--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

サルサ6歳のお誕生会(後半)

前半に続き後半です!

ねぇルンちゃん、見て、見て!

IMG_5447.jpg

こんなに一杯ごちそうがあるよ~。



IMG_5439.jpg

ねー、ルンちゃん、すごいでしょう。

これからこれをみんなで食べるんだよ!



IMG_5442.jpg

アンタ、食べる気マンマンやな。

この分かりやすい性格、誰に似たんだろ。



IMG_5484.jpg

ルンちゃん、大興奮のところを悪いんやけど・・・



IMG_5517のコピー

これからみんなの自己紹介が始まるから「いただきます」はちょっとおあずけ。

今回のお誕生会の参加者は



IMG_5527.jpg

10歳になっても相変わらずお散歩が大好きなミニチュアシュナウザーの女の子や



IMG_5528.jpg

シニアになっても全く食欲が衰えないダックスちゃんや



IMG_5518.jpg

とても12歳には見えない柴犬の女の子など、10歳以上のシニア犬の参加者が多かったです。



IMG_5504.jpg

その中で若手だったのは今年7歳になる我らがルビーさんと



IMG_5512.jpg

うちのサルサです!

他の参加犬がシニアだったので念願の「ヤングの部」からのエントリーとなりました。

とは言っても「6歳」と「7歳」ともなればシニアの資格十分なんですが。

そしてみんなで楽しく自己紹介をしている時にある事件が起こりました。


ないよ!ないよ!

1個なくなってる!!



IMG_5487.jpg

会が始まる前に二個ここにあった名前入りのビスケットがまるまる1個消えています。

ここに「ルンバ」と書かれたビスケットが確かにあったんです。

・・・

・・・

皆さん、犯人はこの中にいます。

<ザワザワ>

・・・

・・・

犯人はお前だ!



IMG_5522.jpg

ちょっとルンちゃん!盗み食いしたのルンちゃんでしょ。



IMG_5545.jpg

あー、あるよ、あるさ。大ありさ。



IMG_5488.jpg

証拠はアンタの口の真下に落ちたビスケットの残骸じゃ~。

ルンちゃん、こういうものはみんなで「いただきまーす」って言って食べるもんなんだよ。

でもちゃんと自分の名前の書いた方を食べてるなんてすごいな。



IMG_5493.jpg

そしてケーキにろうそくがともり




IMG_5520.jpg

サルサ、ルンバともにお誕生日ケーキを



IMG_5525.jpg

おいしく完食しました。



IMG_5534.jpg

その豪快な食べっぷりで主役以上に注目を浴びたルンバです。



IMG_5535.jpg

そうだよルンちゃん。

ルンちゃんは今日はあくまでもお姉ちゃんの「付き添い」ということを忘れないように。



IMG_5557-s.jpg

賑やかなお誕生会は1時間でお開きになり



s-20E794BBE5838F20101.jpg

お店のスタッフに誕生日を祝うメダルをかけてもらいました。

サルちゃん、よかったな。



IMG_2862.jpg

そして最後は恒例の集合写真を撮って終わりになりました。

皆さん本日は楽しい時間をありがとうございました。

来年もまた元気なみんなに会えますように!

 サルサがシニア一歩前の6歳になりました。これからは今以上に健康に気を付けていきたいと思います。

そしてあと一つ・・・皆さんお気づきか分かりませんが諸事情によりちょっとのあいだ閉じていた「コメント欄」を開けてみました。

でも誰からもコメントなかったらあたしグレちゃうからー!

 それでは明日も素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
22:21  |  日記  |  CM(20)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷくぷ~様へ) ありがとうございます!

ぷくぷ~さん、サルサへの誕生日メッセージありがとうございます!

そうですよね、小型犬の6歳はまだ若いですよね。

犬の6歳=シニアの手前、しか思っていませんでしたが大型犬だともっとシニアですものね。そう考えると小型犬でよかったです!

素敵なお誕生会ってありがとうございます!

(愛犬たちには見せないようにしないと)


こちら笑いました。v-411

いえいえ、犬のお誕生会なんて犬には分かりませんから飼い主の自己満足にすぎません。ぷくぷ~さんのように自宅で「おめでとう」で十分だと思います。誕生日の祝い方はいろいろあっても、誕生日が愛犬とのこれからの生活の仕方とか健康管理などを考える機会になればいいと思います。v-219

ぷくぷ~さん、すごいですね!ケーキもおつくりになるんですね。是非犬のケーキを作られましたら紹介してください。私は人間のケーキづくりもままならないので犬用のケーキを作れる方は本当にすごいと思います。

スヌーピーカートが可愛いってありがとうございます!

ぷくぷ~さんご指摘の通りこちらのカートの一番の利点は軽いということです。

ですが、車輪がちょっと・・なので、石畳のようなガタガタ道では相当揺れます。ですのでこちらは雨の日とか電車に乗る時など(コンパクトなので)に活用しています。

カートと言えば!

届いたのですね。

先日ブログを拝見してすごく勉強になりました。

またブログに遊びに行かせていただきます。

改めましてサルサへの誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。v-343
さるんばママ |  2010.04.24(土) 20:55 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)みんな6歳!

MIYU&NICOママ様、サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます。

NICOちゃんより一足早く6歳になりました。

6歳の今年もサルサの「オーホーホーホ」を楽しみにして下さっているだなんてありがとうございます。

スリードッグベーカリーのお誕生日会はスタッフさんがうまく盛り上げてくれるので楽しくて毎年参加してしまいます。うちでケーキを買うとしょぼいケーキになってしまうので、たまにはこんな大きなケーキを見せてやるのもいいかなと思います。

「忍者のような盗み食い」はNICOちゃんもやるんですね!v-8

盗み食いがうまいのは家系なんでしょうか?

ルンバは私の膝に乗っていたのにビスケットを取ったのもムシャムシャ食べているのにも全く気付きませんでした。

NICOちゃんだったらお姉ちゃんの分まで食べてしまうんですね!笑いました。

今回なんでルンバがお姉ちゃんの分を食べなかったかが不思議です。

NICOちゃんといえば伝説の武勇伝に甘納豆一袋とバームクーヘン半分というのがありました。v-91

うちもお誕生会で食べ過ぎてしまったので、その夜のご飯は野菜スープのみとなりました。

さるんばのお道具箱も楽しみにして下さっているなんてありがとうございます!紹介したいものがまだあるのですが、なかなかアップする時間がありません。また紹介するのでもしよかったら見て下さいね。MIYU&NICOママ様のブログを拝見して私もジャーキーメーカーが欲しくなってしまいました。そういう人が多いと思います。MIYU&NICOママ様こそ、ジャーキーメーカーの会社から感謝状が来るかもしれないですね!v-20
さるんばママ |  2010.04.23(金) 22:17 | URL | 

●(沙羅様へ) ミシンと仲良くされるんですね!

沙羅さん、そうなんですよ、もうサルサが6歳になりました。

サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます。
6歳になりましても円熟した大人の女優(笑)を目指していきたいと思います。v-8

そうですよね、ルンバったらすごい技を披露していますよね。v-394

膝の上に乗せていたのにビスケットを取ったのにもムシャムシャ食べているのにも全く気付きませんでした。しかも自分の分だけ食べてました。不思議です。v-390

そうなんですよ、あのケーキはワンちゃんが食べるんですが、全部人間の食材で作っているものなので人間も食べられると思います。味がついてないので人間が食べたらおいしくないかもしれないですが、犬たちにとってはすごいおいしいようで、今回の誕生会の最高齢である16歳のダックスちゃんまでムシャムシャ食べていました。ピース君もラブちゃんもきっと大好きな味でしょう。

えー、そうなんですかー!今年またミシン活動をされるんですね。またリードとカラーを作って下さるなんてすみません。嬉しいです。

沙羅さんにいただいたリードはいつも使っています。ブログにいつも出てくるのでお気づきかもしれませんが特にショートリードは外に出る時に必ず使うので一番ヘビーユーズです。ホント便利なんですよね。

カートを使っていると時々カートの荷物置き場にリードを入れたと思ったら実は地面に落ちていて忘れて帰ってきてしまうことがあるのですが、沙羅さんにいただいたリードだけは絶対落すまいとリードを外して荷物置き場においたらちゃんと入っているか必ず確認してからその場を去るようにしています。

なんかいただいてばかりですみませんが、気長に待っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

えっ、今ゴールデンのギャルギャルがそちらに滞在しているんですね。ブログ早速見させていただきます。

抜け毛がすごいんですね~。みなさん、うち中が毛だらけになるっておっしゃいますものね。お掃除が大変ですよね。

学校の先生が毛の抜けるワンちゃんはトリミングの時にアンダーコートをすくような措置をしてお返しするって言ってました。そういうブラシがあるそうなんですよ。道具の名前は忘れましたが一般の人が使う「ファーミネーター」をもっと専門的にしたようなものらしいです。

今は夏毛になるために抜けているんですかね?ゴールデンのトリミングの経験がないので(ないんかい!)申し訳ないですが、そういうものじゃないかと思います。抜け毛がすごいというのは普通に聞きますので。ブラッシング、頑張ってくださいね!

ボランティア精力的にされていて頭が下がります。一時でも預かると情が移って「なんならうちで」ってことにはなりませんか?ラブちゃんとピース君も臨時のお客様にも随分なれてきたんでしょうか。ブログ見させていただきますね!
さるんばママ |  2010.04.23(金) 22:14 | URL | 

●(あんず様へ)サラちゃん、バニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!

サルサへの誕生日メッセージありがとうございます!

「6歳には見えない美貌」だなんておっしゃっていただくと嬉しいです。

そうなんですよ~、「スリードッグべーカリ―」という犬のケーキ屋さんでもう何年も前から毎月お誕生会をやっていて我が家も毎年参加しています。いろんなワンちゃんが来て楽しいんですよ~。

ルンバは本当に食いしん坊で食べるために生まれてきたという感じです。

サラちゃんが7歳になったんですね。バニラちゃんは3歳なんですね!サラちゃん、バニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!

バニラちゃん、ちょっと前までは1歳だったのにワンちゃんが大きくなるのは早いですね。確かあんずさんと知り合ったころバニラちゃんは1歳だったはず。

サラちゃんの7歳のお誕生日を機にシニアのフードに替えられたんですね。お祝い事なんてしなくても心の中でお祝いすれば愛犬には十分伝わっていると思います。「お誕生会」なんて犬には分かりませんから。ぷっ。フードを切り替えたなんて愛情一杯ですね。シニアのフードというのは青年期のフードどどう違うんでしょうか。うちも6歳ですから健康には気をつけていこうと思います。

まだまだ甘えん坊のバニラちゃん、可愛いですね♪ サラちゃんも若いバニラちゃんがいて張り合いがあるのではないでしょうか。

えー、スタンプーのトリミングって2万円もするんですかぁー!びっくりです。前、日曜日に働いていたお店にスタンプーが来たことがないので値段は分かりませんがそちらで2万円だったらこちらでも同じくらいすると思います。

2万円ってすごいですね!お金持ちじゃないと飼えないですね。

私もスタンプ―は憧れでいつかは飼ってみたいと思います。でも手入れが本当に大変そうですよね。学校にはこの二頭のほかにもスタンプ―がよく来るのですが、今回の二頭は二週間に1回来るんですよ。シャンプー感覚ですね。家で洗うのは大変だし学校だと安いし、最後に先生が直すのでその辺のサロンと仕上がりはそんなに変わらないしっていう理由なんでしょうね。

チューリップをベランダに100輪ってすごいですね!!プランターは何個くらいあったんですか?

毎年取れるチューリップの球根を植えつづけたらそうなったんでしょうか。お世話も大変だったでしょう。100輪もあったら外から見ても綺麗ですごく目立つベランダだったんじゃないですか?おっしゃる通りチューリップの花ってとってもかわいいですよね。私も大好きです。そちらでも「チューリップ祭り」っていうのはやってますか?

今のおうちのベランダはチューリップの栽培には向かないんですね。残念です。それはベランダの方角のせいですか?

でもチューリップ以外のお花を育てていらっしゃるんですよね。お仕事でお忙しいのにお花の世話までされてあんずさんはすごいです。

やはりお花があると生命力を感じて自分が元気になれる感じがしますよね。うちのベランダには蚊避けのために植えたローズゼラニウム一鉢しかないのでお話を伺って私も何かお花を育てたい気分になりました!

またどこかお花畑に行ったらブログに載せますね!また見てくださいね。

改めましてサラちゃんとバニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!今年一年もサラちゃんとバニラちゃんが楽しく過ごせますように。v-25
さるんばママ |  2010.04.23(金) 22:11 | URL | 

●遅ればせながら・・

サルサさん、お誕生日おめでとうございます!

小型犬の6歳はまだまだ若いですよね。
それにしても素敵なお誕生会ですね(愛犬たちには見せないようにしないとv-12

自宅で「おめでとう」の一言ですませてしまう私・・・。
次回はケーキくらい作ってあげねば!!と思うのでした。

そうそう、他の方もコメントされていましたが、
スヌーピーカートはかわいいですね♪
はじめて見ましたよぉ。

軽くて使いやすいみたいですね。

ぷくぷ~ |  2010.04.23(金) 19:36 | URL | 

●サルサちゃん、お誕生日おめでとう!!

サルサちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~いつまでも、気品と美しさを兼ね備えた女優サルサちゃんのご活躍をお祈りしております。今年もサルサちゃん、オーホホ~を楽しみにしております。

お友達、いっぱいのお誕生日会はきっととっても楽しかったことでしょう~

うちのNICOもおっかけ6歳になります。前シニア犬の仲間入り、よろしく~

サルサちゃんのお誕生日会だったけど、前半はルンバちゃんが主役になってしまいましたね。
ルンバちゃんのみんなが見ている前でわからないように食べる忍者のような盗み食い、NICOとそっくり同じで笑ってしまいました。
NICOより偉いのは、ルンバちゃん、ちゃんと自分の分だけ食べることです。

そして、さるんばママさんのさるんばのお道具箱も楽しみにしています。

MIYU&NICOママ |  2010.04.23(金) 12:38 | URL | 

●お誕生日おめでとうございます

サルサちゃん6歳なんですね。
ますます女王様。。。いやいや女優の風格たっぷりで素敵ですよ。
素敵なパーティーもいいな~。
ヤングの部でエントリーもよかったね。

ルンバちゃんったら凄い技?を披露しちゃって~。
見事に自分の分を盗み食いするなんてある意味尊敬しちゃいます。

何度も聞いてるように思いながらまた同じ質問してしまうんですが
あのケーキはワンちゃんたちだけで食べるんですよね?
私も食べてみたい。。。。。

そうそう、すご~く気長に待っててくださいね。
今年度はまたまたミシンと仲良くなることが決定したので
カラー&リード送りますね。

それと今ゴールデンのギャル(古い表現?)を預かってるんですが
今毛が生え換わる時期なのか抜け毛が凄くて。。。。。
ただひたすらブラッシングしてますがそんなもんですか?
トリマーのママさんにお知恵を授けていただきたいのですが(笑)
ブログのほうにコメントいただいてもかまいませんので
よろしくお願いいたします<m(__)m>
沙羅 |  2010.04.23(金) 11:35 | URL | 

●(キララまま様へ) うちもシニア犬の仲間入り

キララままさん、サルサへの誕生日メッセージをありがとうございます!

ほんとですね、「合同結婚式」みたいになってますね!

スリードッグベーカリーの誕生会に参加するのは3回目ですが今回参加した自由が丘店はシニア犬の参加が多かったです。飼い主さんと遠かったので写真は撮れませんでしたが一番シニアのワンちゃんは16歳のダックスさんでした。16歳でも普通においしくケーキを食べている姿を見て私も嬉しく思いました。

最近のワンちゃんは若くて年齢不詳ですね。

スリードッグベーカリーのお誕生会は楽しいのでキララまま様も機会ありましたらオフ会がてらお友達を誘って是非参加してみてください。

「この一年が、どうぞ、健やかでありますように!」

ありがとうございます!

やはり健康が一番ですね。宅急便の人が来るだけで吠えまくったり、歯磨きの気配を感じただけでベッドの下に逃げ込む「困った子」でいいのでいつまでも元気で楽しく生活してほしいと思います。お祝いのメッセージ、ありがとうございました!
さるんばママ |  2010.04.22(木) 21:10 | URL | 

●(ロビンママ様へ)目指せ20歳!

サルサのお誕生日の記事へのコメント、ありがとうございます!

ロビンママさん、そしてみなさんにコメントをいただいたのでグレるのをやめました。v-398

そうですよね、元気で長生きしてみんなで20歳を目指しましょう。

ロビンちゃんはあと11年ですね。ということは20歳の折り返し地点にすらまだ達していませんね。まだまだ若い!

ロビンママさんもいつもお忙しいと思いますが、お忙しい中でも芸術を堪能されたり趣味を楽しまれたりしてバイタリティーに溢れていますね。いつも見習いたいと思っています。

毎年あっという間にワンコの誕生日が来ますのでお互いワンコとの暮らしを楽しみましょう。私もこれからもロビンママさんとロビンちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。v-343
さるんばママ |  2010.04.22(木) 21:09 | URL | 

サルちゃん6歳の誕生日おめでとうございます!!
6歳には見えない美貌!!羨ましいです~~
誕生日会なんてあるんですね。とっても楽しそうです。

ルンちゃんの食いしん坊には笑ってしまいました(#^.^#)

我が家も3月でサラが7歳になり4月でバニラが3歳になりました。
我が家では何もお祝い事はしていませんがサラがシニアの仲間入りになったということでシニア用のフードを買ってきました。

まだまだ甘えん坊のバニラに少し手を焼いていますがのんびり過ごしています。

サルちゃんとルンちゃんにとって楽しい1年でありますように!!

スタンプーもトリミングされるんですね。
すごいです!!
スタンプーが横になってトリミングするのは知りませんでした。
確かに立ってては大変ですよね。
いつかはスタンプーなんて思ったりしますがトリミング代が2万円と聞いてびっくり!!しています。
こちらでは2万円だそうですがそちらではどうなんでしょう?
まあ我が家では夢で終わりそうですが。。。

誕生日に行かれたお花畑綺麗ですね。
私も花は大好きでいろいろ育てたりしていますが今まで1度もチューリップ祭りには行けてないんですよね。
チューリップがたくさん咲いてるのって可愛いから大好きです。
以前はベランダで100輪くらい咲かせていたんですよ。
が・・・
今のところに越してからチューリップは咲かないと言われまして。。。
それ以来チューリップは植えてません。
残念(:_;)

また綺麗なところに行ったら教えて下さいね!!
あんず |  2010.04.22(木) 19:31 | URL | 

●続き

アレレ! 途中で勝手に送信されちゃった

ケーキもゴージャス←こう書こうとしてました

合同結婚式?みたいです。

この一年が、どうぞ、健やかでありますように!



キララまま |  2010.04.22(木) 10:04 | URL | 

●お誕生日おめでとうございます

サルサちゃん。6歳のお誕生日おめでとうございます!

みなさんと一緒に、とても楽しそうな誕生日会でしたね。

10代のワンコさんも、元気で参加されているご様子を

拝見して、さらに嬉しくなりました。

カーキがまたゴーjys
キララまま |  2010.04.22(木) 09:59 | URL | 

●(シュウ様へ)恐縮です!

シュウさん、そうなんですよ。スリードッグベーカリーの誕生会はこの大きなケーキが象徴しているようにいつも盛大に(笑)行われます。v-315

お菓子も一杯出ますし、ゲームもありますし、スタッフさんが会をうまく進行してくれるので一人で参加しても違和感なく場に溶け込めると思います。やはり犬飼い同士ということもあってお話するにも話題に困りません。

シュウさんおっしゃるようにうちのルンバはそぉ~っとクッキーを食べましたので膝に乗せているのに食べているのに全く気付きませんでした。v-405

「可愛い犯人さん」

こんなかわいい表現、さすがシュウさんですね!ありがとうございます!v-344

でも可愛い犯人さんは証拠隠滅を忘れてしまったので完全犯罪とはなりませんでした。v-390

「ルンちゃんはよその子とは、上手お付き合いできましたか。」

予想されてるかもしれませんが、やっぱり全然ダメでした。

他の子が寄ってくるだけで尻尾を下げて逃げていました。5ワンズだったら大丈夫なんですけどね。

しゅう君とアンナちゃんは7歳ですね。うちの二頭はセイ君とモコちゃんと同じ6歳です。もうすぐお二人の誕生日ですね。7歳にしろ6歳にしろ本当に早いですね。でも今回のお誕生会で12歳の柴犬ちゃんが全く年を感じさせなかったので、最近の犬は若いなぁとびっくりした次第です。お互いイキイキシニアを目指したいものですよね!

そうなんですよ、この日は雨が降っていたのでマザーカートはやめスヌーピーのカートで誕生会に出かけました。

シュウさんもこちらのデザインのバッグをお持ちなんですね。使っていらっしゃいますか?ペットパラダイスのものですか?

スヌーピーカートは横幅がマザーカートよりかなり細いので電車には便利です。ただ車輪があまりよくないのでマザーカートに慣れてしまうと振動をかなり感じます。

さすがカートのヘビーユーザーのシュウさんですね。こちらのカートのいいところを瞬時に把握されていました。ご指摘された通りこのスヌーピーカートはデザインが可愛くて軽いのがすごくいいところです。今回誕生会の後ランチに行ったのですが、お店が二階にありましてアールさんとカートを抱えてお店の階段を上り下りしました。マザーカートだったらカート自体が重いので女二人では犬が入ったまま抱えるのは無理だったと思います。

いつもいいますが、どのカートも1個はいいところがあって、でも全部のカートのいいとこどりをしたカートってのがないんですよね。

プレゼントを準備してくださっているなんて恐縮です。

大好きなお兄さんからのプレゼントだったらサルサがどんなに喜ぶか。

未だにうちのサルサは「シュウ」という言葉に異常に反応するんですよ。「シュウくん」というと尻尾をぶんぶん振って「くぅ~ん」「くぅ~ん」と甘え声を出したり、遠くにいてもこっちに吹っ飛んできて夢中で私の顔をペロペロ舐めます。その次に反応する言葉は「メロン」なんですよ。他の言葉でも何回もテストしましたが未だぶっち切りの第一位は「シュウ」、そして2位が「メロン」となっています。犬は何年経っても楽しかった思い出が深層心理に残るんですね。
さるんばママ |  2010.04.21(水) 22:01 | URL | 

●(まさ様へ) いつもお誕生会をしているのを覚えて下さっていたんですね!

えっ、私のグレた姿を見たかったのでコメはやめようと思われたんですね。そんなことしたら足首まで丈のあるセーラー服を着てリーゼントの男の子のバイクの後ろに乗って町を暴走しちゃうぞー。(あれ?いつの時代の不良?v-389

「世界の警察官、街の風紀委員としては心苦しいので」

まささん、なんで「世界の警察官」と「街の風紀委員」が普通に同列になってるんですかっ。全然スケールが違いますよね?v-411

「嗚呼、なんで鬼になれないんやろ?」

いや、別に鬼にならなくてもいいシチュエーションですから(笑)。仲良くしましょうよ~。いつものぬるま湯みたいな関係でお願いします♪

毎年スリードッグベーカリーのお誕生会に参加しているのを覚えて下さっていたんですね。まささんおっしゃる通り同じ犬種の集まりもいいですが、異犬種の集まりもまたいいものですよね。「今年は何犬が来るのかな?」とワクワクするんですよね。

「毎年”高齢”の集合写真」って、ゴラァ~~!

でも「麗しのさるんばママさん」って言っていただいた割には集合写真の顔にかけたモザイクのイラスト写真が舐めたような顔になってました。今度は「ベルサイユの薔薇」の漫画に出てきそうなキラキラお目目の顔を描いておきますね。v-416

うちのルンバ、ちゃんと自分の名前のクッキーをフライングしてるってすごいでしょう!(たまたまじゃ。)

この時ルンバは私の膝の上に乗っていたので何か取ったりしたらすぐに分かると思うのですが、頭1つ動かさずにちょっと向こうにあるクッキーをフライングしたんですよ。多分カメレオンがハエをつかまえる時のように舌をピーって伸ばしてバシっとくっつけて口に運んだんじゃないかと思います。

「今頃ルンバちゃんは包帯グルグル巻きだったかもですね」

まささんの昭和のアニメのような発想に笑いました。あれ?今でもアニメってこういう感じなんですかね?

うちのさるんばの手入れを褒めていただいてありがとうございます。

「さるんばママさんが愛犬家の中の愛犬家だと」

身に余るお言葉ありがとうございます。

これからは「さるんば愛の劇場」ではなく「愛犬家の中の愛犬家のブログ」にタイトルを変えた方がいいでしょうか。

「あっ、褒めたのでなんか下さい」

そうですねー、今度何か犬グッズを買って失敗したら、サインを入れてまささんのうちに送っておきます。よっぽどのことがない限り頑張って使ううちですので、そっちに行くものは相当のものだと覚悟を決めておいて下さいね。v-391

ジョニーさんへのメッセージもありがとうございます。

なるほどそうですよね、他のFC2ブログのコメント欄でもそうなってないか、というのはすごく分かり易い説明だと思いました。さすがまささん、イタリアの美人スケーター、カロリーナコストナー似のアールさんにはやさしいですなぁ。私には鬼になろうとしているけど。ぼそ。ちなみに私はほしのあきちゃんに似ています。うそです。v-415
さるんばママ |  2010.04.21(水) 21:56 | URL | 

●(アール様へ)土曜日はありがとうございました!

本当そうですよね、4月のお誕生会が雪だなんてこの先まずないと思います。「6歳のお誕生会」=「雪のお誕生会」ということで将来懐かしく思い出されると思います。「雪のお誕生会」だなんて何て綺麗なんでしょうか。昨年の「中性脂肪のお誕生会」よりランクアップした気分です。

「私も、さるんばママさん日ごろの行いどんだけ悪いんだと思ってました。

やっぱりそうだったんですか。 いやー、お互い思い当たる節が一杯ありますものね!オホホホ。(えっ、一緒にするな?)

でも普通の雨だったらまだしも「40年ぶりの降雪」ってことはないんじゃないですか?アールさんの日頃の行いと私のそれが加わると大変なことになることだけは分かりました!v-411

でもお誕生会が終わったら天気がびっくりするくらい快復して本当によかったですね。

うちの犬の毛と歯が白いだなんてありがとうございます。毛はさておき歯に至っては歯茎のところに歯石がたまって獣医さんにこれ以上ためないようにって言われているんですよ。

ルビーさんも全然お変わりなく、そして2週間前にトリミングに行かれたとのことでうちみたいにボサ子じゃないとってもすっきりしたお顔立ちでした。今年もセンスのよい赤の襟カラーが似合っていましたよ。ルビーちゃん、去年よりかわいくなっているような気がしました。

今年もルンバは誕生会で盗み食いをしてしまいました。みんなが見ていない一瞬の隙をつくのが得意なんですよね。あと実は会の最中にお店にフリーにしていたら、みんなが落としたケーキとかクッキーとか掃除してたんですよー!うわぁと思った時はもう遅かったです。

アールさんはお坊ちゃまのお友達に「ロナウジーニョ」に似ていると言われたんですね。ロナウジーニョってサッカー選手でしたっけ?名前からして西欧系ですよね。カロリーナ・コストナーといい、やはりアールさんはあちら系の顔立ちですよね。日本人離れしていて羨ましいです。お坊ちゃまのアップの写真をまだ拝見したことがないですがお坊ちゃまも西欧系なんですか?きっとおモテになるでしょう。

「鬼嫁」って単語が気にならなくもないですが・・・

そうですよね、ここはちょっと笑えない冗談になってますよね。v-404 (うそです!キャー恐い!v-355

「初期の頃の今井美樹」だなんて~!

当たり前ですがそんなこと言われたこと一度もありません。

今後の人生、この言葉を心の糧に強く生きていきたいと思います。

サルサと私が似ているってありがとうございます。やはり愛犬に似ていると言われると嬉しいです。外見はさておきサルサを見ていると性格が本当に自分と似ていると思います。

そう考えるとあの柴犬さんも飼い主さんに似ているんでしょうか。飼い主さんも物静かとか?

こちらこそアール家のお陰で毎年一生心に残るようなお誕生会になっています。いつもありがとうございます。

名前の欄がデフォルトで「ジョニー」になってるんですね!私はてっきりアールさんが「ジョニー」に改名したんだと思ってました。

私のブログにジョニーさんの霊でもついているんでしょうかね。ガクガクブルブル。v-399  「ジョニー」なんて人、知人にも友人にも愛人にも心当たりがないのですが。「ジョニー」を消して「アール」にして送信すれば次からは「アール」で出てきませんかね?

お誕生会の話は次回もちらっと続く予定です。時間があったら自由が丘の犬連れランチの話などを載せたいと思います。もしよかったら引き続き見てくださいね。
さるんばママ |  2010.04.21(水) 21:51 | URL | 

●おめでとう!!

v-25
ぐれかかったママさん、これからもサルちゃん、ルンちゃんの楽しいブログを楽しみにしてますね。
みんな元気に長生きして成人式を迎えましょうね。
ロビンも頑張るよぅ~~あと11年だけど。
ママさんもお忙しい・・とは思いますけど無理のないようにしてくださいな。
ではまたね。
ロビンママ |  2010.04.21(水) 20:49 | URL | 

●小さるんばは、前

小さるんばは、前半誕生しないです。
BlogPetの小さるんば |  2010.04.21(水) 15:07 | URL | 

●お誕生日おめでとうございます。

スリードッグベーカリーさんの誕生会ってこんなに盛大に
行うんですね~。
ケーキといい、ビスケットといい、こんな美味しそうな
物を目の前に置かれて、食べるなってことが無理ですよ。
そぉ~っと食べるなんて、さすがルンちゃん。
知能犯ですな(笑)でも食べるのに夢中で証拠隠滅を
忘れてしまうなんて、可愛い犯人さんですね。
それにしても賑やかなお誕生会でしたね。
でもシニア犬が多かったということは、
穏やかな雰囲気だったのでしょうか。
ルンちゃんはよその子とは、上手お付き合いできましたか。

あ、でも主役はサルちゃんでしたね。
もう6歳ですか!時が経つのは早いですね。
ウチのしゅうとアンナは7歳になりました。
立派なおじさんとおばさんです。


カートを見てビックリしました!!
スヌーピーカートにされたのですね~。
ウチのバッグとお揃いです。
フレームが横に出っ張っていて
意外と横幅をとるかな?と思ったのですが、
使い心地はいかがでしょうか?
個人的にはデザインも可愛いし、軽くて使いやすいと
思いました。

プレゼント準備中です。
もう少しお待ち下さいね。
シュウ |  2010.04.21(水) 11:28 | URL | 

さるんばママさんのグレた姿を見たかったのでにコメントを控えようと思ったけど、世界の警察官、街の風紀委員としては心苦しいのでやっぱりコメントしちゃいました(笑)
嗚呼、なんで鬼になれないんやろ?(^^:)

毎年恒例のお誕生日会、今年も沢山の方が集まって盛況だったんですね♪
同犬種のオフ会も勿論いいんだけど、こういった犬種を越えての集まりはとてもいいですね(^-^)
さるんばママさん、是非毎年都合をつけて参加してくださいね~。
毎年高齢恒例の最後の集合写真で、麗しのさるんばママさんを見たいからv-40
あっ、間違えたv-40←じゃなくて、こっちだったv-238

ルンバちゃんのビスケットのフライングには笑えました。
しかも自分の名前のを間違えずに食べるとは…
これがサルサちゃんのを食べていたら、今頃ルンバちゃんは包帯グルグル巻きだったかもですね(爆)

それにしてもサルサちゃんもルンバちゃんもいつも手入れが行き届いてて、ほんと真っ白で綺麗ですね~
みなさんもちろん愛犬家だけど、俺の中では色々とトライエラーをされて愛犬の為に色々努力をいつもされている、さるんばママさんが愛犬家の中の愛犬家だといつも感心してるんですよ。←お世辞抜きで思ってますよ。

あっ、褒めたのでなんか下さい(そこかいっ)


>>ジョニーさん
はじめまして。
NAME欄の名前は前回に「ジョニー」と書かれたからだと思いますよ~
よそ様のfc2のブログのコメント欄にも入力してなくても同じく「ジョニー」と表示されているんではないでしょうか?
自分も自分の名前を入力しなくても「まさ」と表示されていますよ。
まさ |  2010.04.21(水) 10:36 | URL | 

さるんばママさん、サルンバちゃんたち、土曜日は楽しい一日ありがとうございました!
そしてサルサちゃん6歳のお誕生日本当におめでとうございました!
4月中旬のお誕生会がv-276だなんて、もう経験できないかもしれませんねー(いや、別に経験したくありませんが。)
私も、さるんばママさん日ごろの行いどんだけ悪いんだと思ってました。同じこと考えてたなんて奇遇ですねーv-398
しかしあの悪天候からの奇跡の回復v-278
サルサ&ルンバ&ルビー良い子3人組みの日ごろの行いのおかげでしょうか?

去年よりも、毛並みも真っ白、歯も真っ白に思え、
シニアというより、
女子高生くらいにしか見えませんでしたよ!
さるんばママさんの手間ひま&愛情をかけた日ごろの
お世話のたまものだと思います。

ケーキ注文中のルンバちゃん大ウケしましたv-407
クッキーフライングも相当な早業でしたよねー
毎年ルンバちゃんの盗み食い技には感心&大笑いさせて
いただいてます。
ルンバちゃんが人間だったら、私ルンバちゃんと
ケーキ食べ放題とかに月1くらいで行きたいですv-274

カロリーナ・コストナーばりの美貌・・・
さるんばママさんがお誕生会の後に眼科に行かれた
理由がわかりましたv-411
子どもの友達からはロナウジーニョに似てるとか言われ・・
私コテコテの日本人なんですけど・・v-388
最新は、なんとかほずみさんというボクサー?の
「鬼嫁」にそっくりだよねー と言われたことがあるんですが、
まだ見たことないんですけど、
やっと日本人に似てると言われ嬉しくもあり、
「鬼嫁」って単語が気にならなくもないですが・・・

さるんばママさんは誰かに似てると言われることありますか?
私の中のイメージでは、初期の頃の、髪の長い時の
今井美樹さんなんですが、言われたことありますか?

犬と飼い主も種を越えてなぜかそっくりだったりしますよね。
ほんと不思議ですが。 さるんばママさんとサルサちゃんも
結構そっくりだと思いますv-413

毎年さるんば一家のおかげで楽しいお誕生会の思い出ができます。 ありがとうございます。
アール

それから、コメントを投稿しようと思って
このコメント欄をひらいたら、
NAMEに 勝手に 「ジョニー」 と入ってたんですが
皆さん、ジョニーって表示されて、自分で消して
名前を入力されてるんでしょうか・・?
ジョニー |  2010.04.20(火) 23:44 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
