--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

音楽に酔った週末!

 こんばんは。


20070806213156.jpg

こちら本日ルンバと家の中で追いかけっこをし、最速スピードで走っている状態のままリビングに置いてあった扇風機に顔面衝突したサルサです。

「サルちゃん、ちょっとは気を付けてくれよ!」



【More・・・】





(つづき)


20070806213344.jpg

こちら毎日ダッラ~~~~っとしている我が愛犬、サルサです。

外ではすぐにバテてしまうので週末は夕方に散歩に出ています。


20070806213409.jpg

今週末は元町商店街にやって来ました。


20070806213506.jpg

元町の入り口にはかわいいワンちゃんがお店番をしています。

ちょっと近づいてみたいと思います。


20070806213547.jpg

ルンバ、挨拶をしています。


20070806213623.jpg

もうちょっと近寄せてみたいと思います。

ルンバ余裕のようです。


20070806214634.jpg

なにやら見つめ合う二人。


20070806214200.jpg

急に後ろにのけぞり始めました。


20070806213955.jpg

まだまだのけぞります。


20070806214937.jpg

そんな怖がらなくても~。


20070806215005.jpg

お姉ちゃんに助けを求めています。

ちょっと、ルンちゃん!お姉ちゃんが重たいって!

ルンちゃん~、あんさん大袈裟やなー。


20070806215325.jpg

サルサ、カートの隅に押しやられています。


20070806215347.jpg

さすが、お姉ちゃんは冷静です。


20070806215414.jpg

えっ?置物?!


20070806215432.jpg

こちらのラブちゃんの置物7万2千円だそうです。

ルンバも本物と間違えたこのリアルな一品!

一家に一台いかがでしょうか。

        

<音楽コンサート>

しばらく元町商店街を歩いていると向こうに人だかりを見つけました。

20070806220251.jpg

元町で音楽のイベントをやっているようです。


20070806220420.jpg

お姉さんが熱唱しています。

すごく上手だな~と思ったら、それもそのはず、横浜の界隈のライブハウスで活躍する本物のプロのミュージシャンが元町商店街でコンサートを開いているのです。


20070806220857.jpg

サルサ、すっかり観衆の一人に入り込んでいます。

犬のくせに(笑)


20070806220934.jpg

見て下さい、この真剣な顔!

サルサ、イッチョ前に「音楽に聞き惚れた」という顔をしています。

サルちゃん、なにその偉そうな顔は?!

あんさんに音楽なんて分かるのかい?


20070806221015.jpg

この顔は絶対音楽なんて分かってない顔です。

「ねぇ、ルンちゃん!お姉ちゃんは音楽に酔ってるみたいだけど、ルンちゃんはどうなの?」

「ルンちゃん?」


20070806221055.jpg

寝てました。

いますよね~、こういう人。映画館とかコンサートとかで寝てる人。拍手がなった途端に起きたりするんですよね。


20070806221630.jpg

演奏が終わりました。拍手喝采です。

サルサ、自分が拍手されているのかと勘違いして、カートから伸び上がって皆様の歓声に応えます。

サルちゃん、あんさんじゃないってば!


20070806221723.jpg

観衆の拍手で目が覚めたルンバ、あたかも「素晴らしい音楽ですな。」のような顔つきでミュージシャンを見守ります。

さっきまで寝てたくせに。いますよね、こういう人。

        

20070806221816.jpg

元町商店街の後は公園にやって来ました。

夕方5時ごろの写真です。


20070806221913.jpg

サルサは夕方でもすぐにカートの荷物置き場に入ってしまいます。


20070806221943.jpg

こちらのサルサが敷いている水色のもの、こちらが我が家のアイスノンです。


20070806222013.jpg

ルンバも暑いのでしょうか。ルンバもカートの荷物置き場に入ってきました。

あれ?ルンちゃん、お姉ちゃんの真似?

後ろから確認してみたところ・・・・


20070806222051.jpg

お尻は入りきれていませんでした。

ルンちゃん、胴体がカートの荷物置き場にはまってるよ!

        

<自宅にて>

20070806222207.jpg

サルサです。

今日もたくさん遊んで冷房ベッドの上で気持ち良さそうに寝ています。


20070806222237.jpg

こちらルンバです。

ケナゲな妹はアイスノンの上で寝ています。


20070806222305.jpg

サルちゃん、ちょっとはルンちゃんと交替してあげなよ。

サルサちゃん、、、白目になっとるよ。

この姉の辞書には「シェア」という文字は絶対ないようです。


 梅雨が明けて毎日暑いですねー。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~。

スポンサーサイト
22:31  |  未分類  |  CM(43)  |   |  Top↑

Comment

●サルサって…なん

サルサって…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2007.08.12(日) 10:15 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんも網戸に?!

ロビンママ様、そうなんですよ、「芸術鑑賞をしているフリをするワンコ」なんです。

(自称)女優ですからね、「フリ」は得意ですよ~!v-12

反省したフリ、お母さんのおコゴトを聞いてるフリ、すごくうまいです。本当はな~~~んにも聞いちゃいません!ハー。v-395

ロビンちゃんも○○のフリ、することありますか?

ええ!ロビンちゃんも網戸に激突したことあったんですか!それも二年越しで!網戸って結構ワンちゃんぶつかってるんですねー。でもロビンちゃんは3年目で学習なさったのですね。よかったです!それでは今後はロビンちゃんのイケメンに網戸の形が残ることはないわけですね!v-411
さるんばママ |  2007.08.11(土) 20:19 | URL | 

●(アール様へ) 楽しい夏休みをお過ごしでしょうか!

こんな早いお時間にコメント送ってくださってありがとうございます!アールさんの今日のブログを拝見しましたが、早朝から片付けや荷造りでとっても忙しかったんですね~。そんな中、メッセージ下さいましてありがとうございます!

もうアールさんはご実家に旅立ったあとだと思うのですが、ルビーちゃん、新品のアイスノンとともに快適な空の旅を送られたでしょうか。

ええ!ブルドッグ系のワンちゃんは貨物室で運べなくなったのですか~。全然知りませんでした。それは暑さに弱いという理由からですか!

うちの犬たちはブリーダさんから羽田までは飛行機で送られてきたんですが、私は自分で犬を飛行機にチェックインさせたことがありません。色々手続きだとか誓約書だとか書かなくてはいけないんでしょうか。ワンちゃんのチェックインのために2時間前に空港に行っていなくてはいけないとか?(国際か?!)

ルビーちゃん、飛行機が怖いとのことでアールさんも気を遣いますね。

私は20代のころ働いていた某外資系の航空会社では犬は小型犬は希望すれば貨物室ではなくて機内の自分の足元に置いておくことができました。ただ周りのお客様への配慮から機内では犬の飲食は不可、水のみOKでした。

このサービスはとても好評で、犬を機内に持ち込めるので犬と旅行するときはその航空会社を選ぶようにしていると言われたことが何度もありました。

こういう航空会社が一般的になったらルビーちゃんとの帰省もちょっとは快適になりますかね?

さるんば家には3個もあるんですか!!

そうなんですよ~。うちは一人一個ないと血をみる争いになる一家ですからね!

ルビーさんは東京のご出身なんですね!ルビーちゃん、やっぱり出身もスマートですね。真の都会娘ですね。どうりで!v-324

「熱闘甲子園」、アールさんもご覧になったことあったんですね!そうそう、おっしゃるとおり見なかった試合もあれを見れば要点が分かりますね。試合のハイライトだけでなく、選手の「それぞれの夏」を上手に番組にまとめてますよね。

アールさんも言えない言葉、あるんですね!思いついたらメモして下さるとのこと。そこまでやっていただいてすみません。でも思いついたら是非教えてください!

私は言えない言葉のほかに、未だにとっさに言われると意味を考えてしまう言葉もあります。

例えば「エレベータ」と「エスカレータ」はちょっと考えないとどっちかどっちか分かりません。「めがしら」「めじり」、「甥」「姪」とかもそうです。アールさんにもそういう言葉ってありますか?

プロ野球はあまり興味がないのに連れていかれちゃったんですか~。会社の人にですか~。それは大変でした。でもそれだけ寝ていたら次から誘われることはないので心配ないのではないでしょうか。(冗談ですよ、冗談!v-405

アールさんの会社は付き合い(飲み会など)ってあるんですか?私はもともとそういうのは好きじゃないし、正社員でもないし、さるんばが家で待っているのでそういう会は参加してません。

フェリシモで世界の食器を取っていらしたんですね!すごいですね、さすがセレブなマダムはチョイスが違いますね!

「世界の食器」って全然イメージが沸かないんですが、どういう食器がくるんですか!すごく素敵ですね。そういう食器があればご飯もおいしくなりますよね。お客様が来た時とか恥ずかしくない食器があると重宝しますよね。

私はフェリシモは買ったことがないんです。いつもカタログだけ見て「いいな~」というのは一杯あるんですが、気に入らないのも来るかな?というのが心配でとるに至ったことはまだないんです。。。

「負けず嫌いイアンだった週末」のさるんばの2ショットが好きだなんてありがとうございます!カメラの腕まで褒めていただいて光栄というか恥ずかしいくらいです。

ご実家、カメラはお持ちになったのでしょうか。ご実家でのルビーさんののびのびしたお写真楽しみにしていますね!お休暇楽しまれてくださいね!

さるんばママ |  2007.08.11(土) 18:22 | URL | 

●(ぽち様へ) 大型犬はへそ天にはならないのでしょうか?

女優たちの寝相」だなんて、ありがとうございます!

わが家のワンたちは普通に横を向いて寝ていることがほとんどです。ルンバだけ時々へそ天になっています。

チョコちゃんはかなりの確率で上を向いて寝ているのですね~~。へそ天になって寝ている姿ってとてもかわいく見えますよね~!チョコちゃんは白目になっていることもあるとのことですので、上向き+白目がセットになって最高におもしろい寝姿になっているはずですね!v-20

ハルちゃんは上を向こうとするとゴロンとなるんですか!それは興味深いお話ですね。そういえば大型犬でへそ天になって寝ているワンちゃんって見たことがないような気がするのですが、大型犬って普通上向きで寝ないんでしょうかね~~。

これからもうちょっと気を付けて大きいワンちゃんの寝姿の写真を見て、みんなどいういう風に寝ているのか「調査」してみます!e-142

さるんばママ |  2007.08.11(土) 17:37 | URL | 

芸術鑑賞をしているフリをするワンコですね。なかなかのモンです。
実はロビンも今の家に引っ越して二年間は網戸に激突していました。三年目にしてようよう学習できたようです。
これを「石の上にも三年」と申します、、、ってホンマか!!
ロビンママ |  2007.08.11(土) 15:41 | URL | 

おはようございます♪私は今日から夏休みです。
アイスノン持って帰省してきますね~
貨物室は温度管理がちゃんとしてるんですかね?^^; いつか見たブログで、貨物室まで運ばれる間とかだったかな。結構高温になると書いてあって、あと今年からフレンチブルちゃんとかブルドック系のワンちゃんが飛行機に乗れなくなってしまいましたよね。
そういうのを聞いてちょっと不安になってアイスノン購入したんです(>_<)
えええさるんば家には3個もあるんですか!!
それこそ一人一個じゃないですか(笑)
冷凍室広いんだろうな・・とか人んちの冷蔵庫まで想像してしまいました(笑)

サルンバちゃんたちの出生地の高校を応援するなんてさすがさるんばママさんです!
ルビーさんの出生地を応援する・・なんて考えつきもしませんでしたよ! って今住んでる東京生まれななんですけどね^^;
東京と、自分の地元の高校はやっぱり応援してしまいますねー

「熱闘甲子園」いいですよね。見なかった試合も見れますしね。

「駒大苫小牧」笑えました。
私もきっと言えない言葉あります!でも今思いつきません(>_<) 思いついたらメモっておきますね!

プロ野球は私も興味ないので・・
興味ないのに連れて行かれたので・・・
1回と9回見れば十分じゃないですか?!


日めくりカレンダーにサルンバちゃんたちが?!
絶対欲しいです~!!うわあこれでまたフェリシモで色々買い出しちゃうかもです(>_<)
責任取ってサルンバちゃんたち連れて掃除にきてください(笑)
フェリシモでお気に入りだったのが、世界の食器が届くやつでした。もちろん中にはいらねーというのもあるんですけどね^^; さるんばママさんのお気に入りはなんですか?

私はやっぱり負けず嫌いイアンだった週末の
サルンバちゃんたちの2ショットが大好きです!
あれこそ表紙飾れると思います!
本当にかわいいと思いますし、さるんばママさんのカメラの腕も素晴らしいですよ!
またサルンバちゃんたちのかわいい写真楽しみにしてますね♪


アール |  2007.08.11(土) 05:15 | URL | 

●(知様へ) さすが先生、話題沸騰でしたね!

商店街のリクエストに応えて下さってありがとうございました。

アボカドの話はおまけ程度だったとのことですが、みなさん、アボカドの話で盛り上がってましたね~~。

「商店街」、これいけるんじゃないですか?みんな商店街ってやっぱり好きなんですね。地元の比恵商店街じゃなくても、どこかの商店街でお仕事する機会がありましたら是非また商店街レポートをお願い致します。

プル夫さんとルン子さんの恋物語、次はサルサがプル夫さんを誘惑するんですね。プル夫さん、そっちになびいてしまうんでしょうか。いえいえ、プル夫さんに限ってそんなことはありません!いくら「女優」に迫られても、「ボクには心に決めた人がいるんです」とはっきり断ってくれますよネ。

「いきなり不幸ネタ!?でもドラマならそう来なくっちゃね」

そうですよね~。ドラマは不幸ネタが基本ですよ。先生が書けば冬ソナなんて目じゃないですね(見たことないけど)。今年はハン流ドラマならぬワン流ドラマにおばさんたちも夢中ですね!「プルさま~~~~~!!!」v-238
さるんばママ |  2007.08.10(金) 21:16 | URL | 

●(アール様へ) 眠れる森の美女ですね。

我が家のウキエお姉さんは留守中は妹に「ルンちゃん使って♪」と交代しているに違いないというお話、笑いました~。そうですよネ、こう見えて、私がいない時には案外やさしいのかもしれません。

アールさん、結構寝てるんですね!笑えます~。v-411

東京ドームの野球観戦のお話、すごいですね!2回~8回までずっと寝てた、ということは、見たのは初回と最終回だけ、ということでしょうか!でも東京ドームまで野球を見に行こうという気持ちが凄いですよ!アールさん、もともと野球がお好きなんですか?

私はプロ野球は見ないのですが、高校野球は好きでよく見ています。でも本当おっしゃる通り途中で眠くなりますよね~。特に点が入るどころか走者も出ない時なんて眠くなりますよね。ゆうちゃんとまー君の手に汗握る決勝戦での延長戦なんかだったらさすがに寝ないですけどね、全部の試合がそんなんじゃないですものね。

アールさんはマラソンでも眠くなるんですね。あれは長いですからね。そりゃ眠くなりますよね。v-395

高校野球といえば始まりましたね、今年の甲子園!アールさんは応援しているチームってあるんですか?

私はやっぱり地元の神奈川を応援しています。横浜高校は負けちゃったんですけど、なんとか高校が神奈川から出るので応援しています。(応援するなら高校名くらい覚えとけ!)

あとはPL学園が出るときはPL学園の応援(サルサの生まれた大阪府富田林市の高校なので)、ルンバの出身地の山口県、あと自分の出身県も応援しています。アールさんはルビーちゃんの出身県の高校を応援したりしますか?

高校野球を日中観戦したあとは、その日夜に放送される「熱闘甲子園」で一日のおさらいを。

ところで、どうでもいいことなんですが、私いまだに「駒大苫小牧」って言えません。絶対「とまだいこまこまい」になってます。アールさんもなかなか言えない言葉ってありますか?(「ねぇよ!」?v-405

アイスノン、昨日買われたのですね!偶然にも私も昨日3個目のアイスノンを買ったんですよー。

ルビーちゃんのクレートに入れてあげようと思ったんですね。愛を感じました。v-344

飛行機の機内はルビーちゃんは貨物室ですが、貨物室も生き物は温度管理がちゃんとしているので冷房効いてますね。機内以外で暑かったらかわいそうなので買ってあげたのですね。

アール家のアイスノン事情は人間一個、ルビーちゃん専用に一個の合計2個体制になったのですね!

ですがルビーちゃんが自分用のアイスノンは見向きもしなくて、やっぱり人間と枕を半分半分にして寝たがったらかわいいですね~♪

ええっ!フェリシモ、アールさんも取られていたのですか?フェリシモ、カタログをみているとあれもこれも欲しくなってしまいますよね。かわいいものが一杯です。アールさんは何を買われていたんですか?

「まいにちわんこのカレンダーってなんですか?!」

よくぞ聞いてくださいました!

フェリシモが犬の日めくりカレンダーを販売していまして、そのカレンダーに出るワンちゃんを毎年募集しているんです。うちは応募するのは初めてだったんですが2008年のカレンダーにサルンバの写真が採用されることになったんです。

2008年の募集はもう終わってしまったので、来年2009年用のカレンダー募集の時には是非ルビーちゃんの写真も応募されてください!バースデーパーティーの時にアールさんの膝に乗って笑っていたルビーちゃんの笑顔、最高にかわいかったです!ルビーちゃんならカレンダーに載るどころか表紙を飾ることだって夢じゃないと思います!v-10
さるんばママ |  2007.08.10(金) 21:10 | URL | 

●女優たちの寝相は???

お気に入りのベッドで寝ているサルサちゃん・ルンバちゃんは、
どんな体勢でねるコトが多いですか?
やはり、女優らしく、優雅な根姿なのでしょう?
我家のうれしょんチョコは、かなりの確率で、上を向いて寝るのですが、
ビッグなハルは、上を向こうとするとバランスを崩して、
左右どちらかにゴロンとなってしまいますよ(笑)
やはり、短足・胴長で、バランスの取りやすいチョコの勝ち?みたいです。
ぽち |  2007.08.10(金) 20:39 | URL | 

●朝、早いですね~~。

知の商店街リクエスト、いかがでしたか?
コメントは後ほどゆっくり楽しみにしてますね(笑)
ついでにアボカドの話も入れてみました!

網戸はですね~~。『甘いぞ~~~』を『あみ~~ど』いろんな方言を混ぜて変えたものですv-411
意地悪じゃないですよ?v-392
網戸してたの忘れてたんです(笑)

ルンちゃんとプルのストーリー。
いい具合でした?!(笑) 次ぐらいにはプルがサルサの誘惑を受け、二人の仲に不信の亀裂が・・・・・。
なんて。いきなり不幸ネタ!?でもドラマならそう来なくっちゃねv-391
知 |  2007.08.10(金) 07:11 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!
サルサちゃんに聞いていただきありがとうございました(笑)
「ねぇよ!」の一言しびれました。やはり写真を見る限りうきえお姉さんなのに、心はタタミって本当なのかも・・とちょっと疑いだしてきました(笑)
いやいや、そんなことはない。きっとさるんばママさんが仕事でお留守の時はうきえお姉さんが「ルンちゃん使って♪」と交代してあげてるに違いありませんよ!

映画では寝たことなかったのに、ここ最近2回連続でうたた寝してしまいました( ▽|||)
一番寝たのが、東京ドームで野球を見に行ったとき。2回から8回までぐっすり。。そんな人他にいるんでしょうか?
夏休み中に高校野球とかご覧になりますか?
私高校野球好きなのですが、なんか途中で必ずと言っていいほど寝ちゃうんですけど・・・
起きたら次の試合がはじまってたり・・・
箱根駅伝とか、マラソンとかも、テレビ見ながら
途中で寝ちゃうんですよね。さるんばママさんはそんなことないですか?「ねぇよ!」と即答されそうですが(笑)

アイスノンは、一個しか持ってなかったのですが、
実は今日新しいの買いました!やわらか枕とかなんとかいうやつで、凍らせてもカチンコチンにならずにやわらかいままだそうです。 なぜ買ったかというと、帰省の時、飛行機に乗せる時にクレートに入れようと思って。
2つあれば、誰か熱出しても、ルビーさんに奪われることなく、犬1個、人間1個使えますしね!(笑) 
夏はアイスノン人間もやって寝ると気持ちいいんですよね。きっと。冷凍室が狭いのでこれ以上は増えないと思いますが、さるんば家は何枚まで増えるのか楽しみにしてますね♪

フェリシモ私も大好きで前買ってたのですが、
ちらかり放題の我が家はこれ以上物が増えては
収拾つかなくなるので、自主規制中です。
まいにちわんこのカレンダーってなんですか?!
それにサルンバちゃんたち載ってるんですか?!



アール |  2007.08.09(木) 23:31 | URL | 

●(みみ様へ)  ミッキーの手作りタオルだったんですね!

みみさんのおうちの付近では新聞屋さんの勧誘がタオルや洗剤を持ってくるのですね。新聞屋さんがミッキーのタオルをくれるなんて♪、最近の新聞屋の勧誘のタオルを舐めちゃいかんですね!v-76

「新聞屋さんにもらったタオルで作ったアイスノン袋」というのが、こう、なんというか、かっこいいんですよね~。

カリスマ主婦の「雅姫さん」が身近なものを活用していろんなものを作る「雅姫さんの素敵な暮らし」とかの本にこのアイスノン袋も出てきそうな感じがするんです。

アイスノン袋ってどれも水色で同じでつまらないので、この話が世間に知れたら、お昼のワイドショー番組で「オリジナル・アイスノン袋を作ろう!」とかいう番組が組まれて大ブームになりそうな予感がします!v-158

「カラカラ」はウチキパンの近く、元町プラザの斜め前でGAPの正面にあるお店のことだと思います。あそこはタオルで作ったいろんなグッズがあるんですよね~。あのお店には「ネーム刺繍入りオーダータオル」なんてのがあるんですか!それは高級ですね。やっぱりみみさんはお持ちなんですか?お持ちであれば、使い心地なんていかがなものなんでしょうか。きっと使い心地も高級なんでしょうね~。憧れます。

みみさん、フェリシモの「まいにちわんこ」のカレンダー、ご存知だったんですね!

みみさんフェリシモ歴20年なんですね!それは「フェリシモのベテラン」ですね!

以前、フェリシモコレクションを取られていて気に入らないものを返品するようにしたら自分好みのものが来るようになったというお話をされていました。

フェリシモコレクションの製品ってどんどん増えていませんか?

この前、書店で手作りクラフト(手芸など)の本があったので手にとったところ、それはフェリシモコレクションであることが分かりました。ぱっと見、「フェリシモ」という名前が本の前面に出ていなくてもよく見るとフェリシモ、というのもありますね。あと本屋さん(本の専門サイト)もあるようですし、何も取っていない私から見てもフェリシモってどんどん成長している感じがします。それだけお得意様になるとカタログは本屋で買わなくてもどんどん送られてくるのでしょうか~?羨ましい。v-10

「なかなか適当な写真が見つからず」

ええっ!そうなんですか、もったいない!ブログの中に私から見てとってもいいお写真一杯あります。バンダナの写真は素敵ですし、滑り台のお写真なんて誰が見てもとってもかわいいと思います。来年は是非応募して下さい!v-219

「私も周りの分までカレンダーを購入して配らなきゃ」

こんなことおっしゃって下さってありがとうございます!v-406 来年(多分)3月に一回、8月に2回登場すると思います。どの写真が採用されたか分からないので、カレンダーが届いたらブログで紹介させていただきますので見ていただけたら嬉しいです。2009年はファーファ君も登場しましょう!v-433
さるんばママ |  2007.08.09(木) 21:29 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) どおりで!

ラブちゃんの置物、MIYU&NICOママ様のご近所で見かけた、というのかと思ったら、なんと元町で全く同じラブちゃんを見ていたのですね~。それを聞いて嬉しくなりました。

このラブちゃん、ラブラドールの実物大くらいありますよね。大きいですー。私が横浜に引っ越してきたときには既にここに居たので、もう何年間もずっとここでお店番してます。MIYU&NICOママ様はナデナデしたのですね。

「わたしの手垢がさるんばママさんについたかな~」

どうりで先週末は頭がスッキリしてパワーが全開で、ホームセンターに虫除けハーブを探しにいったりした訳です!MIYU&NICOママ様の手垢が私にそうさせていたんですね!んーおそるべし!

手垢がついていると知っていたら手を洗わずに煎じて飲んでいたのに残念です!v-365v-395

いつかMIYUちゃんもNICOちゃんも元町に遊びにくることがあったら、是非MIYUちゃんとNICOちゃんをこのラブちゃんとご対面させてください。反応が楽しみです!

-------------------------
追伸:本日は変なメールを送ってしまってすみませんでした!で、今日見つけたんですよ!ちゃんと届いていました。お騒がせしてすみませんでした。封を切ってもう感激しました~~~!!あとでメールさせていただきますネ。


さるんばママ |  2007.08.09(木) 21:21 | URL | 

●(ぽち様へ) 白目って回りますよね!

ぽちさん、「すっかりお気に入りになった」なんておっしゃっていただいてありがとうございます!

本当ぽちさんおっしゃるように、娘たちのために買ったものを気に入ってもらえると母としてこれほど嬉しいことはないです。一時はどうなるかと思ったベッドですが、なんとか無駄にならずに済みホッとしています。

チョコちゃんも白目になって寝ているんですね!白目で寝ている姿って笑っちゃいますよね~~。v-411

でもぽちさんの文章を読んでハッとしたのですが、ぽちさん、本当よく表現されてますネ!確かに、白目になって寝ている時って白目がくるくる動いて黒目が来たり白目になったりしてぐるぐる回りますよネ!それを見ているのが何とも微笑ましいというか、おもしろくて笑っちゃいますよね。そしてちょっと怖いんですー!v-399

ぽちさんのお宅では白目はチョコちゃんだけですか?ハルちゃんはならないですか?ハルちゃんのでっかい目が白目になってたら笑えますねー。もしその瞬間写真が撮れましたらブログで是非大アップで載せて下さい!ブログ界が騒然となること間違いないですね!v-405
さるんばママ |  2007.08.09(木) 21:17 | URL | 

●新聞屋さんがくれたタオル

うちの方では、「朝日」と「読売」がタオルや洗剤をダシに購読の勧誘によくやって来ます。
(本当はそういうオマケ商法は禁止らしいですけど)
それで貰ったミッキーv-287のタオルなので、「オシャレ感をかもしだしている」なんて仰られると、恥ずかしいです…v-402
「カラカラ」(←タオル専門店です。昔元町にあったけど、今はどこにお店があるのかな?)のネーム刺繍入りオーダータオルならブログアップも喜んでしちゃうんですけどね~

他の方へのコメントで拝見したのですが、フェリシモの「毎日ワンコ日めくりカレンダー」にサルンバちゃんが採用されたのですかv-362v-362
v-308おめでとうございますv-315
私はフェリシモを毎月とって20年以上になります!
カレンダーに応募したいと思いつつ、なかなか適当な写真が見つからず今まで断念していました。
来年サルンバちゃんに会える一日があるなら、私も周りの分までカレンダーを購入して配らなきゃv-291
みみ |  2007.08.09(木) 07:22 | URL | 

●ラブちゃんの置物

ルンバちゃんが怖がったラブちゃんの置物、元町散策の時に見つけて、わあ、大きい、いくらくらいするの?って値段を見たのです。
あそこのあの店のラブちゃんだと思ったので、妙に親近感がわいて、とってもおかしかったのですよ。
わたしの手垢がさるんばママさんについたかな~
MIYU&NICOママ |  2007.08.08(水) 23:56 | URL | 

●お気に入りになりましたね!

最初は心配だったベッドですが、すっかりお気に入りなんですね!
ママさんとしては、娘たちのために・・・と買ったモノを、
しっかりと、使ったり、遊んでくれたりすると、嬉しいものですよね♪

にしても・・・サルサちゃんの白目が・・・ママさんとしては、
結構、笑みがこぼれてしまう表情ですね。
チョコもよく白目を見せたり、目を動かしながらて寝ていますけど、
笑えるけれど、ちょっとコワイです(笑)
ぽち |  2007.08.08(水) 21:37 | URL | 

●(知様)  イケメン・パパラッチ参上ですね!

知さん、続報ありがとうございます!

ええっ!!明日あの商店街にお仕事で行くことになったんですか~!それはすごい偶然じゃないですか!!

「期待にはまったく添えないと思いますが」

こちら笑いました!v-411 商店街の人たちが「お前に言われたくないよ!」と突っ込んでるかもしれませんよー。(冗談ですよ、冗談。)

「期待に添えない」なんてそんなことおっしゃらずに是非見せて下さいねー。あれ?これ「リクエスト」のコーナー入りした方がいいですかね?

カメラ忘れたら大変だわ。知さん、朝忘れたら大変なので今日の夜からランドセルにちゃんとカメラ入れておいてくださいネ。


さるんばママ |  2007.08.08(水) 21:13 | URL | 

●(みみ様へ)  ママの手作りの袋なんて素敵!

ファーファ君、アイスノンを一個敷いたところに大の字になって寝ているんですね~~。v-411

アイスノン、お腹に敷いたら外からは分からないくらい真ん中に乗っているのでしょうか。そのかわいい姿、写真が撮れましたら是非ブログで拝見したいです!v-344

そうなんですよ~、アイスノン、仕事から帰ってきたら効果はほとんどなくなっています。本家本元の「アイスノン」はほんのり冷たさが残っているのですが、他のメーカーの方はぬるくなってしまっています。

ファーファ君のアイスノンの袋、新聞屋さんからもらったタオルで作った手作りなんですね。ママの手作りなんて素敵ですね。「新聞屋さんからもらった」というのが余計オシャレ感をかもしだしています。「ファーファ」という名前の刺繍入りの袋を想像してしまいました。v-344

「他の選択肢がないから仕方なく乗っているだけかも?!」

そんなことないですよ~。

アイスノン、これはなかなかの優れものです!v-426

電気ベッドは(当たり前ですが)電気で冷やしているので「ぬるくなる」ことはありません。ですが音がします。私も一度この上で寝てみたのですが(寝るか普通?!)モーター音が中でしているのはちゃんと聞こえました。そういうのが気になるワンちゃんだとこの上では寝ないと思います。その点、アイスノンは繰り返し使えて電気代もかからず経済的ですし、持ち運びも簡単ですね。今、注目されている、これぞ「ザ・エコ」です!v-22

みみさんはエアコンをかけっ放しで寝るタイプの方ではないのですね~。かけっ放すと冷えすぎますね。扇風機は音が気になりますよね。それも同じです!

アイスノンって本当に便利な商品ですね。今まで使っていなかったのがもったいなかったです。アイスノンには大抵専用袋が付いて売られていると思います。ですが手作りはもっと素敵だと思いました。お気に入りの柄のタオルで作ると楽しいですネ!
さるんばママ |  2007.08.08(水) 21:10 | URL | 

●(知様へ)  「マルショク」にオオウケしました!!!

プルちゃんの網戸事件、「原因」は知さんだったんですね~~!笑いましたよー。網戸が閉まっているにもかかわらず「ハウス!」って言ってプルちゃんが走って行っちゃったんですね!

それで網戸にぶち当たって「バイーーーン」と後ろに飛んだというわけなんですね。その姿を見て、知さん大爆笑だったなんて、、、、プルちゃんにしてみれば「ご主人、ひどいワンね!」「ボクはご主人の言うとおりにしたらこんな目に遭ったワンよ!」「信用してたワンのに、ひどいワンよ!」という感じだったでしょうね。

でも網戸でしたら柔らかいので大事に至らなくてよかったですね。

あ、ところでタイトルの「網戸を見抜けないなんてあみ~~ど?」、これだけはすごく考えたのですが、分からなかったんですよ。知さんとは心が通じ合っていて(「コラ!」?)、知さんの書くタイトルはいつも100点満点でわかるのに、おかしいですね~。「網戸を見抜けないなんてあみーど(アミーゴ)?」かな?とか、大分の方言が入ってるのかな?とか、暗号が入っていて一個トビに読むのかな?とか、いろいろ考えちゃいましたよ。v-411

知さんのおうちの近くに「比恵商店街」というのがあるんですね~。知さんが作ったものが色々使われている商店街なんですね!そこが大分寂れてきたとのこと、それはいけませんね!

知さん、売上に協力してあげているとのこと、それはよいことですね。「みなさん、地元で買いましょうよ!」ってことですよね。

マルショク」という言葉が突然出てきてとっても懐かしかったです。昔は「丸食」じゃなかったでしたっけ?博多の比恵商店街のマルショクの一押しはアボカドなんですね。アボカドにこだわるなんてさすが知さんの食生活はオシャレです!

アボカド、おいしいですよね。アボカド、どうやって召し上がるんですか?私はアボカド選び方が分からなくて自分で買ったことはほとんどありません。よいアボカドを見分けるコツがありましたら教えて下さい。

プル夫さんとルン子さんの「ルンを訪ねて三千里」のショートドラマ、よかったです!さすが先生、お昼のドラマ、大ヒット間違いないですよ!v-411

「貴方が無事でいれば私はいいの!薔薇なんていらない!!」

いいですね~これ。胸にグッときました。v-409

プル夫: 「ごめんよ。。。。お前にやろうと思って持ってきた薔薇、こんなになっちまった。。。フッ」なんてセリフがこの前にあるんですかね。

「玄関で『フッ!』と笑って部屋に戻っていく、名女優サルサ。」

先生、さすが情景描写が細かいです!もちろん、プルちゃんの行く手に数々の困難を仕組んだのは二人を引き裂こうと企むこの「意地悪姉」サルサですね!それで最後はローズシャワーで二人は結ばれるんですね。めでたし。めでたし。

ですが意地悪姉v-391がこのまま引き下がるとは思えませんからね、油断した頃に(?)またこのお話の続編、始めちゃってください~。v-426
さるんばママ |  2007.08.08(水) 21:06 | URL | 

●(ルビーまま様へ)カレンダー、楽しみですね!!!

ルビーママ様、こちらにコメントいただきましてありがとうございます。ブログも見ていただけたなんて嬉しいです!

フェリシモとゆとり人のカレンダーに採用されたのが嬉しくて、嬉しくて、「フェリシモとゆとり人のカレンダーに採用されたワンちゃん、ほかにいないかな~♪」とネットで検索したところたまたまルビーまま様のブログにヒットしたというわけなんです。

ブログ拝見しましたが、ルビーまま様、さすがにお写真お上手ですね。ブログのトップに色々なコンテスト情報も掲載されていて、ルビーちゃんは今まで色々なコンテストやメディアに登場されているワンちゃんに違いないと感心しました。

ルビーちゃんは毎年ゆとり人やフェリシモのカレンダーに登場されているんですか?私はこれらのカレンダーは応募するのも手に入れるのも初めてです。

フェリシモ、封筒の宛名ラベルに2008/xx/xxという印字があるのですが、これが登場する日にちなんでしょうかね。フェリシモもゆとり人のようにどの写真が採用されたのか教えてくれたらもっと親切ですね。

ルビーまま様はどなたかにプレゼントするためにカレンダーを注文されたりしますか?

私はいつも愛犬がカレンダーに採用されると実家の両親をはじめ色々な人に配るので、こういう犬の写真のカレンダーの部数を一番伸ばしているのはカレンダーに採用された本人なのでは?と思うほどです。自分用にも「使う用」と「保存用」と2部必要なんです。(どんだけ嬉しいんでしょうか?!v-411

カレンダー、届いたらサルサとルンバもチェックして下さるとのことありがとうございます!(←見て欲しい気マンマン!) 私もカレンダーが届いたら自分のうちだけでなくルビーちゃんも探す楽しみが出来ました! ブログ、また遊びに行かせていただきますネ。ありがとうございます!v-344

さるんばママ |  2007.08.08(水) 21:01 | URL | 

●(シュウ様へ)  5分で突然よみがえったのですか?!

モコちゃんは倒れて痙攣したのに、シュウさんの腕の中で5分ほど経った後に突然何事もなかったかのようによみがえったのですか?!

犬ってすごいですね。打ちどころが悪くなくて本当によかったです!v-406

その後、モコちゃんやしゅう君、タンコブできてなかったですか~?しゅう君のどこに激突したのか分からないですが、頭だったら、しゅう君の頭って固そうですよね~。e-263

扇風機などにぶつかるのは人間が気をつければある程度防げますが、犬同士が遊んでいてごっつん、というのは予期なく起こりそうですよね。モコちゃんが痙攣していた時、3ワンズもすごく心配になって見守っていたんじゃないですか?犬ってそういう「群れのメンバーの危機」が敏感に分かりますよね。

しゅう君もモコちゃんも大事に至らずよかったですね。こちらこれまでのシュウさん一家の大事件では「第1位!」にランクインされているのでしょうか。っていうかこれ以上の事件がまだあったら怖いですヨ!v-411
さるんばママ |  2007.08.08(水) 20:58 | URL | 

●(ワニ様へ)  横浜の思い出、ありがとうございます!

ワニさん、サルサの「音楽を聴く真剣なまなざしに参っちゃう」だなんて素敵なメッセージありがとうございます。

ワニ様が横浜に遊びにいらした時に丁度盛大なパレードをやっていたとのこと。それは5月の初旬のことでしょうか?

それでしたら毎年横浜で大きなパレード(国際仮装行列)をやっておりますので、それをご覧になったに違いありません!

ワニ様はその時、仮装行列のあとに日本丸で中学生のブランバンドの演奏をやっているのもご覧になったんですね。曲目は「オンリーユー」だったんですね。な~~んてロマンチックなんでしょうか。昼間聞くのがもったいないくらいですね。

「やっぱり横浜はそう云う雰囲気がありますよね~。」

ありがとうございます!

ワニさんの素敵な横浜の一日のことをお話いただいて私もすごく楽しかったです。なんというか不思議な感覚なのですが、パレードの話から始まるワニさんの横浜の思い出のこと、夜景の綺麗な静かなバーのカウンターかなんかでそのお話を聞いているような気分になりました。v-483 v-272 そんなとこ、行ったこともないくせに!v-393

観覧車、最後にご覧になったのはいつですか~。2年前くらいに観覧車の夜のイルミネーションが変わりまして、パワーアップしたのですがそちらのバージョンはご覧になったことありますか?

ワニさんは以前はお仕事でよくこちらにいらしていたんですね。今は担当が違うので来られる機会がなくなったとのこと、それでは是非プライベードでいらして下さい。以前、確かワニさん横浜界隈にお住まいだったとおっしゃっていましたよね。父さんの思い出の地、是非、愛息子のボギーちゃんにも見せてあげましょう!e-211 v-108 
さるんばママ |  2007.08.08(水) 20:55 | URL | 

●(アール様へ) 寝てたんですかっ!(笑)

アールさん、途中までこちらの置物、本物だと思っていらしたんですね~~。ネー、よく出来てますでしょ。やっぱり7万2千円だけありますわ。

サルサの姿を「音楽鑑賞」だなんて、ありがとうございます。「音楽鑑賞」なんている立派な4文字熟語をつけて下さって、何だかタイソウすごいことをしてきた気分になりました。

「絶対わかってますよサルサちゃんは」

本当ですか?アールさん、ありがとうございます!うちのサルサは大道芸とか野外コンサートとか、人が集まって何かを見ている場所が大好きで、周りの雰囲気で自分も浮かれてしまうところがあるのですが、ルビーちゃんもそういうことありますか?

「ルンバちゃんの姿を見て我が振り見直したのは私です

ええーーそうなんですか~~?いつもお坊ちゃまと映画を楽しまれているアールさんなのに寝てしまうこともあるんですか?。

あれって寝ちゃいけない、と思うと絶対寝てしまうもんですよね。連れてきてくれた人に失礼になるから、寝ちゃいけない、と思うと必ず寝ますよね。あと「寝る」というと、つまんない会社の研修とかで必ず寝てるのはワタクシです。v-395

「たまにはベータ君とアイスノンの使用者は交代したり・・しないんでしょうか??」

「交代はあるのか」、一応サルサに聞いてみたのですが「ねぇよ!」と即答しておりました。v-405 この夏は一人でベータ君を使い倒すつもりのようです。この姉、「飽きるまでアタシが使う」というのをモットーにしているようです。

ですが、アイスノン、これはなかなか優れものですよね。アイスノン、何個も買ってつなげて使ったらもっといいんじゃないでしょうかね。アールさんのおうちでは何枚使いですか?予備も一杯冷凍してありますか?うちは今2個(使うの一個、予備一個」体制なので、もっと買いたいで~す。自分がこの上で寝ても夜なんて気持ちいいですよね~。どんどんアイスノン、増えそうです。
さるんばママ |  2007.08.08(水) 20:48 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 同じコンビ姉妹ですね!

サルサの音楽にうっとりする横顔が「美しい~」だなんてありがとうございます!

ええっ!MIYU&NICOママ様もこのラブラドールの置物、ご存知だったんですね!MIYU&NICOママ様もお値段を確認したとのこと。私にとってはこの置物が7万2千円だなんて、ヒエーだったのですが、そちらでも7万円くらいしてましたか?!

このラブちゃんの置物、結構一杯あるんですね!キララまま様からのコメントでも、ご近所にこのラブちゃんを置いているレストランがあるとのことでした。

NICOちゃんも怖がりさんなんですね~。うちのルンバと同じです。ルンバは家の中でも外から聞こえるちょっとした人の声とか物音にものすごく反応して、絶叫してます。「ウォォォォオオーーーーン!!!!」と突然金きり声をあげるんですよ。真夜中に私が寝ている横でこれをやられると「焼き討ちか?空襲警報か?!」という感じで飛び起きて私も心臓バクバクです。v-12

本人は怖くて大変なのかもしれないのですが、そばで聞いていると「あんた、これだけ叫んだらさぞストレス発散できるだろうよ。」というくらいの音量なんです。NICOちゃんの威嚇吠えはどんな声ですか?

MIYUちゃんはそれに反して落ち着いているんですね~。うちのサルサも妙に冷めた目で興奮して大騒ぎしている妹の後ろ姿を見ています。

私もいつもMIYUちゃんとNICOちゃん姉妹はうちと似ていると思って見ています。その対照的なコンビが見ていておもしろいですよね。
さるんばママ |  2007.08.08(水) 20:45 | URL | 

●(キララまま様へ)  アイスノンが大好きなんですね~!

このラブちゃんの置物と同じものがキララまま様のご近所のレストランに置いてあるんですね~。この置物、レストランに似合いそうですよね。置物の頭にコックさんの帽子なんてかぶせたらグーじゃないですか~?ウフ♪

「カンチガイなヤツ」という表現、いいですね~。v-426

佐助君、最初は威嚇しまくったんですか~~!その姿を想像して笑いました!佐助君、不覚にも(?)この置物を本物と間違えちゃったのでしょうか?!

うちのルンバは他の犬にはあまり吠えないのですが、ちょっとした物音、こういう置物、道で出会うおかしな人、など威嚇して困ります。ミケファミリー、音や物に敏感に反応するワンちゃんが多いようなのですが、うちのルンバも間違いなくその一人です。

サルサの横顔が「ノーブル」だなんてありがとございます!こちらの横顔、まだ見せられる写真を選んだんですヨ。その他の横顔の写真は音楽会が嬉しくて、ダッラ~~っと口を半開きにして目がいっちゃってるしまりのない写真ばかりでした。v-393

キララちゃんや佐助君はカートではアイスノンを胸に敷いているんですね。帰ってきて胸をさわると冷たいくらい、いつも敷いているんですね!うちはまだそこまでアイスノンと仲良くなっていないので、早く覚えて欲しいです。

カートに敷くとさるんばの居場所によってアイスノンに乗っている(踏んでいるだけ?)ときはあるのですが、アイスノンが冷たいと覚えてそこにわざわざ乗る、とういところまではまだ行ってません。

お散歩の時、カートに乗る→目的地で遊ぶ→カートに乗る→また別の目的地で遊ぶ→カートに乗る、を繰り返していると、気がつくとアイスノンのカバーがサルンバの足型だらけになってますー!e-276

ですので最近のお散歩はうちに帰ってきてからサルンバの足を洗ったあとで、アイスノンのカバーを続けて洗濯する、というのが習慣になってしまいました。

「人間の方は、おいしく食べて(飲んで)楽しく充実した夏にしましょうネッ」

暑い夏といえば、私たち辛党は辛いものがおいしい季節ですネ。タイ料理なんて最高じゃないですか~~!!v-307

本当キララまま様がキララちゃんと佐助君におっしゃっる通りあっという間に夏は過ぎちゃいますよね。今年の夏は今年だけ、お互いに楽しみましょうね!

さるんばママ |  2007.08.08(水) 20:41 | URL | 

●ナイスタイミングで!!

明日、その小さいながらの商店街へ仕事で行く事に
なりました。さるんばママさんの願いが通じたのか?
ナイスタイミングな明日の現場!期待にはまったく添えないと思いますが、明日は小さな商店街にパパラッチが登場ですv-212v-352
知 |  2007.08.08(水) 17:28 | URL | 

●アイスノン

「マットレス」なんて言いましたが、たった1個置いてあるだけですよv-8
確かにアイスノンは長時間持たない気がしますね~
さるんばママさんがお仕事から帰られると、もう冷えていないフニャフニャ物体になってしまうのかしら?

うちでは単なる保冷剤と交替で使っていますが、ファーファはそれほど繊細ではないので、冷えていれば何でも満足できるみたいです・・・って、他の選択肢がないから仕方なく乗っているだけかも?!
専用袋があるなんて知らなかったので、ファーファ用には新聞屋さんがくれたタオルを縫って作りました。

私自身も夏場のv-483就寝時はアイスノンが欠かせません。
どんなに熱帯夜でもエアコンのかけっ放しは避けたいし、扇風機は音が気になって眠れないから。。。
空調の効いているマンション住まいだと、熱帯夜も関係ないのでしょうね。


みみ |  2007.08.08(水) 13:36 | URL | 

●網戸を見抜けないなんてあみ~~ど?

これはですね~~お散歩から帰った時に玄関を網戸にしてるのを忘れてて「プル~~~ハウス!!」と言ったら、玄関は開いてるものと網戸の薄さを見抜けなかったプルが猛ダッシュで部屋に入ろうとして網戸にぶちかましを決めた事件です。

何が起こったのかわからず“キョトン”としているプルとぶつかってそのまま“バィ~~~ン”と後ろにすっ飛ぶ姿がとても大爆笑だったです。(たしかプルが怒って隣で『わんわん!』言ってたような・・・・?


知の家から歩いて5分もたたない所に比恵商店街が
あります。昔はいろんなお店(それこそ揚げ物屋さん)なんかあって活気が良かったのですが、今ではだいぶ寂びれた店舗もほとんどない商店街になっております。 知はここにいろんな物を作ってあげてますので無くなっては困るなぁ・・・。

できるだけ売り上げに協力している次第です。
マルショクがあるんですが、ここのアボカドだけはどこにも負けない立派なもので、ここ以外ではほとんど買わないんですよ~。


でもさるんばママさんにお見せできるような商店街ではないなぁ・・・きっと・・・・。(汗)
ルンちゃん、プルと夫婦になってもらえるんですかぁ~?? じゃあ、口に薔薇を咥えさせ、博多から
ルンを訪ねて三千里をさせますよ。 薔薇を失いボロボロになったプルを見て感動するルンバ!!
「貴方が無事でいれば私はいいの!薔薇なんていらない!!」抱き合う2人、玄関で『フッ!』と笑って部屋に戻っていく、名女優サルサ。
二階の窓から薔薇の花を撒いて2人を祝福するさるんばママ。ライスシャワーならぬローズシャワーで
2人は永遠を誓い合う・・・・・。

そんなシナリオはどうでしょうか?(笑)
知 |  2007.08.08(水) 00:08 | URL | 

●ありがとうございました!

こんばんは。
ブログにご訪問、コメントをいただき有り難うございました。
サルサちゃんとルンバちゃん姉妹の様子をとても楽しく読ませて頂きました。
ママさんのスパイスの効いたコメントも楽しくて、ついつい読み進んでしまいましたよ♪

フェリシモとゆとり人カレンダー、届くのが楽しみですね。
私も届いたら、サルサちゃんとルンバちゃん探してみます♪
ルビーまま |  2007.08.07(火) 23:14 | URL | 

●モコは

痙攣し始めてから5分ほどして、突然何事もなかったかのように
走りだしました。どうやら脳しんとうを起こしていたようです。
動物病院に行くのも考えましたが、モコの様子を見ていたら
大丈夫そうだったので行きませんでした。
まあ頭蓋骨が割れることはないだろうと。
でもビックリしました。
シュウ |  2007.08.07(火) 22:44 | URL | 

●yokohama...(^^)

こんばんは。

サルサちゃんの音楽を聴く真剣なまなざしには参っちゃいますね~(^^)
なんだかこっちが引き込まれそうですよ♪
素敵ですね。。。

横浜はパレードが沢山ありますか?
私も遊びに行ったとき丁度盛大なパレードに出会って感激したことがあります。
みなとみらいのシンボル帆船日本丸で中学生のブラスバンドがオンリーユーをやってたんですよね。
それが上手でとても気持ちよかった思い出があります。
やっぱり横浜はそう云う雰囲気がありますよね~。

いいなあ~、私もそちらで暮らしたいです。
昨年までは仕事でよく行ってましたが、今年に入って担当から外れたのでさっぱりです。
羽田に夜着く機会が多かったのですが、ベイブリッジから観覧車を眺めながら横浜へ向かったものでした。

ワンコとは関係ない話になってしまいました(^^;;
ワニ |  2007.08.07(火) 22:06 | URL | 

●(知さんへ)「びょい~~~~ん」といっちゃったんですかっ?!

プルちゃん、すごいですねー。猛スピードで網戸をした玄関に突進して「びょい~~~~ん」と後ろに跳ね返されたんですか~。v-405

知さん、それを見た瞬間すごくびっくりしたと思うのですが、すみません!あとからその姿想像したらすごくおかしいです!v-410

でも何があったんですか?プルちゃんがそんなすごい勢いで玄関に向かっていった原因は?知さんのお迎えですか?プルちゃん、その直後は顔に網戸の形がついてなかったですか?

ラブちゃんの置物、よく出来てますよね~。お値段も7万2千円なんてびっくりですよね!きっとお金持ちのラブマニアがお買い上げになるんでしょうね。

元町商店街、よくドッグフェスタのことを覚えておいででした!(え、「知の記憶力を甘く見ちゃいかんぜよ」と思われました?)

知さんのおうちの近くには「商店街」ってあるんですか~。地元に密着したアットホームな商店街っていいですよね。コロッケとか揚げてそうな。よく行く商店街がありましたら是非紹介して下さい!

「最後には王子様が!?ってシンデレラ?」

こちらおかしいです~。この姉と妹を見てそこまで想像してくださってありがとうございます。

ルンバを迎えに来てくれる白馬に乗った王子様はプルちゃんでしょうか。プルちゃんが薔薇の花を持って迎えに来てくれるのをルンバは待ってますよ~。v-434
さるんばママ |  2007.08.07(火) 21:26 | URL | 

●(みみ様へ) 贅沢なマットレスですネ!

サルサの顔面衝突事件、心配してくださりありがとうございます!

扇風機を普段置いてないところにたまたま移動させていたので、まさかそこに扇風機があるとは知らないサルサが正面衝突してしまいました。v-399

家の中の事故ってこういう風に起こるんだな、と勉強になりました。ファーファ君も気を付けてくださいね。ハンサムなお顔に傷でもついたら大変ざます!

レトリバーにのけぞるルンバの姿を笑って下さってありがとうございます。本当そうだ!と感心したのですが、そうなんですよね、最初は「何?何?」って好奇心で寄ってきて、段々怖さがじわ~~~~と後から来るんですよね。ファーファ君はたしかバケツが怖かったですよね。

「ふたりのくっつき具合がとても窮屈そう」

そうですよね!ただでさえ見るだけで暑苦しい風貌の二頭がぴったりくっついていたら「もう蒸し暑い!」って感じで見てられません!v-393

very very cute」だなんてありがとうございます。お尻、大きくてカートの荷物置き場には乗りきれなかったようです。ちょっとは痩せなくては~。ファーファ君のような均整のとれたボディを目指します!

アイスノンは専用の袋がついてきたのでそれを使っています。タオル地のような素材でできた袋です。ファーファ君はアイスノンの上で大の字になって寝ているのですね~。それくらいアイスノンが気に入っているんですねー。

うちのルンバは寝ているところにアイスノンを敷いてやると枕にして寝ているのですが、いつも寝る場所にアイスノンを置いておいても自分からそこで寝ることはまだないです。

ファーファ君、冷え冷えマットレスにして寝ているとのこと、アイスノンを何枚くらい敷いていらっしゃるのですか?アイスノン、説明書によると10時間持続って書いていたのですが、実際はそんなに長く使えない感じがします。

アイスノン、お出かけにも持っていけるので便利ですよね。アイスノンって冷凍に時間がかかりますので、替えのアイスノンを何個も買いたくなってしまいます。人間が寝ても気持ちよくて癖になってしまいそうです。v-392
さるんばママ |  2007.08.07(火) 21:22 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) フレンチブルの置物にご挨拶なんてかわいい!

モカちゃんもお散歩の途中によそのおうちのフレンチブルの置物にご挨拶していたんですね~~。お鼻をつけていたなんて、とってもかわいい姿でMochaパパ様も笑ってしまったんではありませんか~?v-411

「犬なんだからもっとなんか、違うやり方で認識して欲しいです」

これ、笑いました~。本当そうですよね!

でもモカちゃんはフレンチブルの置物に鼻をつけてご挨拶だなんて、まだ小さいのに度胸がすわっていますね。うちのさるんばは成犬になるまで地面に置いてある大きい植木鉢とか立て看板など怖くて近づけませんでした。モカちゃんにはお散歩デビューしたころ、怖くて近寄れなかったものはありましたか?

寝ているルンバがおもしろかっただなんてありがとうございます!やっぱりいますか、こういう観客!

サルサはみんなが集まっているところが大好きで、特に大道芸を見るのが大好きです。拍手が行くたびに自分のことかと勘違いして、大きな笑顔で皆様に応えています。サルサ以外にもスポーツ観戦が大好きなワンちゃん(観客が熱狂するたびに嬉しくなって自分も浮かれてしまう)などいるようなのですが、モカちゃんはそういう傾向はありますか?

モカちゃんのトリミングは「実用重視」とのことで、的確にトリマーさんに注文されているんですね。

お尻の毛を広くカットしたり、足の毛も短めにした方が清潔でいいですよね。モカちゃんはどれくらいの頻度でトリミングに行きますか?お尻や肉球の間の毛って結構早く伸びたりしませんか?

うちはバリカンで自宅でお尻や足回りの毛をカットすることがあるのですが、バリカンの音が大きくてさるんばに嫌われています。

モカちゃんはトリミングの後はおサルさんなんですね~。随分かわいいおサルさんですねー。v-343

「あはは、親ばかです。」

とんでもないです!モカちゃん、親ばかじゃなくて、本当にかわいいですよ!「親ばか」大いに結構じゃないですか!私は日本一の「親ば飼い主」を目指しています。Mochaパパ様も一緒に目指しましょう!v-20
さるんばママ |  2007.08.07(火) 21:19 | URL | 

●(シュウ様へ) 大変な事故が起こったんですね!

シュウさん、しゅう君とモコちゃん、大変なことになったんですね!

そうそう、モコちゃんはものすごいスピードで走り回りますよね。モコちゃんは女の子らしいお顔なので大人しいかと思いきや!意外にもチータのように華麗に走り回っていますよね。5ワンズの中で一番よく走るのはモコちゃんというイメージが私にはあります。

しゅう君、なんでまたそんな絶妙なタイミングで姿を現すんですかね~~!(「そんなこと言われても。。。」←Byしゅう君)

そんなすごいゴッツンをしたなんてびっくりしたでしょう。シュウさんの「おい!」という声が聞こえてきそうです。

しゅう君がピーピー泣いていたんですか?その後でモコちゃんが痙攣したんですか?!それはびっくりしたでしょう。痙攣したモコちゃんを抱えて病院に走る途中で治ったって感じだったんですか?

うちは昨日サルサが扇風機に突っ込んで顔面強打していました。いつも置いてない扇風機がたまたまそこにあったので、よけきれなかったみたいです。さかんに左眼をこすっていたので、眼球がどうかなったのか心配したのですが3分もしないうちに回復したようで笑顔で走り回っていました。

今朝も見ましたが腫れてる感じもないですし、メヤニや涙が出るわけでもない、いたって普通なので今回はこのまま様子を見ることにしました。

しゅう君とモコちゃんの事件、今では笑い話でよかったですよね。交通事故も含めてワンが事故に遭わないように気をつけないといけないですよね。
さるんばママ |  2007.08.07(火) 21:17 | URL | 

●すっかり

私もだまされました~~ 途中まで置物と気づきませんでした( ▽|||) ルンバちゃんのサルサお姉ちゃんに頼る姿がまたかわいいv-343

しかし音楽鑑賞をするサルサ女王素晴らしいです。
人間だっとあそこまで真剣に聞くことはできませんよ~ 絶対わかってますよサルサちゃんは^^ ルンバちゃんの姿を見て我が振り見直したのは私です(笑) こういう人いますよ。ここに!

今週はまたまた暑くて、ベータ君とアイスノン大活躍ですね!たまにはベータ君とアイスノンの使用者は交代したり・・しないんでしょうか??

アール |  2007.08.07(火) 21:05 | URL | 

●わたしもうっとり~

サルサちゃんのうっとりしたお顔を見ていたら、わたしもなんかうっとりしてしまいました。さすが、アクトレスサルサちゃん。女優の横顔は美しい~

あの置物知ってますよ~知ってるだけに面白かったです。わたしもしっかり値段を確認しました。
ルンバちゃん、目と目が合って、怖かったのでしょう…さすがサルサちゃんは落ちついていますね。
うちも怖がりNICOに妙にさめたMIYUのコンビが面白いけど、さるんば家もおんなじですね。
MIYU&NICOママ |  2007.08.07(火) 18:47 | URL | 

●観客になりきってます

このラブちゃんと同じものが、近所のレストランに置いてあるんですよ。ルンちゃんのリアクションが可愛いです。佐助は最初、威嚇しまくって、やっと偽者だとわかったカンチガイなヤツ。

野外ライブでのコンサートなんていいですね。
サルサちゃんの横顔って、ノーブルでなんだか人間みたい。こうゆう近寄りがたい女性っていますよね。
近寄りがたいけど、目が離せないキレイな人っていますよね。天真爛漫なルンバちゃんと、繰り広げるお話はコミカルで軽やかでキモチいいです。

カートの中。やっぱりアイスノンですね。保冷剤を使うこともありますが、気持ちがいいらしく、ずっと胸の下に敷いていて、帰ってくると胸が冷たいくらい。
暑くてドテェ~しちゃってると、あっと言う間に夏が過ぎちゃうよって、キラサスに言い聞かせてるんだけど
ワンには過酷ですよね。

人間の方は、おいしく食べて(飲んで)楽しく充実した夏にしましょうネッ
いつも楽しいお写真、お話、ありがとう~
キララまま |  2007.08.07(火) 18:44 | URL | 

MAXスピードで扇風機にぶつかるサルサちゃんの
文字を見て。MAXのスピードで網戸をした玄関に猛
チャージをかけて『びょい~~~~ん』とそのまま真後ろに跳ね返ったプルの思い出し、一人笑いしてしまいましたv-411

良く出来たラブちゃんですね~~知も最初は本物かと思いながら読んでましたよ!しかもお値段も良く出来てらっしゃる!!へたしたらラブの子供が二匹ぐらい買えるではありませんか!?
元町。前からみみさんのブログでも思ってたのですが、面白そうな商店街ですね。ドッグフェスタとかも
やってたし、家の近くでもこんな素敵な商店街がないかなぁ~。

サルサちゃん、女優犬には常に体調管理のお仕事
があるんですよ~~~ルンちゃんはそれに耐えて・・・最後には王子様が!?ってシンデレラ?
きっとそんな夢を見てサルサちゃんは憤慨のあまり
白目!!な訳ないかv-407

 |  2007.08.07(火) 16:41 | URL | 

●アイスノンも活躍中ですね~

サルサちゃん、扇風機と顔面衝突したなんて一大事v-12
芸能犬は顔が命ですからね、擦り傷ができないで本当に良かったですv-237

置物レトリーバーにのけぞるルンバちゃん、静止画像なのに その一連の流れが分かって笑えました!
「何、何? 誰、誰?」って最初は興味津々なのに、いざとなるとサルサちゃんに助けを求めるところが要領の良い妹犬の証でしょうか・・・v-354
それにしても、ふたりのくっつき具合がとても窮屈そうv-393

「頭入って、尻入らず」のルンバちゃん、本当にいい味出してくれていますv-344 もうvery very cuteよねe-415e-272

アイスノンの水色は専用の袋かタオルを巻いているのですか? それとも今は昔のツルツルした表面ではない素材でできているのかしら? 見た目の触り心地が良さそうですねv-348
ルンバちゃんが枕代わりにしているということは気に入ったのでしょうか~
ファーファは大胆にアイスノンの上で「大」の字になって寝ているので、「ヒエヒエ枕」というより「ヒエヒエマットレス」として使っています。本当はベータを買ってあげられれば良いのですが…v-406

みみ |  2007.08.07(火) 13:33 | URL | 

あははは、めちゃめちゃ笑える日記でした。ありがとうございます。

ラブの置物にびびるルンバちゃん、面白かったです。モカもこの前、よそのおうちの玄関先にあったフレンチブルの置物と、お鼻をくっつけて、ご挨拶してました。置物だって匂いでわかるだろうに!犬なんだからもっとなんか、違うやり方で認識して欲しいです^^;。

コンサートに聞きほれるサルサちゃんと、寝ているルンバちゃん。これまた大笑い。面白すぎです。いますよねー、こういう観客。最後に拍手喝采を浴びたのは、さすがサルサちゃんでした^^。


モカのトリミング時の注文は実用重視です。
・プップのあとを拭きやすくするために、おしりの毛は広めにカットしてください。
・お散歩後の足洗いが楽なように、足バリにしてください。
・体の毛は短めに。あとは切りそろえる程度で。

そんな感じです。トリミング直後はおさるさんみたいになりますけど、それもまた可愛かったりします。(あはは、親ばかです。^^;)
Mochaパパ |  2007.08.07(火) 00:19 | URL | 

●ゴッツン!!

ウチもありました!
ウチの場合は犬同士。モコとしゅうでした。
ご存知の通り、しゅうはのんびり屋さん。モコはイノシシのごとく広場を走ります。いつものようにモコが物凄いスピードで走り回っているときに、ひょっこり物陰からしゅうが出てきました。
すると少し離れた所にいた私にもゴッツーンと音が聞こえて
くるほどの大事故。モコがしゅうに正面衝突したんです!

しゅうは目をパチクリさせながら「ピーピー」と泣いています。
あんな泣き方、今まで聞いた事がありません。
私はびっくりして、しゅうに駆け寄りました。
モコは平気そうでした。
それから5分ほどでしょうか、しゅうはかなり長い時間痛がっていました。その後、復活して走り出したので安心していると、今度はモコが痙攣し始めました。
びっくりして私はモコを抱き上げ、抱きしめ、体をさすってあげ
ました。正直、モコが死んでしまうのではないかと思いました。それくらいビックリしたんです。
今では笑い話ですが、さるちゃんも気をつけてね。


シュウ |  2007.08.06(月) 22:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
