--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

マザーカートの使い心地レポート(機能編)

マニアックな内容でお送りしている当ブログ、前回に続きマザーカートの使用レポートです。


IMG_5076_20100322195219.jpg

前回マザーカートの車輪が予想以上に優秀だったことをお伝えしましたが、マザーカートが優秀なのは車輪だけではございません。

こんなのはまだまだ序の口。

本題にも入ってございません。

マザーカートの何が一番すごいかと言いますと、フロント部分の開閉にジャバラ式の骨を採用したことです。

一般的なカートはこの部分にファスナーを使っていますがマザーカートはカクカクカクと骨で閉まる開閉システムを採用しました。

これは正にカート革命と言っていいでしょう。


IMG_3884_20100322195219.jpg

例えばフルで蓋を閉めるとこんな感じになります。



IMG_5154-1.jpg

90度くらい開けてみたり



IMG_5181-1.jpg

90度より気持ちちょっと深く閉めることもできます。



IMG_5206.jpg

更に深く閉めるとこんな感じです。

このシステムの何がそんなにすごいかといいますと、今までウンウンいいながら両手を使って閉めていたカートの蓋が一瞬にして指一本で色んな角度に閉まってしまうんですよ。



IMG_5204_20100322195250.jpg

一番大きく開けるとここまで開きますので中の状態が見渡せて犬の出し入れが非常にしやすいです。

今までのファスナーが当たり前だったペットカートにマザーカートは新風を吹き込みました。

この自由自在に開く蓋がどんなシチュエーションで威力を発揮するかといいますと、例えばマンションのエレベータで誰かと一緒になった時です。

一人の時は蓋をオープン(犬を顔出し)にして乗っていますが、途中階でエレベータが止まり誰かが乗り込んできたなら一瞬にして蓋を閉めることができます。

そして公共のマナー面だけでなく、例えば外で信号待ちをしている時に明らかにおかしい人がうちの犬に触ろうと薄笑いを浮かべながら近づいて来た時(こちらでは結構あります)、また全然知らない人がうちの犬にカメラのレンズを向けているのに気付いた時、はたまた携帯を見ながらヨロヨロ運転してくる自転車を対向に確認した時などにも一瞬にして指一本で蓋を完全に閉め切ることができるので愛犬の安全を守るという点でも非常に便利です。

今まで蓋を閉めるのが大変という理由から細心の注意を払いながらやり過ごしていた外でのストレスからマザーカートは私を解放してくれました。

ありがとう、マザーカート!



IMG_5039.jpg

そしてその他にもこのようにリードをかけて走行が出来たり



IMG_5139.jpg

中身の取り出しやすい大容量の荷物置き場も使いやすいです。

ただ、こんなに完璧に見えるマザーカートにも改善して欲しい点はございます。

それはマザーカートが片手走行がしにくいことです。



IMG_5025.jpg

持ち手がこのように二つに分かれておりますので、片手に傘をさして片手で押すとヨロヨロしてしまい真っ直ぐ進むのが非常に困難です。

ですので雨の日に獣医に行く時などは倉庫に眠っているペットパラダイスのカートを使おうと思っています。



IMG_5091_20100322195219.jpg

あとレンタルで同タイプのマザーカートを借りた時にはここにフレキシリードを通すことができたのですが、バージョンが変わったのでしょうか、今回届いたカートにはフレキシ―を刺すことができません。



IMG_5172_20100322195250.jpg

ですのでフレキシリードに紐をつけてこのように提げて使っています。



IMG_5203_20100322195250.jpg

急にブレーキをかけたい時はストッパーを押す替わりにガシっとここを持つ方が早いようです。

以上マザーカートの使用感のレポートでした。

               

IMG_5102_20100322195219.jpg

週末にマザーカートで近所の公園に行って来ました。



IMG_5098.jpg

この日は風がものすごく強くて



IMG_5127.jpg

別の生き物(プレーリードッグ?)みたいになりながら散歩しました。



IMG_5171.jpg

ですがどんなに風が強くても新しいカートが気に入ったのかご機嫌のサルサです。



IMG_5131のコピーのコピー

えっ、「サルちゃんクラス」って何?


IMG_5160.jpg

なんだかよく分からんけど、楽しそうでよかったな。



IMG_5169.jpg

あーあ、テンションマックスだよ。

あれは相当浮かれてるな。



IMG_5133.jpg

あれ?ルンちゃん、どうしたの?



IMG_5141.jpg



IMG_5142.jpg

ルンちゃん、お母さんその気持ち分かる!お母さんも時々そんな気分になることある。ブっ。



IMG_5152.jpg

そしてこちらが「他人のフリ」をしているルンバです。

おーい、ルンちゃん、もう大丈夫だからこっちおいでよー。



IMG_5074_20100322195219.jpg

マザーカートは乗り心地が良いのかルンバはすぐこうやってアゴ枕で寝てしまうんですよ。こういう点もマザーカートを選んでよかったと思う理由です。

               
名称未設定 1
カートの歴史は我が家の歴史。

いつもそこにはカートの存在がありました。



IMG_5234_20100322195301.jpg

これからは、このマザーカートと共に我が家の新しい歴史を刻んでいきたいと思います。



IMG_5107_20100322195219.jpg

よろしくね、7代目さるんば号!

長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

 それでは素晴らしい週末になりますように!


スポンサーサイト
23:11  |  さるんばのお道具箱  |  CM(27)  |   |  Top↑

Comment

●(LARLAママ様へ)その節は大変お世話になりました!

LARLAママ様、お忙しいお時間の合間にブログを見ていただき、メッセージまで送って下さいましてありがとうございます。

そうなんです、LARLAママさんに色々詳しく教えていただいてマザーカートを買うことを決めました。その節はありがとうございました。

LARLAちゃんのミニバギー、とってもかわいいですよね。うちも二頭入るならミニバギーの方がよかったのですが、どうしてもサイズ的に無理なのでコンフォートにしました。心配した車輪もミニのように車輪替はできませんが町中を走るには十分すぎるほど性能がよいので気に入っています。

ミニバギーはキャリーバッグにもなるんですね!普段乗りなれたミニバギーがそのままキャリーバッグになればLARLAちゃんも安心してお出かけできますね。

こちらこそ憧れのLARLAちゃんと同じマザーカートに乗れて光栄です!v-238

マザーカート、本当にいいですね。マザーカーターズ(と勝手に呼んでいる)の仲間に入れてもらいましたのでこれからもお付き合いよろしくお願いします。e-462
さるんばママ |  2010.04.14(水) 19:12 | URL | 

●マザーカート

超多忙だった為、たいへん遅ればせなメールで失礼致します。
マザーカートご購入おめでとうございます。
LARLAはつかまり立ちが好きなのと、キャリーバッグにもなるのでミニバギーにしてしまいましたが、同じマザーカートという事で、
「憧れのさるんばちゃんと一緒!」
と、LARLAがそれはそれは喜んでおります。
私もとても嬉し~いですv-238

       
LARLAママ |  2010.04.14(水) 07:32 | URL | 

●(沙羅様へ) お返事遅くなってすみません。

沙羅さん、「素晴らしいレポート」ってありがとうございます!

沙羅さんのボランティアのお知り合いにマザーカートを使っている方がいらっしゃるんですね。3頭乗せているなんて想像するだけで可愛い感じです。v-10 このカートは耐重量が25キロなので小型犬であれば3頭でも大丈夫ですね。

最近はカートも進化して、どんどん性能がよくなってきました。残念なことに人間のベビーカーを押す機会に恵まれなかったのでv-390人間のベビーカーの性能は分からないのですが、ペット用のカートもどんどん進化して人間用と遜色なくなってきたように思います。v-425

こちらは近所のお出かけであれば多頭飼いの人がカートを使っているのをよく見かけます。でも車が一番いいですよ~。車があって沙羅さんが羨ましいです。

ルンバがうさぎでサルサが女王様ってありがとうございます!

ホント、いつも親ばかにお付き合いいただいて恥ずかしい限りです。

サルサは私がカットするようになってから変なカットになっているので、これからもっと勉強して昔とちょっとでも似たようなカットができるようになりたいと思っています。ルンバはこれから耳をかなり短くしてラブちゃんとピース君みたいな仔犬ちゃんカットにしたいと思っています。仔犬ちゃんカット、やっぱり可愛いですよね!お二人のカットがすごく好きです。v-398
さるんばママ |  2010.04.05(月) 19:16 | URL | 

●快適そう~

とっても素晴らしいレポートです(パチパチ)

都会でワン達と外出するのには必需品なんですね。
残念ながらこちらではあまり見かけません。
よほどの多頭飼いでないと。。。。。
あっ!!でも一緒にボランティアしている方がつい最近マザーカートを購入されてました。
4頭飼ってらっしゃる方なのですが
ブログの写真ではとりあえず3頭乗ってました。。。。(耐荷重25キロらしいです。)
さるんばママさんのカートは何キロまで大丈夫なんでしょうか?
それにしても私が使っていたベビーカーより高機能のような気がしてなりません。
すごいな~。

風に吹かれるルンバちゃんは。。。。
長毛の可愛いうさぎさんのようですよv-10
堂々とカートに乗っているサルサちゃんは。。。。。。
もちろん女王様ですv-237


沙羅 |  2010.04.02(金) 20:11 | URL | 

●(マザーカート鍛島様)ご連絡ありがとうございます

先ほどメールしました。ご確認お願いします。
さるんばママ |  2010.04.02(金) 10:02 | URL | 

●マザーカートの鍛島と申します。

初めまして、こんにちわ
マザーカートの鍛島と申します。
この度は突然の書き込み、誠に失礼いたします。
先日、当社商品のご購入者様より、こちらのサイトに詳しく載っているのを参考に、購入したいと申されたお客様がおりまして、早速ブログを拝見させて頂きました。
細部にわたるところまで、詳しく解説いただき、当社スタッフも改めて「なるほど!」といった部分を感じることが出来ました。
つきましては、当社商品をご購入される方々に向け、このような貴重なご意見が掲載されているブログは、間違いなくユーザー様の宝物となる情報だと感じておりますため、ぜひ当社サイト内でご紹介させていただけましたら幸いです。
今後とも皆様のご意見を参考に、更なる改善に向け、力いっぱい製作してゆきますので、今後とも何卒貴重なご意見をお聞かせいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
この度は突然の書き込み、大変失礼いたしました。
良いお返事を心よりお待ち申し上げております。

マザーカート 鍛島
kashima@mothercart.com
マザーカート鍛島 |  2010.04.01(木) 17:51 | URL | 

●(キララまま様へ) なんと次の候補が!?

マザーカートのレポートが分かりやすく伝わったとのこと、ありがとうございます!

正にキララまま様にまとめていただいた通りマザーカートはハンドル部分以外は今までのカートになかったものを見事に実現させたカートです。特にフロント部分にジャバラを使ったのは画期的だと思います。(Mr Macのカートもジャバラだったかもしれませんが、あちらは試乗した時に我が家には合った仕様ではない印象を受けた記憶があります。)

そうなんですね、笑いました。そちらでは「変な人」ではなくて「変な犬」が出没しているんですね!v-426v-411

サスぼんはあんなにジェントルマンに見えるのに、時にはワイルドなんですね。そこが男らしくて女心をくすぐりますね。そうなんですか、時々相性の悪いワンちゃんに向かって行こうとすることがあるんですね。そんな時にジャバラであれば佐助君の様子が怪しく(?)なり始めた瞬間に歩きながら蓋を閉めることができますね。なるほど、こういうジャバラはこういう用途にも使えますね!v-426

LARLAちゃんはマザーカートのミニをお使いとのことで、私が今回カートを選ぶ際に色々なことを教えていただきました。

マザーカートの一頭用(ミニ)はデザインも豊富でかわいいですよね。デザインの可愛さにに惹かれてうちも頑張れば二頭ミニで入るんじゃないかと検討してみましたがやはりちょっと無理だと思い多頭用の「コンフォート」にしました。

マザーカートのセパレートハンドルを不便に感じているのはうちだけだと思っていたら、意外にもカートのユーザーさんたちはうちのように片手走行していることを今回知りました。

キララままさんはPG14では片手走行はされますか?確か以前リードをハンドル部分につないでお散歩をしているお写真があったような気がしますが、片手にリードを持って片手で押していることはないのでしょうか。キララままさんは素敵な傘ホルダーもお持ちですし、片手走行はあまりないのかなと思います。

マザーカートは片手走行は困難ですが、それでも他の部分がすごくいいのでやっぱり買ってよかったと思っています。

キラサス家のカート導入のきっかけが私の言葉だったなんて、そんなことおっしゃっていただくと照れますよ~。

「何度も言っておりますが」

いえ、褒められるのは大好きなので何度でも言ってください!v-402

「今も二頭を抱えて、ダッコ袋
に入れていたと思います。」


二頭を抱っこ袋だなんて、ノンノンノン!でございますよ。

うちは二頭が仔犬だったころにキャリーバックで肩から提げていましたが、もう重くて重くてヘトヘトで家と目的地の往復がやっとでした。カートって本当に便利なものですよね!これのお陰で外でのお出かけが本当に楽になり、一緒に外を楽しめるようになりました。

もし今のPGが壊れたら次のカートはマザーカートにされるかもしれないんですね。マザーカートはPGよりちょっと幅が広いのでお使いのJRの改札が通れるかは確認した方がいいですが(うちの最寄のJRは多分通れないので)幅もOKということであればキララまま様も是非マザーカーターズになって下さい!

そういえば、今回のカートは黒基調なので、夜間出かける時のためにカート用のライトを買ってみました。その他、最近買い物したものを近日中にアップする予定なのでもしよろしかったら見てくださいね!
さるんばママ |  2010.03.30(火) 21:10 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) やっぱり便利ですよね!

そうですかっ、マザーカートの会社から感謝状がもらえそうですか?ありがとうございます。でもどうせだったら紙の感謝状じゃなくてマザーカートのオプションとかのブツを送って欲しいものです。v-8

マザーカート、MIYU&NICOママさんも素晴らしいと思われるんですね!カクカクの蓋は本当に便利ですよね。

なんと!そちらにも薄笑いを浮かべながらMIYUちゃんとNICOちゃんに近づいてくる明らかにおかしい人が出没しているんですね。

あの無神経な人たちは一体なんなんですかね?犬好きであれば犬たちが恐がったり嫌がったりしているのに配慮できるはず。あの方たちは一年を通して見られますが、冬から春にかけて段々暖かくなる今の時期、特にお花見の時期くらいに浮かれて町に大量発生する恐れがありますので十分警戒が必要です!v-217

NICOちゃんは警戒心が強いんですね。一杯吠えるんですね。うちのさるんばもよく吠えます。マザーカートだと、「あら、吠えちゃってごめんなさいね~」なんていいながら蓋を閉めて触らないようにできるので助かります。一瞬で視界を遮れる便利さを使ってみて実感しました。

持ち手がバー状態の時はおなかで押していたんですね。それは器用ですね!

そうなんですよね、マザーカートはセパレートのハンドルになっているので、これが私には使いにくいです。片手運転しているのは私だけだろうから皆このセパレートのハンドルの方が押しやすいんだろうと思っていたら意外にも今回カートユーザーが片手走行をしているのに気付きました。シュウさんしかり、MIYU&NICOママさんもバー状の方が便利なんですね!

「曲芸状態」、分かりますよ~!v-425

私はルンバを脇で歩かせながらマザーカートを押すときに片手走行になってバランスを崩すことが時々あるんですが、その瞬間におなかや肘をつかってバランスを立て直す技を習得しつつあります。

マザーカートには今の仕様でハンドルがバー状のものを出して欲しいですよね。あとJRの自動改札が通れるように幅をあと1センチ小さくしてくれたら最高ですね。

あとマザーカートは黒いので、カートに付ける夜間用の小さいライトを買いました。今度紹介するので見てくださいね。

食物乾燥機、まだ届いていないのですね。商品自体はそんなにお高くないですが、アメリカから来るので送料が本体と同じくらいかかるそうですよね。珍しいこの商品を使って何ができるか楽しみです。この好奇心の旺盛さ、さすが自由研究の女王だと思いました。何か作られましたら是非紹介してください。おいしいおやつができるといいですね。
さるんばママ |  2010.03.30(火) 21:06 | URL | 

●レポートって…な

レポートって…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2010.03.30(火) 15:04 | URL | 

●カートの歴史は

サルンバ家の歴史なんですね。
マザーカートリポートを拝見しならが、さすが今まで6台のカート
をお使いになった経験と歴史があるからこそ、このマザーカート
の機能等、細部にわたるチェック、その良さを実感なさって
おいでなのだと、とても良く、また分かりやすく伝わってきました。
持ち手の部分以外では、今までのカートに不足していたこと
やっかい事が、クリアされ、ほぼパーフェクトなカートなのでは
ないかなと、カートをお使いになる方、また、これから購入なさ
ろうとしている飼い主さんにとって、大変貴重なレポートです。

一頭用の、マザーカート(ミニー?)を、以前LARLAちゃんが
乗って、遊びに来てくれたのですが、とてもいいなと思いまし
た。こちらの二頭対応カートも、大きすぎず、コンパクトに
おさまる感じで、スマートですね。何よりもファスナーでない
という点が、まずいいですね。わが家は、今だに、PGソフトが
壊れず、使っていますが、「変な人」よりも、「変な犬」←サス
ぼん、が、突然、他の犬に攻撃しそうになることがあって
ジャバラ式だったら、どんなにいいだろうと、思います。

何度も言っておりますが、我が家がカートを買うキッカケを
くださったのは、さるんばママさんです。あの時の、さるんば
ママさんの一言がなかったら、今も二頭を抱えて、ダッコ袋
に入れていたと思います。
今回も、大変参考になるカートの記事、ありがとうございます。
次ぎ買い換える時は、マザーカートに決まり!
キララまま |  2010.03.30(火) 13:04 | URL | 

さるんばママさん、マザーカートの会社から感謝状がもらえそう~
マザーカートはわたしも素晴らしいと思います。
我が家は4代目のカートになりますが、今までのは一体何だったのかという思います。

蓋の部分がカクカクと簡単に閉まるのは本当に便利です。
明らかにおかしい人がうちの犬に触ろうと薄笑いを浮かべながら近づいて来た時→この部分思わず笑ってしまいましたが、わたしもこういう人が一番危険なのです。NICOが噛みつかんばかりに吠えるものですから。そういう時、一瞬で視界を遮ることができるので助かっています。

持ち手がバーの時は、お腹で押していた私。笑。マザーカートはそれが出来ないので、2匹を下ろして散歩させるときは曲芸状態です。

食物乾燥機の件、ありがとうございます。
かなりの衝動買いでしたが、ハーブを乾燥させたり出来そうなので
届くのが楽しみです。
MIYU&NICOママ |  2010.03.29(月) 21:55 | URL | 

●(ロビンママ様へ)路線が?

我が愛犬を「女優」と言い張って早3年。いえ4年かもしれません。そんなブログにいつもお付き合いいただきましてありがとうございます。

サルサを見て笑ってくださるなんて光栄です。v-353

ん?でも笑っていただくのであるなら、女優ではなくて女芸人に路線を変更しているような気がしますが、気のせいですよね。v-356

大阪生まれのサルサももう6歳になりますので、これから益々大阪のおばちゃんらしくなっていくと思います。秘密の県民ショーに出てくるような強烈なおばちゃんを目指しております。

そういえばこの前県民ショーで大阪の人は食べ物屋から出る時に「おいしかったで、また来るで、ありがとう」の三つを言って出る人が多いというのをやっていてちょっと感動しました。v-409 関東ではまず言いませんので。関西の人って温かいなって思いました。

さるんばママ |  2010.03.29(月) 21:08 | URL | 

●(シュウ様へ) シュウさんも是非マザーカーターズ(?)に!

おっしゃる通りカートってペットショップにおいてあってもなかなか試乗する機会がないですよね。前にも言いましたがペットショップのツルツルな床の上をいくら転がしてみても外で実際に運転したときにどうなるかってのが分からないんですよね。

私もシュウさんの新しいカートを実際に使ってみられての感想がとても参考になりました。ホント、使ってみなくては分からないことってありますよね。

シュウさんもマザーカートをご覧になって、欲しいと思われたんですね!

ジャバラ式の便利さが伝わったとのことで嬉しかったです。

そうなんですよ!!あのファスナーを通したもだもだ感は使ったことのある人じゃないと分からないですよね。

私も実際にマザーカートを使うまではジャバラ式がこんなに便利だとは予想していませんでした。特に歩行を止めずに指一本で蓋が閉まってしまうので、「あ、撮ってる」とか「あ、やっぱり近づいてきた」とか分かったらすぐに蓋を速やかに閉めるだけなので、この便利さは一度使うと止められそうにありません。

シュウさんのところなんてうちの数十倍に「変な人攻撃」に遭うことが多いに違いありません。目立ち方が半端じゃないですもんね。

近づいて来て勝手に触る人っていますよね。信号待ちの時に特に狙われませんか?あと歩いている時に対向から来た人が立ちはだかって、私の歩行をストップさせながら無言で触ったりしてることもあります。

ファスナーの時はとにかく閉めるのが大変だし、あからさまにその人の前で閉めたら感じが悪くてトラブルになっても嫌なのでやり過ごしていましたが、今は気配を感じたらそしらぬ感じでジャバラを閉めるだけです。シュウさんちも「あ、面倒くさそうなのが来たぞ」と思った時にパッと蓋を閉められたら外でうざい思いをするのが減るかもしれません。

マザーカートは4ワンズにはサイズが小さいとのことでしたが、おっしゃる通り荷物置き場に一頭入ると思います。3.5キロのうちのサルサがすっぽり入っていましたからメロンちゃんも大丈夫でしょう。長時間荷物置き場だと立ち上がれないのが不便かもしれないですが、そんなに長時間でなければ荷物置き場で快適だと思います。

ええっ!シュウさんもカートの片手運転をすることがあるんですか?!片手運転なんてしているのはうちだけだと思っていたので、片手運転できない不便さが伝わるかなぁと思っていたので嬉しかったです。

PGの時は車輪がとにかく良いので片手でもスイスイ行ってたんですが、マザーカートは無理です。私も買う前から片手運転は無理だなというのは見ただけで分かったんですが、PGを買ってもどうせファスナーが壊れるのでマザーカートにしました。

シュウさんちが用途に分けて二台体制にしたいように、うちも雨の日はペットパラダイスのカートを使おうと思ってます。

しかし本当にいつもこの結論になりますが、ユーザーの求めるものが全部入ったカートってないものですね。ジャバラ式でPGソフトカートの車輪が付いて、ハンドルはセパレートでなくバー状、JRの自動改札も通る幅、ってのが出ないですかね。

電車はJRの時は多分使わないと思いますが、みなとみらい線や市営地下鉄では使ってみたいと思っています。またレポートします!
さるんばママ |  2010.03.29(月) 21:04 | URL | 

●(あんず様へ) あります、あります!

そうなんですねっ、ベビーカーではジャバラの日よけは普通にあるんですね。おっしゃる通り何で今までペットカートになかったのか、そっちの方が不思議ですね。

あんずさんのところも散歩中に色々なことがあるんですね。

うちも散歩に行って気分を悪くして帰ってくることが結構あります。

そうそう!こっちが嫌がっているのにお構いなしに犬を近づけてくる飼い主っていますよね。

うちはルンバが恐がりなので犬を近づけて欲しくないのですが、ルンバが逃げるのが面白いのか嫌がってるのに止めずに犬を行かせる飼い主が一杯います!本当困るので止めてほしいんですけどね。

バニラちゃんが噛まれたって大事件じゃないですかっ。飼い主さんは謝ったんですか?第一、噛むような犬を他人の犬に近づけること自体間違ってますよね。バニラちゃん、その事件のせいで外で会う犬をもっと恐がるようになったんじゃないですか。

とっさに二頭一緒に抱っこはできませんよね。私は嫌だなと思った時は「ごめんなさい、うちの犬臆病なんで」と言いますが、こういうので伝わりますかね?

プードルは確かに鑑賞に値しますよね、美しいです。でも運動神経も抜群にいいので文武両道のすごい犬だと思います。v-91

あんずさんの近所の方たちは「仔犬が生まれたら頂戴ね」って言うんですね。サラちゃんとバニラちゃんを異性同士だと思っているんでしょうか。きっとお二人があまりにも可愛いので思わず子供が欲しいって思ってしまうんじゃないでしょうか。

ですが確かに生まれた子犬も見てないのに「生まれたら頂戴」だなんて安易で無責任な感じというか、犬をモノ扱いしているように聞こえて私も嫌な気分になると思います。

「出かける時は預かって」とか「躾方を教えて」なども言われるんですね。そんなに仲がいいというわけでもないのに気軽に言うんですか?きっとあんずさんがちゃんとしている方だから言うんだと思います。私なんて見るからにヤバイ飼い主なんで誰からもそんなこと言われません。でも本当に「預かって」とか「教えて」とか言って連れてこられたら嫌ですよね~。v-390

「さんざん言っていた人たちは今ほとんどがダックスを飼っています」

すみません、このオチが結構笑えました。v-411

プードルじゃなくてもよかったんですね。

やっぱり二頭同じ犬種で同じ色のワンちゃんを連れていると人目を引きますので外で変な人に遭遇する割合も増えるんじゃないでしょうか。

サラちゃんとバニラちゃんのような上品で綺麗なブラックプードルが二頭歩いていたら私でも声をかけたくなってしまいます。いえ、いえ、「愚痴」どころか、「分かる、分かる!」とうなずきながら読ませていただきました。せっかく散歩に行ったのに気分悪くして帰ってくるのが自分だけじゃないと分かって嬉しかったです。

えー、すごいですねっ。9万8千円のカートが世の中に存在しているんですね。そんなの買うのは東京のお金持ちですね。どんなカートなのか、ネットで探してみます。買えないけど。情報ありがとうございました。
さるんばママ |  2010.03.29(月) 21:01 | URL | 

●(チロmama様へ) 気付いてくださったんですね!

新しいカートがサルサとルンバに似合っているってありがとうございます!

そうなんですよ、マザーカートは可愛い上に機能もよいので買ってよかったなぁと実感しています。

チロちゃんは一頭なのでママとバッグでお出かけが出来ていいですね。一頭でもカートを使っている人は結構いますが、バッグインが一番手軽にワンちゃんを連れて色んなところに行けますよね。

うちはルンバが仔犬だったころに二頭をキャリーバックに入れてバスで獣医に何度か行きましたが、当時二頭で6キロ超あって、重くて重くてウンウンいいながら歩いたものです。カートを使うようになってから本当に便利になりました。

「サルちゃんのためにデザインされたカートに見えるぐらい似合ってますよぉ~。」

ありがとうございます!

なんとなくサルサのイメージで水玉模様にしてよかったです。

マザーカート、一頭用もありますので是非ホームページを覗いてみてくださいね。一頭用の方がデザインが可愛いです。

サルサがリボンを付けている写真、よくぞ気がついてくださいました!

そうなんです、生後一年くらいの時にはサルサもおちょんぼでリボンを付けておりましたが、成長するにつれリボンや洋服が嫌いな犬になってしまったので、ある時からトップの伸ばした毛はばっさり切って今のスタイルになりました。

この写真の当時は犬を迎えたものの手入れ方法がわからなくて二頭を毛玉だらけにしていた時代です。チロmamaさんはチロちゃんを迎えた時に「どの手入れ道具を買っていいかすら分からない」、ということはなかったですよね。なのでこの写真もコートがラーメンみたいにチリチリになっております。まぁそれも今となっては懐かしい思い出です。v-8
さるんばママ |  2010.03.29(月) 20:57 | URL | 

●高笑い??

サルちゃんの女優らしい高笑い?いえ傲慢笑い?
おっと、けなしているのではありませんよ。
あまりにも素晴らしい写真にどれほど笑わせてもらったことか。
日頃のうっぷんを吹き飛ばしてくれるサルちゃんは、やはり天性の女優なのでありましょう。
これからも「私、女優よ」という態度をあくまでも貫いていただきたいもんであります。はい。
ロビンママ |  2010.03.28(日) 18:40 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)多頭飼いにカートは便利ですよね!

ぷくぷ~さんは数年前にマザーカートを使っているカップに出会われていたんですね。数年前はまだマザーカートはそんなにメジャーになっていなくて実際に使っている人に会うことはすごく稀だったと思うのですが、そんな中で実際に出会っていたなんてすごい偶然ですネ!

その時はペットカートを買うなんて思ってもみなかったとのこと。そのお気持ちとてもよく分かります。私が最初にカートを買った5年前なんてペットカートが世に出始めた時期だったので使っている人が全然いなくて周りから奇異の目で見られたものです。

マザーカート、ブラックデニムが売り切れだったんですね。それでミニドッドにされたんですね。

マザーカートは限定デザインのものはすぐに売り切れてしまいますよね。でも確かマザーカートには「着せ替えカート」というのがあったと思うので、デザインは限られるのかもしれないですが、カートの袋の部分だけ買い替えができたりしたような気がします。(この情報は全然確かではないですが、そういうのをHPで見た気がします。)

うちのさるんばのトリミングサロンでの写真を見ていただいたことがあったんですか。コートの手入れがいいだなんてありがとうございます。多分写真で見ているので綺麗に見えただけだと思いますがそうおっしゃっていただけると嬉しいです。ボロニーズの毛質をよくご存じなんですね!

私もぷくぷ~さんのブログの石鹸記事を見て学ばせていただいたことがあります。それはぷくぷ~さんがある石鹸シャンプーのことを「目に入ると痛い」と補足説明されていたことです。

今まで愛犬をシャンプーする時に「目に入ったら痛いか?」というのは考えていなかったのでハッとさせられました。顔は最後に洗いますが、それでもやっぱり一瞬でも目に入って痛かったら可哀想ですものね。

うちはシャンプーは毎回別のボトルに使う分だけ少し出して水で薄めて使うのですが、犬をシャンプーしたらボトルにシャンプーを残しておいて自分の髪も洗ってみるようになりました。そうすればシャンプーが目に入ると痛いかってのが実験できますので。

そしてぷくぷ~さんは一般のご飼い主様だと存じますが、おうちにプロ用のスタンドドライヤーやトリミングテーブルまでお持ちなんですね。本当に意識が高くていらっしゃってぷくぷ~さんこそ飼い主の鏡です。

こちらこそこれからもブログで勉強させていただきますのでよろしくお願いします。v-351
さるんばママ |  2010.03.28(日) 11:46 | URL | 

●マザーカート

カート全般に言えますが、ペットショップにあっても
なかなか試乗する機会がありませんから、
こうした生の声はとっても参考になります。
ウチもカートを新調したのは良いですが、なかなか馴染めず
苦戦しております。
たまたま行ったショップに、マザーカートがあって
触りまくったのですが、やっぱり良かったです。
小回りはきくし、走行も軽やかだし、デザインも
オシャレだし、「欲しい」と思いました。

ジャバラ式っていいですよね!
カートユーザーだったら、全員がさるんばママさんの
リポートに大きくうなずいたと思います。
あのファスナーの煩わしさは、メーカーを問わずの
問題ですよね。
そしてジャバラの用途も納得しました。
世の中、ヘンな人も多いし、悪意が無くてもこちらに
とっては不快な事をする人とか、無神経に写真を撮ろうと
する人とか、多頭+カートは目立ちますから、
いろんな人が近づいてきます。
だからジャバラというのは本当に画期的だと思います。

あの荷物置きは、わが家だったら1頭用のスペースに
なりますね。メロン用かな?

さるんばママさんのマザーカート改善希望点は、
ユーザーではない私も同じ事を感じました。
カートのヘヴィユーザーですと片手運転する事は、
よくあることです。
ところがセパレート式ハンドルだと片手運転は
無理でしょう。
この点だけはちょっといただけないと思いました。

あとは、できれば電車に乗ったときの感想を
お聞かせ願えると、さらにうれしいです。
もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。
シュウ |  2010.03.27(土) 19:22 | URL | 

7代目というのはすごいですね。
本当によく出かけてるんだな~っと関心しました。
高いお金出してもここまでよく使ってるならいいですよね。
サルちゃんもルンちゃんもおニューのカートが嬉しそうです。
ベビーカーでは当たり前だった蛇腹の日よけがカートにはなかったことが不思議です。

ルンちゃんもサルちゃんも散歩中にいろんなことがあったんですね。
我が家も散歩中にたくさんのことがありますよ。
我が家はわんこが苦手な子たちなので他のわんこが寄ってくると逃げてしまうんですが飼い主はそんなことお構いなしで寄ってきますから嫌な思いは沢山してます。
こういうときどう対処したらいいんですかね?
私はサラだけの時はすぐに抱いていましたがバニラが来てからはサラは抱いてあげられてもバニラはすぐに抱いてあげられません。
このためバニラは他の犬に噛まれたこともあるんですよね。。。
こっちが嫌がっているのを分かってもらえない飼い主は本当に困ります。
以前親姉妹と一緒に公園に行った時も大変だったんですが、その時妹が”プードルは散歩に向かないね・・・鑑賞用みたい・・・”っと言っていました。
なんだかさみしい気がしましたが確かにそうかも。。。とも思いました。
我が家はブラックが2匹なので珍しいのか近所の人にはすぐに覚えてもらえるんですがほとんどの人が子犬が産まれたら頂戴ねって言われるんですよ。
これも私は嫌なんです。
あと出かけるときは預かってとか・・・
しつけ方教えてとか・・・
信用されているのかもしれませんが対して仲がいいわけじゃないのになんで私が?って思ってしまいます。
さんざん言っていた人たちは今ほとんどがダックスを飼っていますが私はダックスを知らないのでよくわからないんですよね・・・

なんだか長々と愚痴ってしまいましたが困っているのは私だけじゃないんだなって思うと嬉しかったので・・・スミマセン

昨日テレビでシルバーのキルティングのカートを見て可愛いって思ったんですがなんとお値段が98000円でした・・・
え~~~ってびっくりしてたんですがみんなわんこに10万以上のお金を出して買い物してたので東京はすごいな~って感心していました。
あんず |  2010.03.27(土) 10:16 | URL | 

可愛いカートですね☆
サルちゃん、ルンちゃんにとっても似合ってます。
可愛い上に機能もいいなんて、本当に良かったですね!
私はカートを持ってないのですが、あると便利なんだなぁ~って思って、いつも拝見させていただいてます。

カートの蓋って、大事なんですね!
愛犬を守るのに役立つんですね~。
ファスナーの時より、丈夫そうだし、簡単に開け閉め出来るって、マザーカートって、素晴らしいですね。
これでサルちゃんもルンちゃんも安心してお出かけができますね。

サルちゃん。今回も笑顔が弾けてますね!
サルちゃんのためにデザインされたカートに見えるぐらい似合ってますよぉ~。
私も、気に入っちゃったカートです☆

左上のカートに乗ってる写真、サルちゃんとルンちゃんですよね?
昔はサルちゃんも、リボンをしてたんですか??
チロmama |  2010.03.27(土) 01:44 | URL | 

●さるんばママさんへ

よい情報をいただきまして、大変感謝しております。

外出が苦手で、うちこもりなので、
なかなか現物を見に行くことができないので、
さるんばママさんの細かな情報がとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

数年前にペットショップで、おしゃれなカートに
チワワ5匹を載せているカップルに出会いました。
今思えば、それがマザーカートだったと思います。

その当時は、カートを購入するなど考えもしませんでしたが、
実際に愛犬と生活してみると、必要だとわかりました。

本当は、地味なブラッグデニムがほしかったのですが、
売り切れだったので、ドット柄に致しました。

我が家の室内は、絨毯を敷き詰めていますが、
軽く押すことが出来ました。
外を走行実験するのが楽しみでございます。

>時々ブログを見させていただいておりました

うわぁ~、照れますねぇv-15
ありがとうございます

いつだったか?トリミングサロンでのお写真を拝見した時の
さるんばさんたちの素晴らしいコートのお手入れに、
驚かされていました。
だって、ボロニーズの毛は細くてからみやすいのに、
毛玉も作らずに綺麗にしていらっしゃいますよね~。

飼い主の鏡でございます。
私も見習わせていただきたいと、思っております!!

またさるんばママさんの色々な情報発信を楽しみにしながら、
ブログを拝見させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ぷくぷ~ |  2010.03.26(金) 22:48 | URL | 

●(mamio様へ) あのジョーカーにも!

ええっ、そうですかっ。このブログ記事が発信源になってちょっとしたマザーカートブームが起りそうですかっ。いえいえ、とんでもございません。mamioさんのブログの手作り靴箱の影響に比べたら私のブログなんてまだまだでございます。v-413

そうなんですねっ、ジョーカーでマザーカートを見て来られたんですね。ジロジロ見たんですね。v-411v-426

そうなんですよね、何かのブランドとコラボしたマザーカートは6万円くらいするんですが、オリジナルのは39800~42000円くらいで売られてますよね。

ジョーカーで実際に現物を見られてよかったです。やっぱりサイズが「う~ん。。」って感じですか?マーキロさんにはちょっと小さいですかね?あと結構乗るところの高さがあるので、マーキロさんを持ち上げるのが大変かもしれないですね。

あとこの前使うのは1、2回を想定されているとのことだったと思うので、それでしたらマザーカートの会社でやってる「レンタルカート」を必要な時だけレンタルするっていう方法もありますよね。

安い買い物ではないのでじっくり悩んでくださいね。介護用のもっと大きくて乗り口の低いタイプのカートなども出ているようですので納得がいくまで検討された方がいいと思います。
さるんばママ |  2010.03.26(金) 22:25 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 楽しみですね!

ぷくぷ~さん、はじめまして。

ブログのマザーカートの記事を読んで下さったんですね!購入の参考になったとおっしゃっていただいてとっても嬉しかったです。

ぷくぷ~さんのことはmamioさんのブログの石鹸シャンプーの記事でお名前を知り、それがきっかけで時々ブログを見させていただいておりました。この前の出張お手入れ講座の日記などすごく勉強熱心でいらっしゃるんだなぁと感心しながら読ませていただきました。

ご愛犬をカートに乗せて病院に連れて行ったらカート酔いしてしまったんですね。

そうなんですよね、自分で歩いている時にはあまり感じなくてもカートで押してみると「こんなにガタガタだったんだ」と気付く道がありますよね。あと点字ブロックも自分で歩いている分にはあまり気になりませんが、あれも車輪のよくないカートで通ると結構揺れるんですよね。

先ほどまたブログを読ませていただきましたがマルチーズちゃんを病院に連れて行く時の出来事だったんですね。

それですぐに新しいカートを探されたなんて愛情一杯ですね。

ぷくぷ~さんの書かれたカートのこと、正にその通りだと思いました。ハタからみると過保護に見えるペットカートですが、うちの場合は二頭の犬を速やかに運びたい時、真夏の日中アスファルトが熱い時に出かけなくてはいけない時、またうちの一頭の犬は膝の骨が生まれつき弱くて坂道を歩かせられないので散歩の途中で坂道に遭遇した時、自転車が多くて危険だと思った時など、カートは本当に便利です。

カートはもう届きましたか。組み立ては大丈夫でしたでしょうか。

あとでまた日記を読ませていただきますね。

コメントを付けてお知らせいただきましてありがとうございました。これからもぷくぷ~さんのブログ、楽しみにしています。
さるんばママ |  2010.03.26(金) 22:20 | URL | 

●mamioも

mamioも欲しい・・・

このブログが発信源でちょっとしたマザーカートブームが起こりそうな勢いw
イロイロ試した結果マザーカートに行き着いた!って感じです・て・き。

ジョーカーにマザーカートが展示してあったのでジロジロ見てきました。
6万円位するものだと思い込んでいたのですが予想より安くて(でも高いけど)「これは!」と思いましたが、やっぱりサイズが悩むところで・・・決められずに帰ってきました。
もう少し悩んでみますw
mamio |  2010.03.26(金) 01:25 | URL | 

●宣伝効果大ですよ~☆

はじめまして。

さるんばママさんの日記を読ませていただいて、
無事?昨日マザーカートを注文いたしましたぁ~♪

3年前に、手軽なカートを購入して、ほったらかしていたのですが、
愛犬を病院に連れていく時に使ってみたら、ガタガタ歩道でゆられて、カート酔い状態になってしまいました。

車輪にサスペンションがついていないカートだったので、
気がつくとよだれがタラ~~~ッとv-12
かわいそうな事になってしまいました。

そこで、カート探しをしようと検索していたら、タイムリーな話題のさるんばママさんの日記を発見!!
1日に何度も記事を読ませていただいて、購入決定致しました。

明日には、商品到着予定です。
組み立てできるか不安ですが、無事に出来上がりましたら、日記にUPしますね☆
ありがとうございますe-276

マザーカートから何かプレゼントしてもらってくださいv-221
ぷくぷ~ |  2010.03.25(木) 21:13 | URL | 

●(まさ様へ)是非まささんも♪

そうですかぁ~、マザーカート、シックでいいですかぁ~。ありがとうございます。

「また白のドットがランディーローズを彷彿させ」

「ランディーローズ」?

それって何かなとネットで調べたら、笑いました!うちのマザーカートみたいなギタリストなんですね。まささん、音楽に詳しくて、本当にまささんってあらゆる方面に博学でいらっしゃるんですね。ますます惚れてしまいそうです。v-10

「ピンクと言えばさるんばママさん!と日本中の皆が認識しているのに」

やっぱりそう思われますかっ。西のペイ・パーに東のさるんばですよね。あたくしとしたことが「東」を代表しているという自覚もなく今回黒いカートを買ってしまいました。ペイ・パーが「西」の勝利を確信して今ごろ喜んでいることでしょう。

「だからそのカートください」

なんで買ったばかりでこんな気に入っているカートをまささんにあげなきゃいけないんですかっ。っていうか、「さるんばママさんが1回使ったプレミア付きのカートが欲しい」と正直にいいなさいよ~。もうシャイなんだからっ。v-398

そうですか、ブログを読んでいただいてこのカートが使いやすいのが伝わりましたか。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。すごい宣伝でしょ?押し付けがましいっていうか、こんだけ宣伝してるんだからマザーカートさん何かくれって感じです。(ブログの知名度が低すぎて、マザーカートさんは宣伝されたことすら知りません。トホホ)

そうなんですよ、都会は恐いところです。生半可な気持ちで来ると魂を抜かれます。って、まささんの住んでるとこも都会じゃないですか!多分横浜市より規模が大きいと思います。

でもまささんも同じようなことはありませんか。ジョン君とパピ君みたいに笑顔の超かわいい犬が二頭もいたら黙って触ろうとする人ってやっぱりいるんじゃないでしょうか。勝手に写真を撮られたりってありませんか?

やはり男性が連れているのと女性が連れているのでは舐められ方が違うんでしょうか。今度勝手に触ってくる人がいたら「なに触っとんのじゃあぁあ、我!?」と思い切って言ってみます。

「俺もさるんばママさんを撮る時はその点を踏まえて撮りたいと思います」

こちら笑いました。v-411

声をかけようと向こうから近づいているだけなのに、目が合った瞬間にカートの蓋を閉められたらそういうことだと思ってください。その手の人と間違われたと。

蓋を閉められたらタキシードに薔薇の花束を持って出直してきてくださいね♪

そういえば以前まささんもカートに興味があるとか、自分で作ろうかとかおっしゃっていませんでしたか。一台あると何かと便利ですので是非ご検討を。自分で創作したら「まさーカート」として全国に売り出してくださいね。v-89
さるんばママ |  2010.03.25(木) 19:43 | URL | 

●俺は認めない

今回のカートは黒色で、とてもシックでいいですね~v-218
また白のドットがランディーローズを彷彿させて、俺はとてもいいと思います(^-^)

しかし~v-40

さるんばママさんと言えばピンクv-238!ピンクと言えばさるんばママさんv-238!と日本中の皆が認識しているのに、何で黒なんですか!?v-217
俺が許しても(ってタイトルは思いっきり「俺は認めない」ですが(笑)、皆さんが許してくれませんよ。
だからそのカートください←そこかいっ(笑)
と、前振りはこれ位にして…

やはり実際使ってみないと、カタログ上のスペックや店頭で触っただけではわかりませんよね~(^-^)
さるんばママさんは、今まで色んなカートを使用されてのレビューなので、カートを所有したことのない俺でも、どんだけ使い勝手が良いのかがわかりましたよ(^-^)
これからカートを買おうと思ってる方にはとても参考になると思いました(^-^)
>号待ちをしている時に明らかにおかしい人がうちの犬に触ろうと薄笑いを浮かべながら近づいて来た時(こちらでは結構あります)、また全然知らない人がうちの犬にカメラのレンズを向けているのに気付いた時…
えぇ~そんな事があるんですか?
都会って怖いところなんですねv-12
薄笑いを浮かべずに一言ちゃんと「撮らして貰っても良いですか?」「撫ぜさせてもらってもいいですか?」って言ってくれればいいのにねぇ(^^;)
俺もさるんばママさんを撮る時はその点を踏まえて撮りたいと思います(笑)
まさ |  2010.03.25(木) 00:39 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
