--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

気分はハワイアンだったGW

ゴールデンウイーク中のある日の日記です。

IMG_5733.jpg

いつもの光景ですがサルサがカートに乗りルンバが歩いています。

今日もルンバは足のため「筋トレ」に励んでおります。



IMG_5734.jpg

そんな「筋トレ部」の一行が向かう先は



IMG_5736.jpg

横浜ベイクオータ―です。

本日横浜ベイクオーターにやって来たのは他でもありません。



IMG_5772.jpg

なんでも横浜ベイクオーターのマザーカートのお店にあの話題沸騰中の新カートの「アジリティ」があるそうなんですよ。

早速行ってみたいと思います。

こんにちは~!

・・・

・・・

エエー!

売り切れてました。

電話で在庫を確認してから出かけたのに、がっかりです。

うなだれてその場を去ろうとしていると、何やら楽しそうな音楽が聞こえてきました。

サルちゃん、ルンちゃん、あれは中央広場からだよ。ちょっと行ってみよう。



IMG_5738.jpg

ああ!



IMG_5745.jpg

踊ってる、踊ってる!

サルちゃん、これって・・・



IMG_5740.jpg

サルちゃん、よく知ってるな。そうこれはフラダンスだ。



IMG_5747.jpg

フラダンスに見入るサルサです。

サルサは音楽が大好きなので、陽気な音楽とダンスにすっかりはまってしまったようです。



IMG_5741Ss.jpg


IMG_5742.jpg

あー、怒られれてる、怒られてる。



IMG_5750.jpg

サルちゃん、フラダンスなんて分かりもしないくせに偉そうに。



IMG_5755.jpg

すごいな、さっき来たばっかりなのにすっかり場に馴染んでるよ。



IMG_5753S.jpg

ヒエー、なんだこの人は?

一方ルンバはどうしていたかと言いますと・・



IMG_5748s.jpg

ルンちゃん、お母さんその気持ち分かる。

大人の付き合い、「早く終わんないかな~」って隣でアクビをかみ殺すことって結構ありますよね?



IMG_5773.jpg

なにはともあれ、ハワイアンな気分を満喫したゴールデンウイークの一日でした。



IMG_5770.jpg

また見に来るね。



IMG_5764.jpg

バイバーイ。



IMG_5781.jpg

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされましたでしょうか。

我が家はどこへも出かけることなくゆっくり家で休んでおりました。おかげで今までブログに載せる時間のなかった記事をゴールデンウイーク中にアップすることができました。連休中のお忙しい中ブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます!

 それでは今週も素晴らしい1週間になりますように!



スポンサーサイト
06:28  |  日記  |  CM(19)  |   |  Top↑

Comment

●(あんず様へ) 素敵!!

あんずさん、週末のお忙しいところをご丁寧に返信ありがとうございます!

そうなんですね、ローレンスは針があっちこっちに向いてきてしまっているんですね。

いやー、でも針があっちこっちに向いているのに気づくのがすごいですよ。そういうのを気にせずに使っている方が多いと思いますので。

なんといただいた武蔵のスリッカーがあるんですね!

「武蔵であればソフトよりハードの方が皮膚にやさしくて痛くない」と書いてある一般の飼い主さんんのブログ記事を見かけたのですが、実のところはどうなのでしょうか。そこのところも今度武蔵を使われましたら是非教えて下さい。

デコってる武蔵なんてのがあるんですね!キラキラしてるんですね。素敵ですね。普通には売ってませんよね。何かの特注なんでしょうか。

そうそう!おっしゃる通り「S」でも3段階のサイズ展開のブランドだと本当に一番小さいのになるし、同じ「S」でも二段階のサイズ展開しかないブランドだと「S」が自分の思う「M」サイズだったりするので注意が必要ですよね~。私はS、M、Lサイズでいうと、真ん中の「M」サイズを一番よく使っています。

おっしゃる通り小さいワンちゃんに大きすぎるスリッカーってやりにくいですよね。脇の部分のこととか、本当まさにおっしゃっる通りです!

スリッカー買われましたらローレンスとの違いなど是非教えて下さい。楽しみにしています。

本日はお仕事でしょうか。関東は今日もよく晴れています。それではまたです。v-238
さるんばママ |  2010.05.16(日) 06:08 | URL | 

さっそくお返事をいただいてありがとうございます。
そうなんです針があっち向いたりこっち向いたりしててもう使いすぎのようです。
ローレンスはやはりいいんですね。
先日友人から頂いたスリッカーがあるんですがこれは多分武蔵だと思うんですがハードだったんです。
(コメント書いたあとにきずきました)
せっかく頂いたんですがとても綺麗にデコってあるのでしまってあったんです。
ちょっとこれを使ってみようと思いますがハードなので皮膚を傷つけないか心配です。
いろいろ考えてソフトの小を1本買おうと思ってます。
私はあまりいろいろなものに手を出さないほうなんですが違うものを探してみようと思います。
同じSサイズのものでも形が違ったりしますもんね。
サラは小さいので前足の脇の部分がやりやすいのがいいんですよね。
ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。
あんず |  2010.05.15(土) 21:24 | URL | 

●(あんず様へ) お道具箱にコメントありがとうございます!

週末に見てくださってありがとうございます!あんずさんは本日はお休みですか?

あんずさんはローレンスを使っていらっしゃるんですよね。もちろん覚えていますよ~!

ローレンスが梳きにくくなったんですね?どうしたんでしょうかね。針があちこちを向いてしまったんでしょうか。

ローレンス、実は私、今度買おうと思っているスリッカーなんです。こちらは良いスリッカーのようですよね。「御三家」としてあの三本を紹介しましたが、「ローレンス」は使ったことがなにので触れませんでしたが、プロのスリッカーとして代表的なのはローレンスも入れて4本じゃないかと勝手に思っています。

プードルのトリミングで日本で一番有名じゃないかという先生がいまして、トリミング学校の校長を務め、ドッグショーで活躍し、トリマーの雑誌にもいつも出ている方なんですが、その方の最新刊を最近見ていたら先生がブラッシングの説明のページで握っているスリッカーがローレンスだったんですよ。あの校長が使っているんなら、私もやっぱり買おうと(更に増やしてどうするんだって感じですが)思いました。

あ、話がそれましたが、ハードとソフトの違いですが、一般的に言ってハードはひどい毛玉やもつれに使って、ソフトは普通のお手入れで使うと私は理解しています。

とは言っても学校ではハードスリッカーは支給されていませんし、前に働いていたサロンでもハードスリッカーを店長が使っているのを見たことがありません。すごい毛玉も全部ソフトスリッカーで対応していました。あんずさんがブログを見ているとおっしゃった北海道の巨匠も実演で使っていたのはソフトスリッカーですし、「ハード」はあまり一般的には使わないのではないかなと思っています。

ですので答えになってなくてすみませんが、サラちゃんとバニラちゃんは(当たり前ですが)すごい毛玉になっているわけではないので、日常のお手入れはソフトスリッカーでいいと思います!

お勧めのスリッカーですが、使ってみて一番使いやすいものでいいんじゃないでしょうか。トリミング界のカリスマたちはみなさんそれぞれお気に入りのスリッカーがあるようですヨ。

ちなみに・・

あんずさんもご存じの北海道の巨匠:お勧めはケイプロのロングティスリッカーとのことでした。

さるんばがお世話になっている東のカリスマトリマー:スーパープロをご愛用

私がトリミングを習っているプードルのエキスパート:#1をご愛用

みなさん、それぞれお気に入りがあるようです。

正直、私は上記3本(ミーハーなんで)持ってますが、違いが分からないんですよね。私ごときでは全部同じ感じなので、目隠しして「利き酒」ならぬ「利きスリッカー」をこの3本でしろと言われたら全然見分けられないです。

あんずさんは普段のお手入れはさることながらスリッカーのメーカーにまでこだわられて、飼い主の鑑です!

ホント、せっかく聞いていただたいのにお役に立てずにすみません。全然参考にならない情報でしたが、何か新しいのを買われましたら是非教えてくださいね!新しいスリッカーってわくわくしますよネ!
さるんばママ |  2010.05.15(土) 20:13 | URL | 

さるんばのお道具箱にコメント欄がなかったのでこちらにいれさせていただきます。

スリッカーブラシ!!
これこれ!!このことが聞きたかったんです。
以前にもお話しましたが我が家はローレンスのソフトタイプの小を使っています。
それまではたいして気にしずに普通のを使っていましたがプードル仲間がほとんどローレンスを使ってると聞き、その上小さいほうが使いやすいと聞いて大・小買いましたが小さいほうをほとんど使っていました。
でも先日よりなんだかときなくくなり買いなおそうと思ってるんですがさるんばのお道具箱を見ていたらあまりの種類の多さに迷ってしまいました。
ネットで調べると本当にたくさんの種類があるしどうしよう?って感じです。
小さいのは今回初めて使ったんですが本当に使いやすかったので今回も小さいほうをと思っていますが私は今までソフトしか使ったことがないんです。
ハードのほうがいいと書いてあるものもあるし迷っています。
ハードとソフトはどう使い分けたらいいんですか?
サラとバニラはプードルにしてはねこっげなんです。
とくにサラは・・・
大・小の使い分けはわかるんですがソフトとハードが分かりません。

お勧めのスリッカーブラシとソフトとハードの違いを教えて下さい。
お願いします。
あんず |  2010.05.15(土) 12:13 | URL | 

●(まさ様へ) もしかして横浜に?!

そうなんですよ、GW中はほとんど寝たきりかひきこもりをして過ごしました。いやー、気分転換っていうんですかね?心身ともにリフレッシュしました。

まささんはたくさんのところにGW中に行かれたんですね。ブログの旅行記をちょくちょく見させていたただいて「こんなところがあるんだ」と西日本の奥の深さに感銘を受けております。v-406

そうなんですよ、電話してから行ったのに置いてないってどういうことなんですかねっ?!

「ワレなめとんか?在庫あるっちゅうたんけ、ダボがっ!! アカンアカン、話にならんわニイちゃん。ちょっと上の人呼んでくれるか~」と言ったのが容易に目に浮かびます(笑)

見てたんですかっ。v-405

もしかしてGW中におしのびで横浜にいらしてたんじゃ?

上の人を待っている間に「この店、信用できへんで~」と外に聞こえるように何度も連呼していたのも見ましたか?

「育ちの良い僕はああいう人とは関わり合いになりたくありません。」と思って関西に帰って来たら、さるんばのブログを見て「ああ!あの時のおばさんはもしかして・・」ってつながったりしませんでしたか?!v-399

しかし関西弁ってホントおもしろいですね。関東語に訳すと「在庫があるとおっしゃっていたので伺ったのに残念です。もっと詳しくお話を聞きたいので上の方を呼んでいただけますか?」になりますが。

ハワイに行ったことのない私はフラダンスも見たことがなかったので、フラダンスって優雅で楽しそうだなと興味を持ちました。日本でも習う人が増えているのも分かる気がしました。

「リズムに合わせてさるんばママさんもステージへ飛び入り参加して欲しかった」

いやー、飛び入り参加して一番前で踊りたかったですけどね、カートのお店でタンカ切った直後にここで楽しそうに踊ってたらいよいよヤバイ人じゃないですか?あたしって?!v-40

もちろんサルサはサザエさんのタマのフラダンス(←終わりの歌に出て来ませんでしたっけ?)のように二本足で立ち上がってその場で一緒に踊ってました。v-398

ルンバがマイペースで面白いってありがとうございます。サルサは周りにあるものなんでもすごく興味を持つ犬なんですが、ルンバは全く逆です。二頭いると個性が違って面白いですよね。

あら、今年はさるんばに会いに来てくれるんですかっ。膝まづいて渡していただく指輪は1キャラット以上のダイヤがいいのでよろしくお願いします。その後ソフトクリームで乾杯しましょう。

あとでブログに遊びに行かせていただきますね!楽しい週末を過ごして下さいね。
さるんばママ |  2010.05.14(金) 21:07 | URL | 

●足ってなに?

足ってなに?
BlogPetの小さるんば |  2010.05.14(金) 15:06 | URL | 

●(シュウ様へ)遠出したかったんですが・・

シュウファミリーが連日アドベンチャーしていたGWに我が家は毎日ウダウダグダグダほとんどどこにも行きませんでした。v-395

今年のGWは毎日晴天に恵まれて奇跡のような連休でしたよね。遠出するにはもってこいでした。

マザーカートの新作をHPでチェックして下さったのですね!

「アジリティー」という話題沸騰中の新作なんですが、見ていただいた通り一番の特徴はコンパクトで邪魔にならないということのようです。取っ手が折り畳めたりするそうなんですよ。

うちもこのカートを欲しいと思いまして、ベイクオーターまで見に行ったんですがもうありませんでした。二頭多分乗るとは思うんですが、実際に大きさを目で見てなくては心配ですのでお店に行ってみようと思ったわけです。

シュウ家の4ワンズも乗れそうですかっ!でもこれだったら電車でも人目に付かないし場所も取らないし、おっしゃる通り狭い都内での移動にはもってこいだと思います。カフェでも狭い店内にスマートに持ち込めそうじゃないですか?

あとHPでご覧になったか分かりませんが、近日中にアジリティーの上に乗せるキャリーバックが発売される予定があります。

マザーカートの元祖のかたちのように上にキャリーを乗せて二段式になる様式を予定しているみたいです。そうなると4ワンズも更に楽に入ると思うので、シュウさんのおうちの2台目のカートとしてももってこいですね!

というわけで連休中唯一出かけた(といっても徒歩)がベイクオーターだったんですが、思いがけずフランダンスが見られて楽しめました。

「好奇心の強いさるちゃんらしいですね。 」

さすがシュウさん、よくサルサの性格が分かっていますね。数回しか会ったことがないのによく分かるなぁと感心しました。ホント、シュウさんは犬のエキスパートだと思います。

GW中はずっと私が家にいたので、犬たちは普段寝ている時間に起きていて疲れたんじゃないかと思います。v-411

シュウさんのおうちでは連休中のおでかけを満喫してそれから毎日みんな寝ていたんですね。よっぽど楽しかったんでしょうね。こんなアドベンチャーにマメに連れていってもらえる5ワンズは幸せですね。

次回の大型連休は年末ですね。まだまだ長いですが、大型連休を目標に飼い主は仕事にがんばりましょう。v-91
さるんばママ |  2010.05.13(木) 21:22 | URL | 

さるんばママさんは、G.W中ゆっくりされたんですね(^-^)
観光地はどことも混んでいたし正解でしたよ。
うちは遊び呆けてましたが…

マザーカートの新作は残念でしたね。
在庫確認までされていったのにねぇ…(^^;)
けど「ワレなめとんか?在庫あるっちゅうたんけ、ダボがっ!! アカンアカン、話にならんわニイちゃん。ちょっと上の人呼んでくれるか~v-40と言ったのが容易に目に浮かびます(笑)

そらそうと、フラダンスやっていたなんて、いい時に行かれましたね~
これも日頃の行いがいいからですよv-218
サルサちゃん、ほんま見入ってますね~
リズムに合わせて一緒に歌ったりしませんでした?
出来る事なら…
リズムに合わせてさるんばママさんもステージへ飛び入り参加して欲しかったv-10(笑)
ルンバちゃんは相変わらずマイペースで面白いですね(^-^)
今年は、さるんばに会いに行きたいです♪
まさ |  2010.05.13(木) 17:22 | URL | 

●連休は

家の近くが一番ですね。
と言いながらこれだけまとまった休日をとれる機会も
少ないので、ついつい無謀を承知で出かけてしまいました。

さるんばファミリーは、マザーカートの新作をチェックに
でかけたのですね。発売2ヶ月も経たずして売り切れるとは
さすがマザーカートです。私はこの新作の事をしらなかった
ので、早速HPでチェックしました。
サイズもお値段もお手頃で使い勝手が良さそうです。
15キロまで対応と言う事なので、わが家では2~3キロ
オーバーしそうですが、都内の移動であれば問題ないと
思うので、2台目としていいなぁと思いました。
圧倒的に都内の方がカートの使用環境が悪いので
こちらの新作は重宝しそうです。
なによりマザーカートなら安心です。
ということで私も欲しくなってしまいました。
(もう遅いかもしれないですね笑)

みんなでフラを見たんですね。
フラの音楽やリズムに癒されて、ルンちゃんは
気持ち良くなって眠くなったのかもしれないですね。
それに比べてさるちゃんの目がらんらんと輝いている
のには笑いました。好奇心の強いさるちゃんらしいですね。

ママがおうちにいて、さるちゃんもるんちゃんも
幸せだったのではないでしょうか。
わが家は、連休ずっとでかけていたので
連休が終わるとみんな疲れきって、
毎日ずっと寝ておりました。
シュウ |  2010.05.13(木) 11:40 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) すごい!!

ぷくぷ~さんはあまりお出かけにならないんですね。デブ症・・・じゃなくて出不精なんですネ!v-411

GWは東京に人が少なくなって東京に住んでいる人にとっては逆にいいですよね。

なんとぷくぷ~さんはZipperをお使いになったことがあったんですね!今はスピーディックの黒をお使いなんですね。スピーディックの黒というと私の持っているTAPIOよりもっと本格的なバリカンですよね。ご自身で足バリや顔バリをしているってすごいですね!いつもやっていらっしゃるときっと早くて上手なんでしょうね。コツを教えていただきたいです。

おっしゃる通り1㎜が一番良いと思います。学校やお店でも足バリ、顔バリ、腹バリ、肛門バリは1㎜を使ってます。足裏はもうちょっと短い刃もありのようですが。

ぷくぷ~さんはご自宅でトリミングされているんですね!自分で出来るってすごいですね。3ミリで胴体にバリカンをかければかなりすっきりしていいですよね。

ぷくぷ~さんは360度歯ブラシをお使いになったことがあったんですね。たんぽぽの種はぶらしでしょうか。たんぽぽの種でなくても他社からも同様のはぶらしは出ているようですね。ご自身で使った時にちくちく感があったんですね。私もたんぽぽの種を自分に使ったことはありますがチクチク感があったかは覚えてないんですよね。鈍感なので感じなかったのかもしれません。犬の360度歯ブラシを自分の口に入れてどんな感じがテストしてみます!

ぷくぷ~さんの愛犬は獣医さんで定期的に歯石を落としてもらっているんですね。

うちなんて獣医で口を開けさせることができないので、多分歯石取りは無理だと思います。やるならやはり全身麻酔しか選択肢がありません。

1日数回アロマスプレーをしたりガーゼで磨いてもやっぱり付くんですね。もともと歯石の付きやすい体質の犬とそうでない犬がいるそうで、付きやすいタイプだと色々やっても全く付かないようにはできないのかもしれないですよね。

うちも結構歯石は付いているのですが、獣医さんにこれ以上付けなければ手術するほどでもないと言われているので、なんとかこれ以上増やさないように色々やってみています。

アロマのスプレーも歯磨き効果があるんですね。おっしゃる通り歯石との戦いは一生続きますができる限りのことをして予防してやりたいですよね。お互いがんばりましょう!v-91
さるんばママ |  2010.05.12(水) 19:05 | URL | 

●(沙羅様へ) ラブちゃん、意外にも!

うちの二頭がフラダンスの観客の中に溶け込んでいるのに気付いてくださったんですね。v-411

サルサは下手な人間の観客よりもノリノリで大喜びでした。v-355

沙羅さんの今年のGWはアニーちゃんで始まりアニーちゃんで終わったようなものなんですね。沙羅さんは預かり犬のボランティアには慣れていらっしゃいますがアニーちゃん級の大型犬ともなると勝手が全然違うんでしょうか。おしっこは毛布にはしなくなりましたか?

すごいですね!ラブちゃんはクールな印象があったんですが、ラブちゃんがアニーちゃんに戦いを挑んでいるんですね。女同士の縄張り争いなんでしょうか。噛み付いて毛にぶらさがるってすごいですね。そのまま運ばれているんですか?v-405

アニーちゃんは全然怒らないんですね。相手にしていないんですね。アニーちゃんの器の大きさを感じました。こんなに性格のよいアニーちゃんを置き去りにするなんて、、、ホント飼い主は許せません。

ラブちゃんとピース君は普段はご主人様にはあまり甘えないんですか?確かご主人さまは大型犬を欲しがっていたと思うのですが、アニーちゃんはそんなご主人様に甘えているんでしょうか。

アニーちゃんが来てラブちゃんとピース君はご主人様に助けを求めるために寄っていっているんでしょうか。それともアニーちゃんにご主人様を取られるんじゃないかという焦りから?いずれにしろ、ご主人様はラブちゃんとピース君が来てくれるので喜んでいるんですね。

アニーちゃん、すっかり沙羅家の一員ですね。散歩の時に引っぱられたら大人でも引きづられそうですネ。アニーちゃんの様子がまたブログに載るのを楽しみにしています。一杯教えてくださいね!v-341

さるんばママ |  2010.05.11(火) 20:03 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 職業意識!

そうなんですね、サルサがフラダンスを真剣に観ているのは職業意識からだったんですね。v-12

フラダンスの華やかさとなまめかしさを芸に取り入れようとしていたとは・・・・!いやー、ロビンママさんの洞察力の鋭さには感服致しました。v-91

「ハワイアンも素敵だけど、やはり華は私!!」って・・・思ってないでしょうか。うぅ~~~

こちら笑いました。そういえば、そんな勝ち誇ったような謎の笑みを浮かべながらダンスを見ていたような気がします。v-8

GWのハワイアンもいいですが、GWをタマ電車で過ごされたロビンママさんにはかないませんよ!

タマ電車に一度は乗ってみたいものです。あ、でもタマ電車ってペット禁止なんでしょうか。関西って面白いものが一杯あるので一人でも出かけてみたいです。色々な名所の紹介を楽しみにしていますのでまた載せてくださいね!v-415

さるんばママ |  2010.05.11(火) 20:00 | URL | 

●(あんず様へ) 分かります!

お道具箱のコーナーがいつもためになるだなんてありがとうございます! v-408

あんずさんはバリカンを使ったことがないんですね。やっぱり恐いイメージですよね。お近くだったら「ちょっと使ってみる?」とバリカンを持って遊びに行くんですが、でもサラちゃんとバニラちゃんみたいに定期的にトリミングに行っているワンちゃんはそんなに足裏が伸びることはないと思うので特になにもしなくても大丈夫だと思います。

あんずさんみたいに手先の器用な方がバリカンを使えないわけないですし、学校の先生が「バリカンは刃の部分が皮膚に平行にピッタリ付いている限り切れることはないので大丈夫!」と言っていました。

あんずさんであれば手先が器用でいらっしゃるのでバリカンでなくてもハサミでもチョキチョキと上手に切れそうですね。

この歯ブラシ、ご存知だったんですね!

歯のお手入れ、大変ですよね~。あとでやろうと思ってもついつい忘れてしまいますよね。分かります、分かります!

サラちゃんは歯石が付きやすいタイプなんですね。バニラちゃんは大丈夫なんですね。犬の口内環境で歯石の付きやすい犬とそうでない犬がいるのは聞いたことがあるのですが(うちは両方付きやすい)バニラちゃんがラッキーなタイプの子なんですね。

サラちゃんは歯石取りをするかもしれないんですね。

「私のせいです!」

そんなことないですよ。 v-410

下にコメントいただいた「ぷくぷ~」さんもおっしゃっていますが、もともと付きやすいタイプのワンちゃんはどんなに頑張っても付いてしまうとのことですよ。

シニア手前くらいになるとほとんどのワンちゃんが歯石が付いて手術することが多いと思います。サラちゃんだけがそうなったわけじゃないと思います。 だからご自分を責めないでください。

そうですよね、おっしゃる通り口の中が悪いと口以外にも病気が広がるそうですよね。お互い犬の歯磨きがんばりましょう!

「外ずらだけ綺麗にしてては駄目ですね。」

いえ、いえ、そんなことないですよ。その「外ずら」すら綺麗にできずに大変なことになってる飼い主さんが一杯います。

歯磨きって大変ですよね。うちも大変です。あまり楽しい作業ではありません。なんかで読んだところによると「毎日じゃなくても三日に1回でも効果がある」とのことなので、三日に一回を目指してはいるんですけどね。ハハハ・・。 v-355

そうなんですよ、うちのサルサは音楽が大好きで音楽が流れるとアハアハと楽しそうにしています。ルンバは音楽には全く興味がないですが、食べ物が出るとアハハと大笑いします。二頭いると性格の違いが出て面白いですよね。

ホント、あっという間のGWでしたね。あんずさんはほとんどお仕事をされていたんですね。お疲れ様でした。代休のようなものは取れるんでしょうか。

体調が最近優れないとのこと、お体大切にされてくださいね。犬の世話も仕事も体が資本ですよね。あんずさんはお仕事もされてお子さんもいらしてワンちゃんもいらして、スーパーお忙しいウーマンに違いありません。たまのお休みではゆっくりして体を休めてくださいね!v-343
さるんばママ |  2010.05.11(火) 19:44 | URL | 

●(ポムママ様へ) そうなんですね。

ブログを見て下さってありがとうございます。またコメントを残して下さって嬉しかったです。冒頭が赤文字になっているのがすっかりポムママさんのトレードマークになりました!

そうなんですね、ポムちゃんにはアレルギーがあるんですね。

アレルギーは皮膚に出るのでしょうか。ミケランジェロの娘のうちのルンバもアレルギーがあるようでよく夏になるとお腹に湿疹が出ます。ミケランジェロをおじいさんに持つポムちゃんにもアレルギーがあるのであれば同じような症状なのかなと思いました。ですが今はアレルギーのあるワンちゃんは多いので、血のつながりは必ずしも関係ないかもしれないですね。

なんとポムママさんは360度歯ブラシをご存知だったんですね!

ポムちゃんはまだ歯磨きデビューをされていないんですねv-410

ポムちゃんはお若いのでまだ歯石なんて全然付いていない綺麗な歯をしているんでしょうね。あと体質によっても歯石が付きやすい犬と付きにくい犬がいるようです。獣医の先生が何もおっしゃらないのであればポムちゃんの歯は全く心配がないのではないでしょうか。いや~羨ましい。

音楽を本当に笑いながら聞いているみたいってありがとうございます!いえいえ、ポムちゃんのあのあどけない可愛さには全くかないませんよ。いつも笑顔でみんなの人気者なんじゃないですか?

ポムママさんのおうちは武蔵小杉なんですね!あの武蔵小杉に最近現れたタワー群にお住まいなんてすごいですね!ポムママさんのようなセレブなマダムは電車とは無縁でしょうが、武蔵小杉駅は今年からJRも止まるようになってすごく便利になりましたよね。

素敵な町に住むポムちゃん一家にますます憧れてしまいそうです。v-10  ポムちゃんの住む武蔵小杉の様子などもブログで一杯紹介してくださいね。楽しみにしています!v-344

さるんばママ |  2010.05.11(火) 19:36 | URL | 

●いつも楽しく拝見させていただいております☆

出無精(デブ症ではありません)の飼い主のおかげで、愛犬たちはゴールデンウィークというものを知りません・爆

東京は、人も少なく空気も綺麗でしたよ♪

お道具箱のバリカンは我が家でも愛用しておりましたが、調子が悪くなり、買い替えるのも面倒なので、スピーディックの黒いごついバリカンで、顔バリ&足バリをしています。

替え刃も色々と揃えたのですが、結局1mmがバリカン負けをおこしにくいので、そればかり使うようになりました。
あとは、3mmで胴体を~。

バリカンは、種類がたくさんあるので、選ぶ時にとても悩みますよね。

それから、歯ブラシ!
私は自分が360°歯ブラシを使った時に、内側のほっぺにチクチクささって、使わずじまいで廃棄してしまったのでありますv-12

犬用はサイズが小さいから使いやすいのかもしれませんね。
サルサさんもルンバさんも嫌がらず使えるってことは、良いのかもしれません。

歯磨きは、人間でも毎日磨いているのに歯石が付くんですから、
愛犬たちも同じようにお手入れしていても付いてしまうんですよね。

私がさぼっていたので、歯石の上に歯石が付くような重症になってしまいましたv-12

全麻が嫌なので、獣医さんに定期的に掃除していただいている状態です。

1日数回アロマスプレーをしたり、食後にはガーゼで磨いていますが、
それでも、歯石が付いてしまいます。

歯石との攻防は、一生つづく・・・・・v-16
ぷくぷ~ |  2010.05.11(火) 16:49 | URL | 

観客に違和感なく溶け込んでいるお二方。
見事です。ぱちぱち~。

私はママさんのような休日の過ごし方が大好きです。
我が家は今年。。。。バタバタ。
預かりアニーのおかげでラブ&ピースは戦々恐々です。
ラブなんてアニーの胸の毛に噛みつきぶらさがってます。
(仲良しではありませんよ~。戦いを挑んでます。相手にされてませんが。。。。)
主人はアニーのおかげでラブ&ピースが自分に寄ってくると喜んでます。
日ごろは相手にされないので。。。。(笑)
沙羅 |  2010.05.11(火) 09:35 | URL | 

●やはり女優

ママさん!やはりサルちゃんは女優なんです。
ハワイアンも職業意識からじっと見入ってしますのでしょう。
あの華やかさはサルちゃんの心に呼びかけてくるのですよ、きっと。
しかし、「ハワイアンも素敵だけど、やはり華は私!!」って・・・思ってないでしょうか。うぅ~~~
ロビンママ |  2010.05.10(月) 20:11 | URL | 

いつもためになるさるんさのお道具箱!大好きです。

私未だかつてバリカンは使ったことがないんです。
なんだか怖くて。。。
でもいつも足先やおしり回りには使ってみたいって思ってはいるんですがどうしても怖くてね・・・

歯ブラシ!これ知ってます。
使いやすいんだろうなってのは思っていました。
実はお恥ずかしい話なんですが・・・
私ほとんど歯のお手入れが出来てないんです。
私がこれだけは忘れてしまうんです。
いけないことだってのは分かってるんです。でも忘れちゃうんです。
サラはとにかく歯石が付きやすいので気をつけてはいたんですがとうとう大変なことになってます。。。
私のせいです!
今度先生に相談しに行ってこようと思っています。
たぶん全麻になるでしょう。
でもこれを最後に頑張ろうとは思っています。
口の中は綺麗にしてないと病気にもなりますからね。

・・・ってわかってるならきちんとしないといけないんですがね。

バニラはありがたいことにつきにくいので綺麗なんです。

外ずらだけ綺麗にしてては駄目ですね。

ところで人気のカートなんですか?
私はカートのことは全然わからないんですが残念でしたね。

サルちゃんは音楽が大好きなんですね。
とっても楽しそうにしてるのがよく分かります。

ルンちゃんはつまらなかったですか。。。
眠くなる気持ちわかります。

でもこの日が楽しく過ごせてよかったですね。

あっというう間のGWでしたね。
私はほとんどが仕事でしたのでどこにも行ってませんが暖かくってお出かけ日和でよかったですね。
このところ体調がすぐれないのですこしゆっくりしたいな~って思ってます。
仕事はしないといけないけどね。

あんず |  2010.05.10(月) 18:59 | URL | 

●今日も感心しました~!

はるんばのママさん今晩はe-266
またまた遊びにお伺いいたしましたv-430
このストーリーは、どれ位の時間で考えられたのですかv-361いつもいつも、面白過ぎます。
又、ためにもなりますね~。
360℃歯ブラシ初めて知りました。
家は歯ブラシを持っているのですが、未だに新品です。
歯磨きをした事が、未だかって無いのですe-263
アレルギーの関係で、1.5ヶ月に1回主治医の先生には定期健診して頂いているのですが、まったくもって教育的指導は受けてません。
どうしてなのでしょうかねv-236
歯磨きデビューの際は、この歯ブラシを買いに走りますv-355

ルンバちゃん、音楽が好きなのですか~。
本当に笑いながら聞いているみたいですよ。
その横であくびを、かみ殺しているサルサちゃん、最高のショットですね。(可愛いで~す)

あ~そして家は川崎市でも武蔵小杉なのです。
同じ親戚でも、サルサ姫の方が、ず~と可愛いですよe-414e-416
ポムママ |  2010.05.10(月) 18:13 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
