--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

ノリノリだった週末!

この季節、外で遊んでいると途中でしゃがみこんでしまうワンちゃん、いらっしゃいますでしょうか。

我が家のサルサがまさにそのタイプです。

というわけで今週末は木陰の多い公園にやって来ました。


<港の見える丘公園>
20070730202432.jpg



20070730201922.jpg

サルサです。

楽しそうに駆け回っています。



【More・・・】





(つづき)

20070730202202.jpg

ルンバです。

セミの鳴き声が珍しくてセミに威嚇しています。


20070730202257.jpg

やっぱり「例のもの」を期待して今日もヤル気マンマンの「イボ子さん」です。


20070730202354.jpg



20070730202708.jpg

木陰を抜けるとこんな広場が広がっています。


20070730202728.jpg

土曜日はとても良い天気になりました。


20070730203702.jpg

るんばが「イボちゃんやりたい」とうるさいので、イボちゃんはとりあえずカートの上に置いてサルサとかけっこを・・・


20070730203813.jpg


20070730204217.jpg

サルサとかけっこをして遊んでいると、後ろで何やら「ヒンヒン」いう声が。

後ろを振り返ってみると!


20070730204249.jpg

あら、イボ子さんたらっ!

どうやらカートの天井に乗っているイボちゃんに気がついたようです。


20070730204402.jpg

反対側に回っています。

反対側にまわっても何がどう変るというのか、取りあえず反対側にまわって様子を伺うイボ子さんです。


20070730204431.jpg

やっぱり何も変らないと気がついてもとの場所に戻ってきています。


20070730204456.jpg

あっ、ジャンプしました!

見てください、この短い足!

この太目ちゃんがジャンプして、横浜は震度1を観測しました。


20070730204527.jpg

あ!またジャンプした!

さっきより高くジャンプしているのがお分かりいただけましたでしょうか。犬でも「もっと高くジャンプしなきゃとれない!」というのが分かるようです。


20070730204552.jpg

おおっ!こんどは最高記録のようです。

すごいよ、ルンちゃん!それって「火事場のイボ力」ってやつだよね。


20070730204818.jpg

分かりましたよ、イボちゃんやればいいんでしょ。

最初にお姉ちゃんとカケッコしてから、と思ってたのに、段取りを勝手に変える自己チューなイボ子さんです。


20070730210759.jpg

こちら今日もご満悦のイボ子さん。

と今度は、あれ?!サルちゃんがいない?!


20070730210846.jpg

サルちゃんどうしたの?

日差しが強すぎてカートの荷物置き場に勝手に入ってしまいました。


20070730210913.jpg

そうだよね、サルちゃんは美白化粧品のコマーシャルの契約がまだあるもんね。日焼けしちゃだめだよね。


20070730211833.jpg

今度はルンバも日陰に入ってきました。

ルンちゃん、顔がはさまってるよ!


20070730211939.jpg

ルンちゃん、顔がタイヤにひかれてるよ!


20070730212007.jpg

ルンちゃん、胴体がはまってるよ!


20070730212035.jpg

サルサ復活しました。

木陰がやっぱりいいようです。


20070730212115.jpg

暑すぎるのでさようなら~。暑くてあんまり遊べないけどまた来るね~。



20070730212444.jpg

日曜日は都築区までサルサのトリミングにやって来ました。

サルサのトリミングが終わるまでサロンの近くの公園でルンバと待ちます。

広場には人っ子ひとりおらず、我が家の貸切状態です。


20070730212532.jpg

遠くのルンバ、お分かりになりますでしょうか。

「おーい、るんちゃ~~~~ん、聞こえますかぁー!」


20070730212608.jpg

思う存分イボちゃんを堪能する本日のイボ子です。

イボちゃんがひしゃげています。どおりですぐに壊れるはずです。


20070730212651.jpg

そんなこんな遊んでいるとあっという間にサルサのお迎えの時間がやって来ました。



20070730212753.jpg

こちらがトリミング後のサルサです。

顔をすっきり細目にしてもらいました。


20070730212817.jpg

トリマー様に「女王様みたいにして下さい!」とお願いする飼い主ってどうなんでしょうか?!飼い主の注文を復唱するトリマー様、「女王様のようにですね(ぷぷっ)」と気持ち噴出したように見えたのは、、、気のせいですよね?!

希望どおり、いえ希望以上に仕上げていただいて飼い主大満足でございました。

雨が今にも降りそうだったので、大慌てで写真を撮って帰宅しました。



<犬のベッド「Be-Ta」続報>
20070730213857.jpg

犬の冷暖房ベッド「Be-Ta」(ベータ)を買って一週間たったある日、サルサが突然ベッドの上に乗り始めました。


20070730214018.jpg

そしてもっとびっくりしたことは・・・・


20070730213222.jpg

なんとルンバも「お姉ちゃんに続け」とベッドに乗り始めたのです。

おーい、ルンちゃん、冷たいかい?

ここで困ったことが起こり始めました。

サルサもルンバも両方ともベータ君を気に入ってしまったようなので、もう一台買うべきでしょうか?

そして更に困ったことが・・・


20070730214257.jpg

サイズ、、、小さかったでしょうか?


 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~~!
関東は早く梅雨が明けますように~~!



スポンサーサイト
21:59  |  未分類  |  CM(40)  |   |  Top↑

Comment

●(シュウ様へ) セイ君のこと安心しました。

セイ君に嫌われているのではないとお聞きして安心しました。

セイ君とアンナちゃんはシュウさん一家のかわいい外交官なんですね。

シュウ君とセイ君はライバル同士とのこと。横浜に来るとしゅう君は私たちの真ん中にいて、シュウさんも一緒に遊んでいるので私たちのところにいて、いわばしゅう君を囲むかのようにパパもさるんば一家もみんな集まっているのでセイ君にとってはこのような状況は「想定の範囲外」なんでしょうか。

それだったら今度はセイ君を中心にみんなで遊びましょう!「セイ君♪セイ君♪」と次はセイ君コールがすごいですよ~!

「セイは繊細なので、人の気持ちを読むし、自分の事についてもちょっとデリケートな部分があるんです。」

こちらよく分かります。モコちゃんも同じくデリケートな部分ありますよね。

「なんとなく意志統一できている」

本当シュウさん一家の団結力はすごいですよね。「集団行動」、みんなそれぞれのポジションをばっちりわきまえていますよね。それを知らない私の方がアタフタしてしまうことがあります。例えばシュウさんを病院で待っているときなど、4ワンズは経験則で車の前には飛び出さないのに、私は自分のうちが基準になっているもので、ちょっとでもカートから出て歩き回る子がいると「○○ちゃーん!ダメー!危ないー!」と一人で大騒ぎしてます。

やっぱりアンナちゃんの力は大きいんですね!アンナちゃん、すごく賢いですよね。本当、生まれながらの外交官ですね。アンナちゃんのさるんば号に乗っている時の姿がおかしくて、おかしくて、、、いつでも思い出し笑いできます。

本当ですか?サルサもルンバも私の気持ちを察してそうですか?そう言ってもらえると嬉しいですー。エヘ。

「さるちゃんの「いつでも初対面症」は私もなぜだかわかりませんが」

これは私も謎ですよ。本当、どういうつもりなんでしょうかね?カートに乗って移動する時にものすごく吠えるのは、多分今まで他にカートに乗った犬が横に並んだことがないので興奮して吠えているんだと思うんです。「あたし以外にカートに乗ってるなんて、アナタたち誰よー!」みたいに。

でもいきなり初対面になる理由はホント分かりません。今度お会いできるときはおさまっていたらいいのですが、、、サルサもメロンちゃんと同じく「怒りんぼう」なので気長に見てやって下さい。
さるんばママ |  2007.08.06(月) 21:05 | URL | 

●(アール様へ) ルンバに「元気をもらった」だなんて!

アールさん、こんばんは!

アールさん、週末落ち込むことがあって「テンション最低ライン」だったんですね。大丈夫ですか?お坊ちゃまの体調のことで気持ちがダウンしてしまったのでしょうか。いつも元気なアールさんが落ち込むことなんてあるんですね。いえ、誰だって落ち込むことありますよね。普段明るい人こそ落ち込むときはドーン!と行くってこと、ありますよね~。

そんな中、イボ子さんの姿を笑っていただいたとのこと、こんな嬉しいことはありません。「大食」と「イボちゃん」しか能のない子なのですが、そんな風にお役立ちいただけたのだったら光栄ですよー。なんとお坊ちゃまにも見ていただけたんですか!小学生にも笑っていただけるなんて、「下は小学生から上は~○○まで」なんて宣伝できますかね。もちろん上は「おじぃちゃん、おばあちゃんまで」を目指しているのですが、今のところおじぃちゃん、おばあちゃんに読んでいただけたという形跡は全くありません!

ルビーさんのカット、いつも行かれるサロンは予約が取れなかったんですね~。そういうこと、ありますよね。そりゃぁ前もって予約できれば一番いいんでしょうが直近になるまで予定が分からないってこともありますものね。

ルビーさんのカット、拝見しましたがとってもかわいく仕上がりましたね。きっと帰省先のご家族の方達にも「かわいい♪かわいい♪」って言われますね!

アールさんお薦めのお醤油はお刺身に特に合うんですね~。

ご家族でお住まいの方だとお醤油は消耗品でどんどんなくなるのでしょうに、ちゃんと割高でも安心なお醤油をお使いだなんていいことだと思います。私なんて一人なんてお醤油一本買ったらずーっと一年くらい使っています。ですので割高でも大丈夫、というわけなんです。

「食品の裏側」という本、検索して下さったのですね。ありがとうございます。

本当アールさんおっしゃる通り気にしすぎると何にも食べられなくなってしまいますね。

「お醤油についてもきっと何か書かれてたので、こだわったものを買われてるんですよね? 」

いえ、いえ、偉そうなこと言っておいて、この本を読んで以来「今度お醤油買う時はちゃんとしたのを買おう♪」と思ったまま、まだ特売で買った大きいお醤油がなくならず、そんな折にアールさんのお薦めお醤油を知って、今使っているのがなくなったらこちらのお醤油を買おうと決心した次第です。

アールさんはこのお醤油に最初に出会ったきっかけは何だったんですか?

ルビーちゃんに買ってあげたイボちゃんは「機雷」という名前は付いてないのですね~。ですがもしかしたらアールさんの持っているイボちゃんが元祖で、私が持っている方が偽者、ということもありえます。だってうちのイボちゃんは本当にすぐ壊れて音が鳴らなくなってしまうんですもの。

「一生気がつかないんだったらいいんですけど、気がつかれたときのことを考えるととてもぶちやぶれません」

こちら笑いました~。そうですよね、ぶちやぶって広げたリビングで食卓を囲んでいる時に突然「帰宅」されたらびっくりしますものね、お互いに!

でもずっと住まずに置いておいたら家が傷んだりしないんでしょうかね。

アールさんのマンションはマンション全体で警備会社のシステムに入っているんですねー。

「腰の高さだって、イボちゃんおいかければわかりませんよね」

こちら笑いましたよー!v-411

そうですよね!イボちゃん追いかけてジャンプした時に赤外線にかかって警備会社に通報されてしまうかもしれません。駆けつけた警備員とイボちゃんを咥えたルンバの目が合っている姿を想像して v-405 一人でくくっと笑ってしまいました。

セコムとかだったら警備員が駆けつける時間が計られてしまうんですか~。泥棒も考えてますねー。

ええー!フライパンがぼーっと燃えちゃって火災報知機がなったことがあったんですかー!それは大事件じゃないですか!何事も無くてよかったですね!あれは煙に反応しますからね、鳴るのを止めたければすぐに窓を開けてウチワみたいなもので警報機の周りをあおいだほうがいいですよね。

でもああいう警報機って警備会社につながっているんですねー。知りませんでしたー!それはいいことを聞きました。うちのもそうなっているといいなぁ。だって留守の時に火事が起こって警報機がなっても誰も気がついてくれなかったらどうなるのかな?といつも思っていましたので。だから家を出るときはもうノイローゼ?というくらい家中をチェックしています。

アールさんのマンションでは警報機のチェックは年に何回ありますか?私のマンションでは年3回定期検査がありまして、全戸の設備を点検しています。一軒でも点検をしない家があると、その家から火事が出たときにマンション全体に影響が出る可能性があるので、点検しないとすごく厳しいです。

「いちいちこないで一本電話いれてよ~」

本当そうですよね~。っていうか、向こうが「『来なくていい』って電話いれてよ~」という感じだったかもしれませんね。あ、でも来ることも知らなかったし電話番号も分からないですものね。「駆けつけ料金」とか取られちゃったんですか?

それでは今週もがんばりましょうね~。それじゃまたですー。
さるんばママ |  2007.08.06(月) 20:37 | URL | 

●セイは

人間も犬も大好きな子です。
アンナと共に夫婦でわが家の外交役として、行き交う人々に
愛想を振りまきます。
一方でしゅうとセイは父子であり永遠のライバル関係でもあります。
いつもわが家は、人間が来る→人見知りの「しゅう」は逃げる→人懐っこい「セイ」と「アンナ」がその人を独占する。
・・・というカタチでした。
しかしさるんばママさんとお会いした時、「しゅう」がいち早く
さるんばママさんに懐き、るんばちゃんとも(なんとなくですが)仲良くなってしまった!   これは「セイ」にとって想定外な
出来事だったと思います。しかもその後も何故か「しゅう」はさるんばママさんにべったり。
きっとセイはそんな状況が面白くないんだと思います。
だからいっぱい仲良くしたいのに、ちょっとすねているんだと
思います。
すみません。面倒な子で。
セイは繊細なので、人の気持ちを読むし、自分の事についてもちょっとデリケートな部分があるんです。

訓練所のスタッフの方のお言葉、なっとくです。
でないとウチみたいな大家族はやっていけません。
なんとなく意志統一できているのは、リーダー犬アンナが
優秀なのとおっしゃる通りみんなが私を思いやってくれているおかげだと思います。メロンもだんだんそんな家風に慣れてきたようです。
さるんばちゃんは、ママさんに甘えているだけですよ。
2人とも、人の気持ちを察する力には長けていると思います。さるちゃんの「いつでも初対面症」は私もなぜだかわかりませんが(笑)
シュウ |  2007.08.05(日) 08:34 | URL | 

●昨日はルンバちゃんに元気をもらいました

さるんばママさんこんばんは

昨日はちょっと落ち込むことがあり、テンション最低ラインだったのです。あらためてルンバちゃんのイボちゃんを必死に取ろうとジャンプする姿を見て笑える元気が出ました。そして、病み上がりでイマイチ元気がなかった子どもにも、説明しながら写真を見せたところ大ウケ!笑えたんだからもう大丈夫だと、こちらもすっかり元気になりました。イボ子ちゃんルンバちゃんとそれをすっかり写真に収めた
さるんばママさんには感謝状ものですv-300 ほんとワンコたちのかわいい姿には癒されますよね。。どうしてワンコたちは愉快で賢くて、いじらしくて、こんなにかわゆいんでしょうね~

カットのときの注文の仕方参考になりました
たしかにイメージどおりに仕上がってますよね!
同じ犬種であってもサルサちゃんとルンバちゃん別々のイメージでオーダーされるなんてさるんばママさんさすがです! 実は明日ルビーさんカットなのですが、いつものお店が予約いれるの遅くて帰省までに間に合わないので(今日電話して今日か明日なんてムリですよね^^;)仔犬の頃に1,2度行ったことのあるところにお願いするのです。いつもと違うところなので、「短めに」だけじゃなくて私もちゃんとイメージを伝えられたらと思うのですが・・・ うわあどうしよう?!結局おまかせコースになってしまうかもです(>_<)

確かに、ペットのカテゴリで醤油って(笑)
なんにも考えてませんでした(汗
さるんばママさんもお醤油こだわりがあるのですねー だからお詳しい!そうなんです。普通にお料理にも使えるのですが、おっしゃるとおりお刺身と冷奴などかけ醤油として使われたほうがより味がわかると思います。特にお刺身に合うな~と私は思いました。

「食品の裏側」という本、今検索したのですが、良さそうですね! あまり気にしすぎると何も食べれなくなってしまいますが、何も知らないで食べるのも怖い世の中ですよね(>_<) お醤油についてもきっと何か書かれてたので、こだわったものを買われてるんですよね? 

イボちゃんの正式名称は「機雷」というのですか?!
すでにもうわが家のはニセモノのような気がしてきました・・・ 値段は確か同じでしたが。。ホントにニセモノだったら、ニセモノのくせに本物と同じ値段だなんて許せないです(笑)

>いっそ壁をぶちやぶってつなげちゃっても気がつきませんよ。
って笑えました~~(笑) 一生気がつかないんだったらいいんですけど、気がつかれたときのことを考えるととてもぶちやぶれません(-_-)
やっぱりお金持ちなんですかね?庶民にはまったく理解できません。。

警備会社はうちのマンションは全体のみだと思います。(私が知らないだけの可能性大ですが)
個別に契約ですか~
赤外線ですか~~ すごいですね!!
それこそお金持ちのおうちってかんじですね!
犬がいるので加入できないというのが笑えました(笑) 絶対びーびー警報鳴らしちゃいますよね(笑)
腰の高さだって、イボちゃんおいかければわかりませんよね(笑)
セコムなどは、逆に警報が鳴ってからかけつけるまでの時間が読めるので泥棒には好都合などと聞いたこともあるのですが、どうなんでしょうね?
さるんばママさんは個別のもの考えられてるんですか? なにもないよりたしかに安心ですよね。

そういえば、引っ越してしばらくしてからなんですけど、 フライパンの火がぼ~っと燃えちゃって、警報が鳴っちゃったんですよ。「火事です火事です」って。
何事もなかったんですけど、しばらくして「ぴんぽ~ん」と警備会社の人が来たことがありました( ▽|||) 絶対誤作動とか、うちみたいに鳴らしちゃったとかあるはずなので、いちいちこないで一本電話いれてよ~そのほうが警備会社もラクなのでは?と思ったのですが、きっと本当に緊急のときは電話入れるヒマがあったらもっと早くかけつけてよ~とか思うんでしょうね^^;

すいません長くなってしまいました。
明日(今日か)も暑くなりそうですが、良い週末を~♪
アール |  2007.08.05(日) 03:55 | URL | 

●(ベスりん様へ) 「飼い主1」はかわいい子供の監視員さん!

「無給で」というタイトルがまず目に飛び込んできて、何があったのかと思いましたよ~(笑)。

梅雨が明けた途端暑くなりましたからね、ベスりん様は夏休みの子供たちの監視員として大活躍されているんですね~。かわいいお子様たち、プールで遊んでいるんですか~。なんて優雅なんでしょうか。

ベスちゃんは起きると同時にプールモードなんですか!本当にどこかの小学生の夏休みみたいで笑えます!ベスちゃん、髪が長いですからね、ちゃんとプールキャップも忘れないようにネ!

「飼い主2」様はベスりん様がこんなにがんばってるのに、クーラーのきいたお部屋でご自身のことをされているんですね~。でもベスちゃんが呼びにくるのは「飼い主1」さんであって、「飼い主2」さんは呼ばれてないのでしょうか?v-393 (笑)

夏にもりもり食べるって重要です!暑い中に監視していたら体力も使いますからね、カロリーも消費しているはずです。一杯食べてくださいね!私はこの夏、ゴーヤにはまってしまいまた。ベスりん様はお好きな夏のものってありますか?v-381
さるんばママ |  2007.08.04(土) 17:41 | URL | 

●(シュウ様へ) 奇跡の抱っこでした!

モコちゃんのジャンピング抱っこ、ご家族にもしないのですか~!それはびっくりしました。

本当シュウさんおっしゃる通り、モコちゃんはシュウさんしか見えていないんですね。そんなモコちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないんじゃないですか?

私に1回飛び込んできたのはシュウさんが診察室に入っている時のことです。

ですが、モコちゃん「あ!間違えた!この人じゃない!」という感じですぐ降りてしまいました。人違いだったようです。がっかりー。v-395

「WANと同じだと思ってるんでしょうか?」

こちら笑いました~。

ワンと同じだと思ってくれてたら光栄ですヨ!

私にとってどうもつかみ所がないのがセイ君なんです。嫌われるわけでもなく、好かれるわけでもなく、こちらのハンサム君は謎です!

うちの2ワンズもシュウさんにはなついていて不思議な感じがします。人嫌いなうちの2ワンズもシュウさんは別格のようです。

だからシュウさんってやっぱりワンに好かれる人なんだな~と実感しています。シュウさんの5ワンズ、みんな性格が良くて、やっぱり飼い主さんのお人柄、ワンへの接し方がこんなワンを作るんだと思います。本来の良い性格をもっと引き出してあげるような育て方されてますね。

サルサの卒業した警察犬訓練所でスタッフの方に言われたことで心に残っている言葉があります。それは「犬が人間の言うことを聞くのは当たり前。人間にいわれたことをやるだけでなく、主人が今自分に何を求めているのか状況を判断して自分で考えられる犬にならなくてはりません。」という言葉です。

シュウさんちの4ワンズ(メロンちゃんはまだ新入りだからネ)は私が見ていて、状況をちゃんと把握してシュウさんの言葉やシュウさんが何をして欲しいのかをちゃんと理解していると思います。うちなんて、、、「ちょっとは飼い主の気持ちを考えろよ!」というワンが約2頭おります。v-393
さるんばママ |  2007.08.04(土) 17:26 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃんってやっぱり賢いですネ!

ハルちゃんは散歩をしていて遠くから来る人がお母様のお話相手だと分かると待ってることがあるんですね~。

ハルちゃん、やっぱり賢いですね~~!

犬ってあまり目がよくないと言われていますが、私は犬は結構見えているんじゃないかと思います。ハルちゃんも目がいいようですね。

お母様の仲良しの方に柴犬を飼ったお婆ちゃんがいらっしゃるんですね~。柴犬とお散歩するお婆ちゃんってほほえましいですね!

優しいお婆ちゃんはいつもおやつをチョコちゃんとハルちゃんにくれるんですね~。「はい、あんたたちも食べなさい」なんて言いながら渡している姿を想像して暖かい気持ちにさせていただきましたー。

ハルちゃんはお婆ちゃんを見つけるとしっぽポフリフリで自分から近づいていくんですね~。ハルちゃん、分かりやす過ぎ!v-411 v-426

そんな笑顔で自分の元に走ってくるワンちゃんがいてお婆ちゃんも嬉しいでしょうね!ハルちゃんとチョコちゃんに会った時のために、きっとおやつは多目にもって出ていらっしゃるんでしょうね。
さるんばママ |  2007.08.04(土) 16:52 | URL | 

●無給で

8月に入ると同時に暑くなり、ベスの要請でプール監視員を10-15時の間無給にてやっております。
朝起きると同時に張り切ってます。部屋に戻り涼んでいると呼び出される私です。
こんな時、クーラーの中で仕事してるもう一人の飼い主2に歯軋りしてしまいます。
夏が終わるまで体力が持つかしらと、ダイエットを中止して、モリモリ食べてる飼い主1です。
ベスりん |  2007.08.04(土) 11:18 | URL | 

●モコのジャンピング抱っこは

実家の人間にもしません。
おそらく私とさるんばママさんしかジャンピング抱っこを
経験していないのでしょうか。
彼女は本当に人間は私しか見えてないので、たとえ1回でも
さるんばママさんに抱っこしたのは奇跡的ですよ。
初対面の人にはいっさい近寄らないしゅう君も、最初にお会いした時から馴れ馴れしくしていたし、さるんばママさんが優しいのと、WANと同じだと思ってるんでしょうか?だったら失礼な話ですが(笑)
しゅう君もモコちゃんもそうですが、他の子たちもみんなさるんばママさんにはよくなついていて不思議な感じもします。
シュウ |  2007.08.04(土) 09:16 | URL | 

●ハルは目が良いですよ!

さるんばママさんが言うように、
ハルはちゃんと母の立ち話の相手を分かっているようで、
散歩をしていて、遠くから歩いて来るヒトを待っていることもあったりします。
特に、ご近所に柴を飼っているお婆ちゃんがいまして、
そのお婆ちゃんは、母との立ち話もそうですが、
いつもおやつのジャーキーを持っていて、
ハルにもチョコにもくれるらしく、
そのお婆ちゃんを見つけると、ハルはしっぽフリフリで走って行きますよ(笑)
ぽち |  2007.08.03(金) 22:09 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) モカちゃんの「女王様カット」見たいです!

「面白い日記」だなんてありがとうございます。毎回、毎回、親ばか全開のブログになってます。v-12

是非モカちゃんの次回のトリミングでは「女王様にしてください」とお願いしてみてください!トリマー様によって「女王様」のイメージが違うと思うので、モカちゃんはどんなデザインになるのか楽しみですね~。

モカちゃんのカット、とってもかわいいですね!いつもどのように注文されているんですか?

私、書店でプードルカットの本を見たのですが、プードルさんって本当にカットの種類が一杯あるんですね~。それ一つ一つに全部カットの名前が付いていて、これだけあったら毎回毎回どうしようか悩んじゃいますね。嬉しい悩みですねー。

モカちゃんは一番お気に入りのオモチャは何ですか?

モカちゃんはジャンプはあまりしないとのこと、トイプードルさんといえば仔犬の頃からサークルから飛び出してしまうくらいジャンプ力がすごいと聞いているのですが、それではモカちゃんはサークルの上から脱走、ということはないのでしょうか。モカちゃんはまだ小さいですから、これからどんどんジャンプ力が付くかもしれませんね。v-91
さるんばママ |  2007.08.03(金) 20:09 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃん、休憩しているんですね!

ハルちゃんはお母様とお散歩に出かけて、お母様がお友達と立ち話を始めると伏せをして休憩に入るんですね~。この姿、笑えます!

ハルちゃん、立ち話が始まったら「しばらくかかりそうだぞ。。。」と思って伏せで待つことにしてるんですかね~。ハルちゃんは頭がいいので、「この人との立ち話はすぐ終わるんだよね」とか「この人と会ったら長いんだよ~」とか人によって長さを学習してそうです。

話が終わるまでじっと待っているハルちゃんって素敵です。うちだったら手持ち無沙汰で横を通るもの全てを追いかけたりしてそうです。v-393

チョコちゃんは『前進あるのみ』なんですね。なんか「生き方のお手本」のような歩き方ですね!後ろなんか振り返ってちゃいけませんよね、正に「前進あるのみ」。チョコちゃん、大変勉強になりました。

チョコちゃんが一生懸命歩いている姿、かわいいんじゃないですか~。ダックスちゃんの歩いている姿って足を「チョコチョコ」動かしてとっても愛らしいですよね!v-344
さるんばママ |  2007.08.03(金) 20:07 | URL | 

●(アール様へ) このお醤油、私買いますよ!

アールさん、今週は忙しく過ごされていたんですね~。アールさんのブログ、おもしろいので更新をいつも楽しみにしておりますが、更新はマイペースでいいんじゃないでしょうか。あたしなんて、一週間に1回ですよ!

訪問も時間のある時だけでいいと思います。私はルビーちゃんをはじめ、みなさまのブログを訪問して、みんなのおうちのカワイイちゃんたちの様子を見るのが毎日の楽しみになっておりますが時間がなくてコメントしたくても送れないときもあります。

アールさんのアフリエイト、拝見しました!

「自分の気に入ってるお醤油やさん(醤油って・・・)」

ペットのカテゴリのブログでいきなり「醤油」ってのが笑えましたがv-411、こちらのお醤油おいしそうじゃないですか~。アール家ではこちらのお醤油を使っていらっしゃるんですね~。

「食品の裏側」という本を読んでからお醤油は多少高くても大豆や昆布など自然のものから作った本当のお醤油を買うことに決めておりました。生活クラブのお醤油でもいいのですが、「うま甘露」のお醤油、本当においしそうですね。初回送料無料というのにも惹かれました!こちらのお醤油を買うときはもちらんアールさんのブログから買わせていただきますね!

こちらのお醤油、普通のお醤油のように何にでもつかっていいんですか?お刺身や冷奴などに使ったほうが本来のおいしさが楽しめるのでしょうか。v-377

イボちゃんのアフリエイトっていいですね!でも単価が安いので、ある程度お金にしようと思ったら一体何個売らなくてはならないのか、、、、v-408

ええ!イボちゃん見つけられたのですか!それは拝見してみたいです。

分かりました!アールさんのブログにそのイボちゃんが登場した際には私とルンバで同じものか「鑑定」させていただきます!PCの画面ごしにルーペをあてて、「本物」か「偽者」か細かくチェックを致します。e-317

イボちゃん、ルビーさん気に入ってくれるでしょうか。たとえ同じイボちゃんでなくても、もっと壊れにくいイボちゃんがあれば是非うちもそっちに変えたいです。ちなみにうちのイボちゃんは正式名称は「機雷」といいます。200円です。

ルビーちゃんのカットは「短めに」と注文されているんですね~。プードルさんって本当にスタイルが色々あって雑誌を見ているだけで夢が拡がりますよね。うちはいつもどう注文していいか分からないので、「○○みたいなカット」、例えばルンバの場合は「まぁるいイメージのカット」、サルサの場合は「上品に見えるカット」みたいに注文しています。

こんなあいまいな注文、トリマーさんにとっては都合がいいのかかえって難しいのかどっちなのかはよく分かりませんが仕上がったのを見ると自分のイメージした通りにできあがっているので、注文したほうがびっくりしています。

「やっぱり私は子どもが成人するまでは何があっても死ねない!と思ってますので立派に成人してくれたら悔いなしなのかもしれません。。」

母の愛ですね。v-406

私も犬なのですが、この犬たちを見取るまでは「死ねない!」と常日ごろ思っています。

アールさんの隣人、謎ですね!買ってから一度も引っ越してこないんですか?賃貸に出すこともないんですね。一体何故なんでしょうか。キャッシュで買ったとしても、固定資産税はかかるわけですもんね。よっぽどの御金持ちでおうちを買ったことを忘れてしまったんじゃないですか~~~。

安く売ってくれるんだったらおっしゃる通り壁をぶちやぶって広く暮らしたいですよね。分かります、その気持ち!っていうか、いっそ壁をぶちやぶってつなげちゃっても気がつきませんよ。

アールさんのおうちは警備会社のシステムには入っていますか?

うちはマンション全体の警備と個別におうちごとに契約をして、うちの中に警備システムを入れることもできるのですが、犬がいるので加入できません。セコムなどは赤外線を腰の上に設定をして犬と人間の区別をつけることができるそうなんですよ。アールさんのおうちはどうされていますか?

やっと週末ですね~。週末楽しまれてくださいね。それでは~
さるんばママ |  2007.08.03(金) 20:03 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 公園いらしたことがあったんですね!

「港の見える丘公園」、いらしたことがあったんですね~~。

以前、医学部に合格された秀才のお父様のことをお話いただいた際に、ロビンママ様も山手の洋館や外人墓地のあるあたりにお友達と何回かいらしたことがあるとおっしゃっていました。この公園はその地域にあるので、ロビンママ様もいらしたことあるかな~と思っていました。

「女王さまにはぴったりですヨ」

ありがとうございます!ロビンママ様はじめ、ブログの皆様おやさしくて皆様「女王様」と呼んでくださるので、嬉しさを通り越して段々恥ずかしくなってきましたヨv-402。(v-156 でも呼ばれるとやっぱり嬉しいくせに!)

ロビンちゃんの次のカットは「王様カット」を注文してくださいね。

台風の影響で風が強かったんですね~。怖い夜を過ごされたことでしょう。台風の地域の方がたの被害が少ないように祈ります。
さるんばママ |  2007.08.03(金) 19:59 | URL | 

●(くろかぶまみぃ様) お近くだったんですね!

コメントありがとうございます!先日はあまりにもかわいいくぅちゃんとかぶちゃんのブログに見入ってしまって思わずコメントを送ってしまいました。もうメガネの写真なんて傑作ですよ!!!あれは思い出すだけでいつでも思い出し笑いができます。プリントアウトして机の前に貼っておきたいくらいです。

「どうりで~、あの日軽いゆれを感じたのは、イボ子さんのジャンプのせいだったのですね。」

やっぱりそちらでも揺れを感じられましたか。ホントすみません~。「白豚イボ子さん」が飛ぶと着地したときにズシンというんですよ。v-393

くろかぶまみぃ様は都築区のお近くに住んでいらっしゃるんですね~。

うちのトリミングは都築区にあるこじんまりとしたトリミングサロンなので、くろかぶまみいさんのおっしゃったショップではないのですが、なんなんですかっ!その「小動物館・犬猫館・魚館と、分かれているショップ」って!そんなショップが都築区にあったんですね~。ドッグカフェも近くにあるんですか。是非今度一頭がトリミングされるのを待っている間にそこに行ってみたいと思いました。v-341

「サルサ女王様」

ありがとうございます!飼い主が「女王様」と呼んで勝手に喜んでいるのにお付き合いいただいてすみません。。。。v-398

二頭の白い怪しいカートの犬がおりましたら我が家のワンたちでございますので、話し掛けて下さい!ブルドッグの二頭連れってすごく目立つと思うので、私の方が先に気がつくかもしれませんね。

くぅちゃんとかぶちゃん、歩いているだけで子供達が寄ってきて大変なんじゃないですか。人気者に違いありません。私もお顔にスリスリさせてもらいたいです。


さるんばママ |  2007.08.03(金) 19:56 | URL | 

●(ポテママ様へ) お散歩途中で「抱っこ~」なんて可愛いですね!

梅雨が明けて横浜も毎日暑い日が続いていますね~。ポテチ君は夕方お散歩に行っても止まって抱っこをせがむことがあるんですね~。「ママ、抱っこして下さい~、もう歩けません~」って言ってるんですかねー。とってもかわいいです!v-10

ポテママ様もカートお使いですよね。この前登場した迷彩柄のカート、とっても素敵でした!

犬ってカートが大好きじゃないですか?今回見ていただいた赤いカートは我が家にとって3台目のカートになるのですが、初めてカートに乗って以来、サルサが「カート中毒」になってしまって、道路ではずっとカートに乗っていて一切歩かなくなってしまいました。ポテチ君は歩くよりカートが好き、なんてことにはなってませんか?(やっぱりうちだけ?!v-12

ルンバのジャンプが素敵だなんてありがとうございます。本当、白豚がのたうちまわっているようなジャンプなんですよ~。少しは痩せなくては!プードルさんは運動神経抜群だし、モデルのポテチ君は手足も長いのでポテチ君だったら華麗にジャンプできそうですよね!

「女王サルサちゃん.゜+.(・∀・)゜+.゜ステキです!!」

ありがとうございます!飼い主が「女王」なんて言って勝手に喜んでいるのにお付き合いいただいて恐縮ですー。v-436

ポテチ君、夏ばてしないように元気で過ごしくださいね!しばらくはワンコにとって過酷な日々が続きそうですね~。
さるんばママ |  2007.08.03(金) 19:53 | URL | 

面白い日記ですねー。おみごとです!
モカブログの参考にして、次のトリミングの時は「女王様にしてください」って頼んでみようかな!なんちゃって^^;。

ルンバちゃん、イボのついたボール大好きなんですねー。ジャンプ力もすごい!
トイプーも、ほんとはぴょんぴょん跳べるはずなんだけど、モカはあんまり跳びません(--;)。ルンバちゃんのツメのアカ、ください!
Mochaパパ |  2007.08.03(金) 02:16 | URL | 

●伏せは休憩??

サルサちゃん、伏せをしてしまうんですね。
ウチは、ハルが、散歩中に伏せてしまうのですが、
暑さのためでなく、休憩していると思われます(笑)
特に、母と散歩に行った時は、
母がご近所の方と立ち話をするので、
その時は、すぐに伏せてしまうらしいです。
・・・おばちゃんの立ち話は長いので、
ハルにしてみれば、散歩に連れて行ってもらっているのではなく、
母の立ち話に付き合ってあげている・・・くらいのつもりかも(笑)
チョコは休憩することなく、『前進あるのみ』ってペースで歩きますよ。
(足が短く、歩数が多いから、そう感じるのかも!?)
ぽち |  2007.08.02(木) 22:17 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!
お久しぶりです!なんか今週は疲れてしまって
ブログの更新や訪問があまりできませんでした(>_<) 

やっぱり個別デートの為の別々トリミングなのですね~ さすがですね!
サルサちゃんもルンバちゃんも密かに相手がトリミングに行ってさるんばママさんを独占できる日を楽しみにしてたり?!

アフェリエイトは、一応私のブログにも張ってあります(笑) ブログをはじめるときに、アフェリをやるとしたら、絶対自分の気に入ったものだけを!と思って、とりあえず、自分の気に入ってるお醤油やさん(醤油って・・・)のアフェリをやってるのですが・・・ 
そりゃあ儲かれば嬉しいんですけど、儲けなんて考えてません^^;全然一生懸命じゃないですし(笑)
あ、でもここのうま甘露(かんろ)というお醤油はホントおいしいですよ~♪(商売商売) 
脅威の毛玉取りクリームですか!ぜひさるんばママさんにはイボちゃんのアフェリをやっていただきたいです(笑) 実は・・・
イボちゃん?!本物?!というものを見つけたのです!購入したのです!まだ使ってませんが( ▽|||) ブログでアップした際には、本物かニセモノかの鑑定をぜひさるんばママさんとルンバちゃんにしていただきたいと思います。

うちはカットはいつもおまかせなんです^^;サロンも地元ですし。 せいぜい注文しても「短めに」くらいです。私もさるんばママさんを見習って「女王様みたいに!」と言えなきゃダメですね(>_<)
さるんばママさんは他にどんなオーダーされたことあるんですか?というかいつもなにかオーダーされてますか?

「わが人生に悔いなし!」そう思える人生を送りたいものですね^^; やっぱり私は子どもが成人するまでは何があっても死ねない!と思ってますので
立派に成人してくれたら悔いなしなのかもしれません。。

隣の人引っ越されたんですか~
ぜひ犬好きな方が引っ越してこられるといいですね~  隣といえば、聞いてください!うちの左隣は、
買ったままずーーと6年住まわれてないんですよ!だからと言って賃貸にするわけでもなく。。いつか引っ越してこられるのか・・・住むつもりがないんだったら、格安で売ってくれて壁ぶちやぶって広く住めたら
いいのにな~なんてありえないことをちょっと夢みちゃったりしてます(笑) 
今週もあと一日!がんばりましょ~!
アール |  2007.08.02(木) 21:46 | URL | 

あぁ~~この公園、むか~~し、行ったよぅ。懐かしい!!
いいですね、おしゃれだし。女王さまにはぴったりですヨ。
今日は台風の風が強くて、、、台風の近くの地方は大丈夫かしらん?
ロビンママ |  2007.08.02(木) 21:11 | URL | 

●(みみ様へ) 今日、港の見える丘公園に行かれたのですね!

みみさんは今朝、港の見える丘公園で散歩されたのですね~~。朝なのにもうそんなに暑かったんですか!v-12

大沸次郎記念館の前や展望広場なんかはすごく暑いですよね。フランス山の方が木陰があって若干過ごしやすいかな、と思います。

ファーファ君はセミには反応しますか~。うちはセミの声なんて普段は滅多に聞けないので、港の見える丘公園でセミがないていた時にはルンバは興味津々でした。

「私を取り巻くファンの歓声ね」

こちら笑いました~。こちらあまりにもナイスでブログの写真のサルサの噴出しにそのまま入れたくなりました。v-411

「ベータ」、確かに妹はお姉ちゃんの真似をして乗ってみた、という感じでした。みみさん、よくうちの事情がわかっているな~と感心しました。ファーファ君はアイスノンを使っているんですね!

実は昨日うちもアイスノンを買いました。でかける時にカートに入れてみようと思っています。昨日早速さるんばの寝ているところに置いてみたんですが、まだ警戒して乗ってくれません。「工場の臭い」のせいかもしれません!v-363

みみさんも「お姉さん」の立場だったんですね~。妹さんはみみさんのものを何でも新品で(笑)欲しがったんですね!分かります、分かります!私も姉のものは何でもよく見えて同じものを欲しがったものです。

姉がいつも一番最初に新しいものを買ってもらって、姉は何をするにも(入試など)家族にとって「初体験」で大イベントになるのに、私が同じことを数年後にやっても新鮮味が薄れていて家族はノーリアクションでした。「お姉ちゃん」というものは本当にいいものだな~と羨ましかったのを覚えています。お姉ちゃんはお姉ちゃんできっと苦労とか「妹より損しているわ!」なんて思うこともあるんでしょうね。

「女王様サルサちゃん」

「女王様」だなんて、飼い主の親ばかにいつもお付き合いいただいてホント恐縮です。v-436

みみさん、そして皆さん本当におやさしくて、、、、これだから飼い主の親ばかは止まるところを知りません。

私もかわいいファーファ君にお会いしたいのですが、まだダラダラ仕事を続けていてなかなか時間が取れずにすみません!ファーファ君、ボールが好きとのことですので、ルンバと一緒に追いかけて下さるでしょうか。「一夏の経験」とでも言うのでしょうか、ファーファ君とルンバが楽しそうにボールで一緒に遊んでいる姿、見たいです。v-410
さるんばママ |  2007.08.02(木) 21:03 | URL | 

●(ぽち様へ) ポンパドール、おいしいですよね!

じょ、女王様ですか!」っていうタイトルが笑えました~。いつも止まらない親ばかにお付き合いいただいて恐縮です。

「『女王様』って表現をしたさるんばママさんも、しっかり応えたトリマーさんも、どっちも凄いです!」

本当おっしゃる通りですよね~。トリマーさん、こんなお客が来ると疲れますよねー。v-12

ぽちさんはチョコちゃんのトリミングは具体的に長さなどを指定されているんですね。私はそういうのがよく分からないので、いつも「○○な感じ」とあいまいに指定してしまっています。本当だったら切り抜きの写真なんかを持参するともっとイメージが伝わるんでしょうけどネ!

うちのサルサはこの季節に散歩をしていると急に地面にしゃがみこんでしまうことがあります。いきなり「伏せ」になるんです。きっと暑いんでしょうね。チョコちゃんやハルちゃんは大丈夫ですか?

ベッド、本当に暑くないと乗らないみたいです。あの日(写真を撮った週末)は二匹とも喜んで乗っていたのですが、今週は涼しいのか全然乗らなくなりました。というわけで当面一個のベッドでやっていこうと思います。

きっとすぐにこのベッドをもっと改良して値段も安くしたのが出てくるとも思うんですよね~。それまで待とうかと。

ぽちさんはパンがお好きなんですね!私も大好きです。パンって夢がありますよね。地元でも大好きなパン屋さんってあるんですか?関東にはない北海道ならではのパンがあれば是非ブログで紹介してください~!

ポンパドール、私も行きたいのですが土日はレジが混んでいて、犬連れだとなかなか買えません。というわけでいつも「食べたいな~」とお店のパンを外から見ているだけの怪しい通行人になってます。

出張お疲れ様でした~。週末もお忙しかったようですね。あとでブログ、遊びに行かせていただきま~す。

さるんばママ |  2007.08.02(木) 21:00 | URL | 

●(シュウ様へ)29日はお仕事だったんですね。

先週の土曜日は横浜霊園にいらしたんですね。ネットで調べましたが横浜霊園は大船方面にあるんですね。その後にこちらの方にもみなさんでお車でいらしたんですね。中華、いかがでしたか?ダンボール肉まん事件のせいで横浜中華街も打撃を受けたと聞いておりますがv-12、中華街は相変わらず盛況でしたでしょうか。

港の見える丘公園、車からご覧になったんですね~。周辺の山手の洋館などもご覧になりましたでしょうか。

セミvsルンバ、やっぱりルンバはかなわないですよね~~。

ミンミンなくセミに向かって、「うぅっう、ぅぅうう~」と小さい声で威嚇しておりました。ですが後ろ足二本がびびってました。v-395

さるさが美しいだなんてありがとうございます。親ばかにいつもお付き合いいただいて恐縮です。

ですが、メロンちゃんも顔つきがサルサに似ていますからね。鼻が長いところなんてそっくりですよ。メロンちゃん、もう少し毛が伸びたら「女王様カット」を注文してみてください!そして二人で並んで写真を撮りましょう!

「今度会うときは、「誰あなた?」って顔されないといいな。」

こちら笑いました~。v-411

「今度会うときは」ならまだしも、サルサの場合はさっきからずっと一緒にいるのに突然「あなた誰よ!」って大騒ぎになりますからね、一体なんなんだって感じですよね。色々不思議な言動は多いんですが、サルサはシュウさんと5ワンズのことはちゃんと覚えていますよ。

私はモコちゃんともっと仲良くなりたいです。モコちゃんはパパオンリーですからね、牙城は堅いですよね。私に飛び込んできてくれたのは1回しかありません。ジャンピング抱っこをするのはシュウさんとシュウさんのご実家の方とあと誰がいるのですか?
さるんばママ |  2007.08.02(木) 20:53 | URL | 

先日はコメント下さり、どうもありがとうございました。
早速遊びに来させて頂きました♪
イボ子さんって!爆
横浜震度1って!爆
どうりで~、あの日軽いゆれを感じたのは、イボ子さんのジャンプのせいだったのですね。イヒヒ
ところで、都筑でのトリミング。
もしかしてもしかすると~、我が家の近くかもしれません。(我家は都筑区ではありませんが)
もし私の予測に誤りが無ければあのそばにワンコOKのカフェがあるのですが・・・。
そこって小動物館・犬猫館・魚館と、分かれているショップでは???
いつかサルサ女王様、ルンバイボ子様にもお会い出来るかもしれませんねっ♪
くろかぶまみぃ |  2007.08.02(木) 18:41 | URL | 

●気持ち良さそう~♪

こんにちは☆
梅雨も明けて暑くなって来ましたね(;^_^A
ポテチは暑がりなので、夕方でもまだお散歩途中で
止まり、抱っこをせがむことがあるんですよU^エ^U
日陰で思いっきり遊ばせてあげられる場所があるといいのですが…
それにしても、サルサちゃんもルンバちゃんも
一緒にカートで風を感じてる姿がとっても
気持ち良さそうでいいお顔о(ж>▽<)y ☆
元気いっぱい遊ぶ姿も見ててワクワクしちゃいました!!
ルンバちゃんの様子を伺いながら反対に回ることも
思い切ったジャンプもステキ(≧ω≦)b
荷物入れに入っちゃうサルサちゃんはなんて可愛いの♪♪
色んなとこ挟まれたり、ひかれちゃうルンバちゃんも(*≧m≦*)ププッ
とっても楽しませてもらいました☆
女王サルサちゃん.゚+.(・∀・)゚+.゚ステキです!!
ポテママ |  2007.08.02(木) 17:26 | URL | 

●梅雨明けしましたね

ようやく梅雨明けv-278 嬉しいような、この暑さが辛いような…
今朝、港の見える丘公園を散歩してきましたが、ムシムシしているし照り返しがきついしで、ファーファのe-45遊びはたった2回だけでした。
それに比べて、イボちゃん一筋のパワフルイボ子さんには感心させられますe-2

ルンバちゃんはセミの鳴き声が気になったのですね。
夏真っ盛りの蝉時雨状態では、ルンちゃんがどんな反応をするのか見てみたいものです。
サルサちゃんだったら、「私を取り巻くファンの歓声ねe-343」と思うのかしら。

「ベータ」ベッドが気に入ってもらえて良かったですねe-266
やんちゃ坊主ファーファにはアイスノンで十分ですが、お嬢様たちには可愛い配色のベッドがお似合いね♪

ルンバちゃんもサルサちゃんに続いて乗るようになったというのは、ベッドの良さに自ずと気づいたというよりは お姉さんの真似をしているような気がします。
人間姉妹でも、妹はお姉さんの後姿を見ていますものね~ さるんばママさんも「妹」の立場でいらっしゃいましたよね。小さい頃、お姉様の真似をなさいませんでしたか?!
私の妹も、何でも同じ物を新品で(!)欲しがったものです。

女王様サルサちゃん&かわいいイボ子さんに、この夏お会いできたら嬉しいのですが…







みみ |  2007.08.02(木) 12:43 | URL | 

●じょ、女王様ですか!

トリミングをお願いする時って、ココは短くして、でもこっちは長めに・・・とか、
具体的に説明するのが大変ですけど、
『女王様』って表現をしたさるんばママさんも、
しっかり応えたトリマーさんも、どっちも凄いです!

サルサちゃんがカートの下で陽射しを避けているのは、何とも微笑ましく、
けれど、それだけ暑いんだろうとも思いました。

ベッドを気に入ってもらえたのは、良かったけれど、
もう1つ買うのか!?サイズは??と、新たな難題ですね。

ポンパードール、一昨年くらいに行ったのが最後ですが、
パン好きの私としては、また行きたいなぁと思ってしまいました!
ぽち |  2007.08.01(水) 20:42 | URL | 

●(知様へ)  「大王カット」ってすご過ぎです!

やっぱり最高地点達成時にはそちらでも若干揺れを感じましたか! いや~~すんません。この白豚が飛ぶと地響きが日本中に伝わるんですよ。v-12

最初のジャンプより最後のジャンプの方が大分高くなってるの、分かっていただいて嬉しいです!

あ、余談なんですが「だいぶん」の「大分」、私はいつもこの字を書くと「あ、『大分(おおいた)』だ」と認識しますが知さんもそういうことありますか?大分の人が昔よく言って笑っていた「滑って、転んで、オオイタ県」ってお婆様から聞いたこと、ありますか?

私もプルちゃんとルンバは顔がよく似ていると思います。プルちゃんの方が体型が全然スマートですけどね!

ええ~~!!今度カットに出す時には「大王のように」なんですか~~!

これ、おかしすぎですよー!!!v-411

相手は確か専門学校生じゃなかったですか?!お客様、お手柔らかに頼みますよー。学生の修行のために敢えて「大王をイメージしてデザインしてみよ」という課題を課してみるんでしょうか?!

「さすがに殿様のようにと言ってちょんまげにされては敵いませんからね」

これ、笑いました~。やっぱり知さんっておもしろい人ですよね。

殿様のようになって帰ってきたら笑えますよね。え、笑い事じゃない?!かっこいい殿様だったらまだいいですが、顔が白いってことで志村ケンの白塗りの「バカ殿」にされて帰ってきたらどうしましょう。

「もう一台買って横に並べると・・・・
あ~~~ら不思議ちょうど2匹が並んで寝られる
大きさに・・・ならない?」


本当ですね!同じ大きさを二台並べれば丁度いいかもしれませんね。ハッ!また社長の口車に乗せられるところでしたわ。(失敬な?!)

本当、社長ったら商売上手ですね。知さんに見積もり&下調べに来ていただいたらおっしゃること、何でも「ふんふん」って聞いて「はい、それでお願いしま~す」ってハンコついちゃいそうです。やはり商売は技術も大事ですがお客様とのコミュニケーションも大事ですよね。v-433
さるんばママ |  2007.08.01(水) 20:28 | URL | 

●(ワニ様へ) ゴールデン飼われていたんですね!

ワニ様にとってボギーちゃんは初めてのワンちゃんかと思っておりましたら、既に二頭のゴールデンと暮らしていらしたんですね!先輩でした、失礼致しました!

室内でご自身で飼う犬としてはボギーちゃんがはじめてなんですね。ゴールデンとはそんなに勝手が違うものなんですね~。

いや~~~~~、ゴールデン、憧れますよ。私も大型犬、大好きです!ボルゾイとかアフガンとかお金持ちのイメージそのものですよね!ゴールデンはとても優しいお顔をしていますね。

ワニ様のおうちにゴールデンが迷い込んできたんですか?!それはびっくりな事件ですね!そのワンちゃんと縁があって今でも一緒に(ご実家のご家族と?)暮らしているんですね。いいお話ですね~~。そのお話、機会ありましたら是非ブログで伺いたいです。

犬の雑誌でボロニーズをご存知だったなんて、ワニ様は犬にすごく詳しい方じゃないかと思いました。道ゆくワンちゃんの犬種も大抵分かってしまうんじゃないですか?

冷暖房シート、やっと乗るようにはなったのですが、本当に暑い時しか乗らないみたいです。v-388

ボギーちゃんはワニさんのお引越しと同時にワニ家にやってきたんですね!

私も3年前、引越しの3日前にサルサがやってきまして、ダンボールだらけのうちの中にとりあえずサークルを作り3日後に一緒に横浜の今のうちに引っ越しました。

私は初めての犬だったので何も分からず、しかも一人暮らしで何でも一人でやらなくてはならなし、日中は仕事に行かなくてはならないし、私が仕事に行く時には不安がってサークルで泣くし、泣き声を聞きながら会社に出なくてはならない時は身を切られる思いでしたが、それも今となっては懐かしい思い出という感じです。

冷房、ずっとつけているんですね~。そちらは暑いでしょうね。愛するボギーちゃんのためですものね、冷房つけてあげてるんですね。私も最初のころはずっとつけていました。電気代、いくらくらいになるんでしょうかね。もしよかったら教えてください!(←なんでアンタに?!v-410
さるんばママ |  2007.08.01(水) 20:21 | URL | 

●7月29日

ウチの前社長の1周忌で、横浜霊園にお墓参りに行っておりました。中華街で昼食をとり、その後車だったので港の見える丘公園を車中から眺めて帰りました。
お散歩が日曜日だったら、すれ違っていたかもしれませんね。

港の見える丘公園もWAN散歩にぴったりですね。
毎度毎度の話しですが、うらやましい~です。
さるんばちゃんも喜んでいますね。
ルンちゃんVSセミ!
これは見物ですけど・・・ルンちゃん、残念ながら
セミには勝てないよ~。

さるちゃん。
相変わらず美しい。
彼女の気品はなかなかトリミングだけで出せるものでは
ありません。
生まれつきのお嬢様なんですね。
今度会うときは、「誰あなた?」って顔されないといいな。
シュウ |  2007.08.01(水) 18:57 | URL | 

●最高地点達成の時に

そういえば福岡でも揺れを体感したような・・・(笑)
最初のジャンプに比べるとかなり頑張りました!
ルンちゃん♪

やはり涼しいところは教えなくても分かるのか、
器用に荷物置き場に入ってるサルサちゃんが可愛いですね。 しかもルンちゃん!この前知のコメントの
車に挟まった状態のようになってるし!!

顔だけ見るとプルのように見えるのは気のせい?
すっきりしたサルサちゃん。「女王様のように」(笑)
ですか。じゃあ、知は今度プルをカットに出す時に
「大王のように」と言ってみましょう(笑)
さすがに殿様のようにと言ってちょんまげにされては
敵いませんからねv-406

ベータ!好評でよかったではないですか!?
これをですねぇ・・・もう一台買って横に並べると・・・・
あ~~~ら不思議ちょうど2匹が並んで寝られる
大きさに・・・ならない?
お買い上げありがとうございます♪チンっv-88
知 |  2007.08.01(水) 15:38 | URL | 

Gレトリーバーを飼い始めた頃、犬種については雑誌から多くの情報を得ましたので、ボロニーズは知っておりました。当時からきれいなワンコだなあ~、と思っておりました。
そのころは大型犬に魅かれていたので、ボルゾイとかグレピとかアフガンとかに注目していました。ひょんなことから迷い込んできた2頭目のGレトリーバーを飼うことになったので(今は生きているのはその子だけです)他の犬種は諦めましたが・・・。
座敷犬(笑)を自分で飼うのは初めてです。
大型犬とは、またいろいろ違うものですね~・・・室内と屋外と言うこともありますが。

ところで冷暖房シート、うまく稼働しているようですね~♪
よかった(^^)v
これで投資の回収をして、さらにエアコンの光熱費が浮くようであれば、私も是非検討したいと思います(^^;;
なにせ引っ越して来てから、ボギーが来たのも同じ日なものですから、エアコンを止めたことがありません(^^;
電気代が恐ろしいことになりそうです(汗)
ワニ |  2007.07.31(火) 22:49 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 明けたら明けたで暑いんですよね!

サルサのこと、「美しい」だなんてありがとうございます!

飼い主が「女王様」と呼んで喜んでいるところをお付き合いいただいて恐縮です!

トリミングの後って綺麗なんですが、それを保つのってのは大変なことですよね~。ロビンちゃんはいつも綺麗ですごいな、って思います。

そちらは梅雨はもう明けましたか?関東はまだなのですが、本当おっしゃる通り明けたら猛暑の連続で大変になりますよね~。早く秋がこないかな?という話になりますよね。人間、勝手なものですねー。

暑い夏ですが、ロビンちゃんもロビンママ様もお元気で過ごしてくださいねー!うちもチワワちゃん枕、買おうかなって思っています。

さるんばママ |  2007.07.31(火) 22:15 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 首輪プレゼントにGO!

ジャンプしているルンバがいじらしいだなんてありがとうございます!!

むっちり短足の白いかたまりがジャンプすると地響きが起こるようですよ。こんなのでよければ、ほっぺたでスリスリして下さい~!

生活力があるっていい表現ですね!MIYUちゃんとNICOちゃんは真のお嬢様ですからね、自分から何かしなくても大丈夫です!うちとは格が違います!

MIYU&NICOママ様はトリミングでは「うんと可愛くしてください」とおっしゃるんですね~~。通りでいつもうんと可愛くなってる訳です!私もこちらの表現次回使わせていただきます。

以前MIYU&NICOママ様がおっしゃった通りなのですが、トリマー様に「こうして下さいああして下さい」って細かく色々言うよりも、「○○な感じ~♪」と希望を伝えた方が全体的なイメージを考えてデザインしてくださって、注文したほうがびっくりするくらい可愛く(親ばかです)してくれますね。

しかも体もすごくよく観察してくださっていて、サルサの場合恥ずかしながら今回は3ヶ月間が空いてしまったのですが、前回の湿疹箇所、ちゃんと覚えてくれていました。

ミケパパの子供の顔ってベビーフェースなので、ま~るいイメージがいい感じかな、と個人的には思ってます。

ブログで首輪の読者プレゼントがあるんですね!早く応募しなくては!!!セミナーお疲れ様でした。大盛況だったとのことで、先生、すごいですね!

さるんばママ |  2007.07.31(火) 21:14 | URL | 

女王様、お美しゅうございますぅ。
その白く輝く御髪は誰にも負けるものではございませぬ。

ほんと、梅雨明けが待たれますね。明けたらこれまた暑いんですが・・・
ロビンママ |  2007.07.31(火) 21:11 | URL | 

●(アール様へ) 個別デートなんです!

そうなんですよ、電気代節約したいという陰謀予想通りまんまとベータ君に乗ってくれるようになったサルサとルンバです。

アールさんがおっしゃったように、10年くらい乗ってくれたら元が取れるのではないですかね~?

「サルンバちゃんたちのこの姿を見て、「あらうちも一台買おうかしら?」と思う人続出だと思います。」

本当ですか~~!それだったらベータ君の会社に感謝されて、「もう一台?何をおっしゃいますか、さるんばママ様ともあろうお方が!もう一台はわが社からプレゼントさせていただきますぞよ」とかいうことにならないですかね?

「また株長者チャンスではないですかっもしくはベータくんのアフェリエイト?」

これ笑いました~~。チャンスはいつもあるみたいなのに(ない、ない!)、全然長者になる気配がありません。おかしいですねー。

アールさんはアフリエイトってやったことありますか?

私は以前ブログにちょこっと付けていたことがあるのですが、全然お金にならないので止めました。ですが、私が紹介した驚異の毛玉取りクリームの記事を見て買って下さった方たちがいらして、「商品が良かった」とおっしゃっていただけたことは嬉しかったです。

ルビーちゃんは二本足で立ってジャンプしたりしないですか?うちのルンバはいつもやってるんですよ~。キッチンでジャンプして「それ、くれ、くれ!」のアピールをやってます。困ったものです。

ここまでルンバに好きになってもらってイボちゃんも幸せ、だなんてありがとうございます!そこまでアールさんに言っていただいてイボちゃんは更に幸せだと思います。v-406

「たとえすぐ寿命を迎えるとしても、わが人生に悔いなし!」

こちら笑いました~~!200円のイボちゃんといえど、壮大な人生があるんですね!

アールさんは「わが人生に悔いなし!」ってありますか?

私はさるんばを自分の手でみとった後は、もういつ死んでも悔いはないと思っています。特にその他は「これをやっておきたかった!」というようなことがないんですよね。アールさんは「これだけはやっておきたい!」ということってありますか?

「「女王様みたいに」という注文にキチンと注文どおり仕上げるトリマーさん、プロですね。」

本当そうですよね~~、というか、トリマーさんって疲れる職業ですよね、こんな飼い主が来ると!

「王冠でもかぶせりゃいっかと」

これ笑いました~。確かに王冠かぶせれば誰でも女王様ですよね!シュナウザーのおじさんカット(すまん!)でも王冠かぶしときゃぁ「はい~女王様になりました~」っですよね。

「一人がいないときに一人とつきっきりで遊んであげれるという」

さすがアールさんです!スルドイご指摘です!おっしゃる通り、一頭をトリミングに出している間、もう一頭と密着デートするため、トリミングはいつも別々に出しています。

ルビーちゃんはいつもとっても綺麗にカットがされています。特にお耳のカットのデザインが女の子らしくてとってもかわいいですよね!どういう風に注文を出されているんですか~?とても腕のいいトリマーさんですよね。どんなサロンに行かれているのか機会がありましたら是非教えて下さい。ルビーちゃんは今とは違うカットをしていたことってあるんですか?

昨日気がついたことなんですが、私の隣人が引っ越したようです。売ったのか、賃貸に出すのか分からないのですが、どんな人が越してくるかと思うと不安です~~!アールさんも隣の人が引っ越したら不安を感じると思いますか?うちの場合、うるさい犬がいるので、犬がうるさいとかイチイチ言ってくる人だと困るな~と思っています。v-12
さるんばママ |  2007.07.31(火) 21:05 | URL | 

●(キララまま様へ) お付き合いいただて恐縮ですぅ~。

トリミング後のサルサが「すごく綺麗」だなんておっしゃって下さってありがとうございます。v-344

飼い主が「女王様」と言って喜んでいるところをお付き合いいただいて恐縮です。いつもいつもありがとうございます。本当、私、親ばかですよね~。

ですがトリミング後の「我が子」ってどの飼い主さんにとっても「かわいい~~~~♪」とニコニコものですよネっ!

親ばかついでに聞いていただけるのなら、サルサはツンとしたシャープな感じ、ルンバは丸いイメージにカットしてもらって、同じボロニーズでも違う印象にしたいなぁと思っているんです。

二足ジャンプが新鮮だなんてありがとうございます。

キララちゃんや佐助君は二足ジャンプ、してないですか?

うちはルンバがいつも二足ジャンプなんですよ。特にキッチンで好きなものがあると(鍋に入ったチキンスープなど)それを目掛けて二足でピョンピョン飛ぶんです。手は幽霊になりながら飛んでいます。グラグラに煮立ったものを目掛けてピョンピョンくるので危なくてしょうがありません。佐助君もミケファミリーだけあって食欲旺盛だとお聞きしていますが、そういうことはしませんか?(うちだけでしょうかー!)

カートの下に入るのはサルサの避暑方法みたいです。シュウさんちのシュウ君とモコちゃんも同じことをやるんですよ~。それに対してキララお姉さまは豪快ですよね!天井に乗ってますもの!「あたしは下じゃないわよ、上よ、上!」ってなもんでしょうか?!

ええ~~~今年も猛暑なんですか~。暑がりのサルサは大変です。本当、キララちゃん佐助君、そしてみんなのワンちゃんたち、今年も元気に過ごして欲しいです!
さるんばママ |  2007.07.31(火) 21:00 | URL | 

●ルンバちゃんが可愛いよお~

ルンバちゃんがジャンプしている姿が、もういじらしいというか、可愛すぎ!!ほっぺたで擦り擦りしたいです。

ゴージャス姉妹はふたりとも生活力がありますね!笑。ボールが欲しい時は自分で取ろうとするし、暑ければちゃんと日陰に入っていて…

わたしもトリミングに行くとうんと可愛くしてくださいといいますが、さるんばママさんは女王様ですか~上を行かれてしまいました。笑。うちも今度女王様みたいにとリクエストしてみようかな?でも、サルサちゃんみたいにその風格がないから似合わないでしょうね…

本日のブログで虫よけ首輪プレゼントをしています!!
MIYU&NICOママ |  2007.07.31(火) 15:47 | URL | 

●ノリノリ乗り乗りだった週末だったんですね!

まずはv-425おめでとうございますv-315 さるんばママさんの陰謀予想どおり、ベータ君もう一台買わなくては?!と思うほどの大盛況ではないですかっ すごいぞベータ君!サルンバちゃんたちのこの姿を見て、「あらうちも一台買おうかしら?」と思う人続出だと思います。はい。また株長者チャンスではないですかっ
もしくはベータくんのアフェリエイト?(笑)

ルンバちゃんのイボちゃんに対する愛に感動しました!立ってる姿におぉ~~とびっくりしたのですが、
そのあとのジャンプ姿、さらに高く飛ぶジャンプ姿に爆笑の感動の涙が。。ここまでルンバちゃんに好きになってもらえて、イボちゃんは幸せだと思います。たとえすぐ寿命を迎えるとしても、わが人生に悔いなし!と思ってることでしょう。。

サルサちゃんはホントすっきりカットされたんですね~ 女王様に見えます見えます!
しかし、「女王様みたいに」という注文にキチンと注文どおり仕上げるトリマーさん、プロですね。もし私がトリマーで同じように注文されたら・・・王冠でもかぶせりゃいっかと思いそうですもん。。
そうそう、前から思ってたのですが、サルサちゃんとルンバちゃん、別々にトリミングに出されるのは、
一人がいないときに一人とつきっきりで遊んであげれるというさるんばママさんの愛なのでしょうか?
他に何か理由があるのでしょうか?それとも、たまたまってやつだったり?!
アール |  2007.07.31(火) 00:07 | URL | 

●まさに。。。

サルサちゃん。女王さまです!! すごく綺麗です。
サルサちゃんの美しさって並みではありません。
こちらのトリマーさんの技術も素晴らしいと思います。
サルサちゃんにクギづけになりましたv-238 サルサちゃんは大変な美貌の持ち主ですね。
あらためて、ハッキリそう思います。

カートの上のイボちゃんを目がけてジャンプしてるルンバちゃん。2足でのジャンプって、新鮮ですねッ
ルンちゃんは、本当にイロんな表情を見せてくれますね~ 愛嬌イッパイのルンバちゃん。犬とは思えないほど器量よしのサルサちゃんに、今週もまたドキドキ
しました!!

カートの下のカゴにサルちゃん入っちゃう??
ちょうどイイ日陰になるのですね。イイ案を聞きました

梅雨明けは時間のもんだいですが、今年も猛暑だそうですよ。みんな みんな 元気で夏を過ごしましょうね☆

キララまま |  2007.07.31(火) 00:06 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。