--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

カラオケ日和

皆さんこんにちは。

IMG_4052.jpg

本日もまた病院通いの我が家です。



IMG_4051.jpg

今日もまたルンバは診察室の扉を張っています。

この扉が開いて名前を呼ばれたら診察室に入らなくてはならないので、扉の向こう側と戦っているのです。

ただの付き添なのに、いつも一番テンパっているのはルンバです。

一方姉のサルサはといいますと



IMG_4055.jpg

母の首にしがみついて、リアル襟巻になっていました。

そんなにひっついたら暑いっつーの。

あ、名前を呼ばれました。

すごい勢いでルンバが呼びに来た看護師さんに「あっち行け!」と吠えまくっていますが、早速先生に会って来たいと思います。

<診察後>

IMG_4057.jpg

今日は看護士さんが足りなくて母が診察台で暴れまくるサルサを保定したので毛がヨレヨレになってしまいました。

やっぱ看護士さんの方が全然上手ですね。

サルちゃん、今日もお疲れ様。

サルちゃん、今日の診察、どうだった?



IMG_4061.jpg

いや、そうじゃなくて。

でもサルちゃん、今日も歌声すごかったね。

熱唱してたね。

アンタが至近距離から歌うから、お母さん耳の鼓膜が破れるかと思ったよ。こりゃいつも看護士さんは大変だ。



IMG_4062.jpg

カラオケかっ。



IMG_4060.jpg

だからカラオケかっ。

診察台に採点機能なんてないわっ。



IMG_4063.jpg

そして最後はコップ一杯のお水を飲んで今日のカラオケ大会は終了となりました。

病院の先生、スタッフさん、今日もサルサのみならず付添の子豚まで大騒ぎですみませんでした。

また近日中に伺いますのでよろしくお願いします。

・・・

サルちゃんのアトピーが一日も早く治ってくれるよう願ってるのは多分お母さんだけじゃないね。ぷっ。

------------------------------------------------------------------------
 (今日の診察)
 現在微量のステロイドを一日一回飲んでアトピーの痒みを止めていますが、
 先生が経過をみていると良さそうなので、これからは薬を二日に一回にして、
 そのあとは薬を一度切ってみることになりました。
------------------------------------------------------------------------


IMG_4032.jpg

病院を出てお散歩をしているとこんな猫ちゃんに出会いました。

首輪をつけているので飼いネコちゃんのようです。



IMG_4036.jpg

猫が大好きなルンバはもちろんガン見してました。

「どんな顔してるんだろう?」と前に回り込んでみると



IMG_4043.jpg

こんな顔で見てました。

ルンちゃん、あんたは頭が大きいから、あんまり乗り出すと頭から落ちるから気をつけるんだぞ。



IMG_4041_20101012220314.jpg

そして後ろに回ってみると、こんなに首が伸びてました。

ろくろ首かっ。



IMG_4044.jpg

猫ちゃんと別れた後は散歩をしながら帰りました。



IMG_4045.jpg

あ!ルンちゃんが飛ぶと横浜市が震度一を観測するからそういうことしないように。



IMG_6880.jpg

散歩がてらホームセンターに行ってこんなものを買ってきました。

サルサ用の「ビジーバディー」です。



IMG_6881.jpg

今までルンバが「ビジーバディー」を使って、サルサはデンタルコング(写真)を使ってきたのですが、デンタルコングだとどうしても中にカビが生えてしまって数か月ごとに買い替えなくてはならないので蓋をはずして中を丸洗いできるビジーバディーをサルサも使うことにしました。



IMG_4027.jpg

そしてホームセンターの帰りにこんな衝撃の飲み物を見つけました。

ホットケーキ味のミルクセーキだそうです。

どんな味がするんでしょうかね?



IMG_6883.jpg

そして家に帰るともう10月だというのにルンバはまだ玄関のタイルの上で寝ていました。

太目だから暑いんでしょうか。



IMG_4082.jpg

一方サルサは自分の個室でくつろいでいました。サルサの部屋は間仕切りのない広めのフローリングとなっております。



IMG_4073.jpg

ちなみにルンバにも個室がございます。

こちらは板の間一部屋と絨毯敷きの一部屋という昔ながらの公団の2Kとなっております。

 以上最近の我が家の様子をお伝えしました。「内容がないよう」でごめんなちゃい。あ、同じ日に更新した別の記事がにありますのでもしよかったら見てくださいネ。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!








スポンサーサイト
15:27  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷーどる♀様へ)届いたんですね!

「ボブサップ」が届いたんですね!お知らせいただきましてありがとうございます!

アハハ、本当ですよね、「ボブサップ」が届いたら置き場所に困ってしょうがないですよね。ですがアレはああみえて性格はすごくいいようで、お皿を洗いを始めたら隣で布きんを持って待っていてくれたりするそうですよ。末長く仲良くしてくださいね~。

ボブバサミ、先が丸くなっていて使いやすいとのことで安心しました。ボブバサミは細かいところを切るのに便利ですよね。

ぷーどる♀さんは全身ハサミカットに挑戦されているんですね!

うちのさるんばが「洗練された姿」なんておっしゃっていただいて恐縮ですっ。v-355

愛犬のカットは楽しみながらやるのが一番ですから気持ちがゆったりした時にチョキチョキしたらいいと思います。v-426

ブログでみなさんをいつも拝見していますがトリミングサロンに出されていると普通に思ってしまうくらいお上手ですよ。

プードル家のご飯は主にご主人さまが担当されているんですね!ご主人様、お料理がとっても上手ですよね。こんな素敵なご主人様がいてプードル♀さんが羨ましいです。お料理のできる男性って素敵ですね。

うちの父なんて料理は全然しなかったので「おふくろの味」だけでなく「親父の味」までご存じなプードル♀さんのお嬢様が羨ましいです。

以前ブログに書かれていたご主人さまの高校時代のアルバイト先の「大将」には笑ってしまいました。「王将」ではなく「大将」なんですね。町で「王将」を見るたびに思い出して笑ってしまいます。またブログの中華特集も楽しみにしていますね。v-343
さるんばママ |  2010.10.30(土) 18:14 | URL | 

●「ボブサップ」

「ボブサップ」届きました♪
って!「ボブサップ」が届いたりしたら
かさばって、置き場所に困るではないですくわっ。

で、届いた「ボブバサミ」の方は、おっしゃるように、
先が丸くなっているので、切り易いです。
全身のカットは、始めたばかりで、
それも気が向いた時だけなので、
大概、うちのわんこ達はもっさりしています。
サルサちゃん、ルンバちゃんのように
洗練された姿になるには、
やはりきちんとしたトリマーさんにしていただかなくっちゃ☆ですね。

さるんばママさんは3姉妹なのですね。
いいですね~。にぎやかでしょうね。
お母様、きっとお若いのですね。(ムムム、私と歳が近いかも)
お料理が出来る女性というのは、やはりいいものです。
私は殆ど作れないので、実感。
娘に「今日の晩御飯、何?」と聞かれて
メニュー名を言えるのは主人で、
「なすびと、 じゃがいもと、人参と…」と答えるのが私です。
さるんばママさんのお母様のような方のお料理ならば
私も、娘に伝えたいところなんですが
出来ればどっかで覚えてきてほしいもんだと思っています。

ぷーどる♀ |  2010.10.30(土) 16:32 | URL | 

●(ロビンママ様へ)どこなんでしょうかね?

そうなんですよ、最近一緒に働くようになった和歌山県人さんは「大阪」から2時間と言っていました。

関東から新幹線で帰るのであれば「新大阪から二時間ですよね?」と聞き返したのですが、「ちゃうねん。『大阪』から2時間やねん」と言ってました。その時私は初めて「新大阪駅」と「大阪駅」があるのを知った次第です。たぶんその人は東京から帰省するのに新大阪駅から大阪駅に乗り換えているんですかね?

ロビンママさんのところは大阪から1時間なんですね!やっぱり都会にお住まいなんですね。

茶がゆ、あの番組を見てから食べたくてしょうがありません。香ばしくて絶対おいしいと思います!

「さるんばママさんおおうちが、うちから近くなら、茶がゆを作って食べていただきたいのですが、何分にも遠い!! 」

ありがとうございます!

おうちが近かったらうちのさるんばと一緒に伺ってロビンママさん特製の茶がゆをごちそうになりたかったですよ。

以前レシピをお聞きした時に意外と簡単にできそうだったので今度ほうじ茶を買ってきて自分で作ってみますね。普通のお粥さえ作ったことがないのですが大丈夫でしょうか。最近関東はめっきり寒くなってきたのでお粥は温まっていいですよね!ダイエットにもなりますし。v-398
さるんばママ |  2010.10.26(火) 22:17 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)意外なところに原因が!

MIYU&NICOママさん、ありがとうございます。おっしゃる通りアレルギーの根本的原因が分かればそれを避ければいいだけなので対処法はあると思います。ですが原因が特定できないと範囲が広すぎて対策は難しいと思います。

まぁ原因が「ハウスダスト」と特定されてもハウスダストゼロで暮らすのは無理なので知ってどうなるんだとも言えますが、掃除をすごく気を付けるとか対策はできると思うんです。

よくアレルギーの血液検査をやりますが、主治医の先生の見解では「あまり当てにならない」とのことで、地元の主治医によると今はほとんど血液検査によるアレルギー特定はやってないとのことでした。

ご主人様も皮膚病で苦しまれていたんですね。アレルギーの原因は金属だったんですね。原因が特定できてよかったですね!

そうなんですよ、うちのサルサは超ソプラノです。「サラ・ブライトマン」のような声でしたら診察室も和むでしょうが、実際は無駄に高いし音程は外れているしで診察室にいる皆さん、そして待合室の皆さんまでみんなげっそりされています。v-390

そうですよね、やっぱりあの缶をみたら「焼けばホットケーキができるのかしら?」と思いますよね。v-411

私たちだったらよく見たらすぐにミルクセーキと分かりますが、お年寄りの中には本気でそう思って買ってしまう人がいそうですよね。「孫に食べさせよう」とか思って。v-405

MIYU&NICOママさんはご自身の手で風の温度を試しながらドライヤーをかけられていたんですね。愛情たっぷりですね。

ドライヤーの熱風は人間の髪にあてても熱い時ってありますよね。

そうなんですよ、ドライヤーも奥が深くて、今回買った製品に決めるまで3回も横浜のヨドバシカメラに行ってしまいました。

今回発見したんですが、量販店のドライヤー売場って電源コードが下がっていて、自由にドライヤーを試せるようになっているんですね。なので何個もドライヤーの電源を入れて自分の手にあてて温度を確かめることができました。業務用のドライヤーを買うまではこれで十分だと思います。
さるんばママ |  2010.10.25(月) 22:18 | URL | 

●そうですか・・・

和歌山県人さん、、、、大阪から2時間というと、うちからは随分遠いようです。
うちは大阪からJR,南海とも1時間ですから、ここからまた1時間。どこやろなぁ?と考えてます。
さるんばママさんおおうちが、うちから近くなら、茶がゆを作って食べていただきたいのですが、何分にも遠い!!
ま、わざわざ食べていただくほどでもありませんが、もし奈良や和歌山に来られる機会があれば、話のタネででも召し上がってくださいな。
ロビンママ |  2010.10.25(月) 19:51 | URL | 

●きょうは病院通い

きょうは病院通い診察したかった。
BlogPetの小さるんば |  2010.10.25(月) 15:57 | URL | 

●(ロビンママ様へ)性善説なんですね!

ロビン君は道行く人みんなに愛想がいいんですね!やはりお坊ちゃまはお育ちがようございますので、道行く人みんなに挨拶をされるんですね。v-20

でもなんと、そんなロビン君の挨拶を避けるように通って行く人がいるんですね。まぁ世の中犬好きとそうでない人がいますからしょうがないんでしょうね。でもロビンちゃんが愛想よくしてくれたら90%以上の人が顔をほころばせているのではないでしょうか。

「性善説」って笑えました~。かわいがられているワンちゃんはみんな自分のことが好きだと思ってますよね!

会社の和歌山の人には今度どこの出身か聞いてみます。この前話していたら、大阪から電車で2時間くらいかかるって言ってました。昔は結構人口がいたそうなんですが、彼が故郷に帰る時、下りの電車の本数が昔より全然減っていて、また昔商店街でにぎわった町がシャッター街になりつつあるそうなんです。多分ロビンママさんの都会の和歌山とちがって彼の和歌山は結構はずれなんでしょうかね。和歌山は地理的に広いですものね。あ!今度茶がゆを知ってるか聞いてみます。
さるんばママ |  2010.10.24(日) 09:05 | URL | 

サルサちゃんの痒い痒いが早く治るといいですね。根本的な原因がわかるとすぐ治るのでしょうが、その原因を見つけるのが難しいのですよね。

我が夫もずっと皮膚病で苦しんでいたのですが、実は皮アレルギーというか金属アレルギーだったのです。身につけるものから皮製品と金属製品を遠ざけたら見事に治ったのですよ。

サルサちゃんの歌、想像するに超ソプラノではありませんか。
サラ・ブライトマンのように歌いそうです。

わたしは一瞬、あのホットケーキの缶を見て、あのままフライパンに流せば、簡単にホットケーキが出来るの?と思いました。ミルキセーキなんですね。笑。

ドライヤーも奥が深いですね。そうですよね。一般のドライヤーは風を強くすると熱いですよね。私は常に自分の手の甲で熱さを感じながらドライヤーを使っていました。
MIYU&NICOママ |  2010.10.23(土) 22:02 | URL | 

●(プードル♀様へ)「ボブサップ」の到着待ちなんですね!

もうボブハサミを購入されたとお聞きしびっくりしました。さすが行動が早いですね!

「ボブハサミ」で検索してすぐに出てきましたか?

今まで980円のハサミを使われていたんですね。それはあまり使い勝手がよくなかったのでしょうか。 v-410

私もサルサが子犬のころに1000円位のハサミを使って目元などを切っておりましたがある日誤って目元の皮膚をちょっと切ってしまったことがありました。「えっ?触ったの?」というくらい自覚症状がないままに切ってしまったのでショックでその後ハサミはずっと使っていませんでした。

それから数年後に入ったトリミング学校で支給さればボブバサミは先が丸くなっていて、普通に使えばまず切れない安全設計になっていて驚きました。いいハサミを使えば怪我をさせにくいと思いますよ。v-426

プードル♀さんは全身カットもされているんですね。やっぱり頭数が多いと自分でやった方がいいですよね。

そうなんですよね、トリマー用のハサミって色々あるんですよね。カーブバサミはまだ私も使ったことがありませんが、先生クラスが使っています。足周りやプードルのシッポのポンポンを切る時にすごく便利みたいです。

(すぐにデビュー出来そうな位、素晴らしいです。)

いえ、いえ、とんでもないですよ!v-411

「デビュー」って笑いました。どこにデビューできるんでしょうか?グランド花月でしょうか。 v-405

うちのサルサにはいつも我が家3人でお笑いデビューしようと言っているんですが、お笑いなんてとんでもないって反対されるんですよ。

最近は女優がバラエティー番組に出て笑いを取っていますがそれすら許せないそうなんです。というわけで、デビューは当分できそうにありません。 v-390

お嬢様に誘われて外でご飯って素敵ですね!母と娘って友達みたいな関係ですよね。

私は三姉妹なのですが、大人になると三姉妹+母で出かける時は無理やり母に「4姉妹で行きましょう~♪」ということにされています。母と娘は料理の味も驚くほど似ますよね。たまに離れて一人暮らしをしている妹に料理を作ると「お母さんの味だ」って言われるんですよ。意識してないのに不思議ですよね!
さるんばママ |  2010.10.23(土) 21:49 | URL | 

●そうなんです。

お察しのとおり、ロビンは道行く人にも誰にでも愛想が良くて。これは犬好き、犬嫌いを問わないものですから、人によってはロビンを避けるように通っていかれることもあり、そのたびロビンはうなだれるのでありますよ。
ま、彼にはそのような難しいことは理解できません。全くの性善説ですから。
会社の和歌山県人の方によろしくお伝えくださいな。
ロビンママ |  2010.10.22(金) 20:21 | URL | 

●ボブバサミ★

ハサミ情報ありがとうございます♪
早速、カドックのボブバサミ(これまたお安くなっていたので)を注文しました。
以前は980円のハサミで顔まわりや足先の毛を切っていたのですが
最近、あまり切れなくなってきていて、
どうしよう~??と思っていたので☆大助かり☆です。
(部分用?のちっこいバリカンもあるのですが、
私が持つと、みんな不安そうな目で訴えるのですよ。
私も汗だくになってしまうので、今は保存用となっています。)

全身カットは、とりあえず3千円台のでやろうと思います。
それにしても、色んな種類があるのですね。
仕上げ用とか、カーブしてるの(?)とか。
トリマーの勉強をされた方は、色々使い分けされているのですね。
すごいなぁ~と思います。
…プロとしての勉強をされた さるんばママさんから
無料でこんなにいい情報をいただいてしまっていいものなのかと
ちと反省しておりますです。

さるんばママさん、ありがとうです♪

さるんばママさんのユーモアのセンスは抜群です♪
(すぐにデビュー出来そうな位、素晴らしいです。)

…娘が帰ってきて、ご飯を食べに行こうと言うので
尻切れトンボみたいですが、これで失礼をば いたします。。
ぷーどる♀ |  2010.10.22(金) 13:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ)病院大好きなんですね!

ロビンママさん、うちのサルサの病院での熱唱は「お歌」のような優雅なものではなく、ぬかみそが腐りそうな歌声を自信満々に病院中に響かせております。v-390

「ママさんの心中は察するに余りあり・・・ 」

そうなんですよっ、いつも病院の方に迷惑をかけて片身が狭いったらありゃしません。

ロビンちゃんは病院が大好きなですね!

みんなに「かわいい」と言われる病院に行くのが楽しくてしかたないんでしょうね。こんなに喜んで病院に来てもらえればスタッフさんもロビンちゃんがかわいくて仕方無いに違いありません。

うちもロビンちゃんのように病院に慣れてくれればいいと思うのですが、未だに慣れる気配がありません。ロビンちゃんは病院の先生だけでなくお散歩で会う普通の人も大好きなんでしょうか?うちもロビンちゃんみたいな病院大好きなワンちゃんであれば苦労しなかったと思います。毎週通院するようになってつくづくそう思いました。

そういえば、私は最近会社の部署を変わったのですが、そこに和歌山出身の人がおりました。思わずロビンママさんのおうちの近くの人かしら?と思いました。今度どちらの出身が聞いてみますね。
さるんばママ |  2010.10.21(木) 21:55 | URL | 

●(プードル♀様へ)素敵なケースですね!

やっぱり想像した通りの銀色のジュラルミンケースだったんですね!

プロのヘアメークさんになった気分ですよね。こんなにしっかりしているものなのにお値段がびっくりするくらいお得でびっくりしました。

こんな箱を持っていたら色々なトリミング道具を入れたくなるに違いないですね。v-353

トリミング用のハサミは全身をカットするわけではないですよね?目元にかかってきた毛とか足周りとかをちょっと切りたいという感じでしょうか。v-410

それでしたらトリミング用の「ボブバサミ」とよばれている小さいハサミがいいと思います。

ボブバサミはどこのメーカーの何がいいのか私もよく分かりませんので何か情報が入りましたらお伝えしますね!

MCハマー、ご主人様はご存じだったんですね!v-426

プードル♀さんも面白い方ですし、ご主人様もブログを拝見しているとユーモアのセンス抜群の方ですよね。いつも笑いの絶えないおうちなんだろうなと想像します。v-411

ピーコちゃんはうちのサルサに性格も似ています。ピーコちゃんの新キャラも加わってプードル家はますますパワーアップですね!

こちらこそ、これからのよろしくお願いいたします。
さるんばママ |  2010.10.21(木) 21:40 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 巻き毛を伸ばしているんですね!

そうなんですね、ハンドドライヤーを買われた理由はスタンドドライヤーでは風が広範囲に広がるためだったからなんですね。

ご家庭でもプードルの巻き毛を伸ばしながらドライングされているんですね。その後、カットをされているんですか?

確かにおっしゃる通りスタンドドライヤーだと風が広範囲に広がって乾かしにくいということで、プロのトリマーさんでもプードルはハンドドライヤーで乾かしている方が結構います。

スタンドドライヤーを使って乾かす時はおっしゃる通り後ろ足を乾かしている時にほかに広がってしまうので、乾かしている足を手で覆うように持って他に風がいかないようにブロックしながら乾かしていますが、それでもやはり風は行ってしまうので、私がやっている方法はシャンプーが終わった時に足はあまりタオルで拭かないようにしています。

そして乾かすときにタオルで水分をとりながら乾かしています。たとえば右後ろ足を乾かすのに入る前にタオルで水分を拭いてからドライヤーをかけ、左後ろ足に移るときにまたタオルで余分な水分を拭いてからドライヤーをかけています。逆に乾かそうと思う足に水分がなくなっている時は霧吹きをかけて水で湿らせて、それをタオルで拭いてからドライヤーをかけています。

スタンドドライヤーの先にハンドラの口を付けるって、私も試みたことがあります!!!考えることはみんな同じですね。v-426v-411

いつも不思議なのですが、なんでスタンドドライヤーは口先を取り替えられるものが出ないんですかね?犬のタイプによって口先をつけかえられたら便利だと思いませんか?

今度頼まれたハンドラは人間用にも使われるんですね。

人間でもふつうのドライヤーの熱風は結構熱いですよね。

人間のドライヤーの温風(600W)の方は60度の温度が出るそうなのですが、通販生活に「54度のドライヤー」というのが売られています。

普通のドライヤーは温風でも熱いということで54度のドライヤーが出ているそうですが、通販生活のお店で実際に試させてもらったところ「54度」というのがあまり感じられず私が今回選んだ方のドライヤーの温風の方がむしろ温度が低く感じたので「54度」はボツとなりました。

オーダーメードの枕は高さだけでなく、なんと中身の素材まで選べるんですね!採寸にもそんなに時間がかからないんですね。

真ん中が凹んでいるって想像しただけで寝やすそうです。一年間調整してくれるなんてうれしいですね。v-357

愛犬ちゃんたちも気に入っているとのことで、本当に気持ちのよい枕なんだと思いました。私もほしくなってしまいました。今度是非、枕もブログで特集してください。私も含めてみんなの勉強になると思います。

さるんばママ |  2010.10.20(水) 21:48 | URL | 

●さすが女優!

さすが女優さんは違いますねぇ。獣医さんのところでもお歌を・・・
ママさんの心中は察するに余りあり・・・
でもそこはステージママとして乗り切っていただきますよう。
しかし、ロビンのように病院ではしゃぎ回るのも、チト恥ずかしいものがあります。
先生も「かまってもらったらナンでもエエんか!」とつっこんでこられますし、周りの人も「??」状態でありますよ。
別にいいんですけど・・・
ロビンママ |  2010.10.20(水) 20:42 | URL | 

●トリミングケース

世の中のことに疎い私はあまりよく知らなかったのですが、同年代の旦那が「MCハマー、流行ってたよ。」と言っています。
…私は、何をしていたんだろう。。

トリミングケース、またそのうちブログに載せますね。
ご参考までに。。ここで買いました。
            ↓
http://item.rakuten.co.jp/n-dog-c/10-12-1/

ハサミのこと、ありがとうございます♪
いつか、初心者にもお勧めだよ☆というのがありましたら
教えていただけると嬉しいです。
(道具だけ揃えたがるやつなので。。
バリカンも買ったのに、こわくて使えていません。。)

サルサちゃんとピーコ、似ているところがあるのですね♪
光栄ですわん♪
これからも、末永く宜しくお願いします♪
ぷーどる♀ |  2010.10.20(水) 17:31 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)お道具箱!

そうなんですかっ、サルサとルンバとカラオケに行った話だと思って読んで下さったんですね!v-411

でも今の時代、犬と行けるカラオケなんて関東や関西に普通にありそうですよね。

「ハマーは新しい☆と思って」

「ハマー」って笑えましたよ!昔流行ったMCハマーみたいですネ。(あれ、知らない?)

「実際はさるんばママさんのお耳危うしだったのですね。」

そうなんですヨ。今回初めて看護師さんの代わりにうちのサルサを自分で押さえて診察を受けてみたんですが、体を密着させている上からサルサが熱唱するので、本当に鼓膜が破れるかと思いました。

「…後姿、アルパカに変身したのかと…。」

「えっ、アルパカ?!」と思ってもう一度写真を見てみたのですが・・・

笑いましたよ!!本当ですよね、後ろ姿がアルパカそっくりになっています!v-363v-363

ぷーどる♀さんはその表現力、どこで身に付けられたんですかっ。いや~本当に勉強になります。私もこんなビシっと読み手を笑わせられる表現力を身につけたいと思いました。ド☆ストライクで入ってきましたよ。v-344

「うちのピーコも首を長ぁ~くして何かを覗き込んだりすることが ありますが、カメの遺伝子でも入っているのでしょうか。」

ピーコちゃんも首を長くして覗いていたりするんですね。

うちも亀の遺伝子でも入っていそうなくらいビヨーンと伸びるんですよね。不思議ですよね!

トリミングケースを買われたんですね!

なんだかプロフェッショナルですね。どんなお道具箱なんだろうと想像してしまいました。

もしかしてそのトリミングケースは銀色のジュラルミンケースのようなヘアメークさんが持つみたいな箱のことでしょうか。

まきまきの紙とはいわず、いろんなトリミンググッズを入れて楽しんで欲しいです。いいなー、そんな箱!今度ぜひブログで紹介してくださいね。

三千円のハサミを買われたんですね。

三千円すれば結構いいハサミが買えていると思いますよ!

いいハサミを買うと切れ味がいいだけでなく間違って皮膚を切ることがないような安全設計で作られていますので、一般の飼い主さんにも是非プロ用のハサミを使ってほしいと思っていました。

三万円しなくてもいいハサミは一杯ありますよ。v-426

「お薬を飲んでるようには見えない美しいサルサちゃん。」

ありがとうございます!

そうおっしゃっていただくと励みになります。

サルサの親戚さんのピーコちゃんも無事に抜糸できてなりよりでした。ピーコちゃんの記事を読んでいるとつくづくうちのサルサとキャラが似ていると笑ってしまいます。親戚さん同志これからも様子を教えてくださいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2010.10.19(火) 22:05 | URL | 

●(チロmama様へ) 病院でのリアクションは色々ですね!

チロちゃんは病院に行くとおとなしくなるんですね。おうちにいる時とは様子が違うんですね。

我が家はサルサもルンバも病院でうるさ過ぎるので飼い主は片身が狭いのです。なので誰にも迷惑をかけないチロちゃんが羨ましいです。

病院はいつも来ていても、犬にとっては「慣れる」ということはないようですね。

「大暴れしてきたんですね! 」

そうなんですよ、大暴れですよ。 v-355

いつもそんなに立派な毛ではないですが、病院が終わった後はヨレヨレが更に増します。毛を振り乱して抵抗しているのを一生懸命押さえてますのでこんな風になっちゃうんですよね。

チロちゃんは涼しくなってから皮膚の痒みが減ったとのことでよかったですね!やっぱり季節も関係あるんですね。うちもなんだか希望がもててきました。

そうなんですよ、うちのルンバの猫好きには困ったものです。やーちゃん、しーちゃん、むーちゃんに囲まれたら夢のハーレム状態ですよ。 v-398

卒業のお祝いの言葉、ありがとうございます!

私のさるんばに対する愛情に感動させられるなんて誉めすぎですよ~。でもそうおっしゃっていただけると嬉しいです。

チロmamaさんこそいつもチロちゃんのことを思って愛情一杯のごちそうご飯を作ってらっしゃるじゃないですか。それこそ私はいつもすごいなぁと思って拝見しています。

皮膚の話にもどりますが、これからステロイドを切ってみるのでなんだかドキドキです。アトピコで洗ってみようかな。また経過を載せますのでもしよかったら引き続きみてくださいね。いつもチロmamaさんからの情報とっても役に立っています!

さるんばママ |  2010.10.19(火) 21:32 | URL | 

●ドライヤ~~~~ァ

>唯一考えられるハンドドライヤーの利点としましては、アタッチメント(黒いやつ)を口先に付けると風が絞れるので、スタンドドライヤーみたいに広範囲に風がいかないことでしょうか。

さすがですね。おっしゃるように、スタンドドライヤーは強力なので、広範囲を乾かしてしまうんです。

後脚を乾かしていると、前脚が乾いてしまい・・、風の向きがとても難しくて、プードルのまき毛を伸ばす作業に苦労しています。

そのため、吹き出し口に、家にあったハンドラの口先をとりつけてみたりもしましたが、どうも理想にはほど遠いんです。。。

現在使用中のハンドラは、風と温度を別々に調整できないので、犬用だけではなく人間用としても使おうと思っていますので、大丈夫ですよぉ~~★

 枕のオーダーはそれほど時間がかかりませんでした。
予約を入れていたので30分弱で高さや中身の材料を選び、出来上がるまでに30分でした。
愛犬が枕を愛用するので、洗える素材を選びました。
堅さもほどほどにして・・・、パッパと決めたので、早かったのかもしれませんね^^

1年間は無料で調整していただけるらしいので、その点も決断が早く出来た理由かもしれません。

真ん中が低く両脇は寝返りした時にちょうど良い高さになっているので、愛犬にも寝やすいらしくて、5匹が交代で寝ていますよ。

Lサイズ枕なので、朝になると顔の横には誰かが寝ています。
小さい方だったら、間違いなく私が追い出されてしまったことでしょう…。

愛犬たちは、「新しいもの」「使いやすいもの」「私の大事にしているもの」を好んで使います・爆

ぷくぷ~ |  2010.10.18(月) 22:31 | URL | 

●(mamio様へ)やっぱり演歌!(笑)

mamioさん、演歌って笑えました。v-411

本当そうですよね、あれは演歌ですよ。

「津軽海峡冬景色~♪v-264」と絶唱してました。音程は狂ってるし、声は無駄にでかいし、マイクは離さないわで診察室&待合室がうるさくて偉いことになってました。v-40

そうなんですよ、ちょっとづつですがよくなっているみたいです。mamioさん、ありがとうございます!

そうでしょー、うちのルンバ、首が長くてびっくりでしょ。猫の時だけ伸びるみたいなんですよ。

髪をみじかくしてからモッコスちゃんに似てきましたか!あこがれのモッコスちゃんに似てるなんてこんな光栄なことありません。v-353

横浜中華まんヘアがまたできるようにこれからは伸ばします!

モッコスちゃんは最近またトリミングに行かれてとっても綺麗になっていましたね。モッコスちゃんのファンなので、トリマーさんのブログにモッコスちゃんが出る時は何度も見てしまいます。

トリマーさんにとってもモッコスちゃんは特別なようでトリミングすると必ず登場しますね。

ミルクセーキのこと、びっくりしましたよ!

ミルクセーキの味は、ホットケーキミックスを水で溶いた状態の味だそうですよ。
ちょっと、ザラっとした舌触りで・・・


思わずこれを家に持ってかえってフライパンで焼けばホットケーキができるホットケーキミックスが自販機で売っているのかと思いましたよ。v-405

ミミさんが買って飲んでいたなんて笑えました!ミミさんはチャレンジャーですね。v-426

ふつうのミルクセーキなら、ホットケーキって書かなくてもいいですよね。v-411

でもこのおかげで超インパクトのある商品になってますよね。

さすが情報通のmamioさんです!ミルクセーキの情報もありがとうございました!
さるんばママ |  2010.10.18(月) 21:39 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 行動が早いですね!

そうなんですよ、うちのサルサの「病院オペラ」は声はでかいし、全然疲れないので、診察が終わるまで「キャ~~~~~!!」(ワンワン←自分で伴奏)「ヒィ~~~!!」(ワンワン)と延々と続きます。v-12

看護士さんも先生も笑ってくれるんですが、皆さんうちの一家が帰った後は「ハーッ」と安堵のため息をついていると思います。v-390

薬が少なくなったのがベッドと関係あったら嬉しいです!ほんとそうですよね、努力がかたちになると嬉しいですよね。あれからまだ掃除は真面目にやっていて、ベッドの下は目でみる限りでは埃がない状態を保っています。

「ベッドを変えたことと関係あるのでは」とおっしゃって下さったぷくぷ~さんの言葉、すごく嬉しかったです。いつもありがとうございます!

ドライヤー、買われたんですね!びっくりしました。

以前ぷくぷ~さんのブログで拝見した写真を思い出すに、ぷくぷ~さんはハチコウのターボ1800をお持ちではなかったでしょうか。

ハチコウのあんないいドライヤーをお持ちでもハンドドライヤーがほしいと思われることがあるんですね。ハチコウのターボ1800を一番絞ればすごくソフトな風が出てくると思うので、私がブログで紹介したドライヤーがお役に立てるか分からないですが大丈夫でしょうか。v-388

私はスタンドドライヤーを買うまでのつなぎでこのドライヤーを買ったので、最初からターボ1800を持っていたらこのハンドドライヤーは買わなかったと思います。v-355

なのでぷくぷ~さんがハンドドライヤーを買われて大丈夫なのか心配ですよ!!もしまだ間にあうようであればキャンセルしてくださね!!v-421

唯一考えられるハンドドライヤーの利点としましては、アタッチメント(黒いやつ)を口先に付けると風が絞れるので、スタンドドライヤーみたいに広範囲に風がいかないことでしょうか。

早速高島屋で枕を作られたんですね!さすが実行に移すのが早くていらっしゃいますね!

今のところ使い心地がよいとのことでよかったですね!計測は結構時間がかかったりしたんですか?よい枕があると寝るのが楽しみになりますよね。

新しい枕は愛犬ちゃんたちも使っているんですね。

うちもメディカル枕になってからサルサがよく寝ています。犬でも使いやすい枕って分かるんですかね?

愛犬ちゃんたちが枕の中心でぷくぷ~さんは端っこなんですね。ほのぼのした様子が伝わってきました。うちは私が同じ枕で寝返りを打つとサルサは段々居心地が悪くなって枕を解放してくれるのですが、ぷくぷ~さんの愛犬はそういうことはありませんか?
さるんばママ |  2010.10.18(月) 19:32 | URL | 

●お~♪カラオケ♪

何々?サルサちゃんとルンバちゃんとカラオケに?
さすがハマーは新しい☆と思って読み始めたのでありました。
いや、本当にそんなのあったら、この子達の鼓膜が大変なことに
なりますよね。
実際はさるんばママさんのお耳危うしだったのですね。

ルンバちゃんは猫がお好き♪なのですね。
…後姿、アルパカに変身したのかと…。
うちのピーコも首を長ぁ~くして何かを覗き込んだりすることが
ありますが、カメの遺伝子でも入っているのでしょうか。

ホットケーキミルクセーキ、この辺ではまだ見当たりません。しくしく。

さるんばママさんのお道具箱は本当に役に立ちます♪
ありがたや☆ ありがたや☆
先日、トリミングケースLが5千円ほどで売られていましたので
わんこ用品(といってもたいした物がなく、まきまきの紙なんか)を
入れようと思っています。
ハサミも旦那が百均かどこかで買ってきたやつを使っていたので
(腕もないのに)ハサミが欲しくなって調べたら…
色んな種類があるし、当然のことながらお値段も~
分からないのに選んで失敗する可能性大。
なので、ドギーマンから出ている超お手頃ハサミを買いました。
3千円台だったのですが、いままでのとは、やはり
切り心地が違ったので驚いています。
桁が違うものなどは、もっとはっきり違うものなのかしら~?とは
思うものの、やはり腕を考えると、躊躇しまくりです。
(手も大きいので男物かな。とか。でもはっきり言って3万円台は辛い~。。)

♪サルサちゃんのお薬の量が減ってバンザーイ♪
そしていずれはお薬とは華麗にサヨナラ☆ですね。
お薬を飲んでるようには見えない美しいサルサちゃん。
(豪華な襟巻きの正体はサルサちゃんだったのね)
ぷーどる♀ |  2010.10.18(月) 15:31 | URL | 

サルちゃん、るんちゃん、病院ご苦労様です☆
ぜひ1度、サルちゃんとるんちゃんの美声を聞いてみたいです。
うちのチロは、病院に行くと吠えることも出来ない、先生を見ると隠れるといったビビリ犬なので、病院でも元気のあるサルンバちゃんが羨ましいです。

診察後のサルちゃんを見て、診察室での大変さが伝わってきましたよぉ~。
大暴れしてきたんですね!

サルちゃんの皮膚の状態、よくなってるんですね☆
ステロイドを飲まなくて良くなる日が近くなってるようで安心しました。

うちも涼しくなったせいか皮膚を痒がることが減りました。
皮膚のことでは悩みがつきませんが、少しでも快適に過ごしてもらえるように、いいアイディアを教えてくださいね。

ルンちゃん、猫ちゃんが好きなんですね~
首を長~くしてガン見☆
ホント可愛いですね。

さるんばママさん、遅くなりましたが学校卒業おめでとうございます。
ママさんのさるんばちゃんに対する愛情にいつも感動させられてます。
さるんばちゃんは、幸せなワンコですね♪
チロmama |  2010.10.18(月) 14:15 | URL | 

いえいえ演歌でしょう!演歌を絶唱!
サルサちゃんよくなってるのね!
いぇーい。よかったですね。
完治が近いといいですわ。

ルンバちゃん首が長くてビックリw
髪を短くされてからモッコスにそっくりでマスマス可愛い。

ミルクセーキの味は、ホットケーキミックスを水で溶いた状態の味だそうですよ。
ちょっと、ザラっとした舌触りで・・・

て、嘘です。
単なるミルクセーキの味で、どこがホットケーキなのか分からないとミミさんが言ってました。
mamio |  2010.10.17(日) 23:49 | URL | 

●良さそうですね~☆

病院では、オペラを歌ったのかな?

お薬が少なくなりそうですね~♪
ベッドを変えたことも関係あるのでしょうか?
努力がかたちになると嬉しいですね~~。

さるんばママさんがご紹介くださったワンコ用ドライヤー。
私もすぐに注文しちゃいましたよ~~ん。

スタンドドライヤーもあるのですけど、顔周りを嫌がる子には
ソフトなドライヤーがほしいと思っていました。

イオンドライヤーも購入したのですが、
日記でご説明のあったように、風と温度調節と
吹き出し口が後ろについているので、
エプロンに挟むと、暑くて暑くて・・・・。

いつも良い商品をご紹介いただき、ありがとうございます。

それから、玉タカのピロークチュリエで枕を作って来ました。
真ん中と両脇を違う素材で作っていただいて、使い始めています。
いまのところ、朝起きても肩や首がこわばることもなく快適です。

しかし、やっぱり新しい枕の上を愛犬たちが占領してしまうので、
私は、端っこに細々と寝ることになりますが・・・・。

ぷくぷ~ |  2010.10.17(日) 20:39 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
