--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

2010新年☆(後半)

前半に続き後半です☆

前半より「2009年買ってよかったグッズ特集」をお送りしておりますが、最後の商品はこちらです!

ですがその前に昨年買ったもののうち失敗だったNG商品を紹介いたします。

ジャ、ジャン!


<2009年NG商品>

IMG_2324.jpg

「イージーウオークハーネス」です。



IMG_2322.jpg

犬の引っ張りぐせが瞬時に直ることで有名なこちらのハーネスですが、我が家のサルサに装着したところハーネスが散歩の途中で体から脱落してしまうので御蔵入りとなりました。商品の機能は謳い文句そのものだったので諦めきれずワンサイズ小さいものを買ってみたりまた洋服の上から装着してみたりと色々試しましたがやっぱり脱落することにかわりはありませんでした。

イージーウオークハーネスは足の短いワンちゃんに脱落の報告があるとのことなので、足の長いワンちゃんであれば安全に使えるのかなと思います。

以上2009年のNG商品の紹介でした。

                

それでは戻って2009年買ってよかった商品、最後のご紹介はこちらです。

ジャ、ジャン!


IMG_4415.jpg

フランスの「ペットエステ」社の(写真手前より)「ボリュームアップコンディショナー」、「マッドシャンプー」、「プロフェッショナルシャンプー炭」です。

ちょっと前までこのボトルがトリミングサロンの店内にインテリアのように並べられてあるのをよく見かけたものですが、皆様は目にされたことがありますでしょうか。

ペットエステのシリーズは私が日曜日働いているトリミングサロンで使っていますので「これは!」と思い私も自宅用に自分で買ってみたのですが正直「このお値段でこの性能?!」と大満足した商品です。

こちらの商品はネットでの購入がお得です。ネットで一本1600円~1700円で買えます。

自分の犬に使ってみたところ同サイズで2500円クラスの超有名シャンプー群に引けを取らないと思いました。



IMG_4435.jpg

水で4倍に薄めて使っていますが泡立ちがよいので洗いやすいです。2度洗いがお勧めです。写真では伝わりにくいですが、汚れがすっきり落ちて真っ白ふわふわになります。

ただ・・・



IMG_4425.jpg

こちらの炭シャンプーにつきましては、ちょっとサンポールちっくな匂いがするんですよ。「ボリュームアップコンディショナー」と合わせて使うとサンポールみたいな匂いはそんなに気にならないと思いますが、、、一応情報まででございます。

ご参考までに私がこれらの商品を購入したお店はこちらです。→「快適犬生活

以上が2009年買ってよかった商品になります。

ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

                

 IMG_4439.jpg

話は変わってこちらはシャンプーしたばかりのルンバです。

前回のトリミングから約3か月が経ち顔がモジャってきたのでちょっとすっきりさせてみたいと思います。実はルンバの顔を自分でカットするのはこれが初めてです。

チョキチョキチョキ・・・

どうでしょうか。



IMG_4458.jpg

笑っている時はあまり目立たないのですが



IMG_4459.jpg

口を閉じたらなんだか二重あごみたいになってます。

あれれっ、おかしいなっ。

サルちゃん、ちょっと見てよ。これどうしよう、汗、汗っ!



IMG_4499.jpg

サルちゃん、なんで上から目線?

しょうがないなー、お正月でトリマーさんはお休みだし自分でなんとかするしかないな。

再びチョキチョキチョキ・・・・



IMG_4466.jpg

あれ?気のせいかな?なんか顔がムーミンぽいぞ。

でもルンちゃんは体型がムーミンだから顔がカバっぽくてもそんなにおかしくないかな?



IMG_4468.jpg

分かった、分かりましたよっ、直しますって。

チョキチョキチョキ・・・

今度はどうかなっ。



IMG_2273.jpg

見る人が見たら突っ込みどころ満載の顔カットだけど・・・



2010-1.jpg

これ以上直したら更におかしくなりそうなんでこれで良しとしておこう。

でもトリマーさんがカットしてくれたのをなぞるように切ってるだけなのに何でこんな難しいんだろう?(←下手やからや。)

もう疲れちゃったんで今日は顔だけにして、次回シャンプーした時に足とボディーをカットすることにしよう。



IMG_4503.jpg

それでは寝正月の我が家からさようなら~。

それでは今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

見て下さった方、ありがとうございました~!
スポンサーサイト
09:11  |  さるんばのお道具箱  |  CM(32)  |   |  Top↑

Comment

●(あんず様へ)すごいー!

あんずさん、お仕事決められたんですね!病院でのお仕事なんですね。

あんずさんは病院でのお仕事をずっとされてきた方だったんですね。すごいです!モッピ~さんのお仕事ともつながるところがあるんですね。あんずさんも看護士さんなんでしょうか。

今度お仕事される病院は介護がメインなんですね。やはり介護の仕事は体力が要りますよね。以前働かれていた病院の院長先生が今回の病院の院長先生になっているとのことですし、なんだか運命を感じる就職ですね。介護がメインの病院のお仕事なんて誰にでもできる仕事ではありません。

あんずさんのこれまでの知識や経験が生かせる職場が見つかってよかったですね!素晴らしいお仕事をされていて本当尊敬します。私はもしあと20歳若かったら医療関係の仕事に行っていたと思います。今からでも何かできないかなと思って介護や看護士の資格や仕事について最近調べたばかりです。大変な仕事ですがやり甲斐があるし一生涯を貫くスキルが形成できる仕事だと思います。

「ママさんのお言葉のおかげで勇気が出ました。」

そんなっ、とんでもないですヨっ。v-355

こちらこそあんずさんのお話を伺って私も頑張ろうと勇気をいただきました。ありがとうございます。

「一家のお母さん」はそりゃぁ大黒柱ですよね!お母さんがいないと何もはじまりません。あんずさんはお子さんもいらっしゃって家事とお仕事の両立が大変だと思いますがお仕事がんばってくださいね。でもあんまり頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね。

嬉しい報告、ありがとうございました。お互い自分と我が子たちの幸せのためにがんばりましょう!v-91
さるんばママ |  2010.01.18(月) 21:18 | URL | 

来てほしいというう病院に今日体験させてもらってきました。
今までも病院に勤務していましたが今回の病院は介護がメインです。
病気で3年間のブランクがある事、介護に自信がないことなどで1度は断ったのですがやってみると嫌いじゃないって思えたんです。
体力が必要なのでその点では自信がないんですがなんとかなるかな?って思って今日決めてきました。
せっかく誘ってくれたし・・・
そのうえ偶然にも以前いた病院の院長が今回の病院の院長になってたんです。
看護部長も理解ある人だったのも気に入ったことの1つかな。
まあ~部長さんはよく変わるから安心はできないけど・・・

でも勇気を出して体験してみてよかったです。
ママさんのお言葉のおかげで勇気が出ました。
ありがとう!!

大黒柱の私ですからこれから頑張ります!
あんず |  2010.01.15(金) 22:12 | URL | 

●(シュウ様へ)ナント!そういうことだったんですね。

そうなんですねっ、グリーンドッグに変わってからAPDCがなくなってしまったんですね~。グリーンドッグにはもっとお高いシャンプーしかないんですね。それは困りましたね。v-393

学校は特に行きにくいということはないと思いますがシュウさんのおうちからはちょっと遠くて不便ですよね。こうなったらネットで買うしかないですよね。もしくは全国にチェ―ンのある「ペットシティ」にはAPDCが置いてあるようなのでお近くに「ペットシティ」はないでしょうか。

グリーンドッグのお店、私は通販しか利用したことがないので一度行ってみたいと思っています。グリーンドッグのネットショップには手作り食をサポートする素材がたくさん売っているのですが実店舗も同じ品揃えなのでしょうか。ミッドタウンのグリーンドッグは高級路線なんですね。

シャンプー、どこかお近くのお店で手に入るといいですね。こんなに品質がよくてお値段も手ごろなのになんで売ってないんでしょうかね。私もどこか都心で見つけましたらお知らせしますね。
さるんばママ |  2010.01.09(土) 08:30 | URL | 

●(沙羅様へ) ありがとうございます!

ラブちゃんとピース君のトリミング後のお写真を勉強資料にしてよいとおっしゃっていただいてありがとうございます!

早速印刷させていただきまして「トリミングアイディア帳」に貼っておきます!

2月にまたトリミングにいかれれる予定があるんですね。その記事もアップして下さるとのこと、ありがとうございます!

私はサルサは今のスタイルしか似合わないと思っていたのですが、ラブちゃんは仔犬カットがバッチリ似合っていたので、サルサも同じようなカットができるんではないかと思っています。またトリミングに行かれましたら参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

アングルまでご配慮いただいて本当にありがとうございます。見せていただくだけで嬉しいので自然に撮れたお写真で十分です。ピース君のお写真はルンバの参考にさせていただきますのでお二人のかわいいお写真をどうぞよろしくお願い致します。でも過去の分もありますので疲れていたり忘れてしまったりしたら全然大丈夫です。

沙羅さん、いつもありがとうございます!
さるんばママ |  2010.01.09(土) 08:28 | URL | 

●(あんず様へ)そうだったんですね。

ブログのお友達の13歳のトイプードルちゃんが亡くなったんですね。2週間前までは元気だったのに突然のことだったんですね。

ブログでしか見たことがないのにお友達になるって分かります。ブログでいつも見ていると自分の日常生活の一部になりますよね。第二の自分の愛犬のように思う気持ち、私も全く同じです。サラちゃんやバニラちゃんもお写真を何度も見せていただいてますし、あんずさんからもいつもメッセージで近況など教えてもらっていますので私の大切なお友達と私の愛犬です。

私なんて全然知らないたまたま見た犬ブログでも、悲報の記事を目にすると号泣してしまうことがしょっちゅうです。同じ犬の飼い主さんというだけで全然知らない方でも気持ちが分かりますものね。ブログのお友達だったら尚更だと思います。

お友達のトイプーちゃんのご冥福を心からお祈りします。どうぞお気落としのないように。

お仕事のオファーが来たんですね!何事も挑戦ですね。来るチャンスは活かした方が絶対いいですね。お仕事、がんばってくださいね。またお仕事の様子など教えて下さいね。
さるんばママ |  2010.01.09(土) 08:26 | URL | 

●度々すみません

そうなんです。
東京ミッドタウンにグリーンドッグが出来たのですが
こちらはもともとDOGDAYというお店の経営が
グリーンドッグさんに譲渡されたらしいのです。
そのグリーンドッグさんになってから
APDCがなくなっていたのです!!

APDC以外はお高めのシャンプーばかりなので
わが家にとっては厳しくなりました。
きっとミッドタウン店は、更に高級指向へ
向かっているのではないかと思います。

学校でAPDCが購入できるとは知りませんでした。
でも、なかなかシャンプーだけ買いに
学校には行きにくいですよ(笑)
シュウ |  2010.01.08(金) 10:44 | URL | 

●どうぞどうぞ

ピースの子犬カットの写真ですか?
あまりいいのが無かったような気がしますが。。。
ママさんの研究に役立つならじゃんじゃん使ってくださいね。

2月くらいにはまたカット予定なので
写真撮ってブログにのせておきます。
この角度がほしいのよね~とか希望があれば言ってくださいねv-238
沙羅 |  2010.01.08(金) 09:44 | URL | 

●(沙羅様へ)今年もよろしくお願い致します!

ルンバのカット、大丈夫ですかっ。ありがとうございます。v-408

私も自分にしては上手くできたとまんざらでもないんですが、きっとプロから見たら「あそこが・・」「ここが・・」とあるんだろうなと思います。v-356

そうなんですよ、日曜日はトリマーとしてお店で働いています。バリバリの見習トリマーです。ぷっ。v-398

でも年がいっているのでお店ではネンキの入ったトリマーにしか見えません。でも新人です。カットは店長がやるので、店長がすぐにカットに入れるよう爪切などの下処理からシャンプー&ドライヤーまで仕上げて渡すのが私の仕事でーす。

ラブちゃんとピース君のトリマーさん、とってもお上手ですよね!ブログに掲載されているお二人のお写真を印刷させていただいて研究してもよいでしょうか。あの仔犬カットは是非うちのルンバにもやってみたいです。

やっぱりサルサはラブちゃんに似ているんですね。ラブちゃんも女王様キャラなんですね。うちのサルサも妹に対してすごく威張っているんですよ。うちの場合はサルサが先住犬だったからそうなのかなと思っていましたが、ラブちゃんは先住犬のピース君より強くなっているんでしょうか。v-327v-352

ラブちゃんとサルサはどこかで血がつながっているのかもしれないですね。私もラブちゃんを見ていてサルサと似ているといつも思います。ピース君はうちのルンバの弟なので似ていて当たり前ですよね。v-415

ホント4ショートが撮れたらすごいですよね。似たもの同士の組み合わせで面白いでしょうね。そんな日がいつか来るといいですね。

あ、ちなみに写真に出ているルンバのオレンジのリボンも沙羅さんにいただいたものです。このオレンジのリボンもすごく気に入っています。他のリボンもゴムが切れてもう何回ゴムを付け替えたか分からないほど使っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。今年一年が沙羅さん、ラブちゃん、ピース君、そしてご家族の皆様にとって健康で楽しい一年になりますように。
さるんばママ |  2010.01.07(木) 21:52 | URL | 

●(シュウ様へ)今年もよろしくお願い致します!

そうですかっ、犬グッズのレビューが参考になるとおっしゃっていただいて恐縮です。

ホントおっしゃる通り犬グッズは無数にあって、「いいかな」と思って買ったものでも使ってみると全然ダメって結構あることですよね。

ペットエステのシャンプーに興味を持って下さったですね!シュウさんのおうちはAPDCをご使用なんですね。

APDCは確かにいいシャンプーですね。私も使ったことがあります。最初はシュウさんに教えてもらって買ったんですが、使ったすぐ後に大きいボトルを2本(シャンプーXリンスX2本=4本)を買い足したほどです。

シュウさんのシャンプー選びのポイント、なるほどと思いました!

近くのお店で買えれば便利ですし、どんなによいものでもお値段高すぎたら継続して使えないですよね。

手が荒れないというのも重要なポイントですよね。特にシュウさんちは5頭もいるのでシャンプーに触っている時間も長いですものね。あとシャンプーだけでなくドライヤーでも手が荒れる原因なんですよね。シャンプーして手の皮脂が取れているところにドライヤーの温風があたって更に手が荒れるんですよね。v-393

APDCは私の学校でも使っています。学校全体がAPDCの匂いがするほどです。

お近くのショップからAPDCがなくなってしまったとのことですが、最近ミッドタウンにグリーンドッグがオープンしましたよね。あそこにもないでしょうか。また(もう行きたくないかもしれませんが・笑)私の学校でもAPDCは販売していて一般のお客様でも購入可能なはずですのでお近くにいらした際には是非どうぞ。(在庫や取扱サイズは問い合せたほうがいいと思いますが。v-410

るんばがお人形さんっぽく可愛いってありがとうございます!

モコちゃんに表情が似ていますか。アイドルのモコちゃんに似ているだなんて光栄です。v-425

私の中ではモコちゃんは本当に物静かでパパの抱っこバックの中でもの音1つ立てないイメージがあるのですが、ひとたびバックから出ると走るのは早いしジャンプはすごいしで、そのギャップがくせになりそうです。

サルサも相変わらず元気にやっております。「お兄さんの年賀状」、今年もちゃんと読んでました(笑)。

今年一年がシュウさんのファミリーにとって素晴らしい年になりますように。新しいテレビも変われて気分一新の新年になりましたね。それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2010.01.07(木) 21:48 | URL | 

今日はわたくし事です。。。
いつもブログで仲よくしていた13歳のトイプードルちゃんが今日亡くなってしまいました。
タイトル見てすぐ手が止まり読むまでに時間がかかりました。
読んでいる間涙が止まらず号泣してしまいました。
ブログだけの友達だけど本当に悲しいです。
ママさんとも私は勝手に友達だと思っていますが、ブログの力はすごいですね。
自分の子のように寂しいですし悲しいです。
つい2週間ほど前までテケテケと歩いていたのに・・・
腎不全だそうです。
誰かに聞いて欲しくてコメントしてしまいました。
こんな事書いてごめんね。
早く立ち直ろうと思います。

就職ですが以前断った先から来てほしいとのことなので1度体験させてもらいに行ってきます。
あんず |  2010.01.07(木) 19:05 | URL | 

今年もラブ&ピースともどもよろしくお願いいたします。

なんてかわいいムーミンちっくなルンバちゃん。
私はいいと思いますが。。。。ダメ???

日曜日働いてらっしゃるんですか?
トリマーとして?
すばらしいv-22
いつかうちの2ワンをお願いしますね。

あっサルサちゃん忘れてないですよ~。
相変わらず素敵なお姿で。。。。
うちのラブとやはり雰囲気が似てます。
女王様キャラ?は共通でしょうか?
ママさんいつか4ショット目指しましょうねv-222
沙羅 |  2010.01.07(木) 07:42 | URL | 

●(ベスりん様へ) 明けましておめでとうございます!

おさげ少女デュオ、いいですね~。

ですがうちのルンバは耳の毛を短くしているのでおさげする毛がありません。伸びたらおさげも試してみます。

ベスちゃんが小さい時にペットエステのシャンプーを使われたことがあったんですね。そうなんですよ、これはフランスと日本の共同合作みたいなシャンプーです。

ベスちゃんは今はライオンの低刺激のシャンプーを使っているんですね。色々試されてこれが一番よいとのこと。

おっしゃる通り国産だと安心ですね。作り手にお知り合いがいらっしゃるなんて、尚更安心なシャンプーですね。やはり愛犬に一番よいシャンプーを選んであげたいですものね。良いシャンプーを教えて下さいましてありがとうございました。

病院については私もシュウさんと全く同じことをお伝えしようと思っていました。

我が家とメロンちゃんが行った病院は完全な町医者で到底ドックを受けるような設備がありません。ベスちゃんたちのためにはもっと大きな病院にいかれたほうがよいと思います。

それでは今年一年がベスりん様ご一家にとって素晴らしい年になりますように。


<<<シュウ様へ>>>

コメント、ありがとうございます。今日はちょっと時間がなくなってしまったので明日お返事させていただきます。
さるんばママ |  2010.01.06(水) 21:23 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)貴重なファン!

サルサの「隠れファン」ってありがとうございます!

世間的にはルンバの方が人気があって、外に出ても「こっちのワンちゃん、かわいい」とみなさんルンバの方を見ているんです。なのでサルサの隠れファンとおっしゃっていただいてサルサも喜んでおりました。v-406

ちなみにNICOちゃんはうちのルンバとお父さんが同じで受ける印象も似ていると思うのですが、MIYUちゃんよりNICOちゃんの方が外でウケがよかったりしますか?

ルンバのカットが最高ってありがとうございます!

まだ素人なので顔のカットをちょっとしただけでこの日はエネルギー切れになってしまいました。自分でやってみてうちのトリマーさんは本当にすごいなぁと改めて分かりました。そもそもトリミングに興味を持ったのは犬のプロとしてだけでなく一人の人間として尊敬できるトリマーさんがいたからです。

学校を卒業したらトリミングは趣味として自分の犬を相手にやっていこうと思っています。今からプロになるにはデビューがあまりにも遅すぎますし、トリマーの初任給はものすごく安いので自活できないからです。v-393

さるんばのお道具箱、見て下さったですね~。アースリーフのデンタルジェルに興味を持って下さったんですね。

うちは歯ブラシが使えないのでコットンの歯磨きタオルにアースリーフをつけて磨いています。

将来何か止むを得ない事情で手術をすることになったらついでに歯石取りもしてもらうつもりですが、歯石取りのためだけに全身麻酔をするのは避けたいので歯磨きを何とかがんばってやっています。MIYUちゃんとNICOちゃんは歯磨きは得意ですか?

プラセンタのショーをQVCでご覧になったことはありますか?

おっしゃる通り体が若返れば肌もそのうち若返るかもしれませんね!そのうちきっと。。。v-398

たまたまだとは思いますがどうしようもなかった目のアレルギーも最近随分楽になりました。

MIYU&NICOママ様は最近QVCで何か買われましたか?

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。MIYUちゃんとNICOちゃん、そしてMIYU&NICOママ様のパワフルな一年を楽しみにしています。
さるんばママ |  2010.01.06(水) 21:16 | URL | 

●明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々ためになるコメント、
さすがさるんばママさんです。
今や無数に発売されている犬グッズですが
実際購入して使ってみないと、どんな商品なのか
よくわからないというのが現状だと思います。
そんな時にこうしたグッズ紹介をしていただくと
我々は失敗をせずに済みます。
ありがとうございます。

私が最も興味を持ったのが、
ペットエステ社のシャンプーです。
おフランス製というと、高価で近寄りがたいイメージ
ですが、こちらは比較的リーズナブルで
お買い求めしやすい商品ですよね。
いろいろ試したあげくに、最近のわが家はAPDCを
使っています。大きな理由は3つ。
◎近所のショップにおいてあって購入しやすい。
◎お手頃価格
◎香りが良くて手が荒れない
と言う理由です。
ですが、最近近くのショップからAPDCがなくなってしまい
ました。
これからはネット購入をせざるを得ないかもしれないと
考えていた所です。またいろいろ試してみようかと
思っています。

るんちゃん、どんどんお人形さんっぽく
可愛くなっていますね。
ちょっとした表情がモコに似ている気がします。
(間接的にモコも可愛いって話になりますね笑)
さるちゃんも変わらず元気なようですね。
皆さん、今年も元気に暮らせますように
祈っております。

ベスりんさん
明けましておめでとうございます。
残念ながらメロンが通っている病院は、
普通の町医者なんです。
正直、設備も整っているとは言い切れません。
ですのでドックを受けられるのでしたら、
もっと大きな病院にされた方が安心だと思いますよ。

さるんばママさん勝手にコメントしてすみません。
シュウ |  2010.01.06(水) 16:38 | URL | 

●今年も期待してます。

元気なあんみつ姫達の活躍、今年も楽しみにしております。
ルンバちゃんは、NIKOちゃんみたいに、おさげ少女はどうかしら?
2頭で、おたけびデュオで売り出せたらv-290
ギャラの管理はしっかり者のサルサちゃんが適任かと。

このシャンプーは、フランスのだったのですか、知らないでポンポで購入して、ベスが小さい頃は使っていました。
シャンプーはラファとか色々やってみましたし、トリマーさんも転々と。
昨年は、ベスの抜け毛をきっかけに、以前の物とはリニューアルしたライオンの低刺激シャンプーリンスに。
8倍ぐらいに薄めて二度洗い。
わが家は、産地が国産が好きなんですよ。
それと、ここの研究室には、京大卒の知人がいます。
作り手が見えるって、なんとなくホットして。

家の子にドックを受けさせたいのですが、メロンちゃんやサルサちゃんルンバちゃんが通われた動物病院を、よろしければメールでお知らせください。
よろしく、お願いいたします。
ベスりん |  2010.01.06(水) 10:05 | URL | 

●今年もよろしく~

久しぶりにサルサちゃんの、「オーホホホー」の高笑い顔が見れて幸せです。実は隠れサルサファンなんです。笑。

ルンバちゃんのカット、最高です!ルンバちゃんの可愛らしさが倍増ですね!飼い主さんだからルンバちゃんのチャームポイントはバッチリですね!
トリマーさんとしてお仕事を始められるのですか?本格的に勉強をされているので驚いています。

さるんばのお道具箱を興味深くみました。ナンバー1はアースリーフのデンタルジェルです。買ってみようと思いました。2はプラセンタ
。お肌より体に良さそうなのですね。体が若返ればおのずとお肌も若返る?

今年もよろしくお願いいたします。
MIYU&NICOママ |  2010.01.05(火) 21:50 | URL | 

●(まさ様へ)人生はトライエラー

まささん、明けましておめでとうございます!

楽しいお正月休みを若様達と過ごせましたか?
まささんのブログが大賑わいでお忙しいところをコメント下さってありがとうございます!

えっ、手遅れのサプリは別としてv-12 色々トライエラーしながら愛犬にぴったりのものを追及していく私って偉いですか?ありがとうございます!

いえね、美容サプリはね、まささんのお嫁さんになる前にちょっとでも綺麗になっておこうと思って買ったものだったんですよ。なのに、、、なのに、、、全然効かなかった~!まささん、お金、払ってください!でもまぁ朝が起きられるようになったからそれだけでもよしとしましょう。v-413

お正月は3が日がゆっくり休めてリフレッシュできました。お気にかけて下さってありがとうございます。

「無理のない程度に←これが重要」

無理のない程度が重要なんですねっ。よく分かりました。いえね、ずっと休みが全然なくて疲れ果てていたんですよ。人生に。ぶっ。

そういえばまささん、ブログのコメントでちらっと見たんですが職場が遠くなったんですか?

もしかして転職されたとか?!

そういう重要なことはまずあたしに相談してもらわないと!(なんで?!v-355

まささんもお忙しいようですが、お体に気を付けて今年も頑張ってくださいね。楽しいブログまた楽しみにしていますね。時々食日記も載せて下さいね。まささんの食日記、ダイナミックで分かりやすくて超面白いです!v-218
さるんばママ |  2010.01.05(火) 21:10 | URL | 

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願いします♪

サルサちゃん曰く手遅れなサプリは別として(笑)、色々トライエラーされてますね。
けど使ってみないとわからないし、たとえ評判がよくても愛犬に合う合わないってわかりませんもんね(^-^)
ほんと凄いと思います。
えっ?正月から褒めすぎですか?
まあお年玉と思って受け取ってください(爆)

さるんばママさんはいつも忙しい様だったけど正月はゆっくりできましたか?
無理のない程度に←これが重要、元気なさるんばを今年も沢山見せてくださいね~(^-^)
まさ |  2010.01.05(火) 00:00 | URL | 

●(みみ様へ) お忙しいところをありがとうございます!

みみさんはビジーバディーを店頭でご覧になったことがあったんですね!ちなみに私は新山下のHOMESで買いました。(えっ、そんなプチ情報はいい?!v-355

みみさんが以前デンタルコングの中にカビが生えるとおっしゃって、うちだけじゃなかったとすごく嬉しかった覚えがあります。ビジーバディーは蓋がぱかっと二つに分かれるので洗うのがすごく楽です。

ビジーバディーがファーファ君のお年玉プレゼントだなんてかわいいですネ。ファーファ君、気に入ってくれるといいのですが。

ビジーバディーはうちが買ったお皿タイプの他にダンベルタイプとかリスタイプとか色々あるみたいです。ファーファ君にぴったりのビジーバディーが見つかるといいですね。v-222

最近ファーファ君をおうちでシャンプーする機会もあまりないんですね。カットでなくても外にシャンプーに出せるなんてやっぱりセレブなおうちは違いますなぁ。もし機会がありましたらペットエステ、使ってみて下さいね。

「トリマーさんとしてご活躍中」だなんてありがとうございます。ですがせっかくそうおっしゃっていただいたのですが、まだ学校も卒業していないのでお店ではカット以外のシャンプーコースのメニューを担当していま~す。

ルンバのカットが可愛いだなんてありがとうございます!v-409

ボロニーズのカットは難しいです。毛量がすごいですものね。特にファーファ君は毛ぶきが素晴らしいのでファーファ君をかっこよくデザインして綺麗に揃えるのは至難の業だと思います!

ええっ!そうなんですかっ。ファーファ君がモデル犬になって下さるかもしれないんですかっ。v-405

ボロニーズ界のスーパーアイドルのトリミングだなんて畏れ多いにも程があります!!でももしいつの日か実現したらお代はもちろん要りません。それどころか来ていただくガソリン代とお帰りの手土産も2~3袋付けさせていただきます。v-25

何分、平日会社、週末トリミングなので進捗が遅くていつになるかは分かりませんが、学校を卒業してお店でカットもやらせてもらえるようになって頭数をこなして自信がついたら声をかけさせていただくかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願い致します。そんな風におっしゃっていただいて本当にありがとうございます。とっても励みになります。

足裏バリカンが恐くてできないんですね!分かります、分かります。

ですがバリカンは安全なので足裏に普通にかければ早々切れることはないと思います。肉球の間の毛もほじくって刈りたい場合は多少コツは要りますが、肉球にかかる表の毛をちょっと刈りたいのであれば大丈夫だと思います。v-218

みみさんも最近とてもお忙しくしていらっしゃるようですね。みみさんもお忙しいでしょうが今年はお会いしたいですね!

今年一年がみみさん、ファーファ君そしてご家族の皆様にとって素晴らしい一年になりますように!今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2010.01.04(月) 21:13 | URL | 

●(しりちゃん様へ)今年もよろしくぅ!

明けましておめでとうございます!

あれから一年が経ったんですね。丁度一年前私たちは出会って隣同士でハサミの練習やウイッグをしてましたね。あの時しりちゃんが「トリマーだったら私がいいって言ってくれる人がいるかもしれないからトリマーになる」と言ったのが今でも忘れられません。

ルンバのカットが可愛いってありがとうございます!

いえいえしりちゃんの方が顔カットは(顔カットも)全然うまいですよ。いつも「上手いな~」と思って見ています。

私は学校でもワンちゃんが顔を持たせてくれないことがほとんどでいつも先生にカットしてもらっているのでほとんど練習になりません。Bテ云々の前に顔を持たせてもらえる持ち方の練習をしなくてはと思います。

Cocoちゃん、歯磨きは何を使っていますか?

私もしりちゃんと同じで歯磨きは毎日が基本ですが時々できないことがあります。うちは歯磨きを嫌がるので私も歯磨きは楽しい作業ではありません。。。歯のこと、今度獣医界のプリンスS様に相談してみようかしら。v-10

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。今年は私たち、色々決戦の時(大げさ?)ですね。お互いがんばりましょう!あ、研究会の活動の方もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2010.01.04(月) 21:06 | URL | 

●(キララまま様へ)2本目なんですね!

アースリーフのスキンケアジェルが二本目に入ったんですね!それをお聞きしてとっても嬉しかったです!

自然緩和的な働きにキララちゃんも佐助君も気持ちよさそうにしているんですね。そういえばトリマーさんのブログで佐助君とキララちゃんのお手入れが良いのをトリマーさんが褒めていましたね。キララままさんの毎日の愛情お手入れの賜物ですね!

キララちゃんと佐助君は歯のお手入れがよくてすごいですね。

うちはほぼ毎日歯磨きしているんですがどうしても歯石が付いてしまいます。

キララままさんはキララちゃんのカットを以前ご自宅で全部やられていたとのことですので、そっちの方が素晴らしいと思います!普通プードルのカットってできるもんじゃありません。今でもキララちゃんと佐助君の目と口周りのカットをご自身でやられているんですね。マメにお手入れされていて本当にすごいと思います。

サルサが美しいだなんてお褒めの言葉、ありがとうございます!実は母のガタガタカットなのでリボンを付けてごまかしています。

「2009」と「2010」、実は私もよく間違えています。私は1歳年をとりたくないので今年が2009年の方が嬉しいです。v-8

キララまま様、おやさしいお言葉、ありがとうございます。今は時間がないですが学校を卒業したらボロニーズのオフ会に参加をしたりボロニーズブログでお世話になっている皆様に会いに行きたいなぁと思っています。その時はどうぞよろしくお願い致します。

今年がキララままさんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように!今年もよろしくお願い致します。

さるんばママ |  2010.01.04(月) 21:05 | URL | 

●(モッピ~様へ) 今年もブログ楽しみにしています!

明けましておめでとうございます!

今年もモッピ~さんのブログにコメント&ぽちさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

ルンバ、可愛くなってますか。ありがとうございます!

年始早々Bテが始まるのでルンバの顔で練習してみました。でもうちの犬ったら、私がハサミを持って作業し始めると恐いみたいで激しく抵抗するんですよ。特に向かって左のフェイスラインにハサミを入れられるのが恐いみたいです。v-393

バーバーモッピ~ではモップ君が顔カットの時に眠るくらいリラックスしていてすごいですよね。

そうですかっ、綿菓子みたいで赤ちゃんっぽいですかっ。ありがとうございます。モッピ~さんにぎゅっとやってもらってchuして欲しいです。確か丸い顔はモッピ~さんのド☆ストライクだったと記憶しています。私も大きい頭+丸顔+小さい耳が好きです。やっぱり犬はぬいぐみみたいなのが可愛いですよね!
さるんばママ |  2010.01.04(月) 21:03 | URL | 

●(あんず様へ)覚えてくれていたんですね!

そうなんですよ~、ハーネスは最初サイズが合わなくて交換してもらったんですよ。家で付けた時はサイズが合っていると思ったのに歩かせると脱落するので違うサイズを買ってみたりして、でもそれも脱落しました。バスト周りのサイズは大丈夫でも足の長さが短いと結局脱落するみたいです。v-393

そうなんですね、バニラちゃんは足長なんですね~。羨ましい。

プードルって足が長くてかっこいいですよね。でも全てのプードルが足が長いわけじゃないんですよね。

足の長いプードルさんはトリミングで足にポンポンを作ったり色んなカットが楽しめていいですよね。

ルンバのママカットの方が好きだなんて最高の褒め言葉をありがとうございます!!もっと勉強してもっと綺麗にカットできるようがんばろという気になりました。

サラちゃんは今年7歳になるんですね。うちは今年6歳なので近いですね。

おっしゃる通りシニア期に入るとなるとちょっと健康面とか心配ですよね。その気持ち分かります。元気が一番ですよね。

バニラちゃんの避妊手術で迷われているんですね。バニラちゃんはまだ若いので迷うお気持ち分かります。手術する、しないにかかわらず、バニラちゃんは大好きなママが判断したことであれば喜んで受け入れると思います。

それではまた様子教えて下さいね。今年があんずさん、サラちゃん、バニラちゃん、ご家族の皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
さるんばママ |  2010.01.04(月) 21:01 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ありがとうございます!

ロビンママさん、明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

ルンバのママカット、大丈夫ですかっ!ありがとうございます。

近かったらロビンちゃんを練習犬としてお借りできたとのこと。お気持ちありがとうございます。v-409

ロビン王子様に私ごときのカットの練習にお付き合いいただくなんて畏れ多い感じがしますが、もし練習にご協力いただけるのであればもちろんお代は一銭もいただきません。いえそれどころか「モデル犬記念」としまして崎陽軒のしゅうまいも付いて参ります。いつか横浜に引っ越されることがありましたらバーバーさるんばに是非お立ちより下さい♪

ロビンママさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。トークが軽快で面白くて書いている方の知性の感じられるブログです。今年もズカズカ訪問しますのでどうぞよろしくお願い致します。v-343
さるんばママ |  2010.01.04(月) 20:59 | URL | 

●明けましておめでとうございます

ビジーバディーは店頭で見て気になっていた品です。
さるんばママさんがコングよりお薦めと仰ってくださったので
買う勇気が出ました!(←大袈裟ですね)
ファーファへのお年玉プレゼントにしたいと思います♪

あと、ペットエステ社のシャンプーも試してみたくなりました。
最近は家で洗うことも少なくて、買い置きのシャンプーがなかなか減らないのですが、使用中の物を使い終えたら買ってみます。
有益な情報をありがとうございます!

トリマーさんとしてご活躍中なのですね。
ルンバちゃんの可愛いカットを拝見すると、ファーファも是非お願いしたくなります!
よく犬種によってカットの難易があると聞きますが、さるんばママさんとしてはボロニーズはどちらの部類に属するのでしょうか。
私は足裏カットですらバリカンの使用が怖くてできない小心者ですから、トリミングを自宅でできる方を尊敬しちゃいます。
もしファーファのカットをしても良いよ~という時がきましたら、ぜひご連絡くださいまし!

今年こそはお目にかかれるかしら? 
サルサちゃん、ルンバちゃん、そしてママさんにとって、楽しい一年でありますように!
みみ |  2010.01.04(月) 13:33 | URL | 

●あけましておめでとう~

e-454サルンバ&ママさん あけましておめでとうございます!
ルンちゃんのカットうまい~e-446かわいいです!
学校の成果がでてますね!
モッコモコ、ほわっほわなボディもかわいいですね!

アースリーフの歯磨きジェル、私も買ってみます。
毎日サルンバ歯磨きをやってるんですか?
私はどうしてもやりたくないと思ってしまう作業なんですよね・・・。
毎日やったり、さぼっちゃったりしてます・・・。

それでは!今年もよろしくお願いします~!!
しりちゃん |  2010.01.03(日) 23:09 | URL | 

●ゴメンナサイ

すみません!
新年そうそう、たくさんのミステイク。やっちゃいました(汗)
西暦を間違えてしまいました。ゴメンナさい、サルンバちゃん。
キララまま |  2010.01.03(日) 21:49 | URL | 

●あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
2009年の幕開けに、可愛いサルンバのご様子を
拝見できて、とってもHappyです☆

お買いもののご紹介の中の、アースリーフ、デンタルジェル
これ、よさそうですね。以前、教えていただいた
スキンケアジェルパックは、我が家ではリピートし、2本めに
なりました。被毛に浸透する自然な緩和的働きに、キララも
サスケも、気持ちよさそうで、これからも続けたいと思います。

ママカット。素晴らしいです。ボロニーズの髪をカットするの
って、特にロングの場合、難しいでしょう。私はシャンプーは
出来ても、カットは(口周りとおメメ以外)出来ません。
ルンバちゃんカット、とっても可愛いですよ。
サルサちゃんは、相変わらず、ため息が出そうな美しさです。

さるんばママ様。昨年も、本当にお忙しい日々を過ごされて
おいでだった様子でしたが、くれぐれも、お体にお気をつけ
てくださいね。今年も、よろしくお願いいたします。
キララまま |  2010.01.03(日) 21:42 | URL | 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁ~~す\(^O^)/

ルンちゃん 可愛くなりましたよ~~
もともと可愛いけど 綿菓子みたいに フワフワで
とくに最後の写真なんて 赤ちゃんみたいで~~~
アタシ ムギュっと抱きしめたくなっちゃいます~
モッピ~ |  2010.01.03(日) 19:43 | URL | 

あははは~~~いっぱい買ってますね。
ハーネスは覚えていますよ。
大きくて交換してもらったものですよね。
でも大きかったんですね。
足が長い子ようとはバニラにぴったりかも。。。

ルンちゃん可愛いですよ。
綺麗にカットされています。
ルンちゃんは今のカットのほうが大好き~~!!
可愛いんだもん。

サルちゃんはいつも落ち着いていますね。
さすがお姉ちゃんです。

今年はサラが7歳になります。
シニアの仲間入りに・・・
何かと心配なことがありますが今のところ元気ですよ。

今年はバニラの避妊手術迷っています・・・
あんず |  2010.01.03(日) 18:53 | URL | 

●きょうは、失敗し

きょうは、失敗したかも。
BlogPetの小さるんば |  2010.01.03(日) 14:16 | URL | 

●あけましておめでとうございます

ママさん、サルちゃん、ルンバちゃん、今年もよろしくね。
ママさんのカット、お上手ですよ。すごいよ。
近かったら是非ともロビンも練習犬にお願いするところなんですけど。残念!!
ママさん、お忙しいでしょうけど、無理のないようにしてくださいね。
また遊びにきてね。
またね~~
ロビンママ |  2010.01.03(日) 13:14 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
