--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

マザーカートの使い心地レポート(走行編)

先週末の話です。

新しく買ったマザーカートの使用感を試すべく我が家は近所にお出かけして来ました。

それではマザーカートの乗り心地を早速サルサにレポートしてもらいたいと思います。


IMG_5040.jpg

横浜から中継のサルサさ~ん!

サルサさん、お願いしま~す。



IMG_5041.jpg

あれれ?サルサさん、本番はもう始まってますよ。



IMG_5046.jpg

しょうがないなー、サルサさんは。

とりあえずCM流しときましたから次はお願いしますよっ。



IMG_5048.jpg

あれ?分かりにくかった。すみません、アタシ新米ディレクターなもんで。

えっ、いつもの掛け声がない?

あ、あれですね。

それではもう一度いかせていただきます。

「本番5秒前!」

「スリー」

「ツー」

「ワン」

(キュ~)



IMG_5045.jpg

うわぁ、急に表情が変わったよ。女優って恐いな。



IMG_5044.jpg

あの笑顔、きっと好感度アップを狙ってるな。

というわけで本日は先日買ったマザーカートの乗り心地をレポートしたいと思います。


<走行感について>

IMG_5038.jpg

以前マザーカートをレンタルした時に歩道に上がる際のちょっとした段差にひっかかってしまうことがあり、PGソフトカートよりも走行は若干劣るのかなと思っておりましたが、今回うちの近所で使ってみたところ段差にひっかかることもなく全く不便を感じず走ることができました。

というわけで段差テストは(マル)です。

それでは次に「ガタガタ道テスト」を行いたいと思います。

「ガタガタ道テスト」のためにやって来たのはこちらです。

ジャ、ジャン!



IMG_5174-1.jpg

横浜アイランドタワー前です。



IMG_5179.jpg

こちらの建物の前からランドマークタワーにかけてこのようなデコボコの石畳が続いています。

下手なカートでここを歩くとガタガタガタと道路工事のドリルでも握っているかのような激しい振動を受けます。その振動たるものすざまじく、一度通ると二度と通らなくても済むように別のルートを探すほどです。

ちなみに私のこれまで買った6台のカートのうち、ここを無振動で通り抜けたカートがただ一つありました。それは「PGソフトカート」です。

マザーカートはどうでしょうか。

この道は我が家の散歩コースに入っていますので、ここを無事に通り抜けできなければカートを買った意味がありません。

早速試してみたいと思います。

サルちゃん、ルンちゃん、準備はいい?



IMG_5195.jpg

さすがお姉ちゃん、潔いな。

それじゃ行くよ。



IMG_5180_20100321150223.jpg

突っ込め~~~!

うわあああああぁぁああーーーー!!!








結果はどうでしょうか?

IMG_5186.jpg

そうだね、拍子抜けするくらいデコボコ道も大丈夫だね。



IMG_5182.jpg

そっ、そうなんや。

なにはともあれ、よかった、よかった。

やるな、マザーカート!

 長くなるので次回に続きます。次回はマザーカートの機能面のレポートになる予定です。それでは!


17:29  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
