--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

サルサ6歳のお誕生会(前半)

 先週の土曜日スリードッグベーカリーで「4月生まれのワンちゃんのお誕生会」が開かれました。

毎年犬友達のアールさんとこちらの会に参加しています。アールさんとはブログ(「プードル長女と人間母&長男の日々の戯言」)を通して知り合いました。

アールさんのおうちのプードルのルビーちゃんが我が家のサルサと同じ4月生まれということで、ある時から一緒にスリードッグベーカリーのお誕生会に参加するようになり今年に至ります。

一年ぶりにアールさんとルビーちゃんに再会できるこの日を私はとても楽しみにしていました。

しかし皆さん先週の土曜日のお天気を覚えておいででしょうか。



IMG_2832.jpg

この日は4月なのに関東に雪が降り、41年ぶりに「最も遅い降雪の記録」を更新した日となりました。

横浜も朝から雨。しかも強風。



IMG_2835.jpg

底冷えの寒さに傘をさす手をかじかませながら駅に向かう私たち。

一年に一度のお誕生会の日がこんな天気になってしまうなんて・・・・

日ごろの行いが悪いのでしょうか?アールさんの。

プッ。(うそうそ)



IMG_5457.jpg

スリードッグベーカリーの自由が丘店に到着してしばらくするとアールさんとルビーちゃんが現れました。



IMG_5463.jpg

わーい、久しぶり~!

ルビーちゃん、こっち、こっち!



IMG_5473.jpg

全身で再会の喜びを表現してくれるルビーちゃんです。

うん、ルビーちゃん、おばちゃん お姉さんもルビーちゃんに会えて嬉しいよ。

ですが・・・



IMG_5475.jpg

とっさのことで、こちらがどなたか思い出せないでいるサルサです。

(コソコソ声で)サルちゃん、この人はルビーちゃんだよ。ほらいつもお誕生会を一緒にやっている・・・



IMG_5474.jpg

思い出したようです。



IMG_5471.jpg

ん?さっきまでド忘れしてたくせに調子いいなっ。



IMG_2854.jpg

んんん??



IMG_2853S.jpg

すごいな、この人。

世の中はこうやって渡っていかんといけんのやな。いやー、サルちゃん、いつも勉強になります。



IMG_5455.jpg

改めましてこちらアールさんとルビーちゃんです。

お顔が見せられなくて残念ですがアールさんのカロリーナ・コストナーばりの美貌は今年も健在でございました。

一方ルンバはといいますと



IMG_5434.jpg

どこに向かっているのかと思いきや・・・



IMG_5436.jpg

お約束通り犬のケーキの入ったショーケースに釘付けになっておりました。

あの後ろ姿、情けないな。



IMG_5437s.jpg

ルンちゃん、ケーキは頼まんでいいから。

お誕生会用のケーキは既に用意されているんだヨっ。

さあ席に着いた着いた!

 長くなりそうなのでお誕生会の様子は後半に続きます。もしよかったら引き続き見て下さいね!それでは。



スポンサーサイト
23:08  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
