--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

学校劇場

久し振りにトリミング学校で担当したワンちゃんの紹介です。

D3.jpg

トイプードルのD君です。

トイプードルらしい凛としたお顔だちのD君ですが、、、、

あたくしったらこともあろうに



D2.jpg

D君のここの毛をかなり切り過ぎてしました。

写真ではあまり見えないかもしれませんが、D君、ごめんなさい!!



D1.jpg

おっしゃる通りです。

こんなチェックの厳しいD君ですが



D4.jpg

気がついたらカットの最中に寝てました。ぷっ。

そしてトリミングの最後は学校のフォトスタジオで写真を撮ります。

実はこれが学校の実技で一番楽しみなことだったりします。



D5.jpg

おじいちゃん犬とは思えない堂々のモデル立ちを披露してくれました。

D君、今日はありがとう。

また会えるといいね~。

             

このように私の通うトリミングスクールには「フォトスタジオ」があるのですが、フォトスタジオに移された時のワンちゃんのリアクションがみんな違うので見ていて興味深いです。

n3.jpg

こちらのトイプードルのN君はトリミングの最中はテーブルに立つのも大変な怖がりさんだったのですが



n1.jpg

なぜかフォトスタジオは大丈夫なようでこのような堂々とした立ちっぷりでした。



w1.jpg

こちらはトイプードルのW君です。

W君もデリケートなワンちゃんでトリミング中周りから出るちょっとした音にもビクッとしていました。



w2.jpg

そんなW君はフォトスタジオも苦手だったようでやっぱり座り込んでしまいました。

W君~、すぐ終わるからちょっとこっち向いてー。




w3.jpg

うわぁ~~!!

W君、ごめんよ。

こんなこと強要したおばちゃんが悪かったよ。

撤収、撤収!



j5.jpg

そして最後はトイプードルのJ君です。

J君はいつも兄弟姉妹の合計3頭で学校に来てくれるのですが



j3.jpg

スタンバイのサークルの中ではなぜかいつも弟や妹の後ろに隠れています。



j4.jpg

いつもこんな感じで兄弟姉妹3頭がくっついて行動しているんです。

なんて美しい兄弟姉妹愛なんでしょうか。



j6.jpg

そんなJ君はトリミングが始まると一人ぼっちでとっても心細そうなお顔です。

さぁ手早く、手早く!

早くみんなのところに戻してあげるからね。



j1.jpg

そしてこちらが出来あがりです!



j2.jpg

なぜか手が「アイーン」になっておりました。

そして「アイーン」つながりでもう一頭。

トイプードルのC君です。



IMG_2019_20100810054918.jpg

こちらも小っちゃなお手手で「アイーン」。

ワンちゃんとトリミングの数だけ「劇場」がある。

モデル犬のみんなたち、いつもありがとう。

そんなトリミングスクールからの中継でございました。

次回もまた見てね~!

スポンサーサイト
06:03  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
