--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

新発売の薬用シャンプー☆②

前回からの続きです。

最近我が家はサルサの皮膚の治療のために頻繁に動物病院に通っています。

以前からカユカユのあったサルサなのですが、ちょっと前まではカユがっても皮膚に湿疹や傷が出ているわけでもなく皮膚の色も普通だったのですが、ちょっと前から皮膚が赤みを帯びるようになってしまいました。全身がそんな感じなのですが、特に前胸のあたりが赤くなっています。


IMG_3621.jpg

痒いようで、前胸の一部の毛をかきむしってしまいました。

先週から一週間二種類の抗生物質の薬を飲みました。

ですが一週間経った今も劇的によくなったという感じは出ていません。

今回はどんな診断になるのでしょうか。

早速先生に会って来たいと思います。



<診察後>

IMG_3650.jpg

こちら診察直後のサルサです。

まずはコップ一杯の水をガブ飲みします。

なぜこんなに水を飲んでいるかといいますと、診察の間中ずっと「キャ~~~~~~~~~!」「あぁぁ~~~~~~!!」「キャワァワァワァーーーーーー!」「ヒィーーー!」とソプラノで熱唱しているので喉が渇くからです。

その歌声(叫び声)たるものすざまじく、隣で別の先生に診察を受けているワンちゃんは先生の声が聞こえません。

「この中で何か虐待でも?!」と心配した待合室にいる飼い主さんが小窓からこちらの様子をうかがっているのと目が合うこともあります。

あ。。。ただ聴診器をあててるだけですから。

サルちゃん、ちょっとは静かに診察を受けておくれよ。

お母さん、恥ずかしいから。

毎回、毎回「熱唱のオンステージ」。

サルちゃんこの際はっきり言っておくけど、アンタはオンチだ。


IMG_3658.jpg

診察が終わって会計を外で待っているところです。

診察が終わると安心するのか皆さんに笑顔をふりまきます。



IMG_3656のコピー

通りすがりの人と言葉を交わしたり



IMG_3654.jpg

地元のファンの人と親睦を深めたり



IMG_3655.jpg

主婦と思われる方には献立のアドバイスまでしています。



IMG_3653.jpg

次から次へとやってくる人たちとソツなく交流していく姉を不思議そうに見つめるルンバです。

ルンちゃん、すごいね!

お姉ちゃんがいるところにどんどん人が集まってくるよ。

お姉ちゃん、選挙に出られるんじゃ?

どこかの党から出馬要請が来たらどうしよう。



IMG_3662_20100729224602.jpg

そうだね、ルンちゃん、選挙といえば「エベレスト」だ。

「エベレスト」といえばお母さんこの前ソフトバンクの「お父さん」がCM撮影しているところに遭遇したんだよ。お母さんの会社の近くで撮影してた。

白戸次郎が麦わら帽子をかぶって外で台の上に乗って演説してるやつ。お母さん、お父さんは食べ物をもらって口をモグモグやっているのとばかり思ってたけど、お父さんは何ももらわなくてもひたすら口をモグモグ動かしてた。お父さんの脇にもう一頭の白い北海道犬がスタンバイしてた。大スターの撮影ともあって警備体制がすごかったよ。

あ、そんな話はどうでもよくて、早く家に帰ってシャンプーしなきゃ。



本日の診察では抗生物質の薬を二種類から一種類に減らし、薬用シャンプーを併用して治療をすることになりました。

本日もらってきたのは最近日本に登場したというこちらのシャンプーです。

ジャ、ジャン!



IMG_6541.jpg

「マラセブ」シャンプーです。

マラセチア皮膚炎に効くシャンプーとのことで殺菌成分と抗真菌成分が入っています。



IMG_6534.jpg

家に帰ってすぐマラセブで洗ってみましたが、泡立ちもよく洗いやすかったです。

ドライングも自然乾燥か、ドライヤーをかけるのであれば冷風でと言われました。高い温度でカラカラにドライングをすると肌が乾燥して痒みが増すそうです。

肉球の間は蒸れやすいので冷風でしっかり乾かして、あとはざっくり冷風を入れました。

久し振りの自由時間が一杯な日曜日、今日は夏物の洋服でも見にデパートを回ろうかと楽しみにしていたのですが、サルサのシャンプーを急遽やることになったのでその計画は延期となりました。

ですがサルサのために休日の時間を遣えるのであればそれにまさる幸せはありません。

愛犬と過ごせるのが一番の喜びですから。

ねー、サルちゃん♪

サルちゃんもそう思う?うふふ。



IMG_6535.jpg

ちょっとサルちゃん、何、その感じ悪い顔!?

まーいいか。

サルちゃん、これから三日に一回シャンプーするからね。

以上新しい薬用シャンプーの紹介でした。

新しいシャンプーで何か変化がありますように。結果は追ってお知らせしたいと思います。

               

そしてここで突然ですが、今年買ってよかった商品「2010年上半期のベスト3」をお届したいと思います!

まず第三位は。

ジャ、ジャン!

IMG_6542.jpg

当ブログ初登場の「ビーピーグルコ」です。

膝の弱いルンバのために買いました。

私のトリミングの先生に犬の膝に良いサプリメントは何かないか尋ねたところ先生が「これがいいよ!」と即答したのがこちらの「ビービーグルコ」でした。



IMG_6548.jpg

蓋をあけるとこんな感じのサプリメントが入っています。

あれから約4か月が経ちますが我が家のルンバの膝の調子はすこぶるいいです。こちらのサプリメントのおかげかは分りませんが我が家は既に二個目に入りました。

そして第二位は!



IMG_5837s.jpg

IMG_5893.jpg

以前にも紹介しました「360度の歯ブラシ」のシグワンです。

以前はどんな犬用の歯ブラシも全く受け付けなかったルンバがこの歯ブラシのおかげで歯磨きができるようになりました。

今まで布状のクロスで歯磨きをしていた時にずっと歯茎にあった熟れたような赤見がすっかりなくなって引き締まった歯茎に変わったと思います。

そして第一位はもちろんこちらです!



IMG_5107_20100322195219.jpg

毎日のように使っているマザーカートの「コンフォート」です!

以上2010年の上半期に買ってよかった商品のベスト3でございました。

2010年の下半期も色々な商品を試していきたいと思います。

 毎日暑いですがワンちゃんと一緒に楽しい毎日をお過ごし下さいね!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。


スポンサーサイト
21:01  |  さるんばのお道具箱  |  CM(69)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)新情報!

ポートサイドのTABATABAで温泉入浴と酵素カプセルをしたんですね。お店の雰囲気はいかがでしたか?

確かこちらはJKCのA級トリマーの方のお店ですよね。カットなどすばらしかったですか?v-91

日の出町にマンダリンホテルがあるんですかっ!あの横浜の日ノ出町ですよね?びっくりしました。

そこにランまであるんですね。ホテルの中にランがあるなんて珍しいですね。早速チェックしてみます。情報ありがとうございました。

さるんばママ |  2010.09.07(火) 22:56 | URL | 

JOKERは確かシュナウザーに力を入れてるらしいですよ、コンテスト?大会とかの。

近々ゆいまあるさん、行かれるんですねU^エ^Uまたブログ楽しみにしてます♪


我が家は昨日、トリミングTABATABA(ポートサイドにある)

日ノ出町、横浜マンダリンホテルのcafe&ランに行ってきました=3

酸素カプセルと温泉浴をOPでしたんですが、温泉の香りが大好評です(笑)
もも |  2010.09.06(月) 23:49 | URL | 

●(もも様へ)ウエスティー

ウエストハイランドホワイトテリアって可愛いですよね。ウエスティの数って最近増えましたよね。よくみかけます。

ビションフリーゼの頭っておもしろいですよね。犬泉君のCMで結構有名になりましたよね。確かJOKERの看板犬もビションフリーゼだったような。

私も大型犬って分からないのが多いです。あと柴犬と北海道犬の区別とかもできません。

横浜って珍しい犬が結構いますよね。

ちょっと前ですが公園にケリーブルーテリアというブルーの毛色のテリアを連れている方がいて、私は図鑑で見てたまたま知っていたので「ケリーブルーですよね」と話しかけたら、犬種をズバリ言われることはないと言って喜ばれました。ももさんも珍しい犬種をみかけたら飼い主さんに「○○犬ですよね」と声をかけると喜ばれるかもしれません。
さるんばママ |  2010.09.05(日) 17:50 | URL | 

●あ、後

ビジョンフリーゼって見た目がちょっと笑っちゃいけないんだけど頭がボンバーで丸くて大きくて真っ白だから犬種は最初の頃は知りませんでしたが、特徴があるので見た目で覚えてましたp(^-^)q
もも |  2010.09.03(金) 23:18 | URL | 

●こんばんわ

いえ全然、犬通なんかじゃないですよ(笑)ビジョンフリーゼだって元町ドッグケアハウスに行くまで知らなかったし(^^;)後ここ数年で覚えたのはウェスティだけですU^エ^Uウェスティは名前がウェストハイランドホワイトテリアと長いので覚えるのに大変でした(--;)ウェスティもやっぱりトリマーさんThree'Dog Bakeryモザイクモール店の担当の方がたまたま飼っていて看板犬として、よくいるので偶然、覚えただけで。多分、縁がなければ覚えられなかったと思います(笑)

後は大型犬なんか分からない犬種、多いですし
もも |  2010.09.03(金) 23:14 | URL | 

●(もも様へ)ありがとうございました。

教えていただいた病院、行ってきました。ありがとうございました。

ももさんは麻生区の病院や米倉動物病院のことをティーカッププードルのママさんに教えてもらったんですね。ホント、お知り合いが多くてうらやましいです。やはりこういう口コミって大事ですよね!

うちの犬を最初はビションフリーぜだと思われたんですね。

ビションフリーゼでもなかなか知っている人はいませんから、ももさんは犬通ですね。ボロニーズはビションフリーゼの小型版です。横浜にも結構いるんですよ。みかけたら「ボロニーズですか?」と声をかけてびっくりさせてやりましょう。v-411
さるんばママ |  2010.09.03(金) 20:35 | URL | 

私てっきり最初ビジョンフリーゼだと思ってました、すみません。元町ドッグケアハウスのトリマーさんのわんこビジョンフリーゼで初めて見たんですけど、なつっこくて可愛かったですU^エ^U

米倉動物病院、行かれたんですね。実は川崎市麻生区の動物病院も米倉動物病院もアメブロのティーカッププードルのPOOHちゃんママさんに教えて頂いたんですよ。ただ女の子は乗り物酔いがあるので距離的に不可能なので諦めました。
もも |  2010.09.02(木) 04:08 | URL | 

●(もも様へ)調べてくださったんですね!

そうなんですよ~、うちはボロニーズという種類の犬です。ボロニーズのことを調べてみてくださったんですね。嬉しいです。ボロニーズはプードルとビションフリーゼを足して二で割ったような外見の犬です。横浜にも結構いるんですヨ。

今、うちは完全ママカットなんですよ~。トリミングに出すと連れて行く手間とか待ち時間を潰すのが大変なので今は自分でやっています。

でも自分でやるとももさんが教えてくださったようなナノスチームの保湿OPとかできないので、たまにはサロンに出したいなぁと思っています。
さるんばママ |  2010.09.01(水) 21:55 | URL | 

●こんばんわ☆

私、今まで知らなかったんで昨夜、初めて調べてみたんですが。サルサちゃんルンバちゃんはボロニーズって犬種なんですね(*^_^*)

サルンバちゃん&サルンバちゃんママさんにいつか会いたくなってきました(*⌒▽⌒*)

以前は都筑区のトリミングに出されてたんですね~。今はどこに出されてるんですか?良かったらMAIL下さい(^^ゞ
もも |  2010.08.31(火) 19:57 | URL | 

●(もも様へ)お返事遅くなってすみません!

レガロはリニューアルしたんですね!全然知りませんでした。

昔のバージョンのレガロは大きかったですよね。今はリニューアルして味も濃くなっただなんて小型犬の飼い主さんには嬉しいですね。そういえばペットシティーにも売っていますね。

アマゾンのグリーンナッツオイルはうちでも使っていました。これは熱を加えても栄養価が落ちないので手作りご飯で炒め物をする時などに便利なオイルですよね。

アラスカンサーモンオイルは人間が匂っても鮭の匂いそのもので食欲を感じてしまいます。キッチンドッグでサーモンオイルもあるなんて知りませんでした。どんどん商品のラインナップが増えて便利になりますね。

うちは以前がボトルタイプのオイルを買っていましたが、消費期限内に使いきれないことが多くてもったいないので現在はカプセルタイプのオイルに変えました。一個一個がゼラチンのカプセルに入っているので酸化しなくて長持ちするんですよ。

青山のキッチンドッグは9月1日にオープンするんですね。

自由が丘店がなくなってしまうなんて寂しいです。ある日自由が丘店に行ってみてお店が空っぽになっていたらびっくりしたと思うので、教えてくださいましてありがとうございました。
さるんばママ |  2010.08.27(金) 21:42 | URL | 

下のコメント名前、書き忘れましたが私です
対した内容じゃないんですが。キッチンドッグのカタログ?パンフ?に掲載されている商品なんですが。バークファームドッグさんはデリやレトルト、ケーキ、クッキー、おやつ類、取り扱いしてるんですが。おやつは一部、数種類で冷凍食品(米が入った物で数種類有り)

は通販または青山店でしか取り扱いないそうです。ちなみに青山店は9/1オープンだそうです。




もも |  2010.08.27(金) 04:18 | URL | 

●こんばんわ[i:63831]

前のレガロを確かに大きかったんですが、現在は確か二年ぐらい前にリニューアルして小さくなったんですよU^エ^Uリニューアルした事で味が濃くなったと以前PETCITYの店員さんに聞きました


亜麻仁オイルってそんなに癖あるんですかキッチンドッグの店員さんはオイルで開いてるのがないから、代わりに感じとしてはこんな匂いですよ~、って事でパウダーの匂いをかがせてもらいました。亜麻仁オイル(ハイリグナン)

の他にはアマゾン・グリーンナッツオイルとワイルドアラスカンサーモンオイルもありましたよヽ(^^)ただ亜麻仁オイルと比べてグリーンナッツオイルの方が匂いに癖があるそうです。サーモンオイルは聞き忘れました(笑)


これからもこちらこそ、宜しくお願いします
 |  2010.08.25(水) 22:09 | URL | 

●(もも様へ)動物病院情報ありがとうございました。

動物病院を教えて下さいましてありがとうございます。みなとみらいの妙蓮寺駅近くなら我が家にとって行きやすい場所です。

なかなか良い動物病院に巡り会えませんので飼い主さんからのこういった生の情報は大変貴重です。良い病院はいくつ知っておいてもよいので助かります。ありがとうございます。

キッチンドッグのアマニオイルにパウダーバージョンもあるなんて初めて知りました。きなこの匂いでしたらワンちゃんも大好きなのではないでしょうか。

液体のオイルの方はアマニ特有の匂いがあるようで、飼い主さんでも「この匂いは自分で食べるにはだめ」とおっしゃる方がいらっしゃいました。私はアマニオイルを買った時は自分のサラダなんかにもかけて食べてましたけどね。好みがあるようです。

また何か珍しいものを買われましたら教えてくださいね。

レガロのアイスは小形犬だと一個を半分にしても結構たべごたえがありますよね。犬ってアイスが大好きですよね!
さるんばママ |  2010.08.24(火) 21:45 | URL | 

いえいえ(^^;)カプセル詳しくは分からないんですが。ポートサイドにあるお店、一応記載しておきますね

TABATABA

0454440921


我が家のかかりつけ獣医さんは母の知り合いが以前、猫を飼っていて腕が良いからと紹介してもらいました。

詳しい住所、分からないのですが分かる範囲を記載しておきます。良かったら参考までにどうぞ


横浜市港北区

最寄り駅は みなとみらい線妙蓮寺または菊名。菊名池のすぐ近くです。駐車場、完備、わんちゃんのトイレ、お水有り。ウェットティッシュ有り。ビルバックチュウ取り扱い有り、手術室完備。こちら院長を指名する事をお薦めします。我が家も院長先生です。


藤井動物病院

0454010229

(水)休診日

(日)は開いてます


後、午前中はだいたい院長が手術のため院長の予約は夕方16時だいしか取れない事が多いです


話変わりますが先日またキッチンドッグへ行き買い忘れた亜麻仁のオイルを買おうとしたんですが一応、相談したところ多少、匂いがあるとの事で。まずはお試しで亜麻仁のパウダーを買いました。きな粉の匂いがします。フードにかけるのはまだ抵抗があるらしく我が家は犬用アイスを二匹で一個、半分にして(レガロ)
ティースプーン一杯を混ぜて与えたところ抵抗なく食べました。皮膚の方はこちらでならしてからオイルに移行しようと思います。

もも |  2010.08.24(火) 04:18 | URL | 

●(もも様へ)カフェ情報ありがとうございます。

「ドレッドミル」というマシーンがあるんですね。そんな設備をもっている病院が大きい病院に違いありません。

今、ももさんの行っている病院は先生の腕がいいのですね。

病院探しって大変ですよね。うちも今の病院にたどりつくまえに地域の動物病院全部に行った経緯があります。人間の病院より犬の病院を探す方が全然大変だと思ったほどです。

先生に熱意も何も感じられないところがほとんどでしたが、先生の腕がよくても受付のスタッフの感じが悪いとか、調合してもらった薬の包に異物(髪の毛)が混ざっているとか。。。あと先生も病院の雰囲気もよいのになぜか「客」が私だけのガラガラ病院とか(←こういうのも不安要素になります)、いろんなケースがありました。

酵素カプセルって、何かカプセルの中にはいって酵素のシャワーを浴びるような施設なんでしょうか。ワンちゃんのOPって色んな種類があるんですね!

センター南にあるすてきなカフェの情報をありがとうございました。

ワンちゃんのメニューも充実しているし行きやすい場所にあるし良さそうなカフェですね。今度都築方面に遊びに行った時に行ってみます。ありがとうございます。
さるんばママ |  2010.08.23(月) 21:15 | URL | 

●いつも長文ですみませんm(_ _)m

プールは私がしてあげたいマシーンがトレッドミルと言って綱吉の湯とか都内、他にもそういう施設で取り入れてるようです。病院でも取り扱いあるらしいので明日ちょっと電話して詳細を聞いてみるつもりです。ただ(土)だから休みかな?でも病院は先生の対応にもよるけど正直、少し怖いです。今、通ってる病院が割と腕が良いと評判の良い病院だから(金額も高いんですけど(+_+)
他の病院にちょっと抵抗があります… 出来たら近場で施設であれば一番良いのですが


後はトレッドミル、プールリハビリとかで検索したら出てきたんですけど。酸素カプセルも内蔵、皮膚疾患、ダイエットなどに良いそうです。考えてみたら私、数回ポートサイドにある地下にあるトリミング何回か出した事あるんですが、そういえばそこで酸素カプセルをOPでお薦めされてした事ありました。だけど継続して通った訳じゃないから効果がよく分からないんですが


だから最悪うちは女の子の乗り物酔いがあるのでプールが通える範囲になかったらポートサイドにちょっと酸素カプセルのみですが通って様子を見たいと思います。

城北中央公園、分からないです。ランドマークの近くにホームセンターなんてあるんですね~。何か意外な感じです

バークファームドッグは今年の5月か6月にまだ出来たばかりですよ~。私は期待して行ったら肩すかしくらいました(笑)

全然、情報通じゃないですよ。たまたま周りの方に恵まれてるんですかね?

都筑区方面、センター南と北
で私ノースポートも↓もまだ一回しか行った事ないけど↓の方が私は良かったです☆こぢんまりしてる大きくないお店だけど、わんこWelcomeな雰囲気が凄くお気に入りで。北のKAHALAも↓もドッグメニューは両方あります。ただ夏は北のカフェはコバエが多いので私は暑い時期は行きたいと思えませんでした。↓の南のカフェはワッフルとフローズンヨーグルトが人気のようで、わんこにもフローズンヨーグルト、ワッフルとフルーツとか何種類かありますよ~。KAHALAはブログに写メもあるので良かったら参考にして下さいね('◇')ゞ


http://dogcafe.jp/m/spot/3239.html?PHPSESSID=03f034e4927c9e286e884b367b2a30cd
もも |  2010.08.21(土) 01:36 | URL | 

●(もも様へ)青山進出なんですね!

港北のスリードッグのカフェはなくなっちゃったんですね。

ノースポートにドッグカフェがあるなんて知りませんでした。こういう情報は助かります。うちは時々都筑区の城北中央公園あたりに遊びにいくのでノースポートのKAHALAに寄ってみます。いい情報ありがとうございます。

うちもプールに興味があったんですが、小さいんですね。

うちも膝の弱い犬がいるので、リハビリを兼ねて水中ウオーキングをさせてくれるような、そういう資格とか経験のあるインストラクターがみてくれる施設が利用できるのであれば会員になってもいいかなぁと思ったのですが、そういう感じじゃないんですね。

ももさんのところもお膝が弱いんですね。うちもグレード3です。

綱吉の湯は一度行ってみたいですが、なんせ遠いので。。。

セキチューはランドマークタワーの近くにあるホームセンターです。そっちの方が行きやすいのでうちはHOMESよりもセキチューに行くことが多いです。

ウッドチップのにおいが入り口からしてるなんて、新しい施設って感じですね!会費のこと、PCでもうちょっと調べてみます。

キッチンドッグが南青山に移るんですね。儲かってるんですね。青山なんて全然行かないので残念です。しかしこういう情報がいち早くキャッチできるなんてももさんはやっぱり情報通ですね。v-21

病院、予約できました。やはり予約が混んでいるようでちょっと先の日にちしか取れませんでしたが行ってみます。病院のこととかまたブログで書きますので、よろしかったら引きつづき見てくださいね。
さるんばママ |  2010.08.20(金) 20:29 | URL | 

●こんばんは

スリードッグ今はリニューアルオープンの際になくしちゃったんですよ~。今は物販、カートなどが並んでますよ~。代わりと言ってはなんですが近くにあるノースポートにKAHALAってハワイアンなドッグカフェがありますよ~。元々は都内の高級住宅地、成城の方で経営されていたらしく横浜に引っ越したそうですU^エ^U

我が家は会員ではないですよ、なるつもりもありません。プールを目的に下見に行ったんですがあまりの小ささにやめました。理想はお台場にある綱吉の湯(JOKER経営)
にある水中ウォーキングマシーンがあるとこを探しています。理由は女の子が太り過ぎなのと関節がレベル3と2なんです(>_<。)

ステータス確かに飼い主さんあると思いますよ~。一応、有名店だかし決して安くないので。

あのセキュチューって何ですか?

会員費用などはバークファームドッグで検索してHP見れば詳細が分かるんじゃないですかね?それか直接、電話して聞くか。PCないので調べる限界があってお役に立てなくてすみません。ウッドチップの匂いは凄く入り口からしますよ

キッチンドッグ自由が丘店、年内か来年中に南青山に移転するみたいですね。ブロ友さんに今日、知らされました
もも |  2010.08.19(木) 23:47 | URL | 

●(もも様へ)真裏なんですね!

なんと新しい会員制の施設はHOMESの真裏なんですね!あそこにそんな広大なスペースってあったんでしょうか。最近HOMESに全然行ってなかったので知りませんでした。(うちはいつもセキュチューなんで)今度行ってみますね。

あ、でも会員制なので入れる施設は限られますね。ももさんは会員になられたんですか?

ちょっとHPを見てみたんですが、入会金一万円、年会費が一万円なんですね。こちら横浜初のウッドチップが敷かれたドッグランがあるようなんですが、うちの犬たちはドッグランに放されると逆に不安になってしまうようで私にひっついて歩くのでドッグランの意味はないような・・・・。

あと二頭だったら会費は割安になるんですかね?うちの犬にとって有益な施設であれば会員になりますがお試しってできるんでしょうかね?v-389

ももさんもオメガ3やオメガ6をフードに取りいれていらっしゃるんですね。キッチンドッグってオイルもあるので便利ですよね。

そうなんですね、あの有名なサロンは実はそんなにずば抜けて他と違うということはないのですね。

私の知っている飼い主さんは一年分の予約を一度に入れると言っていました。その予約をずらすと前後で予約の取り直しができないので、死んでも予約した日にトリミングに行くと言っていました。ですがあそこにトリミングに出している飼い主さんはそこでやってもらっていることがステータスなのだと思います。

ももさんはスリードッグのトリミングサロンや田園調布、そして元町のトリミングサロンをご利用なんですね。ももさんのポメラニアンちゃんたちはカットの映えるポメラニアンですよね。上手にカットしてもらうとすごくかわいくなると思います。

港北のスリードッグはプレゼントを買うのにもよいお店ですよね。個性的なかわいいクッキーとかあるし味もおいしいので貰った方に喜んでいただけると思います。今もまだカフェはあるのでしょうか?

私も栄養が偏らないようにフードを変えるのに賛成です。

サプリメントも色々ローテションして同じものだけを長期与えないようにしています。

フードを変えることがストレスになるのかは私にも分かりませんが、ワンちゃんも味の変化は分かると思いますし、時々変えればワンちゃんの気分も変わって食事が楽しくなるんじゃないかなと思います。

アレルギーに対処したフードのメーカーを色々教えて下さいましてありがとうございました。フード療法が始まったら参考にさせていただきます。いつもありがとうございます。

あ、病院は今日も電話をしたのですが今日も休診でした。また明日電話してみるつもりです。
さるんばママ |  2010.08.19(木) 21:18 | URL | 

誤字、脱字だらけですみません(汗


はい、バークファームドッグはブログで紹介しましたよ~(^^;)


foodについては色々な飼い主さんがいますよね。現在アメブロで仲良くさせていただいている方はfoodをころころ変えるのはかえって犬にとってストレスと聞いたから、あまり替えたくないみたいです。私はとりあえず美味しそうにパクパク食べてくれれば別にfood変えても問題ないと思うんですけどね~。実際、以前の我が家はロータスをメインにピナクルとソルビダをローテーションしてましたし。だけど食べは良かったしU^エ^U後、私の友人のポメ友はfood毎回、変えてるみたいで。栄養を偏らないように、って。私はその友人の考え方に賛成派なんですよね


長文でごめんなさい
もも |  2010.08.19(木) 05:02 | URL | 

●続き

ですよ(*^_^*)二千円以上お買い物するなら提携パーキング無料ですが私はホームズにとめてます。と言っても私は免許ないから彼氏なんですが。

紅茶、お洒落かは分からないけど昔から好きなんですよ(^^ゞ珈琲も好きだけど、どっちかと言ったら紅茶党なだけで


バークファームドッグはカフェの利用は会員じゃなくても利用出来るそうですよ~。


Three'Dogは個性的な雰囲気や他にはない可愛らしい無添加の手作りクッキーやケーキ、オリジナルの玩具とか大好きなんですよ。よくプレゼント用にチョイスするお店の一つですねヽ(^^)



もも |  2010.08.19(木) 04:47 | URL | 

米倉動物病院の先生が怖いって言うのは愛読してる方のブログで知りましたU^エ^Uなので、どんな風に怖いか分からないです、ごめんなさい。



JOKER別に特別、技術上手くないですよ~。カットコース&保湿のマイナスイオンのスチームのOP、歯磨き含めて毎回3時間コースだし、その割にカット普通ですし、しかも主任クラスで(^^;)うちはいつもキャンセル待ちで連絡もらって行ってました。トリミング終わり、お迎えの際に次回のトリミングとか予約しやすいけど。そごう店はただ単に立地条件が良いから込んでるだけで(3ヶ月先まで予約いっぱいとかざらでした)
ららぽーと横浜店は同じJOKERでも比較的、予約、取りやすいですよ~。まだららぽーと店は行った事ないからいつか行ってみます(*^_^*)



Three'Dogの松本さんって方が以前JOKERで指名していた主任の先輩(正確にはトリミングスクールの先生でJOKERの主任が教えて子)
なんですけど、やっぱり先生やっていただけあって手際も良いしJOKERよりカットも上手いしセンスも良いし時間も早いので私はThree'Dogの方が好きですよ。JOKERは良いお値段の割にあまり技術に見あたってない感じがします。友人のわんこもグランベリーJOKERで肉球、怪我させられた。って言ってました。



だから同じような金額、出すなら私は元町ドッグケアハウスか田園調布のトリミングも同じように保湿の良いOPあるからそちらの方がお気に入りです♪機会があったら元町ドッグケアハウスの死海の泥パック本当に乾燥には凄く良かったのでお薦めします。



foodは以前ロータスを与えてたんですが皮膚に良いオメガ3,6入ってるけどカロリーが高いのでダイエット目的にJOKERで相談してサンプル試して良かったので銀座ダックスダックスのごはんを与えています。アレルギー対策foodでしたらピナクル、ソルビダ、イノーバEVO、カリフォルニアナチュラル、ティンバーウルフ、アーテミス、ワイソンとたくさんありますよね~。我が家はアーテミスとティンバーウルフ、国産のプリモは全く食べてくれなくてロータスを与えてました。今のfoodにはオメガの含有量が少ないのでキッチンドッグ!さんで亜麻仁オイルかグリーンナッツオイルか魚のオイルを買う予定です。キッチンドッグ!が入ってる会員制のバークファームドッグはホームズの真裏


もも |  2010.08.19(木) 04:46 | URL | 

●(もも様へ) またまた情報ありがとうございます!

米倉動物病院、先生が怖いとのことですが、どのくらい怖いんでしょうか。別に怒鳴ったりするわけじゃないですよね???v-12

米倉動物病院のことをももさんに教えていただいて、私もネットで調べましたが今は是非ともこちらの先生に診ていただきたいと思っています。予約制とのことですので今日電話をしてみましたが休診日ということで電話がつながらなかったのでまた明日電話してみます。

今の季節は皮膚の悪いワンちゃんが増えますし、季節に関わらず今の時代皮膚の悪いワンちゃんが多いので、このような有名病院となると遠くから患者さんがやってくるんでしょうね。予約ってどれくらい先になるんでしょうか。。。。ってももさんに聞かれても分からないですよね、すみません。v-356

以前はトリミングにJOKERに出されていたなんて、あこがれますよ。あそこは予約を取るのが大変だと聞いています。すごく人気ですよね。やっぱり他とは技術が違うんでしょうか。

モザイクモールのスリードッグベーカリーは以前行っていたトリミングサロンの近くなのでよく行きましたよ~。広くていろんなグッズやおやつが一杯あって楽しいお店ですよね。

新山下の会員制の施設のこと、初めて知りました。たしかももさんのブログで紹介されていたあの場所でしょうか。

最近ワンコと遠出する時間が全然なくて、行っても新山下はHomesどまりです。会員制の施設のこと、調べてみます。なんとキッチンドッグも入っているんですね!

キッチンドッグは自由が丘に行った時はいつも寄っています。新山下にもできたなんて便利ですね。

ももさんは神奈川区なんですね!

犬茶屋本舗、うちの犬も大好きですよ~。お店が見え始めるくらいの場所からうちのルンバがダッシュを始めます。サンドグラスはお店の前は通りますが一度も入ったことがありません。

ももさんは紅茶がお好きなんですね。なんだかお洒落です。

うちの先生もアレルギーの血液検査は結局結果がよく分からないということでやらない方針です。7万円ってすごく高いですね。びっくりしました。

ももさんはアレルギー対策フードをローテーションしているんですね。同じものを長期間食べさせないほうがよいと聞くのでローテーションするのはよいことですよね。

今は馬肉とマッシュポテトなんですね。なんとも贅沢ですね。そういえば馬肉も犬茶屋本舗に売ってますよね。

それではサルサの皮膚のことはまた続編載せますのでまたよかったら見てくださいね。いつもありがとうございます!
さるんばママ |  2010.08.18(水) 21:13 | URL | 

元町は基本的に、わんこのトリミング以外では行かないです。なのでトリミング行った際にぶらぶらしながら見てます。犬茶屋本舗は特によく行きますね=3元町ドッグケアハウスと同じ道沿いだから余計かな(笑)後はサンドグラス(紅茶専門店)
は元町に行ったら必ず寄ります。紅茶、大好きで(^^;)


我が家もアレルギー検査を一時期、検討していたんですが高いですよね。細かく検査しても結局、細かい原因は特定出来ないと言われました。かかりつけの獣医さんで(ちなみに我が家は神奈川区で獣医さんは港北区です・妙蓮寺)細かい検査で確か約 七万で簡単に大雑把な検査で三万か四万ぐらいと聞きました。


なのでいつもfoodに関しては与えているのは決まってるけど、たまにローテーション用に決めてるのをあげてます。アレルギー対策food。現在はダイエットしてるので馬肉&マッシュポテトを与えてます(*^_^*)実際、なかなか痩せないんですけどね。わんこのダイエットって難しい
もも |  2010.08.18(水) 03:26 | URL | 

はい、米倉動物病院は先生が怖いのも有名らしいですが必ず治るとも評判だそうですよ。パナズー、ベストセラーなんですか?それは知りませんでした。パナズーもペットクールもJOKER横浜そごう店に出してる時に乾燥の状態をお話してオススメされて使い始めました。モンシュシュはJOKERではお取り扱いなくて、横浜高島屋のペットコーナーにてJOKERに出してる頃に(ちなみに二年ぐらい前まで、です良いとお話を聞きました。


犬グッズ好きですよ~。今、歯磨き用品とアイケア(目薬・薬用ではありません)

は横浜市都筑区のThree'Dog Bakeryモザイクモール店で買っています。Three'Dog Bakeryは手作りケーキやビスケットその他色々、無添加なので好感がもてます(*⌒▽⌒*)

アイリッシュウルフハウンド初めて聞く犬種ですU^エ^U
似た感じのお店だと新山下に出来たばかりの会員制のわんこの施設バークファームドッグの中にあるキッチンドッグ!さん(自由が丘にもあります)もオススメですU^エ^U


もも |  2010.08.18(水) 03:17 | URL | 

●(もも様へ) ペットクールもお使いなんですね!

ももさんは34歳なんですね。いや~お若くて羨ましいです。

えっ、鵠沼の米倉動物病院は先生が怖いんですかっ。ちょっと行きにくい感じですね。でも治るのなら頑張って行かなくてはいけないですね。斉藤動物病院は麻生区ということなのでうちからはちょっと遠くて何回も通うのは大変かなという感じです。良い病院の情報を教えていただきましてありがとうございます。

トリミングは一頭づつなんですね~。二頭一緒だと長くて疲れちゃいますものね。

モンシュシュはももさんのお気に入りなんですね!

ももさんはペットクールもお使いとのこと。ペットクール、知ってますよ。うちは一番ベーシックなのを使っていたことがあります。

あとパナズーは肉球クリームとしてベストセラーになったあの商品ですよね。

ももさんは犬グッズに詳しくていらっしゃるんですね。犬グッズをいろいろ探すのがお好きですか?この前のお話だとPCはお持ちじゃないとのことでしたが、こういう犬グッズの情報は携帯を使って検索されているんですか?

そうなんですか、5歳だと乗り物酔い克服するのは大変なんですか。負担のない近いところにたくさん楽しい場所を見つけられるといいいですよね!

元町はうちから徒歩圏なんですヨ。あそこは休みの日になるとみなさんがワンちゃんを連れてやって来るので犬の博覧会みたいになってますよね。元町でグレートデーンとかアイリッシュウルフハウンドとか珍しい犬に会うこともあって犬を見るのも楽しみも一つになっています。ももさんはトリミング以外でも元町に買い物にいらしたりするのでしょうか。v-337
さるんばママ |  2010.08.16(月) 21:35 | URL | 

●(LARLAママ様へ)長辺!

LARLAママ様、ご心配いただきましてありがとうございます。病理検査の結果は今週末までに出る予定です。

オペラというのは「歌の劇」なんですね!知りませんでした。音楽、文学、美術、演劇、舞踏、全部が合わさっているんですね。オペラって奥が深いんですね。衣装も表現の一部としてとっても大事なんですね。いや~勉強になります。

「新音楽事典」という辞典があるのにも驚きました。いろんな音楽の種類とか専門用語が載っているのでしょうか。丸善とかに行かないと置いてなさそうですね。

なるほど、徹子の部屋はCD発売の時期(笑)と合わせたほうがいいんですね。 徹子さんが宣伝してくれますものね。v-411 もしかして、、、LARLAママさんは徹子の部屋に出られたことがあるんですか?出られたとしても全然不思議じゃありませんけど。

LARLAママさんみたいな首相の音楽会に呼ばれるような方がノーギャラだなんてとんでもないですよ!事務所から怒られてしまいます。

「直角三角形の長辺を折りるようなステップ」、形状がよく分かりました。というか「長辺」というのを久しぶりに聞いて何のことか思い出しました。こんな表現を普通になさるなんてLARLAママさんは学校の勉強もよくできた方だったんだろうなぁと想像しました。天は二物を与えますね。

あ、でもステップは二等辺三角形の角度に近いんですね。それは結構急ですよね。

サルサの皮膚病はたぶんアレルギーからきているので、今度は食物アレルギーなのか生活環境のアレルギーなのか(もしくは両方なのか)というのを調べて、アレルギーの原因からなるべく遠ざけるような方法に入って行くようです。

ご心配いただきましてありがとうございます。今後もブログは「皮膚病日記」が続きますがおつきあいいただければ嬉しいです。

さるんばママ |  2010.08.16(月) 21:33 | URL | 

●こんばんわ

若くないんですよ、34に今年なります(笑)(^^;)

川崎市麻生区の斉藤動物病院も皮膚科の専門で鵠沼の米倉動物病院と同じぐらい有名だそうです。米倉動物病院は先生が怖い方らしいけど治ると評判と聞きました。教えて下さった方は川崎市麻生区の斉藤動物病院の方へ行かれたみたいです。


我が家はトリミングは二匹、一緒には出さないんですよ~。一匹でも疲れちゃうから分けてますU^エ^Uちなみに我が家は美容液タイプを使ってます。ドライシャンプーもモンシュシュのを使っています。他には保湿スプレー、ペットクールのシルク&コラーゲンと二匹とも肉球が乾燥しやすいのでパナズーってメーカーのピンクのふたのジェルクリームを使っています。


乗り物酔いに関してはもう今年5歳だし多分、無理だと諦めてます。


元町、ご自宅から近いんですか?羨ましい!
もも |  2010.08.15(日) 22:49 | URL | 

●オペラ

サルサちゃんの病理検査の結果はいつわかるのでしょうか?
原因がたいした事なく、早く完治して「女優肌」を取り戻されます様に!
サルサちゃん、コンサートも控えている身なのですから。

サルサちゃんが歌う時にいろいろな表情をする・・・
それは至極当然の事であります。
何といっても「オペラ」は簡単に言えば「歌の劇」です。
ちょっと細かく述べると
「オペラは複雑な総合芸術である。音楽的要素はもとより、文学的詩的要素(台詞)、演劇的要素(劇としての構成、演技)、美術的要素(舞台装置、衣装)、舞踏的要素などが合体したもの」(新音楽辞典から抜粋)
ストーリーの場面にふさわしい演技は必須です。
さすが女優のサルサちゃんです!
衣装もとっても大事なので、私がサルサちゃんとお揃いの衣装だなんて、怖れ多くてとんでもありません。
「徹子の部屋」への出演はCDの発売の時期に合わせましょうね。
レコーディングにバイオリンが必要な時はノーギャラで結構ですので私も入れて欲しいです。お願いします!

LARLAのステップは、階段状ではなく直角三角形の長辺を降りる形です。でも、二等辺三角形に限りなく近いので、腰への負担が少しありそうです。LARLAには、もうちょっとゆるやかな坂じゃないとキツイように感じます。

サルサちゃんが1日も早く完治します様、お祈り申し上げます。私も気が気ではありませんので。
LARLAママ |  2010.08.15(日) 14:46 | URL | 

●(もも様へ)情報ありがとうございます!

色々情報をいただきましてありがとうございました。

モンシュシュ、早速HPで見てみてみましたが犬の入浴剤があるんですね。お風呂に 入れるだけで毛穴の汚れまで落ちるようでワンちゃんの肌に良さそうですね。美容液の方もなかなか良さそうですよね。入浴剤に特に興味を持ちましたので今度使っ てみようと思います。

おっしゃる通りドッグカフェなどのお店の紹介は住所やわんこメニューの有無、店内は禁煙か喫煙かなどURLとともに載せてもらえると読む人に分かりやすいですよね。

アーユルベーダのパックは稲にアレルギーがあると使えないんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。

「元町ケアドッグハウス」ってこの地域に住んでいながら初めて聞いたと思ったのですが、URLを見て「あ、あそこ!」と思いました。

死海の泥パックというのがあるんですね。名前からしてすごく良さそうですね。あとおっしゃる通り最近はスチームを浴びるOPが増えてきましたよね。ナノイオンが出てくるスチームは広告で見たことがあるのですが、世の中のドッグサロンには色々なスチームのオプションがあるんですね。

カユカユの原因は肌の乾燥の場合もありますので、そういう子にはこういった保湿オプションは有効ですよネ!ももさんちのポメラニアンちゃんはこんな贅沢なオプションをやってもらえてとっても幸せですね!効果も出るということで勉強になりました。

ももさんのトリミングサロンを選ぶ基準はドッグカフェが近くにあるか、というのも考慮されるんですね。

なるほど!と思いました。

ということはドッグサロンはドッグカフェの近くに開店するといいということですね。

二頭同じトリマーさんにやっていただくと待ち時間が結構長いですよね。うちも依然は待ち時間が5時間だったのですが、近くにドッグカフェなどがなくて時間をつぶすのに困りました。

ドッグカフェで楽しくワンちゃんと過ごせればトリミングの時の楽しみにもなりますよね。

ワンちゃんの乗り物酔いは人間と一緒で体質なんでしょうか。ハーブなども効かないんですね。

時間はかかっても序所に車に慣れてくれるといいですね。そうしたらもっとみんなでお出かけできる場所が増えますものね。

皮膚科の病院の情報、ありがとうございました!

取り急ぎ「米倉動物病院 」のHPを見てみましたが読んだだけでも参考になることが一杯書いてありました。

セカンドオピニオンを聞きに行ってみるかもしれません。

たくさんの情報、本当にどうもありがとうございました。皮膚病との付き合いはこれからも長くなりそうなので、またブログで経過などを書いていこうと思います。良い病院も教えてもらえたし、すごく心強いです。ありがとうございました。

ところでももさんはPCをお持ちじゃなかったんですね。ブログを拝見した時に絶対普通にPCで作っていると思いました。携帯で作られていたんですね。さすがお若い方は携帯に小さいころから親しんでいるだけあって私たちと違って使いこなしますね!感心しました。
さるんばママ |  2010.08.15(日) 13:05 | URL | 

今ググったら分かったので取り急ぎ

鵠沼

米倉動物病院

川崎市のは確か麻生区でした。
もも |  2010.08.14(土) 05:02 | URL | 

度々すみません。
動物専門の皮膚科を以前どなたかのブログで見て評判、良いみたいなので良かったら参考までにどうぞ

川崎市

斉藤動物病院

もう一軒は忘れちゃったんですが鵠沼にある動物専門の皮膚科で有名らしいです。私はPC持ってないんですが検索すれば出てくるようです
もも |  2010.08.14(土) 04:59 | URL | 

●返信ありがとうございます★

モンシュシュは確か大豆が主成分で作られている泡立たないシャンプーと浴槽に溶かしてするシャンプーと二種類あるんですよ(^^;)サンプルは確かないので良かったらトライアルでお試し下さい。確かこの会社はドットわんごはんの系列会社のおいしい日本まるまるごはんを出してるメーカーさんですよ。後はやっぱり友人のわんこ(チワワ)で乾燥肌のわんこがいるんですがそこんちはトリミングJOKERに出してて自然流をすすめられて長く使ってるので自然流も皮膚には良いシャンプーらしいですね。

モンシュシュ
0120328233

ドッグカフェに関する記事は、ある方のブログでドッグカフェを主に紹介するポメちゃんのブログなんですが。その方は私なんかより、より詳しく例えばドッグメニューの有無、住所、電話番号、URLなど記載されていて。見る側の目線って言うか、何か見やすいし親切で良いな~。と思って私も最低限ですがなるべくメーカーさんやドッグカフェの情報を記載するようにしましたU^エ^U


アーユルヴェーダのハーブパックは稲のアレルギーがあると出来ないと私はお聞きしましたので気を付けて下さい。思うにお金さえ惜しまなければアーユルヴェーダ以外にも良い保湿のOPありますよ(^^;)
私がお気に入りのトリミングは元町ドッグケアハウスの死海の泥パック、田園調布チェリッシュのスチームを浴びながらするジェルエステ(ヒアルロン酸などの保湿成分その他は忘れてしまいました)
が特にお気に入りって言うか本当にしっとりするので良かったです♪後はJOKERのアトミカ(マイナスイオンの保湿ケアのスチームです)
も良かったですよ~。


私がトリミングを選ぶ基準はトリマーさんの犬に対する扱いはもちろん、カットのセンス、保湿ケアのOPの有無、なるべく近くにドッグカフェがあるかを基準に選んでます。カフェはトリミングが長い時間かかるから疲れると思うし休憩を兼ねて私も楽しんでます(笑)後はドッグカフェを選ぶ基準はドッグメニューの有無、出来たら喫煙出来るか、またはテラス席があるかぐらいですかね。じゅーぶんワガママですね(笑)後なるべく近くにカフェがあるのを選ぶのは実はうちのお嬢さん乗り物酔いするんですよ(>_<。)今年5歳になるんですがパピーの頃からずっとでサプリなども試しましたが効かなくて。だから女の子に関しては行動範囲が限られちゃうんですよ~。そのてん男の子は(クリームの方です)全くそういうのがないのであちこち行ってます


長文になってしまい、ごめんなさい
もも |  2010.08.14(土) 04:33 | URL | 

●(LARLAママ様へ)音楽の世界!

いや~音楽の世界って奥が深いんですね。素人はそういうこと全然知らずに音楽を聴いていますね。

そうなんですね、「ゲネラルパウゼ」というものなんですね。

「やっと終わったのかな?」と思うと突然また「アァァァ~」って始まるんですよ。v-405

あと「ワンワン」はオーケストラの伴奏を補っているんですね。もしくは他の声帯が必要であえてやっているんですね。

こんなに深いサルサの「病院オペラ」、今まで私も看護士さんも先生も「クスクス」と笑いながら聞いていましが、これからはもっと真剣に鑑賞するように致します。v-342

そしてLARLAママさん、やっぱり音楽は表情も大事ですよね。いえね、うちのサルサが病院で歌うときにいろんな表情をするものですから、楽しそうな顔、真剣な顔、そして時には悲しそうな表情、全部意味があるのかなと思いまして。

いやー、しかしカーネギーホールでコンサートなんてことになったらどうしましょう。えっ、あの有名な音楽家のLARLAママさんが同伴してくださるんですかっ。お揃いの衣装を着てステージに立ちますか?v-324v-324

うちのサルサは診察台の上でないと本調子が出ないかもしれませんので念のためにカーネギーホールに病院の診察台を持っていくように致します。

そうなんですね、アンコールの曲は2曲は必要なんですね。今のところ持ち歌が一曲しかないみたいなんですけど、どうしましょう。v-356

えっ、人々の絶賛がカーネギーホールに響きわたること、間違いないですかっ。

翌朝の全米の新聞、「ニューヨークタイムズ」や「ワシントンポスト」の一面をうちのサルサが写真付きで飾ったらどうしましょう。そうなったら帰ってきたら「徹子の部屋」出演が間違いないですね。翌月の「アエラ」の表紙もいただきかと。v-391

ええっ、LARLAちゃんが小さい時にそんな事件があったんですか。v-404

「ミィー」とないたんですね。足をひねったんでしょうかね。なんともなくてよかったですね!

それのトラウマかLARLAちゃんは自分で階段を上ったりソファーから降りたりしないんですね。

膝のためにはあまり自分で上り下りしないほうがいいと思います。あと獣医さんが飛び降りた拍子に前足の骨を折ることもあると言ってました。そういう習慣はつかないのが一番だと思います。

なんとLARLAちゃんもステップを持っていたんですね!どんなタイプですか?何段ですか?

そうなんですよね、うちが買ったステップも降りるときはかなり急こうはいになって使いにくそうです。

もうちょっと幅の広いステップに買い換えようかと思っています。

LARLAちゃんの上り下り係りはLARLAママさんなんですね。やさしいママがいてLARLAちゃんは幸せですね!うちも私がルンバの上り下り係りになりたいくらいですが自分で飛び上がったり降りてしまいます。

サルサへのお優しいお言葉をありがとうございます。今週もまた病院に行ってきます。また経過を載せますのでもしよかったら引き続き見ていただけたらと思います。

さるんばママ |  2010.08.13(金) 19:39 | URL | 

●(もも様へ)初めまして!

ももさん、ご訪問ありがとうございます。コメントも残して下さって嬉しかったです。

ももさんは二頭のポメラニアンと暮らしていらっしゃるんですね!早速ブログを見させていただきましたが、とってもかわいいポメラニアンちゃんですね!

アーユルベーダのハーブパックを経験されたんですね。

あれはやっぱりいいんですね。聞いた話ですとパックをした当日だけでなく効果が結構長持ちするようですね。

お値段が高いので躊躇していましたがやはりうちも使ってみたいと思いました。情報ありがとうございます。

ももさんはモンシュシュというシャンプーを使っていらっしゃるんですね。初めて聞くシャンプーですので早速調べてみます。

ももさんのブログを拝見しましたが、ドッグカフェの情報などが一杯で楽しいブログですね!横浜の情報が多いので参考にさせていだきます。これからもブログ見させていただきますネ。このたびはご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

追伸;今追加でいただいたコメントを拝見しました。ゆいまあるさんのブログの5月3日の記事にコメントされたんですね。早速みてみます。
さるんばママ |  2010.08.13(金) 19:35 | URL | 

●こんにちは

5/3の ゆいまあるさんにコメントしたので良かったらお暇な時にでも返信、待ってますU^エ^U
もも |  2010.08.13(金) 15:29 | URL | 

●追伸

さるんばちゃんが1日も早く「女優肌」を取り戻す様、
お祈り申し上げます。
くれぐれもお大事になさってくださいませ!!!
LARLAママ |  2010.08.13(金) 12:48 | URL | 

●G.P.

サルサちゃんの歌の突然の「間」は
「G.P.」だと思われます。
「グランプリ」ではありません。
「Generalpause(ゲネラルパウゼ)」です。
音楽辞典によりますと
「全部の休止。多くの楽器のための作品、とくに管弦楽作品で、突然楽曲の流れをとめて、全部の楽器が長く休むことである」
(実際はテンションが高いために長く感じるだけで、たいして長い「間」ではありません。)
サルサちゃんは曲にドラマティック性を持たせるために「G.P.」をもちいたのでしょう。
「ワンワン~」はバックのフルオーケストラの主要パートを自ら補ったのだと思います。
あるいは、ア・カッペラの部分でハーモニー感をだすのに他の声部がどうしても必要だったのかもしれません。

「動画」がアップされたらコンサートのオファーでたいへんなことになるでしょう。
サルサちゃんのカーネギーホールでのコンサートには、アシスタントとして是非同行させてくださいませ。
スタンディングオベーションと鳴り止まない拍手、
「ブラボー!」と「アンコール!!!」
の人々の絶賛の声がホール中に響き渡るでしょう。
ですのでアンコール曲はせめて2曲ご用意くださいませ。

カユカユを見ていると心臓がカキムシられるような気分
そうですよね、私もLARLAがまだ生後4、5ヶ月の時に母が何気なくLARLAを床上3、40cm位からポンと降ろしてしまいました。
「ミィー!」
とLARLAが鳴き、それとほぼ同時に私が
「ビャー!」
と泣きだし、すぐさま小、中同級生の獣医さんに電話をして相談しました。
結局大丈夫だったのですが、LARLAが大きくなった今、その時の事がトラウマ(痛みなのか私の泣き声なのか)なのか階段を1段たりとも自分で下りようとはしません。
何かの勢いで下りてしまった時は
「今の事は無かった事に・・・」
というのが私達のお約束です。
木の階段は自分で昇るのは1段のみ!
ソファーへはピョンと乗るのですが、降ろすのはいつも私です。
で、さるんばちゃんのアイステップではありませんが、ソファーから自分で降りられるようにスロープ状の物を購入しました。
そのスロープを使って降りようとすれば降りられるのですが、LARLAには急勾配のように見え、現在では部屋の片隅に置いてあります。
LARLAの階段の上り下り係の私です。
自分で下りないのはLARKAの関節の事を考えるとGOODなのですが、私の腰への負担は・・・・・どんなもんでしょう?
愛する5.15kgの為ですからしょうがないですね。



LARLAママ |  2010.08.13(金) 12:45 | URL | 

●(LARLAママ様へ)素人判断でしたっ!

LARLAママさん、そうなんですよ、うちのサルサは美肌には並々ならぬこだわりを持っているのですが今回こんなことになって本人がかなり落ち込んでおります。グラビアの撮影は当分休むそうです。v-8

「適切な行動と処置を、理性と冷静沈着さと愛のパワーで実践なさっているさるんばママ様を尊敬しております。」

そんなに褒めていただいてどうしましょう。

いえいえ、さるんばのこととなると「理性」も「冷静沈着」さもいよいよ無くなる飼い主でございます。

そしていつも無駄に強い愛のパワーで空回りしております。v-40

サルサのカユカユには本当に困りました。

LARLAママさんおっしゃる通り痒みってつらいですよね。サルサが無我夢中で皮膚をかく時私の心臓をカキムシられるような気分です。一回一回ぞーっとします。

LARLAママさんは蚊に刺されたところを血が出るくらいかいてしまうことがあるんですね。分かります、分かります。あと蚊以外にもっとしつこくてなかなか治らない虫さされもありますよね。

うちのサルサが「音楽に造詣が深い」って笑えました。v-411

以前ブログに載せたサルサの音楽への反応を覚えて下さっていたんですね!

そうなんですね、素人には音痴にしか聞こえなくても実は立派なオペラの発声だったりするんですね。勉強になりました。

ということは、あの「完全に息継ぎの場所を間違えてるだろ」というような突然の「間」も実は計算しつくされてたりするんでしょうか。

そうなんですね、うちのサルサは自身作曲のオペラのアリアを診察台の上で切々と披露していたんですね。v-405

サルサは「アアアアア~~~♪」「ワンワン」「アアアアア~~♪」「ワンワン」と一定の間隔で「ワンワン」を入れるのですが、これは自分で伴奏も入れているのでしょうか。

診察が終わった後に満面の笑みなのは観客の皆様の「ブラボー」に応えているからなんですね。ちなみに観客の皆様はスタンディングオベーションで拍手を送って下さっているんでしょうか。そういえばどこからか「アンコール」「アンコール」と言っているのが聞こえてきたような気がいたします。v-425v-425

サルサが有名なオペラ歌手になって、LARLAママ様と一緒に武道館でコンサートなんてことになったらどうしましょう。これからは診察台で歌っているサルサを温かく見守るようにいたします。機会ありましたら動画に撮ってきますので見てくださいね。

メールありがとうございました!私もまたメールさせていただきます。v-352
さるんばママ |  2010.08.11(水) 20:29 | URL | 

●(あんず様へ)気長にですネ。

薬用シャンプーを色々調べて下さったんですね!ありがとうございます。

おっしゃる通りシャンプーっていっぱいあって迷ってしまいますよね。

今回先生に処方されたシャンプーは効果があまり出ていないので、とりあえず「三日に一回」というのはやらなくてよくなりました。

おっしゃる通り気長に治すしかない病気ですよね。

私も食事療法が一番いいと思います。あとアレルギーであれば生活環境の改善とかですよね。

そうなんですよ、今学校は卒業試験に向けて実習をしているのですが、卒業試験のお題はプードルなので現在プードルを一杯担当させてもらっています。

えっ、近かったらサラちゃんとバニラちゃんのカットをさせて下さっていたんですかっ。ありがとうございます!v-409

サラちゃんとバニラちゃんのカットをしているトリマーさんはとっても上手な方ですよね!私も自分の愛犬をあんな風に可愛くカットできるようになりたいです。

いつも色々調べてくださってありがとうございます。サルサの病状につきましては近日中にブログにアップする予定なのでもしよかったらまた見てくださいね。
さるんばママ |  2010.08.11(水) 20:22 | URL | 

●プリマドンナ

サルサちゃん、その後いかがですか?
女優である以上、美肌にも並々ならぬプライドを持っていらっしゃるであろうサルサちゃんにとって試練の日々だと思います。
「カユミ」はつらいですよね。まさに拷問です。
そしてサルサちゃん以上にさるんばママ様がつらくていらっしゃると存じます。
私なぞは蚊に刺されるとカユミに耐えられなくて、血が出て痛くなるまでついつい掻いてしまう人間で・・・。
適切な行動と処置を、理性と冷静沈着さと愛のパワーで実践なさっているさるんばママ様を尊敬しております。
サルサちゃんもルンバちゃんも本当に幸せですね!!!

ちょっとだけサルサちゃんのフォローをさせていただきたいです。
サルサちゃんが「オンチ」???
あり得ないと思います。
彼女は音楽に関しても造詣が深いですもの。 
彼女は切々と彼女自身作曲のオペラのアリアを歌っていたのではないでしょうか?
転調を繰り返す事によりテンションを上げ・・・それはうっかりすると「オンチ」と一般の方に受け止められがち。なのにもかかわらず、女優のみならずオペラ歌手の領域にチャレンジする為に果敢にも挑んだのであろうと推測されます。
診察後(幕が降りた後)は「ブラボー!」の絶賛の中、観客の方々に対するカーテンコールの満面の笑みで皆さんにご挨拶したと捉えるのは私だけでしょうか?








LARLAママ |  2010.08.11(水) 03:03 | URL | 

友人のもとトリマーさんにちょっと聞いてみました。
シャンプーはクロルヘシシアンプー、ノルバサンシャンプー、セリーングリーンシャンプー、セデルミンシャンプーがあるそうです。
たくさんあって迷わせてしまったかな?

結局気長に治すしかないそうです。

でも食事療法が1番いい気がします。

頑張ってくださいね。

いっぱいトイプーのカットをしてるんですね。
近かったらサラもバニラもカットしてもらいたかったな~~

頑張ってくださいね!!
あんず |  2010.08.10(火) 09:56 | URL | 

●(プードル♀様へ)感心な飼い主さんですね。

「ボヘミア~ン」ご存じだったんですね!

プードル♀さんは大学生のお嬢様がいらっしゃるんですね。ブログから受ける印象は30代ですが、大学生のお嬢さんがいらっしゃるとは驚きました。

わんちゃんのお名前は一応答えているんですね。9頭いると大変ですよね。

そうですよね、毎回聞く人は抜き打ちテストをしてみましょう!アハハ。v-219

でもうちの場合は見ず知らずの人に名前を聞かれて答えると、その名前で呼び掛けるわけでもなく「ふ~ん」っていいながらうちの犬をじっとみているだけ。「なんのために聞いたんだよー!」という人が多数出現しています。v-217

ビーグルの飼い主さんは感心ですね。

一生懸命仔犬のもらい手を探して、もらい手がみつかった後もどのように暮らしているか確認しに行っただなんて!

水ももらえずベランダに出されていたなんて、元の飼い主さんは心を痛められたことでしょう。そこに出したご自分の判断を責められたかもしれません。

ですがそのビーグルの所有権のあった里親の方が速やかに引き渡してくれてよかったですね!

それで「ここなら間違いがない」ということでプードル♀さんのおうちにくることになったんですね。いい飼い主さんに巡り会えてよかったです。元の飼い主さんもさぞかし安心したことでしょう。

プードルの3頭も保健所や愛護団体から引き取られたんですね。

ペットショップで犬猫を売るのを禁止して日本も欧米のように直接ブリーダーと取引するようにしたり犬が欲しい人はまず愛護団体に行くという習慣に日本もなるといいですよね。

そうですか、老犬ちゃんたちは健気にも遠慮したりするんですね。

人間も犬に気を遣いますが、犬も飼い主に気を遣っていると思います。捨てられた犬を引き取られた方が言ってましたが「自分はここがダメだったらもう行くところがない」くらいに思ってるんじゃなかというくらいいい子だったそうですv-409

ピーコちゃんはいらついたり噛みついたりしてるんですね。v-410

でも大きな心で見守ってくれる飼い主さんがいて本当によかった。

うちのサルサなんて生後80~90日でうちに来たので多分「心の傷」というような傷はないと信じてますが、やっぱりすぐにいらついたり、噛みついたりしてますよ。私に怒られて「クソー」と思うとガブっと噛みつくんですよ、隣にいるルンバに!な、な、なんちゅーことを。v-399

サルサとルンバの同胎犬がいないか機会がありましたら探してみます。ありがとうございます。どこからか名乗りをあげてくれるといいのですが。

深窓の令嬢やご子息がうちの犬と同胎犬だった暁にはそれをいいことにお金でも借りにいこうかとたくらんでおります!v-391

「バイオチャレンジ」と「キャドック」、聞いたことがあります。早速調べてみます。

ビーグルちゃんは牛乳石鹸で洗っているんですね!でもそういうシンプルな昔ながらの石鹸が一番よかったりするんですよね。

色々教えてくださいましてありがとうございました。うちのサルサの状況はまたお知らせします。何かアドバイスがありましたら引き続きよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2010.08.09(月) 19:09 | URL | 

●(モッピ~様へ)冷やし中華♪

モッピ~さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

そうですかっ?ギャーギャー言っても、診察をしてもらって薬をもらって帰ってきただけで「合格」ですか? アハハ。そうですよね!v-221

でもうちはよくても周りで診察受けてる子たちが「いい加減にしろー!」って思っていると思います。ぶっ。v-40

夏ややっぱり冷やし中華ですよね!あー、また食べたくなって来ました。犬バージョンも作ったりして。

学校、ようやくもうすぐAテです。どんだけ長く通ってんだって感じですが、Aテが終わったら「UP」をして卒業です!

モッピ~さんの時も「UP」ってありましたか?

自分のやりたい犬種やカットを指定できます。私はビジョンフリーゼと一度も当たらなかったコッカースパニエルと、シュナウザーの復習をしたいなと思っています。

いや~散財したけど学校は本当に楽しかったです!
さるんばママ |  2010.08.08(日) 08:02 | URL | 

「ボヘミア~ン」思いっきし知ってますよ~。
娘は大学生だし。
だからね、わんこカートを押してたら
孫を乗っけてるのかと思われるのですよ。
私より娘の方がさるんばママさんと年が近いと思います。

わんこの名前、一応、毎回答えています。
そのうち、抜き打ちテストでもしてみようかな~?

近所で生まれたビーグルのお母さん犬も、
捨てられていた子で、年配の方がひらわれたんです。
で、毎朝連れて行く公園で仲良くなったビーグル君との間に
子犬ができちゃったそうです。
(子育てが終わって落ち着いてから、避妊手術されました。)
そして、子犬達の貰い手さんを懸命に探されて、
しばらく経ってから、それぞれの子の様子を見に行かれていました。
他の子達は大切にしてもらっていたそうですが、
この子は、飲み水もないままベランダに出されていたので、
すぐに連れて帰ったということでした。

うちの3プー。近所の警察にいた だいちゃん、
ちと遠い保健所にいた もこ は自分達で直接引き取りに行きました。
4月に来たチップは、埼玉の保健所にいたので、以前もお願いしたことのある、東京の愛護団体さんに連絡して、引き出してもらい、新幹線で迎えに行きました。
(以前は14~15歳くらいの子を出してもらいました。)
…どの子も、これといって問題はないです。
特に14~5歳の子(ラン)は遠慮しなくていいのに遠慮したりして
おかげで年寄りわんこ大好きになりました。
幸い、その子達はすぐに馴染んだのですが、
ピーコは未だに、イラついたり、興奮したりした時、
大人しい子を咬みにいきます。
それだけ、心に傷があるのだと思います。
(他の子を咬むというのも、もしもこの子一匹だけしか
いなければ大丈夫だし、
留守番の時は大人しい子達とわけておけばいいですもんね。)
…今まで出会った迷子の犬や捨てられていた犬は
どの子もそれぞれ いい子だったと思います。
なので、スキル(あるのか?)を生かすことはなかった模様です。(笑)

さるんばママさんがブログをされてなかったら、
おそらくピーコの兄弟が発覚することはなかったでしょう。
サルサちゃんとルンバちゃんの同胎の子が見つかりますように☆
うちはサルサちゃんとピーコが親戚さん♪なのも自慢です♪
あ、女優さんやグルメレポーターさんと兄弟姉妹だって
名乗りをあげると世間の注目を浴びそうだから
名乗りをあげないのかも?
それとも、深窓の令嬢・ご子息なのかも?

そうそう、ビーグルはアトピー(兄妹・父ともだそうです。)なのです。
日優犬の「バイオチャレンジ」をスプレーしたり、大高酵素(だったと思います)の「きゃどっく」をフードに混ぜています。
牛乳石鹸の赤箱で洗っていますが、これはビーグルだから
Okですね。
とりあえず、獣医さんからショートを勧めてもらえますように☆
ぷーどる♀ |  2010.08.07(土) 15:48 | URL | 

●発売するの?

発売するの?
BlogPetの小さるんば |  2010.08.07(土) 15:18 | URL | 

ご無沙汰でっす♪

サルちゃん 頑張ったね~
ぎゃ~ぎゃ~言ったって ちゃんとお薬ももらってよかったよかった 早く治るといいですね

サルちゃんとは対照的に ルンちゃんの冷めたコメントが
おかしくって 笑ってしまいました  ぎゃはははは

夏は やっぱり冷やし中華ぁ~~~~ 笑
モッピ~ |  2010.08.07(土) 09:26 | URL | 

●(あんず様へ)情報ありがとうございます!

あんずさん、色々調べてくださったんですね。ありがとうございます!

そうなんですね、ファインティーというシャンプーにアレルギー用が色々あるんですね。初めて聞いたシャンプーです。早速調べてみます。

皮膚炎に聞いた魔法のオイルというのもあるのですか!!!そのブログ早速チェックしてみます。日にちも載せてくださっていたのですぐに見つけることができます。細かいお気遣いまで本当にありがとうございます。 v-409

ビタミンAやHが大事なんですね。あとはコラーゲンですね。お水は軟水がいいんですね。

手作り食のアイディアは具体的な食材を書いてくださっていたのですごく分かりやすかったです。 v-343

幸い全部さるさの大好きなものばかりなので(さすがにひらめは食べたことがないですが。v-355)進んで食べさせてみようと思いました。

これからはビタミンに気をつけて食事を考えようと思います。

「皮膚のトラブルの原因は血行の悪く、排泄機能がうまく働かないことが原因だそうです。」

これはちょっと我が家にも思い当たる節がありました!

あんずさん、アリガトネ!

確かサラちゃんとバニラちゃんは皮膚が丈夫だと聞いていましたので、我が家のために調べてくれたんでしょうか?わざわざ調べてくれたことがとっても嬉しかったです。

あんずさん、いつもありがとうございます!また報告します。
さるんばママ |  2010.08.06(金) 21:59 | URL | 

●(シュウ様へ)気の弱いブルドッグ?!

なんと病院に叫び声をあげるブルドッグが来ていたんですね。気の弱いブルドッグってウケました~。v-411

強面の風貌とのギャップに周りの人も笑っていたに違いありません。v-410

まさにシュウさんのブルドッグの時の状況と全く同じで、うちと一緒に診察を受けているワンちゃんは先生の声がよく聞こえずにいつもご迷惑をかけてしまっています。

絶叫が一番すごいのは最初の数分であとは段々声が弱くなってくるので、主治医の先生からは「あー、疲れてきた、疲れてきた。サルサちゃんは最初に飛ばすスプリンタータイプですね。短距離型だな」なんていつも笑ってくれるのですが、この主治医の先生じゃなかったらとっくに怒られてるか嫌な顔をされていたと思います。v-395

病院にあるお水、あれはおいしいようでサルサは本当にコップ一杯の水をのみほしてしまうですよ。シュウファミリーもあの水を飲んでいるのかな?

ルンバは未だに人見知りです。シュウファミリーではしゅう君が人見知りさんなんですよね?私にはそう見えませんでしたが。v-343

メロンちゃんとセイ君の歯石の手術を考えていらっしゃるんですね。

うちは先生に「歯石は付いているけどこれ以上増やさなければ大丈」というところまで行って今に至ります。

なんとかだましだましやって来ましたが、360度歯ブラシを使ってルンバの歯茎が引き締まってきました。

セイ君もメロンちゃんもこれ以上増えないようにすれば大丈夫なのであれば全身麻酔をしなくても普段の歯磨きをがんばれば大丈夫かもしれません。あと横浜の磯子に全身麻酔をしなくて歯石をとってくれる有名なトリマさんがいます。

モコちゃんはいよいよ避妊手術なんですね。病院はメロンちゃんと同じところでされるんですか?

来週BBQをされるんですね。楽しみですね!

マザーカートは新作も出ているようですよ。お気に入りをみつけましたら是非教えてくださね。マザーカートの「コンフォート」は新幹線に乗せるには大きいですが普段使いはばっちりです。

あ、あとこの前近所でバーリーではないですが犬用のトレーラーを自転車につけて走っている男性をみました。やっぱりすごい便利そうでした。v-426
さるんばママ |  2010.08.06(金) 21:50 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)かわいいお口なんですね!

MIYU&NICOママさん、そうなんですよ。診察台の上で熱唱しているサルサはとってもオンチです。v-40

「こんな高い声どこから出てるんだろう?」というようなソプラノで歌うのですが、キーが突然はずれます。「ぬかみそが腐る」とは正にこのことです。v-12  今度機会があったら歌声を撮ってきますので、MIYU&NICOママさんにオンチがどうか判定してもらわなければ。

おっしゃる通り先生にもこの暑さも皮膚病に関係あると言っていました。涼しくなったら治るといいのですが。

MIYUちゃんも360度の歯ブラシをお使いだったんですね!

ですがMIYUちゃんのお口には360度の歯ブラシでも大きいんですね。あの歯ブラシでも大きいだなんてMIYUちゃんはおちょぼ口ですね。ビックスマイルがトレードマークのNICOちゃんとはだいぶん口の大きさが違うんでしょうか。

すごく小さい犬用の歯ブラシも売られていますが、360度タイプの極小版はみたことがありません。何かMIYUちゃんに合いそうな歯ブラシを見つけましたらお知らせしますね。

新幹線で恥ずかしかったカートはペットパラダイスのカートだったんですね。

そうですよね、ペットパラダイスのカートはほとんどが可愛すぎますものね。まぁそれが売りなんですけどね。

ですがMIYUちゃんとNICOちゃんが可愛いので、可愛いすぎるカートでもぜんぜん違和感ないと思いますよ。v-433

今やそのペッパラのカートは封印でしょうか。マザーカートが使いやすいですし一見普通のベビーカーみたいに見えるので使いやすいですよね。コンフォートのもうちょっと小さいのもあれば肩身の狭い思いをせず新幹線にも乗せられますね。

うちは近い将来二段重ねになるマザーカートのアジリティーに注目しています。またお知らせします!
さるんばママ |  2010.08.06(金) 21:45 | URL | 

●(プードル♀様へ)犬を知らない人には・・

ゴールデンとプードルを親子だと思った人がいたというのには笑えました。v-411

共通点といえば「毛が長い」しかないのですが。犬に詳しくない人からみたらどれも同じに見えるんですかね?

9頭もいると「名前は?」とか「何匹いるの?」とか聞かれますよね。何匹いるかは即答できるとして、名前はいちいち説明しているんですか?うちもそうなんですが名前は「答えるのが面倒くさい質問」ナンバーワンじゃないでしょうか?v-217

プードル♀さんのおうちには様々な犬種が9頭いるんですね。

みんなプードル♀さんのおうちの子になれてラッキーでした。

ベランダに出されていたビーグルちゃんを救済した近所の人も偉いですよね。近所で顔見知りだったら見て見ぬふりをしかねません。よっぽど見るに見かねる状態だったんですね。v-412

プードルの3頭も警察署や愛護団体から引き取ったのですね。

どんな経緯かは分かりませんが、人間不信になっていたりして普通に飼うより大変ですし、そういう犬に接するためには飼い主にスキルが要りますよね。本当に頭が下がります。

ピーコちゃんの兄弟は同胎犬だったんですね!

私が何か貢献したとは到底思えませんが、何かお役に立ったのであれば嬉しいです。お互いにお写真を交換されたりしたんですか?

いいなー、兄弟姉妹が見つかって!

うちも今度兄弟姉妹はいないか呼び掛けてみます。

「正直に打ち明けて楽になろうよ」と。v-411

同胎犬のお兄ちゃん(弟ちゃん)といつか会えるといいですね!
さるんばママ |  2010.08.06(金) 21:39 | URL | 

●勝手に。。。

アレルギーの件でいろいろ調べてみました。
勝手になので気にしないでください。

ファンイティー ワールドのミネラルシャンプーがいいそうです。
アレルギー用がたくさんありますから検索すると分ると思います。

あと 
犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった
というブログに2009.5.11の日記に皮膚炎に効いた魔法のオイルというのもあるそうです。

ママさんは手作り食だと聞いてたので食事でも調べてみました。

水は軟水がいいそうです。

皮膚のトラブルの原因は血行の悪く、排泄機能がうまく働かないことが原因だそうです。

1.ビタミンAは皮膚や粘膜の新陳代謝を良くするそうです。

うなぎ、レバー、緑黄色野菜(カボチャ、小松菜など)

2.ビタミンHは皮膚の生成を助けるそうです。

イワシ、レバー、大豆製品など

3.コラーゲンが減ると肌のかさつきや内臓や関節に影響を及ぼすそうです。

しゃけ、すずき、ひらめ、鶏肉など

以上です。
役に立てればいいかな~って思っています。
あんず |  2010.08.06(金) 12:57 | URL | 

●以前

横浜の病院に行った時、ブルドックかな?
ブヒ顔の犬が隣で診察を受けていて、
「たすけて~殺される~」みたいな悲鳴をあげていて
最初はビックリして隣を覗き込んでしまって、
その後、こちらの先生の診断が聞こえなくて、思わず私も
笑ってしまう事がありました。
(今回とほぼ同じ状況だと思われます)

「まずはコップ一杯の水をガブ飲みします。」大爆笑してしまいました。
そんなにノドが渇くほどの発声だったのですね。
さるちゃん、おつかれさん。

るんちゃんの人見知りさんは変わらずですね。
るんちゃん、もっといっぱい笑って
向日葵スマイルを見せてね。

買って良かったグッズの歯ブラシに大注目です。
メロン、セイは歯石がすごくて、さすがに
今年は歯石取りをしてもらおうと思っているのですが
全身麻酔に抵抗があって、まだ踏み切れていません。
モコも避妊をしなきゃいけないし、大変です。

マザーカート、いいですね。
今のカートはまだ壊れていませんが、
カートを使用した時のストレスがハンパないので
再びカート探しを始めました。
来週、同僚と二子玉でBBQをするので
その時に二子玉のペットショップでマザーカートを
再びチェックする予定でいます。
シュウ |  2010.08.06(金) 11:14 | URL | 

サルサちゃんて、大女優の風格で、病院の診察室でも、あら、何をなさるの?まあ、お好きになさってという雰囲気かと思っていました。

サルサちゃんの熱唱をちょっと聞いてみたいわたしです。
音楽好きなサルサちゃん、ほんとにオンチなんですか?笑。

蒸し蒸し暑いのがマラセチアを悪化させたのでしょうか?
カユカユは辛いですよね。ご本人も見ている方も。

歯ブラシ、我が家も使っていますよ。でも、MIYUの口にはちょっと大きくて。MIYUってほんとおちょぼ口なんです。

前回のコメントで、おかしなことを書いてしまいました。
恥ずかしいカートはペットパラダイスのカートのことでした。
可愛過ぎるでしょ。

MIYU&NICOママ |  2010.08.06(金) 00:01 | URL | 

●(プードル♀様へ)魅惑のハスキーボイスなんですね!

サルサの熱唱を動画で撮ってこようかといつも思うんですが、先生が診察しているところにカメラを向けるのは気が引けるのでまだ実行に移していません。

最近はブログに載せるために診察室にカメラを持っていって写真を撮る飼い主さんも多いでしょうから、先生に言えば多分撮らせてはくれると思うのですが・・・なんせ気が弱いもので言い出せません。v-395

ピーコちゃんはドスの効いた低い声なんですね。

ハスキーボイスなんですね。「ボヘミア~ン♪」の人みたいに(←古すぎてご存じないですよね?!)低音だなんてクールで素敵ですね!

そちらはゲルマン移動の時に笑われることがあるんですね。あまりのかわいい移動にみなさん微笑んでいるのではないでしょうか。v-426v-410

そうですよね、今度は「プライベートで来ておりますので」と放っておいてもらうように致します。v-411

三日に一回のシャンプーって気が遠くなりますよね!気持ち分かっていただけて嬉しいです。私、先生に何度も「えっ、三日に一度ですか?!」「三日に一度?!」と聞き返してしまいましたもの。

そうなんですよ、ロングなのでシャンプーは大変です。

今度先生に会った時に毛を切った方が皮膚によいと言われればサルサをショートヘアにするつもりです。(っていうか、そう言われれば潔く切れるので「先生どうかそう言ってください~。助けてー」というのが本音です。)

若さで乗り切ってくださいね☆

はい!若さで乗り切ります。v-91

ですがね、私そんなに若くないんですよ。ウフ♪

あれ?「若い」とういうのは私のことではなくてサルサのこと?!

プードル♀さんのおうちは夏にカユカユになるワンちゃんはいませんか?

頭数が多いので医療費も一杯かかりますよね。本当に頭が下がります。

お優しいお言葉ありがとうございました。サルサが早くよくなるようできることは何でもしようと思います。

** 追加のコメントありがとうございました。楽しい内容で笑ってしまいました。会社で拝見してお返事を書いたコメントが一個前まででしたので追記はまた明日追ってお返事します!それでは。
さるんばママ |  2010.08.05(木) 21:07 | URL | 

●(ロビンママ様へ)夏の様子はいかがですか?

ロビンママさん、そうなんですよ、うちのサルサとルンバは姉妹でも温度差があるので、外では大抵サルサが浮かれてルンバはシラーっとしています。

特に今は暑いのでルンバはいつもカートに敷いたアイスノンの上でダラーとしています。ロビンちゃんはアイスノンをお外に持っていくことはありますか?e-252

そうなんですよね、暑い夏はカユカユになりやすいと病院の先生にも言われました。ロビンちゃんはいかがですか?夏になってカユカユが増したりしていますか?

ロビンちゃん、トリミングに行けるくらいお膝が回復してよかったですね。v-91

私のブログで紹介するものがロビンママさんのお役に何か立てるのであればこんな嬉しいことはありません!

私もロビンママさんがブログで紹介するお洒落な雑貨&暮らしを参考にしています。

あ、ロビンちゃんカレンダーは8月に変わりましたね。また見にいきますね。v-10
さるんばママ |  2010.08.05(木) 21:04 | URL | 

●すみません追加(記?)です。

近所に、ゴールデン(オス)がいた頃、散歩で寄っていたら
通りかかった人が
「あの子(ゴールデン・オス)がお母さんで、この子達(プードル親子)が子供ね。」と言って、とっとと立ち去って行きました。
否定する間もなく。

毎日のように「名前は?」「何匹いるの?」と聞く人も何人かいます。
カットを変えれば「新入り?」と言われます。
たまに家族でも間違うので無理はないですね。
親子プードルは似ているので、同じカットにしてると間違えます。

うちには全部で9匹います。
ビーグル1・キャバリア1・ボロニーズ1・プードル6です。
ビーグルは近所で生まれて、一旦もらわれて行ったものの、
吠えるからと、ベランダに出されて、痩せてしまったのを近所の人が連れ戻し、
その後、うちに来ました。
キャバリアはペットのチェーン店で売れ残っていました。
ボロニーズは、人手を転々としてうちに来ました。
プードルのうち、3匹は保健所や警察にいました。
他の3匹は母と子です。

そうそう、ピーコの兄(弟?)くんと両親・生年月日、一致しました。
ひろろんさんのお陰です~♪
サルサちゃん、ルンバちゃんの兄妹さんが
判明するといいですね☆

ぷーどる♀ |  2010.08.05(木) 16:41 | URL | 

●歯ブラシ、良さそうですね。

サルサちゃんの熱唱~。
聞いてみたいです~。
ピーコは低~いドスのきいた声です。

ゲルマン大移動の時は、なぜか笑われちゃいます。
なんでかなぁ。
5匹連れの方と会われた時~
女優さんも一緒だったから何かの撮影だと思われたかも?
今度は「プライベートで来ておりますので。。」
って言わなくっちゃです~。

3日に1回のシャンプー!
と聞いて、自分のことじゃないのに気が遠くなりました。
サルサちゃん、ふわふわロングですもんね。
若さで乗り切ってくださいね☆
サルサちゃん、早く良くなりますように。
ぷーどる♀ |  2010.08.05(木) 15:58 | URL | 

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.05(木) 15:45 |  | 

●サルちゃんは、やはり女優!!

サルちゃんとルンちゃんの対照的な表情、、、もう、おお受けですよ。さすが女優のサルちゃん、やはり選挙に出てお父さんと戦うべきだと思いますよぅ。
うちも皮膚は弱いようですし、膝も、ね。
さるんばママさんの研究熱心さのおこぼれを参考にさせていただきます~~~やっぱり、暑い間はカユカユになりやすいですよねぇ。
ロビンママ |  2010.08.04(水) 19:49 | URL | 

●(ポムママ様へ)「癒し減税」大賛成

こちらこそメールへのお返事をありがとうございました。うちのルンバにとって大変参考になる内容でした。お返事を書きたいと思いながらなかなか時間が取れなくてすみません。

ホントおっしゃる通りワンコってお金がかかりますね。家一軒分くらい行ったらどうしましょうか。v-356

ポムママ様のおうちのような川崎の高級タワーマンションくらいのお値段にはならずとも、うちも生涯で相当なお金にはなりそうです。v-393

ですがおっしゃる通りワンコがくれる癒しには変えられませんよね!

「癒し減税」!、大賛成です!!v-425

是非ともサルサには選挙で当選してもらって、国会で「癒し減税法案」を通してもらわなくてはいけません。

ということでマニフェストは「癒し減税」で決定ですかね?v-426v-411

全くもってポムママ様のおっしゃる通りですヨ。大体私たち犬の飼い主はものすごく消費しますよね?(私だけ?)

デフレの時代と言われていますが私たち犬の飼い主はワンコのためとあらば値段など考えずに最良のものを買いますよね!

その経済効果を考えると毎年ワンコのために払った消費税の何パーセントか還付してほしいものですな。

税金の還付でなければ「ワンコ手当、月2万6千円支給」とか「狂犬病注射の無償化」とかどうでしょうか?v-398

360度の歯ブラシ、買われたんですね!

でも一回目からすごいことになってしまったんですね。スッポンみたいになったんですね。v-404

大丈夫でしたかっ?

歯ブラシに血がついたとのことですがポム君にお怪我はありませんでしたでしょうか?歯ブラシは壊れてしまいましたか?歯形がつくくらいでおさまりましたか?

でもポム君、なんでそんな行動に出たんですかね?気に入らなかったのか、もしくは気持ちよくて(?)口から取られたくないから口を閉じたんでしょうか???

うちはサルサに既に二本360度歯ブラシを破壊されました。簡単に手の届く場所には置いてなかったのですが、伸び上がって歯ブラシをくわえてベッドに持っていてめちゃくちゃに破壊するのが趣味のようです。今は3本目を使っていますが、これはなんとかイタズラされずに使っています。

ポムちゃんはその後は怒ってしまってもう360度の歯ブラシは受け付けてくれませんか?ですがたとえそうであってもポムちゃんに怪我がなかったのであればなによりでした!また様子、教えてくださいね。

さるんばママ |  2010.08.03(火) 22:29 | URL | 

●(あんず様へ)買われたんですね!

あんずさんこんにちは。その後お体の調子はいかがですか?

そうなんですね、サラちゃんとバニラちゃんは皮膚は問題ないんですね。とってもうらやましいです。シーズーは皮膚が弱い子が多いような気がしますが、プードルもカユカユの症状の出ているワンちゃんが多いようで私の周りにも悩んでいる飼い主さんが結構います。サラちゃんとバニラちゃんはよ問題なくてよかったですね!

このシャンプー、もう何回か使ったのですが未だすごくよくなったという感じはしません。v-395 皮膚だけに効き目が出るまで時間がかかるのかもしれませんが。。。

グルコサミンの入ったドッグフードがあるんですね。それは便利ですね。そういうのを食べさせれば予防になりますね。

働き出したらまたそういうフードを使ってみたいとのこと、ということはそういうサプリメント入りのフードは結構お高いんですネ。

360度の歯ブラシを買われたんですね。サラちゃんのためですね。v-343

今はガーゼで慣らしている最中とのこと、そうですよね、いきなり歯ブラシを入れたらサラちゃんがびっくりしてしまうかもしれませんものね。

ガーゼの反応はどうですか。あれからちゃんとハミガキを実行に移されているなんてさすがあんずさんです。v-433

学校のトリミングの先生が言っていましたが、ハミガキは毎日すれば98%の歯垢が防げ、一週間に一回でも76%の歯垢が防げるそうですヨ。

「絶対毎日やらなきゃだめ!」と言われると飼い主は大変ですが一週間に一度でも効果があるといわれると私なんかは気が楽になりました。なんせうちのサルサはハミガキをしようとするとベッドの下に入り込んで出てきませんので、後でやろうかな、なんて思っているうちに忘れて次の日になっていることが結構あります。

温風のあとに送風を入れていたというのはさすがあんずさんですね!よくご存知です。

シャンプー、がんばります!お優しいお言葉ありがとうございました。v-411
さるんばママ |  2010.08.03(火) 22:18 | URL | 

●(沙羅様へ)通院お疲れさまです。

「自慢ののどを聞かせる」って笑えました。v-411

美しい歌声だったらいいのですが、本当にぬかみそが腐るんじゃないかっていうくらいトーンがはずれているんですヨ。v-405

ピース君のお耳が炎症を起こしているんですね。やっぱりこの暑さのせいで耳が蒸れているんでしょうか。

ピース君、沙羅さんが押さえている時にガブっていったんですね!

本気噛みだったんですか?跡が残るくらい噛まれてしまったのでしょうか。ピース君、よっぽど怖かったか嫌だったんでしょうね。v-393

口輪ってサイズが合っていないとすぐに抜けたりしますし暴れても抜けますよね。ピース君、耳の診察を段々慣れてくるといいですね。

ピース君は普段は耳を触っても大丈夫なんですか?というのもうちのルンバが耳を触られるのが大嫌いなので弟君のピース君もそうなのかなあと思ったものですから。

うちのルンバは生まれつきぎっしり耳毛が生えてて抜かないと耳の中が茶色になるのに抜かせないのでほとほと困ります。

ルンバは頑固なところがありまして、嫌なものはとことん嫌なんですヨ。v-404

ピース君は沙羅さんが点耳薬をいれるのは大丈夫ですか。

ラブちゃんも通院されているんですね。ラブちゃんはお目目に軟膏を塗っているんですね。

ラブちゃんは獣医ではなすがままなんですね!それは先生もやりやすいに違いありません。ラブちゃんは通院の鑑ですね。

お二人ともお大事にしてくださいね。ピース君はお手柔らかにね!v-411
さるんばママ |  2010.08.03(火) 22:13 | URL | 

●(チロmama様へ)その後がアトピコだったんですか?

チロmamaさん、そうなんですよ。サルサは病院では超大袈裟です。耳の中を見ているだけとか聴診器をあててるだけなのに張り裂けんばかりの絶叫をします。困ったものです。

そうですよね、痒がってる姿を見るのって辛いです。あの掻きむしる音を聞くと自分の心臓をひっかかれているような気分です。

チロmamaさんも三日に一回のシャンプーを経験されていたんですね。三日に一度だと休日だけでなく仕事が終わった後もシャンプーしなくてはならないので結構大変ですよね。

チロちゃんのシャンプーは一回に3種類ものシャンプーで洗っていたんですね。それはうちより全然手が混んでいるので同じ三日に一回でもチロmamaさんの方が数倍大変だったと思います。

薬用シャンプーって塗布してから10分とか置かなくてはいけないですよね。あの時間がまた手持ちぶさたですよね?チロmamaさんは何をされていますか?私はショッピングカタログをお風呂場に持ち込んで読んだりして時間を潰しています。とほほ。

チロmamaさんはこの3種類の薬用シャンプーのあとにアトピコにたどり着いたのでしょうか。うちもマラセブが効かなければアトピコにしようと思っています。こちらこそ良い情報をいつもありがとうございます!

ええっ、歯ブラシ買われたんですね。v-237

チロちゃんの反応はどうでしょうか。

よく犬の歯磨きは「できるところまで」「嫌がったらすぐにやめる」とか書いてありますが、そんなことやってたらうちは一生歯が磨けないので、うちの場合は結構無理矢理口につっこんで磨いています。そうやっているうちに段々慣れてきました。

ルンバはおやつをあげる前に歯磨きをすることで習慣づけました。ハブラシを口に入れればおやつをもらえると理解しているので、最初は嫌々でしたが最近は特に抵抗することもなくゴシゴシ奥までやらせてくれています。

360度の歯ブラシがチロちゃんの歯磨きのお役に立てればいいのですが。がんばって下さいね!v-91
さるんばママ |  2010.08.03(火) 22:10 | URL | 

●本当に参考になります!

さるんばママさん、おはようございますv-278

メール有り難うございました。
非常~に、参考になりました。

さるさちゃん、皮膚が弱いのですね!?
3日に1回のシャンプーは、辛いですね・・・・・!?

お互いワンに掛かる費用は、尋常ではないですね。
家一軒位は、いきますかね・・・・・・!?v-405

だけど家一軒に変えられない癒しがありますものね・・・・・!?

さるさちゃんに選挙に出て貰い、当選した暁には「癒し減税」なる制度を設けて頂き、ワンに掛った費用を年1回還付して貰うというのはどうでしょうか?

あ~そうそう、家も「360度歯ブラシ」を買ったのです。
使用1回目で・・・・・・v-399

咥えたら放さず、それでも口を抉じ開け奮闘した結果、歯ブラシに血が・・・・・・!

チャレンジの日が続きます・・・・・v-411
ポムママ |  2010.08.03(火) 10:48 | URL | 

サルちゃんは皮膚が弱いんですね。
皮膚の弱い子は多いですよね。
もともとの子や数年たってから出る子や色々聞きます。
このシャンプーが効くといいですね。
かゆかゆしてる姿はかわいそうですもんね。

ピーピーグルコはいいですね。
我が家はトイプーなので予防にいいかもしれません。
以前はグルコサミンが入ったフードをあげていましたが今は無職なのでフードを少し下げました。
また働きだしたら使ってみたいです。

この歯ブラシ買いました。
ちょうどトリミングサロンの隣の店で見つけたので買ってみました。
でも今はまだ使わずガーゼで慣らしています。

皮膚の弱い子はドライヤーは送風なんですね。
我が家は皮膚病ではないですが最初に温風で乾かしそのあと熱を下げるために送風で体温を下げています。

3日に1度のシャンプーは大変ですよね。
特に毛の長い子は大変でしょうが頑張ってくださいね。
あんず |  2010.08.03(火) 08:41 | URL | 

●名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
名言チェッカー |  2010.08.03(火) 02:59 | URL | 

●我が家も病院通い

サルサちゃん!!
自慢ののどを聞かせるのに遠慮はいりませんよ(笑)

我が家のピースも先週から耳の奥が炎症を起こして
病院のお世話になってるんですが。。。。。
先週検査と処置のため私が固定してたら
痛いのか痒いのか歯を剥いてガブっと(泣)
とうとう口輪をはめたんですがはずしてしまったため
再びガブっとされそうになり。
とうとう紐と口輪の2重装備の処置となりました(汗)
マラセチアと細菌が悪さをしてるようですが
毎日点耳薬入れてます。
明日は再診日。。。。。気が重い。
ラブも涙が少なくてずっと眼軟膏を続けてるので
一緒に受診予定です。
まあラブはなすがまま~なので気楽なんですが。

ピースはどこでしつけを間違ったのか。。。。。
とほほ。
沙羅 |  2010.08.02(月) 17:19 | URL | 

サルちゃんの病院、お疲れ様でした。
皮膚を痒がってる姿を見るのって、辛いですよね…。

サルちゃん、病院では大袈裟なんですね(笑)
どんな時でも肝が据わってる感じのサルちゃんですが、やっぱり病院となると(しかも自分のこととなると)平常心ではいられないんですね~。

マラセブシャンプー、サルちゃんの皮膚に合うといいですね!
3日に1度のシャンプー、サルちゃんもママさんも大変だと思いますが頑張ってください。
うちも以前、3日に1度シャンプーしてた時期がありました。
皮膚のカユカユが酷くて手術の時に使う消毒液で皮膚を洗い、その後薬用シャンプー、次に保湿用の薬用シャンプーで洗ってました。

ドライヤーは、温風じゃなくて、冷風がいいんですね!
いつも温風でチロに嫌がられていたので今度は冷風で乾かしてみます。
いいことを教えていただきありがとうございます。

2010年上半期のベスト3のうちの1つ。
実は私も歯ブラシを買っちゃいました☆
まだ届いたばかりで使ってないんですけど、たしかサルちゃんが奥歯まで磨かせたっていうのをブログで見て、私も使ってみたくなっちゃいました。
引き締まった歯茎に変わっただなんて、ますます使うのが楽しみになってきました。
明日にでもチロを捕まえて使ってみたいと思います。
チロmama |  2010.08.02(月) 01:47 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
