--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

誕生会その後&自由が丘のカフェ情報

 皆様先日はサルサ6歳の誕生日へのお祝いのメッセージをありがとうございました。

こんなにたくさんの方に祝っていただいてうちのサルサは幸せ者です。(コメントなかったらグレるって脅したくせに。)

またまたお誕生会関連の話になりますが、お誕生会の後にアールさんと行った自由が丘のカフェがとっても居心地のよいところだったのでご紹介します。


PALMS CAFE

パームスカフェ」です。

自由が丘駅至近、自由が丘デパートの向かいあたりにあります。

店内の一部が犬OKとなっております。


IMG_2867.jpg

自由が丘なのに店内が広くて犬と一緒に利用できるスペースもゆったりしています。

私たちが頼んだチキンオムライスはボリュームがあっておいしかったです。



IMG_2872.jpg

そしてこちらは食べ物が出てきただけでやっぱり期待満々のルンバです。



IMG_2869.jpg

そうだよ、ルンちゃん、ルビーさんの言う通りだ。

ルンちゃんはお誕生会だけでも既に食べ過ぎだから、もう食べんでよろしい。



IMG_2874.jpg

デザートにいただいたタルトケーキを見つめるルビーさんです。

ケーキもおいしかったですよん♪



IMG_2873.jpg

こちら本当に落ち着いた雰囲気のカフェで、特に犬OKスペースは店員さんがお皿を持って行き交ったりしない隔離されたような場所にあるのでおしゃべりに集中できました。

女二人でランチをすれば恋やお洒落の話で盛り上がり・・なんてことは決してなく先物取引の話やその他手っ取り早く儲かりそうな話、そしてここではとても書けない社会のシステムを利用したダークサイドの話など、要はこの先いかに楽をしながら面白おかしく生きていくかが話題の中心となりました。



IMG_2868.jpg

3時間もそんな話を聞かされて、ぐったり寝てしまったサルサです。



IMG_5576.jpg

そしてアールさんに誕生日のプレゼントをいただきました。

わーい、さるんばの大好きなものばかりありがとうございます。

でも、ん?



IMG_5578.jpg

おやつに紛れてこんな見慣れないものが入っていました。

なんですか、これは?



IMG_5573.jpg

この写真で分かりますでしょうか?

こんな風に遊ぶそうなんですよ。

このマシーンからおやつがパカーンと飛びだして犬が空中キャッチするんだそうです。

いや~、しかしこういうグッズを付けちゃうところがアールさんらしいというか、このチョイスを見ただけでもアールさんがなんか面白そうな人というのは伝わりますでしょうか。ぷっ。

アールさん、ランチとデザートご馳走様でした。プレゼントもありがとうございました!また来年も元気でみんなでお祝いできるといいですね。

             

そしてまだお誕生会の話題でひっぱってすみませんが、最後に今年のサルサのコスプレを見ていただけますでしょうか。

サルサの誕生会のコスプレといえば・・

<サルサ4歳のコスプレ>
20080422210950のコピー


<サルサ5歳のコスプレ>
5歳

6歳になった今年はシニアの手前ということで、さすがに今までのような子供っぽいコスプレはどうかと思いましたので大人の雰囲気をかもし出す一枚を撮って来ました。

こちらでです。

ジャ、ジャン!



IMG_5565_20100429173919.jpg

ねー、白と黒のモノトーンでちょっと大人っぽいでしょー!(えっ、そういう問題じゃない?)

この写真、次の丑年の時に使うからサルちゃんそれまで長生きするように。

その時サルちゃんは17歳だね。お母さんはその時何歳・・?うわぁ~、計算するだけでも恐ろしい!

 ゴールデンウイークが始まりましたね。みなさんのご予定は?さるんばブログは連休中にどんどん更新する予定です。あくまでも予定ですが。よかったら引き続き見てくださいね~!


スポンサーサイト
18:49  |  日記  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) やっぱりそうだったんですね!

「ジョニーさん」の正体はお坊ちゃまだったんですね!v-219

お知らせいただいてありがとうございます。

いやー、我ながら素晴らしい推理、こんな難事件を解決してしまうなんて次回執筆する「さるんばおばさんの事件簿」にこちらの話を加えてもよいでしょうか?v-8

しかしジョーニデップのジョニーだっとは!私も全然思いつきませんでした。ジョニーデップは最近の中学生男子のあこがれなんでしょうか。

アールさんとお坊ちゃまの会話、楽しいですね。ルビーさんの天真爛漫な笑顔の訳が分かりました。

「というわけで、ジョニーがさるんばママさんにこっぴどくふられて 自殺した霊じゃなくて一安心です」

いえ、だから誰も死んでないですってば!v-411

アールさんのブログの「ゴルゴ13」のあの傑作写真を見ると、良くて自殺に追い込んだか下手すりゃ一人や二人保険金目当てに殺してそうな妖気が漂っていますが実際の私はおばちゃんに売り場に立たされれば小さくなって待っている小心者です。v-395

それに対してアールさんの「むしろ広める」ガハハ、には脱帽です!v-405

ダークでラクして儲けようとたくらんでる人たちに
爪の垢でものませていただきたいもんです


ホント、そうですよねっ。あのダルメシアンのおやじに改心するように言っておきます!v-413

人見知り犬のいるサロン、、、想像しただけで笑えました。

いやー、うちもルビーさんみたいに人が大好きで、「抱っこ」「抱っこ」のポーズをしたらみんなに可愛がられると思うんですがうちは来る人を吠えて追い返すような犬たちですので将来お店を出すならそこからまず改善していきたいと思います!

二頭の中で特にシャイなのがルンバですが来年も懲りずにコンタクトを試みていただけたら嬉しいです。これからも仲良くしてくださいね!
さるんばママ |  2010.05.06(木) 21:37 | URL | 

さすがさるんばママさん!

早速 v-205 に聞いてみました。
v-209 「ジョニーって名前でブログとかなんかコメントした?」
v-205 「うん。したした!○○と○○(お友達)のブログ」
v-209 「なんでジョニーなんて名前なの?(* ̄m ̄)ぷっ」
v-205 「ジョニー・デップのジョニーだよ。ジョニーデップのことバカにしてんの?」

∑( ̄Д ̄;) ジョニーデップのジョニーとは全く思いつきもしませんでしたよ。。

というわけで、ジョニーがさるんばママさんにこっぴどくふられて
自殺した霊じゃなくて一安心ですv-8

先輩トリマーさんのサロン、ほんと素敵なお店ですね!
勉強熱心で、トリミングの勉強されてご自宅でサロンを
ひらかれるなんて、ホント素敵です。
ダークでラクして儲けようとたくらんでる人たちに
爪の垢でものませていただきたいもんですv-8

お道具箱、ほんとさるんばママさんは色んな道具を
お持ちですよね。
場所さえあればすぐにトリミングサロンがひらけそうじゃ
ないですかっ!
人見知りの看板犬のいるサロンって・・・v-411




アール |  2010.05.04(火) 19:05 | URL | 

●(アール様へ)来年こそは!

いや~、楽しいことは早く更新したいというか、「これを伝えたい!」って思うことが更新のエネルギーになるんですよね~。アールさんとの 悪の秘密結社の会合 お誕生会もとっても楽しかったので「早く伝えたい」と思って更新しちゃいました。

アールさんのブログの更新がなかなかなかったので、もしや・・本当にこれからはおっしゃっていたように二年に一度の更新になるんじゃ?とドキドキしていましたが、昨晩更新されているのを見てとてもうれしかったです。v-315

お忙しいGW中にアールさんは頑張りました!内容もとっても面白かったです。これを機に一年に一度と言わず、年末年始の大型連休にもう一回更新する「一年に2度」を目指してはいかがでしょうか。読者も更新を楽しみにしていますよ!

えっ、カフェの写真、一枚も撮ってませんでしたっけ?

確かにお誕生会で疲れ、カフェを発見するに疲れ(って結局すぐ電話してたじゃないですかっ!v-411)、あ、でもハイテクなGPSシステムより電話で口頭で教えてもらう方が早いというのが笑えましたよね。私たち、色んなことで余りにも疲れていてカフェを見つけるなり営業時間も考えずになだれこみましたよね?

あ、カフェではカートを一緒に持ってくれてありがとうございました。かよわいアールさんにあんなことをやらせてしまって・・。でも誰か持ち上げてくれなきゃとてもあの階段は登れませんでした。

ほんとですね、女二人、恋の話では全然盛り上がりませんよね。「あそこのうちに鯉e-480が上がってた」くらいの話ししか。

来年は恋の話で盛り上がれるよう、「極上でエイジレスな女」を目指さなくては。ルビーさんを見習います!

ところでやっぱりジョニーさんには全然心当たりがなかったんですね。

あれから「アール」で投稿をされてその後はFC2ブログには「アール」と自動表示されるようになりましたか?

でもちょっとアールさん!

「というわけでジョニーは さるんばママさんにこっぴどく振られた 霊のしわざ ということでよろしいでしょうか」

「霊のしわざ」って、、、死んだんかい?!ワシが自殺に追い込んだんかい?!と笑ってしまいました。e-350

多分アレですよ、ジョニーさんの霊はあちこちをふらふらしてて、開かずの扉になっているパソコンを見つけては棲み付くんですよ。

今回のお誕生会でアールさんが久しぶりにパソコンを開けて光が入った途端ジョニーさんはどこかに行ってしまったんじゃ?v-39

でもまたパソコンを使わない生活が始まって来年の誕生日にパソコンを開けた時にまたジョニーさんがいたらどうしよう。ガクガクブルブル。v-399

ちなみにお坊ちゃまとは別のパソコンなんですよね?ジョニーってお坊ちゃまのハンドル名なのでは?とも思いました。

今度お坊ちゃまを起こす時に「ジョニー君♪」って言ってみてください。v-391
さるんばママ |  2010.05.04(火) 09:56 | URL | 

さるんばママさんが早々とお誕生会ブログ更新されて、
さらにお誕生会後のカフェの様子更新され、
さらにGWのブログまで更新され、
もうついていくのに必死です。
(っていうか全然ついていけてませんが。)

私、カフェの写真1枚も撮ってないんですよv-12
お誕生会で疲れ、カフェを発見するのに疲れ
写真を撮る余力すら残ってなかったっぽいです。
(その割にはよくしゃべってたような?!)

しっかりもののさるんばママさんがカフェの様子をばっちり
ブログに残してくださったので、(勝手に)共有の思い出と
させていただきますねv-8

いや、しかしほんと 女二人 恋バナに関しては全く盛り上がりませんね。。 鯉?あ、恋? ないない はい終わり みたいな。
来年は恋バナで3時間! 目指しましょう・ (ないない・・)


>まささん 
はじめまして。
ジョニーの件ではコメントありがとうございました。
ブログを頻繁に書いたり、訪問したりしてたときは
そのまま「アール」って自動で表示されてたんですよ。
しかし、ここんとこさっぱりブログを書いたり訪問したりしてないので、NAME欄には、「アール」かブランクで何も表示されない
はずだと思うのですが、 
それがいきなり「ジョニー」だったので なんなんだと。
(もちろん ジョニーなんて名前でコメント投稿したりしたこと
ないんで・・)

というわけでジョニーは さるんばママさんにこっぴどく振られた
霊のしわざ ということでよろしいでしょうか

あ、ちなみにさるんばママさんはともかく、
私は悪の秘密結社では決してありませんよv-290 

たぶんv-8
アール |  2010.05.03(月) 20:03 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)NICOちゃんならきっと!

そうなんですよね、店員さんにお皿を持ってしょっちゅう行き交われると犬が気にして吠えますよね。NICOちゃんも店員さんがウロウロすると吠えるんですね。こちらのお店は呼ばなきゃ店員さんが来ない場所に犬可のスペースがあるので落ち着きました。

お店によっては店員さんがやたら「かわいい~」と言って犬を見に来るところがありますが(うちのさるんばはメチャクチャ吠えます!v-393)こちらのお店はそういうのもないので助かりました。

ボロニーズは警戒心が強いのかよく吠えますよね。その昔イタリアの宮廷でのうのうと暮らしていたのではなく宮廷の警備もやっていたのでしょうか。

自由が丘デパートって面白いですよね!ホントおっしゃる通り周りの風景とミスマッチなレトロな感じがいいですよね。MIYU&NICOママ様は自由が丘デパートの中に入られたことはありますか?私はすごく昔に入ったことがあったと思うのですが、金物屋さんみたいなお店があったのだけは覚えています。

ドッグペッツ、NICOちゃんだったらキャッチできるかもしれないですね。v-91 大好きなママの手づくりのささみジャーキーを入れて飛ばせばNICOちゃんだけでなくMIYUちゃんもキャッチするかもしれません。うちは「お手」すらできない無芸な犬なのでドッグペッツを頑張ってみます。v-220
さるんばママ |  2010.05.03(月) 12:40 | URL | 

店員さんがお皿を持って行き交ったりしない隔離されたような場所にペットスペースがあるというのは、ワン連れに配慮されていますね。
NICOは店員さんがウロウロすれば必ず吠えるので、こういうお店ならわたしもゆっくり出来そうです。

自由が丘デパートって、面白いですよね~名前と一致しないというか、すごく印象に残っています。笑。

食いしん坊のNICO,ドッグペッツで遊ぶかな?
MIYU&NICOママ |  2010.05.02(日) 22:56 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンママin自由が丘!!

そうですか、サルサのコスプレ、シックに決まってますか?ありがとうございます!

ええっ、そうなんですかっ!びっくりしました。

ロビンママさんは自由が丘にいらっしゃったことがあったんですね。偶然ですね!大学受験で上京された時だったんですね。

東横線にロビンママさんも乗られていただなんて東横線がますます好きになりそうです。ローカルでなかなかいい線ではないですか?v-398

受験の後に自由が丘に行かれてお買いものは楽しまれたでしょうか。大学は関東ではなく関西にされたんですね。いえいえ、ロビンママさんだったら関東の大学は蹴って関西の大学に行かれたんだと思いますよ。お父様は確か横浜市立大学の医学部に行かれた秀才でした。ロビンママさんのブログをいつも読ませていただいていますがロビンママさんも知的な方ですね。

是非また機会ありました東京の自由が丘にいらして下さい。最近は雑貨のお店が多いので雑貨好きのロビンママさんに楽しんでいただける街になっていると思います。いらっしゃる時は是非声をかけて下さいね!親戚のサルサがお供させていただきます。v-434
さるんばママ |  2010.05.01(土) 20:53 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 聴こえました!

LARLAママ様、サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます!

サルサのためにバイオリンで「HAPPY BIRTHDAY」の曲を弾いて下さっていたんですね!なんて身に余る光栄でしょうか!v-406

もちろんその音色はこちらに聴こえておりました。LARLAママさんにプライベートコンサートをしていただけるなんてサルサの6歳の一年は素晴らしいものになると確信が致しました。本当にありがとうございます。

コスプレがお姫様かフィギュアスケートって笑えました!v-411

コスプレのお姫様衣装は想像できるのですがフィギュアスケートってどんなコスプレになるのでしょうか?v-425

浅田真央ちゃんのお団子ヘアーのかぶりものに赤いドレスを着せてみたいものです。フィギュアスケートのコスプレというLARLAママ様のセンスに脱帽です。ありきたりのものではなく、こういうのを作って欲しいですよね!v-426

改めましてLARLAママ様、今年もサルサの誕生日にメッセージをありがとうございました。もう6歳ですが、まだまだ6歳です!ヤングなLARLAちゃんに負けないようこれからも精進させていただきます。

今年は憧れのLARLAちゃんに会いたいですね。その時はよろしくお願いします。v-344
さるんばママ |  2010.05.01(土) 20:41 | URL | 

●なつかしい

コスプレ写真、懐かしい~~~
今年はシックに?決めてくれましたねぇ。なかなかおしゃれ。
私、大昔ですけど自由が丘ってとこに行ってことがあります。
なんで?って、、、受験に行ったのにお上りさんはおしゃれな街を散策に。東横線ってモンにも乗ってみました。で、入試の結果は惨憺たるものでありましたよ。
ほんで、結局は関西から出ることもなく過ごしてまいりました。
ま、そういう運命(どんな?)であったのでせうね。
あぁ、思い出してしまった。
ロビンママ |  2010.04.30(金) 22:01 | URL | 

●祝いのばし

サルサちゃ~ん お誕生日おめでとうございますv-308
かなりの「祝いのばし」ではございますが、さっきサルサちゃんの為にバイオリンで「HAPPY BIRTHDAY」を弾きましたv-342
聴こえましたかぁ?

今年のコスプレはお姫様ドレスかフィギアスケートの衣装風かな、と思ったのですがモウモウちゃんとは!!!
芸域の広さにビックリ致しました。すばらしいですv-344
でも何をしてもサルサちゃんの気品と美しさは隠せませんね!
どうぞこれからもいろいろな役に挑戦なさってくださいませ。
LARLAママ |  2010.04.30(金) 21:57 | URL | 

●(まさ様へ) まずは資料をご請求ください。

そうなんですよ、誕生日パーティーで食べてまたここで食べました。v-8

関西のまささんにはそりゃぁ「自由が丘」という場所がどんなところか分からないですよね。

自由が丘はお洒落な雑貨屋さんや洋服屋さんが一杯あって都心にも近くて可愛いペットを連れたセレブが暮らしているハイソな町です。まぁ大阪の道頓堀の雰囲気とは真逆というイメージで捉えていただければ間違いないと思います。(ゴラァ~、大阪を舐めるな?v-217

そうなんですよ、ワンコOKの席は隔離された場所だったので話が一杯できました。

でもちょっと、まささん!

「さるんばママさんはともかく」って何、「ともかく」って?そして「アールさんも悪の秘密結社の」って何?「アールさん****」って。v-411

でもそうなんですよ、ついに分かってしまったんですね。。ウフフ。私たちは悪の秘密結社のショッカーなんです。(あれ?ショッカーって悪の秘密結社と関係なかったでしたっけ?)

えっ、まささんも悪の秘密結社の会合に参加したいんですか。

それだったらまず悪の秘密結社の会員になっていただかないと。

まずは資料の請求をお願いします。あ、資料は一部1万円ですのでまずは振込みをお願い致します。そして会員になったら財産の全てを私たちに預けてください。運用に失敗して一銭も残らなくても自己責任ということでお願いします。v-40

そうそう!昔のラムネのタブレットに似てますよね。動物の顔がついてるやつがありましたよね。

そうですねっ、パッケージのビーグルを越えられるようになったら、ビーグルは降板ということでうちの犬がパッケージになりますね。二個同時に飛び出して、パク、パクって二個ともキャッチでできたらビーグル君も文句ないでしょう。

でもうちの犬はどんくさいので1個もできるようになるのか。。。「鬼コーチ」はいいですけど、練習しすぎてうちの犬が太って終わっただけになったらどうしましょう。v-404

そうなったらまさささん、「男の責任」を取ってうちの娘達をお嫁さんにしてくださいヨ。v-513
さるんばママ |  2010.04.30(金) 20:20 | URL | 

●(あんず様へ)GWはお仕事なんですね!

紹介したカフェがお洒落でいい雰囲気ってありがとうございます!
オムライスはとってもおいしかったです。ホント近かったらあんずさん達とこういうお店に一緒に行きたいです。v-398

ドッグペッツ、面白そうでしょ♪

うちはまだ試してないのですが、できるようになったらおっしゃる通り芸が増えますよね。

でもうちの犬はドンくさいので床に落ちたおやつを食べそうですが、運動神経のよいサラちゃんやバニラちゃんだったら空中キャッチできるんじゃないでしょうか。v-91

サルサの牛のコスプレ、可愛いですかっ。ありがとうございます。

おっしゃる通りホワイトの犬はリードにしろ首輪にしろ色を選ばないからいいですよね。確か初代のあんずちゃんもホワイトでしたよね?

GW、始まりましたね~。

あんずさんはほとんどがお仕事なんですね!お仕事がんばっていらっしゃるんですね。

みんなが休んでいる時に働いて、みんなが働いているときに休む方がすいてていいのではないかと思いますが、ご家族とスケジュールが合わないとやっぱりつまらないでしょうか。

うちはGW中に遠出する予定が全然ありません!何か考えたいと思います。

あんずさん、お仕事がんばって下さいね!GWはほとんどがお仕事だということですが、どこか出かけられましたら様子を教えて下さいね~!
さるんばママ |  2010.04.30(金) 20:16 | URL | 

●さるんばママが誕

さるんばママが誕生したの?
BlogPetの小さるんば |  2010.04.30(金) 15:22 | URL | 

あら、誕生日会で食べて、また食べたんですか?(笑)
自由が丘と言う場所の事がわからないんだけど、店内が広くてよかったですね~
しかも、ワンコ同席O.Kの所は隔離された場所(笑)の様だったので、ほんと話が弾んだでしょ(^-^)
それにしても、話の内容が凄まじいですねv-40
さるんばママさんはともかく、アールさんも悪の秘密結社の方だったのは驚きですv-8
俺も是非そのおいしい話に乗りたいので、次回は呼んでください♪
否、呼ばれなくても誕生日会に行きます(笑)

Dog PETSって初めて見ました。
昔ラムネだかタブレットだか用にあった物に似てますね。
頂いた以上はパッケージのビークル君を越えれる様に、さるんばママさん鬼コーチになってくださいね(笑)


まさ |  2010.04.30(金) 13:10 | URL | 

さすがは東京ですね。
すごくお洒落でいい雰囲気のお店ですね。
オムライス美味しそうです~~♪

ドックペッツ!おもしろそうですね。
これでまた1つ芸が増えそうですね。

サルちゃんのコスプレ可愛いです。
やっぱりホワイトの子は何でも似合うからいいですよね。

今日からゴールデンウィークですね。
私はほとんどが仕事ですがサルちゃんとルンちゃんはどこかにお出かけするのかな~?
あんず |  2010.04.29(木) 19:14 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
