--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

(商品レビュー)ドライングのお助けグッズ?

当ブログに古くからアクセスして下さっている方は覚えておいででしょうか。

以前「さるんばのお道具箱」というコーナーがあったことを。

この度「さるんばのお道具箱」が復活します。「あのコーナーはどうなったんですか?」なんて誰からも問い合わせはなかったけど。

「さるんばのお道具箱」では我が家が購入した様々な犬グッズを紹介します。

「これはすごい!」というものから「金返せ~ゴラアァァ~~!」というものまで色々なものが登場します。

それでは行ってみよう、久々の「さるんばのお道具箱」ー!

今日は何かな~。


j0354498_20100411145818.gif

オープン・THE・お道具箱~!

ジャ、ジャン!


wire.jpg

ドライヤーハンガーです。

以前から気になっていたこの商品ですが、先日グリーンドッグで2,500円で買いました。

このようにクルクルの状態で送られてきたワイヤーを伸ばしてドライヤーに巻きつけて首から提げて使います。


<写真:グリーンドッグ>
dryerhanger.jpg

グリーンドッグのサイトの写真を見るとこのように綺麗にワイヤーが巻かれていますが



IMG_5288.jpg

自分で巻いてみたらこんな感じになりました。

なんかちょっと見本と違う気がしますが、とりあえずドライヤーは固定できているのでこの状態で使ってみたいと思います。


<商品の感想>

確かにこれを使うとドライヤーが胸の前で固定できるので商品が謳っている機能自体に偽りはありません。エプロンの首にドライヤーをはさむより格段によく安定します。


stand.jpg

ちなみにこちらは以前我が家が購入したドライヤースタンドです。

こういうクネクネの棒にくくりつけるタイプのドライヤースタンドは動く範囲が決まっていて、自分が風を当てたい丁度のところにドライヤーを持っていくことが出来なかったり、出来ても大変だったりします。現に我が家が購入したこちらのドライヤースタンドは半円を描くような上下の動きは得意でも左右(横)の動きが非常にやりにくかった覚えがあります。



IMG_5298.jpg

その点、このドライヤーハンガーはドライヤーと自分の体の動きが連動しますのでどんな場所にもドライヤーの吹き出し口を自由自在に持ってくることができます。



IMG_5295.jpg

こんな風にちょっと体を動かすだけで頭から足元まで思い通りの場所に風を送ることができます。

市販のドライヤースタンドがちょっといいもので1万円前後するなか、この小回りの効くドライヤーハンガーが2500円で買えるというのはかなりお買い得だと思います。

ですが!

ここまで持ち上げておいて何なんですが(というか上げて落とすのが大好きな性格なんですが)このドライヤーハンガーには注意点がございます。

・ 首に違和感


首にあたる部分にはスポンジでガードがされていますが、それでも固いものを首から提げている結構なゴツゴツ感があります。

このドライヤーハンガーを使っている時は首が回せないというか、寝違えた人みたいな体の動きになります。ロボットになった気分とでもいうんでしょうか。長く使っていると肩が懲りそうな感を受けました。

・巻き直しが面倒くさい

まだ1回しか使ってないせいかもしれませんがワイヤーをうまくドライヤーに巻き付けるのにコツがいります。



IMG_5300.jpg

うちの場合は使った後はこうやってワイヤーを巻き付けたまま放置していますが犬専用のドライヤーでない場合は使うたびにワイヤーを巻きなおすのが結構面倒ではないかと思いました。



pocket.jpg

そしてご参考までにですが、このドライヤーハンガーの欠点をカバーする商品として紹介できるのは以前にも登場した「ポケドラ」です。

こちらはエプロンのポケットにドラヤーを差し込みますので首に違和感を感じることもなく、またポケットにドライヤーを入れるだけですのでワイヤーをドライヤーに巻き付けるような準備も一切いりません。もちろんこのポケットにドライヤーがしっかり固定されるので機能も問題ありません。

ただ!

こちらのポケドラにも注意点がございます。

それは「暑い」ということです。

かなりしっかりしたビニールで出来たエプロンの上から熱の出るドライヤーを使っていますので、15分くらい経過したころから額に汗が浮かびます。

私は決して混んだ電車で一人汗を拭いているようなタイプではなく、むしろ夏でも汗は出にくいタイプです。そんな体質の私でもポケドラを使うと20分経過したころから目に汗が入って痛いんです。

というわけで犬のドライングをしながら天然サウナでダイエットもしたいという方には「ポケドラ」はお勧めです。

「ドライヤーハンガー」と「ポケドラ」、どちらも一長一短。

これからもおもしろ犬グッズを探して紹介したいと思います!

 「さるんばのお道具箱」はまだまだ続きます。また見て下さいね~!


スポンサーサイト
07:02  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。