--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

(商品レビュー)足裏バリカン!

本日の「さるんばのお道具箱」はワンちゃんの足裏カットに便利な商品を紹介します。

それでは行ってみよう!

本日は何かな~?

j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~♪

ジャ、ジャン!


IMG_5806.jpg

Zipper(ジッパー)です!

皆さんは愛犬の足裏の毛をチョコっとだけ刈りたいなと思う時はありますか?

そんな時みなさんはどうされていますでしょうか。

ハサミで切ってもいいのですが、ハサミだと手が滑って肉球を切ったりすることもあるので細心の注意が必要です。



IMG_5811.jpg

そんな不器用なあなた様(って誰だよっ)にお勧めしたいのがこのZipperのバリカンです。

こちらのバリカン、何がすごいかと言いますと



IMG_5823.jpg

手前は私がトリミング学校で支給されたプロ用のバリカンになるのですが、こちらとZipperを比べるとZipperの方がかなりコンパクトなのが分かっていただけますでしょうか。



IMG_5819.jpg

厚みもこんなに違います。



IMG_5827.jpg

刃の幅もZipperの方が狭く小回りが利くようになっています。



IMG_5809.jpg

手タレでないんでアレなんですが、こんなにコンパクトに持ててしまうんですよ。

私のトリミングの先生がZipperのことを「素人さん向け」と言っていたのですが、なぜZipperが使いやすいのかをまとめますと

 軽量でサイズがコンパクトなので小回りが利く
 音が静かで振動が少ないので犬が嫌がらない
 さすが世界のLaubeブランドだけあり刃の切れ味が良い
 お値段が手頃で1万円前後で買える

こちらは充電ができるのでコードレスで使えるのも嬉しいところです。

私はZipperはうちの犬の足裏カットにもっぱら使っています。学校で支給された上述の赤いバリカンもあるのですが音が大きくて犬たちが嫌がりますし、学校のバックからバリカンを出すのが面倒くさいので(どんだけものぐさなんだ)さるんばの足専用の簡単バリカンを買ってみたわけです。充電をしておけば電源に指すこともなく使いたい時にパパっと使えるのでとても便利です。

 ただ、こちらのバリカンは個人的には肛門周りの毛には使わない方がいいとは思います。0.5ミリという短い刃がついていますので細かいシワの多い肛門部分に使うと刃が入って傷つけてしまう可能性が高いからです。

 以上Zipperバリカンの紹介でした。こちら刃物ですので十分注意書きを読まれて使用は自己責任でお願いします。「さるんばのお道具箱」はまだまだ続きます。また見て下さいね~!


13:36  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
