--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

新しいカート☆(後半)

前半」からの続きです。

先日やっと新しいカートを購入しました。

こちらです。


IMG_4914.jpg

ついに買ってしまいました。

現在人気沸騰中の「マザーカート」です!

パッケージの写真を撮っていたら・・・


IMG_4916.jpg

カメラのあるところには必ずやってくるサルサが写っていました。

早速箱を開封してみたいと思います。



IMG_4920.jpg

サルちゃ~ん、ちょっとどいてよー。

中身が出せないじゃんか。



IMG_4919.jpg

あ!袋に顔、つっこむなって。



IMG_4924.jpg

あーあ、完全に頭がビニールに入ってるよ。

窒息でもされたらこんな夜間に誰が病院に連れていくと思ってるんだ。

サルちゃん、邪魔だからあっち行ってて!

サルちゃんはあっち!



IMG_4925.jpg

あ、お約束のパターンだ。



IMG_4926.jpg

はい、はい、分りましたよ。

そうしたいなら、そうすればいいがな。

それじゃぁ今からカートを組み立てよう。



IMG_4927-1.jpg

うわぁ、もう出てきたよ。

マザーカートはオンラインショップで買ったものは組み立てが必要です。

メーカーは「簡単な組み立て」と表してありますが、初めてやると結構時間がかかってしまいました。

あーだ、こーだと説明書を見ながらやっていたら・・・

ん?!



IMG_4934.jpg

なにやらカートの荷物置き場に白い物体が。



IMG_4937.jpg

サルちゃん、そこは荷物置き場だよ。

買って早々あんたの体重のせいで荷物置き場が壊れたらどうしてくれるんだ。



IMG_4947.jpg

うん、サルちゃん、確かにそうなんだけど、それは「通常の使用」をして壊れた時の話だ。

あんた、これ、どうみても「通常の使用」じゃないじゃん。

早く出た、出た!

ルンちゃんもお姉ちゃんを説得して。



IMG_4933.jpg

ルンバの説得もむなしく・・



IMG_4938.jpg

奥の方からこっちを見ています。

なんだありゃ。

そんなこんなでカートの組み立てが終わり、早速愛犬を乗せて家の中を押してみることに。



IMG_4950.jpg

わーい、ルンちゃん、どうかな?

ちなみにサルサはどうなったかと言うと・・



IMG_4953.jpg

まだ荷物置き場に乗ってます。



IMG_4956.jpg

サルちゃん、明らかに使い方間違ってるって。



IMG_4952.jpg

アンタ、ほんとに頑固やな。

荷物置き場を壊されても困るので、力づくて引っ張りだして本来の場所に乗せてみました。



IMG_4961.jpg

自分の間違いに気づいたのか、ちょっとバツの悪そうな顔をしておりました。



IMG_4993.jpg

せっかく新しいカートを買ったのに今週末は雨ばかりでどこにも出かけられませんでした。

というわけでカート使用のレポートはまた後日にしたいと思います。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。またね~!


スポンサーサイト
18:25  |  さるんばのお道具箱  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ)マザーカート族に仲間入りしました

MIYU&NICOママ様と時を同じくして私もマザーカートを買ってしまいました。

私も大きな水玉か小さな水玉か最後まで悩んだのですが、写真に撮った時に大きい水玉の方が可愛く見えるかなと思いまして大きな水玉の方にしました。でも近くで見る分には小さい水玉の方が圧倒的にかわいいし上品なんですよね。そして遠くから見ると黒いシックなカートに見えるんですよね。ご主人さまが小さい水玉がいいとおっしゃったお気持ちはよく分かります。

正におっしゃる通りマザーカートは走行がスムーズでお出かけが楽しくなりますよね!

マザーカートはサスペンションが効いているんですね。どおりでガタガタ道も大丈夫なはずです。カートが安定していて乗っているワンコも快適そうじゃないですか?

今度のカートはネットがピッチピッチに張ってないですし、造りもしっかりしてそうなので長持ちすればいいなぁと思います。

改めまして食物乾燥機買われたんですね!

MIYUちゃんとNICOちゃんのおやつ作りが目的でしょうか。さすがワンちゃんのご飯のインストラクターの方は行動が早いです。日本では全然知られていない「食物乾燥機」ですが、ネットで調べたらワンコのおやつに使っている方のブログが意外と多く見つかりました。

外でよく「国産」「無添加」というおやつが売られていますが、本当にそうかな?と私はいつも思っています。なので自分のうちで自家製ジャーキーが作れたら一番安心ですよね。プレゼントにしてもすごく喜ばれると思います。

私がいただいたジャーキーは確か普通のスーパーのささみということでしたが味が凝縮されててすごくおいしかったです。MIYUちゃんとNICOちゃんの大好きなおいしい鶏肉で作ったらお二人大喜びですね!いろんなジャーキーを作ったらご主人さまのお酒のおつまみにもなるかもしれないですね。生のハーブを入れたら乾燥ハーブになるんですかね?

届いて何か作られましたら紹介してくださいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2010.03.24(水) 21:11 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 取り急ぎ!

すみません、ジャーキーメーカーを買われたとのことですので取り急ぎご連絡です。

私もこの製品欲しいなと思って今検討中なんですが、下のシュウさんへのお返事でも書いたのですが、こちらの製品結構大きいみたいなんですよ。

ファミリー用の炊飯ジャーくらい大きいみたいなんですが大丈夫でしょうか。アメリカの製品なのでいっぱい一回で作れるように大きくなっているみたいです。そして保温中は周りが結構熱くなるそうです。そしてタイマーも付いてないとか。

あと生肉からジャーキーを作る場合はサルモネラ菌などから万全を期したい場合には機械に入れる前にオーブンの一番低い温度(160度くらいって言ってたと思います)で30分くらいあぶってから入れた方がよいそうです。そういう使い勝手は大丈夫でしょうか。

こういうのが大丈夫であればドライフルーツとかも手軽に作れて天日干しに比べたら全然早くて便利な商品とのことです。 詳しいことは添付の説明書に載っているとのことです。

情報少なくてすみません!取り急ぎご連絡でした。
さるんばママ |  2010.03.23(火) 21:54 | URL | 

マザーカート、いよいよ出動ですね!
大きな水玉にされたのですね。
わたしも大きな水玉が可愛くてよかったのですが、
主人がそれにしたら絶対押してくれないというので、
小さな水玉にしました。笑。

マザーカートの走行はスムーズで、毎日が楽しくなりますよね~
特にガタガタ道はサスペンションが効いていいですよね~

今、さるんばママさんのブログをみていて、どうしても欲しくてあれ、買っちゃいました。食物乾燥機…
来るのが楽しみでーす!
MIYU&NICOママ |  2010.03.23(火) 19:36 | URL | 

●(シュウ様へ) 期待してます!!

シュウさん、そうなんですよ、私もしりちゃんに教えてもらるまで「食物乾燥機」というものを知りませんでした。

「フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー」なんて電化製品があるなんて、アメリカ人はどんだけジャーキーが好きなんだって話ですよ。

ホント、シュウさんがおっしゃる通りアメリカっぽい商品なようです。この製品を使ったアメリカ人の口コミを見てみましたが、製品の評判は上々でみなさん満足されているようです。普通に作ると相当時間のかかるジャーキーがこれに入れると短時間で出来てしまうのが画期的なようです。

しりちゃんもささみジャーキーのほかにドライアップルも作ってみたのとこですが、ワンちゃん、大喜びだったそうです。

シュウさんも以前ワンちゃんのおやつを手作りされていましたよね。自家製だと添加物など一切入っていないものが作れるのが嬉しいですよね。

しかしこの商品を使った日本人はやはり日本人の視点で見ますので、まずサイズがデカいのにびっくりするとのことです。v-12 ファミリー用の炊飯器より大きいんだとか。 あと周りが結構熱くなるとのことです。そして何時間も電源を入れておかなくてはいけないのにタイマーがついてないそうなんですよ。こういう大雑把なところがアメリカンって感じです。v-497

ポテトサラダ、おいしそうですかっ。ありがとうございます!

お料理上手のシュウさんにそうおっしゃっていただくと恥ずかしいです。v-402 そうなんですよ、以前は土日がきっちり毎週塞がっていたのが最近ちょっと時間に余裕が出てきたので料理なぞ作る心の余裕が生まれました。

マザーカート、悩んで、悩んで、悩みぬいた末、やっぱり買ってしまいました!

そうなんですよね、MIYU&NICOママ様とLARLAちゃんのママもマザーカートを使っていますね。

「噂のマザーカートのインプレッションをぜひとも
お待ちしております。」


ありがとうございます!

うちは今回のマザーカートでカートは7台目です。主にPGソフトカートとの比較になりますが使ってみた感想を追って報告したいと思います。

ええっ、シュウさんのところも最近カートを廃車にされたんですね。

ピッコロカーネはシュウファミリーのシンボルみたいになっておりましたが、今回は思い切ってピッコロカーネではなく、その、謎の「うさん臭い」(笑)カートにされたんですね。v-411

いやー、すごく気になりますよ。

4ワンズが乗れてお値段がピッコロカーネと変わりなく、ピッコロカーネの欠点を補完できそうなあまり知られていないそのカート、一体どこのカートなんでしょうか!!私はカートには詳しいと自負しておりますが、今のところパッと思いつくカートが全然ありません。しいて言えばPG14より上のサイズの20(?)でしょうか。でもこれだとうさん臭くないし。

シュウさんもカートのヘビーユーザーですからカートの見るところは見ますよね。いや~、カートのレポート、楽しみにしていますよー!早く見せていただかないと気になって夜も寝られません。v-390

シュウさんこそ最近テレビの改編でお忙しくしていらっしゃるとのこと、働きすぎてお体壊さないようにして下さいね!

花粉症、今年はあまり花粉が飛ばないと聞いておりますが、私は花粉症がひどくて毎日辛いです。シュウさんは今年の様子はいかがですか。
さるんばママ |  2010.03.17(水) 19:51 | URL | 

フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー!!!
そのようなグッズがあるのですね。
まったく知りませんでした。
説明文を読むと、、、良い意味でアメリカっぽいですね。
日本でもドライフルーツが流行ったりしていましたから
日常ドライフルーツをお食べになる方にとっては
心強い味方ですね。
しかもこれでワンコ用にジャーキーを作るなんて
しりちゃんさん、素晴らしい発想です。

さるんばママさんのお手製料理をご紹介いただくのは
初めてなのではないでしょうか?
とっても美味しそうですよ~。
これまで週末も働かれていて大変だったと思います。
お手製料理をご紹介いただいているということは
時間にも多少余裕ができたのでしょうか。
頑張り過ぎると、心身ともに疲れてしまいます。
お体ご自愛下さいね。

ニューカート!!!
さるんば家もマザーカートにされたのですね!
MIYU&NICO家でも導入されて、とても取り回しが良いと
ブログでおっしゃっていましたね。
今までのカートは何だったの?と思えるとも
おっしゃっていました。わが家もMIYU&NICO家と同じ
ピッコロカーネを使っておりましたから
そのお気持ちが痛いほど理解できます。
天気予報によると日曜日は雨っぽいですが
土曜日は大丈夫そうなので、カートが使えそうですね。
噂のマザーカートのインプレッションをぜひとも
お待ちしております。
実は、わが家も今まで使っていたカートが廃車に
なりました。マザーカートが良かったのですが
やはり内寸のスペース的に、わが家には狭い気がしました。
ということで残念ながら断念し、ネットで見つけた
聞いた事が無い、ちょっとうさん臭いカートを
購入してみました。とりあえずピッコロカーネからは
卒業します。ピッコロカーネはメーカーさんの対応は
早くて良いのですが、製品の粗悪さには悩まされて
いました。「値段は高くても長く使えるカートを」
ってカートのユーザーだったら誰でも考える事ですよね。

マザーカートは我々カートユーザーの声にこたえてくれて
いるのではないかと思います。

わが家の新車に関しては、値段もピッコロカーネと
あまり変わりませんし、さほど期待はしていないのですが
よりよい製品であってほしいとは願っています。
わが家の新車も到着したらご紹介しますね!!
乞うご期待(笑)

シュウ |  2010.03.17(水) 11:17 | URL | 

●(キララまま様へ)タラコですね!

お返事遅くなりましてすみません。v-356

今週末はとても春らしくて暖かかったですね。キララまま様もキラサスちゃんたちとお外を楽しまれましたでしょうか。

携帯ストラップをお褒めいただきましてありがとうございます!

こちらの携帯ストラップのキットは家電量販店で扱いがあるようです。大手の家電量販店のプリンターインクやDVDラベル印刷用紙やお名前シールとかを扱っているコーナーにこういうストラップキットも置いているようです。

犬の飼い主のみなさんは自分の家の犬の写真をプリントアウトしたものを一杯持っていらっしゃるとは思いますが携帯ストラップにするまた違った感じです。携帯だと常に持ち歩いて見られるので、とっても楽しいです。キララまま様も是非作ってみてください。また犬のいる大事な方へのプレゼントにするとすごく喜ばれると思います。v-219

「さるんばママさん、お料理のセンスが
素敵です。」


キャー、お料理マイスターのキララままさんにそんなことおっしゃっていただけると恥ずかしいですヨ。v-393

キララままさんもポテトサラダがお好きなんですね!おいしいですよね。

そうなんですねっ、タラコを入れるとタラモサラダになるんですね。タラコは大好きなので是非やってみたいと思います。ちょっと大人っぽい料理ですよね。よいアイディアをありがとうございました。

マザーカート、ついに買ってしまいました。見ていただいた通り車輪の感じもなかなかよい感じです。カート使用レポートは追って載せるつもりなので、もしよろしかったらまた見て下さいね!
さるんばママ |  2010.03.15(月) 19:22 | URL | 

●マザーカート

さるんばママ様 サルンバちゃん こんばんわ!

今日はとっても暖かくて、本格的な春がやってきましたね。

手作り携帯ストラップ、とっても可愛いアイデアですね!
どこにも売っていない 世界でたった一つのストラップ。
わたしも、真似をしたくなりました。キットは売っているので
すか?
さらに、美味しそうなものが 盛りだくさん。
プレゼントの手作りササミジャーキー。そして、ポテトサラダ
の美味しそう。  さるんばママさん、お料理のセンスが
素敵です。ポテサラは私も大好物で、タラコを入れて
タラモサラダにしても美味しいですよ。アッ これはお酒の
おつまみにいいかもしれません。

マザーカート。購入されたのですね~♪
ゆとりもありそうで、車輪の感じも良さそうですね。
お籠りのサルちゃんが、とってもかわいいです。
キララまま |  2010.03.13(土) 21:26 | URL | 

●(あんず様へ) なるほど!!

ポテトサラダ、作ってみました。美味しそうですかっ、ありがとうございます!

なるほど~、そうなんですね!!たまねぎは塩でもんで水気を切って入れるんですね。v-218

私、一応玉ねぎは水でさらしてから入れてみたんですが、スライスが大きくてポテトサラダから飛び出してるし、玉ねぎは何か生々しいし、おかしいなぁ~って思っていたんです。v-356

そうなんですね、塩でもむと馴染みますよね。今度は絶対塩でもみます!いいことを教えて下さって本当にありがとうございます。

食物乾燥機、すごいでしょう。私もこんな電化製品があるなんて初めて知りました。わんこのジャーキーが自宅で簡単にできるなんていいですよね。

カート、とうとう買いました。結構な出費になってしまって懐は痛いですが、必要なものなので買いました。可愛いってありがとうございます!そうおっしゃっていただくとうれしいです。おっしゃる通りこれから季節が良くなるので新しいカートでどこかに行きたいと思います。

お仕事、頑張っていらっしゃるんですね!病院の前の公園で梅まつりが開催されているんですね。いいですね~、季節を感じます。

こちらでは「梅まつり」というのはあまり聞いたことがありません。桜の前に梅を鑑賞するお祭りがあるなんていいですね。ですがそのせいで毎日お仕事に行くまでに大渋滞なんですね!大変ですが、梅が咲いている季節は限りあるものですから渋滞にめげずにお仕事がんばってくださいね!v-91
さるんばママ |  2010.03.13(土) 18:19 | URL | 

ポテトサラダ美味しそうですね。
私はたまねぎを塩でもんで水気をきってから入れますよ。

食物乾燥機なんてあるんですね。
びっくりしました!!
でもわんこのおやつが家で簡単にできるならいいですね。

カートとうとう買ったんですね。
とても可愛いです。
これから花見の季節ですから楽しみですね。

今勤務中の病院の前の公園で梅祭りがされています。
花見は桜だけと思っていたのでびっくりしましたがそちらでも梅祭りなんてありますか?
おかげで毎日大渋滞で大変です。
あんず |  2010.03.13(土) 07:44 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 第一号がお目見えに!

そうなんですよ、思い切って新車を買ってしまいました。結構な出費になってしまって懐が痛いです。v-390

そうなですかっ、ついに和歌山にカート第一号がお目見えになったんですね!みなさんの注目を浴びているようでしたか?

ロビン王子様がカートに乗ったら貴族の乗った馬車のようにバッチリ決まること間違いないですので(なんてったって、我らがお坊ちゃまですからネ!)きっとそのカート第一号の方より注目を浴びること間違いないですヨ!カート、便利ですので是非ご検討を!

「人と同じことを良し!とするような生き方よりも自分の道を行くべきです!!」

こちら笑いました~!v-426

そうですよね、人と同じことを良しとするようじゃ大女優にはなれませんね。

(って、そんな大仰な問題やろか??)

もちろんでございます!

カートの荷物置き場を乗る場所と勘違いしてしまったサルサの行動をこれだけ掘り下げていただき人生論まで広げていただいたロビンママ様の考察力の深さに感銘を受けました。「人と同じことを良しとするなかれ」ーこのお言葉を胸に親子ともどもこれからの人生を歩いて行きたいと思います。v-406
さるんばママ |  2010.03.10(水) 19:47 | URL | 

●おおおぉ~~

新車が届いたのですね。結局、うちではまだ購入していません。
いまだに和歌山でカートを見たのは一度だけ。
きっと注目の的になることでありましょうが・・・
サルちゃん!!私はあなたのそういうところが大好きですよ。
人と同じことを良し!とするような生き方よりも自分の道を行くべきです!!(って、そんな大仰な問題やろか??)
ロビンママ |  2010.03.09(火) 19:31 | URL | 

●(まさ様へ)ダーリンのおかげです!

そうなんですよ。まささんのブログを見て以来ポテトサラダが頭から離れなかったので、ポテトサラダを作ることにしました。

ホントですかっ、おいしそうに見えますか。師匠にそんなことおっしゃっていただいたら光栄です!まささんのお陰でおいしいポテトサラダを作ることができました。婚活を将来始めることがあったらプロフィールに「得意料理はポテトサラダ」って書いておきますね!1回しか作ったことないけど。

「たまねぎ?のスライスが雑大きい」

だってまささんのブログでたまねぎの切り方が載ってなかったからこういうことになったんですよ。責任取ってください。v-355 確かあの時は買うのを忘れて入れなかったんですよね。

えっ、「カリスマ主夫」が嬉しくない称号ですと?

やっぱり「スーパーカリスマ主夫」じゃないと嫌だったでしょうか。v-391

「マイ・スイート・ダーリン」って書いてもよかったんですか。v-402 でも書いても好感度5パーセントしか上がらないんですね。っていうか、まささんの中では私の好感度は既に100パーセントですから更に5パーセントアップって可能なんですか?

携帯ストラップ、すごいでしょう。そうなんですよ、こういうキットが売っていて、男性のためにハートじゃなくて四角形のストラップも選べるようです。これは自分用だけでなくプレゼントにするとすごく喜ばれると思います。あ!今度の全員プレゼント企画はこれにしたらどうでしょう。(もらう気マンマン)

ニューカートで関西まで行ったらたこ焼きをご馳走してくださるんですね~。まささんの作るおいしいたこ焼き目指して横浜から歩いて行こうかな?

まささんの料理企画、いつも楽しみにしているのでまた載せて下さいね。

追伸:報酬はスイス銀行に振り込んでおきました。スイス銀行の頭取に直通電話をかけて金額を確認しておいてください。v-398
さるんばママ |  2010.03.08(月) 21:13 | URL | 

●(mamio様へ)マザーカートはお勧めです♪

マーキュリーさんのためにカートの購入を検討されているんですね!使う予定が1~2回しかないのであれば安いのにしようか迷いますよね。その気持ち、よく分かります。ですが使いやすいカートがあれば1~2回よりもっと頻繁にカートを使ってマーキロさんを外に連れ出す機会が増えるかもしれないですよね!

うちはカートは今回が7台目でそのうち4台が「PGソフトカート」です。PGソフトカートは車輪がよくて走行感が素晴らしいでのですがネットが弱くて全てネットが破れたために廃棄となりました。

その点マザーカートはつくりがしっかりしているのでネット部分は壊れにくそうですし、万が一壊れても修理に応じてくれるので安心です。走行はPGソフトカートには(個人的)にはかなわないと思いますが、マザーカートでも走行は十分すぎるほど優秀ですし、会社のメンテナンス体制がしっかりしているので長く使えそうです。マザーカートはカートの明け閉めにファスナーを使っていないというのもすごく便利です。v-219

私が今回買ったマザーカートの「コンフォート」というタイプは耐重量が20キロ以上あるので、マーキュリーさん&モッコスちゃんが一緒に乗れますね!15キロあるマーキロさんを乗せる時に持ち上げるのが大丈夫であればマザーカートはグッドだと思います。

マザーカートですと横浜のスキップドッグや港北のスリードッグベーカリーに確か見本があったはずですし、あとベイクオーターにもお店がありまして、ベイクオーターではコンフォートタイプのレンタルもあるので一度見たりレンタルしてから決断されたがほうがいいかもしれないですよね!

あ!ホントですね、「前半」に全然カートの話が出てませんね!それなら「前半」「後半」に分けなくて別のタイトルをつけろよって話ですよね。ぷぷぷ。ここは突っ込みどころです。こういう風に突っ込まれるのが大好きなM的性格な私。うふふ。(気持ち悪い?) また何か発見したら教えて下さいね~!v-433

それと、聞きましたよ!これから横浜中華饅頭ヘアは青山に進出なんですね!青山の方が下北より通いやすいんじゃないですか?青山にも時間を潰せる漫画喫茶があるといいですね!
さるんばママ |  2010.03.08(月) 20:02 | URL | 

●沸騰ってなに?

沸騰ってなに?
BlogPetの小さるんば |  2010.03.08(月) 15:27 | URL | 

●報酬はいつものスイス銀行へ

ポテトサラダ作られたんですね~
めちゃめちゃ美味しそうですよ。
たまねぎ?のスライスが大きいのもご愛嬌ですよ♪
つか、カリスマ主夫ってなんか嬉しくない称号なんですが…(爆)
あそこで「マイ・スイート・ダーリンの」って書いていたら、好感度5%アップだったんですが…

手作り携帯ストラップ、かなり出来がよくてオーダー品かと思いました。
こんな手作りキットがあるんですね~知りませんでした。
いい情報ありがとうございました(^-^)

新しいカート、さっそくさるんばはきにいったようですね(^-^)
これだけ気に入ってくれたら買った甲斐があるし、何よりお出掛けも楽しみになりますね♪
今年こそニューカートで関西に来てくださいね~
たこ焼ぐらいならご馳走しますよ(笑)
まさ |  2010.03.08(月) 13:13 | URL | 

●やはり

やはりマザーカートは使いやすさが違うんですか?

うちもマーキュリー用にカートを買おうか悩んでいるんです。
足腰が弱くなって、近所にお花見に行くのも辛そうなのです。

何しろマーキュリーはデカイ(15キロ)し16歳だから使っても1~2回くらいで・・・とか考えると、安いカートにしようか?
でも、モッコスも使うかもしれないから、マザーカートがいいかな?
とか、悩んでますの。
おもいきって台車でもいいかな・・・

今回のブログもとても面白かったです。
前半部分にカートの話題が出てきてないところは突っ込みどころでしょうか?
mamio |  2010.03.07(日) 22:00 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
