください。私もももさんのブログに遊びに行かせてもらいますね!v-343
さるんばママ |  2010.11.09(火) 20:50 | URL | 

●やさしいステップ

一段目は、まさに犬にとっては快適なベッドですね。
さるちゃんが落ち着く気持ちがわかります。
でも階段を上って行けば更に快適なベッドがあるのに
さるちゃんは新しい物好きなんでしょうか?
それとも新グッズだったから、るんちゃんより先に
占有権を主張したかったのでしょうか?
一段目にさるちゃんが鎮座していたら、せっかくの
「やさしいステップ」が「難関ステップ」になって
しまいますね(笑)さるちゃんという関所を通らなければ
ベッドにたどりつけなくなってしまいます。

記事を拝見していると以前に購入されたステップより
やさしいステップは気に入ってくれたみたいですね。
たしかく写真を見ると、以前のステップは傾斜もあって
るんちゃんからすると「この段差じゃ逆に面倒だから
一気に上り下りした方がラクチンよ」って事だったかも
しれないですね。(勝手な想像です)
やさしいステップは傾斜が緩やかで段の面積も広くて
使いやすそうです。(人間から見ると場所をとりそうですが)

ウチも早く新しい布団を導入したいと考えています。
現在ボーナス待ちです(笑)

シュウ |  2010.11.09(火) 10:26 | URL | 

●(mamio様へ) いえいえ~♪

「流石」だなんてmamio師匠に言っていただけると照れちゃいますよ~。v-402

犬用品に限らずグッズが好きなのはmamioさんと私の共通項かなと思っているので誉めていただけると嬉しいです!(あこがれのモッコスちゃんのママと無理矢理共通項を作っちゃいました。)

「あたくしがステップ1つ買うのもためらっていると言うのに・・」

何をおっしゃいますかっ。v-411

mamioさんクラスの有名ブロガーの奥様が階段一つ買うかで迷っていらっしゃるなんて!階段の一つや二つ万札をパシャパシャ言わせながらボンボン買って下さいよ。v-426v-392

ですがやっぱりあれですよね。この商品ほど「買っても本当に使ってくれるか分からない度」の高い商品はないですよね。なので買うのを迷われるお気持ち、とってもよく分かります。

「旧ステップはベット用、新ステップはソファー用と使い分けでしょうか?」

そうなんですよ、正に旧階段は寝室用、新階段はソファー用です。解説して下さってありがとうございます!!

「実物を比べた写真は参考になります!
すばらすぃいい~」


そうおっしゃっていただけると重い階段を寝室まで持っていって、並べて撮った苦労が報われます。ありがとうございます!

そういえばちょっと別の話になるのですが、私はトリミング学校を卒業した後にある個人のトリマーの先生の塾に通っているんですが最近その塾で一緒に学んでいる生徒さんがモッコスちゃんのブログを知ってるって言ってました。思わずmamioさんとお会いしたことがあると自慢しちゃいましたヨ。やっぱり有名ですね。うふ。

さるんばママ |  2010.11.08(月) 22:33 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)毛布をご利用なんですね!

ぷくぷ~さんそうなんですよ。新しい階段は下る時に前かがみにならないので犬も下りやすいようです。

ただ2段目まで下りたら最後のステップは踏まずに直接床に下りてしまうことも結構あります。ですがソファーから直接飛び降りられるよりはいいと思っています。

「以前の商品と比べてくださっているので、
高さなども良く比較できます。 」


ありがとうございます!

そうおっしゃっていただけると重い階段を寝室まで持って行って並べて撮ったかいがあったというものです。

ぷくぷ~さんはワンちゃんが飛び降りところに毛布を敷いていらっしゃるんですね。足の衝撃が吸収できるのでいいですよね。

「ワンコたちは、足が悪いのに、ベッドやソファーなどの上に乗るのが好きなんですよね~。」

ホントおっしゃる通り犬は足が悪くても飛び上がったり飛び降りたりを平気でするので見ている方がハラハラです。

プードルは足が長いですしジャンプ力もすごいので大抵のところには飛び乗ってしまいそうですね。マルチーズちゃんは階段があればみんなのところに自分で行けますね。

「メーカーさんも改良して使いやすく作ってくださっているようで、 愛犬家には嬉しい配慮ですね。」

こちらの商品のHPの開発ストーリーを見て下さったんでしょうか。もしそうならHPまで見ていただいて嬉しいです。v-409

ホントおっしゃる通りこちらのメーカーさんは犬の使いやすいステップを研究して作ってくれたようです。

まぁ今回私が買ったステップでも使わない子は全然使わないと思うので買うかの決断が難しいですよね。そういう方はぷくぷ~さんのように毛布を利用するといいですよね。飼い主さんが工夫して身近にあるもので犬の関節のケアができるのが一番ですね。いつもいいアイディアをありがとうございます。 v-353
さるんばママ |  2010.11.08(月) 22:24 | URL | 

●(プードル♀様へ)笑いました!

プードル♀さん、そうですかっ。

写真を見ていただいただけで新しく買った方が上り下りしやすいのが伝わって来ましたでしょうか。

そうおっしゃっていただいて凄くうれしかったです。重い階段をウンウンいいながら寝室に持っていって、二つ並べて写真を撮ったかいがあったというものです。v-91

「購入を考えてなくっても、面白いので すごく得をした気分です♪」

「購入を考えてなくても面白い」だなんてお褒めの言葉をありがとうございます!プードル♀さんにそうおっしゃっていただくと私もライター気分で何か書きたくなってしまいますよ。(張り切りすぎて滑るクチですが。v-393

「後姿のおみ足のラインもたまりませ~ん(ヘンタイかっ) 」

こちらすごい笑いました!v-426v-411

「ヘンタイかっ」って、ヘンタイとは思いませんが、このちっこくて短い足のラインがツボなのであれば「超マニア」、つまり「短足マニア」なのは間違いありません。v-219

同じボロニーズのピーコちゃんはもっと足が長いと思いますよ。うちのサルサとルンバは同じ犬種なのにサルサの方が足がすらっと伸びています。親戚さんのピーコちゃんも足長体型じゃないでしょうか。v-410

マクロバブルのポスター、紛らわしくてすみません。いえね、サルサは最近パソコンでポスターを作るのに凝っているみたいでいろんなポスターを作ってるんですよ。ですが何のポスターを作ろうが必ず自分の写真が一番大きく載ってるのでどこの企業からも採用のオファーがないようです。v-390

「パイプが詰まってしまうやもしれません。」

こちらも笑いました。v-411

いや、そんなことはないですよ。

ですがゆいまあるさんの話でしはシニアになればなるほど汚れが多く落ちるんだとか。もし体験できるのであれば落ちた汚れが見られるところだったらいいですね。あの汚れをみたら「やったかいがあった!」って実感しますものね。

いや~ジョイ君のマイクロバブル、私も立ち会いたいですよ。どんだけ落ちるのかワクワクです。湯船に浮いてくる垢を見ているジョイ君の犬生のすべてがここに凝縮されている気がして涙なくしてはきっと見られないですね。あれ?湯垢マニアの私こそ「ヘンタイかっ」ですね~。v-398

もしいつか本当に体験されましたら様子教えてくださいね。あ、モッピ~さんのところのコメントで拝見しましたがハサミの勉強も今されているとか。がんばってくださいね。あれは最初は難しいですね。

さるんばママ |  2010.11.08(月) 22:11 | URL | 

●(あんず様へ)プードルみたいですか♪

あんずさん、こんばんは。お元気そうなお声をまたいただけてすごく嬉しかったですよ!ありがとうございます。

「こっちの方が上がりやすそうだね。
足腰に負担がなくていいですね。 」


でしょー、そうでしょ!

そうおっしゃっていただいてありがとうです。v-218

あんずさんのおうちでは小さいサラちゃんがベッドの上り下りをするんですね。プードルさんは運動神経がもともといいので、すごいジャンプ力がありますよね。ベッドも上ってしまうと思います。

そんなサラちゃんでもソファーは上れないんですね。あんずさんのおうちのソファーは座るところの高さが高いんですね。

上る癖をつけないのが一番だと思います。うちのサルサもそうなんですが、6歳ともなるともともと膝に疾患がなくてもだんだんシニアになって弱くなってくると思うんです。だから高いところの上り下りはしないに越したことがないと思います。v-410

「ルンちゃん!このカットにしてからプードルに見えるね。 」

ホントですかっ。ルンバはプードルに見えますかっ。プードルも大好きなので嬉しいですよ。このカットがお好きだって言ってくださってありがとうございます!

自分でカットしたので将来に向けての自信になります。いつもありがとうネ。v-408

プードルとボロニーズはカットを同じにしてしまえば顔を見ただけでは区別がまず付かないと思いますが、全体的に見るとプードルさんの方が手足が長くて頭が小さいです。それが唯一見分けられる特徴かなぁと思います。

あんずさんは本物のプードルさんを見慣れているのでうちのルンバを見たら「あれ?なんかプードルとは違う感じ」ってすぐに気づくと思いますヨ。というわけで「なりすましプードル」をカットで楽しもうと思います。「なりすまし」ですが、サラちゃんとバニラちゃん、これからもお仲間よろしくネ。v-415
さるんばママ |  2010.11.08(月) 21:52 | URL | 

●良い商品ですね~

お久しぶりです(*^_^*)これとハチコウ商事のペットハンドドライヤー早速、検索してみたところ。こちらは割とお安く楽天にありました。何でこんなに金額が違うんだろう?ペットハンドドライヤーの定価が分からないんですが、そちらは確か一万二千円ほどでした。また遊びに来ますねU^エ^U
もも |  2010.11.08(月) 16:13 | URL | 

●皆さんって…なん

皆さんって…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2010.11.08(月) 15:19 | URL | 

●うひょお

流石ですわ!
流石ひろろん様!
サルルンちゃんたちに対する愛情の深さ恐れ入りました。

あたくしがステップ1つ買うのもためらっていると言うのに・・・
すてき!

旧ステップはベット用、新ステップはソファー用と使い分けでしょうか?
実物を比べた写真は参考になります!
すばらすぃいい~v-10
mamio |  2010.11.07(日) 22:55 | URL | 

●これはいいですね~。

新しい階段は下る時も楽ですね。
以前の商品と比べてくださっているので、
高さなども良く比較できます。

ワンコたちは、足が悪いのに、ベッドやソファーなどの上に乗るのが好きなんですよね~。困ったものです。

私は、厚手の毛布を折りたたんで、椅子の下に置いています。
そこで、休んだりもしていますが、椅子に乗り降りする時も
使ってくれています。

人間がせっかく気をきかせても、使ってくれない時もありますが、
1度覚えてしまうと、利用してくれるようです。

プードルたちは足が長いですが、マルチーズは短いので、
一人では乗り降りできない場所も、ご紹介くださったステップが
あれば、楽ですね。

メーカーさんも改良して使いやすく作ってくださっているようで、
愛犬家には嬉しい配慮ですね。
ぷくぷ~ |  2010.11.07(日) 16:55 | URL | 

新しいステップを購入されたのですね♪
数ヶ月前に購入されたばかりのもう一つのとは
確かに、上り下りのし易さが、格段に違うようですね。
こうして並べたお写真を公開していただいていると
違いがはっきり分かるので、購入を考えている時に大助かりですね。
購入を考えてなくっても、面白いので すごく得をした気分です♪

ルンちゃんのカット、すごく可愛いですね♪
後姿のおみ足のラインもたまりませ~ん(ヘンタイかっ)

↓…ああ、またしても。。
「マイクロバブルのサルサちゃんのポスター、ゆいまあるさんが
宣伝の為に作られたのね。サルサちゃん、可愛いから いい宣伝になるわ♪」と思って見てたのでした。

マイクロバブルって、すごいのですね。
美しいサルサちゃんですら、汚れが浮いてきたのだったら、
うちの犬達が体験したりした日には、
パイプが詰まってしまうやもしれません。
一番体験させてやりたいのが、17キロのビーグルです。
(やや小さめのラブラドールを短足にしたような体格です。)
近くにマイクロバブルを置いてる店があるか、探してみようと思います♪
ぷーどる♀ |  2010.11.07(日) 16:09 | URL | 

あらあらまたまた新しいステップだ!!
こっちの方が上がりやすそうだね。
足腰に負担がなくていいですね。

我が家も小さなサラがベットの上がり降りをしますが、普段は寝てることが多いのであまり気にしていません。
ただ普通のソファーにはちびすぎて登れませんが。。。

ルンちゃん!このカットにしてからプードルに見えるね。
でもこのカット好きです!!
元気なルンちゃんにぴったりですよ☆
あんず |  2010.11.07(日) 10:02 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
