--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

鬼コーチに怒られた週末!

台風4号に見舞われた週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


20070716060302.jpg

日曜日のサルサです。

ちょっと外を見たら雨が止んでいましたので「今がチャンス!」とばかりに二頭を公園に連れてきたところです。

たまにはゆっくりお昼の二時間サスペンスでも見ようと思っていたのに、ワンの都合がもっとも優先されるわが家です。





【More・・・】




(つづき)


20070716060945.jpg

「外交官の家」にやって来ました。

誰もいません。この台風の中、わざわざ横浜観光に来る人はさすがにいないようです。


20070716060954.jpg

こっちも誰もいません。貸切状態です。

雨は一応止んでいますが、風は強いです。


20070716061229.jpg

駆け回るサルサです。

昨日は一日散歩に出られなかったので嬉しそうです。


20070716061340.jpg

こちらは何かを期待しているイボ子です。


20070716061502.jpg

そんな顔でアピールされても・・・・



20070716061537.jpg

近っ!

「分かったよ、イボちゃんね。イボちゃんやればいいんでしょ!」

いつまでも、あると思うな、親とイボ。


20070716061859.jpg

は~~い!持ってこ~い!

あれ?「ボールニーズ」、今日はあまり膨らんでないね。

湿気に弱いんかい?!


20070716064317.jpg

天に向ってイボちゃんを噛み噛み。

と、その時!


<「それはこんな顔だったかい?」>
20070716064409.jpg

キャーーー!

ルンちゃん、のっぺらぼうになってるよ!

ったく、怖いっつぅの!


20070716064839.jpg

そして次は二足歩行の練習。


20070716084304.jpg

見守るサルサ。


20070716065107.jpg

最後は走って〆。

「ルンちゃん・・・やめて~~!!」


20070716065205.jpg

「あんさん、足!足、見てみぃ!ドロドロじゃんか!来ないで~~!!」

かくして、ドロドロ足のルンバに駆け上られ服全部が犬の足型にされたワタクシでした。

            

<お店にて>
20070716081740.jpg

お店に行ったらイボちゃんが再入荷していました。


20070716081814.jpg

吊り下げられているイボちゃんに興奮するルンバです。

「ルンちゃん、うちには一杯イボちゃんがあるんだから、もう買わないからね。買っても、買っても、どうせすぐ壊れるんだからキリがないって。もう行くよ。」


20070716082259.jpg

そんな顔せんでも・・・・

どんだけ欲しいんじゃ。


20070716082342.jpg

というわけで!

また3つイボちゃんを買ってしまいました。

今度こそ、最後です。


20070716083109.jpg

サルサです。

普段はイボちゃんには全く興味がないですが、新しいイボちゃんを買ってきたときだけ妹より先にカミカミします。


20070716083436.jpg

サルサがイボちゃんと遊ぶ時は必ず回転します。


20070716083615.jpg



20070716083642.jpg

ルンちゃん、教えてあげて~。

お姉ちゃんが噛むとピーピー言わないんだよね。

どうやったらピーピー言うのか教えてあげて~。


20070716083748.jpg

ルンちゃん、「吸って~、吐いて~」って、そんなラマーズ法で大丈夫?!


20070716083910.jpg

ルンバの指導も虚しく、やっぱり回転してます。


20070716084059.jpg

うわぁっ、ばっちりカメラ目線だね。

女優たるもの、どんな時にも「どう映るか」が一番大事なんだね。大変勉強になりました。


20070716095424.jpg

サルサ、やっぱりすぐ飽きています。

一方、こちらのイボ子はイボちゃんをピーピー言わせながら家中行進しています。

うるさいです。

            

<ジェル君のその後>
20070716084416.jpg

万歩計のジェル君の成長報告です。

只今、「ちゅんジェル」です。画面の中でしきりに羽ばたくマネをしています。もうすぐ巣立ちの時?


20070716084547.jpg

昨日、今日とあまり歩けなかったのでジェル君から叱咤激励されています。

・・・土曜日は一日中雨だったのに~、日曜は半分は台風だったのに~、、、、ジェル君にはそんな言い訳は通用しないようです。

こんな鬼コーチ、ヤです。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~。


スポンサーサイト
09:57  |  未分類  |  CM(47)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) 病院に行かなかったのですかっ!

知さん、これだけの大事故にあっておきながら骨一つ折れなかったなんて奇跡としかいいようがありません。最後の事故を除いては病院にすら行かなかったのですか?

車の運転手が病院に行ってくれって言いませんでしたか?でも病院には行かなくても警察を呼んで実況見分はしたんですよね。

でももっとびっくりしたのは!バイク便は事故の時に代わりのライダーがすぐ来るようになっているということです。

でももしライダーが携帯で会社に事故に遭ったことを連絡できないくらい重傷だったらどうするんでしょうか。

すぐに別のライダーが行ける体制になっているというのもびっくりです。みんなバラバラに散って仕事をしているんだろうに、どこへも向かってない(仕事の終わった)一番近いライダーがかけつけるのでしょうかね。

「こ・れ・を・た・の・む・・・」と荷物を託すライダー、「俺に任せろ」と言って頼もしく受け取るライダー、、、あ~~美しい男の友情。想像の世界を広げてしまったワタクシでした。

ええっ!でも知さんはプライベートではこれよりひどい事故に遭っていたのですか!そっちでは入院とかリハビリとか大変だったのでしょうか。

知さん、民間の保険に5つも入っているんですね~。備え有れば憂いなし、ですね。その保険が全部降りれば、何かで入院することになってもお金を気にせず個室病院ライフが送れそうですか?v-78

新カテゴリが誕生するんですね~。ありがとうございます。名前は「リクエスト」なんですね。ラジオ番組みたいになってきましたね。「さ~~~て今回もまた、あなたと知を結ぶ『リクエスト』のコーナーがやって参りました。今日のリクエストは誰かな?」なんてイントロどうでしょ、先生。

知さんのカレーは豚ミンチなんですね~。でも食べ過ぎるから作らないんですね~。おいしすぎるって罪なことなんですね~。夏はカレーが食べたくなりませんか?v-374
さるんばママ |  2007.07.24(火) 21:31 | URL | 

●ナイス!タイトル♪

どの事故も救急車は呼びませんでしたよ。
最後の事故だけ病院に行ったかな。
しかも全部擦り傷や打撲だけで生まれてこの方
骨を折ったことはありません。

しかし、これ以上のすごい事故をプライベートのバイクの運転でやってますので・・・・。
車でもすごいのがあるし・・・・・。

あっ!!お客の荷物は大体が後ろのBOXに入れる
ものぐらいの大きさの物(書類が多い)なので
ちゃんと守られています。 代わりのライダーが
すぐに荷物を引き取ってくれるんですよ。

特別保険なんてなかったですねぇ・・・。
会社が掛けてるのはバイクだけです(汗)
保険は今では年金型の一個とがん保険・
入院保険やら5つ入ってますよ。

「思い出低空飛行」!やられました!(笑)
いいタイトルですねぇ~~。
でも、カテゴリーは『リクエスト』にしようかと思ってます。(さるんばママ専用?)
とにかくスナック話、書きますね~♪
どんどんカテゴリーが増えていく??


あっ!そうそう、カレーの中身はじゃがいも・人参・玉葱・豚ミンチ・ぐらいのシンプルカレーですよ。
最近のには茄子が入りますけど。(だけど、食べ過ぎるから作らない)
パンと豆腐はまんま、食べてましたよ。
よく飽きなかったなぁ~~~~(笑)
知 |  2007.07.24(火) 00:25 | URL | 

●(アール様へ) なってしまったからには頑張って下さい!!!

アールさんもマンション一軒しか見ていなかったんですね!しかもモデルルームの段階で決められたなんて、私と全く一緒です。

アールさんはそのモデルルームを見たとき、いえ、マンションの広告を最初にご覧になったときに運命のようなものを感じたんですか?モデルルームに行かれた時には既に半分は買う気でしたか?販売会社の方にマンション建設予定地に連れていってもらったとき、そこで生活している自分の姿が見えた、とかありましたか。

私はマンションを契約してから受け渡しまで、これほど「さるんば様」とチヤホヤされたことがないというくらいの扱いを受けたので、戸惑うとともに逆にヤバイ物件じゃないか、とか色々考えました。

ですが、竣工する前から既に完売していたのでそこは安心したのですが、実際に建つまでやはり心配ごとはいろいろあって、何回か建設中のところに偵察に行って、鉄筋ばかりで全然分からないけど、「あすこはアタシの部屋か~~!」と、はなかい見当を付けておりました。アールさんも見にいったりしましたか?

ええ~~~!!!アールさん、「理事長」になったのですかー。実際にそのアミダを引いたのはご主人様ですか~~!

しかし役員全員でアミダをするところがアールさんのマンション、笑えます。v-411

理事長ってどんなことするんでしょうかね。一番偉い人ってことですよね。

アールさんは入居してから何年くらいたってますか?聞いた話では築浅のマンションの方がみんなのクレームとか相談ごととかが少ないので、やりやすいそうです。逆に何十年も経ったようなマンションだとみんな知り合いで、色々お互いに不満が出てきて理事長にいちいち話をもってくるので大変だそうです。

アールさん、理事長になったからには頑張って下さいね。どんなことをしているのか教えて下さい。アールさんだったら、きっとマンションの歴史に刻まれる名理事長になること間違いありません。理事長としての最初の役員の集まりにはバニー姿のルビーちゃんも連れていって、みんなをアッと言わせましょう。v-441

アールさんはPTAの役員もおやりになるんですね。お仕事されているのに大変ですよね。PTAの集まりは平日にあるのでしょうか。

赤ペン先生、ご存知だったんですね~。私は大学生の夏休み限定の「臨時赤ペン先生」をやっておりました。子供が夏休みの間は「たまった添削を片付けよう」と通常の何十倍もの添削が本社に送られてくるので、それを進研ゼミのOB・OGの大学生のアルバイトが添削するわけです。

字が綺麗だった、という印象を持ってくださったのですね。字は丁寧に書くように指導されてました。

ラディッシュは最初にサンプルとしてジャガイモとマンゴーをもらったのですね~~。

マンゴーをくれるなんて気前がいいですね~。マンゴーって外国産でも結構高いですよね。

ニンジンは味が濃い感じなんですね~。葉つきのニンジンなんて憧れますよね。うさぎを飼ってる人なんて尚更うれしいでしょうね。

三浦大根、そんなに大きいのですか~。私は大きい大根1本よく買うのですが、普通のよりも大きいんですね~。私も普通の大根を生で食べるのが大好きです。そのおいしい大根、生活クラブに来ないかな~。

中洞牧場の牛乳、早速HPで拝見しました。

HPだけだと味まで分からないのですが、こちらおいしいんですね~。濃いんですかー。でもお値段見てびっくり仰天しましたよ!1本700円もするんですか!!!これはお金持ちの牛乳ですね!

ルビーちゃんはラディッシュのお野菜を食べているんですね~。な~~んて幸せなルビーちゃん!きっと舌が肥えてますよ。

ラディッシュではタマゴもご購入なんですね。生活クラブのタマゴはニワトリが明るい光の中で走りまわれるような環境で飼育されていて、餌も国産の安全な飼料を使っているのが特徴なんですが、そのタマゴで気がつくことは、殻が一般のタマゴよりも薄いんです。後、殻の色は濃い茶色があったり、薄い茶色があったり、1つのパックに入っているタマゴでもマチマチなんです。黄身の色はまっ黄色ではありません。

ラディッシュのタマゴはどうですか?

またまた長くてすみません~~。アールさんのお話、おもしろくて色々喋りたいワタシです。
さるんばママ |  2007.07.23(月) 20:15 | URL | 

●(知様へ)今まで生きていたのが信じられないくらいですね!

知さん、バイク便って本当に危険なお仕事なんですね。こちらは全部、雨の時に起こった事故なんですか?

一回目の事故、体がねじれたままバイクから振り落とされてしまったのですか?自分では起き上がれない状態で苦しんでいたんですよね。こちら救急車がくるまでそのままだったのでしょうか。

2回目の事故では突然後ろからバイクに追突されて、バイクごと3メートル先のフェンスに激突したんですか?それを自分でライダーキックで戻して走りつづけたんですか??!!仮面ライダーも真っ青なアクションですね!

3回目は(これが一番の大事故?)冷凍車がいきなり突っ込んできたんですか?冷凍車、ということはかなり大きいんではないですか?そのタイヤの下に腕がはさまってしまったんですね。腕、折れてしまったんでしょうか。そりゃ痛いのは当たり前ですよね。でも腕を抜こうと車を動かしたらもっと危ないのではありませんか?

こんなにたくさんの事故に遭われて、多分一生分の交通事故をここで消化してしまったんではないでしょうか。よく障害も残らず元気で何事もなかったかのように生還できて、ラッキーでしたね。

普通だったら、一回目の事故でバイク便の仕事はもう辞めようと凡人だったら思いますが、知さんはこんな危険な目に遭いながらも続けた理由はあったんですか?

しかし素朴な疑問なのですが、こういった事故に遭った場合、お客様の荷物はどうなるんでしょうか。まさか時間通りに届けたわけじゃないですよね。v-30v-250

そしてバイク便の会社はこういった事故に対して治療費など保証してくれるものなのでしょうか。特別な保険に会社が加入しているんですかね

いや~~知さんのアルバイト経験をお聞きして、私はすごく勉強になりました。映画でも見ているようでした。

コンビニの話ですが、大分市にはあるでしょうけど、その他は少ないですよね。

高田はレトロな町の出現で都会化されているんですね~~。

テンキーを打ち間違えるのは「老化現象」(笑)ではなく、以前ほど使わなくなったために腕が落ちたのかと。

「この頃はいかに安く遣り繰りするか、毎日広告のチラシなんか要チェックでしたよ」

すごいですね、激安主婦もびっくりの節約術ですね!

「激安豆腐とパンが必須アイテム」

激安豆腐とパンで130円だったんですよね。パンが100円だとするとお豆腐は一丁が30円くらいだったのですか?お豆腐は湯豆腐、冷奴などバリエーションを効かせて飽きないようにしていたのでしょうか。

私もカレーは一度作ったら毎日3食一週間くらい食べつづけたことあります。

カレー、当時はどんなものを入れていらっしゃいましたか?今でもカレー、おつくりになりますか?私はジャガイモの代わりに茄子、ピーマン、オクラなど入れるのが好きです。知さんのカレーレシピ、知りたいです。当時作るカレーと今作るカレーで材料に変化があったら興味深いな、と思いました。

「保険は普通に生命保険。掛け捨てと年金タイプ」

その若さで随分、堅実な人生を送ってらしたんですね。今も続けていらっしゃるんですか?

クラブ通いは「人嫌いの時の暗いエピソード」なんですね。

人嫌いの人がわざわざスナックに行くでしょうか?(笑)

この話、お聞きしたいですね~。

「どんな部類でどんな風に話をしたらいいんだろう~~?」

新しいカテゴリを追加しましょうかね。カテゴリ「スナック」で、お題は「思い出浪漫紀行」ならぬ「思い出低空飛行」なんてどうでしょ。

「逆に告訴されたりして」

まじですか~~。どっかの元アイドル芸能人じゃないんですから、二人で逮捕されちゃったら嫌ですよ。アタシたち「ペット可の刑務所」じゃないと入れませんからね。v-393

私のブログは更新遅くてすみません。知さんは光の速さで更新しますよね。本当フットワーク軽いですよね。いつも感心します。
さるんばママ |  2007.07.23(月) 20:10 | URL | 

私も、実はマンション一軒しか見てないんです(笑)
しかもまだ築前のモデルルームのみで決めました。。さるんばママさんも一軒しか見られてないんですね!なんか色々共通点があって嬉しいです。
しかし、洗濯物やお布団を干すのはダメなんですね~オサレスポットのマンションはそうだと聞いたことがあったのですが(例えば恵比寿のガーデンプレイスとか、お台場とか)さるんばママさんのマンションもダメなんですね~ きっとおしゃれなとこのオシャレなマンションなんでしょうね~
聞いてください!前回言いましたが今日マンションの総会あったのです。今度の役員の中でアミダをしたのですが理事長になってしまいました(泣)
共用廊下にものを置いてはダメなのかどうか・・
規約というものをまったく知らない私が・・・
今年は学校のPTAの役員もやらなくてはいけなくて
(6年間で2回がノルマなのです。)役員のアタリ年なんでしょうか・・・ そういう仕事が苦手な私は憂鬱です。。
さるんばちゃんたちが議長をやったら・・なんてふざけたことを書いた罰なんでしょうか・・
しかし、>「あなたたち、何か意見出しなさいよ~」と不機嫌になるサルサの横でルンバがイボちゃんをピーピーやってそうです。
大ウケです(笑)目にうかぶようです。ぜひわがマンションの総会にも出席してください!

そうですそうです!あの鉄板みたいなやつです。
なんか今あちこちにアレ設置されてるんですよね?
駅とかたしか学校とかも。。(うろ覚えですすいません。) アレだったらOESの集団を見て倒れちゃっても生き返るってもんです。ありがとうございます。さるんばママさんは私の命の恩人です。

知さんへのお返事で書かれてましたが、赤ペン先生やられてたんですか~?!あれすごい倍率だと聞いたんですけど。しかも、うちもちょっとだけお世話になってましたが、赤ペン先生の字のきれいなこと!
さるんばママさんは字もおキレイなんですね~
しかもネットワークの構築のお仕事だなんてすごいですね~ きっとデキル女♪なんでしょうね!

残念ながら、ラディッシュの出会いはイケメン配達員ではありませんでした・・・というか見てないです(笑) 問い合わせをして最初に説明に来てくれた方がイケメン・・ではありませんでした・・
最初にサンプル?でもらったジャガイモとマンゴーが
とてもおいしくて決めましたよ
ニンジンは味が濃いような気がします。たまに葉つきのままで届くことがあって、ちょっと得した気分です♪ 私がラで一番感動したのは、「三浦大根」でした。なんでも昔?はお正月といえば三浦大根が出回ってたそうなんですが、核家族化して、大きい三浦大根は需要が少なくなってスーパーから姿を消した・・みたいな話が載ってました(こちらもうろ覚えですが。) ホント梨みたいで、煮るのがもったいなくて、ナマでぼりぼりたべましたよ~
あとですね、中洞牧場の牛乳(HPお持ちなのでよかったらご覧下さい)がとってもおいしくて
この2点が一番のおすすめです。ちょっと高いので
なかなか買えませんが(>_<)
生協のようにお肉も魚も日用品もありますよー
やっぱりなんでもちょっと高いな・・と思って基本野菜と玉子のセットしか買いませんが。。

生協と生協の生活クラブってちがうんですねー
さるんばちゃんたちのお肉もこちらの高いものをご購入なんですね!さるんばママさんはつまみ食いでガマンされてるんですね(笑)

ルビーさんは野菜だけラディッシュので肉までは買ってあげれません( ▽|||)
もし肉も買ってあげたとしたら、私もさるんばママさんのように涙ぐみながらちょっとつまみ食い・・になると思います。。

一週間に一回のブログでも、さるんばママさんのブログは愛の交換日記が日々行われてますから、全然寂しくないですよ!

アール |  2007.07.22(日) 22:28 | URL | 

●事故・・・遭ってました

バイク便の時に事故は3回(かな?)ほど遭いました
一度は四つ角でクラウンと出会い頭に衝突しそうに
なりハンドルを思いっきり切ったらそのまま反対方向に吹っ飛んで横倒れ、普通バイクに乗ってたら、右足はバイクの右。左足は・・・じゃないですか?

この時どうなったのか?どんなマジックを知は使ったのか左足が右側になっており。体は前を向いているのに下半身は後ろにねじれてました・・・??
なぜ!?胴が引きちぎれるかと思いましたよ!
しかも自分で起き上がれないんですよ!!
こんな体勢だから!(汗)

2回めは路肩を走ってたら横道に入ろうとしたオフロードバイクに思いっきり横から衝突され、3mぐらい
先のフェンスに激突!!ハンドルとタイヤの向きが
あさっての方向を向いているバイクに思いっきり
ライダーキックをかまして!元に戻したあのテクニックを思い出しますわん(昔のライダーはこんなこと良く
してたんですよ~~)

3回目は二車線の左側を走ってたら、冷凍車が右車線からいきなり併走している知のバイクの方へ!
(運転手曰く見えなかった)
激突されコントロール不能になった知のバイクは
前方に駐車していた車へとダイブ!!
バイクは車の中にめり込みコンパクトに(笑)

知は・・・・またまた不思議な現象!!?
後ろからぶつかったのに車の右側の後輪の前側
に知の右腕が食い込んでいる!!しかも抜けない!
左手なら右手で引っ張れるものの、なんと右手!
抜けないし、痛いしで運転手をどなり散らしたのを
覚えています。

大分はないですよね~~田舎は(笑)
知の田舎は10号線沿いの近くにあるので運良く
コンビニがいっぱいできました。最近は隣町が
(高田)レトロの街で注目を浴びてるのでだいぶ都会化?

昔取った杵柄はすっかり消えてしまいましたよ。
これも老化現象でしょうか?(笑)
今ではテンキーもよく打ち間違えです。

大学の頃、学費は出してもらってました。
訳あって勝手に飛び出したので、生活費まではね・・
この頃はいかに安く遣り繰りするか、毎日広告のチラシなんか要チェックでしたよ(^―^) 
それで激安豆腐とパンが必須アイテムでした。
あと、カレーを40cmぐらいのでかい鍋で作って
朝・昼・晩 朝・昼・晩で一週間以上とか・・・。
食費にお金がかかるから吉野家を選んだのも
ありますね♪


保険は普通に生命保険。掛け捨てと年金タイプ。
あ!そうだバイクの任意もあったんだ!
だから貧乏だったのか!?

ネットワークエンジニアなんですねー。いいじゃないですか!知はたまにもっと広い世界も覗いてみたいな!(たまにですよ)と思う事がありますよ。
だって、言葉の響きも『鉄工所』なんだもん(≧ヘ≦)

いやいや~~熱を上げたホステスなんて・・・。
これは知の人嫌いの時の暗いエピソードなんですよ
この話・・・どんな部類でどんな風に話をしたらいいんだろう~~?

すごく長々となってしまいました(汗)
さるんばママさんは聞き上手だから困ります~(笑)

やバイト・ドットコム(笑)いいですね~。
じゃあ、これを二人でリクルートに売りつけましょう!
逆に告訴されたりしてΣ(´Д`;) 
知 |  2007.07.22(日) 21:24 | URL | 

●(知さんへ) 何度も失礼します。

「バイトをせんとやばいと・・・」、このタイトルいいですね!

「やバイト・ドットコム」みたいな、短期で手っ取り早くお金になるバイトのサイト名にしたらよくありませんか?リクルートに話しておきましょう。

さるんばママ |  2007.07.22(日) 12:25 | URL | 

●(知様へ) 波乱万丈のアルバイトですね!

バイク便の仕事、やっぱり大変なんですね~。事故に遭わなくてよかったです!だって最初からかなり無理な配達もあるわけですよね。信号一個一個でイライラしてしまうんじゃないですか?

でもバイク便の仕事をしていたら道にはすごく詳しくなりますよね。その知識は今でも生かされてたりしますか?「神経が磨り減る」ようなお仕事をされて、やっぱり時給はよかったんですか?

知さんのローソンのバイトは高校生の時だったんですね~。当時はまだバーコードじゃなかったですよね~。っていうか、福岡は知さんが高校の時からローソンがあった、というのがすごいです。私の大分の田舎なんて、まだコンビニ一つありません。

知さんはレジ打ちがすごく速かったんですね~。なんかそれ、分かります。知さん、頭の回転が速くてて物事一般に対する反応も速そうですものね。10キーや電卓のキーは見なくても打てるんですか?

あらら!「寝ている試験監督」は知さんのことだったんですね~~!v-8

でもそれだけ働けばそりゃぁ眠くもなりますよね。試験監督って最初に用紙を配って終わったら集めるのが主な仕事ですよね。寝ててもあまり仕事そのものに支障はないような。

大学生の時、一人暮らしの生活費を全部自分で稼いでいたなんて偉いですよ!!!ご両親からの仕送りもあったんですか?知さんは大学も福岡ですか?

お豆腐とフランスパンを3分割にして食べていたんですね!今考えたら「そういう時代もあったな~」という感じですか?

私、(万が一)将来結婚することになったら、結婚する人はそういう風に若いころから自活してきた雑草のようなたくましさのある人がいいです。一度や二度くらい挫折してないと。知さん、ますます惚れ直してしまいそうです!v-10

私の知っている世の男性は甘い、甘い、甘い!甘やかされて育ってきて、愚痴は言うけど、自分で改善する努力とか決意とか何もない、「人生の底辺に一度落ちて這い上がってこい~!」と言いたくなりますな。

「もしかしてすごく頭のいい方でらっしゃいますか?!」

やっぱりそう思われます?(こらー!v-217

全然そんなことないんですよ~。私はネットワークエンジニアです。大手のプロバイダで企業のお客様の通信ネットワークを構築する仕事をしていま~す。

一応生活のため、ということでやっているので、本当にやりたい仕事をみつけたいな~とは思っているんです。だから知さんみたいにご自身のお仕事に情熱を注いでいる方はすごいな~と思っています。

保険二つって、一つは自動車保険でもう一個は健康保険ですか?

「中洲のスナック通い」

なんですかっ、これは?熱を上げたホステスさんがいたんですか~。一晩中飲んで、早朝に焼肉は辛いでしょ~~。このお話、機会があったらお聞きしたいわんよ。v-286
さるんばママ |  2007.07.22(日) 12:22 | URL | 

●(アール様へ)雨の日曜日ですね。

アールさんも色々な機能面を考えてマンションにされたのですね~。

おっしゃる通りたっぷりお金があればそりゃぁ一戸建てですよね。

よく「一戸建て」vs「マンション」の論争で「どっちがいいか」で収集がつかなくなっているようなネットの掲示板がありますが、私はどっちもどっちだと思いますし、個人が自分の生活スタイルを考えて好きな方にすればいいだけの話じゃないかと思います。

アールさんは今のマンションに決められる際にたくさん見てまわられたのですか?私は最初に見た一軒目で決めました。

「玄関の鍵さえ締めれば防犯的にも安心」

こちらはそうですよね。お子様いらっしゃれば尚更そうですよね。一戸建てだと窓が多くて侵入される箇所が一杯ですものね。(窓が多いと掃除も大変ですね、特に冬の結露など。)

私のマンションは外に見えるかたちで洗濯物を干すのは禁止で、特に布団をベランダの手すりにかけるのは厳禁です。美観を損なうという理由と落ちたら危ないという理由からです。あと、共用廊下にものを置くのも禁止です。アールさんのマンションはこういったきまりはありますか?

アールさんのマンションは任期は2年なんですね~。それくらいがいいですよね~。

「ぜひ議長とかやってもらいたいですね」

これ、可笑しいです!サルサが議長、ルンバが副議長!ぷぷっ。「あなたたち、何か意見出しなさいよ~」と不機嫌になるサルサの横でルンバがイボちゃんをピーピーやってそうです。

「わたくしたちのおうちになにあがってらっしゃるの!ってかんじだったのでしょうね・・・」

こちら笑いました~。そう言っていたかもしれません。サルサが仔犬の時にルンバを迎えて、仔犬同士だったので適応能力が高くてうちは3日で慣れました。

ルビーちゃんは1日で慣れてしまうというは驚異的な早さだと思います。やっぱり脳が「友」「友」「友」「友」でみたされている人は違う!とここでも証明されましたね。

最近の学校でいじめ問題などがあるそうですが、ルビー先生が担任のクラスはそんなもの皆無になりそうですよね!左足を上げて「びしっ」と指導を。

ルビーちゃんはインターフォンの人の声が聞こえなくなるくらいは吠えないですか?

「声なんて聞こえなくても心で読めると。」

そうですよね。心で聞かなくちゃだめですよね。会話は「心のインターフォン」で。

「電気ショックも勉強しておいてくださいね♪」

かしこまりました!あの鉄板みたいなやつで心臓にあてるやつですよね?「電気マッサージ入りま~す!」みたいな?

お野菜はラディッシュを取っていらっしゃるんですね~~!ええっ!お野菜の宅配を考えていた時にたまたまラディッシュのトラックが家の前に止まっていたのですか?!すごい偶然ですね~~!!そのトラックにすごいイケメンの配達員が乗っていて、直々にパンフレットを渡してくれたのかな~と勝手に想像しました。

ラディッシュ、すごく評判がいいですよね。やはりご家族の健康のために良いお野菜を食べて欲しくて宅配野菜を考えられたのですか?

ラディッシュはニンジンがすごくおいしいと聞いています。甘くてフルーツみたいだそうですね。実際召し上がってみていかがですか?ラディッシュのセット野菜、あれいいですよね。あとお野菜だけでなく、玉子とかお肉とかもやってませんでしたっけ?

ラディッシュは宅配の時間が土日はダメなのでうちは諦めましたが、アールさんのお宅は受け取りは困難はありませんか?

うちは生協の生活クラブなのですが、こちらも数ある生協の中では食材の基準が厳しくて、こちらで買う食材はすごくおいしいです。

さるんばの食材のために生協に加入し、さるんばのご飯はお肉も含めて全部生協ですが、私はこちらのお肉はお高いので盆と正月しか食べられません。さるんばのご飯のお肉をちょっとつまみぐいしてみて「いいな~、これおいしな~」と涙ぐんでいます。

アールさんもルビーちゃんの食材はラディッシュなんですか?

「週末の更新楽しみにしてます」だなんて、ありがとうございます!

一週間に一回しか更新しないブログってなんなんですかね?でも見てくださったら嬉しいです。いつもありがとうございます!
さるんばママ |  2007.07.22(日) 11:46 | URL | 

●バイトをせんとやばいと・・・

バイク便、かなり無茶をしてました。
社長曰く「急いで無茶をするな!事故るな!!
けど、急げ!!」無理だよ!!(汗)
雨の日は荷物が濡れないようにの気遣いと
事故(スリップしやすいのと視界が悪いので)
神経が磨り減ってました。

知がコンビニ(ローソン)でバイトの時は高校生
まだまだバーコードなんて便利な物はなく、
全て手打ちでしたよ。その頃の知の指使いは
光速の早打ちでしたよ!あぁ!バーコードで
『ピッ!』とやってみたかった・・・。

試験監督・・・・寝てました・・・・| ̄ω ̄A;
それというのも11時から吉野家入りで朝7時就業
それから急いで帰って、スーツに着替え8時半には
会場に。そして夕方4時まで仕事・・・・・ね・・眠い!

後ろのほうでうつらうつらやってた不届きな監督
それは“知”です(笑)

深夜が多かったのは一人暮らしで生活費を稼ぐため
だったからです。月14万程、稼いでほとんどが生活のために消えてました・・生活費と保険代で・・・・・
学生の身分でこの頃保険に2つも自分で入ってた人間は知ぐらいではないでしょうか? 

あっ!あと深夜は変な客でいっぱいでしたよ(笑)

いやぁ~豆腐とフランスパン(占めて130円)を
三等分にして朝・昼・晩と食べてた頃が懐かしい♪

さるんばママさんも面白い経歴ですね。
模試の採点・赤ペン先生・・・もしかしてすごく頭の
いい方でらっしゃいますか?!
今のお仕事は何をされてるんでしょう?
もう、『朝からしゃぶしゃぶ』はないんですよね(笑)
交換手やオペレーターということはさらに発音も美しく、テキパキしてるイメージが!さるんばママさんが
どんどん高嶺の花になっていきます~ヾ(;´▽`A`


そういえば、しゃぶしゃぶ話で、中洲のスナック通いしてた頃、朝6時に店を閉めた後に、『じゃあ、焼肉食べにいこっか?」と言われ、二人で早朝焼肉を食べたのを思い出しました・・・。(汗)
あれはきつかった・・・。
知 |  2007.07.22(日) 09:20 | URL | 

●(ぽち様へ) ビターアップル使ってらしたのですネ!

ぽちさんのおうちでもビターアップル使っていたんですね~~!

おっしゃる通り有効期限が短くて何度も吹き付けなければならないのが難ですよね~。そしてぽちさんも指摘された通り木製品に塗布する場合は変色しないかも気になります~~v-395

私の同僚は愛犬のシェパードが仔犬のころ、噛まれたくないものにビターアップルを塗ったところ、シェパードの仔犬はビターアップルが大好きで、ビターアップルを塗ったものをベロンベロンに舐めまわしたそうです。v-405 

その話を聞いて「大型犬はみんなビターアップルが好きなのかしら?」と思っていたのですが、ハルちゃんにはちゃんと効き目があってよかったですね。ただ持続時間がもっと長くなればもっといですよね。

ハルちゃんに噛まれた敷居はそのままになっているのですね~。v-410 

PC用の椅子のレバーにはハルちゃんの歯型が刻印されているんですね~~。すみません、これ笑ってしまいました~。もし機会がありましたら是非、その歯型のお写真拝見したいです!金属製のものにも歯形がつくなんて、ハルちゃんものすごいパワーですね!

以前、耳掃除が大変とおっしゃっていたのですが、爪切りは大丈夫ですか?うちは大嫌いなので、抵抗されると小型犬でもかなり大変です。
さるんばママ |  2007.07.22(日) 06:43 | URL | 

●(ポテママ様へ) ご訪問、ありがとうございます!

ポテママ様、先日は私の質問に丁寧にお答えくださいましてありがとうございました!初めて訪問したのに、たくさん質問してしまってすみません。。。

同じ横浜市でこんなにかわいいワンちゃん、、、私の興味のあるペットグッズもたくさん持っていらして、しかもドアに窓も付けてあるお宅に「運命」を感じてコメントを送らせていただきました。

ポテチ君はボール遊びはあまりしないんですね~。v-410 うちは二頭おりますが、姉ワンはやっぱりボールに全然興味がありません。ワンちゃんによって興味のあるものは全然違うようですね。

これからもブログに遊びに行かせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します!
さるんばママ |  2007.07.22(日) 06:26 | URL | 

こんばんは
今日もお天気もって良かったですね!

仲良し姉妹のサルンバちゃんたちも、最初の3日間はサバイバルだったのですね。。 そうですよね 昨日までは母の愛独り占めのサルサちゃん今日から姉妹よ って言われても は?だれ?わたくしたちのおうちになにあがってらっしゃるの!ってかんじだったのでしょうね・・・

ホント さるんばママさんのマンションとたして2で割れば犬飼いに快適なマンションライフだったことでしょう。。 一戸建てと両方ですか!おほほほ もちろん持って・・・
ませんよ!! 一戸建て・・ふんだんにお金と土地があれば迷わず一戸建てでしょうね・・・
マンションにしたのは、この辺で建つ一戸建ては
狭小地で、隣との隙間なんてあってないようなものですし、全然魅力的じゃなかったんですよ~
一戸建てだと手入れも大変そうですし、うちはこどもが小さかったし両親共働きのかぎっこだし、防犯的にも一戸建てはちょっと怖いかなと。。
私も平面移動というところ、玄関の鍵さえ締めれば防犯的にも安心、手入れもラク ということでマンションしか考えてませんでした。

さるんばママさんのマンションは任期が半年なんですか?!そのたびに議長とか決めるんでしょうか?! うちは2年任期みたいです。 ホントなにやるんでしょうね。。さるんばちゃんたちも参加ですか?!ぜひ議長とかやってもらいたいですね(笑)

アールさんのところでは、深夜にルビーちゃんを抱いて共用廊下を通るだけでマンションの中にいるワンちゃんが気がついて吠えるんですね~。

>モニタの人が口パクになってます。
笑えました(笑) でもきっとさるんばママさんだったら読唇術とかできるんでしょうね。。声なんて聞こえなくても心で読めると。

人工呼吸を学んでくれるんですね!!
これでOESの集団に会って気絶しても、安心して気絶できます! 電気ショックも勉強しておいてくださいね♪

そうです。お野菜はうちはラディッシュを取ってます。
ちょうど無農薬のお野菜を考えてるときに、ラディッシュのトラックが止まってて、それが出会いでした(笑) だから他の宅配とは比較してないので、いいのか悪いのかわかりませんが、私は比較的気に入ってますよ~ 
さるんばママさんは生協の生活クラブの店舗がお近くにあるんですか?近くで買えるというのは魅力的ですよね~ しかしママさんのじゃなくてさるんばちゃんたちの食材買出しなんですよね?(笑)

今日はお天気ももったので、またさるんばちゃんたちとお出かけされたのでしょうか?
週末の更新楽しみにしてます♪
アール |  2007.07.21(土) 23:44 | URL | 

●ビターアップルの有効期間!

おなじですよ~。ウチにもあります、ビターアップル。
ただ、吹きかけてしばらくすると、またイタズラの繰り返しで、
すぐに効果が無くなってしまうので、途中で止めてしまいました。
もう少し長い時間、効果が続いてくれると良いのになぁと思います。
何度も吹きかけていると、木目が変色しそうな気がしてしまうのでした。

ハルにかじられた敷居は、今もその傷跡を残したままですし、
PC用の椅子は、キャスターと座面を上げるレバーに、歯型が付いてます(笑)
今のところ、椅子の機能上の問題は無いので、買い換えてはいませんよ。
ぽち |  2007.07.21(土) 17:33 | URL | 

●こんにちは(*^▽^*)

先日はポテチと生活に遊びに来ていただき
ありがとうございましたm(o・ω・o)m
同じ横浜市にお住まいという事で嬉しかったです☆
サルサちゃんもルンバちゃんも可愛いですね*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゚
とっても楽しそうに遊んでて元気いっぱいが素敵☆
ポテチはボール遊びが苦手なので、一緒に遊べたら楽しいだろうなと拝見してました(^▽^)
イボちゃんボール3個も買っちゃったんですね♪
カメラ目線でアピールもとってもキュートですо(ж>▽<)y ☆
ポテママ |  2007.07.21(土) 17:07 | URL | 

●(ベスりん様へ) 素晴らしいURL、ありがとうございます!

ベスりん様、こちらのカフェのHP、私が知らないお店が何軒も載っておりました!早速これを見て新しいお店に行ってみたいと思います!

今まで横浜のドッグカフェのHPは色々見ましたが、ベスりんさんが教えてくださったこのページが一番内容が充実しています。良いHPを教えてくださいましてありがとうございました!

今日、ご主人様はお出かけなんですね~。土日、ずっと雨なんですかね?少しは晴れて欲しいですよね~。ご主人様がいない時にはベスちゃんとチェロ君がガードマンとしておうちを守ってくれているなんて、ベスりん様も安心ですね!

ベスちゃんとサルサの性格はやっぱり似ていますか!ベスちゃんも新しいものを買ってきたときに一番最初に遊びたいタイプですか?メロンちゃんも似ているようだなんて、どこかでつながりがあるんですかね?


さるんばママ |  2007.07.21(土) 10:08 | URL | 

●(知様へ) アルバイト歴、すごいですね!

知さんの会社では財務関係はお母様がやってらっしゃるんですね~。

知さんのアルバイト、見る限りではおもしろそうなものが一杯列挙されてますね!

バイク便の仕事、時間との戦いで大変じゃないですか?特に雨の日なんて大変でしょう。

新聞配達は小学生の頃ですよね。試験監督もやっていたんですか!これ、おもしろそうですね。試験が終わるまで寝ている試験管なんてのも見たことがありますが、知さんだったらちゃんと見張っていそうです。

マックの深夜の清掃やコンビニに深夜で働いたこともあったんですね~。知さんが制服をきてバーコードをピーとやってる姿を想像して笑ってしまいました。吉野家でも深夜に働いていたんですね~。

深夜が多いのは深夜がお好きなんですか?それとも単に時給が高いから?

深夜ってお客様が少なくて時給も高いですが、深夜の方が客層がヘンだったりしませんか?よっぱらいとかその他、昼間みかけないような層のな人が来そうです。

私は大学生の時に進研ゼミの模試の採点、赤ペン先生、KDDの国際電話の交換手、JRAの馬券オペレーター(電話で馬券申し込みを受け付ける)などなどをやっておりました。

「まぁほとんどが深夜だからしょうがないけど・・・」

深夜の仕事、向いている人とそうでない人がいますよね。私も今の仕事でちょっと前までは深夜の勤務も月に5回くらいやっていました。

深夜があけて(次の日はもう来なくてよい)の時なんかは、同僚は朝っぱらから「しゃぶしゃぶ食べ放題+ボーリング大会」なんてやっておりましたが、私は深夜勤務の後はすごく疲れてしまうタイプでしたしさるんばも待っているのでまっすぐいつも帰ってました。
さるんばママ |  2007.07.21(土) 09:51 | URL | 

●(ぽち様へ) お婆様のお名前だったんですね!

ぽち様のおうちのみなさんのお名前の由来を教えて下さいましてありがとうございました!v-344

さんまのまんまの「まんま」ちゃんってあの大きい黄色と茶色のぬいぐるみのワンちゃんでしたっけ?あれ、かわいいですよね~。

チョコちゃんはチョコチョコ歩くから、ハルちゃんは季節の「春」かと思っていたのですが、なんとお婆様のお名前に由来していたんですね~。

愛犬の名前に引き継がれるなんてきっと素敵なお婆様だったんでしょうね。お婆様、天国で喜ばれていると思います。

チョコちゃんは電気コードやLANケーブル類に興味をもつ仔犬ちゃんだったんですね~。ハルちゃんの「ターゲット」は硬いものなんですね~。

おっしゃる通り椅子は買いなおすのが簡単ですが、敷居や扉を噛まれると大変ですね!v-405 それはどうやって対処されたんですか?うちはハルちゃんのパワーはないのですが、噛まれて困るものは「ビターアップル」という噛んで苦いものを塗っておりました。

ちなみに本当に破壊されて買い替えた椅子ってあったんですか?今は大きくなって随分落ち着きましたか?
さるんばママ |  2007.07.21(土) 09:36 | URL | 

●こんなにありました。

http://www.i-hunted.com/cafe/index-cafe.html  横浜のドッグカフェすご~~くおおいですね。別のサイト見たら、もっと増えると思います。
九州は梅雨明けなのに、雨の土日、父さんだけお友達とお出かけ。ガードマン気取りのワンコ達とすごします。
昨日も思いましたが、サルサちゃんとベスの性格が激似なのは、母似なのかと。でもメロンちゃんも少し似てるような、父似かしらと。
ベスりん |  2007.07.21(土) 08:56 | URL | 

●深夜ばっかり!!

我が社は別に大きくないですよ~~(汗)
財務管理は母がやってます。
見積もりその他の値段事は知と母の二人で
ですが、帳簿関係は母に任せていますよ。

そこまでやってたら自由がなくなるよ~~。
しなくちゃいけないんですけどね・・・・・(´ヘ`;)

仕事は今の会社に入る前にバイク便。
アルバイト暦は新聞配達・試験監督・マクドナルドの深夜の清掃・ローソンの深夜のバイト・吉野家で深夜
製本会社のバイト等です。


思い起こせば人と楽しく仕事なんてのは一度もなく、
仕事終わりに会社の人とどこかへ行く・食事に行く
なんてなかったな~~(まぁほとんどが深夜だから
しょうがないけど・・・)

さるんばママさんはアルバイトなんてやってました?
知 |  2007.07.20(金) 22:37 | URL | 

●名前の由来って(笑)

我家の娘たちの名前の由来って、
意味があるけど、思い入れはイマイチかもしません(笑)
まんま→もらったそのままで“さんまのまんま”のまんまちゃんから。
チョコ→歩く姿がちょこちょこだったから。
ハル→命名は母ですが、長生きしたお婆ちゃんの名前なんです。
白髪で小さかったお婆ちゃんとは対照的に、黒くて大きいんですけどね。

チョコも1歳になる頃までは、イタズラばかりで、手を焼きましたよ。
LANケーブルや電気コードなど、何本もやられました。
ハルのターゲットは、敷居とか椅子とか、硬いモノが多いです。
椅子だと壊れたら買い替えできますが、
敷居や扉は、簡単に買い替えできないので、困ったんですよ。
ぽち |  2007.07.20(金) 21:07 | URL | 

●(アール様へ)適応能力が高いですね!

ルビーさん、知らない犬がおうちの中に入るとメチャクチャ威嚇するんですね。だからお子様が「帰ったらルビーかもう一匹の犬死んでるよ」と心配されてもう一頭を迎えるのは諦められたんですね。

ですが二日目にはもう仲良くなっているとのこと!それってすごく早いですよね。うちの場合、ルンバが最初にやって来た時にはサルサに3日間いじめられまくりました。ルビーちゃんだったら、たとえ2頭目を迎えてもすぐに仲良くなれる感じがします。

「つまり留守の間に激しく争ってどっちかが死んじゃったらどうするんだと。」
「ペットなのに生きるか死ぬかの戦いになるのかと。」


こちら笑えました~。お座敷犬なのに(すまん!)気分だけはイッチョ前にサバンナなんですネ!v-91

アールさんのマンションは「犬は○頭まで」という規約は特にないんですね~。アールさんのマンションは規模がそれほど大きくないとのことですので、管理組合に届け出ずに飼っている人もいないんですね~。きっとモラルの高い人ばかり集まったハイソなマンションなんでしょうね~。

頭数分の管理費を払えば何頭飼ってもよくて誓約書もないけれど、エレベータは禁止のアールさんのマンションと、エレベータはOKだけれど誓約書を取られたり頭数も制限されている私のマンション、足して2で割ったら丁度よかったですね!

私のマンションも小規模(100戸以下)です。アールさんのところは今年役員がまわってくるんですね~。初めての役員ですか~。役員って何するんですかね~。緊張しませんかー。v-393

私のところは10年よりもっと頻繁に役員がまわってきます。多分5-6年に一度くらいかと。アールさんのところは役員の任期はどれくらいですか?私のマンションは半年で替わるので、どんどんまわってくるんですよ。

仕事していれば役員の集まりがあっても平日は参加できないですし週末も忙しいのにどうしましょうか。役員の集まり、さるんばも参加していいんですかね?ふざけすぎって思われますかね。v-405

夜中の2時に廊下を大声出しながら通る子供の話、「ルンバは悪くない」とおっしゃって下さってありがとうございます。すごく嬉しかったです。v-406

アールさんのところでは、深夜にルビーちゃんを抱いて共用廊下を通るだけでマンションの中にいるワンちゃんが気がついて吠えるんですね~。v-286v-315

うちは同じ階にワンちゃんがほかにいないので、犬が廊下を通っただけでさるんばが反応するか分からないのですが、ワンワン吠えているワンちゃんが飼い主さんに叱られているのが聞こえてくるとアールさんはワンちゃんに申し訳なく思うとのこと。こちらアールさんのお人柄が出ているお話だと思いました。

ルビーちゃんはインターフォンやバイクの音で吠えるんですね!インターフォンはうちも全く同じです。火がついたように吠えます。ですのでインターフォンのモニタに映る人とインターフォンで会話しようにも、犬がうるさくて「はい~?」「え~?!」と全然聞こえません。モニタの人が口パクになってます。

「犬を飼ってるおうちの方とか、犬好きのおばあちゃんとは会えば立ち話をする程度はしますね~」

私も全く同じです。犬の飼い主さん同志だと結構知り合いになりますよね。

今のマンションは快適で気に入っているのですが、あの深夜大声子供に起こされたり役員のこととか考えるとマンションより一戸建てがよかったかな?と思うこともあります。ですが一戸建ては一戸建てで隣近所がうるさいところはヘタなマンション以上にうるさいと聞いています。

アールさんは一戸建てとマンションでマンションを選ばれた理由はあったのでしょうか。あれ?もしかして両方持ってますか?

私がマンションを選んだ理由は同じ予算だと一戸建てだと駅から遠くなってしまうこと、マンションの方がセキュリティーが安心なこと、共用部分など勝手に掃除・管理してくれること、ゴミを24時間出せること、家の中に階段があるヒョロ長の一戸建てよりも平面で暮らしたかったこと、などによります。

えっ!OESのオフ会に遭遇したら鼻血どころじゃすまないんですか!アールさん、赤レンガ倉庫で美女5人会談しているときにオフ会に遭遇してしまったら、興奮のあまり気絶してしまうんでしょうか。その時のためにわたし、人工呼吸を学んでおきます。

お仕事の帰りによく立寄るペットグッズのお店にイボちゃんに似たボールがあったんですね!

「でも音がならないので偽者」

あらら「偽者」だったんですか!噂が噂を呼んで、今やイボちゃんのコピーが出回っているんですねっ!「正規品」には「るんばマーク」を付けておかなくてはいけないですね!e-276

しかしアールさん、お仕事帰りにワングッズのお店まで見てまわっているとは、どこまでエネルギーがミナギッているんですかっ!本当、尊敬です。

アールさんの過去のブログで拝見したんですが、宅配のお野菜を取っていらっしゃるんですね。私は大地宅配、ラディッシュボーイ、オイシックスなど考えたのですが、結局、生協の生活クラブの店舗まで毎週さるんばの一週間分の食材を買出しにいっています。宅配お野菜、やっぱりおいしいですか?

週末、ちょっとお天気怪しいですが、楽しみましょうね。それではおやすみなさい~。
さるんばママ |  2007.07.20(金) 20:17 | URL | 

●http://rrk.blog104.fc2.com/

お話上手だなんてとんでもないです!
こちらこそすっかりさるんばママさんの魅力にやられて、ついつい愛の交換日記を書いちゃうんですよ。

二頭飼いをなぜ反対されたか。
「帰ったらルビーかもう一匹の犬死んでるよ」
と言うのです。つまり留守の間に激しく争ってどっちかが死んじゃったらどうするんだと。
うちサバンナですか!弱肉強食の世界なのかと。
ペットなのに生きるか死ぬかの戦いになるのかと。。

でも、お友達や親戚が旅行の時に犬を預かったことがあったのですが、初日はものすごいんですよルビーさん。私の半径1m以内にでも近づこうものなら威嚇しまくって、ルビーさんのそばにちょっと寄っても怒りまくって、 そのワンちゃんもどうすりゃいいんだと戸惑ってました。。2日目にはくっついて寝たり、一緒に私のひざの上で寝たりするくらいにはなるんですけどね。 きっとその姿を見てそう思ってるのだと思います^^;  

規約どうだったかな?たぶん一頭につきいくらというペット飼育費を払えば何頭でも大丈夫なんですかね?

さるんばママさんのマンションはエレベーターOKなんですね~ しかも飼育費とかとられないんですね。
うちはそんなに大所帯なマンションではないので、こっそり飼ってる人はいないと思います^^; 大きいマンションだったらわからないかもしれませんねー

誓約書!とかは書いてないです。
ペットに優しいんだか厳しいんだかわからないですね^^; 迷惑かけるのは動物ばかりじゃなくて人間も一緒じゃないですかね~
深夜の2時くらいに3,4歳くらいの子が大きい声で共用廊下を通るとのこと。それこそ誓約書出せってかんじですよね。。 そんな時間も時間なのですが、
そんな遅い時間にマンションを歩くときに静かにさせるのなんて親が当然教えるべきですよね。。ルンバちゃんは悪くない!と思います

私も深夜によくお散歩してるじゃないですか^^;
犬のいるおうちの前なんて通ると、中からワンちゃんがワンワン言ってそのワンちゃんが家の中で静かにしなさい!とか怒られるのきいて、ワンちゃんのいるおうちの通りは通れなくなってしまいました。ワンちゃんは悪くない。こんな深夜に散歩してるこっちが悪いのに(>_<) と思って申し訳なく思ってます。
しかしどうしてワンたちって、家の外歩いてるワンのことわかるんですかね?いつも不思議でしょうがないんです。

うちが吠えるのはまずインターフォンのぴんぽ~ん
それからバイクの音。 やっぱりワンちゃんが通ったのかな?というときがよく吠えます。

私も総会は欠席ばかりですが、今年役員まわってくるんですよ・・。うちは大所帯じゃないので、10年に一度くらいまわってきそうです(>_<)さるんばママさんのところは大きいマンションなんですか?
昼間いないとなかなかご近所つきあいとかないんですけど、犬を飼ってるおうちの方とか、犬好きのおばあちゃんとは会えば立ち話をする程度はしますね~
その程度のおつきあいなんですけど^^;

さるんばママさんのご近所はホント大型犬の図鑑なみにいろんな種類のワンちゃんがいるんですね~
うらやましい~~

OESのオフ会!!!30頭位!!!赤ちゃんも!!! 鼻血くらいじゃすまないかもしれません(笑) そんなにいるんですね~ 
OES30頭いてもなんか主役はさるんばちゃんたちな気がします(笑) アナタたちお顔が全然見えないじゃないの!とか言ってそ~~(笑)
ボールを持ったルンバちゃんはOESに負けないくらい膨れそうだし?!

仕事帰りによく立ち寄るワングッズのお店に
あ!これがイボちゃん?!というのがあったんですよ。でも音がならないので偽者でした。。見た目はそっくりだったんですけどね。。残念です。。

置手紙だけされて帰られないうちに早く戻ってください!(笑)


アール |  2007.07.19(木) 21:04 | URL | 

●(知様へ) 風車が回転しないと変身できないんですか!

本物の仮面ライダーって風車が回転しないと変身できないんですね!子供のころ見たものだったのですっかり忘れていました。知さん、よく覚えていましたね。知さんって記憶力いいんじゃないですか?

小さい頃みたアニメの登場人物の名前など大人になってもよく覚えている人っていますよね。知さんってそういう方のような気がします。

「さぞや周りの人々は「何があったんだろう?」と首を傾げたんではないでしょうか?」

そうですよね!「どうしたんだろう?」ってみんな心配してくれたでしょうかね?あ、でも元々、小汚いんで気がついてもらえなかったかもしれませんな。v-395

知さんは高校生の時に小説を書いていたんですか~。高校生で小説執筆ってすごいですね。さぞ国語の成績もよかったんでしょうね。

え~~、私たちは背中にイボちゃんを入れたカゴを背負って行商に出ているっていうのに、知さんはねんねこバッグをインターネット販売なんですかっ?!

「一財産築きましょう」

いいですね~~。工場の経営の傍ら、ネットショップのオーナーですか!多角経営っていうやつですかね~。v-88

会社の財務管理も知さんがやられているんですか~。私は知さんの会社のような大きいレベルではないんですが、以前フリー契約のエンジニアの時がありまして、その頃は自分で確定申告しておりました。その当時はどこに行っても必ず領収書をもらうのが習慣になっていました。

知さんはアルバイトも含めて「会社」で働いたことはありますか?
さるんばママ |  2007.07.19(木) 20:37 | URL | 

●(ぽち様へ) お名前は「ちょこちょこ」から!

チョコちゃんのお名前はちょこちょこから来ていたんですね~。v-411

私はてっきりチョコちゃんの毛の色がミルクチョコレートみたいなので、「チョコ」ちゃんと名づけたのかな?と思っていたんですよ。

最初に家に連れて帰った時からぽちさんの後をちょこちょこ歩いてついて来ていたなんて、かわいいですね!普通、仔犬は知らないおうちに来ると怖がるものですが、チョコちゃんはぽちさんに会った瞬間から信頼していたのですね。運命の出会いですね。

「破壊部長」はハルちゃんなんですね!

ハルちゃん仔犬の時はもっと破壊してましたか?レトリバーは2歳になるまでヤンチャでいたずらも半端じゃないとよく聞きます。聞いた話によると、お風呂に入っている間にダイニングテーブルの足を1本噛み切っていたとか、ふすまが犬型に抜かれたいたとか、そういう話を聞くと笑えるのですが、飼い主さんにとっては笑いごとじゃないですよね~。

ハルちゃんはぬいぐるみの縫い目を裂くのが好きなんですね!それ、分かります。うちはハルちゃんみたいにパワーはないですが、縫い目を破壊していくのがとても楽しそうです。

「鼻や目をむしりとる」ってすごいですね~~。ハルちゃん、怪獣ですかー?怖いですー!v-411

ハルちゃんはタオルケットとも格闘しているんですか?ハルちゃんだったら、タオルケット一枚くらいボロボロにするパワーがありそうです。歯も布で磨かれてピカピカになってそうです。v-353
さるんばママ |  2007.07.19(木) 20:35 | URL | 

仮面ライダー(TV)もあの風車が回転しないと
変身出来ないんですよ~~(確か・・)

知は面倒臭がりなので泥まみれにプルがなるような所には絶対!!!連れて行かないので、今のところ
スタンプ攻撃は受けた事はないですよ(笑)

ドロドロのままのさるんばママさん・・・さぞや周りの人々は「何があったんだろう?」と首を傾げたんでは
ないでしょうか?v-290

ブログ以外は何もしてませんよ~~。小説などを
書いてましたが、それは高校までですね~。


イボちゃん行商の時はさるんばトリオの行商次第で
どれ程買うかを決めるとしましょう!(笑)
面白い芸をすれば最高20個までお買い上げで♪
その頃までに知はねんねこバッグの木を育てて
全国のわんちゃんにインターネット販売を(知だけ
楽をしようとする)して一財産築きましょうv( ̄∇ ̄)

知 |  2007.07.19(木) 00:10 | URL | 

●(アール様へ) 相性の悪い犬

アールさんも二頭飼いを考えたことがあったんですね~。里親募集サイトで具体的に迎えたいワンちゃんを見つけてご家族に相談をしたこともあったんですね~。

「子どもに反対されました」

あら?そうなんですか?お子様も大の犬好きのようですから即賛成かと思いましたら反対されたんですか?その理由は何だったのでしょうか?

でも「子どもに反対された」というところが笑えました~。普通、子供が飼いたいと言って親が反対するじゃないですか~。v-411

アールさんのマンションでは特に犬は一家に何頭まで、という規約はありますか?私のマンションは規約で2頭まで、となっています。

ええっ!犬はエレベーター禁止なんですか?!ということは、アールさんはルビーちゃんをお散歩に連れていく時には階段を使ってるんですね。それでは高層階の人は大変ですね。

大型犬は1階の住人以外は飼えないということですかね。1階から共用部分を使わずに外に犬を出せるようになっているんですか?

アールさんのマンションでは「ペット飼育費」が管理費で取られているんですね~。何のための費用か謎ですね。犬を飼っていることに対する「税金」みたいなものでしょうか。

私のマンションはそういう管理費はないです。でも、ちょっと思ったんですが、そういうのを取られる人というのは犬を管理組合に届け出た人ですよね。そういうのを取られるとなると、届け出ない人も出てくるということはありませんか?

アールさんのマンションでは犬を飼うにあたって「誓約書」は取られましたか?私のマンションでは「迷惑かけません」とか「規約を守ります」とかいうのを提出するようになっています。

「そんな名簿貼られて犬が狙われたらどうするの~なんて考えすぎですか」

本当ですね!これは考えませんでした。さすがアールさん、洞察力がすごいです!誘拐されたらどうするんでしょうかね。

ルビーさんを迎えた当初もトイプードルは既に高値だったんですね~。ルビーちゃんは「お買い得」(笑)だったとのこと。でも「お買い得」なんて言われたらルビーちゃん、またあのキャリーバッグに入っていた時みたいにふくれっつらになっちゃいますよー。v-293

2004年当時はチャンピオンの血統のほか、ティーカッププードルとかいう極小のプードルがすごく高かったです。あんなに小さくて大丈夫なんですかね?

ルビーさん、結構吠えるんですね~。お声も甲高いんですね。うちと同じです。ルビーさんはどんな時おうちの中で吠えますか?共用廊下で人声がすると吠えたりしますか?

うち、深夜2時に3-4歳の子供が大きな声で話しながら共用廊下を通ることがありまして、その声にびっくりしてルンバが吠えるんです。

私からしたら深夜に共用部分で大声を上げながら子供を通らせる親ってどうかな?と思うのですが、真夜中に犬が吠えれば全部犬が悪いことになって「犬がうるさい」って言われそうですよね。。。v-409

うちはまだ犬の苦情は言われたことがないのですが、よく吠えるので、肩身が狭くて毎年一回あるマンションの住人が集まっていろいろ決議する「総会」には一度も行ってません。。。。アールさんは隣近所とはどういう風にコミュニケーション取られていますか?

うちの近所、いろいろな犬がいますよ~。特にお勧めは元町商店街~山下公園あたりです。ボルゾイ、サルーキー、ブルマスチフ、シェパード、OES(笑)、サモエド、Stバナードなど普段はあまり見ない犬もいます。こちらに観光に来られたときには是非見てみてください。

私、先日赤レンガ倉庫に散歩に行った時にOESのオフ会に遭遇しました。OESが30頭位+赤ちゃんOESが海をバックに集合写真を撮っていました。その場に居合わせた観光客が押し寄せて黒山の人だかりができていました。アールさんがその場に居合わせたらやっぱり「鼻血」でしょうか。v-411

OES、ノッシノッシと歩いていましたが、OESが全力疾走したらどうなるんですかね?犬ですからああ見えて結構早く走れるんですかね?v-355

アールさんの中では秋田犬が一番大きいイメージなんですね!確かにそうですね!OESは毛が膨らんでいるだけでもしかしたら「本体」は大したことないかもしれないです。秋田犬もうちの近所にいてよくおじさんに連れられて散歩していますが、大迫力ですよね。

アールさんの近所には何か珍しい犬っていますか?見かけたら是非教えて下さい。

「ある犬種だけはどーも相性が悪そうです。」

ルビーちゃんと相性が悪い犬種ってなんなんですか?!とっても知りたいです。うちのさるんばは特に相性の悪い犬種っていないです。

「一度ごはんをあげてからまた戻られてはどうでしょう?! お・ま・た・せ♪ みたいな?」

こちら笑いました~!なるほど、1回帰ってまた戻るんですね!

「どんだけ待たすんだよっ」だったらいいのですが、戻ってみたらいなくなってるんじゃないでしょうか?!置手紙だけされて。v-405

すみません~、すごく長くなってしまいました。アールさんお話上手でいつもお返事楽しみにしていますが、お忙しいでしょうからお時間ある時にまたお話できたら嬉しいでーす。v-344
さるんばママ |  2007.07.18(水) 21:24 | URL | 

●(シュウ様へ)お天気が悪くて残念でしたね。

シュウさん、せっかくの夏休み、お天気が悪くて計画していたアウトドアーをワンと楽しめずに残念でしたね。

「うちは、家に帰ってそのまま4匹はお風呂に直行でした。」

4匹お風呂は大変な労力ですね!ちなみにお風呂に入らずに済んだ一匹ちゃんはどの子でしょうか?アンナちゃんでしょうか。アンナちゃんならちょっと足を洗って蒸タオルで体を拭けば綺麗になりそうな感じがします。

今回は残念でしたが、シュウさんはご実家がお近いのでまた機会がありますよ!次の楽しみが増えたということで。v-411

でもいいですよね~、うちも海岸散歩、山歩き、川遊び、そういうの味あわせてあげたいですー!母はもっと頑張らなくては!

ドロドロ足のモコちゃんをジャンピング抱っこで受け止めたんですね~~。それは大変でしたー。モコちゃんのジャンピンク抱っこは1回じゃ終わらないですからね。1回のお散歩で何回するんでしょうかね?少なくとも15回はしますよね。シュウさんのお洋服がどうなったか、、、、その写真撮って欲しかった!
さるんばママ |  2007.07.18(水) 21:20 | URL | 

●(みみ様へ) 犬の笑顔に弱いんです!(笑)

みみさん、やっぱり3個は買いすぎでしょうか~。v-133v-133v-133v-12

これでイボちゃん7個になりました。こんなに増えてどうしましょう。「レンタルイボちゃん」でも始めましょうかね?

犬は雨上がりだろうが、なんだろうが駆け回るのが大好きですよね。本当ですね、水たまりなんて入ってから駆け上がられたら大変です!ゾゾゾー。

ファーファ君は雨の時はお散歩行かないですよね。雨上がりは土の上には行かないようにしていますか?

「いつまでも、あると思うな、親とイボ」、気に入って下さって嬉しいです!

ファーファ君も「いつまでも、あると思うな、親と○○」なものってありますか?

私が思いつくのは「いつまでも、あると思うな、親とカボ」←大好きなカボちゃん♪、です。

花火大会、中止になりましたね。早々と中止を決定したようで、月曜日の午前中に太陽が射していた時にはその判断はどうだったのかな?と思いましたが、結局夕方は雨が降って風も強かったので当局の判断は正しかったですね。

花火大会の出店や周辺の飲食店など花火大会の売上を見込んでいたでしょうから気の毒です。v-292
さるんばママ |  2007.07.18(水) 21:18 | URL | 

●破壊活動と解体は、ハルにお任せです!

大人っぽく見えるサルサちゃんですが、寂しがりやさんなんですね。
ルンバちゃんの方が、マイペースなのでしょうか?

ウチでは、もっぱら、私の後をついて来るのはチョコで、
最初に家に連れて帰った時、ずーっとちょこちょことついて来たので、
命名『チョコ』なんですよ。

おもちゃの破壊活動は、主にハルの担当ですよ。
もちろん、チョコも参加してますけど(笑)
ぬいぐるみは、縫い目を裂くし、鼻や目などをむしり取ってしまうので、
食べてしまっては大変・・・ということなのでした。

サルサちゃん・ルンバちゃんと同じで、タオルもかじりますよ。
ハルには、バスマットからタオルケットまで、ターゲットです(哀)
ぽち |  2007.07.18(水) 20:34 | URL | 

ルンバちゃん、サルサちゃんが飽きるまでじっと待ってるなんて泣かせます。人間の姉妹であったなら即姉妹げんか勃発しそうですが、ルンバちゃんはひたすら待つなんて辛抱強いんですね。

2匹飼いの皆さんのブログを読むともう一匹欲しいな~~と思ってしまいます。里親募集のサイトからもう一匹引き取りたいな~と思ったワンちゃんもいたのですが、子どもに反対されました( ▽|||)
私もその場の感情に流された感はあるので、冷静によーく考えるとなかなかもう一匹というのは難しいなと思ってます^^;

大型犬もOKなのですが、犬はエレベーター禁止なんですo(-_-;*) ホント大型犬だとどうするのかと思いますよね。カートに載せてもエレベーターダメじゃ余計大変だし。
さるんばママさんのマンションではペット飼育費みたいな項目で管理費とられますか?
うちは小型犬が月500円で大型犬がたしか1000円だったと思います。はっきりいってそのお金なんのために払ってるのか疑問なんですけど^^;

さるんばママさんのマンションはペット名簿なんてものがあるんですねw( ̄0 ̄)wびっくりです。
い、一体何のために?^^;
そんな名簿貼られて犬が狙われたらどうするの~なんて考えすぎですか?(>_<)

トイプードル2003年当時も高かったですね~
女の子だと40台以上しましたね~
デパートなんかだと80とかもいましたよ(汗
さすがに40は出せないな・・と思って探してたので、ルビーさんはお買い得!だったかもしれません。
(お買い得!とv-208を説得して買った気が・・・)
さるんばママさんもトイプー考えられてたんですね!なんか嬉しいです
ボロニーズも毛が抜けない&体臭がないんですね!あんなにふさふさしてるのに抜けないっていいですよね。私ももしボロニーズを見ていたら、ボロニーズ考えていたかもしれません!

うちも結構吠えますよ。しかも声が甲高いので
またうるさいうるさい^^;

さるんばママさんのご近所には(私にとって)オールスターのワンちゃんたちがいっぱいいるんですね!! うらやましい~~~ OES(勝手に略す)が
群れでいるなんて私興奮して鼻血出しそうです(笑)

そういえばピレネー犬も昔近所にいたのですが、同じくらいでしょうか?私の中ではなんか秋田犬が一番大きいイメージなのですがどうなんでしょう^^;
ドーベルマンもセント・バナードもお近くにいるんですね~ うらやましい(>_<) 今度さるんば家の周りを徘徊しなくては・・

さるんばちゃんたちも大型犬大丈夫なんですね。うちも全然平気です。
ある犬種だけはどーも相性が悪そうです。
さるんばちゃんたちは相性のいい犬種、悪い犬種とかいますか?


>「今夜は帰さないよ」なんて言われても(←イマドキ言わない?)、「あ、もうこんな時間だ!そいじゃ!」と犬のご飯が優先ですからね、7時半には家に帰らないと。
爆笑です。イマドキはなんと言うんでしょうか?というかイマドキじゃなくてもこんなこと言われたことありません(>_<)
かわいいワンたちを置いて外泊はできませんよね(笑) 一度ごはんをあげてからまた戻られてはどうでしょう?! お・ま・た・せ♪ みたいな?(どんだけ待たすんだよって?笑)

ついつい長々とすいませんm(_ _)m
おやすみなさいませ・・・

アール |  2007.07.18(水) 00:53 | URL | 

●夏休み

早めにとって先週土曜日始発で実家に帰ったのに、ずーっと雨。けっきょく予定していた川遊びも、山歩きも、海岸散歩も全部中止。まったく困ったもんでした。
ちょっと散歩しましたけど、手足がドロドロ。
さるんばちゃんも大変だったでしょう?
うちは、家に帰ってそのまま4匹はお風呂に直行でした。
雨があがっても、地面のコンディションによっては散歩は大変ですよね?結局まともに散歩に行けたのは1回だけ。
新潟で大変な思いをしている人たちがいるから贅沢は言えないけど、天気が良ければ、いっぱい遊べたのに。
私もドロドロな足のモコのジャンピングだっこを受け止めました(笑)ラフな格好で良かった。。。
ルンちゃんもあんまりママを困らせたらダメだよ。

シュウ |  2007.07.17(火) 22:09 | URL | 

「いつまでも、あると思うな、親とイボ」
うぅ~ん、名言ですv-353
イボ子さんは、きっとググッと胸に迫るものを感じたに違いありません。

それにしても、可愛い顔をして頼まれたからって3つも買いますか~?
さるんばママさんも甘い親御さんだことv-290
サルサちゃんは何か買ってもらえたのかしら?

泥だろうが芝だろうが、かっとびルンちゃん、元気いっぱいですねv-355
最後は水たまりでなかっただけ幸運でしたね~v-356


みみ |  2007.07.17(火) 22:06 | URL | 

●(知様へ)るんばは「金のなる木」より「イボちゃんのなる木」が好きです。

やっぱりボールニーズになるには風車の回転が足りなかったでしょうか、先生。

あれ?でも「風車の回転」って、それは知さんの仮面ライダーの変身ベルトの話じゃなかったですか?!v-411 仮面ライダーもあの風車の回転が足りないと変身できないものなのでしょうか。

「さぞやいい柄の洋服にしてもらえたのでしょう」

そうなんですよ~。プルちゃんも泥足で上がって来ることありますか?あの日は洋服のみならず、腕までも泥だらけになりました。どこにも水道がなくて、ウエットティッシュも忘れた日だったので、ドロドロのまま商店街を通って帰りました。

小学生の放課後ならともかく、こんないい年ぶっこいて泥んこになって帰る30代ってどうなんでしょうか?!v-395

イボちゃんを地面に埋めたらイボちゃんの木になって、一杯イボちゃんの実をつけるって発想、いいですね!なんだか子供の童話を読んでいるようです。やっぱり知さん、文章家の才能、あるんじゃないですか?ブログ以外にご自身で何か書いたり、ということはされていますか?

イボちゃんを収穫したら全国津々浦々さるんばと行商に出ます!ええっ!でも全国津々浦々に3人を行商に出しておいて(笑)、知さんにやっと会えた時に3つしか買ってくれないですかー!v-411

「イボちゃんの木」を見たらルンバがどんなに興奮することか!プルちゃんにとって大興奮の「○○の木」って何なんでしょうか。「ねんねこバッグの木」ってどうでしょうか。

鬼コーチ、角が映えて鬼の顔になってたら笑えますね~~!!このアイディア、テクテクエンジェルの会社に提案したらいいですね。あれ?もしかしてさぼりっぱなしの私の万歩計、これから本当に角の生えた鬼になるのかもしれません。ヒエー。怖いです!!
さるんばママ |  2007.07.17(火) 21:05 | URL | 

●(RITA★様へ)お顔まで、というのがウケました~~!

おっしゃる通り白い子ちゃんたちはすぐに真っ黒になってしまいますよね。v-404

雨上がりの後、土の上を散歩すると足がすごいことになりますね。普通に道路を歩いているだけでもお腹が濡れてしまったり、濡れた毛にいろんなものをひっかけていたりで、お散歩の後はお手入れが大変ですね。

キッカちゃんとコトちゃんは雨上がりで遊んでいるとお顔も黒くなってしまうことがあるですね~~~。笑いました~。真っ黒なお顔は一杯遊んだことの証明ですね。v-426

でも、それ、分かりますよ!あっちをクンクン、こっちをクンクンやってたら、顔を上げたときには真っ黒になっていて「ヒエーーーーー!」ということ、うちもあります。

キッカちゃんやコトちゃんはボールよりも人間と遊ぶ方が好きなんですね~。ラッテちゃんがボールが大好きなんですね。

ボールをプレゼントしたらボロボロになるまで遊んでくれるなんて、プレゼントする甲斐がありますね!

もちろん、コトちゃんやキッカちゃんたちとお会いした時にはうちのルンバが「正しいボールの遊び方」をご指導いたしますよん♪(分かりやすいかは別として。。。)

シュウさんちの5ワンズとはいつも楽しく遊んでもらっています。RITA★さんのかわゆ~い2ガールズとも一緒に遊びたいです。v-344
さるんばママ |  2007.07.17(火) 21:00 | URL | 

●(ぽち様へ)ぬいぐるみやボールが大好きなんですね!

サルサは「おねーさま」でルンバは「やんちゃ姫」だなんて、素敵なネーミングをありがとうございます!v-343

写真ではサルサは「大人の女」みたいに見えているかもしれないですが、うちでは私の後をそこら中ストーキングしている「寂しん坊」なんですよ。

チョコちゃんはハルちゃんはぽちさんの後を家中ついてまわったりしますか?

すごいですね~。お嬢様たちはぬいぐるみ系おもちゃをすぐ破壊してしまうんですね。ぬいぐるみを破壊するのは結構な力がいりますからね、ぬいぐるみの解体は主にハルちゃんのお仕事ですか?v-410

ボールは模様が消えるまで一生懸命遊んでいるだなんて、買ってあげた甲斐がありますね~。チョコちゃんとハルちゃんはボールのサイズも違いますよね。ハルちゃんには大きなボールが必要ですね。ハルちゃんがチョコちゃんのボールで遊ぶと間違って飲み込んでしまったりとか、そういう心配も必要なんですか?

うちにもぬいぐるみは何個かありますが、さるんばは犬のオモチャのヌイグルミよりは私のタオルや肌着を切り裂くように噛む方が好きなようです。

伏せの格好をして、前足でタオルをはさんで、ガリガリと歯垢でも落とすかのように布を引っ張りあげるように噛み付くのが大好きなのですが、チョコちゃんやハルちゃんもこんなこと、やりますでしょうか。
さるんばママ |  2007.07.17(火) 20:47 | URL | 

●(キララまま様へ)ワンコ風船は湿気に弱いでしょうか?

「健康的な週末」だなんてありがとうございます!v-343

もっと健康的な週末にしたかったんですが、天気にはかないません。v-393

ルンバ、空中遊泳してますか!ありがとうございます!

走っている姿を画面一杯に大きく撮るのっていつも挑戦しているのですが、難しくていつもこんな風な小さい写真になってしまいます。キララまま様はすごく大きくキララちゃんや佐助君を捉えていますよね!どうやったらああいう写真が撮れるんですか?

昨日はやっと晴れてキラサスちゃんもお散歩に行けて大喜びだったんですね~。

こちらは昨日も夕方は雨になってしまいました。梅雨の季節は晴れている時、その時に散歩に出なければ、後で行こうと思ったらまた雨、ということもありますね。

雨上がりはルンバがあまり膨らんでいないようですので、湿気に関係あるかも?という仮説ができあがりました。佐助君はどうでしょうか。天候は関係なく膨らんでいますか?佐助君の風船は大きくて壮観です。いつか佐助君とるんばで並んで2つの風船になれたらいいなと思います。v-434
さるんばママ |  2007.07.17(火) 20:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 台風の被害、少なくてよかったですね!

和歌山は日曜日の朝にはもう台風が行ってしまっていたんですね~。

おそるおそる起きてみると」、というのが笑えました。そういう時ってありますよね。でも本当にすごい台風でしたら、きっと朝がくる前に夜中に音で目が覚めているでしょうね。v-411

そうなんですよ、イボちゃんを鳴らしながら家中を行進するのでうるさくて仕方がありません。久しぶりに音の出るイボちゃんを与えてもらってご機嫌のようです。おっしゃる通りワンって気に入ると本当しつこいですね。ロビンちゃんはボールを鳴らして家中を歩き回ることはありますか?

音の鳴る場所でどこにいるか分かるので、便利といえば便利ですが、、まぁすぐ壊れるおもちゃなので、音の寿命も秒読みかと思います。って、壊れるのが当たり前のオモチャってどうなんでしょうか。
さるんばママ |  2007.07.17(火) 20:43 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 楽しみです!ありがとうございます!

MIYU&NICOママ様は鬼コーチに2度目のさよならをされてしまったのですね~。v-393

鬼コーチ、ちょっと気が短くありませんかv-413

人生、買い物に出る日もあれば家で縫い物をする日だってありますし、雨の日や台風の日だってありますよね~。そういう諸事情をもうちょっと加味して欲しいですよね。私も3日ノルマを達成できなかったということで、ジェル君は今「イヤミか?」というくらいパンパンに太っています。v-395

7000歩って結構きつくないですか?5000歩くらいが丁度いいですよね。私はノルマは自動設定モードにしたので、ジェル君が歩数を見て勝手に設定します。理想の歩数は一万歩だそうです。それが「万歩計」の語源になっていると聞きました。一万歩を毎日なんてヒエーです。

歩くことは健康に良いことなので、お互い頑張りましょうね。MIYU&NICOママ様もジェル君を持っていると思うと私もやる気になります。

自由が丘のスリードッグベーカリーに行かれたのですね~。スリードッグでルンバのボールを探してくださったとのこと!ありがとうございます!お出かけしたときにルンバのことを気にかけてくださったなんて感激です。似たようなボールを見つけて買ってきて下さったとのこと!こんな嬉しいプレゼント、ありがとうございます!!ボール大好きなルンバがどんなに喜ぶことか!v-344

トリマーさんに預けてくださるのですね。うちはまだ予約してないのですが8月にルンバのトリミングに行く予定です。楽しみにしています。v-352

8月はルンバの誕生日があるのでその日に有給を取りました。その日にトリミングしてもらおうかと思っているので、MIYU&NICOママ様のボールが誕生日プレゼントになるかもしれません。 ウフフフフフフ♪
さるんばママ |  2007.07.17(火) 20:41 | URL | 

●(アール様へ) 「抱きしめ歴」に感銘いたしました!これからも更新を!

我が家の特徴をよく掴んでくださっていて驚きました!ありがとうございます。

そうなんですよ、サルサ(タタミ)はイボちゃんには興味がないくせに、新しい袋を開ける時はまず自分が遊ばなくては気が済まないんです。ルンバはお姉ちゃんが飽きるまで傍でじっと待っています。v-409

「ワンが二人いると楽しさも二倍」とおっしゃって下さったんですが、そういうアールさんはルビーちゃんに兄弟姉妹を、と考えたことはありますか?小学6年生のお子さんがとっても良い「弟君」のようですので、もう一頭は必要ないですかネ。v-411

アールさんのマンションは大型犬もOKのマンションなんですね。大型犬OKのマンション、というのは珍しいですね。でも「大型犬OK」を謳っていながら共用部分では抱っこなんですか?エレベータが「チーン」と開いたときにゴールデンレトリバーを抱えた人が足をふらつかせながら入ってきたら結構笑えますよね!

うちのマンションも共用部分は「抱っこ」です。ですが未だルールを守らない人はいるみたいで、しょっちゅうマンションのロビーにある掲示板に「注意」の張り紙が全体周知として貼られています。

守っている人が大半ですので、違反を見たらその犬の飼い主さんだけに注意するようにしてくれないかな、と思います。アールさんのマンションでは抱っこのルールを守れない飼い主さんはいますか?

うちのマンションでは「ペット名簿」がありまして、マンションの掲示板に貼られています。号室、飼い主の名前、犬種、年、ペットの名前、色、鑑札、避妊・去勢、ワクチンの有無、などが書かれています。こういう名簿、アールさんのマンションにもありますか?

アールさんは最初シーズも候補に上がっていたんですね!シーズは私も候補にしてました。お利口で愛嬌があって、とってもかわいいですよね!

トイプードルも候補だったんですが、当時(2004年の2月頃)の「犬市場」はトイプードルが大人気で、お値段のことをいって申し訳ないのですが需要の割に供給が少なく見つけても一頭50万円とかだったので、とても手が出ませんでした。

「飼いやすい、毛が抜けない、かわいいモロモロが魅力でした」

分かります、分かります!あと、「体臭がない」というのもこれに付け加えてください!

ボロニーズも毛が抜けない、体臭がないといったプードルの特徴ととても似通っていて飼いやすい犬と言われています。私はたまたま小型犬の図鑑を見ていたときにボロニーズを知って、実際に飼っている方のHPを見たときに私もアールさんのように「これしかない」と思ってボロニーズに決めました。実際飼ってみると、ボロニーズの飼い主の皆さんおっしゃいますが、警戒心が強くてよく吠えるのがちょっと難点。。。マンションなのに。。。トホホ。ルビーちゃんは共用廊下の物音、人声など反応しますか?

アールさんの「抱きしめ歴」すごいですね!

一番大きなワンちゃんは秋田犬とスタンダードプードルだったんですね。オールドイングリッシュシープドッグも抱きしめた、とのこと。オールドイングリッシュシープドッグの方が秋田犬やスタンダードプードルより大きくありませんか?うちの近所はオールドイングリッシュシープドッグが結構一杯いて、集団(4-5頭)が群れをなして散歩しているのをよく見かけます。

ドーベルマン、かっこいいですよね。一度散歩で会ったことがあります。さるんばは怖がるかな?と思ったら、犬は犬の外見は見えてないんですかね?喜んで近づいていっていました。セント・バナード、何回か見かけたことがありますが、本当に大きかったです。よだれがダラーと垂れていて、笑えました。

うちのさるんばは大型犬が大好きで自分たちからどんどん近づいていきます。ルビーちゃんは大型犬は大丈夫ですか?

「え?私が嫌われるなんておかしい! 私も説得を試みる一人だと思います」

これ、おかしいですー!笑いました~!

やはり犬好きは「自分は犬に好かれる」という自負がありますよね。私もそうです。他人はどうかは知らないけれど、自分だけはどんな犬でも猛獣遣いのように仲良くなれるという自信ってありませんか?そんな中、愛玩犬ごときに威嚇吠えをされると、「おかしい!ちょっと待って!これは何かの間違いだ。」と、その場をそのまま去れないですよね。納得がいかないのです。その気持ちは私にもよ~く分かります。

ええ~~~~!!!せっかく好意でルビーちゃんを抱っこさせてあげたのに、そのまま地面に落とした子がいたんですか??!!

子供ってそういうものなんですか?アールさんはお子さんがいらっしゃるので、子供のそういう面も寛容に理解してあげられるんじゃないかと思うんですが、

「ホントひっぱたいてやろうかなと」

あ、そうでもありませんでした。v-411

この件を聞いて、とても勉強になりました。ありがとうございます。うちも万が一子供に抱っこさせるときは最初に注意するようにします。ちなみにルビーちゃんはそんなことされて足は大丈夫でしたか?話を聞いただけで腹が立ちました。

「まさか犬以下の扱いになるなんて予想だにしなかったと思います。」

これ、笑いました~~。「犬以下の扱い」なんですか~?ご主人様も犬好きなんですか?

「さるんばママさんだったら、結婚する前にバレそうですが」

やっぱりそう思われます?

結婚の前に恋愛まで発展しないと思うんですよね。「今夜は帰さないよ」なんて言われても(←イマドキ言わない?)、「あ、もうこんな時間だ!そいじゃ!」と犬のご飯が優先ですからね、7時半には家に帰らないと。

ルビーちゃんもアールさんの仕事とお休みの日が分かるんですね~。犬ってどうしてこうもかわいいんですかね~。心の友です。それをアールさんと分かち合えて嬉しいです。v-434
さるんばママ |  2007.07.17(火) 20:36 | URL | 

ボールニーズになるには風車の回転が足りなかったようですね(笑)
怖ろしい泥まみれ足でのアタック!!
ライダーキックならず、ボールニーズキック!!
さぞやいい柄の洋服にしてもらえたのでしょう(笑)

イボちゃん入荷したんですね。 もうこうなったらイボちゃんを地面に埋めてイボの木を咲かせるしかないようです! たくさんのイボちゃんを育てて全国津々浦々、さるんば達と行商の旅へ出てください!!
知も3個ほど買い求めますからv-290
しかし遊び方もそれぞれなんですねv-344

鬼コーチ!ジェル君に角は生えてないでしょうか?
雨にも負けず、風にも負けず、地震にも打ち勝った時
鬼から天使に変わるかも知れませんよ(笑)



知 |  2007.07.17(火) 16:53 | URL | 

●かわゆいあんよが~~!(^。^;)

まっくろちゃんの足が とってもステキv-238
白い子は すぐまっくろになってしまいますよね~

この雨の後ではなおさらですv-237
うちは あんよだけでなく  なぜか  お顔まで
まっくろけです(^。^;)

今回もあいかわらず さるんばちゃん 
キラキラの笑顔ですね

イボちゃん は  うちは遊んでも最初だけです~~
どちらかというと 人間にかまってほし~!という
2ガールです
(忙しい時は  かわゆい顔されると とっても困ります笑)

コトーネの姉のラッテちゃんが
ボール大好き!で 毎回 何かプレゼントすると
次回会う時までには ボロボロ!になっていて
なんだかとっても嬉しい~感じです

ワンがボールで遊ぶ姿って
たまらなくかわゆいですよね!!

ルンバちゃんv-238うちの2ガールにも
ボールちゃんの遊び方 教えてくれないかなあ~v-238
RITA★ |  2007.07.16(月) 21:04 | URL | 

●姉妹でも違うんですね!

本当にサルサちゃんは、おねーさま♪って感じで、落ち着いているのに対して、
ルンバちゃんは、やんちゃ姫って感じで、元気一杯に見えます。

真っ直ぐに走ってくるルンバちゃんの表情、何とも言えませ~~~ん♪
そして、見守るような表情のサルサおねーさま、大人の女ってトコでしょうか(笑)

おもちゃの遊び方って、色々ですね。
イボちゃん、3つもゲットできたのは、ルンバちゃんにとって良かったですけど、
いつまで壊れずにもつのでしょう・・・?
ウチの場合は、ぬいぐるみ系のおもちゃは、すぐに破壊されますが、
ボールなどは、模様は消えても、壊れずに頑張ってますよ(笑)
ぽち |  2007.07.16(月) 19:43 | URL | 

●イボジェルちゃん

おおっ 跳んでる 走ってる 歩いてる
テクテク飼い主さんはジェル
ルンちゃんはイボちゃん。。。健康的な週末ですネ
サルサちゃんは、イボちゃんに無関心?! 優しくて優雅な眼差しが素敵です☆
ルンちゃん。完全に空中遊泳してます!!
湿気がなかったら、もっとパンパンに膨らむのですね
イエイエ、立派なワンコ風船ですよ~

やっと晴れて、久々の散歩。キラサスも嬉しくて、お散歩行くよ~態勢にキャッキャッしてました。
キララまま |  2007.07.16(月) 18:11 | URL | 

台風、こちらは土曜の晩から日曜の朝がピークと言われていたので、日曜の朝、おそるおそる起きてみると、、、「行っちゃいました」状態で、なんだか気が抜けました。
イボイボちゃん、鳴らしながらウロウロですか。そりゃ、うるさいわネ。ワンコって気に入るとしつこいもんねぇ。
ロビンママ |  2007.07.16(月) 17:20 | URL | 

●我が家の鬼コーチ、二度目のさよなら~

先週の出だしは買い物でよく出歩いたので、ジェル君に褒められましたが、後半は縫い物で家でじっとしていたら、またジェル君にさよならされてしまって…
今は休眠状態。だって、3度目のさよなら~はいやなので。これなら大丈夫と7000歩に設定したのですが、やってみたら大変でした。普通の生活では5000歩前後がせいぜいで、生活を見直すいいきっかけになりそうです。

うちからだと、今日は洋館を見に行くぞ!と言って出かけた「外交官の家」。さるんば家は日常のお散歩で行っている…羨ましい~

イボちゃんがあってよかったですね!
イボちゃん、命~!のルンバちゃんにと、先日自由が丘に用事で行った時、有名なスリードッグベーカリーに寄って、イボちゃんを探してみましたよ。似たようなのがあったので買ってきたのですが…今度、トリミングに行った時(8月はじめ)、トリマーさんにお預けしますから、受け取ってくださいね。
MIYU&NICOママ |  2007.07.16(月) 14:37 | URL | 

●ドロドロの

ルンバちゃん受け止められたんですね(笑)

ルンバちゃんの正しいイボの使い方指導笑わせていただきました(笑) サルサちゃんにはまったく通じてなさそうですが(笑) やっぱりワンが二人いると楽しさも二倍ですね!イボちゃんに興味ないのに、新しいものはまっさきに使うとか、サルサちゃんが飽きるまでルンバちゃんは待ってるのでしょうか?ホントおもしろいなーと思いました。

↓なぜ大型犬じゃなくて、トイプーを選んだか。
大型犬は欲しいと思ってもなかなか飼うとなると、
かなりの労力がかかりますよね~
マンションという時点でちょっとムリかな~と。
うちのマンションはペットOKなので、基本的に大型犬もOKなんですよ。しかし飼ってる人はいませんけど。
さるんばママさんのマンションも共有部分は抱っこじゃないですか?
大型犬・・・散歩のたびに抱っこなんてできないじゃないですか~ どうするんだろう?^^; 
あとはやっぱり世話のこと考えたら、ちょっと私にはムリかな~と。
トイプーを選んだ理由は、小型犬でどれがいいかな~と結構迷ってて、最初はシーズーが候補にあがってたんです。テレビの歌番組で平井堅がトイプーを飼いたいとか欲しいとか言ってて、トイプーの赤ちゃんが3匹くらい出てきたんですよ。
それ見て、トイプー?! いいかも!そして調べたら、もうこれしかいないなと。飼いやすい、毛が抜けない、かわいいモロモロが魅力でした。
さるんばママさんも大型犬好きで考えられたのですね。
ボロニーズを選ばれた理由私も知りたいです!
何度もいいますが、私ボロニーズという犬種、さるんばママさんと知り合って初めて知ったんですよ。

今まで抱きしめた一番大きなワンちゃんは、秋田犬と、スタンダードプードルが同じくらいかな?
オールドイングリッシュシープドッグってご存知ですか?実はこの犬が子どもの頃から飼いたいと思ってた大型犬なのですが、実際に会ったときは、即効抱きしめさせていただきました(笑)
ドーベルマンとかセントバーナードも触ってみたいんですけど、会いませんね~

さるんばちゃんたちは警戒心が強いんですか?
>最初は警戒心から近づいてくる人を臭うので、好かれたと勘違いして「ほら、やっぱり好きな人は分かるのよ~」と満足気に手を出す人が多いです。そこでサルンバのワンワン吠え攻撃に遭うのでみんなびっくりしています。

私も勘違いしそうです(笑)勘違いしてるとこにワンワン攻撃されたらショックかも~ え?私が嫌われるなんておかしい! 私も説得を試みる一人だと思います(笑)

勝手にやってきて勝手に触ろうとする子供はもちろんいますねー。
いきなりやってきて「噛まない?」と言われたことがあったので、子どもと二人で「指一本くらいなくなるよー」と言ったことあります(意地悪)
やっぱり犬もわかるのか(!)ワンワン吠えたので
驚いて逃げていきましたねー
近所のお子さんなのですが、犬抱っこさせてって言われて抱っこさせたときに、抱っこして、胸元からいきなり地面におろされちゃったので、ホントひっぱたいてやろうかなと思ったことがあります(笑)
ワンちゃんは足が弱いから、そーっとおろしてねと
ひきつりながら言いましたけど。。
それ以来、抱っこさせてと言われたら最初からおろすときは・・・と言うようになりました。

>それでは結婚した後に「ワシは旦那より犬の方が大事なんじゃい!ワハハハ」と化けの皮を剥がすように致します。(冗談ですよ、冗談!)
笑いました。なんたって、出たちっこまで褒め称えるような方ですからねぇ・・ さるんばママさんだったら、結婚する前にバレそうですが(冗談ですよ冗談!)  うちのダンナだって悲惨ですよねぇ・・
まさか犬以下の扱いになるなんて予想だにしなかったと思います。

>しかし、犬ってどうしてこんなにかわいいんでしょうかね~。
ホントですよねぇぇぇぇ
目の中に入れても痛くないという格言がしみじみとわかりますよね。。
そうなんですよね。仕事の日と休みの日ちゃんとわかってるんですよねー 服とか雰囲気でわかるんですかね。ホント賢いですよねー 

鬼コーチ大変ですね。。ホント雨とか台風とか考えてくれないなんて鬼ですね鬼。
アール |  2007.07.16(月) 11:10 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。