--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

新しいベッド(後半)

前半からの続きです。

というわけで我が家に新しいベッドが来ることになりました。

搬入は先月下旬の祝日を選びました。

しかしこういう誰かがうちに入ってくる日はとても気が重いです。

なぜならばうちの二頭が突然の「侵入者」に対して大騒ぎになるからです。

というわけで、うちのサルサとルンバには前日の夜によーく言い聞かせておきました。

明日お兄さんたちが家の中に入ってきても決して騒ぎ立てるんじゃないぞ、と。


KC360024のコピー

そーお?

ルンちゃん、任せて大丈夫?

それじゃぁルンちゃん、期待してるよ。明日はよろしく~。


<翌日>

IMG_6784.jpg

やっぱりこうなりました。

業者のお兄さんが二人来てくれたのですが、お兄さんが作業している間リビングのガラスの向こうから「見せろ~!!」「そこで何してる~?!」とワンワンうるさいったりゃありゃしません。



IMG_6791.jpg

そしてこちらが新しいベッドです。

写真では小さく見えますがセミダブルベッドです。

とにかく低さを優先に選びました。



IMG_6792.jpg

二頭で仲良く点検してます。



IMG_6794.jpg

そしてマットレスに選んだのはこちらです。

帝人の抗アレルギーマットレスです。点で体を支えるそうです。

薄いかな?という感じですが、ネットの説明ですとこれ一枚だけで床に敷いて寝られるとのことだったので取り敢えず買ってみました。

軽いのが一番だと思ったからです。

今までのベッドを捨てられなかった理由はマットレスが大きくて重くて処分に困ったからでした。ですのでおしっこを漏らされたりして不衛生になった時に速やかに自分で処分できるマットレスを選びました。



IMG_6796.jpg

そう?点で支えてる?

って、まだシーツかけ終わってないんだけど。

っていうか、なんでお母さんより先に寝てる?!



IMG_6797.jpg

そりゃよかったな。

ルンバはお母さんよりお母さんのベッドで過ごす時間が長いんだから、ルンちゃんが気にってくれて何よりだよ。



IMG_6805.jpg

そしてもう一つ買ってきたのがこちらです。

カタログハウスのお店に行ってきました。



IMG_6800.jpg

これです。

これは何かと言いますと



IMG_6810.jpg

通販生活でベストセラーになっている「メディカル枕」で~す!

今まで使っていた枕より随分大きいです。



IMG_6819.jpg

そして全てが終わって落ち着いた後、やっぱりサルサはベッドの下でくつろぐいでいました。

今回はベッドと床の隙間が12センチになって前より狭いのですが、それでも楽々入っていってました。

あんたは猫か。

いやー、でも困りましたよ。



IMG_6817.jpg

主治医の先生にはベッドの下を塞ぐよう言われているのですが、サルサはベッドの下がくつろぎの場所なのでそれを奪ってしまうのはどうなんだって思うんですよ。

雷が鳴ったときでもベッドの下に入れば安心できるようなので、ここをふさいでしまったら留守番中一人で雷に耐えなくてはならない時にどうするんだって話ですよ。

みなさんだったらどうされますか?やはり塞ぎますか?

何を隠そう私は超甘ちゃんの飼い主なんで、こんなものをゲットしてみました。



IMG_6824.jpg

スターファイバー すいすいモップ」です。

QVCというテレビショッピングで買いました。



IMG_6835.jpg

この超極細繊維のマイクロファイバーが埃やゴミを根こそぎ取ってくれるそうです。



IMG_6828.jpg

ちなみにマイクロファイバーを水ぶきにして使います。

フローリングに水ぶきというのは本当はダメなのですが、うちは床はコーティングしてあるので水ぶきでも大丈夫です。多分。

これでベッドの下を毎日拭きます。ついでに他の部屋のフローリングも拭きます。他の部屋はどうなるか分かりませんが、寝室の床だけは毎日拭こうと思います。

埃がなければベッドの下に入っても大丈夫なので、とりあえずはこの作戦でやってみたいと思います。

がんばるぞ、オー!



IMG_6838.jpg

また別の日は「個室」に私のガーゼのマフラーを引き入れてリラックスしていました。



IMG_6843.jpg

そしてそのまま寝てしまいました。

やはり母の匂いがついているので安心するんでしょうかね。

犬にとっても「お母さんの匂い」って洗濯のシャボン玉とか卵焼きの匂いなのでしょうか。



IMG_6842s

おいっ。

そんなものないわ。

ったく誰が「隙間存続」のために尽力してると思ってんだ。

 というわけで睡眠環境が変わり気分が一新しました。メディカル枕と新しいマットレスになってから寝るのが楽しみで、最初の1週間は毎日9時台に寝ていました。サルサのためにお掃除もがんばりたいと思います。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!




スポンサーサイト
07:46  |  日記  |  CM(20)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷくぷ~様へ)枕のお店が二つ?

そうですね~、高島屋には「クチュリエ」なんていうお洒落な名前の枕専門店が入っているんですね!ロフティーもあるんですね。さすがマダム御用達の高島屋は違いますね。

自分で枕の高さを調整すると快適なんですね。おっしゃる通り最初は快適だと思っても、だんだんヘタってきて低くなりますよね。私もタオルケットとかを重ねて自家製枕を作ってみようかと思いました。

おっしゃる通り睡眠は人生で大きな割合を占めますよね。

ワンちゃんが両脇にくっついてるなんて幸せベッドですね。夏は暑そうですがこれからの季節は暖かくていいですね。冬は湯たんぽ要らないですね!
さるんばママ |  2010.10.12(火) 18:56 | URL | 

●枕 その2

またまた失礼いたします。

オーダー枕のお店は、ロフテーではなくて、
「玉川高島屋S・C 南館 4F ピロークチュリエ」です。

ロフテーも良さそうですね~♪
同じ玉タカにあるので、両方で相談しても良いかも・・です。

タオルケットで作る枕は、横を向いた時に頭や鼻、首が一直線になるように調節するだけなので、チョー簡単ですし、安上がりなんです。

さるんばママさんの購入した枕も調子が良さそうですね!
はじめは身体にあっていると思っても、使っているとヘタってくるので、寿命が短いですよね…。
でも、人生の半分は眠ることに時間をかけているので、枕様は大切でございます。

しかしやっぱりどんなに素晴らしい枕をしていても、両脇にワンコがひっついていたのでは、寝返りが打てないのでありましたv-12



ぷくぷ~ |  2010.10.11(月) 16:05 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)こんな枕があるんですね!

16号整形外科のHPを拝見しました。

すごいですね、こんなオーダーメードの枕があるんですね!予約が一杯のようですね。相模原とのことなので関東の方は行きやすいですよね。お値段ものすごくするのかと思いきやそんな目の飛び出る値段でもないようですね。

ぷくぷ~さんは山田先生の「夏掛けタオルで作る枕」を愛用されているんですね。こちらは計測して作ってもらったあとに自分で高さをその都度調整できるんですか?枕ジプシーをされた後、良い枕に出会えてよかったですね!

HPを見ていて自分も欲しくなってしまいました。いつも良いものを教えて下さいましてありがとうございます!

高島屋SCにもオーダー枕のお店があるんですね。もしかしてそれは「快眠枕」を売っているロフティーでしょうか?うちの会社に「社内なんでも掲示板」みたいのがありまして、そこで仕事のことから日常生活の疑問まで何でも匿名でやりとりができるんですが、ロフティーの快眠枕が話題になっていて「いい」という意見が何人からか寄せられていたので、私はロフティーも気になっていました。

「以前の枕のように期待はずれはもう嫌なので、躊躇しています。」

そうですよね!分かります。

私がメディカル枕を買ったのは2週間試して自分に合わなければ返金してもらえる保証があったからです。

いいものであれば値段は張っても買いますよね!逆にいうと1,000円でも商品が謳った機能が得られないのであれば払いたくありません。

いつも愛犬ちゃんたちにはさまれて寝ていらっしゃるんですネ。ほほ笑ましくていいですね。私は犬の快眠を妨げぬよう、自分の体をヘンな風に曲げて寝ているので、マットレスの問題ではなくて、それが快眠を妨げてるのでは、、、と思います。
さるんばママ |  2010.10.11(月) 10:18 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)同じだったんですね!

MIYU&NICOママ様、「卒業おめでとう」ありがとうございます!花丸1000個ももらっちゃいました~。頑張ったかいがあったというものです。

「1回で簡単に受かってしまうより、断然さるんばママさんの腕はアップされているはず。 」

ありがとうございます!

そうですよね、試験は一発で合格するより二回受けた方が上達してますよね。そういえばMIYU&NICOママ様もハーブの試験、二回目で合格していました。やっぱり一回目で受かるより二度勉強した分知識が深まったのではないでしょうか。

「サルサちゃん、ルンバちゃんのカットはご自分でスイスーイですね~」

そうなんですよ、スイスイなんですよ、、、、と言いたいところですが、 なかなかテディベアカットは奥が深くて自分の犬のカットも思うようにいかない状態です。なのでこれからは学校と並走型で行っていた塾の方でテディカットなどのデザインカットをもっと勉強していきたいと思っています。

メディカル枕、ご存じだったんですね!

メディカル枕、いいですよ~。以前の枕よりも全然寝やすいです。

最初は「低反発」みたいに体に合わせて沈み込むわけでもないし、大丈夫かな?と思ったのですが、これに変えてから頭がよく支えられるようになって、首を寝違えることがなくなりました。

ただ枕は個人差あるので人それぞれ感想は違うと思います。メディカル枕でしたら2週間試せて、もし気に入らなかったら無条件で返金してくれるので気軽に買えると思います!もしご興味あったら一度ご購入されて試してみられたらどうでしょうか。

ちなみにメディカル枕はうちのサルサも気に入っていて、夜トイレから帰ってくるとメディカル枕の上で寝ていたりします。犬にメディカル枕は必要ないだろう、と思うのですが、メディカル枕は幅が広いので二人でも使えるんですよ~。あ、そんなプチ情報はいい?!

学校の試験が終わって久しぶりに行ったホームセンターで最近は薄くて軽くて良いマットレスが一杯あるのを知りました。

ムアツ布団も展示されていて、これはいいなぁ!と思いました。

チャビーちゃんのために寝具を一新されたことがあったんですね。同じことをされていたなんて知って嬉しかったです。そうですよね、やはり原因として考えられることは取り除いていきたいですよね。そうしないと気になって気になってしょうがないですよね。

そうですよね!やっぱりふさがないほうがいいですよね。

そうおっしゃって下さる方がいると嬉しいです!ホントおっしゃる通り雷が鳴った時の怯え方は見ていてかわいそうなくらいですものね。避難場所があることで犬も安心しますよね。所詮ホコリやダニをゼロにすることはできないのですから、ベッドの下をよく掃除して個室は残してやろうと思います。

「最後に、良く頑張った!感動した!おめでとう!!」

ありがとうございます!v-406  いつも頑張っている「頑張りの女王」にそんな風におっしゃっていただくと「自分もよくやったな~」と誇らしい気分です。これからは学校に行っていた時間をさるんばと過ごせるので楽しみです。
さるんばママ |  2010.10.11(月) 09:48 | URL | 

●(mamio様へ)階段その後

mamioさん、お祝のお言葉ありがとうございます!

モッコスちゃんのトリマーさんが好きすぎて自分もトリミングを学んでしまった次第です。

あとトリマーさんが下北沢に移ってかなり通いにくくなってしまったのと、そのころ婚活をされると聞いていたのでトリマーさんがどこか遠くにお嫁に行ってしまったら、他のトリマーさんにやってもらう気はもうないので自分でやろうと思いました。

「モッコスをよろしくお願いしますw」

いや~、、とんでもないですよ!!あのスーパー有名プードルのもっこすちゃんの美容だなんて。v-405

雑誌の表紙になるなんて普通ないことですヨ!私の中ではモッコスちゃんはスーパープードルなのです。v-20

えっ、モッコスちゃんも12センチの隙間に入り込んでいるんですかっ。やっぱり落ち着くんですかね?

「普段使っていないベットなので、放置してあります。」

これだから豪邸の奥様は困るわぁ~。うちなんて使わないベッドを放置するスペースなんてありません。v-413

そしてすごいびっくりしました。

なんとQVCのあのモップをお持ちだったとは。mamioさんもQVCで買われたんですか?もしQVCをご利用でしたら他のお勧め商品もぜひ教えて下さい。

あのモップ、除菌もできるなんてうれしいですね!張り切ってお掃除したいと思います。

ベッドの階段は「下り」では使っていますよ~。でも5回に1回くらいですが。

ベッドのところに置いているんですが、ベッドを下りようと思った場所に丁度階段があれば普通に降りていってます。ステップがなければそのままドスンと降りてます。階段の数をもっと増やせば階段を使う率は更に高まると思われます。

ただ、私の買った階段よりも(前にも言っていたらすみません。)ぺぴーで売っている階段の方がいいかなと思うので、次回はこちらを買おうと思っています。ちょうどソファー用にも階段が欲しいと思っていたので近い将来こちらを買ってみるつもりです。

http://www.peppynet.com/shop/d570011.html?k=r

mamioさんもナイスな階段を手にいれられましたら教えて下さいね!
さるんばママ |  2010.10.10(日) 11:15 | URL | 

●(プードル♀様へ)そういうアレルギーもあるんですねっ!

プードル♀さん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

そうなんですよ、トリミングスクールはカットだけでなく犬の骨格についても学びます。

学校は実技試験だけでなく筆記試験もあるのですが、普段パソコンに慣れきった私には「膝蓋骨」「大腿骨」とかの漢字の書取りが大変でした。v-393

「モデルルームのようなお部屋」だなんてありがとうございます!

実際はおしっこを漏らされたのに気付かずに放置したために床板の一部が黒ずんでしまったり、壁紙の下の部分だけいやに汚れるな~と思っていたら、散歩から帰った後のルンバが背中を擦りつけながら廊下を歩いているのを見たこともあります。v-405

「いいお嬢さんのお住まい」だなんて・・

「お嬢さん」なんて言われたのは何十年ぶりでしょうか。v-402

私、今でも覚えているショックなことがあるんですが、ある日大学生の時に八百屋さんにいったら「奥さん」って呼ばれたことがあったんですヨ。大学生の時から「奥さん」って?!v-355

そうなんですね!化繊アレルギーとかプラスチックアレルギーがあるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます!

うちはご飯茶碗は陶器なのですが、給水機がプラスチックです。

もしかしたらこれも関係あるかもです。あと留守番させる時にデンタルコングというものにおやつを詰めて渡しているんですが、それもプラスティックなのでいけないかもしれません。

色々なアイディアをありがとうございます!

水飲み器はずっと気になっていたので、陶器のものを探してみようと思います。

あ、プードル♀さんのおうちこそモデルルームみたいに綺麗です。特にキッチンなんてアメリカの台所みたいに広々としていて清潔だと思いました。

また何か思い当たるアレルギーの原因がありましたら教えてください。これからもよろしくお願い致します。v-343

さるんばママ |  2010.10.09(土) 22:11 | URL | 

●(シュウ様へ)セミダブルでも小さいですよね!

シュウさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

私の学校(シュウさんも行ったことのある方)はJKC指定校ではないんですよ~。結構一般の人に名前が知られている(と思う)学校なのに意外ですよね~。なので今行っている塾で練習をしてJKCのトリミング試験を受けるつもりです。そうすればJKCのトリマーライセンスが一般の人でもとれるんですよ~。

今使っているマットレスのせいで腰が痛くなってしまうんですね。それはいけませんね。朝起きた時の腰の痛みってつらいですよね。私は過去にベッドから起きあがれないくらい腰が痛かったことがあります。

マニフレックスはベッドのスプリングになっている厚いタイプと今持っている寝具の上に敷くだけの薄いタイプとありますよね。

マニフレックスはやっぱりいいようですよね。

ただあれほど値段がしなくても今は薄くていいマットレス)が一杯出ているようですよ。MIYU&NICOママさんが使っているムアツ布団も評判がいいようです。

あと以前シュウさんが教えて下さったツルースリーパーもとっても評判がいいようですね!30日(だったかな?)の返金保証があるのも嬉しいですよね。

なにか今の腰の状態を改善できる最適マットレスが見つかるといいですね!

おっしゃる通り犬がいるとセミダブルでも狭いですよね~!うちなんて二頭なのにセミダブルでも狭いです。なので5ワンズと寝たらかなり狭く感じるのは想像できます。

そうなんですよっ!今回ベッドを買い換えて隙間が狭くなったのでもう入らないかと期待したらすぐに入っていてがっかりしました。

しかも今までよりも隙間が狭くて余計くつろげるようで、前よりもよく入るようになってしまいました。

「サルちゃんらしい」ってありがとうございます。本当にその通りだと笑ってしまいました。

5ワンズはみんなそれぞれテリトリーがあるんですね。

メロンちゃんは今でもスヌーピーのベッドでしょうか。セイ君はソファーの下だったかな?

3連休はお出かけの予定があったようですが、行かれたのかな?と思っています。また楽しい旅行記とみんなの晴れ晴れとしたお顔を楽しみにしていますね!

さるんばママ |  2010.10.09(土) 21:58 | URL | 

●トリマーさんではありませぬが。。。

さるんばママさん★
私の枕ジプシーは現在もつづいているんですが…。

テレビで有名な、16号整形外科http://www.r16-seikei.jp/index.html
山田先生が推奨している「夏掛けタオルで作る枕」を愛用しています。

枕の高さだけでなく、堅さなど個人差があるようです。

いまは愛犬たちのクッションと化した枕たちは、柔らかめが多かったように思います。

「夏掛けタオルで作る枕」も、頭の重みで沈んでしまい高さが変わるので、そのつど高さを調節しながら使っています。

先日、玉川タカシマヤscでオーダー枕のお店を発見しました。
ちょうど日曜だったので、年配のご夫婦がベッドに横たわって、枕のサイズを測っている最中でした。

お値段は17000~25000円くらいでした。
ぐっすりと眠れる枕ならオーダーしたいのですが、、、、以前の枕のように期待はずれはもう嫌なので、躊躇しています。

毎晩、両脇に愛犬がひっついて眠るので、寝返りも打てない状態なので、安眠は難しいと思いますが、肉球の香りがしない夜は寂し…。
これって?熟睡をさまたげているのは「枕」が原因ではないではないかと?コメントを書きながら気づいてしまった私です。
ぷくぷ~ |  2010.10.09(土) 15:08 | URL | 

●おめでとうございます!

トリミングスクールのご卒業おめでとうございます!
お仕事をしながらの学校通いは大変だったと思います。
よく頑張られましたね。花丸1000個です。
試験、3回受けて合格まで足踏みでしたが、1回で簡単に受かってしまうより、断然さるんばママさんの腕はアップされているはず。
サルサちゃん、ルンバちゃんのカットはご自分でスイスーイですね~

前々からメディカル枕には興味がありました。
どんな感じが是非細かいレポートお願いします。

我が家も先代の子の皮膚病がひどい時、寝具をアレルギー対応の物に変えました。みな考えることは一緒なのですね。
原因として少しでも考えられることは無くしていきたいですよね。

サルサちゃんのベッドの下はやはり塞がないほうがいいですよ。
特に雷の時は、かわいそうなくらいおびえるから安心出来る場所があるのは精神衛生上欠かせません。
世の中からダニを無くすことなんて所詮できないのですし…

最後に、良く頑張った!感動した!おめでとう!!

MIYU&NICOママ |  2010.10.08(金) 23:40 | URL | 

●(キララまま様へ)やっぱりよくご存じですネ!

キララままさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

今まで社会人になってから入った学校は全て数ヶ月で挫折しましたが、犬関連の学校だけは違いました。

プードルのカットの基本がラムカットだというのをよくご存じでいらっしゃいますね。さすがキララまま様です!

確かキララちゃんはもっと小さいころにいろんなカットをされていたと記憶しています。ボディーの一部にバリカンを入れるカットとか色々されてましたよね。

キララちゃんは美人なのでどんなカットも似合いますが、今のカットが一番かわいいと思います。v-10

ラムカットはプードルの全てのカットの基本が凝縮されてるそうなんですよ。そしてラムカットができれば他犬種にも応用可能なんだそうです。なのでトリミング学校では未だラムカットを卒業試験にしているところが多いようです。

美しい仕上がりだなんてありがとうございます!v-406

卒業試験なので先生の手直しは入ってない写真なので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。誉められて延びる性格なので、もっとがんばって勉強します。 v-91

ルンバのコアラカットがかわいいだなんてありがとうございます。

ちょんちょこりんがあった方がルンバらしいですが、結ぶスタイルだと毎朝結び直すのが面倒なのでちょんちょこりんはちょっとお休みしました。

5センチの隙間のベッドを使っていらっしゃるんですね!

5センチ開いていれば掃除ができますし、犬も入れないので最初か入る癖がつかないですよね。うちも最初からそういうベッドにしておけばよかったと思いました。

「愛情がすごい」だなんて誉めすぎですよ~。ありがとうございます。

このままではルンバまでアレルギーになるんじゃないかという焦燥感で寝具すべて変えてしまいました。

安心しましたが、結構な出費になってしまいました。v-12

お掃除はあれから真面目にやっていますが、埃を舞上げずにとってくれる水拭きみたいな掃除機はないかしらなんて思って探しています。

張り切って新調したモップは使えないことはないのですが、マイクロファイバーが床にぴったり吸いついてストロークが重いので、しゃがみこんでベッドの下を掃除しているとちょっと腰が痛くなります。

ほんとおっしゃる通り一般家庭で埃を一切なくすのなんて無理ですよね。カリスマ美人主婦のキララままさん、家v-21も奇麗にする掃除の秘策がありましたら是非教えてください。

さるんばママ |  2010.10.08(金) 21:58 | URL | 

ご卒業おめでとうございます♪
働きながら卒業するのは並大抵のことではないです!尊敬しますわ。
モッコスをよろしくお願いしますw

モッコスもベットの下に潜り込みますよ!
ひろろんさん同様12センチなので入れないと思ってました。
普段使っていないベットなので、放置してあります。

そして、QVCのモップうちにもあります。
でもうちのは旧式です。
除菌も出来るんですよね。
これでハウスダスト対策もバッチリですね。

ところでベット用の階段は使ってくるようになりましたか?
私、まだ迷ってますw
mamio |  2010.10.08(金) 17:31 | URL | 

●♪ご卒業おめでとうございます♪

トリミングの学校って、カットとかだけでなく犬の骨格とか
その他いろんなことを教えているのですね。
…私なんか、とても覚えられそうにないです。
さるんばママさんは、お仕事をしながら通っておられて卒業★
本当にすごいことだと思います。

さるんばママさんのお部屋って、モデルルームのように
美しいですね。
とてもいいところのお嬢さんのお住まいという感じで素敵です。
きれいなお部屋で生活できるサルサちゃんとルンバちゃんは
本当に幸せです。
そうそう、化繊に対してアレルギーが出る子もいるそうで
そういう子には綿製品がいいそうですね。
あと、プラスチックの器がだめな子もいるとか。
さるんばママさんのお部屋はとってもきれいにされているように
お見受けしますので、そういう線はないかな?と思いました。
(すでにご存知かもですね。そうだったらごめんなさい。)
ぷーどる♀ |  2010.10.08(金) 15:26 | URL | 

●卒業おめでとうございます。

JKC指定校を卒業しながらも、更に1年8ヶ月別の学校に
通われて卒業されるなんて、さるんばママさんの研究心には
感服します。何度もトリミングを自分でやってみたいと
思っていますが、なかなか日々の生活におわれて
余裕がありません。ご紹介いただいたのにすみません。

さるちゃんのためにベッドもマットも枕も替えるなんて
すごいですね!いっぱいの愛情が伝わってきます。
それなのに、ベッド下に入ってしまうなんて
親の心子知らずといいましょうか、さるちゃんらしいと
言いましょうか(笑)一方でママのマフラーを自室に
持っていって寝てしまうなんて、
泣かせるじゃないですか~。
ママへのたくさんの愛情がわかりますよ。

ボロニーズのような愛玩犬でも犬は自分の縄張りがある
ようですね。うちのような雑多な家族でも、大まかですが
それぞれの居場所が決まっているようです。
ルンちゃんと仲が良くても「この場所は譲れない」とか
「たまには一人になりたいの」って事があるのでしょうね。
そこは人間と同じなのかもしれないです。

しかし、このマットレスは良さそうですね。
ウチは今ニ○リのマットレスを使っているのですが
柔らかすぎてすでにスポンジがへたってきています。
おかげで寝ている時体が沈み込んでしまい、朝起きると
腰が痛いことが多いです。
前回さるんばママさんのマネでマニフレックスを
見に行きました。とても良かったのですが、
それ単体で使うとなると薄すぎて、やはりベッドを
買わなければいけないようです。
そんなわけで未だに部屋の構成ができていないため
購入に至ってないのですが、そろそろ腰の具合が
最高に悪くなってきたので、年内中にどうにかしないと
いけない感じになってきました。
ウチは犬というより私がアレルギー体質なので
いろいろ考えてしまうんですよ。
ベッドの大きさとか高さとか、マットとか。
特にベッドの広さがくせ者なんです。
私だけならシングルかセミダブルで十分なのですが
ここに犬5頭が加わるとセミダブルでも狭いんですよ。
でもダブルだと邪魔になる。。。
困ったもんです(笑)
あと犬が寝たり遊んだりする場所というのが前提ですので、
ベッドの高さって大事ですよね。


シュウ |  2010.10.08(金) 10:50 | URL | 

●(あんず様へ) やっぱり塞がないほうがいいですよね!

あんずさん、お久しぶりです~。お元気ですか?またお声が聞けてすごく嬉しかったです

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

試験は何度も受けた方が上達するだなんて、嬉しいことをおっしゃって下さるじゃないですか!!本当にありがとうございます。v-406

いつかサラちゃんとバニラちゃんに会った時に何かできるようにトリミングの勉強をもっと続けておきます!

そうなんですよ、やっと重い腰をあげてベッドを買い換えました。

あんずさんのようにご家族がいれば、みんなでベッドを動かして粗大ゴミに出したりできると思うのですが、女の一人暮らしでは業者さんを呼ばなくてはどうにもならないので、それがネックになってずっと古くて汚い(ぷっv-413)ベッドをずっと使い続けてきました。

薄いマットレスを「これはいい考え」と言っていただけて嬉しかったですヨ。

最近久しぶりにホームセンターに行って知ったのですが、最近は薄くて軽くていいマットレスが一杯あるみたいですね。あんずさんのお勧めの寝具があったら是非教えてくださいね。

えーー、そうなんですかっ。QVCをご覧になってるんですね。びっくりしました。v-343

それもジュエリーだけですかっ。すごいですね!宝石、好きなんですか?

何十万円とかの宝石も普通に出てますよね。それで「注文殺到」とかナビゲーターが言ってますが何か実際に買われたことはあるんでしょうか。

ジュエリーショーは私も見ているんですが、どれがいいのかよく分からずに見ていて一度も注文したことがありません。そんなに高くなくて気軽にタートルネックのアクセントになるようなネックレスを探しているんですが、何かいいのはないですかね?

私もベットの下に行けないようにするのは反対です。

ありがとうございます!

やっぱりベッドの下をふさぐの反対ですか。同意してくださる方がいてとても心強いです。あんずさん、ありがとね。

ベッドの下にホコリがあるからいけないんだったら、ホコリを取ればいいって話ですよね。あれから真面目に掃除してるんですよ~。でももっと埃を取りやすくて軽くて狭いところにも入る掃除機(しかも排気で埃を舞いあげない)みたいなのはないかなとは思っています。

サラちゃんとバニラちゃんはあんずさんの子供になってとっても幸せですよ!私には分かります。初代あんずちゃんもあんなに大切にされてとっても幸せな犬生だったと思います。

愛犬のためになにができるかって、大切にしているからこそ考えることですよね。

あんずさんを見ていると私ももっとがんばらないとっていつも思います。特にバニラちゃんはブリーダの繁殖犬ではなく、あんずさんのところで家族として迎えられて本当によかったと思います。v-409

まだ全然実感がわきませんが、愛犬を天国に送る時に「ありがとう」っていってもらえるような飼い主になりたいですよね。あ、もちろんこっちこそ愛犬に「ありがとう」ですけど。だからお互いがんばりましょうね!

あんずさんはアレルギーにお詳しいので、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。これからも色々教えてくださいね!


さるんばママ |  2010.10.07(木) 21:41 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 是非おすすめを教えて下さい!

サルサがアレルギーを発症してようやく古いベッドを処分する決心がつきました。

こういう大きいものは女の一人暮らしだと捨てるために業者を呼ばなくていけないので今までずっと気になっていながらも使い続けてきました。v-356

今まで使っていたベッドはマットレスに足が直接ついているタイプだったんですが、サルサがその下に入ると古いベッドに直接体を触れるかたちになっていて、こんな不衛生なもの(それを今まで使ってきたのは誰だっv-217)は絶対よくないと思い寝具全部取り替えました。

ずっと重荷になっていたものを処分して運気があがった気分です。ぷくぷ~さんもそんな気分になったことはありますか?あ、でも何でも完璧にこなすぷくぷ~さんがそんなもの家に置いてるはずはないですよねっ。

おっしゃる通り安眠に寝具は大切ですね。

今回はお店に見に行く時間がなくて枕以外は全部ネットで買いました。先日久しぶりにホームセンターに行ったら、今は薄くて軽くていいマットレスがたくさん出ているのを知りました。

枕って難しいですよね!

私は一般的に評判のよいメディカル枕にしましたが、確かに寝やすいです。以前使っていたのよりは格段に寝やすいですが、もしかしたらもっといいのはあるかも、という感じです。

ぷくぷ~さんは物を徹底的に試して研究されていますが、枕はどのようなものをお使いですか?マットレス、枕などお勧めがありましたら是非教えて下さい。v-21

プードルのカット、さすが詳しくていらっしゃいますね!もしかしてトリマーさんですか?

ホント、正におっしゃる通り顔の骨格(チークの張り)でクラウンを立ち上げる角度が違ってきますし、大きさもまちまちです。

テストはとにかく時間がなくてかなりヘンなカットになってしまいました。(時間がなかったせいにしておこう~)

やっと卒業できてホッとしました。

ぷくぷ~さん、暖かいお言葉をありがとうございます。v-409

ぷくぷ~さんも自宅で愛犬のお手入れをほとんどやってらっしゃいますが、自分でできると気持ち的に楽ですよね。

さるんばママ |  2010.10.07(木) 21:27 | URL | 

●やりましたね!

卒業試験、合格ほんとうにおめでとうございます!
お忙しいお仕事の合間をぬって、実に頑張られたさるんばママ
様でしたね。卒業試験は、プードルのラムカットだったのですね。
今でこそ、テディーカットやその他、いろいろなスタイルが
ありますが、やはり、プードルのラムカットが基本というのは
永久不滅なんだなと、あらためて思いました。
素人目からみても、大変、美しく、丁寧なトリミング仕上げだと
思いました。トリマーという、もう一つの職業が増えましたね!

ルンバちゃんの、コアラカット。可愛い! ルンちゃんは、どんな
髪型も、自分のものにしちゃいますね。

ベッドの下って、確かにホコリがたまりやすくて、わが家は
隙間が5センチくらいなので、ワンコたちは、侵入できないの
はいいのですが、気づくと、すごいホコリがイッパイです。
新しいベッドで、快適そうです。一般の家庭で、普通にお掃除
をしていても、ハウスダストはたまるものだと思います。
サルサちゃんのために、ベッドを新調された、ママさんの
愛情は、スゴイなって思いました。
キララまま |  2010.10.07(木) 13:36 | URL | 

久しぶりです!

合格おめでとう~~♪
さすがママさん!
こういう資格のものは1度で合格するより何度も挑戦した人のほうが上達もするし、人に教えるのも上手になるそうですよ。
近くに住んでたらママさんにカットしてもらいたいです!!

ベットを買い替えたんですね。
確かにベットのマットは干せないし洗えないし大変ですよね。
これはいい考えだと思います。
QVCは私もたまに見ています。
私はほとんど宝石の時だけですが・・・
これはいいですね。
私もベットの下に行けないようにするのは反対です。
飼い主が気をつければいいことだと思います。
ママさんは本当にサルちゃんとルンちゃんのことを1番に考えていてすごいと思います。
ママさん見てると私は今のままでいいのだろうか?と思います。
サラもバニラも私のもとに来て幸せ?って思います。
ママさんは本当に鏡のようです。
見習わないと。。。
あんず |  2010.10.07(木) 06:40 | URL | 

●やぁ~~さしぃ~~☆

ワンコのために寝具を新調されたさるんばママさん!!
素晴らしいですわ~。

愛犬のアレルギーは、飼い主としても辛いですもん。
これで、改善してくれると嬉しいですよね。

安眠には寝具が大切ですが、枕って・・いくつ買っても何だかイマイチだったりましますが、ご購入された新しい枕の使用感はいかがでしょう?

それから、トリミングスクールご卒業おめでとうございます☆
2年近くも通っていらしたんですね。
卒業試験のプードルは、コートがカールしているし、骨格によって、クラウンの位置や大きさも違ってきますし、大変だったのはないでしょうか?

3回目で、OKをいただけた時は、ホッとされたんではないでしょうか。
お疲れ様でした★
ぷくぷ~ |  2010.10.06(水) 20:57 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 風を通すんですね!

ロビンママさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りベッドのフレームとマットレスと枕も新しくして最近早く寝てしまっていました。

「ベランダで風を通す~~ってのはどうでしょう。」

そうですよねっ。いいアイディアをありがとうございます。

せっかく持ち運び楽々なマットレスを手に入れたので、ベランダで干すと尚いいと思います!サルサの皮膚病のために早速実行したいと思います。

今回はサルサの皮膚病の改善のために取り急ぎネットで調べた評判の良さそうな寝具を揃えてみたのですが、世の中にはまだまだ快適な寝具がありそうです。

グッズにはとことん詳しくていらっしゃるロビンママさんですので、もしこだわりの寝具がありましたら是非教えてください。お勧めはありますか?

そちらは週末は大雨になってしまったんですね。関西と関東の天気は大体同じかと思っていましたが、全然違うこともあるんですね。こちらは土日とも晴れでした。

もう一週間頑張ればまた3連休ですね!楽しい週末の予定はあるのでしょうか。お互いたっぷり寝て頑張りましょう!v-91

さるんばママ |  2010.10.03(日) 20:00 | URL | 

●お、新品ですね~~

ベッドもマットも、そして枕も新品!!
いいですねぇ。そりゃぁ、早く寝ますよね。
サルちゃんは幸せですよ。こんなに大事にしてもらって。
マットの具合はどうですか?確かに軽かったら、動かすのも気楽だし。今は裏表と前後をひっくり返すのも覚悟がいりますよぅ。
軽ければホイホイ~~~できますよね。ベランダで風を通す~~ってのはどうでしょう。
また経過報告お願いします。
こちらは今、大雨ですよぅ。
外は霧がかかったようにぼんやりしています。
ではまた~~~
ロビンママ |  2010.10.03(日) 17:17 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。