--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

タラソ犬(後半) 

前半に続き後半です。

タラソテラピーパックをした日の夜、サルサにある変化が起こっていることに気付きました。


IMG_1557s.jpg

いつもひっきりなしに体をカユカユしているサルサのカユカユが止まっているんです。

何故カユカユが止まったのか考えてみたのですが・・

タラソパックがサルサの皮膚に溜まった老廃物を除去した。
タラソパックの海藻成分が皮膚に良い影響を与えた。


IMG_1485.jpg

お店で使っている「オゾンシャワー」も皮膚を殺菌洗浄する効果があるのでダブルでサルサのカユカユに効いたのではないかとも思います。

               

サルサのカユカユが劇的に緩和されたことにまず驚きましたが、その他にもタラソパックにはボロニーズなどの長毛犬の飼い主さんにとって嬉しい効果がいくつかありました。

 フワフワ、サラサラ効果

毛の一本一本にハリとコシが与えられるので毛が膨らんでゴージャスな仕上がりになります。手触りもツルツルで匂いもとても良いです。オフ会の前の日などにパックをしておけば当日「これ、どうやってるの?」と、みんなの注目を集めること間違いなしです。

 毛玉防止効果

毛一本一本にハリとコシが与えられるので毛同士が絡まず静電気が起きにくくなります。よって毛がもつれにくく、毛玉にもなりにくいです。一週間以上経っても櫛どおりが良いのでブラッシングがとても楽になりました。

               

<タラソテラピーパックの感想>

今まで私は犬のエステなんて飼い主の自己満足だけで犬には必要ないものと思ってきました。ですが今回サルサのカユカユが緩和されサルサの生活が楽になっているの見て自分の考えは180度変わりました。日常生活を快適に過ごすためのエステがあるんだと。

パックから10日経った今現在はカユカユはまた戻って来ていますが、以前よりかく回数はかなり減っていると感じられます。

今回はタラソテラピーパックについてお伝えしましたが、タラソテラピーパックでなくても様々なパックやエステがあると思いますので、お悩みのあるワンちゃんは行きつけのトリマーさんにまず相談してみてはいかがでしょうか。

以上文字ばかりのまじめなレポートになってしまいましたが、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

<参考>
オゾンシャワー(オゾノスケ)を導入している全国のサロンはこちら

* これらは個人的な体験談になりますので全てのワンちゃんへの効果を保証するものではありません。その点はご了承ください。

                

それではガラっと変わって最近買ったワンコグッズを紹介します。

まずはこちらです。

IMG_1400.jpg

防水エプロン「ポケドラ」です。

こちらのエプロンは何のへんてつもない普通のエプロンに見えるのですが、なんとこういう使い方ができます。

ジャ、ジャン!



product_01_l.jpg

胸のポケットにドライヤーを差し込んで作業ができます。

実際に使ってみましたが普通にエプロンの首からドライヤーを出して作業をするよりはこちらの方が全然ドライヤーが固定されます。

ポケドラの公式サイトはこちらです。

そしてエプロンを着けるのは邪魔くさいというアナタのためにこんなグッズも見つけましたヨ。



DRHA-00-4.jpg

「ドライヤーハンガー」です。

こちらはグリーンドッグで買えるみたいです。

「ドライヤーハンガー」のサイトはこちらです。



IMG_3986.jpg

そして最後はキラキラコームです。



IMG_4197.jpg

このコーム、何が特別かといいますと合計28石のスワロフスキーを自分の好きなデザインにアレンジしてオーダーすることができるんです。

こちら私がオーダーしたコームになりますが



IMG_4004.jpg

向かって右側にサルサの誕生石であるダイヤモンドをイメージしたスワロフスキーを置き


IMG_4200s.jpg

反対側にルンバの誕生石のペリドットをイメージしたスワロフスキーを置いてもらいました。



名称未設定 1

そして両端に私の誕生石のサファイアをイメージしたブルーのスワロフスキーを一個づつ置きました。

ラインストーン好きのあんずさん(いきなり指名)、こんな世界でたった一つのオーダーメードのコームはいかがでしょうか。

ワンちゃんのいる大切な人へのプレゼントにしてもセンスのいい贈り物として喜ばれること間違い無しですネ!



IMG_4098.jpg

以上内容のまとまらないブログになってしまいましたが、皆様それではさようなら~。良い連休をお過ごしください。


スポンサーサイト
14:52  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(ゆいまある様へ)クリームパック♪

ゆいまあるさん、そうなんですねっ。こちらのパックの色だともしかしたら抗菌タイプだったかもしれないんですね。

お店に行ったのがちょっと前のことなので、パックの色が緑っぽかったか白だったかよく覚えていないのですが、タラソにしろ抗菌にしろこちらのクリームパックの仕上がりはやはり素晴らしいですね。

「ポケドラ」に注目して下さったんですね!

ゆいまあるさんのお店にはとても良いスタンドドライヤーがありますので、こういったハンドドライヤー用のエプロンはゆいまあるさんのところでは出番がないかもしれませんが、ハンドドライヤーしかないお店ですとか一般家庭では便利に使えるかもしれません。エプロンの首からドライヤーを出すよりはこちらのポケットに入れた方がよく固定されるので便利だとは思います。

ただ、こちらの商品は使っていると暑いです。v-278v-388

ビニールのエプロンの上に熱の出るドライヤーを乗せていますので、夏だと冷房をしていないお部屋だとかなり暑くて汗がタラタラ出てくると思います。v-356

ワンちゃんのドライヤーは一応20分を目標にしていますが、なかなかこれに入らないことが多いです。v-394

乾いたと思って全身にコームを入れてチェックしていると「冷たいかな?」と思う部分(耳先とか)が出てきたりしてもう一度ドライヤーのかけなおしをしたりしているうちに20分をとうに過ぎてしまうことが多いです。効率よくドライヤーをかけるのはやっぱり難しいです。これもやっぱり経験が必要かなと思います。

さるんばママ |  2009.10.11(日) 21:37 | URL | 

●クリームパック

こんばんは
いつの間にか更新されてたんですね。
写真をみるとパックは白に見えるのですが気のせいでしょうか?
タラソは緑っぽいのですが・・・
もし白かったなら
オーナーが間違えてタラソっていったのかと・・・
抗菌・痒みどめ用は白いんですよ。

ポケドラどっても気になってます~
20分くらいでドライ出来るなんてすごいですね~
ゆいまある |  2009.10.10(土) 01:37 | URL | 

●(キララまま様へ)慢性的なカユカユ

私も人間のタラソテラピーというのは聞いたことはありましたが、今回始めてワンコにもタラソテラピーがあると知りました。もはや人間にあるものでワンコにないものはないという時代になりました。

そうなんですよ、私もキララちゃんのカユカユのことを聞くとうちのサルサとそっくりだといつも思います。湿疹が出ている訳ではないのに慢性的にカユいみたいなんですよね。

キララちゃんは内服薬を試してみたけれど効果がなかったんですね。期待して飲ませたのに効果がないとがっかりですよね。

必死で掻いている姿を見ると、自分の心臓が掻き毟られているみたいにハラハラしますよね。

私なんて、掻いているサルサのところに飛んでいって、代わりに私が掻いてやってるんですよ。自分で掻くと爪を立てて掻くけれど私が掻けば皮膚は傷つかないだろうと思って。「痒いの、痒いの飛んで行け~♪ 」のおまじないだって忘れてません。でも「もういいかな?」と思って私がその場を離れると、またすぐ自分で掻きだすんですけどね。v-393

アースリーフジェルを気に入っていただけたようで嬉しいです。

タラソパックをしようが何をしようが、我が家にアースリーフは絶対欠かせません。これは基本の必須アイテムなので、この数年間切らしたことがありません。何度もしつこくてすみませんがルンバの皮膚の湿疹にアースリーフが作用する様子をずっと見て来て、これは皮膚に良いものだと個人的に確信しています。

先日アースリーフのデンタルジェルも買ったんですよ。こっちはどう出るかな?またブログに載せますので、もしよかったら見てくださいネ。

タラソパックと同じシリーズに痒み止めに特化したパックもあるのが分かったので最近ゲットしました。自宅でこっちも試してみようと思います。

「痒み止めパック」よりタラソの方が良ければタラソも買って自宅で試して、タラソが思ったほど効果がなければサルサのカユカユが緩和されたのはパックのせいではなく、お店のオゾンシャワーの力という仮設が生まれます。

色々試してまた報告しますね。

コームが素敵ってありがとうございます!

そうなんですよ、私もルンバはペリドットのイメージにピッタリだと思っていたので(←親ばかv-356)キララままさんにズバリそうおっしゃっていただいてとっても嬉しかったです!ペリドットには争いをなくし心穏やかにする効果があるいうことなのでやっぱりルンバにぴったりだと♪ (この親ばか、死ななきゃ治らん!)

ところでお手入れ美人のキララまま様!

キララまま様も是非キララちゃんと佐助君とキララまま様の誕生石で作ったコームは一本いかがでしょうか。v-410

うちのコームみたいに右側と左側にそれぞれの誕生石を分けて配置することもできますし、お三方の誕生石を交互に置くようにして配置することもできます。今ならなんとスワロフスキー28石にアレンジ料、送料含めて8500円!(「うわぁ~安いわぁ」 ←会場の奥様方のどよめき) なんつって。v-398

長くなりましたがそれではまたカユカユのこと、報告しますね。v-433
さるんばママ |  2009.10.02(金) 21:29 | URL | 

●素敵なコーム

タラソテラピーという言葉は聞いておりましたが、ワンにも
応用されている美容室なんですね。
サルサちゃんのカユカユは、今までのお話を聞く限りですが
キララとソックリです。表面に湿疹はないけれど、しょっちゅう
カキカキして、自分の爪で傷をつけてしまうこともあって、それ
が一番心配です。ですから、さるんばママ様が、サルサちゃ
んへの心配なお気持ちが、とてもよくわかります。
以前、かゆみ止めを(内服薬)を与えたことがあるのですが
まったく効きませんでした。本当にかゆいのか??それとも
ただのポーズなのか、今だに原因不明です。
さるんばママ様から教えていただいた、アースリーフジェル
パックは、安心ですし、被毛を清潔に保ち、即効性はなくて
も、お肌になんらかの、緩和がほどこされているらしく
これからも、続けてみようと思います。
タラソパックが、サルサちゃんにとって、効用がハッキリわかり
現在もそうであるとしたら、本当によかったです。
キララにも使ってみたくなりました。わたしも、カユカユ対策
これからも、あきらめずに。そんな希望をいただきました。

それぞれの誕生石をイメージしたスワロのコームv-238
オシャレで素敵!ルンちゃんは、ペリドットなんですね。
光の導き~ヒーリング☆ピッタリです
キララまま |  2009.10.01(木) 16:54 | URL | 

●(沙羅様へ) 仔犬カット♪

そうなんですよ~、タラソパックのおかげでかなりカユカユが緩和されてよかったと思います。

ルンバの場合は皮膚に湿疹が出るので明らかにどこが悪いのか外から見て分かるのですが、サルサの場合は湿疹とかないのに絶えず体全体がなんとなく痒いみたいなんです。

サルサがふわふわになっているってありがとうございます!

タラソパックやオゾンシャワーは汚れを落す力が強いので美白したみたいに白くなりました。(自画自賛v-355

そうなんですよね、タラソパックとオゾンシャワーを両方使ったので、どちらがよかったのか分からなくなってしまいました。アハ。

沙羅さんのおうちの近くにマイクロバブルを導入しているお店があるんですね!

マイクロバブルもすごく評判がよくて最近は導入しているお店が多いですよね。えっ、でも沙羅さんのおうちの近くのマイクロバブルのお店はアゲ嬢みたいなおねーさんやホストみたいなお兄さんがトリミングしているんですかっ。

それはちょっと大事な愛犬を任せられる雰囲気ではありませんね。。。v-393

ピース君のカユカユは最近小さくなって来たんですね。それはよかったですね!

うちのルンバは夏に皮膚の湿疹がよく出て、涼しくなるにつれ段々減ってきます。今年の夏は涼しかったせいか湿疹もひどくならなかったので一度も抗生物質の薬を飲むことなく終われてよかったと思います。

ピース君とラブちゃんの仔犬カット、とっても似合っていますよね。

お二人のカット、可愛くて大好きです。v-343

毎月1回トリミングに連れて行ってもらえるなんてラブちゃんとピース君は幸せです。トリミングに行けば綺麗になれるだけでなく、トリマーさんが皮膚や耳の中の様子など体全体をチェックしてくれますものね。ラブちゃんとピース君の健康管理に役立っていると思います。v-218
さるんばママ |  2009.09.30(水) 21:01 | URL | 

●さるんばママが変

さるんばママが変化したの?
BlogPetの小さるんば |  2009.09.30(水) 14:10 | URL | 

カユカユがなくなるなんて良かったですね~。
ふわふわになってるし
美白効果もあるんですか~?

タラソテラピーかマイクロバブルか。。。。
どっちか良かったのか両方が良かったのか!?
近くにマイクロバブルはあるんですけど
アゲ嬢みたいなおねーさんやホストみたいなおにーさんがトリマーとしているので
遠慮したいんですよね~。
ピースは今のところカユカユが少しになってるので
このまま仔犬カットと月1のシャンプー通いで様子見ます。。。。。^_^;
沙羅 |  2009.09.30(水) 09:08 | URL | 

●(まさ様へ) 自作っていいですね!

まささんもワンちゃんの「マイクロバブル」は耳にされたことがあったんですね。タラソパックについては初めて聞いたんですね。

そうなんですよ、たまたまやらせてもらったタラソパックで偶然カユカユが緩和されてよかったなぁと思っています。

ジョン君とパピ君は特に皮膚にお悩みがないようで羨ましいです。そういえば以前パピ君に歯石取りをされていましたが、その後いかがですか。今度また教えて下さいね。v-410

タラソパックのために二頭を定期的にサロンに連れて行くのは大変なので、サロンのオーナーにパックを分けてもらって家でやってみようかなぁと思っています。

まささん、ドライヤーハンガーやエプロンを自作って笑えました!v-426

さすがまささん、器用ですね。

これ、絶対自分でも作れますよね。v-218

作ってブログに載せたらきっとオオウケですよ。まささんのブログの次回のプレゼント企画は自作エプロンにしたらいかがでしょうか。応募殺到すること間違いなしですね!

「今度は是非、さるんばママさんの使用している姿の写真をお願いします」

あら、ヤダ、まささんたら、私が「ポケドラ」のエプロンを付けているところの写真がちゃんとあったんですがお気づきにならなかったのでしょうか。

素肌に直に「ポケドラ」のエプロンを付けて、キッチンでカレーを作っている写真が袋とじになっていたんですが、、、、ご覧になっていない?あら、やだわ。また誰かに袋とじだけ取られてしまったんですね。v-8

それじゃ、まぁ次回の楽しみということでー。失礼しましたー。v-355
さるんばママ |  2009.09.28(月) 21:13 | URL | 

●(モッピ~様へ) 正体不明の!

モップ君クラスのワンちゃんでもマイクロバブルとかタラソとかはまだやったことがなかったんですね。

そうですよね、そういえばモップ君に正体不明のカユカユがありましたよね。泥棒顔になったり、皮膚が赤くなったりする謎の現象ですよね。v-389

あれは雑菌のせいだということですが、その雑菌はどこからやって来るのでしょうか。シャンプーもしておうちも綺麗にお掃除しているのにおかしいですよね。

タラソパック、自宅でも出来ます!

せっかくタラソパックをしても乾かしが不十分で生乾きとかだったら効果に影響があるかもしれませんが、モッピ~師匠の腕があればプロのトリマーさんが施したタラソパックと全く同じことになるでしょう。

実は同じパックのシリーズにかゆみ止めとかそういう雑菌の繁殖を防ぐ目的のパックもあると聞いたので、今度そっちも試してみようと思います。効果が感じられたらモッピ~さんのブログのコメ欄ににこそっと報告させていただきますね。v-319

モッピ~さんもモップ君とモッピ~さんの誕生石を合体させた「愛のキラキラコーム」を是非作って下さい。「二人の愛の巣で愛のコームで梳かしっこ」ってのはいかがでしょうか。「甘~い!」(古っ)

ウチュウジン、また紹介させていただきました。いやー、何度やってもウチュウジンは癖になります。いつもいつもマネッコすみません。
さるんばママ |  2009.09.28(月) 21:07 | URL | 

●(ベスりん様へ) お水遊びが好きなんですね!

ベスりんさん、良い質問をありがとうございます!

タラソパックは泥パックとは別のものになります。今回紹介したドッグサロン・チャオチャオでは「タラソパック」は「泥パック」よりもっと高級なエステとして位置付けをしていました。お店には泥パックもあるのですが、タラソの方がお値段がお高いようです。

「石油王に見初められたら」って笑ってしまいました。v-411

そうですね、サルサが石油王のもとにお嫁に行ったら残されたその他の者はどうしましょうか。

あ、アラブの国は確か4人まで妻を持てることになっていたと思うので、どさくさに紛れて母とルンバもお嫁入りしちゃいましょうかね。もし石油王にあと2人お嫁に行く空きがなかったら、サルサだけ嫁がせてアラブの国からこっちに仕送りを送ってもらうように致しましょう。ウハウハですなぁ。v-391

お近くのオゾンシャワーの利用店を見て下さったんですね!

ベスりんさんのご近所のオゾンシャワーのお店はハイソなお店だったんですネ。

弟君はお風呂があまり好きではないのですね。でも隠れているところを見つけて連れていけば結構楽しそうに入っているんですか?

ベスちゃんは水遊びがお好きなようですのでお風呂も得意なんでしょうか。

連休もまた川遊びができてよかったですね。

ホントですね、温水プールがあったら飼い主は見張りだけで済むので冬も楽ですね。ベスちゃんの川遊びはまた来年までの楽しみですね。v-410
さるんばママ |  2009.09.28(月) 21:04 | URL | 

●(しりちゃん様へ) Cocoちゃん、大変だったんですね!

サルサが綺麗になっているのが写真でも見ても分かるだなんてありがとうございます!

そうなんですよ、「女優」のサルサが最初に試して、、、と言いたいところですが、うちのルンバは皮膚が弱かったり色々ヒ弱なので、どんなものかを試すためにまずサルサで実験したみた次第です。v-8

Cocoちゃん、一時は両腕の毛が全てなくなるくらい自分で掻き毟ってしまったことがあったんですね。それは大変なことでしたね。見ていてしりちゃんがどんなに辛かったことか。

しかしアレルギーではないのにアレルギーの薬を飲むとピタりと止むなんてどういうことなんでしょうね。

その先生は「アレルギーじゃない」と言ったのにアレルギーの薬を飲んでCocoちゃんのカユカユが止まった時はバツが悪かったでしょうね。でも血液検査をしたらアレルギー反応がなかったので「ほら、やっぱり言ったとおりじゃん」という感じだったんでしょうか。

Cocoちゃんはマイクロバブルも受けられていたんですね。効き目があったのは最初の1回だけなんですね。二回目からはCocoちゃんのカユカユがマイクロバブルに勝ってしまったんでしょうか。v-393

ドッグフード以外は一切食べさせないとか、しりちゃんの忍耐も必要ですよね。でも我が子のためですものね。

タラソったらCocoちゃんにも効果があるかしら?どうでしょうか。

今回はオーナーにサルサのカユカユのことは全く言わず、出されるままにタラソを使ってみたらカユカユが偶然緩和されてびっくりした次第です。

実はね、同シリーズのパックに痒み止めに特化したパックもあることが分かったので、そっちも試してみようと思っているんですよ。そっちも試してみて効果のほどをお伝えしますね。これがよかったらいつも皮膚に湿疹のできるルンバにも使ってみようと思います。

「サルンバママすごくものしりですよね! 」

いえいえ、とんでもないです。

難しい栄養の勉強をしたりマッサージができたり、しりちゃんのマルチタレントにはこちらが感心しています。犬の扱いもとっても上手いです。

しりちゃんもさるんばに会いたいだなんて、ありがとうございます!

今度機会があったら「ドッグサロンチャオチャオ タラソの会」にしりちゃんも是非参加して下さい。v-218

キラキラコーム、こんな感じに出来上がりました~。e-420

しりちゃんが欲しいって言ってたコームの方が好評だったようで、先生のみならずたくさんの生徒が買ったみたいですよ。あたしと同じタイプのキラキラコームは売れ残ってた。v-390

しりちゃんもコーム、是非オーダーしてくださいね。

あ、そういえば、昨日あたしのいないところでスタンプ―トリミングしてずるい~。あたしもしりちゃんとペア組みたかった。顔をバリっちゃったんでしょ。頭、ふわふわにしたんでしょ?!足にポンポン作ったんでしょ!!いいなー。今度ペア組んだらやり方教えて下さい~。
さるんばママ |  2009.09.28(月) 20:58 | URL | 

マイクロバブルってのはよく耳にしてましたけど、タラソパックってはじめて聞きました。
とてもいい感じですね~
勿論、合う合わない(効果がわかるわからない)ってのはあるけどサルサちゃんには良かった様でよかったですね(^-^)
定期的にまた行かれるんですか?

ドライヤーハンガーやポケットのあるエプロン、いいですね。
どんな物か今まで見当付かなかったけど、こうしてわかると自分でも近いものは作れそうですね(^-^)
今度は是非、さるんばママさんの使用している姿の写真をお願いしますv-238
まさ |  2009.09.28(月) 09:15 | URL | 

マイクロバブルバスとか タラソセラピーとか 耳にしたことあっても やったことないです~
モップも 正体不明の あ・・・雑菌だ 笑 カユカユがたまに
できるので  やだなーちゃんとシャンプーしてるし 部屋だって掃除してますよ (^0^*
これ気になりますね~
自宅でできたりもしそうだし いつかやってみたいな~~


コームに (☆o☆)キラキラ
可愛いですね♪
デコも ちょっと気になってたんですよね~
いい情報を たくさんGETしました ありがと~~でっす

↓ ウチュウジンの紹介もありがとうございました ぎゃはは
モッピ〜 |  2009.09.27(日) 18:55 | URL | 

●タラソー

以前、はやった泥パックとは、ちがうんですね。

サルサちゃん、そんなに綺麗になって、石油王に見初められたら、どうするの?

「婚約者」は何人でも良いのだけど。

のこされた、その他は。・・・・。

利用店で一番近いお店は、はいそなとこで、ガビーンe-269

内の弟君もお風呂は、隠れてしまいます。

探して引きずりだしてです。本当は、好きなくせに。

連休は、ベスが1歳になる前に遊んでいた川に連れていきました。

今年の水遊びも終わりかな?

北嶋選手のように、冬も泳げると、

飼い主も見張りだけで済みます。

ベスりん |  2009.09.26(土) 16:35 | URL | 

●タラソったですとぉ~

まずは女優のサルサ様がお試しになったのですねe-257 ん~真っ白になってさらに素敵e-266

ほんと、写真でみてもわかるくらいきれいになりましたね!

私もエステなんて、逆に余計かゆくなるんじゃって疑っておりました。うちのCocoもカユカユがひどく、一時期は両腕の毛がすべてなくなるほど、かきむしっていました。

当初は、真菌だのなんだのっていわれ、抗真菌剤など処方してもらってましたが、治らず・・・。

マイクロバブルも最初しか、効果がみられず・・・。
食べ物もドックフード以外はもう食べさせなくしてみたり、
ドッグフードもいろいろ変えてみたり。
シャンプーなども試してみたり・・・。

でも結局、どれも効果がなく、アレルギーなのではないかとさんざん獣医さんに伝えてみてはいたものの、この症状はアレルギーではないと獣医さんにいわれづづけました。
それでも、どうしても掻くのでどうにかしてと言いづづけたところ、アレルギーの薬をもらいました。
薬は飲ませたくなかったけれど、それを飲んだところ・・・

『ピタッ』とかゆがらなくなり・・・。
獣医さんいわく、『アレルギーだったんですね』と。

いままで、アレルギーじゃないといってたじゃないか~と、心の中でさけびましたe-450

あれから半年ったった今も、薬は続けております。

けれども、二か月前位にアレルギー検査をしましたが、アレルギーは全くなし。全然なんでもOK~。

なので、薬も本来であれば、飲ませる必要なし!
だけど、飲まないと掻くe-447
薬1日2回のところ、徐々に1日1回にしたりと、次第に飲むのをやめるようにこころみているのですが、1日1回にすると、すぐ掻きだすんですよ~。

『この一回になん差が??』と、思います。


え~話は長くなりましたが、サルサちゃんもカユカユだったんだ~ということに、さらに親近感をいだきましたとさe-454

タラソったらうちのCocoにも効果あるかしらe-266
サルンバママすごくものしりですよね!
効果がわかりやすくって、勉強になります!!
しりちゃんもサルンバママをみならいます!!


でも~


サルンバママってば、わたしに内緒で~
チャウチャウさんでタラソっちゃって~
ず~る~い~e-455


しりちゃんもサルンバちゃんに会いたい~e-266

v-22

ところで、キラキラコームe-267すてきです~
かわいいです~e-267
サルンバちゃんたちも、これでお手入れが好きになりますね 笑

しりちゃん |  2009.09.25(金) 23:31 | URL | 

●(シュウ様へ) 「便利グッズ」&「おもしろグッズ」

シュウさん、今回もクイズに挑戦して下さりありがとうございます!

そうなんですよね、正にシュウさんおっしゃる通りシャンプー中に鼻に水が入ると「ゲホゲホ」とか「ングゥ、ングゥゥウ。。」みたいな音がします。いやー、正直私も学校に入りたてのころは何度かこの音を発生させて顔面蒼白になりました。v-40

気を付けていても犬って突然動くんですよね。いや、動かさせないのがプロのトリマーってなもんなんでしょうが、経験がないと難しいですね。v-393

ですがシュウさんちのように強くて逞しい5ワンズであれば、多少水が入ってもみんなへっちゃらでしょう。v-91

シュウさんはタラソテラピーの存在をご存知だったんですね!

私も言葉は聞いたことはあったのですが何だかよく分からず液体を出されるままにパックしてみて、家に帰ってしばらくしてからサルサが掻かなくなったことに気付いてタラソテラピーの効果について調べてみた次第です。

時間の経過とともにまたカユカユは戻って来ていますが、かゆがる頻度はかなり減ったと感じられます。前は本当にひっきりなしに掻いていて、食事を変えてみたり病院に行ったり色々しましたがこれといった改善策が見つからなかった中、今回やっと効果が感じられるものに出会ったのでパックは今後も続けてみようと思っています。

5ワンズは以前にメロンちゃんが痒がるみたいなことをおっしゃっていたと思うのですが、その後様子はいかがでしょうか。

「しかしさるんばママさんの情報収集力、知識、
研究心には脱帽です。」


とんでもないです!こちらこそシュウさんにいつも色んなことを教えていただいてありがとうございます。

フィラリアの件は大きなお世話で大変失礼しました。

ホント、どれくらいの間隔で投薬するのが一番いいのか獣医師によって見解が異なるので何が一番いいのか分からないですよね。

動物病院は薬を売るのが仕事なので「月に1回必ず」といいますが、ネットで調べると「45日が限界でそれ以上空いた場合はもう一度フィラリア検査してから与えましょう」と書いている獣医さんもいれば別の獣医さんは「2ヶ月くらい空いても大丈夫」って言うんですよね。

そうですよね!今年の5ワンズはアドベンチャーしまくりですから蚊に刺される機会も多いですよね。しっかり投薬だなんて感心です!費用も大変ですよね。5ワンズは幸せです。v-411

大きなお世話ついでですが、投薬は年の最後の薬が一番重要だそうです。最後の薬でその年のミクロフィラリアを全部駆除しておかなくては翌年のフィラリア投薬が始まるまでの間フィラリアがすくすく体の中で育って大きくなってしまうからだそうです。「終わりよければ全てよし」じゃないですが、お互い最後の薬はバッチリ決めたいところですよネ。v-219

「ドライヤ―ハンガー」、これはおもしろ商品ですよね。

これは使えるやつなんでしょうか。どうなんでしょうかね。こういうグッズって一見役に立ちそうで使ってみたら使い勝手がすごく悪いとかもありえますよね。

確かにおっしゃる通り一人暮らしだとドライヤーを持ってくれる人がいなくて大変ですよね。シュウさんのところなんて5頭も入ればその大変さんは半端じゃないでしょう。

「カユカユが治って、ママへの感謝の笑顔のようですよ。」

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

サルサがもっと快適に過ごせるようこれからもカユカユ改善の方法を色々試してみようと思います。

「特にさるちゃんが心の底から笑っているように」

ありがとうございます!

ですが本当は「ちゃんと並ばんかゴラァ~、動くんじゃねぇぞおめぇらー」といいながら撮りましたのよ。おほほほ。v-411

シュウさんも5ワンズがズラーっと並んだ壮観のお写真、また撮って見せてくださいネ。アドベンチャーにはいい季節になりましたのでまたの活躍を楽しみにしていますね!
さるんばママ |  2009.09.25(金) 22:18 | URL | 

●(チロmama様へ) カユカユ犬の悩み

そうなんですよ、私も今回犬にタラソパックがあるって初めて知りました。

サルサが真っ白フワフワってありがとうございます。v-409

チロmamaさんはいつもとっても綺麗にチロちゃんをシャンプーされていてお上手だなあと毎回見ています。

顔のシャンプーは嫌がるワンちゃんが多いですよね。ちなみにチロちゃんは顔に水をかけられるのが嫌なんでしょうか。

顔に水をかけられるのを嫌がるのであれば奥の手がございます。、

チロちゃんのシャンプーはシャワーをお使いでしょうか。それでしたら顔にかける時は水流をすごく絞ってみるというのは試されましたでしょうか。水流を小さくすると大人しくかけさせてくれるワンちゃんが結構います。

えっ?それはもう試された?v-356

それでもダメであれば次は「手桶作戦」です。手桶や洗面器にお湯をくんでそっとお顔に流してみてはどうでしょうか。シャワーのお湯はダメでも手桶で流すと大人しくやらせてくれるワンちゃんが結構います。v-426

これもダメであれば、最後は「スポンジ作戦」です。スポンジにお湯を含ませてお顔を拭くみたいな感じで濡らしていきます。

どの方法でもお顔に水をかける時に鼻に入ると不快でワンちゃんが嫌がるので、鼻が天井に向く感じでマズルを持って鼻に水が入らないように鼻を高くして水をかけてあげるといいと思います。

自分でも不思議なんですが、スポンジでしかお顔が濡らせなかった子がゆすぐ時は「手桶」が大丈夫になっていたり、「手桶」で最初に顔を湿らせた子はゆすぐ時は「シャワー弱水流」が大丈夫になっていたり許容度が一段階上がっていくワンちゃんが多いんですよね。一旦お顔が濡れたら諦めるのかな?って思います。

でももしこれもぜーんぶダメだったら、、、大丈夫ですヨ!チロちゃんは定期的にトリミングに行かれてますので、お顔はトリマーさんに洗ってもらえば十分だと思います。v-218

チロちゃんもひっきりなしに体を掻くんですね。

あれは何なんでしょうかね?困りますよね。チロちゃんも原因がよく分からないんでしょうか。うちの場合は湿疹が出ているわけでもないのに痒いみたいなんですよね。

タラソパックじゃなくても今は色々サロンにエステメニューがあるようなので、何かチロちゃんに合うものが見つかるといいですよね。

グッズの紹介、参考にしていただいているだなんてありがとうございます!良かったものから失敗しものまでどんどん載せるので、よかったらまた見てくださいね。

コームがステキってありがとうございます!キラキラはいくつになっても「女心」に訴えるものがありますね~。チロmamaさんもチロちゃんとmamaさんの誕生石を合体させたオリジナルコームを作られてはいかがでしょうか♪ 貴公子チロちゃんに絶対似合うこと間違いないですよ。v-343
さるんばママ |  2009.09.25(金) 22:13 | URL | 

●(なお☆にゃお様へ) そんな施設が!

「タラコ・・・違う!」というタイトルに笑ってしまいました。v-411

私もなお☆にゃおさんと発想が同じだわ!

私も「タラソ」=「タラコ」って想像してしまって、あれ以来「タラコ」が食べたくてしょうがありません。v-375

ええっ!なお☆にゃおさんのご近所に「タラソピア」という海洋深層水を使った施設があるんですね。なんともお洒落な響きの施設ですなあ。

そうそう!「タラソテラピー」は海藻とか「海の恵」で癒されるエステなんで(←記事にしてるくせに本当はよく知らない)「タラソピア」もきっと同じものですよ。ちなみになお☆にゃおさんは「タラソピア」には行かれたことがあるんですか。

なお☆にゃおさんのおうちのボロニーズ軍団にもカユカユの子がいるんですね。カユカユのワンちゃんってやっぱり多いんですね。v-355

「タラソピア」にワンちゃんが入れる入浴コーナーも作って欲しいですよね。そのお湯にワンちゃんを浸けておけばすごいすっきりしそうじゃないですか?こんな施設、こっちにもありません。誰か作ってくれないですかね。
さるんばママ |  2009.09.25(金) 22:10 | URL | 

●(あんず様へ) スワロのデコ!

そうなんですよ、私も「ワンちゃんにエステ?!」って思っていたんですが、タラソパックをやってみて肌にもいいようですし、櫛通りもよくなって毎日のブラッシングの時間も短縮されて、犬への負担も少なくなったように感じています。エステって結構実用的なようです。

タラソパック、プードルにもとってもいいですよ~。プードルもハリやボリュームが出ると見栄えがグンとよくなりますよね!v-10

ラファンシーズのコートリコンディショナーもハリとボリュームが出るんですね。v-218

コートリコンディショナーってオレンジのボトルのやつですよね。あれは私も憧れているんですが、高級でちょっと手が出ません~。でもやっぱりラファンシーズだけあって効果は抜群なんですね!さすがあんずさん、色々試していらっしゃいます。

えっ、サラちゃんやバニラちゃんがエステに行くならあんずさんご自身が行かれたいと?

それじゃぁ3人で行きましょう!v-441v-441

ポケドラ、面白いでしょう。こんな商品があるんですね~。確かにドライヤーは安定するんですが、一つプチ難点がありまして、暑いんです!ドライヤーやっているところにビニールのエプロンを着ているので冷房をかけた部屋じゃないと汗が出てくるんですよ。なので「天然サウナ」と割り切って着ていただける方に使っていただくのがよろしいかと。v-413

スワロの櫛が綺麗ってありがとうございます!

あの豪華なラインストーンのサラちゃんとバニラちゃんの革のカラーを見た時に「ラインストーン=あんずさん」のイメージが私の中に出来上がりました。なのでスワロの櫛もあんずさんにぴったりかなって思ったんです。e-420

スワロの櫛はイメージをお店に伝えるとお店がアレンジしてくれます。もちろんスワロに詳しい方は細かくお店に指示できるんだと思いますが、私はよく分からなかったので、うちの犬の誕生石を伝えて右側と左側にそれぞれ配置して欲しいってお願いしたんです。ただサルサの誕生石のダイヤモンドはクリアな色だと銀色の台に乗せた時に目立たないのでブラックダイヤとピンクダイヤをイメージして色つきにしてもらいました。

お店の人が何タイプかデザインしてメールに写真を付けて出来上がりのイメージを送ってくれるんです。その中から好きなデザインを選びました。

お値段は28個のスワロの既製品(お店が出してる定パターンのもの)が6500円、アレンジをお願いするとデザイン料がプラス1000円かかります。送料と代引き手数料が1000円かかるので、アレンジした櫛は合計8500円になります。

8500円、どうかなぁ?高いかなぁ?自分でも分からなかったんですが、櫛なんてそんなに何度も買うものじゃないと自分に言い聞かせて一本買っちゃいました。

そうそう!今若い子の間でキラキラデコが流行ってますよね~!お店にも一杯あって、いつも見てしまいます。お嬢様もスワロのデコをされるんですね。

スワロフスキーがおうちにあるんだったら、そうですよね、お嬢様に櫛をデコってもらうといいかもしれないですね!e-267

クイズ、挑戦してくださってありがとうございます!

そうそう、耳って思いますよね。

私も昔「犬の耳に水を入れてはいけない」って聞いたことがあって、昔はシャンプーするときに犬の耳にコットンを入れてやってた時代があったんじゃないかと記憶しているんです。

トリマーさんの講習会でも学校でも耳に普通に水をかけていて最初は驚いたんですが犬は耳に水が入るとブルブルって自分で水を飛ばすので大丈夫のようです。

こちらこそいつもためになる情報、ありがとうございます。

あ、長々と失礼しました。それではまたね。
さるんばママ |  2009.09.25(金) 22:05 | URL | 

●予想外の正解

シャンプーで気をつけるのが鼻だったとは!
まったく知りませんでした。
ついつい目や耳だけを注意してしまい、
鼻にはまったく意識を向けていませんでした。
思いかえしてみると、これまでシャワー中に
ゲホゲホしていたような気がします。
きっと鼻に入って苦しかったのでしょうね。
反省です。

タラソテラピーの存在は知っていましたが、
効果や効能までは知りませんでした。
さるちゃんのカユカユが治ったなんて、すごい!!
今まで大変だったね~さるちゃん。
治って、良かった。
しかしさるんばママさんの情報収集力、知識、
研究心には脱帽です。
いつもいつも教わる事ばかりです。
フィラリアの件も、お話を伺ってから
薬に対する私の認識も180度変わりました。
今年は特にアドベンチャーが多い年なので
きちんと投薬しています。
本当にありがとうございました。

ドライヤーハンガー!
素晴らしい!!
いつもシャンプーする度に「誰かドライヤー持ってて
くれないかな」と思っていたので、
そんな悩みを一気に解消してくれるアイテムです。

最後の2ショット。
2人の笑顔が印象的です。
特にさるちゃんが心の底から笑っているように見えます。
カユカユが治って、ママへの感謝の笑顔のようですよ。
シュウ |  2009.09.25(金) 10:13 | URL | 

タラソパックって、初めて知りました。
サルちゃん、真っ白フワフワですね!
顔までしっかりシャンプーされてて、スゴイですね。
私は、顔をシャンプーできないんですよぉ。。
上手に、嫌がられないでシャンプーするコツってありますか?

タラソパックの効果に惹かれちゃいますね。
痒みが治まるって、魅力的ですよねぇ~。
チロもサルちゃんと同じで、ひっきりなしに体を掻くので、悩んでるんですよぉ。。
私の住んでるところでもタラソパックを取り扱ってるところがあればなぁ~って思いました。

いつもいろんな優れものを紹介してくれて、ありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってるんですよ。

ステキなコームですねぇ~。
さるんばママさんって、オシャレですよねぇ~。
こんなステキなコームで梳かしてもらったら、今以上にさるんばちゃんが可愛くなっちゃいそうですよね。
チロmama |  2009.09.25(金) 00:07 | URL | 

●タラコ・・・違う!

タラソテラピー?おいらんちの近所に「タラソピア」なる海洋深層水を使った美容健康施設があります。(人用)
似たようなもんかなぁ?
 
うちのボロ軍団でも、カユカユがでてる子がいるから、やってみるといーかも。

まぁ、田舎の富山ではそんな犬用の施設はないだろうなぁ。
なお☆にゃお |  2009.09.24(木) 21:57 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)トリマーさんのサロンでも!

タラソテラピー後のサルサの毛がフワフワってありがとうございます!「美人度が上がった」だなんておっしゃっていただいて恐縮です。

そうなんですよ、タラソパックをした直後は毛がフワフワになったのが嬉しくて家に帰ったんですが、家に帰ってしばらく経ってからサルサがカユカユをしないのに気が付いてびっくりした次第です。

パックした後は毛がつるつるして絡みにくいので毛玉になりにくいのもボロニーズの飼い主としては嬉しいところです。一週間経っても10日経っても櫛通りがすごくよいのでブラッシングも楽になりました。v-433

MIYU&NICOママ様もトリマーさんにお勧めエステを是非聞いてみてください!

トリマーさんのブログにマイクロバブルバスの記事があるのを見たことがありますので、あちらのお店にもいろいろ揃っていると思います。v-91

MIYUちゃんとNICOちゃんは特に皮膚にお悩みがないようで羨ましいです。ママの栄養たっぷりの愛情手作り食をいつも食べている成果がここにも出ていますね。v-25

MIYU&NICOママ様は最近クリームバスというヘアエステを受けていらっしゃるんですね。髪の毛が若いころのように艶々になったってすごい成果ですね!

肌も見た目年齢を決めますが髪の毛も然りだと思います。MIYU&NICOママ様はお若い方ですが、髪が艶々だともっと若く見えるのは間違いないと思います。私もやってもらおうかしら。

ワンちゃんのタラソテラピーパックは2,000円前後が相場のようです。一年に一回、ワンちゃんのお誕生日のトリミングにパックをする飼い主さんもいるようです。

ドライヤーハンガー、これは面白い商品ですよね。ワイヤーが自由に曲がって好きな角度に調整できるというのが斬新ですよね。もし本当に買われましたら使い勝手のレポートを是非お願いします。
さるんばママ |  2009.09.24(木) 21:39 | URL | 

タラソテラピーはすごくいいんですね。
サルちゃんを見てすぐに分かりました。
確かに私もわんこにエステ?って思っていましたがわんこにとってとてもリラックスの出来ることなんですね。
張りが出てとてもいいのは分かります。プードルにもとてもいいですよね~☆
(ちなみにラファンシーズのコートリコンディショナーも張りがでてボリュームがでていいんですよ。ちと高いんでなかなか買えませが・・・)
サラやバニラがエステに行くなら私が行きたい~~~!(本音です)

ポケドラいいですね~私も使ってみようかな。

スワロの櫛きれいですね~ご指名有難うございます!ビックリしました!!!
わざわざ作ってもらったの?高かったでしょう?
我が家の娘っ子がスワロをデコるのが好きなんですよ。
実は私が興味があって揃えたんですが知らないうちに娘がそれでデコっていました。
・・・のでデコってもらおうかな(*^。^*)

今回のクイズ外れました・・・
”耳”っと思って答えたらはずれでした。
考えてみると当たり前ですよね。うん!納得しました!

いつもいろいろな事を教えてくれてありがとう~♪
ためになります。

今度はカートの事楽しみにしていますね。


あんず |  2009.09.24(木) 20:13 | URL | 

タラソテラピーの良さは、サルサちゃんの毛のフワフワぶりをみれば一目了然。美人度がぐっとあがりましたね。
なおかつ、カユカユも治ったとなれば、すごいです~毛玉になりにくいというのもいいですね。
我が家のトリマーさんにも、何か良いものがあるか聞いてみようと思います。
わたしも最近美容院で、クリームバスというヘアエステを受けていますが、若い頃のように毛がつやつやになりました。笑。

ところで、タラソテラピーってお値段はおいくらなのでしょうか?

ドライヤーハンガー、これ、さっそく買ってみようと思います。よい情報ありがとうございます。
MIYU&NICOママ |  2009.09.24(木) 00:20 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
