--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

アジリティー

皆さん、こんばんは。

IMG_3471_20100726213213.jpg

ちょっと前の話になりますが、ある金曜日の夜、我が家はあるところに行って参りました。

みなとみらい線の「渋谷行き」に乗り



IMG_3472.jpg

降車したのは「高島町」駅です。



IMG_3479_20100726213731.jpg

なんだかよく分からない写真になっておりますが、先陣を切っているのは我が家のルンバです。



IMG_3483.jpg

向かう先は



IMG_3485.jpg

横浜ベイクオーターです!

本日、会社が終わった後にベイクオーターまでやって来たのは他でもありません。

なんでもあの話題のペットカートの「アジリティー」がこちらのベイクオーターのお店に再入荷しているとのことなんですよ。

マザーカートのアジリティーといえば再入荷した途端売り切れるのが普通ですので、我が家も売り切れる前に一度この目で実物を見ておきたいという一心で今回やって来たというわけです。



IMG_3492.jpg

あー、ありました。

あそこに見えるのは話題のアジリティーカートではありませんか。

一台見るのにも苦労するのに、なんと三台もあります。

何て贅沢なんだ。。。

早速我が家の二頭が乗ったらどんな感じになるのか試してみたいと思います。

ワクワク。






IMG_3487.jpg

ギュウギュウになってます。ぷっ。

「トイプードル二頭くらいならお座りすれば乗れそうだ」という前評判聞いてやってきたのですが、我が家の二頭が乗ると「朝8時台の千代田線ですかっ?」というくらいの混み具合なのでうちの二頭にはアジリティーはちょっと小さいかなぁという結論になりました。

アジリティーがあればお出かけの幅がもっと広がると思っていただけに残念無念ですが実際試してみたことでキッパリ諦めきれた感じがするのは確かです。

以上アジリティーの試乗日記でございました。

 また改めて更新します。それではまたです。

*** 最近のブログ記事にコメント欄を設けてありませんのでコメント欄のある最後の記事にコメントを付けて下さっている方々ありがとうございます。長~いスクロールをさせては申し訳ありませんのでこれからの記事はコメント欄をできるだけ開けておこうと思います。何かありましたら連絡くださいね!
スポンサーサイト
22:13  |  日記  |  CM(23)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)やっぱりゲルマン大移動ともなると・・

プードル家でも二階建てのカートがあればいいなって話していたんですね!

そうですよね、新幹線や電車でペット連れOK車両ってのがあればいいですよね。ヨーロッパではそういう車両が実際あるそうですよね。キャリーに入れずにそのまま乗ってるらしいですよ。

おっしゃる通りお行儀の悪いがきんちょやとんでもない車内マナーの大人には何も言わないのに犬にだけは厳しいですよね!

ですがこちらもおっしゃる通り中にはマナーの悪い飼い主もいますからしょうがないのかもしれませんね。

時々こちらでは電車にペットカートを持ち込む際に蓋を閉めずに犬の体を出した状態で乗ってくるのを見ることがあるので、そういうことをされるとペットカートを車内に持ち込むこと自体が禁止されそうで嫌だなって思うんですよね。

えっ、プードル♀さんって無口なんですか?大阪の女性はお喋り上手なイメージがあるのですがプードル♀さんはどちらかというと無口なタイプなんですね。メールで話すのがお上手なので実際もよく話されるのかと思っていました。

「とっても頭のいい方だな~と思います。」

やっぱりそう思われますかっ!

うそですぅ~。調子に乗りました。そんな誉められ方をしたことがないので舞い上がってしまいました。ありがとうございます。v-408

アハハ!そうですよね、「出る毛は切られる」から出てくるな!って感じですよね。

そうそう、ブラッシングすると泥とか落ちて綺麗になりますよね。うちはブラッシングでつないで一ヶ月くらいシャンプーしないこともあります。

うちの犬がいつも真っ白ふわふわってありがとうございます。

うちなんてまだ二頭なんでなんとかなりますが、プードル♀さんのところは頭数が多いので大変ですよね。しかもブラッシングはお一人でやられているんですよね。

全部で何頭いらっしゃるんですか?すみません、まだみなさん全員のお名前とお顔が一致していません。

やっぱりゲルマン大移動で正解だったんですね!

そんな大移動をしていたら、みなさんに声をかけられませんか?ブリーダーさんと間違えられることはありませんか?

私は以前ボロニーズの友達とオフ会をしたのですが、彼のボロニーズが5頭(内一頭ミックス含む)、私の連れているボロニーズが二頭の計7頭だったんですが、7頭でも道行くに人に色々声をかけられました。例えば・・

「それ、全部飼ってるの?!」
=あたりまえじゃん。

「それ、全部名前あるの?」
=あるに決まってるじゃないですかっ。

「。。。おたくら子供は?」
=(夫婦と勘違いされてる)ほっといてください。

その他には一頭一頭の名前を知りたい人とか(聞いてどうするんでしょうか。)、「えっと、これがお父さんで、これがお母さんで・・」と指をさして無理矢理一つのファミリーにする人とか。。

ですのでプードル♀さんのおうちもゲルマン移動をすればこんな質問を受けているのかなぁと思いました。

ピーコちゃんのお兄ちゃんが見つかってよかったですね!やっぱりあのワンちゃんなんですね。お兄さんというよりは同胎犬なんですか?生年月日が一緒なんですか?

いいな~そんなお兄ちゃんが見つかって!うちなんて結構長くブログをやっているのに誰からも一度もそういった連絡をいただいたことがありません。きっとさるんばと同胎犬だなんて恥ずかしくて名乗り出られれないんだと思います。 v-395

やっぱり兄妹だとお顔もそっくりなんでしょうね。性格も似てるんですかね。いつか会えるといいですね!
さるんばママ |  2010.08.03(火) 21:20 | URL | 

●大正解です☆ゲルマン大移動!!

ちょうど、うちでも、二階建てカートがあればいいのになぁ~って、
言ってたとこです☆
新幹線も、ペット連れOk車両とかあればいいのに~。
お行儀の悪いガキんちょ&大人より
ず~っとおりこうさんな子達もいっぱいいることだし~
って、中には、ど~しようもない飼い主もいるからな。。

私は、無口な方なのでね、店では仕事用の話以外は
あんまりしないのですヨ。

ゲルマン大移動!うはははって声出して笑ってしまいました。
あ~ヒマで良かったぁ~。(喜んでちゃいかんけど)
ブログタイトルもそうですが、さるんばママさんは
言葉のチョイス最高ですね~。
とっても頭のいい方だな~と思います。

出る毛は切られるっていう言葉を知らんのか?というくらい
こんにちは~って出てきますねぇ。
「死にゃあしない」♪ほんと、そうですね♪
そう思うと、気楽です~。
毛はまた生える♪

毎日のようにブラッシングされているから、
サルサちゃんも、ルンバちゃんも
いつも真っ白ふわふわなのですね☆
うちの子達は、時々、アスファルト色になってます。
いけないことに、ブラッシングすると、
なんだか白くなって見えるので、シャンプーをさぼってしまったりします。
 すごい毛玉を製作してしまった時、
切るしかないな。。と思ってたのですが、
犬の先生に見てもらったら、目の前ですりすり~する~っと
手で、きれいにほどいてもらえました♪
真似してみたら、余計にひどいことになっちゃったので、
プロってすごいなぁ~と感心しました。

ピーコのお兄ちゃんの飼い主さん、やはり
さるんばママさんのとこにコメントされてた方なのですね。
どこかでお名前を見かけたよな。。と思ってました。
ピーコのお兄ちゃんが判明したのも、
さるんばママさんのおかげだと思っています~♪
ありがとうございま~す♪
ぷーどる♀ |  2010.08.01(日) 15:01 | URL | 

●(プードル♀様へ)兄弟が見つかったんですね!

修理されたカートは「フランケン」よりも「ブラックジャック」に近いんですね。

縫い目が出ている様子を想像して笑えました~。プードル♀さんはユーモアのセンスが抜群ですね。いつもお店でお客様を笑わせているんじゃないですか。v-411

そうなんですね。裁縫用の木綿糸ではなくナイロンの色を使ったらやりやすいんですね。なるほど!

イビヤヤのカートはネットの写真で見た時は容量がある割にはコンパクトに見えたのですが、新幹線に乗せるには大きいんですね。

公共の交通機関にペットカートを乗せたいというニーズはあまりないかと思いますが、うちなんかは公共の交通機関に乗せても場所を取らない二階建てみたいな縦長のカートもあれば便利だなと思うんですけどね。

この前のコメントで「大移動の時は台車の上にケージ大を乗せてます。」とのことでしたが、そんなに「ゲルマン民族の大移動」みたいにみんなで一斉に移動したい時ってとのは狂犬病の注射の時とかでしょうか。

トリミングの先生はJKCのトリマー教士のかたなんですね!それはお上手に違いありません。

プードル♀さんはカットのお勉強はされたことがなかったんですね。すごくお上手に出来ていますよ。

「カットが、まだきれいそうに見える子は、多分、
前回にカットしてもらった名残があるからなのです。」


そうなんですかっ。でも私が学校でカットの勉強を初めてからしばらくはトリマーさんが切ってくれたラインをなぞるだけでもすごく難しくてできませんでした。プードル♀さんは生まれながらのセンスがあるのかもしれません!

そうそう!カットした後に「こんにちは」って毛が出てきますよね! あれはなんでああも出てくるんですかね?出たがりなんですかね?私は気になる時はカットますが、毛が出ていたところで死にゃぁしないのでほっておくこともあります。

「ピーコにも、人に見られたらじっとせずに
動きまわって、目をくらますように、指導しています☆ 」


こちら笑いました。ピーコちゃんが人に会った時に突然ダンスを始める姿を想像してしまいました。

そうなんですね、毎日ブラッシングをすると毛が折れることがあるんですね。やりすぎも毛を痛めるんですね。勉強になりました。

やはり先生たちはショードッグを手掛けていますから毛質をすごく大事にされているんでしょうね。スリッカーは毛が切れることがあるのでフルコートのマルチーズやシーズー、ヨーキーなどには使わずピンブラシで梳かしますものね。

一週間以上ブラッシングしないと頑固な毛玉になってしまいましたか?

うちなんて毎日のようにブラッシングしていても、耳の後ろなどブラッシングしているつもりがし残している所があって、あとで見つけてやっぱり半泣きでほぐすことがあります。v-394

私の少ない経験ですが、ボロニーズの方がプードルより毛が細いしやわらかいので毛玉になりやすいと思います。ですがプードルにもいろいろな毛質があって成犬なのに赤ちゃんのように毛が柔らかいワンちゃんもいますけど。

ピーコちゃんの実のお兄ちゃんが見つかったのですね!ブログが縁で見つかったんですか?お写真などは送っていただいたんでしょうか。どれくらい年が離れているんですか?ゆうなさんというお名前の方は以前私のブログにコメントを下さったことがあるのですが、西日本に住んでいらしてヨーロッパの通貨の名前の付いたかわいいボロニーズちゃんでしょうか。
さるんばママ |  2010.08.01(日) 12:24 | URL | 

カート~「フランケン」じゃなくって「ブラックジャック」かもです~。
見た目気にせず!なので、「こいつめ、うりゃうりゃ~っ」て
縫ったので、
針に糸を通せれば、誰にでもできる仕上がりとなっております♪
糸はナイロンのクリアを使いました。

カートの走行性は満足していますが
結構かさがあるので、新幹線や電車に乗せるのは
気が引けるかもしれないですヨ。

犬のカットとお散歩訓練をしてもらっている先生は
トリマー教士や全犬種の審査員の資格などなどを
持っている人なのですが、
ちっとも偉ぶったりしない、いい先生です。
ショーでは、「ここをあと1ミリカット。」の世界。。だそうですね。
私は、トリミングの学校とかには行ったことがありません。
全くの素人で、たぶん、カットをしているところとか
見られたら、「ああっ、そんな風にしたら!あっ、ちょっ待っ!」
となると思います。

カットが、まだきれいそうに見える子は、多分、
前回にカットしてもらった名残があるからなのです。

さるんばママさんは綺麗にカットされてますが、
私は「左右対称」の域には全く持って達していません。
翌日どころか、切った直後から
怪しげな毛があちこちから、こんにちはしてます。
なので、ピーコにも、人に見られたらじっとせずに
動きまわって、目をくらますように、指導しています☆

ブラッシングは3~4日おきにしています。。
多分、素人だからなのですが
「毎日ブラッシングすると毛が折れるので、3~4日おきに」
と言われたので。。
でも、最近ちとさぼり気味。。
一度、体調がいまいちだった時に、
1週間以上かりんのブラッシングをさぼったことが
あって、半泣きでブラッシングしたことがあります。
そんなにさぼっちゃ駄目ですね。
店をやってて、いいことは、
ヒマな時にブラッシングしたり、パソコンで遊べたりすることかな。。

…ピーコはあまり毛を長くしていませんが、かりんと同じ長さにしたら、毛玉女王にしてしまうかもしれないです。
ボロニーズの方が毛が細いのかしら。。

そうそう、ピーコの実のお兄ちゃんが見つかりました!
って、見つけてくださったんです。
ゆうなさんのとこの子と兄妹だそうです♪


ぷーどる♀ |  2010.07.31(土) 17:59 | URL | 

●降車って…なんだ

降車って…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2010.07.31(土) 15:38 | URL | 

●(あんず様へ)そうだったんですね。

工事はエアコン工事の専門業者に頼んでいたんですね。てっきり量販店が手配した安い工事業者だと勘違いしていました。失礼しました。

プードルの会は退会せずにとどまることにされたんですね。わざわざご報告いたいだきありがとうございました。

ご家族と楽しい週末をお過ごし下さいね。それでは。

さるんばママ |  2010.07.30(金) 22:03 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 新幹線!

MIYU&NICOママさんは新幹線に入れられる良いカートを探していらっしゃるんですね。

新幹線はご主人様の故郷に帰られる時に使うのでしょうか。

「あれはもう恥ずかしい」とのことですが、コンフォートで何かあったんですかっ。一度持ち込んでみたけれど大きくて大変だったということでしょうか。v-393

私も二頭がある程度のスペースがあって且つ電車や新幹線に持ち込んだ時に肩身の狭い思いをしなくてもよいカートを探しています。

そういう点でマザーカートのアジリティーは持ち手が折り畳めたりしてすごくコンパクトになるので良いかなと思って目をつけていたのですが、あまりのギューギューぶりにきっぱり諦めました。

私の持っているPGソフトカートの一頭用の方が二頭が乗っても全然余裕があります。

そうなんですよ、あのモッコスちゃんです。ご存じだったんですね!

モッコスちゃんにあこがれてうちのルンバをモッコスちゃんカットにすることを決めました。

新幹線&電車に入れやすいカートはうちも必要なのでこれからも探し続けます。何かよいカートを見つけたらお知らせしますね。MIYU&NICOママさんもよいものを見つけたら教えてくださいね。
さるんばママ |  2010.07.30(金) 22:00 | URL | 

●(プードル♀様へ)ピンクなんですね!

イビヤヤのカートはピンクにされたんですね。こちらは上品なピンク色ですね。お嬢様が選ばれたんですネ!

ネットが「フランケンタイプ」になったって表現が笑えました~。

あ、すみません、笑い事じゃないですね。v-410

ということは修理は糸で縫ったのではなく、他のネットでつぎはぎしたんでしょうか。すごい技ですね。v-91

カートはネットの部分が弱いので、つぎはぎして直して使えればそれに越したことはないですよね。新しく買ってもまたやられてしまうこともありますから。

そのすごい技、今度ブログで紹介して下さい。うちなんてネットが破けてなくなく棄てたカートが何台あったことか。

「トリミングな気分の先生」はどうされているのでしょうかね。先生はとてもパワフルな方なのでブログの更新がなくともきっとお元気でお仕事されていることと思います。

「帝塚山ショードッグ&しつけスクール」だなんて、なんてお洒落な響きなんでしょうか。

かりんちゃん、ポチちゃん、ぷーちゃんの3頭のワンちゃんのトリミングは以前モデル犬としてこちらでてカットしてもらっていたんですね。かなり格安になるのでしょうか。私の学校では小型犬のットが1500~2000円くらいですが、場所によって500円とかタダというところもありますものね。

「見捨てられた」ってことはないと思いますよ。先生が本当に忙しいかトリマーの生徒さんが仕事が休めなくて集まらないかのどちかだと思います。

今はみなさんのカットをプードル♀さんがされているんですね!

てっきりお店に出されているのかと思いました。とってもお上手ですね。どこかで習われたんですか?ピーコちゃんのカットまでやっていらっしゃったんですね。とてもお上手です。v-238

でもあれですよね、カットって(私の場合なんですが)顔の左右対称とか難しくないですか?簡単に見えてなかなかできないですよね。あと私なんて、カットしたての時はよくても、翌日になると顔の毛の一部(鼻の周りなど)がピョコーンと立っていることがあります。切りすぎですね。

分かります、分かります。つるっぱげにしたい衝動にかられますよね。ブラッシングは毎日エンドレスに続きますもんね。プードルよりもボロニーズのピーコちゃんの方が毛玉になりやすかったりするんでしょうか。

そちらの土地勘がないので知らなかったのですが、「帝塚山」というのは高級住宅街なんですね。プードル♀さんのおうちは確かお店を経営されていますよね。自分のお店がある方にあこがれます。
さるんばママ |  2010.07.30(金) 21:57 | URL | 

エアコンのけんですが私も工事専門の人に依頼しています。
。。。が残念なことに最低な人が来たようです。
とりあえず保障してくれるとのことなので保険でどのくらいの額が降りてくるのかしだいで対応します。

クラブの件ですがトップの方に脱退のメールをしました。
・・・がすぐに電話があり理由を話しました。
本当は脱退すると行った人には相手の自由なので止めないという規則になっているようですが今回は止められました。
これからは私にくっついてろ!といわれそんな奴は気にしずほっとけ!っていわれ残る事にしました。
トップの人がすごくいい人なのでこのクラブに入ったんです。
だからトップのひとについていこうと思います。
心配掛けてごめんね。

1週間ほど寝込んでしまいましたが今は少し落ち着いてきました。

いつも愚痴をきいてくれてありがとう!!
あんず |  2010.07.30(金) 09:13 | URL | 

マザーカートのアジリティー、サルサちゃんとルンバちゃんが乗ると小さいのですね。と言うことは我が家のMIYU&NICOは絶望的。なにせNICOは6キロ近くありますから。わたしもきっぱり諦めることができます。笑。

新幹線の中に入れるいいカートってあるかしら?マザーカート以外で。あれはちょっともう恥ずかしいので。

つかぬことを伺いますが、我が家のトリマーさんのブログにモッコスちゃんというワンコが出てきますが、さるんばママさんのご存じのモッコスちゃんと同一犬?でしょうか。

MIYU&NICOママ |  2010.07.29(木) 21:53 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)3頭!

そうんですよ、ぷくぷ~さんがアジリティーを買われてからずっと私も欲しいと思っていたので、やっとアジリティーを試すことができてホッとしました。

うちの犬の方がぷくぷ~さんのところより大きいんでしょうね、二頭だとアジリティーは無理のようです。

ぷくぷ~さんのところは3頭でもアジで入るんですね。サマーカットというのもポイントかもしれないですね。毛が結構かさばりますものね。v-410

アジリティーの蛇腹はアジリティーをお持ちの他の方も微妙だとおっしゃっていました。

コンフォートは蛇腹が開けにくいということは全然ないですから、小さいものに蛇腹を採用しているので無理があるんですかね?ちなみにベイクオーターにあったアジリティーの蛇腹は特に開けにくいとは感じませんでした。

ただアジリティーが3台置いてあって、3台の底板の様子がそれぞれ違うのが気になりました。しっかり底板がついているのもあれば、犬を入れると底がユラユラ揺れるようなものもあったんですよ。

同じ厚さの底板が同じように入っているのに何故だろうと疑問に思いました。

そうですよね、私ももっと使いやすくて軽量で乗り心地がよいものを探しています。マザーカートに作って欲しいのはコンフォートとアジリティーの中間サイズのものです。

コンフォートのしっかりした機能はそのままにアジリティーのように柄がおりたためたり、チョイ乗りカートになる中間サイズみたいなのがあったらどうかな、と思うのですがいかがでしょうか。v-410
さるんばママ |  2010.07.29(木) 19:21 | URL | 

●(まさ様へ)ご覧にならなかったんですか?

まささん、コメントありがとうございます。

えっ、さるんばのアジリティーとブルマと体操着の話だと思って急いで来てくださったんですね。

やだな~、まささん。

私がブルマに胸元の広く開いた体操着で前かがみになっている写真が今月の袋とじだったんですが、まさかまた袋閉じだけ取られていたんでしょうか?!

「懲りてまたコロ欄閉めないで下さいね(笑)」

コロ欄って何ですかっ、コロ欄って。 v-411

「コロ欄」の響きがかわいくて、いつまでも少年の心を持つまささんがここにも出ているなって思いました。 どおりでモテるはずですね!v-415

でもほんとですよね、うっかりコロ欄を開けると他とぜんぜん趣旨の違うコメントが約一個見受けられるのでやっぱり締めておかなきゃ!v-405

うそですよ~。まささんのコメントを見ていつも「さすがだな」って思うんです。ビートがありますよね。この面白さが「うちの若日記」を人気ブログに押し上げている所以ですよね。コメントいつも楽しみにしているのでまた送って下さいね!

仕事から帰ってから電車に乗って出かけるってすごいでしょう。とは言っても歩いても行ける距離を早く行きたかったんで電車で行っただけの話なんですけどね。

まささんのところは「町」に出ようと思うと山を何個も降りたり上ったりしながら行くのでうちも相当遠いところに行ったと思われたかもしれませんが(ゴラァ~~?)実は近いとこなんですよ。

「お目当ての物は残念な結果となったけど、キッパリ諦める事ができたので良かったですね」

そうなんですよ、明らかに目に見えるかたちで「ダメだ」と分かるとキッパリ諦められますよね。恋愛もショッピングも。

さるんばママさんの人柄の賜物ですよ(^-^)

やっぱりそう思われますか!

でもこんなに人柄がいいのになんでお嫁に行けないんでしょうかっ?! v-393

「さるんばママさんみたいな人と結婚したい」と言われたことはあっても、「さるんばママさんと結婚したい」という人は一人もいなかったんですよ。 v-390

まささんのとこなんて一つの記事に何度もコメ送って来る人が一杯じゃないですか。みんなまささんとの楽しい会話が大好きなんですね。コメントを書かせてもらっている一読者としてみんなの気持ちとってもよくわかります。v-344
さるんばママ |  2010.07.29(木) 19:18 | URL | 

●大移動の時は台車の上にケージ大を乗せてます。

満員電車は痴漢が多いですもんね~。
さるんばママさんもお気をつけ遊ばせ☆

うちのイビヤヤのカートはピンクです。(娘の選択)
ネットは、思い切り継ぎはぎでフランケンタイプになりました♪(涙)
かっこ悪いけど、用をなせばいいかってことで、
まだまだ使いますっ。

「トリミングな気分」の先生、どうなさってるのか心配ですね。
もしかして、さるんばママさん、ご存知かも?って
思ったのですが。。どなたか知っておられるといいのですが。

うちのチビ達のうち、3匹(かりん・ポチ・ぷー)は、
「帝塚山ショードッグ&しつけスクール」の先生が、
トリマーさんにカットを教える時に使ってくださっていました。
最近は、先生がかなり忙しいようで(ホントは見捨てられたのかなぁ~)
私がすこ~しカットしています。
(が、先日、あまりに変だったので、だいちゃんとモコ・チップは近所でカットしてもらいました。)
ボロニーズのピーコは、最初だけ近所で、あとはずっと私です。
いびつな仕上がりになっていても、
文句を言わない良い子です♪
家人が誰もブラッシングを交代してくれないので
一人さびしく もくもくとブラッシングしています。
時々、つるっぱげにしたくなる衝動に駆られますが
なんとか正気を保っています。
…ちなみに、うちは大阪ですが「帝塚山」なる高級住宅街ではなく、
下町の下町っていう感じのところです。

ぷーどる♀ |  2010.07.29(木) 17:54 | URL | 

●おお~~っ!

アジリティ試乗されたんですね。
でも、写真を拝見すると窮屈のようですね。

蛇腹の開閉はスムーズでしたか?
我が家のアジはどうもわがままなんです。

1度としてスムーズには開閉できません。
手なずけようと思っていましたが、あまり頑固なので2度閉めして対応しています。

でも、この蛇腹カバーが便利なので、他社も真似してほしいなぁと、思います。
ファスナーは面倒なんだもん*

コンフォートは遠出用に、アジは近所用に使い分けしています。
うちの子たちは、サマーカットなので何とか3.5キロで3匹を乗せて出かけることもあります。

大人しい子が動く子に押しのけられて窮屈にしていますが、近所の時は、長時間ではないので、アジが活躍しています。

もっともっと軽量で、乗り心地と使い勝手のよいカートの発売を期待しているんですが、、、
さるんばママさんの情報発信に期待しております!!
ぷくぷ~ |  2010.07.29(木) 10:17 | URL | 

●(プードル♀様へ)カート買われたんですね!

そうなんですよ、うちの二頭を乗せたアジリティーは「どこの満員電車ですか?!」というくらいギューギューになっておりました。

大事な娘が痴漢にでも遭ったら大変なのでアジリティーはあきらめることにしましたヨ。

プードル♀家はイビヤヤのカートを買われたんですね。イビヤヤというのは初めて聞きましたので早速調べてみましたが、とてもお洒落で機能性のあるカートのようですね!

4頭が一緒に乗れるスペースがあるのがいいですよね。車輪もしっかりしていて走行性も良さそうです。ドリンクホルダーや荷物置き場も充実していて使いやすそうなカートですね。下の方に小窓が付いているのもいいですね。ちなみにピンクとブルーのどちらにされたんですか?

ですがたった4ー5回しか使ってない時に麻酔から醒めたビーグルちゃんがカートのネットをひっかいて破いてしまったんですね。それはびっくりされたに違いありません。

うちもこれまで前面がネットになっているカートを使ってきましたが、いつもネットが破れた時がカートの寿命でした。プードル♀さんはご自分で直されたってすごいですね。私もいつも直そうと試みましたが裁縫用の針と糸ではどうしてもうまくいきませんでした。直ってよかったですね!

ステップ、今は頑張ってまだ使っていますが、物置になるのも時間の問題のような予感がしています。

「トリミングな気分」のブログをプードル♀さんも読んでいらしたのですね!最近更新がないですが先生どうされているのかご存じですか?どこか別のところでブログをされているようでしたら場所を教えてください。

私が講習会に行った時のそんな古いブログ記事もみてくださったんですね。ありがとうございます!

先生の講習会はとても分かりやすいので今度また東京で行われた時にはプードル♀さんも是非参加してください。トリミングといえば、みなさんのトリミングはどうされているんですか?うちはこの暑さですので短くしてしまおうかと思っています。モフモフはしばらくおあずけかもしれません。
さるんばママ |  2010.07.28(水) 21:55 | URL | 

●(ポムママ様へ)お返事書いている途中でした。

ポムママさん、メールありがとうございました。

やっぱりそうだったのですね。以前ちらっとお聞きしていたので、そうなのかなぁとは思っておりました。

マザーカートのミニバギーを予約注文されたんですね!

「さるんばママさんの言いつけ通り」というのに笑ってしまいました。どこの番長ですかっ。v-8

自由が丘のスリードッグベーカリーで実物を見られてよかったですね。自由が丘のスリードッグはうちも何度か行ったことがありますがマザーカートのラインナップが豊富だった記憶があります。

私も一頭だったらミニバギーにしたと思います。アジリティーは使った方によると蛇腹の開閉が「微妙」とのことで、もしかしたら個体差があるのかもしれません。

ミニバギーでしたらショルダーにもなるし便利ですよね。デザインもとてもお洒落ですし、バッグの部分が地面から高さがあるのも嬉しいと思います。

カートも買ってもらってポムちゃんは幸せですね。こんなにポムちゃんのことを考えてくれる家族がいるんですもの!v-409

ポムちゃんはカートの魔術師を目指すんですね。うちのサルサがライバル出現とちょっと焦っておりました。v-405

ポムちゃんが「カートの魔術師」であれば、こっちはカートの上でバクテンしたり空中バトンをしたりする「カートの中国雑技団」を目指そうと思います。

マザーカートはとても走行がしやすいので特に走行上の注意は思い浮かびませんが、なんせポムちゃんはかわいいのでカートに乗って町に繰り出せば大注目浴びること間違いないです。沿道で夢中で手をふる観衆の皆様に笑顔で手を降り返すのを忘れないようにお願いします。v-438

ポムちゃん、お大事にされてくださいね。もしよかったら様子をちょくちょく教えてください。メールのお返事まだ書きかけですので後ほど後らせていただきます。

お忙しいなかコメントまでいただいてありがとうございました。
さるんばママ |  2010.07.28(水) 21:00 | URL | 

●(あんず様へ)エアコン工事はトラブル多いと思います!

エアコン落とされちゃったんですね。大変でしたね。でもちゃんと弁償してもらえるんだったらよかったですね。

エアコン工事は下手な人にされると大変なことになりますよね。うちも経験があります。

独断と偏見ですが経験上エアコンを買った量販店が手配する安い工事業者はよくないので、私はエアコンを買ったらエアコン工事を専門にしている会社に工事を依頼しています。量販店には「工事は抜き」のかたちで物だけ届けてもらうんです。

以前量販店から来た工事業者は工事が汚いだけでなく、手抜き工事をされて(真空引きをしてない)エアコンが数年で壊れてしまいました。特に夏に工事が集中するときに量販店経由で来る工事業者は下手な人や手抜きが混じっていると個人的には思っています。

お友達のことですが、一緒にいて楽しくないんだったら脱退したほうがいいかもしれないですね。

なにをやってもうまくいかない時ってありますよね。「お祓いに行ってこようかしら?」みたいな。

時間が経てばまた運気もあがりますよ~。元気出してくださいね。v-91
さるんばママ |  2010.07.28(水) 20:57 | URL | 

●(mamio様へ)その節はありがとうございました!

mamioさんがアジリティーを購入されたことに衝撃を受けて、その後すぐにベイクオーターにカートを見に行きました。v-30

以前アジリティーがどこにも置いていなくて試乗できないと申し上げた時にmamioさんのアジリティーを見せて下さるとおっしゃっていただいてとっても嬉しかったです。その節はありがとうございました。

またいつかお会いできるといいですね!v-238

思えば数年前、都築の東急の前でばったり出会うなんてなんたる偶然だったんでしょうか。今度はモッコスちゃんも一緒にデートをお願いします。

モッコスちゃん、3キロなんですね。小さいですね。うちも3キロですが3キロの後半なので二頭ではアジリティーは小さいみたいです。身動きがとれないようで座らせようにも「ヘリ」にしがみついて全然動かないんですよ。

モッコスちゃんもお膝が弱いんですね。

膝が弱いのに飛び回るというのはうちと全く同じです。見ている方がハラハラしませんか?

ステップ、mamioさんも興味を持たれていたんですね。今は茶箱を使われているとのこと。わざわざステップを買わなくても身近なものでステップになるんですね。うちも何かないか探してみます。

モッコスちゃんは最近茶箱を使っていないんですね。夜トイレに行きたい時などに起こされるんですか?v-410

ステップは「滑り止め」みたいなゴムはついてないですがうちのフローリングの上に置いたところ滑るというのは特に感じませんでした。うちのフローリングが滑り止めを塗っているせいかもしれません。

そうそう!市販のステップは一万円を越えるものが多いですよね。今回買ったステップは6000円だったのでものは試して買ってみました。ルンバがベッドから降りるそぶりを見せるときに「こっち、こっち」と階段を指させば階段で降りるようにはなりました。

ですがこのステップは幅が狭いので降りる時に体がすごく前のめりになります。

もしステップを買われるのであればPeppyによく出ている幅の広いステップ、あっちがいいかなと思います。

うちはステップを買ってみて、多分もっといいものを買ってもっと頑張って練習させればステップを使うようになるだろうな、というさわりの感覚は掴むことができました。

あ、昨日、妙な名前でillyのコーヒーの記事にコメントを投稿したのは私です。失礼致しました。v-356
さるんばママ |  2010.07.28(水) 20:54 | URL | 

さるんばが遂にアジに挑戦!!
しかも飼い主さんも一緒に体操着とブルマでアジに参加!

と聞いて急いで来たけど、なんだカートか…
また来ます、アディオス!!



久しぶりのコメント欄開放なのに相変わらずですいませんv-40
懲りてまたコロ欄閉めないで下さいね(笑)

そちらの土地勘がなくて位置関係がわからないけど、仕事帰ってからさるんばを連れてショップに行かれたってこれまた凄いですね。
やはり実際乗せてみない事には、わかりませんもんね~。
お目当ての物は残念な結果となったけど、キッパリ諦める事ができたので良かったですね(^-^)

コメ欄を閉じてるにも関わらず、わざわざ古いエントリーにコメをして頂けるってありがたい事ですよね。
さるんばママさんの人柄の賜物ですよ(^-^)
まさ |  2010.07.28(水) 18:29 | URL | 

うはははっ。朝8時台の千代田線、乗ったことないけど、
そんな感じなのですね。

うちは、悩んだ末、
イビヤヤのカート(20キロまでOk)を買いました。
獣医さんに行く時、ちと、窮屈そうでしたが、
4匹 詰め込んで行けました♪
(2,4~3,5キロくらいの子達です。2匹ならゆったり入れます♪
8キロの子は単独で入れたのでゆったり座ってました。)
が、4~5回目に使用した時、
麻酔から醒めたビーグル(筋肉質16キロ)が、大暴れ~
爪と歯でネットが悲しいことになりました。。
(もったいないから、チクチク縫いましたよ。。)

ステップ~本来の目的通りに使われていますように☆

「トリミングな気分♪」の先生のとこの
マーシャちゃん、とっても可愛くて、ブログをよく見ていました。
とても有名な先生なのですね。(そうとは知らずに読んでました。)
さるんばママさんは講習会に行かれたのですね。
シャワーの使い方等々、勉強になりました♪
ありがとうございます♪
ぷーどる♀ |  2010.07.28(水) 15:29 | URL | 

●メールホームで送りました!

さるんばママさん、こんにちは斜体の文色付きの文字

ご心配をかけ本当に申し訳ありませんでした。
メールを送りましたので、ご拝読の旨、宜しくお願い致します。

マザーカートのアジリティーを見に行かれたのですね!
私もさるんばママさんお勧めのマザーカートを、自由が丘(スリードッグカフェ)まで見に行きましたよ。

見て・走行して正解でした!!

またマザーカートHPで調べてから行ったので、陳列してあるのが旧式だという事も察知出来ましたし・・・。
(値引きはして頂けないみたいで・・・。)

お家に帰り、早速マザーカートHPで注文です。

買ったのは、ミニバギーダメージデニム(パーフェクトセット)です。
家はポム君だけなので、軽く操作性が良く、ショルダーになるという利点だけでチョイスした次第です。

どうですか~?まだまだ甘いですか~?

他社のメーカーには目もくれず、さるんばママさんの言い付け通りのチョイスをしたつもりですが・・・!?

8月中旬以降に我が家に到着予定ですが、到着次第鍛錬して、カートの魔術師を目指そうかと考えてま~す!

何か走行上の注意がございましたら、ご教授・ご鞭撻を宜しくお願い致します。
ポムママ |  2010.07.28(水) 15:06 | URL | 

わざわざ仕事帰りにいったんですね。
すごい根性だな~って感心します。
でも小さかったんですね。
残念でしたね。
我が家なら大丈夫かしら?
でも乗ってくれるか。。。

先日はたくさんの愚痴を聞いてもらってありがとう。
ブログの友達もすごくいい人なので分かってはいたんだけどショックだったんです。
落ち着いたらまたコメントしようと思います。

プードルクラブの友人の件ですが1度本当の気持ちを確かめようと思います。
無理しているのなら編んでてもつまらないので。。。
確かに後歯払いです。
なので1つの糸はもう使えませんが・・・
編んで渡すときに嬉しそうな顔を見るのがすごく私もうれしいんです。
だから今回に件はお断りしようと思いましたが本当の気持ちを聞いた上にすることにしました。
さんざん振り回された子にはCDのお返しに(いつもお金を取らない子なので)手作りのプードルのコスメポーチをわたしたんですが、帰ってから迷惑かけてごめんねとメールしましたが返事もありません。
この子は嫌うととことんなことをする子だと聞きました。
なのでもうすでにみんなに伝わっていると思います。
だからプーママを脱退しようと思います。
無理していても楽しくないですからね。

嫌なことは続きますよね。
先週から散々な目にあっています。
エアコンの修理を頼んだらエアコンを取り付けるときにエアコンをおもいっきり落としたんです。
その下には買ったばかりの液晶TVが・・・
その上机はへこむはベットには傷つくは家具にも扇風機にも。。。
さんざんです。
その上その修理の人は帰る時に誤りもしず帰って行きました。
もちろん相手は保険をかけてるので弁償はしてもらいますし、エアコンもそくもう1人の業者の人が手配してくれて新品に交換してもらいました。
業者さんは知ってる人なので何度も誤っていましたが私は彼には怒ってないよ!
ただ修理の人がエアコンを落とした時に顔に当たったので大丈夫ですか?って聞いてそのあとエアコンは大丈夫ですか?と聞いたのに確認もしず取り付けだしたので隙をみてエアコンを見てみたら針金の部分が曲がってたんです。
それを承知で取り付けたその人の根性が気に入らない。
ごまかそうとしたことに私も腹が立ちそく新品に交換してもらいました。
いい年した大人が謝るということを知らないなんて。。。

しかし何度も引っ越しをしていますがエアコンを取り付け中に落とした人は初めてです。

今は何をしてもうまくいかないときなんでしょうね。

でもママさんに聞いてもらって親身になってもらえたことはすごくうれしかったです。
落ち着きました。
ありがとう~~♪
あんず |  2010.07.28(水) 08:01 | URL | 

●試乗されたのね

アジリティー試乗してみたんですね。
やっぱり小さいですよね。
モッコス(3キロ)が2匹でピッタリって感じですもの。
蛇腹フードの開閉微妙だしwww

ステップ買われたんですね!
あたしも欲しいんです!モッコスも膝が弱いのに飛んだり跳ねたりすごいので。
が、微妙に高くってwナカナカ手が出ませんでした。
今は茶箱を使っているのですが、最近急に使わなくなってしまって・・・用があるたび起こされて・・・こまっちゃうううううv-12
ステップ裏の滑り止めはしっかりしているのでしょうか?
う~ん悩むな。
mamio |  2010.07.28(水) 01:31 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。