--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

驚異のマイクロバブル体験@ドッグサロンゆいまある(後半)

前回からの続きです。

それでは早速マイクロバブルを試させてもらいたいと思います。

IMG_7000_20101030152125.jpg

まずこちらのバスタブに普通の蛇口から出てくるお湯を貯め、左端に写っているホースでお湯を吸い上げます。



IMG_7001.jpg

吸い上げられたお湯はこのマシーンの中でマイクロバブルとなりまたバスタブに戻ります。

イメージとしては人間のジャグジーみたいな泡風呂ができあがるわけですが、マイクロバブルの何がすごいかといいますと、ミクロの泡が毛穴の中に入りこんでシャンプーでは落とせない皮膚に詰まった汚れを落としてしまうことです。



IMG_7010.jpg

うちのサルサも早速入れてみたんですが



IMG_7008.jpg

最初は落ち着かなさそうにしていたものの



IMG_7011.jpg

この日一緒にやって来ていた学校のT先輩のお風呂の入れ方がうまいのか、すぐにこんなにリラックスして大人しく浸かっていました。



IMG_7007.jpg

皆さん、ここで注目なのはこのホースです。

このホースから出ているものがマイクロバブルです。

こうやってホースを体にくっつけて気になるところを洗うと効果的です。

私もT先輩に「Tさん、うちのサルサは前胸をかゆがるんで、前胸をもっと洗って下さい」とか言って、自分はカメラをパシャパシャさせながら今日が初対面のT先輩に指示を出してました。(おめーがやれよ。)

そしてこの最新鋭のマイクロバブルがすごいのは、なんとバブルのホースがもう一本あることなんです。



IMG_7009.jpg

もう一本のホースはどこにあるかといいますと、もっと太いホースがもう一本水中に入ってバブルを下から噴出させています。

上と下で挟むようにバブルを出しているんですね。

「マイクロバブルのサンドイッチやぁ~」(by 彦麻呂)

私の学校にもマイクロバブルがありますが、学校のマイクロバブルはポンプを浴槽に入れてバブル風呂を作るだけで湯船から出ている部分はバブルがあたりません。ですがそれでも効果があると評判のサービスになっています。

いや~、犬のマイクロバブルも日々進化しているんですね。

ツイン形式でしたら背中より上、たとえば顔や頭のてっぺんまでバブルにあたれますもんね。



IMG_7016.jpg

15分バブルバスに入った後はドライヤーで乾かします。

ドライヤーをかけていると流し台の方から「ちょっと、すごいわよ!」「ねぇ見て、見て!」とT先輩の声が。

何がすごいのか流し台に行ってみると・・・

見てしまいましたよ、すごいものを。



IMG_7014.jpg

サルサの名誉のためにモザイクをかけてみましたが、水は灰色に濁り、あちこに垢と脂が浮いているお風呂の残り湯がそこにありました。

うわぁ~、サルちゃん、すごいよ。

サルちゃんって汚れと垢だらけだったんだね。



IMG_7015.jpg

いや、見たまんまだって。すごい一杯落ちてるよ。



IMG_7012.jpg

ほんの一部だけ見ていただくとこんな感じです。ここに浮いているものはバブルの気泡ではなく、バブルを止めたあとに浮いている垢や脂のかたまりです。水道水が灰色になっているのも分かりますでしょうか。

なんだかこの水にサルサの6年の犬生が集約されている気がして、記念に瓶に詰めて持って帰りたい気分になりました。



IMG_7017.jpg

そしてこちらが出来あがりです。

アトピーなので冷風でざっくり乾かしただけですが、今まで経験したことのないくらいフワフワになりました。

シャンプーなどは一切使わず水で洗っただけなのに毛がツルツルするのにも驚きました。



IMG_7074.jpg

そしてその後はみんなでお茶会となりました。



IMG_7051.jpg

この日はT先輩のほかに学校の同級生だったしりちゃんも来ていました。

しりちゃんの愛犬のCocoちゃんもマイクロバブルでピカピカになりました。



IMG_7068.jpg

ルンバはみんなの話の輪に入って嬉しそうにしておりました。



お借りした写真

サルサはお風呂に入って眠くなったのか、バッグの中でまったりとしていました。

ゆいまあるさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

またみんなで集まれるといいですね!

           

<マイクロバブルの感想>

今回ごっそり皮膚の汚れが落ちて、サルサの皮膚だけでなく犬生までもリセットされたような気分になっている飼い主です。

あ~私の人生もマイクロバブルで洗ってリセットできたらどんなにいいか!

サルサがステロイドを飲むのを止めて1週間が経ちますが、ステロイドを飲んでいた時よりも調子が良いです。アトピーの原因はいろいろありますが、長年蓄積した皮膚の汚れもカユカユの原因になっていたのではと思いました。

マイクロバブルを経験された飼い主さんの皆さん「すごくいい」とおっしゃいますが、今まで正直ピンと来ませんでした。しかし今回実際に試させてもらい、マイクロバブルはもはや「美容」を超えて「人助け」の域に入っているのを感じました。

今回試させてもらったターレス社のマイクロバブル機をうちでも一台購入しようかと思っています。

ワンちゃんの皮膚の状態には個体差があり、マイクロバブルの効果もそれぞれ違いますので興味のある方は一度どこかのサロンで試してみるといいと思います。

そして今回ゆいまあるさんに感謝を込めてサルサがこんなポスターを作ったそうなんですよ。

お店に貼って欲しいんだとか。


poster.jpg

サルちゃん、こんなうさん臭いポスター貼ったらお店の売り上げが落ちるわ。

以上長くなりましたがマイクロバブルの体験記でした。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
12:03  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(pomuママ様へ)なんとも偶然な!

pomuママさん、こちらこそご無沙汰しております。

お写真付きのメールを送っていただきながらまだお返事できてなくてすみません。

「心の洗濯にさるんばママさんのブログにお邪魔致しました~・・・・・」

「心の洗濯に」だなんてありがとうございます。v-408

こんな毒々しいブログを見ていただいて心の洗濯どころか逆に汚れてないかと心配です。

pomu君もちょっと前にマイクロバブルを体験されていたんですね。なんて偶然なんでしょうか!

pomu君、もうお風呂に入れるくらい回復したんですね。やはり若いと回復が違いますね。とても良い先生が診て下さっていますので安心ですよね。

なんとpomu君も汚れがごっそり落ちたんですかぁ!若いワンちゃんはあまり取れないと聞いておりますが、個体によってい色々違いがあるようですね。そのお風呂のお湯は見せてもらいましたか?

pomu君もお肌がすっきりして、皮膚の状態もよくなってよかったですね。汚れがごっそり落ちると飼い主が喜んでしまって、あたかも愛犬の人生がリセットされたような気分になりませんでしたでしょうか? v-411

「さるさちゃん、ステロイド中止出来て良かったですね」

サルサへのお優しい言葉をありがとうございます。

とにかくステロイドを飲まなくても快適に過ごせる方法はないか、思いつくものは全部やってみようと思っています。

POMU君こそ、こんなすばらしいご家族の愛情に恵まれてどんな病気も治ってしまいますよ!

POMU君、リハビリ頑張ってくださいね。また様子教えてくださいね。
さるんばママ |  2010.11.04(木) 21:55 | URL | 

●マイクロバブルは、最高ですね!

さるんばママさん、こんにちはv-237

大変ご無沙汰しておりま~す。
少し落ち着いたので、心の洗濯にさるんばママさんのブログにお邪魔致しました~・・・・・v-10

何とマイクロバブルウォッシュが記事にされているとの事・・・・・!?

家のpomu君、実は先週約2ヶ月ぶりにサロンで洗濯して頂きました。
シャンプーとか言える物では無く、垢その他諸々の汚れがバスの水面に浮遊しているとか・・・・・v-12

マイクロバブル、恐るべし!

2~3日後には、お腹に出来ていた赤い斑点も無くなっていました。

さるさちゃんの気持ちよさそうなお顔を見ていると、良く伝わりますね!

さるさちゃん、ステロイド中止出来て良かったですねv-424
さるんばママさんの愛情があれば、どんな病気でも絶対完治しますよ!

あれ~、るんばちゃんはマイクロバブルには入らなかったのかな?

pomu ママ |  2010.11.04(木) 12:23 | URL | 

●(あんず様へ)すごいですね!!!

あんずさん、やっぱりすごくお忙しくしていらっしゃったんですね。

「毎日くたくたになって帰ってくるのでPCもなかなか開けません・・・」

そうなんですね。そんなに疲れていらっしゃるんですね。お仕事がんばっていらっしゃるんですね。お話を聞くだけでもすごいなぁと思いました。

大きい人のおむつの交換を一人でやるんですか。それは腰にきますよね。コルセットつけて頑張っていらっしゃるんですね。今のご勤務先は夜勤もあるんですか?

私のトリマー学校の友達(会社員)は今年の夏にホームヘルパー二級の資格を取りました。現場に実習にも行ったそうで、介護の仕事の大変さを目の当たりにしたそうです。ですがそれからすぐにお仕事を申し込んで、毎週週末1日の介護の仕事が決まったと嬉しそうに話していました。

「なので家のことも全然出来ず大変なことになっています」

そりゃそうですよね!家事まで完璧にこなしていたら超人ですよね。ご家族がきっと協力しておうちのことをやってくださっているんでしょうね。うちの「家族」なんて食っちゃ寝~で何にもしてくれませんよ。v-390


「でもサルちゃんもルンちゃんにも会いたいのでちゃんと見てますからね」

お忙しいのに、その合間に見てくだって本当にうれしいです。

そうなんですね、そちらでは誕生日にバスのサービスとかパックのサービスとかあまり聞かないんですね。ポイントカードもないんですか?

2頭目のカットが1000円オフってすごくいいサービスじゃないですか?こちらでは逆にそういうのは聞いたことがありません。それがなくなって痛いですよね。いつも1000円オフだとそれに慣れてしまって、なくなった時にエライ高くなったって思いますよね。v-399

写真を撮ってくれるサービスもなくなってしまったんですね~。それを楽しみにしていた飼い主さんも結構いると思いますので残念ですよね。印刷して渡してくれてたんですか?

お誕生日プレゼントを用意してくれるサロンなんて素敵じゃないですか~。えっ、でもその月に行かないともらえないですね。つまりお誕生日の月にトリミングに行けばプレゼントが必ずもらえるということでしょうかね?でも最近はあまりいいものが入ってないんですね。トリミング業界もシビアなんでしょうかね~。

ですがサラちゃんとバニラちゃんを安心して預けられるトリミングサロンがやっぱり一番いいですよね。いろいろあってもそこにお願いするあんずさんのサラちゃんやバニラちゃん対する愛情を感じました。やっぱりプードルのトリミングはお高いですよね。その上バブルとかのオプションなんてうちは絶対無理だわ。v-393

「図々しこといってごめんね!
いいですよ~~」


中古品でも何かもらってくださるなんて光栄ですよ!ありがとうございます。v-409

あれば何かの役に立ててもらえそうなものが出た時にお送りしますね!せっかくもらっていただくのであればちゃんとしたものを送りたいです。

それではお仕事頑張ってくださいね。ただし無理は禁物ですね。お休みの日はゆっくり休んでくださいね。私なんて今日の祝日は11時過ぎに起きてしまって、さるんばは腹ぺこでした。v-394

さるんばママ |  2010.11.03(水) 13:15 | URL | 

●(チロmama様へ)犬のお風呂

チロmamaさん、そうなんですよ、今回初めて話題のマイクロバブルを試してみました。

チロmamaさんはマイクロバブルが憧れなんですね。いつもチロちゃんが行っているトリミングサロンにはまだマイクロバブルが導入されていないんですね。それはすごく残念ですね。わざわざマイクロバブルのために知らないトリミングサロンにチロちゃんを連れていくのも心配ですものね。

最近はマイクロバブルを導入する店がどんどん増えているので、チロちゃんのサロンにも近い将来来るといいですね!

「サルちゃん、お風呂に入ってる姿、気持ちよさそう♪」

そうですかっ?そうおっしゃっていただくとうれしいです。

最初はすごく抵抗して無理やりお風呂から上がろうとしてたんですが、ちょっと押さえていたら「あれ?もしかして気持ちいい?」みたいになって、すぐに大人しく入ってくれたんですよ。犬でもお風呂につかると気持ちいいみたいです。

「モザイクが取れたところ、見てみたいです。」

いや~もーね~、蛇の脱皮か?!というくらい垢があっちこっちに浮いていて、公開するにはあまりにも恥ずかしい残り湯だったんですよ~。v-12

ちょっと前までは獣医さんに言われて三日に一回洗ってましたし、その後も1週間に一回とか、一番長くても2週間に一回洗っていたのでそんなに汚れているはずはないと思っていたのですが、実際にやると汚れが一杯でてきて驚きました。

「チロが試したら、恐ろしいぐらいの汚れが浮きそうですよぉ~(笑)」

いえいえ、そんなことないですよ。v-411

こちらのお友達のトリマーさんの話ですと、若い犬よりシニアの方が、あと皮膚の状態のいいワンちゃんよりトラブルを抱えているワンちゃんの方が汚れが落ちるそうなんです。

やっぱり人間もそうですが、犬も犬生を重ねるごとに垢も増えていくんでしょうかね?

「このまま、いい調子を継続できるといいですね。」

ありがとうございます!

調子がよいようなので、マイクロバブル機がうちでも欲しいなぁと思ったのですが、なんせ高いので躊躇しています。

「チロが、お前も見習えよ!!って、思ってそうですよ。(←確実に思ってそうです(笑)) 」

こちら笑いました!v-411v-426

チロmamaさんのチロちゃんを思う気持ちはブログからたくさん伝わってきます。チロちゃんの笑顔がそれを物語っていますもの。自然が一杯の素敵な環境でご家族に愛されて暮らしているチロちゃんがうちのさるんばは羨ましいに違いありません。v-344
さるんばママ |  2010.11.03(水) 12:44 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)無駄なものは高い!

「1円でも使わない無駄なものは高い!」

おっしゃる通りです!なので検討して買っても商品の謳っている効果が得られなかったものほどがっかりするものはありません。

トリミングの道具も良いもので高いのであれば買いますよね。あとぷくぷ~さんが以前紹介されていた靴もそうですよね。痛くて履けない靴なんて1円でも高いです。

マイクロバブル、個人で買うには高いですよね。v-390

現在マイクロバブルの会社が複数あって、値段や仕組みもいろいろ違います。マイクロバブルはワンちゃんだけでなく人間もお風呂で使えるみたいですよ。肌がつるつるになるんだそうです。

今度試させてもらうマイクロバブルは90万円よりはぐっと値段が安くなります。どんな効果があるのかしっかりと確かめて来たいと思います。v-220

「今後のレポートも楽しみに拝見させていただきます☆ 」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけるとうれしいです。こちらこそいつも色々な情報をいただいてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2010.11.03(水) 12:24 | URL | 

図々しこといってごめんね!
いいですよ~~

確かに毎日すごく忙しいです。
毎日くたくたになって帰ってくるのでPCもなかなか開けません・・・
まだ体が付いていけないようです。
ハードな上、人も減ったので大変です。
その上、大きな人ばかりでおむつ交換だけでも大変。。。
覚悟を決めて介護の仕事につきましたが本当に大変です。
腰を痛めないようにコルセットしながら頑張っていますよ。
なので家のことも全然出来ず大変なことになっています。

でもサルちゃんもルンちゃんにも会いたいのでちゃんと見てますからね。
これからも楽しみにしています。

そちらでは誕生日にサービスでバスをしてくれるようですが、こちらではあまり聞かないんです。
そのうえ2頭目からは1000円オフだったのもなくなり、ここはカット後に写真を撮ってくれていたんですがそれもなくなり今では何もサービスはないかな。。。
誕生日プレゼントはありますが、結構遠いところまで連れて行ってるのでその月に取りに行かないとなしになるんです。
最近は大したものでもないので取りに行ってないんです。
こっちはシビアですね。
もっと近くにしたいんですがバニラがトリマーさんに懐いているしサラも最近は少し落ち着いてきたのでたぶんこのまま今のトリマーさんがやめない限りお願いしそうになりそうです。
ちょっと高いのが何ですが。。。
あんず |  2010.11.03(水) 09:10 | URL | 

サルちゃん、マイクロバブルを試されたんですね!
私、マイクロバブルが憧れなんですよぉ。。
チロが通ってる美容院は、こんな現代的な設備は無くって…。
試すには違う美容院に行かなきゃダメなんです。

サルちゃん、お風呂に入ってる姿、気持ちよさそう♪
マイクロバブルって、本当に毛穴の中の汚れまでとってくれるんですね。
毛穴の中の汚れまで取れたらカユカユに効果大ですね。

モザイクが取れたところ、見てみたいです。
サルちゃんで、かなり汚れが取れたってことは、チロが試したら、恐ろしいぐらいの汚れが浮きそうですよぉ~(笑)
なんせ、今のチロは2週間ぐらい洗ってないので黄ばんでますので(汗)

サルちゃん、ステロイドを切って、調子がよくなって良かったです。
このまま、いい調子を継続できるといいですね。
サルちゃんのためにマイクロバブルの購入を検討されてるんですね。
さるんばママさんのさるんばちゃんに対する愛情に今日も感激しました。
チロが、お前も見習えよ!!って、思ってそうですよ。(←確実に思ってそうです(笑))
チロmama |  2010.11.03(水) 01:35 | URL | 

●おっしゃるとおり!

1円でも使わない無駄なものは高い!と、常々思っている私。
トリミングの道具もそれを基準に揃えました。

マイクロバブルは、予想を超えるお値段で、ビックリしましたが、
メーカーが色々とあるとのこと、それぞれの特徴があるのでしょうね。

今後のレポートも楽しみに拝見させていただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。
ぷくぷ~ |  2010.11.02(火) 21:06 | URL | 

●(あんず様へ)私も同じことを考えていました!

あんずさん、お久しぶりです~。お元気でしたか?お忙しくしていらっしゃったんでしょうか。過去のブログ記事までさかのぼって読んでいただけたみたいで感激しました。ありがとうございます!v-351

バブルバス、いいですよ~。

正にあんずさんにコメントしていただいた通りシャンプーなしで綺麗になってしまうのがすごいところです。

「そのシャワーの先端だけでも欲しいです。」

こちら笑いました!

私も正に同じことを考えていましたよ。

ホント、このシャワーの先端だけ自宅で再現できたらどんなにいいか。

「私の言っているトリミングにもありますが経験はありません。 高いからね。。。」

そうそう、そうなんですよね!

あんずさんおっしゃる通り、私もサロンのオプションで一頭あたり2000円くらい別に取られるんだったら絶対にやらないと思います。

ですが最近は競争が激しくなっていて「お誕生日月ははマイクロバブルを無料サービス」なんてのが普通になりつつあるようなので、もし機会ありましたらサラちゃんとバニラちゃんも試してみてくださいね。v-426

ドライヤーはハンドドライヤーを地味に新しくしたんですよ。

問題はなんとなく分かっていただけたとのこと、さすがあんずさんですね!

「今回はやらないのかな??? 」

そうそう!思い起こせば次はあんずさんの番でしたよね?ちゃんと覚えていますよ!あの時はホントすみませんでした。

いや~~、どうしましょうか。

と言うのも、うちの旧ドライヤーは温度調整もできませんし、古いし、3000円とかで買った超使えないヤツなんですよ。しかも毛とか挟まってすごく汚くなっています。

もしよかったら今回は保留ということで、次回もっと「これは喜んでいただけるかも」と思えるものがあった時にお渡ししたいのですが、どうでしょうか♪

「早くアトピーが治るといいね!! 」

ありがとうございます!

うちは何とかやってますので、あんずさんももしよかったら随時近況を知らせてくださいね。楽しみにしています。

いつもありがとうございます。それじゃあ、またねネ。v-411
さるんばママ |  2010.11.02(火) 20:43 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)家庭にマイクロバブル

そうですよね、5頭いらっしゃればマイクロバブル一台買ったほうがサロンで入るよりトータルで安いかもしれないですよね。

お値段ですがマイクロバブルの出るホースの数によって値段が変わってくるようです。

私が試させてもらったツイン方式のホースだと80万円後半(四捨五入で90万円)くらいだと聞いています。

ホースが一本のもはもっと安くなります。

80万円後半といえば決して安くはないですが、それでうちのサルサがステロイドも飲まずに犬生を過ごせるなら買ってもいいかなぁとかなり迷っています。確かに90万は高いですが、車の趣味があったりエルメスのバーキンが好きだったりするとあっという間にこれくらいのお金は遣ってしまうと思います。私はブランドも車も興味がないのでそのお金を愛犬に遣ってもいいかなぁと思っています。

マイクロバブルの本体の大きさは30センチ四方くらいの箱ですので小さいです。ですが重さが10数キロなので女が動かすのは大変なようです。

今、こちらのサロンで色々な会社のデモ機を借りていて、私はもっと安くて同じ効果、もしくはそれ以上の効果のあるものはないか研究させてもらっています。何か新しい情報がありましたらまたお知らせしますね。

薬を中止したサルサさんの肌も、これでかゆかゆが治まると良いですね。

ありがとうございます!

マイクロバブルの力で薬を飲まずとも快適に過ごせればいいと思っています。ぷくぷ~さん、いつもお優しい励ましの言葉をありがとうございます。v-409
さるんばママ |  2010.11.02(火) 20:19 | URL | 

●(ロビンママ様へ)人生のリセット!

「人生のリセット」ができたらいいですよね。v-8

人生自分の好きなところでリセットしてやり直せたらどんなにいいか。

「やっぱりできることなら、やってみたい。 」

いえいえ。ロビンママさんの華麗な人生をリセットするなんてもったいなさ過ぎですよ~。

「でもまた同じ失敗をするかも、ね。」

こちら笑いました~。

ロビンママさんにはないと思いますが、私なんて「あれ?またこのパターン?」みたいに過ちを繰り返すことが何度もあります。

たとえばスーパーに行って買ってきたものを食べ始めて「あ!これこの前おいしくないと思って絶対もう買わないようにしようと思ったものだったな」なんて思い出したりするんですよ。パッケージ見て気付けよって感じなんですが。

マイクロバブルは犬だけでなく人間用もあるようですよ。

お肌も人生も綺麗なロビンママさんですから、マイクロバブルに入ったところで「あれ?本当に入ったの?」というくらい残り湯が透明に違いありません。

噂によると『あれ』の残り湯は人生そのものを表すそうなんですよ。人生の垢もその都度落としてこの先歩んで行きたいですね!v-238

ロビンちゃんも機会ありましたら是非マイクロバブルを試してくださいね。うちの場合は蛇の脱皮かというくらい垢が落ちてカユカユが楽になったようでした。
さるんばママ |  2010.11.02(火) 20:13 | URL | 

●お久しぶりです!

バブルバスいいですね~~
シャンプーなしでもあんなに綺麗になるなんてすごいです。
シャワーは皮膚につけながら流すといいというには知っていましたがそのシャワーの先端だけでも欲しいです。
私の言っているトリミングにもありますが経験はありません。
高いからね。。。

ドライヤー新しく買ったんですね。
いいと思います。
問題は何となくわかりました。
温度調節ができるなんてわんこには快適ですよね。
今使ってるドライヤーはどうするの?
今回はやらないのかな???
って図々しいこと考えてすいません。

早くアトピーが治るといいね!!

あんず |  2010.11.02(火) 09:16 | URL | 

●興味深々・・・。

ターレス社のマイクロバブル機、良さそうですね~。(おっと、よだれが)
我が家も5匹いるのでほしくなりましたが、失礼ですがお値段はおいくらくらいするものなのでしょうか?
大きさはどんなもんでしょう?

薬を中止したサルサさんの肌も、これでかゆかゆが治まると良いですね。

ぷくぷ~ |  2010.11.01(月) 21:01 | URL | 

●人生のリセット

お、人生のリセット!いいですねぇ。
やっぱりできることなら、やってみたい。
でもまた同じ失敗をするかも、ね。あははは~~~
しかし、都会にはスゴイものがあるのですねぇ。
これ、人間用があったら、、、、でも残ったお湯は人様に見せられないですねぇ。怖いですねぇ、はい。
ロビンママ |  2010.11.01(月) 20:06 | URL | 

●小さるんばは、左

小さるんばは、左端も体験したかったの♪
BlogPetの小さるんば |  2010.11.01(月) 15:57 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
