--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

タラソ犬(前半) 

---------------------------------------------------------------------------------------
ペットカートの記事を書く予定でしたが、最近エラくびっくりしたことがありましたので緊急でこちらの記事を載せることにしました。

犬のエステに関する記事ですが、ご興味のある方はお付き合いをお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------------------

IMG_1563.jpg

本日はJR横浜駅の隣にあります「東神奈川駅」にやって参りました。



IMG_1575.jpg

向かうは東神奈川駅から徒歩5分のところにあります
ドッグサロン・CHAO-CHAO」です。



MAIN.jpg

「ドッグサロン・CHAO-CHAO」はトリマー歴ン十年のベテランオーナーの経営するトリミングサロンです。

こちらは地域切っての人気サロンになりますので連日多くのワンちゃんがトリミングにやって来ます。遠くは静岡から毎月車でやって来るお客様もいれば、ブログで大人気の某ティーカッププードルもこちらのサロンを利用しています。

こちらのオーナーとは知りあいですので、本日はお店でサルンバのシャンプーをやらせてもらうこととなりました。というわけでさるんばを連れてこのサロンにやって来たわけです。



IMG_1482.jpg

それではオーナー、洗い場をお借りしま~す。

まずはサルサからシャンプーしていきたいと思います。



IMG_1487.jpg

「何する」ってシャンプーだよっ。見りゃ分かるだろうがっ。

シャンプーを始めようとしようとしたところに、何やらオーナーが銀色の袋を抱えてやって来ました。「これ、使ってみる?」と。



IMG_1489.jpg

ジャ、ジャーン

渡された液体を塗りたくってみたところ、こんな感じになりました。

何やら濃度の高い液体が付いているのが写真でも分かりますでしょうか。

なんと、これはワンちゃんのタラソテラピーパックなんだそうです。このまま数分間放置して海藻成分を浸透させます。

タラソの海藻成分が皮膚にたまった老廃物を除去し、且つお肌を健やかに保つ効果があるそうです。



IMG_1488.jpg

サルサも気持ちばかしかリラックスしているように見えます。

サルちゃん、どう?気持ちいい? ジロジロ。



IMG_1492.jpg

ん? サルちゃん、なあに?



IMG_1495.jpg

エッ、そうだったっけ?ごめん、ごめん。

しかしサルちゃん、すごい姿やな。ニワトリみたいになっとるよ。

っていうよりは白装束の忍者?

体は細いのに目だけでっかくて、本当にアンタ、宇宙人みたいやな。

そんなこんなやっている間にシャンプーが終わり



IMG_1501.jpg

ドライヤーに入ります。

ドライヤーをしている最中に既にパックの効果を実感しました。毛、一本一本にハリとコシが出て、ドライヤーの風が当たるそばから乾いていく感じです。普段は20分くらいかかるサルサのドライヤーが16分で完了しました。



IMG_1511.jpg

そしてこちらが出来上がりで~す!



IMG_1526.jpg

パックのお陰でいつもより格段にフワフワに仕上がりました。イエーイ。

ちなみに姉がシャンプーをしている間妹のルンバの何をしていたかというと・・



IMG_1513.jpg

極力目立たないように行動していました。

お店のワンちゃん「レンタ君」とスリーショットを撮った時も・・



IMG_1519.jpg

「自分は居ません」のごとく隠れていました。

ルンちゃん、そこに居ることはバレバレなんやけど。

この人が何で隠れているかと言いますと



IMG_1399.jpg

THE☆捕らわれの身

ルンバのシャンプーの番となりました。

ジャン!



IMG_1536.jpg

出たなウチュウジン!



IMG_1535t.jpg

「ウチュウの王者」という割には随分こじんまりとした弱々しいウチュウジンでした。

ウチュウジンの元祖といえばこちら => 「モッピ~のドタバタ日記」のモップ君。最新のウチュウジン画像もありますヨ。



IMG_1543.jpg

そしてこちらが出来上がり。

あ、ルンバはタラソはやっていません。高級なタラソパックですので「ルンバもタラソっていいっすか?」なんて気軽にオーナーに聞けませんでした。

というわけで二頭のシャンプーが終わりましたので、これでおいとましようと思います。

でもその前に。

突然ですがシャンプーつながりで、行っちゃおうかなぁー♪

ジャ、ジャン!



IMG_1549のコピー

それでは問題です。

------------------------------------------------------------------------
<問題>

犬のシャンプーをする時に水を入れてはいけない場所はどこでしょうか。以下から選んで下さい。

A. 目
B. 耳
C. 鼻
D. 口

------------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか。

それでは正解です。


<正解>
C. 鼻


犬は通常鼻で呼吸をしていますので、鼻に水をいれると呼吸が困難になり最悪死に至ることもあります。というわけで正解は「鼻」でした。(ですが元気いっぱいの犬であれば家庭でシャンプーをしている時に多少水が入っても普通は大丈夫だと思います。)

正解した方、名乗りを上げて下さいね。



IMG_1550.jpg

以上ドッグサロン・CHAO-CHAOからの中継でした。

長くなるので後半に続きます。

後半はタラソテラピーパックの意外な効果についてお伝えします。かなりマニアックな内容ですが興味のある方は引き続きお付き合いをお願いします。

スポンサーサイト
09:22  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。