--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

スクール日記、久々に

久し振りにトリミング学校で担当したワンちゃんの紹介です。

IMG_2800s.jpg

プードルのB君です。

「プードル」と言っても一般的な「トイプードル」ではありません。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、こちらは「スタンダードプードル」と言われる大きいサイズのプードルになります。



IMG_2802.jpg

こちらのお宅はスタンダードプードルを二頭飼っていらっしゃるとのこと。

こんな大型でトリミングの手間のかかるワンちゃんを二頭都内で飼っていらっしゃるなんてきっとお金持ちのおうちに違いありません



IMG_2801.jpg

本日は二頭そろってご来校いただきました。

B君、今日はよろしくお願いしまっす。

って、聞いてないし。



IMG_2798.jpg

ちゃんと聞いてた。

お坊ちゃまなのに愛想がよくて安心しました。

それではここからはトリミングの模様です。



IMG_2805.jpg

いきなりB君に寝てもらっている写真なりますが、麻酔銃で撃たれたわけではありません。

大きなワンちゃん、特にプードルのワンちゃんはカットが始まるまでこのようにトリミング台に寝てくれると作業がしやすくて大変助かります。

プードルはトリミングに慣れているワンちゃんが多いのでトリミングが始まると自分から寝てくれるワンちゃんが結構います。B君も自分から寝てくれました。

B君、ドライングが終わるまでそのままで寝ていてね!



IMG_2808.jpg

ドライヤー中のB君です。

おくつろぎの様子です。

でもなんだか後ろにチャックがあって人間が入ってそうじゃないですか。




IMG_2806.jpg

後ろから見たらこれだけはみ出しておりました。

どんだけ大きいんでしょうか。

今こっちに寝がえりを打ったら絶対落ちるな。プッ。



IMG_2814.jpg

先生、かわいさあまってボクちゃんをはがいじめ。

そしてこちらが出来あがりの写真です。



IMG_2816.jpg

ボクちゃん、今日はありがとう。

顔にバリカンを入れて頭は飼い主さんこだわりのアフロヘッドに仕上がりました。

B君、またねー。

 以上トリミングスクールの日記でございました。それでは今日も素晴らしい一日になりますように!
05:52  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
