--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

プチ・イメチェン☆

冬のように寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


IMG_4225.jpg

こちら前回のトリミングから2ヶ月以上が経ち、もっさもさになっているルンバです。



IMG_4263.jpg

これだけ毛が伸びると外に出た時にどうなるかと言いますと



IMG_4251.jpg

こんな風に毛が上になびきます。



IMG_4247.jpg

栗のようにも見え、「ちびまるこちゃん」の「長沢君」のようにも見えます。



IMG_4227_20091106203308.jpg

頭と胴体の比率が1:1というのもいかがなものでしょうか。



IMG_1719.jpg

というわけで本日はルンバのトリミングのため東京の世田谷区にやって参りました。

こちらサロンの最寄駅についたところです。

プラットホームを歩いていると、あ!



IMG_1721.jpg

なにやら白い物体がカートから突き出しています。

なんということでしょうか。



IMG_1718.jpg

ついにサルサが数ヶ月前から開いているカートの大穴から顔が出せることに気付いてしまったようです。

顔を出すようになったら外に抜け出るようになるのも時間の問題でしょう。道路を歩いている時に勝手に抜け出されたら大変危険です。いよいよ、このカートもおしまいの時を迎えようとしています。



IMG_1724.jpg

今度はルンちゃんかい。

はい、はい、ルンちゃんも顔を出したいんやな。

出したいんだったら、出せばいいがな。



IMG_1725.jpg

えっ「穴が小さい」?!

いや、ルンちゃんの顔が出せんのはカートの穴が小さいからじゃなくてルンちゃんの頭がデカいからだと思うよ。



IMG_1727.jpg

ああ!

ちょっと、ルンちゃん!



IMG_1728.jpg

そんなにムキになってギュウギュウやったら穴がもっと広がるやんか!

なんてやっている間にトリミングサロンに着いたので、サルサとルンバを預けて私は吉祥寺の眼科に検診に行くことにしました。



IMG_1730.jpg

吉祥寺の眼科が思いのほかすいていて早く終わったので



IMG_1755.jpg

サロンのある下北沢にとんぼ帰りし、サルサをサロンから引き取って残りの時間を一緒に散歩することにしました。



IMG_1767.jpg

サルサにとっては初めての下北沢です。

サロンを出ると早速こんなものが。



IMG_1735.jpg

踏切です。

サルサにとっては犬生初めての踏切です。

サルちゃん、これは「踏み切」っていうものだよ。

電車が来る間この棒が「通せんぼう」して人が歩けない仕組みになっているんだ。



IMG_1736.jpg

いやサルちゃん、この棒はサルちゃんの都合で開いたり閉まったりするものじゃないんだ。

しかしなかなか開かないね~。


==== 相当待ったあとにやっと開きました =====



IMG_1739.jpg

ホントだよねー。

これが噂に聞いた「開かずの踏み切り」ってやつに違いない。横浜にも踏み切りはあるけど、ここまで開かないってことはないと思うなぁ。都心の人は大変だね。



IMG_1737.jpg

そうだよサルちゃん、下北沢っていうのは若者のファッションのメッカだ。



IMG_1743.jpg

こ1時間いろんなところを散歩しました。



IMG_1746.jpg

なぜかコインランドリーまで見学してました。ぷっ。



<雑踏にて>
IMG_1751.jpg

駅前に近づくと人の往来が多くなってきたのでサルサを抱っこして移動しました。

こういう時は一頭って便利です。

そうこうしている間にルンバのお迎えの時間になったので、二人でサロンに戻ることにしました。



IMG_1768.jpg

サロンが見えて来ました。



IMG_1770.jpg


IMG_1771.jpg

それじゃぁサルちゃん、お迎えに行こうか。



IMG_1772.jpg

サルちゃん、それは隣のビルだから。



IMG_1773.jpg

お約束のボケやな。

そしてこちらがトリミング後のルンバです。

ジャ、ジャン!



IMG_1789.jpg

どうでしょうか。

今回はプチ・イメージチェンジをしてもらいました。



IMG_1790.jpg

ボンバヘッドはそのままに頬につながっていたアゴの毛をすっきり切ってもらいました。



shimokita bubles2

将来はこちらのワンちゃんのようになるイメージです。

モデルが違うのでこのようになるかは不明ですが、あくまでもイメージです。

                   

ちなみにサルサのトリミングはどうなったかと言いますと・・・

自宅で「ママカット」をされていました。

こちらです。

ジャ、ジャン!

IMG_1907.jpg

いや~ん、サルちゃん、どうかしら?



名称未設定 1

どこをどう切ったかも分らないマイナーチェンジですが、我が家の「初・ママカット」が出来あがりました!



IMG_1911.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

そりゃぁ下北沢のカリスマトリマーさんにカットしてもらうのが一番いいんやろうけど、サルちゃんはお母さんに協力してくださいな。



IMG_1918.jpg

今回は顔だけカットしましたので、次は足もカットしてみたいと思います。

これでサロン一回分くらい節約できるかな?ぷっ。



IMG_4326.jpg

それではルンバの寝顔でさようなら~。

 寒くなってきましたので風邪などをひかずに元気に過ごされて下さいね!それでは素晴らし週末になりますように!

スポンサーサイト
21:48  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(あんず様へ) お気にかけていただいてありがとうございます!

年末と年始に二度もコメントを送って下さってありがとうございました。

ブログをずっと更新していなかったものですからもうコメントを下さる方はいないと思いずっと自分のブログを開いていませんでした。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

あんずさんは今年色々なことがあったんですね。

お仕事の件は残念でしたね。せっかく復職したのにお仕事がなくなってしまったとのこと。ですがこの大不況の時代ですからそういったことは誰にでも起こりうることだと思います。3年間のご病気を克服されて復職したあんずさんはすごいと思います。

年末の面接も残念でした。ですがその会社はもともとあんずさんと縁がなかったのかもしれません。私も今まで何回も転職したので何度となく面接を受けていますが「あなたは年を取りすぎている」(←29歳の時に三次面接まで行って言われた言葉。)とか、「あなたのこの経歴を見て採用する会社はないでしょう」と言われたりしたことがあります。その時はものすごく落ち込みましたが、不思議とすごーく嫌な思いをした後に「この会社に入るために今まで落とされて来たんだ。いやー、あっちの会社が落しておいてくれて本当によかった」と思える会社にいつも巡りあいました。

私も今年転職したいなぁと思っているんですよ。あんずさんは昨年色々あって精神的に大変だったと思いますが、お互いがんばりしょう!!!今年はあんずさんにとってきっといい年になると思います!お互いいい年にしましょう。v-426

ブログをなかなか更新できなくてすみません。待って下さっている方がいるかと思うと更新する気になります。が、最近どこにも出かけてないのでネタが全然ありません。そんなブログでもよろしければまた見に来て下さいね。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。もしよかったらちょくちょくまた様子、教えて下さいね。
さるんばママ |  2010.01.01(金) 19:21 | URL | 

●(ベスりん様へ)ご連絡ありがとうございました。

最近の黒ネコの配達は自転車も利用されているんですね。黒ネコの配達の人は毎日見ない日がないくらいたくさん見ますが自転車+リヤカーのスタイルは見たことがありませんでした。おっしゃる通り近いところだと自転車の方が小回りが利くのでこのスタイルが生まれたんでしょうね。今度気を付けて見てみます♪

メールありがとうございました。なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなくお返事書けぬままになっていてすみません。

おっしゃっていたブログ、私も偶然見ておりました。心よりご冥福をお祈りします。

今年もブログに幾度もコメントを下さいましてありがとうございました。ベスりんさんもお身体を大切にされて下さいね。楽しいお正月休みをお過ごしください。今年もよろしくお願いします。
さるんばママ |  2010.01.01(金) 18:54 | URL | 

明けましておめでとうございます。
今年はいい年にしたいと思っています。

今年も忙しそうですがブログ楽しみにしていますね。

体調はどうですか?
なんだか心配です。

今年はさるちゃんとルンちゃんとママさんにとっていい年になりますように!
あんず |  2010.01.01(金) 10:28 | URL | 

お元気ですか?
なかなか更新がないので年末のご挨拶に来ました。
今年はいろいろありました。
3年前からうつ病に悩まされやっと復職できたかと思ったのにくびになってしまいました。
年末にやっと仕事が見つかったかと思ったら相手の手違いで私より後に面接した人に決まってしまいさんざんです。
来年はいい年にしたいです。

まだまだ寒い日が続きますが風邪をひかないよう頑張ってくださいね。

また更新楽しみにしています。
あんず |  2009.12.30(水) 10:37 | URL | 

●連絡

黒ネコの男性が、自転車の後ろに特製リヤカーに荷物載せているの見ました。以前見た、子供達を乗せるのより、小型に作ってありました。商店街の間が狭かったりしますものね。
さるちゃんに、ヤフーのメールを送りました。今月末まで、忙しいでしょうから、お身体を大切に。
ベスりん |  2009.12.23(水) 20:38 | URL | 

●(シュウ様へ) なんと!

あのBurelyの犬用のカートを引いている人に偶然会うとはものすごい偶然ですよね。きっとあれを持っているのは日本にその人、一人ですよ。ビーグル二頭が入る大きさってことは結構大きいですよね。自分の国で使っていて便利だから日本に持って来たんですかね?いやー、私も見たかったですよ。

そうそう、おっしゃる通りトレーラーは外国人がよく使っていますよね。横浜でもキッズトレーラーを外人さんが引いているのを見たことがあります。

シュウさんおっしゃる通り自転車に二人乗りするよりはトレーラーの方が安全ですし、もっと脚光を浴びてもいい商品ですよね。下町ではおじさんが荷車を自転車で引いているんですね。宅配便も堂々と営業していますし、シュウさんがリヤカー(トレーラー)を引いても私も別に何も言われないと思います。

今年の冬のボーナスでトレーラーを購入する計画を立てていらっしゃるんですね!ペット用ではなくてキッズ用にするんですね。日本の通販で売っているところを見つけたんでしょうか。キッズ用でもペット用との違いといえば椅子が入っていることくらいじゃないでしょうか。いや~実現したらすごく便利でしょうね。

トレーラーがあればあのわずらわしい電車に乗る機会も減るかもしれませんし、シュウファミリーのトレーラーデビューを応援しています。また進捗、教えて下さいネ!
さるんばママ |  2009.11.17(火) 20:46 | URL | 

●たびたび

私が見たBurleyは犬用でした!
外国人のファミリーが自転車で代々木公園に来ていて
その中の一人がBurleyを牽引していました。
ビーグル2頭連れで、とても格好良かったです。
グレーゾーンということで、自転車業界も肯定していない
トレーラーですが、宅配業者も使っていますし、
外国人はけっこう使っている人が多いような気がします。
でも普通に考えて、キッズトレーラーの場合だったら
自転車の2人乗りよりも遥かに安全だと思うので、
これを否定する理由はないように感じます。
それに下町に行くと自転車で荷車を引いて商売してる
おじさんを多く見かけますから、規制しようもないと
思うのです。

ということで冬のボーナスでトレーラーを購入する計画を
たてています。本当はBurleyが良いのですが、
今回はキッズ用にしようと考えています。

シュウ |  2009.11.17(火) 11:19 | URL | 

●(シュウ様へ) 小穴が大穴になるわけ

うちのルンバのカット前の大きな頭もカット後のすっきりした顔も両方可愛いだなんてありがとうございます!

今回すっきり目にカットしたのはシュウさんのお言葉がきっかけになっています。うちのルンバは目で感情を表現するので目がすっきり見える方がいいのではないかというあのアドバイスです。

私もその頃うちのルンバは日常生活で動いているところを見ている分にはすごくかわいいんだけれど(親ばかの目です)写真に撮るとあまり可愛くないのは何故なんだろうと思っていました。その時にシュウさんに「目が・・」と言われて「ああ!」と思ったわけです。

シュウさんにも「ルンバのふわふわした感じが好き」とおっしゃっていただきましたが、これからはふわふわで且つ目がすっきり出るようなカットにしたいと思っているので、トリマーさんに提案いただいたこちらの雑誌のプードルのようなカットを目指そうと思っています。

サルサの顔がすっきり目になっているのに気がついて下さったんですね。ありがとうございます!

今はまだガタガタカットでデザイン以前の問題ですが、引き続き勉強をして学校の教える「かわいく見えるデザイン」ができるようになればいいなぁと思います。シュウさんには学校の技術とデザインをお褒めいただいてありがとうございました。

カート、ついにダメになってしまいました。やはりこれだけ大穴があくと自分で勝手に出てしまうので危険ですよね。

ええっ、シュウさんのおうちでも小さい穴をどんどん鼻で押し上げて広げてしまうんですね。ホントどこの家庭でも同じですね。v-355

新しいカートはどこのにしようかまだ決めていません。何かお勧めがあったら教えて下さいね。

あ、カートといえばこの前の「ふじさんめっせ」にコメントさせていただいた時に書こうと思って忘れてしまいましたがBurleyを持っている人に偶然会うなんてすごいことですね。犬用のを使っていたんですか?確かにトレーラーは道交法的にはグレーゾーンですが「250円エクスプレス」(だったかな?)という宅急便業者が自転車にリヤカーを付けて都心で宅急便業を営んで久しいですので大丈夫じゃないでしょうかね。堂々と歩道をそれで走っていますヨ。

さるんばママ |  2009.11.16(月) 21:14 | URL | 

●るんちゃん

可愛い~。
カット前の大きな頭も可愛いし、カット後の輪郭が
すっきりした感じもどちらも可愛いですね~。
個人的にはるんちゃんと言えば、ふわふわしたした
イメージな方が好きかもしれません。
しかしモデル犬のプードルさんのようになったら
絶対に可愛いと思います。


さるちゃんのママカットはマイナーチェンジとの事ですが
お顔周りがすっきりされていてイイ感じですね。
さるちゃんらしいというか、シュッとした顔立ちが
印象的なので、カットでさっぱりして
美人な顔が生きていると思いました。

カートの破損は深刻ですね!
すこしの穴をどんどん鼻を突っ込んで大きくしていくのは
どちらの家庭でも同じなのですね(笑)
顔が出る程大きくなってしまったら、
ちょっと致命傷かもしれないですね。
あそこから顔を出すなって方が無理な注文です。
新車は試乗されたカートになるのでしょうか?
楽しみです!


シュウ |  2009.11.14(土) 13:02 | URL | 

●(キララまま様へ)「シマダカット」!!

キララままさん、新しいルンバのヘアスタイルがとても似合っているってありがとうございます!

こちらのトリマーさんはどんなヘアスタイルをお願いしてもルンバの雰囲気に合うようにカットして下さっているので今回もイメチェン成功したんだと思います。今までのどのヘアスタイルも決まっているだなんてありがとうございます。v-406

なるほど!「高島田髷」っていうんですね。「和服も、着こなせそう」というのには笑わせてもらいました。v-411

実は私もルンバの新しいヘアスタイルを見た時にどこかで見たような・・・って思ったんですよ。私は志村ケンのバカ殿に出てくる腰元が浮かんだのですが(←発想が貧困)、さすがキララままさんは知性と教養の幅が違います。古来の花嫁さんのスタイルを「高島田髷」というんですね。ほんとだ、ルンバのヘアは「高島田髷」ですね。「シマダカット」なんていう素敵なネーミングをありがとうございます!このヘアスタイル、ますます気に入ってしまいました。

サルサが「美しい」だなんて言っていただいて恐縮です。

うちのサルサは毛にあまりボリュームがないので、どうも今のスタイル以外にバリエーションがないような気がします。

毛の少ないサルサの方がママカットがしやすい感じがしたので、今回挑戦してみた次第ですが、なんかガタガタになってしまいました。勝手に色々やっておいてお願いするのも申し訳ないですが、今度トリマーさんに直してもらおうと思います。v-413

ルンバは毛が多いので私も自分でカットするのは無理な感じです。佐助君もミケパパの子供なので毛が多くてボリュームがありますし、ルンバ以上に見事なロングヘアになりますよね。

キララちゃんのカットをご自身で以前はやられていたなんてすごいです!やはりキララままさんは絵のプロだし、ものを観察する目がすごく発達しているのでキララちゃんのカットもできるんだと思います。

デッサンとトリミングは共通しているところがあるということでトリミング学校の授業にデッサンの時間があるくらいですから逆に言うと絵を描く才能のある方はトリミングのセンスがもとから備わっているのではないかと思います。

キララちゃんのカットは誰に習ったというのでもなくご自身で考えてやられていたんですか。その頃のお写真ありましたら是非拝見したいです。
さるんばママ |  2009.11.13(金) 21:27 | URL | 

●(チロmama様へ) 顔の表情

ルンバのトリミングが可愛いってありがとうございます。雑誌の表紙を飾っているワンちゃんよりうちのルンバのカットの方がかわいいだなんて褒めすぎですよ~。嬉しいです!ありがとうございます。v-238

私も今回顔の表情がよく分かるように切ってもらってよかったと思っています。きっかけはアドベンチャーDogsのシュウさんにルンバは目が見えたほうがいいというのを指摘していただいたことだったんですが、チロmamaさんにも褒めていただけてとっても嬉しかったです。

サルサとルンバのカットではサルサの方が簡単そうだったのでサルサから自宅カットを初めてみたのですが、今はまだ私のハサミさばきがギコちないせいかサルサは恐がっております。v-12

チロmamaさんもチロちゃんのカットをご自身でやってみたいと思われているんですね!!お仲間がいて嬉しいです。是非チロmamaさんもやってみてください。私なんてこの年になって始めたので、お若いチロmamaさんだったら覚えも早いと思います。

チロちゃんにはとても上手なトリマーさんがいますよね!この前のカットも拝見しましたが、前足のゴージャス感なんて素晴らしくてやっぱり上手だなぁと見入ってしまいました。v-10

うちは通える限り今のトリマーさんにルンバはやってもらいたいと思っているのですが(サルサも時々『お直し』をお願いするつもりです)将来老犬になってサロンで2時間立っているのが大変になってきたら完全自宅カットにしようと思っています。

そうなんですよ、カートはいよいよ買い替えの時を迎えてしまいました。ちょっと前まではネットに亀裂が入ってもそんなに目立たなかったのですが、今はルンバの顔の形に大穴が開いています。新車を買ったらまた紹介しますので、もしよかったら見てくださいね♪
さるんばママ |  2009.11.13(金) 21:24 | URL | 

●いいわ~

ルンバちゃんって、不思議な魅力を持つお嬢様ですね。
多面的というか、どんな髪型も、自分のものにしていしまうよう
な気がします。モチロン、トリマーさんの技術も素晴らしいのだ
と思いますが、これだけピタッと決めてくれるワンちゃんも
珍しいのではないでしょうか。プラス、ユーモラスな雰囲気が
備わっていて、すごく可愛いですね。
新しい、髪型、とても似合っています☆こぐまちゃんのような
顔を見ていたら、嫁入り前の日本古来からの女性の髪形
「高島田髷」に似ていて、和服も、着こなせそうですよ。
勝手に「シマダカット」と呼ばせていただきました(笑)

サルサちゃんは、ルンバちゃんとはまた違うオーラがあって
今の髪型は、サルサちゃんの美しさを際立たせていますね。
いつ見ても、ステキだな~って思います。ママカットできるなん
て、羨ましいです。ちょっとくらい失敗しても、トリマーさんが
修正してくれるんですね。トイプーのキララは以前ママカット
してましたが、ボロニーズのサスケは、とても素人の私が
カットできません。さるんばママ様、どんどん腕を上げられて
すごいです。もう立派なトリマーさんです☆
キララまま |  2009.11.13(金) 12:32 | URL | 

るんばちゃん、より可愛くなりましたねぇ☆
このカット顔の表情もよく見えて、とても可愛いです。
モデルのプードルちゃんよりも可愛いって思っちゃいました。

サルサちゃんは、ママカットなんですね。
ママがカットしtえくれるなんて、幸せだよ!サルちゃん。
私も、ママさんのように、いつか自分でカット出来るようになりたいなって思ってるんですが、なかなか行動にうつせません…。

カート、そろそろ買い替えなんですね。
次は、やっぱり憧れのカートでしょうか?
どんな新車になるのか楽しみにしてますねぇ~。

サルちゃんの笑顔は、最高ですね。
見てると、私まで嬉しくさせられる笑顔です。
チロmama |  2009.11.13(金) 01:19 | URL | 

●(まさ様へ) 大吾郎号!

ちょっとまささん、一枚目の写真は笑うところじゃないですヨ!v-411 この見事なビション(もどき)カットのどこがおかしいんですか~♪v-413

ほんとですね、満月みたいになってますね。この頭を見たら狼男は昼間でも狼に変身してしまうでしょうか。

でもまささん「満月」だなんて見かけによらず(←会ったんか?!)ロマンチックなたとえじゃないですか~。まささんだったら「たこやきみたいな頭」とおっしゃるかと思いますもん。関西だけに。v-290

カート、いよいよご臨終ですよ。大穴が開いて、ここから犬の出し入れができそうですもん。しかも閉まりにくかったフロントのファスナーがこの場に及んでスムーズに開くようになってます。v-390

大吾郎号!まささんのブログで紹介されていたあのイカス若様のカートですよね。うちも作ってもらおうかしら。注文が注文を呼んで自作カートで脱サラされちゃったりして。v-89

サルサの顔がすっきりしているのを分かって下さったんですね。ありがとうございます!似合っているとおっしゃっていただいて嬉しいです。

ルンバは。。。一体どこに行こうとしているんでしょうか。とりあえず今度はこの「アゲ嬢(ご存知ですか?)」スタイルを目指そうと思ってるんですが、どんなもんでしょうか。

「いや、どこまでやらすんですか?」

やだわ~、まささん「どこまでやらす」だなんて人聞きの悪い。ぷっ。v-8

一体どこに行こうとしているのか母にも分かりませんが、行けるところまで行ってみようと思っています。片道の燃料だけ積んで空に散って行った特攻隊のように。v-39
さるんばママ |  2009.11.10(火) 21:49 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 吹越満さんに会ったんですね!

ルンバの新しいヘアが可愛いっておっしゃっていただいてありがとうございます!

そうですか~♪やっぱりルンバはチョンチョコリンがあったほうがいいですか~。そうおっしゃっていただくと嬉しいです。実は私もそう思っていました。これでNICOちゃんとオソロのチョンチョコリン姉妹が結成できますね!v-441

そうなんですよ、おっしゃる通りこういう時のワンコは馬鹿力が出ます。v-405

うちのルンバは頑固なので、「やめろ」というとムキになってもっとやります。あと家のどこにいてもおやつ一粒をもらうために突進してくる時もすごい馬鹿力が出ています。イノシシが走ってるのかと思いますもん。v-355

新しいカートはあの試乗したカートが最有力候補なんですが、なんせカートは今種類が一杯あるのでまだ迷っている状態です。機能性があって壊れにくくてお値段も手ごろという3拍子そろったカートってないんですよね~。

MIYU&NICOママ様が下北沢事情をご存知なのに驚きました。いつもお車でいらっしゃっていると思うのですが、下北沢駅を使うこともあるのでしょうか。

ご指摘の通り下北沢の駅にはエレベータもエスカレータもありません。都心のメジャーな駅なのにこの設備の遅れには驚かされます。

昨年の年末にトリマーさんが「世田谷区のサロンに変わることになった」と連絡をくれた時にまず思ったのは「どうか下北沢以外のところでありますように」でした。v-393

幸運なことに下北沢は京王井の頭線の「池ノ上」からも行けるので、うちは池の上からサロンに通っています。

そうそう、下北沢の町が汚いとおっしゃる方、結構いますよね。私は学生の時から下北によく行っていたので「下北はこんなもの」と目が慣れてしまっているのですが、よそから来た方にとっては汚いと感じるみたいですよね。

本多劇場の前でなんとあの吹越満さんに会ったのですか!

よくパッと見てご本人だとわかりましたね。カッコよかったのですね。芸能人のオーラが出ていましたか。v-10

サルサのママカット、OKですか?ありがとうございます。

フェイスラインがガタガタで揃っていないので、今度トリマーさんに直してもらおうと思います。実はどんなに変になってもトリマーさんのところに駆け込めば直してもらえるというのが心の支えになって、今回挑戦してみた次第です。v-356

MIYU&NICOママ様には本当によいトリマーさんを紹介していただいて今でも感謝しています。唯一の後悔はさるんばの初トリミングの時からこちらのトリマーさんにやってもらわなかったことです。

MIYUちゃんは赤ちゃんの時から、NICOちゃんも初トリミングからこちらのトリマーさんですよね!トリマーさんが撮ってくれる写真を見ると、あの気の弱い人見知りのルンバがトリマーさんには笑っているんですよね。そういう写真を見ると本当に安心します。v-408

トリマーさんに写真を撮ってもらいたいので、お迎えの時間に5分くらい遅れていく私です。トリマーさんは「遅れてくる分にはいつでもお迎えに来ていただいていいですよ。」ととおっしゃってくだるのですが、常識の範囲内で考えるとどれくらい遅れてもいいものなんでしょうかね?今度トリミングに行く時はさるんばのどっちかを連れて吉祥寺に行ってこようと思っています!

さるんばママ |  2009.11.09(月) 21:49 | URL | 

●(あんず様へ) そんな大事件があったんですかっ!

あんずさん、お久しぶりです~。

そうですか?ルンバのイメチェン、似合ってますか?あんずさんに「こっちの方が好き」とおっしゃっていただいてとっても嬉しかったです。やはり私もルンバは「おちょんぼ」(笑)があった方が私もルンバらしい感じがします。v-222

サルサのママカットも大丈夫ですか~?ありがとうございます!やはりまだ練習中の身なのでカットがガタガタになってしまいましたが、次回はもっと頑張ろうと思います。

カート、最初は小さい亀裂だったのに今や大穴に変わってしまいました。そうなんですよ、ブラックのドットのカートが最有力候補なんですが、もっと調べて比較検討してから買おうと思っていながらまだ何もできていない状態です。今まで穴が開いていても何とか使えていたのでズルズル来てしまったのですが、この大穴になったら諦めがつきました。v-390

踏み切り、うちのサルサは何も分からないようで普通に歩いていました。そうですよね、車で踏み切りって恐いですよね。v-393

あんずさんのお住まいの地域も踏み切りがないんですね!それではサラちゃんもバニラちゃんも遮断機が降りてる時に待つっていうような経験はないんですね。

うちの近所は電車は地下か高架しているので踏み切りがないんですが、あんずさんの地域もそんな感じなんでしょうか。

ホント一頭だと何かの時に抱っこできるので楽ですよね。v-426

エエーー!ドッグカフェでバニラちゃんがパグに噛まれたことがあったんですか?それは大変な事件じゃないですかっ。しかも飼い主は謝らなかったんですね。飼い主は気が付かなかったんでしょうか。気がついても謝らなかったんでしょうか。どっちにしろひどい飼い主ですね。v-412

バニラちゃんが何もしてないのにいきなり噛んだんですか?バニラちゃんはその後病院に行ったんでしょうか。

パグの飼い主さんに抗議するよりバニラちゃんの安否を気遣ったというあんずさんに母の愛を感じました。以前バニラちゃんはこわがりさんというのをお聞きしたことがありましたが、そんな事件に巻き込まれたらもっと恐がりさんになってしまいそうですよね。噛み癖のある犬は他人の迷惑にならないように飼い主が責任を持って管理して欲しいです。まったくぅ!v-217

ですが何はともあれバニラちゃんが無事でなによりでした。外では不意の危険が襲いかかることもありますが、これからも楽しくお出かけしてくださいね。v-238

さるんばママ |  2009.11.09(月) 21:38 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 節約術!

ロビンママさんお久しぶりです~!

「穴を顔で押し広げる術」を笑っていただいて恐縮です。

この術のせいで、カートの穴の亀裂が一気に拡がってしまいました。チャックを開けなくてもこの穴から犬の出し入れができて便利だなぁ♪ (なわけないだろっ。v-355

マイナーチェンジ、OKですかっ。かわいいですかっ。そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-408

今までのルンバのビションカットは周りには好評だったのですが、ご飯を食べると口の周りにベターとスープやらご飯やらがついて大変でした。今回短く切ってもらったので楽になってよかったと思います。

ロビンちゃんは週末にママの「節約シャンプー」をしたんですね。v-343

いや~でもママシャンが一番ですよ。サロンに行くとシャンプーだけでも結構取られますものね。

やはりこの不況のせいか、最近ペット雑誌でプードルの「節約トリミング術」というのが取り上げられているのを見ました。トリミングに行く間隔をいかに伸ばせられるかをテーマにカット例が一杯載ってました。v-405 やっぱりそういう時代なんですね。

ロビンママさんは爪切もご自身でやられているようですし、おうちでできることをおうちでやっていらっしゃるのですごくいいと思います。赤のかわいいエプロンもあるし、自宅シャンプーもコミュニケーションの1つとして楽しいですよね!v-410
さるんばママ |  2009.11.09(月) 21:31 | URL | 

●(沙羅様へ) アゲ嬢!

そうですよね!笑いました。こちらの雑誌のプードル、確かにアゲ嬢みたいに見えますよね。沙羅さんの観察力に脱帽しました。

「矢島美容室」ってのは初めて聞いたのですが、なんでも音楽のユニットの名前のようですね。沙羅さん、お若いわ~。私、そういうの、全然付いていけません。やはりお嬢様やお坊ちゃまからこういう情報が入ってくるのでしょうか。

「言うよね~」←こちらははるな愛風でいいでしょうか♪

いや~、本当に「ママカットの刑かっ」っていうくらい、おそれおののいておりましたよ。ギコチない手つきでハサミを振り回す母が恐くてしょうがないみたいでした。 v-393

「ママはいつかカリスマトリマーになりますよね!?」

いや~もう年も年ですから「カリスマトリマー」は無理でしょう。愛犬を家でカットするだけの「カリスママトリマー」を目指そうと思っています。

「今からサルサちゃんはネタをため込んでおかなくちゃ。。。。 雑誌やテレビでしゃべらなくちゃいけない時が来たりしてね 」

こちら笑いました。 v-411

そうですね、サルサが「徹子の部屋」に呼ばれたときに「で、あなたのお母さんはあなたのあなたのためにトリミング学校に行かれたんですって?あなたはそれをどう思いになったの?」とか話題を振られた時に変なことを喋られないように今から口裏合わせが必要かもしれません! v-413

トリミング後のルンバの写真にいちごのリードが写っているの、分かりますか~♪このイチゴのリードとルンバのヘアスタイルがとっても合っているように思うんですよね。写真でも見てもやっぱり可愛い~♪またルンバがちょんぼヘアになったのでいただいたリボンも付けられて楽しみが増えました。v-343
さるんばママ |  2009.11.09(月) 21:26 | URL | 

ちょっといきなり一枚目から笑わかさないで下さいよ。
ルンバちゃん、満月みたいになってるじゃないですか(爆)
しかも表情が…(笑)

カート残念ですね~
ほんと愛娘達の安全の為に是非大吾郎号を自作新調してあげてくださいねv-218

サルサちゃん、やっぱりいつも通りのカットが似合いますね。
スッキリしてとてもいいと思います♪

が、

ルンバちゃん…
いったい彼女はどこまで行くのでしょうか?
いや、どこまでやらすんですか?(笑)
まさ |  2009.11.09(月) 17:53 | URL | 

ちょっといきなり一枚目から笑わかさないで下さいよ。
ルンバちゃん、満月みたいになってるじゃないですか(爆)
しかも表情が…(笑)

カート残念ですね~
ほんと愛娘達の安全の為に是非大吾郎号を自作新調してあげてくださいねv-218

サルサちゃん、やっぱりいつも通りのカットが似合いますね。
スッキリしてとてもいいと思います♪

が、

ルンバちゃん…
いったい彼女はどこまで行くのでしょうか?
いや、どこまでやらすんですか?(笑)
まさ |  2009.11.09(月) 17:53 | URL | 

●キャア~可愛い!

ルンバちゃんを見て、思わず黄色い歓声をあげたわたしです。
ルンバちゃんはやっぱり頭にチョンチョコリンがあった方が可愛いですよ~

カートに開いた穴から無理無理顔を出している写真には笑ってしまいましたが、こういう時のワンコって馬鹿力がでますよね~
新しいカートはあの試乗したものになるのでしょうか。

下北沢の駅にはエレベーターがあるのでしょうか?小田急線の方でこられるのですか?わたしはここは随分不便な駅だと憤慨しているのですが…町は何となく汚いし…
ただ一つよかったのは、本多劇場の前で、俳優の吹越満さんに会ったこと。カッコよかったです!

サルサちゃんのママカット、とってもいいじゃあありませんか!
ママにカットされるのが一番ですよ!
MIYU&NICOママ |  2009.11.08(日) 22:23 | URL | 

久しぶりです~~
待ってましたよ(*^_^*)

るんちゃんとっても可愛いです。
私はこっちのほうが好きです。
やっぱりるんちゃんはおちょんぼが似合います。
さるちゃんのママさんカットも似合っていますね。
いつかはママさんカットにお任せになる日も近いですよね。
楽しみ~~

カート大分破けちゃったんですね。。。
そろそろ代えどきかしら???
今度はブラックのドットかな~?

さるちゃん!踏切は怖くなかったですか?
私は車で初めて踏切を渡ったときすごく怖かったのを覚えています。
私の住んでいるところには踏切がないので本当に怖かったです。

1匹だと何かの時に抱っこするときらくですよね。
私もよく思うんですよね~
以前いったドックカフェで会計中にサラだけ抱っこしたんですが抱っこできなかったバニラがそこに来ていたパグに噛まれて大変だったときがあったんですよね。。。
その時飼い主は誤りもせずにいて友達がひどく怒っていたんですよ。
私はそのことよりバニラの心配で謝らなかったことなど気になりませんでした・・・(ーー゛)

あんず |  2009.11.08(日) 10:20 | URL | 

●お久~~

久々のさるんば姉妹~~うれしいわ、会えて。
それに穴を顔で押し広げる術?で笑わせてもらったし、あはは。
しかし!!すんごい素敵なマイナーチェンジやわ。ええわ、ええわ。かわいいわ。
実はうちも今日は節約ママシャンプーでありました。それゆえ、今現在のロビンはお疲れ爆睡中です。
静かや、平和や!!
ロビンママ |  2009.11.07(土) 19:17 | URL | 

未来予想写真をみて
ルンバちゃんを重ね。。。。
矢島美容室を想像してしまったわたしです。
ごめん。ルンバちゃん。
目指してるのはアゲ嬢???
がんばって~v-218

ママカットの刑だなんて・・・・言うよね~。
サルサちゃん似合ってますよ。
ママのカットなんて素敵です。


ママはいつかカリスマトリマーになりますよね!?
カリスマトリマーの過去・素顔を知る者として
今からサルサちゃんはネタをため込んでおかなくちゃ。。。。
雑誌やテレビでしゃべらなくちゃいけない時が来たりしてねv-221

沙羅 |  2009.11.07(土) 16:50 | URL | 

●お過ごしってなに

お過ごしってなに?
BlogPetの小さるんば |  2009.11.07(土) 14:22 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
