--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

とりとめのない日曜日の日記(後半)

前半」に続き「後半」です。

IMG_3346.jpg

ああっ!サルちゃん、ルンちゃん、見てよ。

出口は階段しかないよ。

入口は階段とスロープだったのにおかしいじゃん。出口が階段しかないんだったら入る時に「出口は階段しかないですが本当に入るんですか?」みたいな看板を立てておけっつーの。

あ~困ったな~。



IMG_3347.jpg

お母さん、か弱いからこんな大きなカートを抱えてこの階段を昇れそうにないよ。

ハーーー。

なんてやっていた時のことです。

「どうかされましたか?」

突然後ろから声をかけられて思わず振り返るとそこにはTシャツとジーンズ姿の高橋克典にちょっと似た男性がこちらの様子を伺っているではありませんか。

「あの。。。階段しかなくて、、、ちょっとこれでは昇れなくて・・」と思わず口ごもる私。

「もしよかったら僕がお持ちしましょうか?」

ほほ笑んだ瞬間に見えた白い歯が眩しい。

「でも・・・」

するとその男性は状況を推し量ったかのように私の答えを待つまでもなくサルサとルンバの入ったカートを軽々と持ち上げて、ぽかんとする私を尻目にどんどん階段を上っていきます。

「あの、ちょっと!」

慌てて後を追う私。

筋肉の盛り上がった腕に自然と目が行く自分がちょっと恥ずかしい。

階段を昇り切るとその男性はゆっくりカートを地面に下ろして、「それじゃぁ」と。

「あのーせめてお名前だけでも」

「名乗るほどの者でもございません」

そう言い残してその男性は手を振りながら雑踏の中に消えて行きました。

あーー、あれは運命の人。きっとそうに違いない。。。。






なんて展開にならないかなっ。ぼそ。


IMG_3348s.jpg

すみません、今のは私の妄想で、まだ私たちは階段の下におります。

いえね、誰か助けてくれないかな、それどころか上手くいけば何かすごい出会いでもあるんじゃないかと期待してしばらくここで待っていたんですけどね。

結局通り過ぎて行ったのは・・


IMG_3353.jpg

自分の乗ってきた自転車を抱えて階段の向こうに消えていった小学生の男の子だけでした。

ゴーン(除夜の鐘)

しょうがねえな。

サルちゃん、ルンちゃん、お母さんたちいつまでもここにいるわけにいかないから、お母さんがカートを抱えてこの階段を上るよ。

重量を減らすために一人がカートに入って一人は階段を昇ってもらいたいんだけど、膝の弱いルンちゃんは階段がダメだからサルちゃん昇ってくれるかな?サルちゃん大丈夫?



IMG_3354.jpg

心強いお言葉。



IMG_3349.jpg

「足慣らし」とばかりにすごい勢いで階段を上り下りしてみせるサルサです。

いや、サルちゃん、そうじゃなくて。

お母さんはルンちゃんの乗ったカートを持ち上げてゆっくり階段を進むからサルちゃんも同じ歩調でお母さんに付いてきてね。ほら運動会の二人三脚みたいに同じペースで歩くんだ。じゃないと危ないからね。



IMG_3351_20100615212017.jpg

それじゃあサルちゃん、行くよ!

しかしちゃんと意識合わせをして上り始めたにも関わらず・・・

「うわぁーサルちゃん、だからゆっくり歩けって!」

リードにつながったサルサがものすごい勢いで階段を上っていくので、ただでさえ不安定な体制が余計にぐらぐらになってカートごと一家心中しそうになりました。



IMG_3357.jpg

で、こちらが上り切ったところです。

ハー。



IMG_3363.jpg

あー危なかった。

だから「歩調を合わせて」って言ったのに。



IMG_3358.jpg

この人の辞書に「協調」という文字はない。



IMG_3364.jpg

気を取り直してまた歩き始める一家です。

向かうは近くにあるホームセンターです。



IMG_3366.jpg

自転車や人の多いところではルンバもカートに乗ります。

ルンちゃん、写真撮るからこっち向いてー。



IMG_3365_20100615221631.jpg

うわっ、びっくりした。

ルンちゃんは真後ろから振り向くんやな。



IMG_3367.jpg

そんなこんなでホームセンターに着いて



IMG_3369.jpg

いろいろ買い物をして帰りました。

特に何をしたというわけではないですが、充実した一日でした。



IMG_6271.jpg

そしてこの日ホームセンターで買ってきた一押しの商品がこちらです。

これ何だか分りますか?

電化製品のスイッチを入れたり切ったりするタイマーです。



KC360106.jpg

この針を上にしたり下にしたりすることで24時間何回でも電化製品をONにしたりいOFFにできるんですよ。

我が家は梅雨が終わるまで留守番中にエアコンを使わず扇風機とアイスノンでがんばってもらいますので、扇風機やサーキュレーターのスイッチをコントロールするためにこちらを買って来ました。

早速使ってみましたが、これは使える商品です!

「こんなので大丈夫なのか?!」という頼りない外観とは裏腹に驚くくらいちゃんと働いてくれます。

これが780円とは安いな。



そして先週末は

IMG_3248.jpg

昨年からずっと患ってきたアレルギー性結膜炎の原因を調べるべくアレルギー検査をしたり



IMG_3275.jpg

卒業の予定が見えてきた学校に筆記試験を受けに行ったりもしました。


IMG_3382.jpg

そして先週末は生まれて初めて「コインランドリー」というものを利用してみたんですよ。

今まで自宅で毛布や掛け布団を洗っていたんですが、本当に汚れが落ちたのか確信が持てなかったので今回コインランドリーの大型洗濯機でジャブジャブ寝具を丸洗いしてみました。



IMG_3386.jpg

乾燥もセットになって一回の洗濯が1000円もしたんですが、今まで自宅で洗っていたのとは比べ物にならないくらいフカフカいい匂いの寝具になって出てきたのでまぁ良しとしようと思います。

 長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。梅雨に入って雨ばかりですが楽しい週末をお過ごしくださいネ!


スポンサーサイト
22:36  |  日記  |  CM(44)  |   |  Top↑

Comment

●(あんず様へ)元気出して下さいね。

ストールの件、災難でしたね。そのお友達からは材料費は払ってもらえたのでしょうか。お店であれば前入金してもらってから製作に入るでしょうがお友達ともなると先にお金を払ってと言いにくいですし、信頼関係がありますから普通キャンセルされるとは思いませんよね。

お食事会の件も大変でしたね。倒れられたとのこと、その後お加減いかがですか。

そのお友達のことは個人的に知らないので一般論ですが、相手の気持ちや都合を考えられない人は困りますよね。。。

そして東京のお友達にプレゼントを断られたという件ですが、もし私があんずさんの立場だったら同じように悲しくなったと思います。あんずさんはそのお友達に喜んでもらいたくてプレゼントをしようと思ったんですよね。きっとその時には既にお友達が喜んでくれそうなプレゼントの候補を選んでいらっしゃったと思います。

それが断られてしまった時のお気持ち、私、よく分かります。みんなあんずさんのように悲しくなると思います。あんずさんだけじゃないですよ。でも気を落とさないでくださいね。v-162

状況を客観的に考えてみますと、その名古屋のお友達がおっしゃるように東京のお友達は単純にあんずさんに気を遣わせたくなかったのではないかと思います。

プレゼントをもらったらお返しを考えなくてはいけないと思う方もいらっしゃると思いますし、そんなこんなで「気を遣わないでください」とおっしゃったんじゃないですかね。遠慮したんですよ。あんずさん個人が信用できないとか、そういうことじゃないと思います。

ボロニーズのものを見つけたらプレゼントしたいなんておっしゃって下さってありがとうございます!そのお気持ちだけで十分です。そんなことよりもあんずさんの体調がよくなることを一番に考えてくださいね。

ショックなことが重なるとドーンと落ち込んだりするものですが(私なんていっつもですヨ!)元気を出してくださいね。それではまたです!
さるんばママ |  2010.07.27(火) 20:24 | URL | 

●(ポムママ様へ)心配しています。

ポムママ様、ご連絡ありがとうございます。

ポムちゃん、筋トレ部は休止して、カート部に入部ですね。了解しました。

ポムちゃんのマザーカートもすでに予約をされたとのこと。

ブログもしばらくお休みされるんですね。ポムちゃに何かあったのでしょうか。昨日ご連絡いただいてからポムちゃんのことばかり考えています。

私のブログには(多分)丸秘コメント機能がありませんので、何か個人的に連絡いただける際は右のサイドバーにある「メールフォーム」をご利用くださいね。

ブログは休まれてもさるんばブログには遊びに来て下さるとのこと、ありがとうございます。

当然、辛口のコメントも・・・・・・!

「辛口のコメント」ですかっ。どうぞお手柔らかに。v-393
基本、ぬるま湯のような関係でよろしくお願い致しますv-411

ポム君のことが心配ですので、もしよろしかったら随時様子を教えていただけたらと思います。またお声をお聞かせくださいね。お忙しい中ご連絡をいただきましてありがとうございました。
さるんばママ |  2010.07.27(火) 20:15 | URL | 

相談があります。

私は5年ほど前からブログでお付き合いのある子(東京の子)がいたんです。
その子のブログで名古屋の子がいると知りそ名古屋の子とはよく合ってるんです。
2人ともプレゼント交換したりしてるので私も東京の子にプレゼントをしたくてその子にプレゼントを贈りたいので名古屋の子から連絡先をきいていいですか?と聞いたら気を使わないでくださいと断られたんです。
私はブログをしてませんからなんだか信用されなかったのかな?と思ってしまったんです。
それ以来コメントを書けなくなってしまったんです。
そのことを名古屋の子に先日あったので私の考え方が間違っているのかと思い聞いてみたら、ただ本当に気を使わないでというだけだといわれました。
確かにあったこともない人に連絡先を教えるのは怖いですよね。
でも5年も付き合いがあってやっと思い切って聞いてみたんですよ。
私はその時から鬱でしたからとても励まされたんです。
やっぱり私の考え方が間違っているんでしょうか?
難しいことを聞いてごめんね。

サルちゃんやルンちゃんにも送りたいけどなかなかボロニーズのものがなくて・・・
見つけたら送りますね。
あんず |  2010.07.27(火) 10:14 | URL | 

先日脳波の結果を聞いてきました。
異常はなかったので安心しました。
心配掛けてごめんね。

先日プーママの2人に誘われランチに行ってきました。
その時私の手編みのショールをしていったのですがそれを1人の子が気に入り1枚注文をうけました。
・・・が後日キャンセルが・・・
もう編みかけてるのに・・・その上添え糸(ラメ)の2本どりで編んでるのに。
もう編みかけたと連絡してもキャンセルされました。
添え糸のラメは1度編むとほどいたときにはもう使えません。
信頼してた子だったのでメールの返事もしませんでした。

その2日後他のプーママと約束があり会うことになってたんです。
CDを録画してもらったので取りに行くだけだったんですがこの日はその子のプードルのトリミンヅの日でその間に取りにいくだけだったのにランチに誘われその後他にも行きたい所があると電話があったので私はCDいただいたら帰るといったんですがなぜかえらく強引に誘ってくるんです。
結局会った時に話しましょうといって電話をきりました。

行ってみるとショールをキャンセルした子も一緒に来てました。
もちろん笑顔でお話ししましたよ!
でCDいただき帰ろうとするといきなり車に乗せられ勝手に高級なレストランに連れて行かれるは暑い中あるかされるは行きたくもないわんこのブランドの店に連れて行かれるはで私はくたくたでとうとう
ブランドのショップで倒れてしまいました。
私の病気のことは知っていますから嫌がらせだとすぐに分かりました。
信頼してた人からこんなことされたのは初めてです。
大丈夫?と言いながら心がこもってないのがすごく分かりました。
最近人が怖いです。
あんず |  2010.07.27(火) 09:52 | URL | 

●暑いですね~!

さるんばママさん、こんばんはv-280

本当に毎日が地獄のように暑いですよね!(まだ地獄は知りません)

るんば部長・さるさ部長にお伝えして頂きたいのですが、家のpomu君、暫く筋トレ部を休部し、カート部に入部したいのですが・・・・・・!?

大丈夫でしょうか?

愛車は、2010年マザーカート(ペイント:デニム・バンパー:黒リボン)号です。*予約済み

そしてpomu君のブログ、暫くお休みさせて頂きます。
(内容は、改めて秘コメにて・・・・・・。)
ブログは休んでも、さるんばママのブログには、叱咤激励にお邪魔しますよv-411

当然、辛口のコメントも・・・・・・!

ポムママさんのコメントを読んでいていつも感じるのですが、ポムママさんは教養のあるインテリ女性ですよね。私みたいなのが言うのもなんなんですが、文章に知性を感じます。

有り難うございます!しかし教養の欠片もない、ただのおばちゃんですよv-405

それでは、取り急ぎお知らせ致しま~す。
ポムママ |  2010.07.26(月) 19:20 | URL | 

●(あんず様へ)よかったですね!

サラちゃん、様態がよくなってきているとのことでよかったですね!

バニラちゃんはお姉ちゃんがいなくて寂しかったんですね。普段はあまり仲がいいように見えないとのことですが、バニラちゃんはお姉ちゃんを慕っているんですね。微笑ましいお話です。v-410

脳波に異常がなかったとのこと、よかったですね!それをお聞きして安心しました。

無理をせずにゆっくり静養されてくださいね。

願いごとが叶う鈴虫寺というところに行かれて来たんですね。鈴虫寺だなんてかわいい名前のお寺ですね。鈴虫のお守りとか売ってそうですね。

あんずさんの願いごときっと叶いますよ!

「さるんばママさんに良縁がありますように」と今度行った時についでにお願いして来てくださいね。えっ、自分で行けってか~?ぷっ。

結果を教えていただきありがとうございました。暑いですから熱中症に注意してくださいね。v-323
さるんばママ |  2010.07.23(金) 21:03 | URL | 

ありがとう~~!
サラは下痢も落ち着き少しづつ食事もあげています。
実は我が家の2匹はあまり仲が良くないんですが1人きりだった1日がすごく寂しかったらしくバニラが食欲がなくなりゲージから出てこなかったんです。
よっぽどサラを頼ってるみたいです。
今では2人とも元気ですよ。

私の件ですが。。。
脳波に異常はありませんでした。
とりあえず安心しました。
後は今のこの病気を治さないと・・・
願いごとがよく効くという鈴虫寺にいってきました。
早く治りますように!!
あんず |  2010.07.22(木) 21:30 | URL | 

●(あんず様へ)元気出して下さいね!

あんずさん、その後サラちゃんの様態はいかがですか?下痢はまだ続いているのでしょうか。

サラちゃん、歯石取りの手術をしたんですね。前歯を抜糸したとのことですが、グラグラになっていたんですかね?

あんずさんがショックな気持ち、とってもよく分かります。でもあまりご自身を責めないで下さい。

「飼い主失格」なんてことは絶対ないですよ。だって歯の手入れなんてほとんどの飼い主さんができてないですもん。うちも含めて!

だって犬って歯磨きをとっても嫌がるじゃないですか。歯磨きなんて普通は無理、無理!人間だって毎日磨いても歯石がつきますものね。

サラちゃんは悪かった歯を抜いてもらってすっきりしたと思います。グラグラで残しておくよりは抜いてしまったほうがご飯が食べやすいし快適だと思います。

これも前に言ったかもしれませんが、私が前に働いていたサロンの店長の話だと、犬は歯が全然なくても歯茎だけで普通にドライフードを食べるそうです。

サラちゃんは歯が残っているのでご飯も十分食べられるし、これからできるだけ心がければいいんじゃないでしょうか。自宅でできなくても最近はトリミングサロンで歯磨きをやってくれるところが多いので、トリミングの時に頼んでみるとか、獣医でやってもらうとか。

うちも歯の手入れは本当頭が痛いのでいい情報があれば共有しますね。あんずさんも何か見つけたら知らせてくださいね。

もう大分落ち着かれましたでしょうか。元気出してくださいね!v-238
さるんばママ |  2010.07.22(木) 19:28 | URL | 

昨日悲しいことがありました。
サラを歯石取りのOPEをしたんですが前歯のほとんどが抜かれていました。
私が病気になってから1度も歯のことはしてませんでした。
ブラッシングはしてても歯は。。。
サラに申し訳なくて仕方がありません。
私のせいです。
1日預けたことでストレスでずっと下痢してるし、本当にかわいそうなことしてしまいました。
飼い主失格ですよね。

先日の件ですが脳波の結果は明日に出ます。
結果が出たらまた連絡しますね。
あんず |  2010.07.21(水) 07:57 | URL | 

●(あんず様へ)お互いがんばりましょうね!

あんずさん、お加減いかがですか?

あばら骨が折れるほどの怪我をされて、とっても痛かったに違いありません。v-393

今回の転倒がきっかけで脳座礁が見つかったとのこと。私は脳座礁がどんな症状なのかよく分からないのですが普段生活をされる分には自覚症状がないんですか?

お子さんが小さいころに離婚をされていたんですね。立ち入ったことに触れてすみません。

いやー、でも私の周りにもお子さんが小さい時に離婚をしてお子さんを立派に成人させたお母さんが何人かおります。私が以前日曜日に働かせてもらっていたトリミングサロンの女店長もその一人です。

あんずさんのお嬢さんは学校の部活をするくらい大きくなっているとお聞きしています。サラちゃんやバニラちゃんのお世話のお手伝いもしてくれるとのことですので、良いお嬢さんに成長されてあんずさんのお母さんとしての立派さを感じます。v-353

私は子供はおりませんが、犬二頭との暮らしを支える大黒柱なので、いろんなことが時には不安になったりして鬱病になると思うことも正直あります。よほど恵まれた環境の人でない限りみんなそれぞれ悩みとか不安とかありますよね。

あんずさんは何度も社会に復帰されてすごいですよ。十分がんばっています。

今は休養中とのことですので、ゆっくり休んで治療に専念してくださね。

脳波の検査もされるとのこと。心配ですのでもしよかったらまた結果など教えてくださいね。

いやー、お互い立場は全然違いますが愛する人(犬)の幸せのためにがんばっていこうではありませんか!こんなことをあんずさんとお話できて私こそ嬉しかったです。また近況教えて下さいネ!お互い独身ということで、いろいろお話させてくださいね!v-411

さるんばママ |  2010.07.09(金) 20:21 | URL | 

3人暮らしを黙っててごめんね。
別に隠してたわけじゃないよ。
ただいう機会がなかったの。

実は4年ほど前からうつ病です。
2年半仕事を休み復帰しましたが看護長と看護部長の罠にかけられ辞める羽目になりました。
その後半年ほど休んで介護の仕事に復帰しましたがうつ病が再発して今は自宅で休養中です。
先日の日曜に朝5時に起きた時に倒れたのでまた寝たんですが6時に起きた時のも倒れてしまいました。(このときはびっくりするぐらいの倒れ方でした)
3日後あばらが痛むのでもしやと思い病院に行ったらあばらが折れていました。
そして頭を打ってるので脳外にかかったんですがMRを取ることになり今日結果を聞いてきました。
私は7年前に大きな事故に合ってるんですがその時の後遺症で脳座礁が見つかりました。
後日脳波を取ってきますが事故の後遺症だといううのは確実だそうです。
そのためにうつ病も発症したかもしれないそうです。
もちろん仕事のこともありましたが・・・

私は息子4歳娘2歳の時に離婚しています。
なので前回の事故の時は相手の保険会社さんと私とでの話し合いでした。
私に不備がないため私の保険会社さんは動いてくれなかったんです。
なので何をどうしていいのか分からず相手の保険会社さんの言う通りになってしまいました。
きつく言えるタイプじゃないんで・・・
でも今回はいろんな人に相談をして進めていきたいと思います。

まったく関係ない話でごめんね。
でも誰かに今すぐ聞いてもらいたかったの。
また結果報告するね。
ありがとう!
あんず |  2010.07.09(金) 12:11 | URL | 

●(プードル♀様へ)上のスケールを行く妄想でした!(笑)

プードル♀さん、お返事遅くなってすみません。

ブログのピーコちゃんのカテゴリが更新されているのを拝見しました。何度もアクセスして読んでしまいましたよ。ピーコちゃん、ぬいぐるみみたいに本当にかわいいですね。お顔はやっぱり美人ですね。うちのサルサは幼少期は鼻が真っ黒だったんですが成長するにつれて色素が抜けてきていますが、ピーコちゃんは真っ黒ですね。

ピーコちゃん、たまにご主人様のお布団におしっこしてしまうんですね。洗濯が大変ですね。v-410  うちも時々そういうことがあるので、自宅で丸洗いできる掛け布団しか買わなくなりました。

ピーコちゃんのお散歩デビューはそんな感じだったんですね。周りに驚きそうなものがなにのを確認して・・とのことですが、ほんのちょっとしたものにも驚いてビクビクしていたのでしょうか。車とか、外に普通にあるものを見たことがなかったんでしょうかね。

大阪のブリーダーが崩壊した時にボロニーズの里親になられた方もやはり散歩は最初はできなかったとおっしゃっていました。その方も多頭飼だったのですが、外に慣れるまで抱っこで散歩に行って、みんなが歩いているのを見て段々歩くのを覚えたそうです。

ピーコちゃんは週一回プロの訓練士さんに訓練を受けているのですね!

訓練士さんまで付けてもらってピーコちゃんは本当に幸せですね。

訓練士さんって本当にすごいですね。ピーコちゃんも段々感情表現ができるようになったんですね。

うちのサルサの360度が可愛かっただろうってありがとうございます。

いえいえ、実際は意味不明なうなり声をあげながら興味あるものすべてのところに這って行くというすざまじい格好でした。v-399

訓練士さんはこんなサルサをまっすぐ歩けるようにしてくれて、さぞかし大変だったろうと卒業の時に聞いたところ、所長さんに「いえ、一番大変だったのは食事です。こんなに何も食べない犬は初めてです」と言われました。うちのサルサは住み込みで訓練を受けていて一週間に一回私が面会に行っていましたが、好き嫌いが多くて手を焼いたそうです。

訓練士さんの話によると、リードを付けてまっすぐ歩くようにするといったテクニカルな訓練よりも性格を変える訓練(怖さのあまり人間に噛みつく)などを変える方が訓練としては難しいとのことでした。

「サルサちゃん、さるんばママさんには明かされていないけれど、 警察犬訓練所で秘密の指令を受けてたりして。。」

も、も、もしかして、うちの犬は「覆面警察犬 サルサ号」かもしれません!v-405

警察犬にはとても見ない外観で犯人を油断させておいて、「かわいいね~」と近づいてきた犯人にいきなりガブっといくのが任務かもしれません。いや~、いつか「お手柄 サルサ号!」という見出しで新聞にデカデカと載る日が来るかもしれませんので楽しみにしていて下さい!

それにしてもプードル♀さんの「秘密の指令」って笑えました。プードル♀さんの「妄想」は私のよりずっと上です。負けちゃいましたな。v-355

こちらこそ、「もふもふランド」をこれからも楽しみにしています!愛護活動もされて本当に頭が下がります。ピーコちゃんだけでなくみんなの記事も楽しみにしていますね!
さるんばママ |  2010.06.28(月) 18:56 | URL | 

●(キララまま様へ) みんなで階段劇場!

そうなんですね、サスケ君は階段の三段目まで、キララちゃんは何故か階段はのぼらないんですね。お二人とも階段はママが抱っこして昇ってくれるものと思っているんじゃないでしょうか。かわいいですね♪

そうなんですよ、うちのサルサは普段道路は全然歩かないくせに階段などのここ一番のところではものすごく張り切って一気に駆け上がるんです。こんな時のために普段はカートに乗って体力を温存しているんですかね?

いや、そんな無駄な体力を温存しなくていいから普段ちゃんと道路を歩いて欲しいものです。v-356

キララままさんは階段に遭遇すると一頭づつ抱えて上がられているんですね。ホント、ふうふうなりますよね。v-355

トリミング学校をがんばったってありがとうございます!日曜日にサロンで働いていたのも覚えて下さっていたなんて感激です。

今はサロンは辞めて代わりに学校とは別の個人のトリマーの先生がやっている塾に通っています。学校と塾をかけもちしています。

目のことを気遣って下さってありがとうございます!

たとえ犬アレルギーであっても犬を飼っている方はいるようなので、私もさるんばを天国に送るまでは眼科医の先生の助けを借りながらがんばりたいと思います。

キララままさんも体調には気を付けて下さいね!おやさしいお言葉、とってもうれしかったです。v-409
さるんばママ |  2010.06.26(土) 22:39 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)そんな事件があったんですね!

そうなんですよ、正にMIYU&NICOママさんおっしゃる通り入り口にスロープがあれば出口も当然あると思って入るのが普通ですよね。ホント車いすの人なんてとって困ると思います。

私もペットカートを使うようになってから世の中にこんなに一杯段差があるということを知りました。車いすの方はさぞかしお困りだと思います。エレベータがなくてもスロープがあるだけで相当助かりますよね。

キャー!ばれちゃいましたね。高橋克典さんみたいな細マッチョって素敵ですよね。あれ?MIYU&NICOママさんは本格マッチョの方が好みだったでしょうか。v-91

そうですかっ、一流の女優は協調性がなくてもOKですかっ。サルサに言ったところ「やっぱりMIYU&NICOママさんはよく分かってるわ~」と喜んでおりました。v-8

梅雨が明けるまで結構肌寒い日が多いので、うちはエアコンを付けずに梅雨開けまで過ごすのが通例なのですが、今年は今の季節でもかなり暑いですよね。今年は早めにエアコンを入れるかもしれません。

そうなんですね!マザーカートって折り畳むのは簡単なんですね。

いや~、説明書を読むのが面倒くさくて一度も挑戦したことがありませんでした。確かホームページにも動画で折り畳み方を説明していたと思うので確認してみます。

すごいことがあったんですね。折り畳んだカートが開かなくなるという事件があったんですね。それはびっくりしたことでしょう。

でもさすがご主人さま、器用でいらっしゃいますね。オイルを塗ったらあっという間に直ったんですね。でもオイルが足りなくて(?)いきなりそんなにニッチもサッチもいかないくらい開かなくなることってありえるんですかね?不思議な現象ですね。でも修理に出したらしばらくはカートが使えなくなるので自宅で直せてよかったですね。ご主人様、かっこよすぎます。v-425

うちも同じようになったら慌てず、騒がずオイルを塗るようにします。貴重な情報を教えて下さいましてありがとうございました。
さるんばママ |  2010.06.26(土) 22:35 | URL | 

●親戚さんだったなんて嬉しいです♪

サルサちゃんとピーコが親戚さんだなんて、
とっても光栄で~す♪
ピーコのカテゴリ…他の子のもだけど、あっちこっちに散らばらせて
しまっていましたので、まとめてみました。。
多分まとまったと思いますです。(いい加減なヤツでスミマセン)
ピーコのおもらし~固形物の方だったのです~。
今では、たま~に、ぷ♂のお布団にシーする程度までに
進化しました♪
うちへ来た当初、近くの公園まで抱っこして行き、
周りに驚きそうな何かがないことを確認して、
そっと地面に降ろしたのですが、「ワタシ、どうしたらいいの…?」
という感じで、固まったまま動こうとしませんでした。
なので、お散歩には行ったことがなかったのかな?と思っています。
「あら、かわいいわね~。」なんて、声を掛けられようものなら
「キャーッ!やめて~近寄らないで!ギャーッ!」(想像)
とパニックになっていました。
プロの訓練士さんって、本当にすごいですね~。
ピーコも週1でJKCの訓練士さんにみてもらっているのですが
おかげ様で、自分の気持ちを少しずつ表現できるように
なってきたように思います。
サルサちゃんの360度~それはそれで可愛かっただろうな~
警察犬訓練所では、警察犬だけ訓練されているのだと
思っていました。
サルサちゃん、さるんばママさんには明かされていないけれど、
警察犬訓練所で秘密の指令を受けてたりして。。(妄想。。)

同じブリーダーさんの子の里親さんになられた方が何人か
おられるのですね♪なんだかワクワクします。

とっても愛らしいルンバちゃんとサルサちゃん♪
これからも楽しみにしています♪
ぷーどる♀ |  2010.06.26(土) 17:51 | URL | 

●(チロmama様へ) ユニークなデパートですね!

そうなんですよ、うちのさるんばは動物病院に来ると緊張してしまうんです。サルサは待合室は他のワンちゃんがいるので楽しいようなのですが、看護士さんに名前を呼ばれると「自分の番だ!」と分かるようで大吠えをします。確かチロちゃんも動物病院で緊張してましたよね。v-410

そうでしょ、そうでしょ!入り口にあって出口にないって嫌がらせですよね。うっかり入るとまんまとやられます。v-405

チロちゃん地方の西武はデパートなのにエスカレーターが上りしかないんですね!v-411

そんなデパートがあるなんてすごく珍しいですね。知らないで行った人は下りのエスカレーターを探してフロア中を歩き周りそうじゃないですか?

そうですよね!高橋克典みたいな人にやさしくされたらもうメロメロですよね!チロmamaさんも高橋克典みたいなタイプはOKですかっ!v-398

いえね、現実の生活に追われてロマンスなんて全然ないものですから妄想くらいしか楽しみがありません。あ~次はエアー高橋克典にいつ会えるんだろう。楽しみでしょうがありません。(怖い人?v-395

布団の重さを分かって下さるんですね!

そうですよね、あれは取り込むだけでも苦痛なくらい重いですよね。布団二枚をカートに乗せて近所のコインランドリーに行ったんですけど、蓋が閉まらず布団が見えた状態で運んでいたものですから、結構恥ずかしかったですよ。チロmamaさんみたいに車があったらどんなによいか。

このタイマー、すごく便利です。780円で買えてラッキーでした。チロmamaさんも何か留守中に電源をON、OFFしたいものがあったら是非使ってみてください。一個持っているとイザという時に便利だと思いますよんv-219
さるんばママ |  2010.06.25(金) 21:49 | URL | 

●学校もいよいよ

さるんばママ様、こんばんわ。

サルサちゃんは、カートが好きなのに、ここぞ!という場面
では、すごいんですね。階段をダダダッー駆け上る姿は
普段の上品で明るい女優犬を裏切って、それがまた素敵
です。わが家では、サスケは三段まで。キララも階段を
(上がれることはできるのでしょうが)なぜか、上がりません。
女手ひとつで、カートごと階段は、無理ですよね。わたしも
いつも、階段では苦労します。同じく、一頭ずつ、かかえて
フウフウ。。。。

トリミング学校も、いよいよ卒業試験なんですね。
本当に、頑張りましたね!お仕事をなさりながら、週末も
サロンでお手伝いなさっていたのでしたね。現在も週末
トリマーさん、なさっているのですか?

梅雨は、いろいろ体調が辛くなる時期ですから、どうぞ
お目の方、お大事になさってくださいね。

キララまま |  2010.06.25(金) 20:39 | URL | 

まあ、小説の様な出会いが…と思って読んでいたのですが、世の中そううまくはいきませんでしたね。残念。

でも、わかっちゃいましたよ…さるんばママさんは高橋克典風のやせマッチョさんがお好みなのですね~


そちらの歩道橋にはほとんどエレベーターが付いているということに、さすが横浜だ!と思ったのですが、手抜きの場所もあったのですね。
入り口にスロープがあったら出口もスロープがあると思う物。。車いすの方はさぞ困られると思うのでクレームものですね。
カートを押してわたしも障害を持った方の不便さを肌身で感じるようになりました。

サルサちゃん、一流の女優は協調性なんてないのだよね~我が道を行くでないと、いい演技できないよね~笑。

梅雨が終わるまで、クーラーを使わない理由があるのですか?
体に悪いとかですか?

マザーカートのたたみ方がわからないとのことですが、??です。
慣れれば簡単ですよ。
そうそう最近、我が家でマザーカート事件がありました。たたんだカートが広がらなくなったのです。グッとひっぱてもびくともしない。
ありゃ、これはクレーム品と思ったのですが、夫が可動部にオイルをさしたら、見事復活。パラッとカートが広がるようになりました。もし、さるんばママ家のカートがたたみつらいなら、オイルをさすとスッと行くようになると思いますよ。
MIYU&NICOママ |  2010.06.25(金) 20:01 | URL | 

●前半ってなに?

前半ってなに?
BlogPetの小さるんば |  2010.06.25(金) 14:51 | URL | 

今回も笑わさせていただきました☆
サルちゃん、ルンちゃんは、病院が苦手なんですね!
病院に着いたときの表情、ホント嫌な顔してますね~。
フィラリアの検査が嫌いなのでしょうか?

カートで移動してると、エレベーターやスローブって大切なんですね。
入り口にあって、出口に無いって嫌がらせですよね(笑)
うちの方にあるSEIBUは、デパートのくせにエスカレーターが、上りがあっても下りは無いんですよぉ~。
ママさんのブログを見て思い出しちゃいました。
両方作れ!!って感じですよね~。

ママさんの妄想、めちゃくちゃ笑っちゃいましたよぉ~。
高橋克典のファンなんですね☆
たしかにカッコいいですよね~。
あんな人に優しくされたら、誰でもメロメロになっちゃいますよ。

私も、ママさん、どうやって布団を運んだんだろう?って疑問に思いました(笑)
布団運ぶのって大変ですよね…
干したのを取り込むだけでも苦痛ですもん(汗)

このタイマー、使えますね!
お値段も良心的だし、使い方も簡単そうでいい商品ですね。
チロmama |  2010.06.25(金) 01:47 | URL | 

●(シュウ様へ) コインランドリーご利用なんですね!

そうなんですよね、入り口が整備されていたら当然出口も整備されてると思って普通入りますよね?

でも、そうそう!時々「やられた!!!」というところってありますよね。誘いに乗ってうっかり入るとまんまとやられることが結構あります。v-12

おっしゃる通り東京の駅はそういうのが多いですよね。遭遇率は東京メトロが一番高いんですね。

シュウさんのコメントを見て笑ってしまいましたが、ホント、エレベーターが最後までつながっていない「何の意味があるの?」というような駅がありますよね。都内の駅はエレベーターをつけるスペースがないところが多いのでそんな風に途切れ途切れになってしまう駅が多いんですかね?

シュウさんに身近な例でいえば、JRの関内駅!あれはいけませんね。関内駅は目の前が横浜球場ですし、市役所もあるし、多くの観光客を迎える横浜の玄関口の一つだと思うのですが、エレベーターがないんですよ。気づいてましたか?エスカレーターも昇りしかありません。関内くらいなんとかしろよと早く改善して欲しいものです。

すごいですね、さすがシュウさんのおうちのチームワークは違います。みんなは階段の下でパパがカートを運ぶのを待っていることができるんですね。v-219

うちだったら、大あわてて私を追いかけて来て、階段を上りきった先にある道路に飛び出して車にひかれて間違いなくご臨終です。v-39

マザーカートの畳み方が分からないというのが今回の難点でした。畳まずに持ってあがるのであれば面倒くさいからルンバも入れちゃおうということでそのまま担いで上りました。

シュウさんもコインランドリーを利用することがあるんですね!

そうそう、大きいものを乾かしたい時に便利ですよね。

うちも犬に毛布をトイレにされることがありますよ。家で洗いますが、家の小さい洗濯機では本当に綺麗になったのかいつも不安なので、たまにコインランドリーに行ってハイパワーの洗濯機デジャブジャブやるとすごく気持ちがいいですね。

あと犬を飼っていると高目の寝具って買えなくないですか?私はイザという時は心おきなく捨てられるようすごい安い寝具を買うようになりました。マイクロファイバーの掛け布団なんて羽毛のように軽くて丸洗いが出来てしかもすごく安いんで助かります。

今からの季節散歩に行けず困りますよね。先週なんて昼間は晴れているのに夜になったら雨が降り出すことが何度かあってムカつきました。v-395

うちはルンバの筋トレをしなくてはいけないので雨が続くと困ります。5ワンズもストレスがたまってしまうんですね。

飼い主が疲れている時など雨だと正直散歩に行かなくていいので内心助かることもあるのですが、雨が続くとなんかハラハラします。ほんとおっしゃる通りこの季節は天気予報をよく見ますよね。最近のネットの天気予報は時間単位で予報を出してくれるのですごく便利ですよね!早く梅雨があけるといいですね。v-278
さるんばママ |  2010.06.24(木) 22:07 | URL | 

●(あんず様へ) 即干すんですね!

そうなんですね、カーテンは洗ったらそのままレールに戻していいんですね。

日光にあてると縮んだりしてかえってよくないんですね。

いえね、うちはスペアのカーテンもないし、クリーニングとかに出したらその間カーテンがなくて家が丸見えになるし、どうするんだというのもカーテンを洗えない理由でした。カーテンは洗えるマークが付いているので、今度思い切って自宅で洗ってみます。あのカーテンのことがすごく気になっていたので教えていただいて助かりました。

あんずさんのおうちのエアコンには空気清浄機能と除湿機能があるんですね。除湿はいわゆる「ドライ」モードのことですかね?それでしたらうちのエアコンにも確かあったような気がします。空気清浄機能は付いていたか調べてみます。エアコンで空気清浄できるのであればわざわざ買う必要ないですものね。

あんずさんも他の犬種を触った時には手を洗っているんですね。

最近は除菌のウエットティッシュとか水道がなくてもアルコールで手の消毒ができる携帯用のスプレーとか色々売っているので便利になりました。

先生がアレルギーのもとになるものに触ってその手でうっかり目をこすったりとか、そういうのがいけないというので手洗いも最近は気を付けるようになりました。

そういえば、掛け布団カバーと枕カバーを抗アレルギーというのにしたんですよ。ダニがつきにくいカバーがあると病院の先生に言われて導入してみた次第です。おほほ。

あんずさん、今は独身でいらっしゃったんですか?知りませんでした。お子さんもいらしてお仕事もされて家事もされてお休みの日はワンピまで作られて、あんずさんは本当にスーパーウーマンです。こんなすごい方が身近にいるなんて誇りに思います。私もあんずさんを見習ってがんばります!いつもありがとうございます。v-344
さるんばママ |  2010.06.24(木) 22:02 | URL | 

●(プードル♀様へ) 親戚さんです!!

なんと!ピーコちゃんも2004年生まれなんですね。ということはサルサと同じ年なんですね。v-438

ピーコちゃんのお父さんのNazionaleさんはサルサのお父さんのおじいちゃんです。ピーコちゃんとサルサは親戚さんですね!

ピーコちゃん、とっても美人さんですね。初めて見た時にびっくりしました。うちのサルサはともかく大阪のそのブリーダーのボロニーズは顔が綺麗なことで知られていました。

うちのサルサはボロニーズにしては毛量が少ないのですが、ピーコちゃんは美人な上に毛量も多くて申し分ないですね!プードル♀さんのブログの「ピーコ」ちゃんのカテゴリの記事を二つ拝見しましたが、ピーコちゃん、顔はプードルさんのようにバリカンを入れているんですか?美人さんなので顔がはっきり出るスタイルはとてもお似合いになってますね。

ピーコちゃんはプードル♀さんのおうちに来た当初は男の人を怖がっていたんですね。おしっこもらしてしまうなんて、、、何があったかは想像できますが・・。

でもピーコちゃんはそんなつらい経験を経てプードル♀さんのおうちの子になって本当によかったです!今ではすっかりご主人様に心を開いて甘えたりしているんですね。ご主人様が大きな心でピーコちゃんを受け止めたのが伝わってくるお話です。

ピーコちゃんのお名前は最初は「てしちゃん」だったんですね。てしちゃんもかわいいお名前ですね。v-415

ピーコちゃんは最初は散歩ができなかったとのことですが、散歩に行ったことがなかったんですかね?

うちのサルサは赤ちゃんの頃から一歳を過ぎるまでリードをつけて歩くことができませんでした。360度地面にはいつくばって這いずり回るという感じで全く散歩にならず、このままでは一生散歩ができないと思ったので横須賀警察犬訓練所のプロの訓練士さんにお願いすることにした次第です。

こんなわけで全然「才媛」じゃないんですよ。ブログで愛犬のことを「女優」と言い張って今に至りますが(そんなブログ、ほかに見たことありませんv-355)、プードル♀さんにも「女優」にお付き合いいただいてホント、すみません。

同じ年に生まれた親戚さんのボロニーズちゃんに会えるなんて何かの縁ですね!私のブログに遊びに来てくれる方の中にも大阪のブリーダーの里親になってくれた方が何人かおります。

うちのサルサは喜怒哀楽が激しくて性格を一言で言うと「いばりんぼう」なんですがピーコちゃんはいかがでしょうか。ピーコちゃんのこと、ブログでもっと教えて下さいね。楽しみにしています。v-343

さるんばママ |  2010.06.24(木) 21:56 | URL | 

●(沙羅様へ)「うおりゃー」ってやっていたんですね!

我が家の日記で噴き出していただけたら光栄です。

恋愛小説でも書いて一発当てて大儲けでもしてみたいですが、小説のネタになるような恋愛の実体験が全然ありません。v-393

そうなんですね、沙羅さんもベビーカーを使っていたころは階段でベビーカーをうおりゃーと持ち上げて上っていたんですね。その姿を想像して笑えました。あ、笑い事じゃないですね。でもそんな時に沙羅さんのところには「僕がお持ちしましょうか?」と手を差し伸べる男性は現れましたでしょうか?

沙羅さんは金属アレルギーなんですね。結婚指輪もつけていらっしゃらないんですね。

アレルギーって自分のような野生系の人間には関係のない現代病だと思っていたのに、まさか自分がなるとは思いませんでした。頑固でやっかいなものなんですね。

ハウスダストや犬の毛がアレルギーの原因であればやはり徹底した家の掃除が必要なんですね。

いや~、掃除なんて最も嫌いな部類のことですよ。(威張ってる場合じゃない。v-355

沙羅さんはアニーちゃんの預かりでボロニーズの毛がいかに抜けにくいかを再認識されたんですね。それほどまでにアニーちゃんの毛の掃除は大変だったんですね。

それをお聞きして私は家の埃やボロニーズの毛の掃除ごときで大変がっててはいけないと思いました。ありがとうございます!

あと換気もしっかりやった方がいいんですね。開けて、開けて、開けまくります!色々アドバイスをありがとうございました。少しでも症状を緩和できるよう頑張ります。
さるんばママ |  2010.06.24(木) 21:53 | URL | 

●わかります。わかります。

入口が整備されていたので「こりゃ出口もいけるな」と
思って進むと最後の最後に階段が!!って
私も何度経験したかわかりません。
特に東京メトロはひどい。
エスカレーター上りだけ、とか(どうやって身体の不自由な
人は下るんじゃい!)地下ホームから改札階までは
エスカレーター、エレベーター完備で、地上へは階段しかないとか、乗り換えも階段だけとか、
「バリアフリー」って言葉を知らんのか!?
と叫びたくなる状況です。

今回の場合もキツいですね。
不幸中の幸いは、ワンコをカートから降ろして
自走してもらえることでしょうか。
ウチだったら階段下にみんなを待たせておいて
私がカートを持って階段を上り、階段上の状況を見て
「来い」というでしょう。
(ま、みんなが待っている保証はありませんが(笑)

コインランドリーって便利ですよね!
私はちょくちょく使いますよ。
コタツ布団を洗ったり、乾燥機だけ使ったり。
だって梅雨時期になるとなかなか散歩にいけないじゃない
ですか。するとみんなストレスが溜まってわざといろんな
場所にトイレをするようになるんですよ。
必然的に洗濯の機会が増えるんですけど、雨で干せない。
するとまたヤツらは嫌がらせにトイレじゃない敷物に
トイレをする。そして洗濯物が溜まる。
この悪循環を断ち切るために乾燥機で一気に乾かして
しまいます。今年もすでに数回お世話になっております。
梅雨明けを待ちながらも、雨が降らないとダメだな、と
自己矛盾を感じながら天気予報を見る季節です。
シュウ |  2010.06.24(木) 10:38 | URL | 

我が家の今のカーテンはそんなに高いものではありません。
離婚前は結構いいカーテンを使っていましたが自宅で洗っていました。
ただ干すときに日光にあてず洗濯したらすぐにカーテンレールに吊るします。
日光に当てるとちじむからです。
こうしたら大丈夫だと思いますよ。

空気清浄機は我が家にはエアコンについていますし除湿機もついていますので、今のような季節は2つともセットして使っています。

私は他の犬種はあまり触らないようにしています。
でもたまに触ってしまうときは私も手を洗っていますよ。

あんず |  2010.06.23(水) 18:30 | URL | 

横須賀警察犬訓練所をご卒業の才媛にして女優である
サルサちゃんと、うちのピーコが同じブリーダー出身とは~☆
何なに?おおっ2004年…ピーコも2004年…
しかぁ~し、ピーコの父は NAZIONALE 母は IRMA さん
でした。。
当然といえば、当然。。ピーコは女優の風格というよりも、オコジョの風格…。。
…もしかしたら、ピーコもたくさんの里子のうちの一匹だったのかも
しれないですね。
当初、男の人をとても怖がっていて、抱っこされただけで
おもらしをしていました。
お散歩に連れて行っても固まったままで…。
名前、最初は、てしてし音を立てて歩くから「てし」って、
ぷ♂がつけたのです。その後、変化を続け、ピーコに。
今では主人にも甘えるようになりましたです♪

さるんばママさんが犬アレルギーでないことを祈ります☆
ぷーどる♀ |  2010.06.23(水) 15:30 | URL | 

●うははは~

久しぶりに噴き出して笑いました~。
ママさん恋愛小説の作家志望ですか???
お若い!!

子供がまだベビーカーに乗っていた頃。。。。。
エレベーターのない駅で子供をのせたままベビーカーを抱え
階段をうおりゃーって駆け上がってたことがよみがえってきました(汗)
母は強しなのです。

アレルギー良くなられましたか?
早く原因が分かるといいですね。
私は金属アレルギーのおかげで?アクセサリーを身につけません。
結婚指輪さえたんすの肥やしです。
まあおしゃれに興味がないのでちょうどいいかなって思ってますが。
ハウスダストや動物の毛がアレルゲンなら掃除・洗濯頑張ってくださいv-222
ママさんは家を締め切っていることが多いですか?
できれば換気をしっかりなさってくださいね~。
花粉症の方には酷ですが。。。。。。。

私はアニーちゃんの預かりで犬と暮らす家庭の掃除というものを再認識しました。
ボロニーズは掃除に関しては非常に楽v-238
掃除の鬼と化した期間は毎日とても疲れました(笑)

沙羅 |  2010.06.23(水) 13:37 | URL | 

●(あんず様へ) 教えていただきましてありがとうございます。

アレルギーの対策を詳しく教えていただきましてありがとうございました。とっても参考になりました。

ハウスダストと犬、猫アレルギーなんですね。私はまだアレルギーの検査結果は見ていませんが、多分私も同じアレルギーだと思います。

なんと犬アレルギーがあってもプードルは大丈夫なんですね。ボロニーズもプードルのようにシングルコートで毛の抜けない犬種なので私も大丈夫かもしれません。プードルは大丈夫というお話、とっても励みになりました。

やはりこまめな掃除が基本なんですね。私は掃除は今まで常識程度にはやっておりましたが結構大ざっぱだったのでこの症状が出てから初めて埃とかがうちに絶対あっちゃいけないんだと敏感になりました。v-393

カーテンもこまめに洗うなんてすごいですね。

うちはレースの方は洗ったのですが、レースじゃない方は自宅で洗うとドレープはどうなるの?ということを考えてしまって(そんな高いカーテンでもないくせに)家で洗うのを躊躇してしまうので、いっそのこと自宅で手軽に洗えて定期的に心おきなく捨てられるようなカーテンに買い換えようと思っています。お手入れが簡単なのが一番いいですよね。

バルサンをたくというのは、やはりダニもアレルギーの原因になるからでしょうか。

空気清浄機を買おうかと思っているのですがあんずさんのところにもありますか?掃除機ももっと吸引力のあるものに買い替えようかと思っています。アレルギーが発症したために結構な出費になってしまいますがしょうがありません。犬アレルギーを持ちながらも犬と暮らす必要経費だと思います。

あ、あと犬をさわった後は手を洗うようにお医者さんに言われました。

私も食物アレルギーではないのでそこはよかったなと思っています。

部屋の掃除、がんばります!私も毎日は無理ですが、一週間に二回を目標に頑張ってみます。詳しく教えてくださいましてありがとうございました。
さるんばママ |  2010.06.22(火) 21:47 | URL | 

我が家の娘はハウスダストと犬と猫のアレルギーです。
プードルはok!
プードルだけはOK!なので我が家はプードルなんですが。。。
実は私もアレルギーがあります。
娘と同じハウスダストと犬と猫。。。
それも犬はマックスです。
でも初代犬が亡くなってから私はなったのでプードルは大丈夫かもとおもいブリダーに行ったらやっぱり出ない。
娘も出ない。。。
やっぱりプードルだ!!っておもい我が家ではプードル以外は買えませんがプードルが1番好きなので次も絶対にプードルですね。

って話がそれましたがアレルギーに対しては我が家は食物アレルギーはないので何でも食べています。
ハウスダストなので何に2回はバルサンをたいています。
布団はできる限り干していますしカーテンもよく洗います。
部屋の掃除も以前は毎日していましたが病気をしてからは1週間に1~2回です。
後は娘は肌も弱いので(頭の中にもできものができるんです)アレルギー用のキュレルというシャンプーとリンスを使っています。
洗顔などはプロアクティブです。

やっぱりまめに掃除するのがいいんだと思います。
私は今は出来ていませんが。。。

娘は乾燥肌なので入浴剤もソフレを使っていますよ。

大したことしてなくてすみません。
役に立ちませんね。。。
あんず |  2010.06.22(火) 07:50 | URL | 

●(ポムママ様へ) 筋トレお互いがんばりましょう!

ポムママさんのコメントは冒頭が赤字になっているのですぐにポムママさんからだって分かります。いつもコメントありがとうございます。v-344

「大作」だなんてとんでもないですよ~。いつもダラダラ長いだけで申し訳ありません。「ロケ地」って笑えました。普段の何のへんてつもない散歩も「ロケ地」と思えば楽しく行けそうですよね!

散歩はいつも特に計画もたてずにカメラだけを持って出て、あとで写真を見て「話」を思いつくことが多いです。今回のように階段しかないというようなハプニングがあった時はブログになるかもと思って意識して写真を撮ったりすることもあります。

こんな行き当たりばったりのブログなのにご家族で(ポムちゃんも!)見て下さっているなんて嬉しいですよ。

「二枚看板女優」が可愛くとれているってありがとうございます。ポムママさんのコメントを読んでいていつも感じるのですが、ポムママさんは教養のあるインテリ女性ですよね。私みたいなのが言うのもなんなんですが、文章に知性を感じます。

ポム君、日々筋トレに励んでいらっしゃるんですね。膝のためにもお互い適度に運動をして良い筋肉がつくといいですよね。v-91

「ルン部長」なんてお呼びいただいてうちのルンバが喜んでおりました。これから雨ばかりですが梅雨の晴れ間に筋トレ部がんばりましょう!ポム君も一緒にやっていると思うと励みになります。v-81
さるんばママ |  2010.06.21(月) 21:59 | URL | 

●(まさ様へ) そういう使い方だったんですね!

えっ、そうんですね。テレビをあまりみないまささんでも高橋克典くらいは知っているんですね。それはどうも失礼をばいたしました。v-8

そうそう、あの桃太郎の人です!

って、まささん、桃太郎侍は私が生まれるずいぶん前にやっていたテレビのようなので、私はその話を執事のじぃに聞いた次第です。鬼のお面をかぶって「ひとーつ、○○○○~」「天に代わって鬼退治いたす」なんて言って刀を振り回している姿を私は絶対見てませんからっ。v-389

ほしのあきちゃんブームは終わっていたんですね。っていうか、やっぱりブームはあったんですね。v-411

タイマーは玄関と寝室で使っていらっしゃるんですね!

確かに玄関や寝室に明かりがついていた方が防犯効果は高いと思います。

でもそのタイマー、すごい働きですよね。時間がずれるとおっしゃっていましたが、いつも同じ時間に明かりがともるとタイマーだってバレると思って、タイマーがあえて時間をずらしながらスイッチを入れているんじゃないでしょうか。タイマーはタイマーなりに頭を使っているんですよ。

いや~しかしご帰宅された時に明かりが欲しいのであればタイマーよりもお嫁さんをもらうことを考えた方がよいのではないかとつっこみを入れてしまいました。そのうちそのタイマーが玄関を開けると「あなた~、お帰りなさ~い」って喋り出したりして。ぷっ。自分で言ってちょっと怖いんですけど。失礼しました~。v-355
さるんばママ |  2010.06.21(月) 21:55 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 梅雨入りですね!

先週末はこちらはそんなに雨が降らなかったのですがそちらは雨だったんですね。毎年のことですが梅雨に入ると雨ばかりで本当困りますよね~。v-390

ですが「さるんば姉妹のかわいい姿で立ち直った」だなんてありがとうございます!私もいつもロビン王子様の笑顔にいやされております。

このタイマー、一個あると便利かもしれません。

うちは扇風機に使っていますが、先にコメントくれた方は間接照明に使って防犯対策をされているとのことでした。あともっと高度なタイマーになると一週間曜日によって違う時間でタイマーがセットできたりするようです。ロビンママさんのお部屋に合いそうなおしゃれなタイマーもありましたよ。v-219 

うちは犬の留守番中も部屋の照明は普通につけていますが、ワンちゃんが照明を落としたところで留守番しているのであれば夜になったら電気がつけば便利かもしれません。ですがロビン君はお留守番中もよく寝ているということなので照明が突然ついたらびっくりして寝られないかもしれないですネ。v-411

さるんばママ |  2010.06.21(月) 21:53 | URL | 

●(プードル♀様へ) 初めまして!

コメントありがとうございます!

プードル♀さんもボロニーズの飼い主さんでいらっしゃるんですね。モッピ~さんのブログで私の名前を覚えて下さっていたとのこと、世の中案外狭いなぁとびっくりしました。

プードル♀さんはボロニーズの里親さんになられたんですね。ピーコちゃんっていうんですね。かわいいお名前ですね!v-10

血統書の犬舎名から察するにピーコちゃんは大阪出身ですね。うちのサルサと同じブリーダー出身です。ピーコちゃんはまだお若いんでしょうか。うちのサルサは2004年生まれでお父さんがAndy、お母さんがBlancaといいます。

ご存じかと思いますがそのブリーダーが3年ほど前に廃業してたくさんのボロニーズが里子に出されました。

ピーコちゃんの経歴は分かりませんが、いろいろなおうちを経てプードル♀さんのおうちの家族になれて本当によかったと思います!ブログを早速見させていただきましたが、ピーコちゃん、美人さんですね。おうちには他のワンちゃんのお仲間がいて、パパとママに愛されてピーコちゃんは幸せになりました。

私のブログを時々見て下さっていたとのこと、ありがとうございます。面白くてためになるだなんて誉めすぎですよー。でも嬉しいです。ありがとうございます。あまり更新しないブログですがよかったらまた見てくださね。私もプードル♀さんのブログをこれからも見させていただきます。
さるんばママ |  2010.06.21(月) 21:44 | URL | 

●(あんず様へ)充実したお休みでしたね!

サラちゃんだけでなくバニラちゃんもエレベーターが苦手なんですね。やっぱり扉が開く時の音が怖いんですかね?でもお二人は抱っこできないのでバニラちゃんはがんばって自分で乗ってもらってるんですね。お二人とも段々慣れてくるといいですね。v-410

あんずさんは高橋克典さんはデビューの時からファンなんですね。高橋さんは今や押しもおされもせぬ大スターですがデビューって結構前なのでしょうか。

あんずさんはイ・ビョンホンもお好きなんですね。あんずさんは韓国ドラマもよく見られるんですか?私は韓国の俳優さんはヨン様とチャンドンゴンくらいしか分かりませんが、韓国の男性のかっこよさは分かります!v-392

布団のダニは布団乾燥機でも死ぬそうですよ。だからわざわざコインランドリーにもって行かなくても大丈夫だと思います。

やっぱり布団に掃除機はかけていらっしゃるんですね。お嬢様がアレルギー持ちとのことで、アレルギーの人って本当に多いんですね。私もアレルギーなので何かいい体質改善策があったら教えて下さい。

あんずさんお休みの日にロングワンピを作られたんですかっ。すごいですね。一日でできるものなんですか?型紙とかから作るんですよね?この前の手あみのカーデガンもすばらしかったですが、あんずさんって本当に何でもできる方でいらっしゃるんですね。

ミシンやロックミシンを動かしている時ってそのことだけに集中できそうですよね。すごいリフレッシュになったんじゃないでしょうか。ロングワンピ、どんなのが出来たのでしょうか。あんずさんの作品なのできっとプロの作品かと思うようなのが出来になったことでしょう。自分で作って着られると喜びも2倍、いえそれ以上ですよね!v-343
さるんばママ |  2010.06.21(月) 21:41 | URL | 

●すご~い!

さるんばのママさん、おはようございます。

ブログの更新、まだかまだかと、待ち焦がれておりました。
家族一同(ポム君も含む)、大爆笑です!

ここで、さるんばママさんに質問で~す。
この様な大作を制作するに至っては、脚本を書きその後、ロケ地を選定するのですか?
それとも、ロケ地を選定してから、脚本を考えるのですか?

まさか適当に撮影し、その後適当に脚本を考える?
そうであるならば、天才です!(笑)

今回も二枚看板女優さん、とっても可愛く撮れてましたよ!

ルン部長、入部承認を頂いてから家のポム君、日々筋トレに励んでおりま~す!

ポムママ |  2010.06.21(月) 09:44 | URL | 

ちょっと~さるんばママさん!?
いくらテレビをあまり見ない俺でも高橋克典位知ってますよ。
馬鹿にしないでくださいv-217
えっと…
サラリーマン金太郎桃太郎侍の人でしょ?(爆)
ちなみに俺の中ではほしのあきのブームは終わりました(笑)

タイマー、うちは玄関と寝室の間接照明に使ってますよ~
大体暗くなる時間帯の少し前に点灯するようにしてます。
もともとはワンコがいる寝室だけにつけてたんですけど、うちの玄関はセンサーライトをつけてないので玄関の間接照明にも付けました。
やはり真っ暗な家に入るより明るい方がいいし、多少は防犯にも役立ってくれてそうです(^-^)
まさ |  2010.06.20(日) 23:00 | URL | 

●これは要チェック!

こちらは雨が続いています。ったく!
でも、さるんば姉妹のかわいい姿で立ち直りました!!
二人ともキャラが期待通り!うれしくなってきましたヨ。
ところでこのタイマー、、、すごいですね。
うちでも探してGet したいと思います。
何かと役立ってくれそうですよねぇ。
ロビンママ |  2010.06.20(日) 18:02 | URL | 

●はじめまして。

3年程前に、元々の飼い主さんが飼えなくなったということで
転々として、うちに来た子がいまして、
ず~っと、マルチーズと何かのミックスだと思っていました。
が、最近になって、なんと血統書が手許に届いたんです。
見ると、ボロニーズとあったので、
ネットであちこち覗いてみましたところ…
ん?あれ?モッピーさんの名前が…
さるんばママさん?…モッピーさんのブログでお名前を
拝見したような?
…ということで、すこ~し前から、チョコチョコっと
おじゃまさせていただいております。
と~っても面白くて楽しくて為になるブログですね♪

そうそう、うちに来た子は「ピーコ」と呼んでいます。
血統書には「CORONAL OF KONGO LILY JP」とありますです。
ぷーどる♀ |  2010.06.20(日) 15:19 | URL | 

実はバニラもエレベーターは苦手ですが抱っこできないので無理やり乗せています( 一一)

私が高橋克典さんを好きになったのはだいぶ前です。
デビュー当時から好きなんです。
今はイ・ビョンホンも大好きですよ。

布団はカートに積んでいったんですね。
びっくりしました!!
私もたまに掃除機はかけますよ。
アレルギーの娘がいるので。。。
でも今度いって洗ってきます。

今日は久しぶりにワンピースを作りました。
今流行りのロングワンピです。
私はちびなので自分に合ったものを作っちゃいました。
久しぶりのミシンにロックミシンは楽しかったですよ。
あんず |  2010.06.20(日) 13:52 | URL | 

●(あんず様へ)私も!

サラちゃんはエレベーターが苦手なんですね。エレベーターの扉が開く時の音が怖いんですかね?バニラちゃんは平気なんですか?

高橋克典にカートを持ってもらう話、ほんとだと思って下さったんですね。わーい!v-438

私も高橋克典さん、大好きです!かっこいいだけでなく性格も良さそうじゃないですか?v-10

今までも高橋克典さんは好きな俳優だったんですが、先日までやっていた「ラブアゲイン」でファンになってしまいました~。あんずさん、「ラブアゲイン」見てましたか?だから階段でカートを持ってくれそうな人っていったら高橋克典さん以外に思い浮かばなくて妄想までしてしまいましたよ。v-398

タイマー、これいいでしょ。

犬の留守番中に何か電化製品を動かしたい時はこれは便利ですよん。

キャー、毛布をどうやってコインランドリーに運んだんだろうって考えて下さったんですね!「

毛布と掛け布団、これは結構重いんですよね。担いでたら笑えますよ~。v-411

さるんばのカートに毛布と掛け布団を積んでコインランドリーまで行きました。かなり恥ずかしかったですよ。v-390

自宅で洗っても本当にきれいになったのか、ダニは死んでるのかなって気になったので、コインランドリーのでかい洗濯機で洗って高温で乾燥させたら死ぬかと思って今回思い切って行ってきました。

最近のコインランドリーは使う前に「除菌洗浄」っていうモードがあって洗濯物を入れる前に中をきれいにしてくれる機能があるんですね。

洗い上がった毛布や掛け布団のにおいが自宅で洗うよりも「洗った感」がバリバリに出ていたので1000円でも満足しました。でもあとでネットで調べたらダニは死んでも死骸を取らないとダニがダニの死骸を餌にしてしまうとのことで、洗った後にダニの死骸を掃除機で吸うのが正解だったようです。v-395

いや~こちらこそ週末の日記にお付き合いいただきましてありがとうございます。同じ俳優さんが好きだって分かって嬉しかったです!あたしたちって趣味がいいですね。v-426
さるんばママ |  2010.06.19(土) 20:24 | URL | 

●(まさ様へ)それは超・超・奇遇ですね!

まささん、よく高橋克典に似ていると言われたり・・・はしないんですねっ。v-8

いや~、毎年「彼氏いない歴」を着実に更新してますので、妄想癖もパワーアップしてきました。「エアー高橋克典」や「エアータッキー」に囲まれて毎日が楽しくて仕方ありません。v-40

でもまささん普段はあまりテレビをご覧にならないと伺っていますのに高橋克典はご存じなんですね。(あれ?超メジャーなのかな?)

「探さないで下さい」ってわらえました~。

探すものなにも、あそこで派手にブログをやってますから姿が見え見えじゃないですかっ。

あたしはまささんの憧れのほしのあきちゃんに全然似てないけどまささんのブログに遊びに行っちゃうぞー。

えええーーー!!!超びっくりしました。

このタイマーを使っているんですか?!それは奇遇ですね。

他のタイマーが2000円とかするのにこのタイマーは780円で「本当に大丈夫か?!」って思いましたけど、ちゃんと働くし設定が分かりやすいし、すごい気に入っています。次の週末にもう一個買いにいこうかと思っています。

でも唯一の欠点といったら、ちょっとデカすぎて二口あるコンセントでもこれを使うともう一個のとこまで場所をとりますよね?

ええっ、でもそうなんですね、段々時間がずれてくるんですね。うちのはまだ大丈夫ですが、時々チェックして時間がずれてないか確認します。良い情報をありがとうございました。

ちなみにまささんは何の機械にこのタイマーを付けているんですか?
さるんばママ |  2010.06.18(金) 20:14 | URL | 

●最高!!

我が家のサラもエレベーターが嫌いです。
だからいつもサラだけは抱っこして乗っていますよ。

あの。。。。
本気にしちゃいましたが・・・
実は私は高橋克典さんの大ファンなんです。
そんな出会いがあったら私にもおすそ分けしてほしいもんです。

しかしよくその急な階段をカートもって上がれましたね。
もう根性ですよね。
わんこも乗ってるし・・・

タイマーは知りませんでした。
いいですね!!
うん使える!!

あの~~~
コインランドリーまでどうやって布団を持っていったの?
たしか車ないよね?
担いでもっていったの?
でもふかふかになるならいいね~♪
私も持って行ってみようかな?

今日は少し落ち込んでいたから笑えてよかったよ。
ありがとう~~☆
あんず |  2010.06.18(金) 18:02 | URL | 

●ぷっ

さるんばママさん…
お久しぶりでございます。
お久しぶりなのにこんな事を言うのは心苦しいのですが…

妄想癖がパワーアップしましたねv-218

それにしても奇遇ですね、俺よく高橋克典に似てると言われ
ないわっv-292
さるんばママさんは、高橋克典みたいなのがタイプなんですねv-239
ブロークンハートした僕は、もうここには来る事はないでしょう、探さないで下さい(笑)

そのタイマー、うちも使ってますよ~。
安いのにほんといいですよね♪
ただ使っていると結構時間がずれるので(うちのだけ?)、ちょくちょく時間あわせした方がいいですよ。
まさ |  2010.06.18(金) 12:07 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。