--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

(商品レビュー)アイステップ!

皆さん、こんにちは。

本日もまた「さるんばのお道具箱」の時間がやって参りました。

前回からの続きですが

IMG_6457.jpg

先日届いたこちらの荷物を開けてみたいと思います。

それでは、オープン・THE・お道具箱~!

j0354498_20100411145818.gif

ジャ、ジャン!


IMG_6464.jpg

こちらです。

新しもの好きのサルサが早速やって来ました。

サルちゃん、見て、見て、こんなもの買ってみたよ。



IMG_6465.jpg

ヤダな~、さすが、サルちゃん。

やっぱり分かる?

エッヘン、この商品は・・・



IMG_6466.jpg

って、段ボールかい!

なに覗いてんだよー。

サルちゃんは段ボールに興味があるんやな。



IMG_6467.jpg

あっ!



IMG_6471.jpg

まーいいか。

この方が静かだからあの人は放っておこう。



IMG_6475.jpg

改めまして、こちらが今回購入をした「アイステップ」という犬用のステップ(階段)になります。

このステップをソファーやベッドにセットをして犬の階段にします。高いところから飛び降りると関節に負担がかかるので犬にこの階段を使って上り下りしてもらい関節の負担を減らします。

我が家のルンバは膝が弱いのにもかかわらず、ものすごい勢いでソファーやベッドに駆け上がったり飛び降りたりするので以前から気になっていたこの商品を購入してみました。

というわけで早速ベッドに設置してみたいと思います。



SIMG_6514.jpg

さぁルンちゃん、今日から心おきなくこの階段を使って上り下りするんだぞ。

遠慮はいらない。

さぁ、さあ!



sIMG_6480.jpg

どうぞ、どうぞ。





シーン。

そうだ!

ルンちゃんは食いしん坊だからおやつで誘導してみよう。



IMG_6491.jpg

あれ?サルちゃんはいいから。

さー、ルンちゃん、こっち、こっち~。



IMG_6492.jpg

あ!来てる、来てる。

ルンちゃん、そのまま下りるんだ。



IMG_6494.jpg

すぐに戻っちゃったよ。

気持ち悪いもので悪かったな。

そうだ!

「下から」がダメなら「上から」に挑戦してみよう。



IMG_6500.jpg

またおやつ作戦で・・・

ルンちゃん、こっち、こっち~。

あれれ、やだなっ、階段使わず自分でベッドに飛びあがってるよ。

ハー。



IMG_6483.jpg

だねー。

ある日突然こんなもの買って来て急に「使え」って言われても分かんないよね。

まぁこれから練習して行くことにしよう。

でもせっかく買ったのに一生使ってもらえなかったらこの階段どうしようか?



IMG_6511.jpg

なるほど。

洗濯ものを取り込んだらここに置いておけばいいんだ。

そんでここから使えばいいんだね。

衣装ケースにしまわなくていいから便利だね~。



IMG_6509.jpg

そうか。家に帰って来たら洋服をここで脱げばいいんだ。

で、翌日にそのまままた着て出かけていけば、朝コーディネートで悩む必要もなし。



IMG_6502.jpg

えっ、「ひな祭り」?

そうか、この階段に赤い布を敷けばひな壇にもなるね。

お雛様とお内裏様を置くんだね。



IMG_6506.jpg

もしかしてルンちゃん、そういう時だけこの階段に登ろうっちゅう魂胆なんじゃ?!



IMG_6507.jpg

そうそう、このステップは造りがしっかりしてるから人間が座っても大丈夫だね。

お客さんが来てソファーが足りなくなった時の簡易ソファーとしても使えるね。



IMG_3618.jpg

サルちゃん、余計な情報はいいから。

以上「アイステップ」を設置した我が家の様子でございました。

        

<アイステップの感想>

おやつで誘導しながら教えたところ翌日にはおやつを使わなくても「こっち、こっち」と階段を指さして誘導すれば階段を使うようになりました。ですが見ていないところではやはり自分でソファーやベッドに飛び乗ったりしています。あとボロニーズにはこのステップはちょっと幅が狭いかなぁという感じはします。我が家では物置と化すのも時間の問題という感じになりつつありますが、できるだけこの階段を使うよう目の届く範囲で誘導していきたいと思います。




09:40  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
