--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

心の夏休み

みなさんこんにちは。

皆様、先日はうちのサルサの皮膚病についての温かいメッセージをありがとうございました。

先週の日曜日の話ですが、この日もまた我が家は動物病院にやって来ました。


IMG_3710_20100811220844.jpg

こちら診察室の扉の前で順番を待つサルサとルンバです。

なぜこんなに診察室の扉の目の前で待たなくてはいけないのかは分りませんが、大体いつもこれくらいの距離で待っています。



IMG_3709.jpg

「待っている」というよりは診察室を「張っている」という感じの二頭です。

診察室の扉がガラっと開いて「○○ちゃん、どうぞ~」なんて病院のスタッフが顔を出そうものなら、そのたびに至近距離からスタッフさんに向かって威嚇吠えをします。

自分が呼ばれたわけでもないのに、誰かが診察室に呼ばれるたびにうちの二頭が大騒ぎになるので、飼い主は待合室にいる時点から既に恥ずかしくてしょうがありません。

そして仲間のワンちゃんが呼ばれた時にはスタッフさんに食ってかかるのに、自分たちが呼ばれた時には一目散に病院の出口に向かう二頭です。

あっ、うちが呼ばれました。

って、あんたたちまだ帰れないっつーの。

それでは今日もまた先生に会って来たいと思います。

               

<診察後>

本日の診察は以下のようになりました。

 前回処方されたマラセブシャンプーが効いてないので、細菌やカビが原因の皮膚病である可能性は少ない。
 皮膚が赤くなっている場所から推測するにアレルギーが原因である可能性が大きい。
 本当にアレルギーかを判断するためには皮膚を切り取って病理検査に出すのが有効
 痒みがひどいようなのでステロイドを処方


というわけで、皮膚を切り取る検査をいつやろうか、という話になり、先生がステロイドなどを投薬していない今が一番いいとおっしゃるので本日やることになりました。

覚醒注射と局所麻酔を打ってから切除するのでサルサは病院に「お預かり」となりました。

というわけで、サルサは預けてルンバと病院を出ることに。

先生に預けておけば心配ないけれど、ルンバ一頭をカートに乗せて歩いているとカートが異様に大きく見えました。

やっぱりこの場所にはサルサがいないと。

ねー、ルンちゃん、ルンちゃんもそう思うでしょ?



IMG_3712_20100811220843.jpg

ん?

なんだかよく分かりませんが、久し振りの「個別デート」という展開に笑いが隠せない模様です。



IMG_3713.jpg

ルンちゃん、そんなこと言っちゃ悪い・・・ブッ。

実はお母さんも同じことを考えてたところ。ぷっ。

それじゃぁお姉ちゃんを迎えに行くまでの間、二人で個別デートを楽しむことに致しましょう。



IMG_3720.jpg

散歩がてらセブンイレブンを探す旅に出る私たち。

おーい、セブンイレブン、どっかにないかね~。

どこにでもあるように感じるセブンイレブンですが探すと意外にありません。

いえね、今回の検査は切り取った皮膚をどこかのセンターに出して解析してもらうということだったんで、結構お金がかかるんじゃないかと思ったわけですよ。だから今のうちにセブンイレブンのATMでお財布を補充しておこうかと。



IMG_3732.jpg

あ、ありました!

最近散歩をしているとよく観光客の人に「セブンイレブンはこの辺にありませんか?」って聞かれるんです。皆さんATMを探しているんですかね?



IMG_3738.jpg

セブンイレブンの後は伊勢佐木商店街を散歩しました。



KC360111001.jpg

いつもお姉ちゃんと一緒の時は



KC360117001.jpg

お姉ちゃんに精気を抜き取られたかのごとくぐったりしているルンバですが



IMG_3734_20100815111337.jpg

今日はカートの中で立ち上がっちゃったりしてとってもイキイキしています。

あ、足が短すぎて座っている時と高さがほとんど変わっていませんが、よく見ると立っているんですヨ。

楽しかったか個別デートはあっという間に終わりサルサを迎えに行く時間がやって来ました。

ルンちゃん、あたしたちの「心の夏休み」はもう終わりだよ。一瞬だったね。



IMG_3731.jpg

だねー。

でも夏休みってのは大抵そういうもんだ。

それではこれから病院にいるサルサを迎えに行きたいと思います。

後半に続きます。

スポンサーサイト
13:09  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。