--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

象の鼻でぶらり散歩

みなさん、こんちは。

すっかり秋らしくなった今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_3867.jpg

ちょっと前のことになりますが残暑の厳しいある日、我が家は最近横浜にオープンした新しい公園に行って来ました。



IMG_3871.jpg

「象の鼻パーク」というところです。

なんでも公園の形が象の鼻のように見えるのでこの名前が付いたとか。



IMG_3773.jpg

さるんばも早速ここで散歩をしたいと思います。



IMG_3861.jpg

こちら公園に着くなり走りまわるサルサです。



IMG_3841.jpg

姉が駆けっこを楽しんでいる間ルンバはどこにいるかと申しますと・・・



IMG_3859.jpg

こちらにいました。



IMG_3843.jpg

木陰で休んでいました。

今年の夏はとても涼しかったですが、それでも太目で毛深いルンバにとってはやっぱり暑いことに変わりはないようです。

しかし公園に来てまで昼寝をしているとは、一体何をしに来たんでしょうか。



IMG_3850.jpg

そうだ、そうだー。



IMG_3853.jpg

あ、っそう。



IMG_3791.jpg

というわけで二頭を木陰に入れて写真を撮ることに。



IMG_3792s.jpg

ノリノリなサルサです。



IMG_3794.jpg


IMG_3795t.jpg

あーほんとだー、ぶりっこリボン付けてるぞー。



IMG_3799.jpg

だってさー。



IMG_3802.jpg

こんな仲の良い姉妹でお母さんは嬉しいよ。ぶっ。



IMG_3803.jpg

エッ、「正面からばっかり」って、正面からばっかり写真を撮ってちゃイケてないってこと?

そうやなサルちゃん、証明写真じゃないんやから、もっとポーズを付けて撮った方がいいかもな。



IMG_3806.jpg

なるほど、体は横を向けて、顔だけ正面向けるとまた別の印象になるんやな。

って、サルちゃん、そのわざとらしい笑顔が気持ち悪いわ。



IMG_3808e.jpg

えっ、ルンちゃんにもやってみろって?

なんか偉そうやなー。

でもせっかくやからルンちゃんもやってみるか。



IMG_3812.jpg

はーい、ルンちゃん、行くよー。



IMG_3811.jpg

どうでしょうか?

向こうの「チャーミーグリーン」のようなおじいさんおばあさんカップルに手を叩いてもらってました。

あ、「チャーミーグリーンのようなカップル」の意味の分からないヤングがいらっしゃいましたら、お父さんかお母さんに聞いてね。



IMG_3818.jpg

船をバックにさすらうルンバです。

アレ、ルンちゃん、お姉ちゃんはどこ行った?

え?『向こう見てくる』って向こうに歩いて行った?



IMG_3819.jpg

それじゃぁルンちゃんの5歳の記念写真を撮っておこうか。

ルンちゃん、5歳の誕生日おめでとう!



IMG_3828.jpg

こうやって二人だけで写真を撮っていると、なんだか二人だけの親子になった気分だねー。

ルンちゃんとお母さんの二人だけの親子か・・・

お母さんにはたまにはそんな現実逃避も必要だよ。。。ぷっ。



IMG_3832.jpg

うわぁっ、聞こえてたよ。

あっちから「現実」が走ってくるよ。



IMG_3833.jpg

「どういう意味」も「そういう意味」も、そういうことなんやけど。キャハハ。



IMG_3830.jpg

それではそろそろ帰りましょう。

それではみなさん、さようなら~。



IMG_3866.jpg

象の鼻パークは横浜税関の正面にあります。

みんな遊びに来てね~!


<番外編>

IMG_3856.jpg

買ってから一年も経っていないカートが現在こんなことになってます。

さるんばが爪を立てているわけでもないのに、自然とどんどん裂けてくるんです。

この隙間からさるんばが顔を出し始めのも時間の問題でしょう。

新しいカートを買うか、頑張って自分で直すか、それとも販売店に「一年も経ってないのにこんなに壊れたんじゃぁ~、交換せんかい、ゴルァァ~~!!」と丁重にお願いするか、どうしようか悩んでます。

 「ブログを更新する時間がない」と言う割には目一杯長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。今日も素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
11:44  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(31)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃん様へ) 今日も一日カツカレー!

しりちゃん、ルンバに「おめでとう」ありがとうございます!

うちのさるんばが表情が豊かっておっしゃっていただけるとうれしいです。

でもそういうCocoちゃんだって表情がとっても豊かです。私、しりちゃんのブログのトップページに貼ってあるCocoちゃんの笑顔の写真が大好きです。

そうなんですよ、カートの網ってこんなにもろいんです。

『こんなにもろくて、うちのかわいい娘たちがケガでもしたらどうするんざましょ!!』

こちら笑いました。

そうですよね!

この網のせいでうちのさるんばチャマたちが怪我でもしたら・・

「絶対に訴えてやる!」って感じですわ。v-411

ええっ、半年前に買ったしりちゃんの携帯が最近壊れたんですか?

最近しりちゃんからメール来なかった日なかったと思うけど、携帯が壊れてたんだ。

しりちゃんはクレーム付けたけどかわされちゃったんですね。「弱い」ってのが笑えました。そういう時は「あんたじゃ話にならん。店長出せやぁ~~ゴラァア~~!!」と店中に響き渡る声でいいましょう。v-391

携帯、直ったんですか?携帯が調子悪いとホント困りますよね。携帯がないと外でなんもできない。あたし平日の通勤時間は毎日携帯でラウンジの日記を読んだり犬仲間のブログを読んでます。しりちゃんなんて携帯からラウンジに投稿したりしてるんでしょ?携帯調子が悪いと困るよね。

それじゃぁ楽しい連休を過ごしてね。実習おつカレー&カツカレーでした。v-218
さるんばママ |  2009.09.20(日) 21:36 | URL | 

●おめでとう~

あら?コメント欄が解放されているわe-317
出遅れましたがカキコミさせていただきました~

サルサちゃんさすが笑顔よくみせてくれますね!
サルンバちゃんたちは表情豊かでうらやまし~e-446

やっぱりたくさんはなしかけたりすると、サルンバちゃんたちのように会話ができるようになるのかしらe-348


カートの網、そんなにもろいんですね!
これはもう『こんなにもろくて、うちのかわいい娘たちがケガでもしたらどうするんざましょ!!』とクレームいや、正論をいうしかないですね!!

・・・・と、いいつつ半年もたたない携帯がおととい壊れ、『こんなに早くこわれるものなんですか!!』とクレームつけたけど、うまくかわされた私・・・。弱いe-455

しりちゃん |  2009.09.19(土) 00:00 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ご退院おめでとうございます!

MIYU&NICOママ様、ご退院おめでとうございます。手術、大変でしたね。お加減いかがですか。元気なお声を聞かせていただいて私も嬉しいです。

ルンバへの誕生日メッセージをありがとうございます。v-409

NICOちゃんも7月の七夕の日に5歳になりましたね。ホントおっしゃる通りもう5歳という感じで月日の流れの早さに驚かされます。

ピンクのハーネスが似合っているってありがとうございます!

始めはルンバの弱い膝や首関節を守るために使い始めたベスト型ハーネスですが、こちらの方が安心なのでサルサにも使っています。

サルサが目の表情があるってありがとうございます。サルサも5歳を過ぎているのに未だに「女優」と振れ回っている飼い主ですが、いつもお付き合いいただいてすみません。v-413

NICOちゃんもお口だけでなく、目の表情もとっても豊かですよ。大きな口と楽しそうな大きなお目めの両方を合わせて「ビックスマイル」になっていると思います。v-221

最後のトリミングの時に工事中の「象の鼻」を通られたんですね。この公園の工事は長かったですが、やっと完成して入れるようになりました。他の公園よりすいていて静かだと思うので、また機会ありましたらお立ちより下さい。

ええっ、そうなんですか。MIYU&NICOママ様家では一年も経っていない電子レンジや掃除機が壊れてしまったんですね。それはびっくりです。うちもこの前東芝の電子レンジを買ったばっかりなので心配です。

そうですか、カートでも一年も経ってないうちに壊れたら無条件交換の対象になりますかね?これ、ひどいですよね。今はこの写真よりもっと裂けているんです。この前、これで犬のケーキ屋さんに行ったら、店員さんに真顔で「あら?ここからも出入りできるんですか?」と裂けたところを指差されました。v-390
さるんばママ |  2009.09.18(金) 20:27 | URL | 

●ご無沙汰でした~

8月は入院・手術があったりしたもので、すっかりご無沙汰のわたしでした。

ルンバちゃん、遅ればせながら5歳のお誕生日おめでとうございます!!
なんかもう5歳、NICOもそうですが、月日が経つのは早いですね。

ピンクのハーネスがとってもお似合いのサルサちゃんとルンバちゃんです。
サルサちゃんの相変わらずの女優ぶりには、感嘆いたしました。
すばらしい~パチパチ。表情が豊かです。
NICOは大口開けてのビッグスマイル専門ですが、サルサちゃんは目の表情もありますよね~



最後の横浜トリミングに行ったとき、象の鼻は工事中でした。変わったネーミングに??でしたが、ほんと象の鼻のような形なのですね。

カート、一年経ってなくて裂けたなら、クレーム付けたほうがいいと思います。最近、電化製品が買って数か月で駄目になって、ちゃんとしたメーカー品の電子レンジと掃除機なのですが、クレームつけたら何も言われずに交換してくれました。昔に比べて今の物って、品質が落ちていますよね、それをメーカー側もわかっているような対応でしたよ。
MIYU&NICOママ |  2009.09.18(金) 00:21 | URL | 

●(べスりん様へ) 写真展♪

関西では「ブログの仲間展」という写真の展示会が毎年あるのですね。

題名からはアットホームな写真展という感じですが、レベルの高い写真展なんでしょうね。

ご子息は現在2回目の学生さんをやっていらっしゃるんですね。

勉強熱心な方なんですね。好きなことを勉強できて、きっと毎日充実した日々をお過ごしだと思います。ご両親のサポートがあってこそですね。v-238

SMAPの最年少って誰なんでしょうか。いつもみなさんお若くて年齢を重ねるごとに素敵になっていく方たちですね。
さるんばママ |  2009.09.17(木) 21:36 | URL | 

●(モッピ~様へ)そうですかぁー♪

ぶりっこのリボン、可愛いですかぁ~。ありがとうございます。

この前トリミングに行った時に付けてもらったリボンをとっておいてお出かけの時に付けてみました。v-318

そういえば、モップ君の頭にリボンが付いているのを一度も見たことがない気がします。今度是非付けてブログに登場してくださいね。モップ君のリボン姿も見たいです。

お姉ちゃんの「キメッ」を踏まえてルンバの「キメッ」を見て下さったんですね~!さすがモッピ~さん、上級者(何の?)だわ。でかい頭が振り向いているのを笑って下さって光栄です。v-218

次回はまた「ウチュウジン」が登場する予定です。もしよかったらまた見てくださいネ。それで思ったんですが、モッピ~さんのブログにウチュウジンが最初に登場したのはいつだったのかと。今はすっかりおなじみになりましたが、最初に登場した時には衝撃のデビューだったに違いありません。e-16v-90v-12
さるんばママ |  2009.09.17(木) 21:34 | URL | 

●EIZO

v-410関西では、ブログの仲間展という写真展示の会が、毎年続いていると、このブログで春に紹介が、ありました。

自分のパソコンでの画像と、ネットで出た画像が違うという共通の悩みのお話でした。
4、5月の記事にあると思います。

息子は、現在2回目の学生をやっています。
smapの最年少よりずっと年齢下なんですよ。
どのグループぐらいか?
ロッドスチュアートなど、おじさんを聞く私なので。v-415
ベスりん |  2009.09.17(木) 07:40 | URL | 

●(ベスりん様へ) ペットクールだったんですね!

そうなんですね、ペットクールの写真だったんですね。

そんな古い写真がまだ使われているとはびっくりしました。でもポスターは新しい感じだったんですね。情報ありがとうございました。気がついて下さって嬉しかったです。

ベスちゃんは6月に山梨に遊びに行って来られたんですね。そこのドッグランでもベスちゃんは大活躍だったんですね!

弟君はビビリちゃんなんですね。ベスちゃんが自慢気に披露していたというのが可愛くて笑えました。うちもそうなんですが、お姉ちゃんの方が妹よりも運動神経が良くて、走ったり飛んだりよく動きますよね。

以前は目黒にもポンポリースがあったんですね。うちは自由が丘にあるポンポリースには何度か行ったことがあります。500円でアジリティーのようなものが都内でできるなんて便利だったのになくなって残念ですね。

「京都武蔵の写真館」のお写真、最初の方のページをざっと拝見しました。

本当、プロの写真はすごいですね。見慣れたものが新鮮に写ってます。あとでゆっくりもっと中を見てみようと思います。そうなんですか、ベスちゃんとサルサはこのおうちの子の遠縁になるんですね。だから似ているんですね。

EIZOはうちも昔検討したことがあります。EIZOに留守番カメラみたいなのがあったのですが、当時NTTドコモのFOMAという機種でしか動かせないと聞いて諦めました。機能は素晴らしいと思うので環境が合えば息子さんご夫婦は活用されたらいいでしょうね。
さるんばママ |  2009.09.16(水) 20:58 | URL | 

ぶりっこリボン 可愛いですよ~~~♪
キメっの ポーズが なんとも。。。。キュート

それをふまえて~~の ルンちゃんのキメっ!!
もう なんだかおかしくって ぷぷぷ
あああーーールンちゃん ごめんよ~ 笑って~ _・)ぷっ
モッピ〜 |  2009.09.16(水) 20:18 | URL | 

●ペットクールです!!!

ポスターは、新しいものでした。

他のわんちゃんの作品も下に複数並んでいました。

でも、美人のサルサちゃんが、購買意欲を一番誘いそうでした。

だから、一番目立つ場所にと、なるほどと思いました。

なぜ、判ったかって?

ブログにある指名手配犯人の写真とそっくっりでしたから

即、通報いたしました。善良な市民なもんで。

ベスは6月は山梨のドッグランが、平日でガラガラでしたので、

お得意のドッグスポーツを、びびりの弟に、自慢げに何度も披露していました。

今は、無くなった「ポンポリースさんの目黒店」では、500円で、そういう遊びが出来たんです。

弟は、運動が苦手。
食べるのと、可愛い女の子が好き。
青春ドラマに出てる太めの男子タイプかなv-10

「京都武蔵の写真館」は30代入りたてぐらいかの写真家さんです。
プロの写真は、凄いですね。
http://musashi05.exblog.jp/i0/

京都大好きなので、偶然みつけました。
ボロニーズの先輩さんによると、サルサちゃんとベスは、この子の遠縁にあたるそうです。

似てるのは、当然v-238


「わんこの京都案内」もありますよ。
犬の十戒に、共感される方でしたら、このブログはお薦めします。

EIZOなる画像の器械も、こちらで知って、現在息子に勧めています。



ベスりん |  2009.09.16(水) 10:45 | URL | 

●(ベスりん様へ) 新しいショップを開拓されたんですね!

ベスりんさまはご主人様と土曜日に新しいショップに行って来られたんですね。3年前の切抜きをずっと持っていらっしゃっただなんて、ずっと行ってみたいと思っていたお店だったんですね。

そこでお目当てのドイツのドッグフードを買うことが出来たんですね。新しいドッグフードはベスちゃんもチェロ君もお気に入りなんですね。初めてのドッグフードは与える方もドキドキですが、喜んで食べてくれてよかったですね。お店にプードルの人形も飾ってあるなんて、お洒落なお店なんですね。

ええっ、読んでいてびっくりしました。v-405

サルサの写真が貼ってあったのですか?

それは何の写真でしょうか。

ずっと昔に「ペットクール」というスプレーの宣伝をしていたことはあるのですが、相当前の話です。

ペットクールがリニューアルされて宣伝のワンちゃんも交替しました。はて、どんな写真が貼ってあったのか、そしてそれがよくサルサだって分かりましたね!ベスちゃんとサルサは瓜二つですもね。パッとみてベスちゃんだと思われたんじゃないですか。いえいえ、べスちゃんの方がもっと美人ですから、べスちゃんみたいな妹がいて私も自慢に思います。v-327v-343

ベスちゃんは京都のマッシュ君に似ているんですネ。マッシュ君は見たことがないので、ブログとか何かお写真がないか探してみますね。確かにテリアのマズルってかわいいですよね。ボロニーズもテリアのマズルが合いそうですよね。

なんとドッグランにプールが出来たのですか。そんな設備の整ったドッグランって珍しいですね。ベスちゃんは自分から飛び込むなんて運動大好きな元気少女なんですね!4歳もあと数ヶ月とのことですが、元気一杯で4歳の夏も楽しんだんですね。v-323

ベスりんさん、すごいですね!ご自身で二段カートを作られたんですか。

フレームはそのままで、キャリーバックを重ねて二段にされたんですね。それはすごい腕です。私なんて、これくらいのカートの修繕ですら自分じゃできません。

お二人別々のお部屋にしたら吠えなくもなったとのことで一石二鳥でしたね。すぐに二つのキャリーバッグに分離できるなんて、活躍の場が広がりますね。私はいつもこういうカートを販売して欲しいって思ってました。自分で作ってしまわれるなんて、ベスりんさん、すごすぎです!v-425v-91
さるんばママ |  2009.09.15(火) 20:03 | URL | 

●自慢しました。

土曜日に、はじめてのショップに、行ってきました。v-105
生体はいなくて、犬グッズとトリミングのお店でした。v-258

実は3年も前のコピーを頼りにでしたので、
オーナーが替わっていらしたのですが、
欲しかったドイツの食材は、置いてありました。

ドイツのドッグフードの法律は厳しいとの事ですが。

初めてを警戒しておきながら、ワン達は、いつものより気に入ったようです。v-411

そこで、なんと。

「プロモデル サルサ」ちゃんのポスターが壁に貼ってありましたv-20

「わが家の娘犬の、実の姉ですv-237
夫婦だけで、わんこ達は連れていなかったのですが。

はい、自慢の「おねえさん」です!!
お店の方も、大喜びでしたよ。v-221v-91

このお店の値札ついてない(売り物なのか不明な)
プードル人形達は、どれも可愛かったです。

ベスは、11月生まれなので、あと少しの4歳。
美人のお姉さんより、京都のマッシュ君に似てきました。
マズルをテリアさんのように、カットするのが、私好みなので。


いつものドッグランに、プールが出来たので、一目散に、自分から駆け出して、飛び込んでいます。

カートは弟が歯がカユイ時期にファスナー噛んで、手縫いで修理した後に、今度はネットがはずれて。
なによりも、私が購入した時より、1万円お安くなっているは、衝撃・・・v-404

下の物入れだけ残して改造しました。
12万円2段カートは、手が出せないので、「なんちゃって2段カート」に。
これだと、別々なので、吠える事なく静かにしてます。
簡単に2つのサイズのキャリーバッグに、分離出来ますe-241
ベスりん |  2009.09.15(火) 15:56 | URL | 

●(シュウ様へ) やっぱり同じなんですね!

そうなんですね、裂けて来たのは5ワンズがシャカシャカするフロント部分ではなくて、全然関係のないファスナー近辺なんですね。うちと全く同じ現象が起こっているんですね。

今までPGソフトカートは3台買いましたが、内2台がお払い箱になったのは全部フロント部分をシャカシャカしすぎてネットが裂けたためでした。今回のようなヘンな壊れ方はうちは初めてです。

ピッコロカーネは壊れやすいのに当たりやすいんですね。「そらもね」さんはお安いですが、「安かろう悪かろう」を集めて安く売っているわけではなくて、シュウさんおっしゃる通りこの商品全体が壊れやすいのが多いんじゃないでしょうか。

「だから「ゴルァァ~~!!」と言うのも
面倒になってきました。」


これ、すごく分かります!

私もゴリ押しすれば交換してくれるかとは思うのですが、交換してもどうせまたファスナーが閉まらないのが送られて来たり、ファスナーが閉まってもすぐにまた壊れるんだろうと思うと、お店とやり取りするのが面倒になっています。

シュウさんは別のメーカーのカートを検討されているんですね。

でもピッコロカーネはシュウファミリーの象徴みたいな感じなので、ピッコロカーネじゃなくなるのはみんな残念だと思います。でも使えないんじゃしょうがないですよね。。。

ミスターMACのカートなんかはすごいしっかりしていそうですが、あれは大きすぎて電車に乗せるには不向きですよね。

マザーカートもいいのですが、車輪部分はPGソフトカートの方が全然いいんです。私にとってカートの車輪のチェックポイントは3つありまして、一つは段差を楽に上がれることと、二つに点字ブロックの上を振動少なくして走れること、 三つ目に狭いJRの自動改札を通れる幅であることなんです。

もう少し検討してどうするか決めたいと思います。いつ更新できるか分かりませんが、次のブログはカートについて書こうと思っています。またお時間ありましたら是非見てくださいね。シュウさんも良いカートを見つけられましたら教えて下さいね。
さるんばママ |  2009.09.14(月) 20:04 | URL | 

●(キララまま様へ) ありがとうございます!

ルンバへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

「花も恥らう5歳」っていい言葉ですね。

「花より団子」のルンバが「花も恥らう5歳」になりました。

お誕生会が温かいってありがとございます!v-409

本当はみなさんのところのように大きな名前入りの誕生日ケーキを買ってやりたいのですが、なんせ万年ダイエットの身なので。。。いつもいいますが、うちのルンバは本当に太りやすくて、食べたものが即体重に現れてしまうんです。v-390

横浜は公園は多いです!でも都内のような充実したドッグランは全然ないんですよ。「象の鼻パーク」は観光客もそんなに多くないので静かでお勧めの公園です。

キララまま様も機会がありましたらご主人様とキラサスちゃんと是非「横浜公園めぐりデート」をして下さいね。

サルサが「鼻が高い」ってありがとうございます!ワニ顔も言葉を変えれば「鼻が高い」になりますでしょうか。v-426

子供の頃は丸顔だったのに、顔ばっかり伸びて今日に至ります。

「華がある」だなんて言われて一番嬉しいお言葉をありがとうございます。キララまま様に見ていただいた通り首周りの毛はトリミングでは揃える程度でずっと切っていませんが、ベスト型のハーネスを装着すると首の毛がもっと密集しているように見えるようです。

ルンバのヘアスタイルが好きとおっしゃっていただけると自信が持てます。ありがとうございます。

もう半年以上このヘアだったので、冬に向かって変えようかなぁとは思っています。

リードも気がついて下さったんですね。こちらは沙羅さんにプレゼントしてもらった手作りリードなんですが、食いしん坊なルンバをイメージして赤字にピンクのイチゴ柄のリードを作ってくれたんです。おっしゃる通りピンクのベスト型ハーネスとマッチしていて私も大好きなんです。カラーコージネートに気がついて下さるなんてさすが芸術家のキララままさんですね!

そうなんですよ、ピンクのカートはこの前購入したばかりなのに、何もしてないのに、こんなにファスナーが裂けて来てしまいました。

色違いのPGソフトカーの青の方は数年間使えたのに、最近のPGソフトカートは値段が安くなった分、ちゃちい作りになっているようです。キララままさんの買われた時期が正解ですよ。

LARLAちゃんもマザーカートをご利用なんですね!使い心地はいかがなんでしょうか。早速LARLAママ様にいろいろ聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。
さるんばママ |  2009.09.14(月) 20:02 | URL | 

●そうなんです!

ファスナーの周辺はさすがにシャカシャカしませんが
それでも裂けてきてしまっています。
フロント部分はけっこうシャカシャカするので
そこが裂けてくるのであれば仕方ないと思うのですが、
そうではないので、???って感じです。

この「そらもね」のピッコロカーネについては、
そもそも(私から言わせると)粗悪品が多いので
メーカー自体の問題かなと思っています。
だから「ゴルァァ~~!!」と言うのも
面倒になってきました。
だからきっと私もメーカーを変えると思います。
私も別製品を模索中なのですよ。

ニューカートを購入されるようでしたら
ぜひインプレッションをお願いします。
シュウ |  2009.09.14(月) 11:25 | URL | 

●遅くなっちゃったけど。。。。

ルンバちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます
花も恥らう5歳。いいお年頃になりました!この1年も
どうぞ、健やかな年でありますようにv-254
温かな、お誕生日会をママとサルサちゃんと一緒に
祝ってもらって、幸せルンバちゃん♪

横浜って、素敵な公園がたくさんあるんですね。
緑があって、海があって、スペースも広く、オシャレなお店
があって、ワンにも人にも、心地のよさが伝わってきます。

お写真、とっても素敵です。サルサちゃんは、本当に華が
ありますね~「ワニ顔」と、おっしゃっていますが、お鼻が
高いんですね。お首まわりの髪がとても伸びたような気が
しますが、「つんずまった」風にはならず、優雅さが、強調
されて、とっても素敵です。同じ髪型をしても、毛質で
全然違う感じになりますよね。

ルンバちゃんの、髪型も、わたしは、ルンちゃんらしくて
大好きです。ちょっとハニカんだ表情が、とても可愛いです。
つぶらな瞳が、人の心をつかむ技を熟知なさってるルン様。
可愛いリードです!ピンクの、お洋服とマッチしていますね~
ピンクのカート。アレレ~ついこの間、購入された品でした
よね。マザーカートといえば、LARLAちゃんが、先日、
家に遊びに来てくれた時、乗車してましたよ。


キララまま |  2009.09.13(日) 22:06 | URL | 

●(沙羅様へ) それはいい考えです♪

沙羅さん、ルンバへの誕生日メッセージをありがとうございます!ピース君からもメッセージありがとうございました。v-343

ええっ!ピース君は最近かわいい反抗期なんですかぁ~。でもピース君みたいなキュートな子に反抗されたら抱きしめたくなりますね。v-398

「素敵な散歩コース」ってありがとうございます!

お嬢様に大学は横浜を勧められているんですね。笑いました~。本当、でもいい考えですよね。そうすれば沙羅さんはいつでも横浜に遊びに来られます。

あ、でもお嬢様は沖縄か北海道を希望しているんですね。沖縄とか北海道もいいですよね~。いやー、悩みますなぁ。って大学選びは観光旅行じゃないですよねっ。v-355

沙羅さんもチャーミーグリーンのCMをご覧になっていた世代なんですね!あのCMは当時斬新でしたよね。

「でも私はこれをつかっても手をつながないな~」

アハハ、そうなんですか~。v-411

当時の「チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる~」というCMに突っ込んでいたんですね。ご主人様とは未だ一度も(!)手をつないだことがないんですね~!!

最近は若いカップルだけでなく、落ち着いたカップルでも手をつないで歩いているのをよく見かけませんか??

「新婚旅行中にガイドさんに指摘されたほど。。。。」

えー、そうなんですかっ。ガイドさんに「手をつながないんですか?」って言われたんですか。でもそれも今となっては良い新婚旅行の思い出じゃないんですか?v-343

「キメッ!」の話、びっくりしました。そんなCMがあるんですか。見てみたいです。そのCMが出ないか、楽しみにテレビを見てみますね。教えて下さってありがとうございます。
さるんばママ |  2009.09.11(金) 20:19 | URL | 

●(みみ様へ)キャー!!そうなんですかっ!

サルサとルンバが「真っ白で眩しいほど美しい」だなんてありがとうございます!v-409

多分、地面のタイルが白いのでそれが反射しているだけだと思いますが、最高の褒め言葉をありがとうございました。

みみさんに写真で見ていただいた通り、うちのサルサはほとんど直毛でルンバがクルリン癖ッ毛が強くて毛も密集しています。サルサはボロニーズにしては顔も長いので、うちはルンバの方がよりボロニーズらしいように思います。ファーファ君なんて毛量も多いですし、見事なフルコートにされていて本当にボロニーズらしいですよね。v-10

象の鼻パーク近辺はみみさんもよくいらしているんですね~。

そうなんですよ、たまたま行ったら飛鳥IIが停泊していたのでラッキーでした。

象の鼻パークは今は観光客もあまり多くなくて静かなので、ここは我が家にとっては狙い目の公園となりました。公園の中に自転車が入ってくることもないので安全面でも助かっています。ただ夜間にはスケボーの子供達で一杯になるとは聞きました。

ホントですね、大桟橋のホームページで入港予定を調べて珍しい客船が来る日に合わせて私も見に行ってみたいです。大体いつも大桟橋に来る客船は決まっていて、ここに何年か住んでいると見るだけで船名が分かるようになりますが、クイーンエリザベス号(っていうんでしたっけ?)などはまだ見たことがないので見てみたいなぁと思っています。

みみさんも是非ファーファ君を連れて象の鼻パークに行かれて、かっこいい客船の前でファーファ君のお写真を撮ってくださいね。いえいえ、みみさんはお写真もお上手ですから船に焦点が合ってファーファ君がぼやけるなんてことはありえないでしょう。みみさんに限って!v-221

キャー、そうなんですかっ。春に私達を見かけたんですか。全然気付きませんでした。いや~、悪いことはできないなぁ。v-413

ノーメークのジャージ姿でお尻をボリボリ掻きながら歩いてなかったでしょうか?「ヘックショーン!チクショー」とか大きなクシャミをしてませんでしたでしょうか。携帯を見ながら運転してくる自転車に「危ないんじゃぁ~ゴルァァ~」とか叫んでませんでしたか?v-393

いや~ん、どうかあれは全て見なかったことに。。。!v-40

「挽回」と言ってはなんですが、今度はもうちょっとマシな私(達)を見ていただきたいので、いつかみみさんとファーファ君とちゃんとお会いできたらいいなぁと思います。

以前何度か誘っていただいたのに時間が合わなくて申し訳ありませんでした。今は土日とも予定がガチガチなのですが、もう少し落ち着いたらどうぞまたよろしくお願い致します。v-238
さるんばママ |  2009.09.11(金) 20:15 | URL | 

●(チロmama様へ) ひまわりリボン☆

今回はいつも以上にサルサのキャラが爆発しているとおっしゃっていただいて嬉しいです!

サルサのひまわりのリボンに気がついて下さったんですね。「白い毛に映える」なんて言う最高の褒め言葉をありがとうございます。

真夏になると全国のサロンでよく出回るこのひまわりリボン、チロちゃんの「ひまわりデビュー」はまだでしょうか。底抜けに明るい笑顔をいつも見せてくれるチロちゃんにひまわりリボンは絶対似合うと思います。もう9月になってしまいましたが、来年の真夏はトリマーさんにひまわりリボンはないか確認してみてはいかがでしょうか。ですが先日付けていらした水色のリボンも上品でチロちゃんにすごく似合ってました。v-10

「サルちゃんってホント笑顔が似合う子ですね」

ありがとうございます!

うちのサルサはボロニーズにしては顔が長くて、笑うとワニみたいに口がガっと開くので、表情が大きく見えるんだと思います。 子供の頃は丸顔だったのに、大人になるに連れて顔がどんどん長くなっていったんです。v-394

そうなんですよ、さすがチロmamaさん、よく分かっていらっしゃいます。うちのサルサは感情の抑揚が激しくて、嬉しい時はとことん嬉しく、怒った時はマジ切れなので、たまーに(というか、いつも)このテンションには疲れます。フー。v-390

エエー!チロmamaさんもチャーミーグリーンのCMをご存知なんですかっ。なんだか身近に感じてしまいました。そうそう!私もあのCMは鮮明に覚えています。老夫婦が手をつないでスキップしているのが斬新だったですよね。もう一度「懐かしのCM特集」なんかで見てみたいですね。

昨日ちょっとネットで調べたら、チャーミーグリーンのCMのテーマ曲が話題になっていて、「チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる~♪」とかいうのが流れていたんですってね。

そういわれれば、そんな歌があったような気がしました。老夫婦はよく覚えているんですが、CMソングまではさすがに覚えていませんでした。チロmamaさんがこのCMを覚えていらっしゃるのであれば、ものすごく幼少の頃だと思いますが、歌も覚えていらっしゃるのでしょうか。v-410
さるんばママ |  2009.09.11(金) 20:11 | URL | 

●秋ってなに?

秋ってなに?
BlogPetの小さるんば |  2009.09.11(金) 14:22 | URL | 

お祝いメッセージも送らずに失礼しました。
ルンバちゃんおめでとうv-238
最近反抗期?のピースも「お姉ちゃんおめでとう」と言ってます^m^

いつ見ても素敵な散歩コースばかりですね。
うらやましい限りです。
娘に大学は横浜近辺にして横浜に住まない?
おかーさんはちょくちょく遊びに行くよ。って言ってるんですが
私に似て人ごみが苦手で。。。。。
「私都会では死んでしまう。
沖縄か北海道に行きたい」という始末。
おしゃれな休日を満喫~なんてことはこの先実現しそうにありません(T_T)

台所洗剤のCM。。。その世代でございます。
なんて軽やかな老夫婦なんだ。。。。
でも私はこれをつかっても手をつながないな~
なんて妙に冷めてました。
実際、交際中~現在までつないだことはありません^_^;
新婚旅行中にガイドさんに指摘されたほど。。。。

ところでさるんばちゃん達がやってる「キメッ!!」は最近のCMにありましたよね~!?
偶然ですか~?



沙羅 |  2009.09.11(金) 11:12 | URL | 

●ふわふわサルちゃん、もこもこルンちゃん

さるんばママさんのお手入れが行き届いていて、サルンバちゃんは真っ白で眩しいほど美しいですね♪
お写真からすると、サルサちゃんが直毛で風になびき、ルンバちゃんがクルリン癖っ毛のように見えますが、実はカットの違いでそう見えるだけでしょうか?

象の鼻パーク、今日も前を通りましたが、まだ犬連れでは行っていません。
「飛鳥Ⅱ」を背景に撮れるなんて~v-10
珍しい客船が入港したら、私も行ってみたいです。
でも私が撮ったら、船に焦点を合わせて、犬がボヤけるかもしれませんが。。。(笑)

あ、そうそう、春だったかな~
さるんばファミリーをお見かけしたんですよ! 
私は信号待ちの車の中、しかも反対車線だったので、声をかけることができなかったのですが、一人興奮してしまいました。
みみ |  2009.09.11(金) 00:56 | URL | 

●(シュウ様へ) 誕生日メッセージありがとうございます!

シュウさん、ルンバへの誕生日メッセージをありがとうございます!

一年前のリボンの付いた付いたルンバのことをまだ覚えて下さっていたんですね。v-409

ルンバのカットへのご指摘ありがとうございました。

こちらのカットは我が家のトリマーさんにやってもらったものです。

シュウさんのおっしゃることを読んで、なるほどと思いました。

こういう第三者のご意見、大歓迎です。飼い主では分からない客観的な意見はとてもありがたいです。

確かに、ルンバの顔の周りの毛が長くて、ルンバの表情が見えにくくなってますね。特に目の周りの毛が密集していて表情が見えにくいと思います。

「表情が豊かで、お顔の感情表現が大きなサルちゃんに 比べると、ルンちゃんのお顔の表情って繊細で
むしろ目の表情が豊かだと思うのです。」


こちらは本当におっしゃる通りだと思いました。さすがシュウさん、よく見ていらっしゃいますね。

サルサはワニ顔なので、ガーっと口をワニみたいに開いて笑うので感情がよく見えるのですが、おっしゃる通りルンバは笑う時に口もあまり大きく開けないですし、むしろ目で表現していると思います。

冬くらいからまたルンバの頭を別のにしようかなぁと思っていたところなんですよ。候補はモコちゃんヘアです。とても女の子らしくてかわいいヘアスタイルですよね。v-10

エエー!シュウさんのカートもネットが裂けて来たんですか。奇遇ですね。

シュウさんのカートも結構新しくありませんでしたか?確かファスナーが壊れて一度交換してもらって、バージョンアップしたカートが来たんですよね。あのカートのネットが破れてきたんでしょうか。

ネットは5ワンズがシャカシャカやったのではないのに裂けてきたんですか?また「ゴルァァ~~!!」と(笑)交換してもらうようお願いした方がいいんじゃないですかね?v-222

ホントおっしゃる通り少し値が上がっても耐久性をアップさせてもらいたいですよね。最近カートの種類もユーザーも増えて値段的に高いと売れなくなってるんじゃないですかね。なのでクオリティーを落として値段を下げているのでは。

うちは交換してもらえなければシュウさんに教えていただいたマザーカート(二段じゃないやつ)にしようかなと思っています。あれは値段は高いですが、メンテナンスもいいみたいです。またカートについては報告しますね。
さるんばママ |  2009.09.10(木) 21:29 | URL | 

●(あんず様へ) そんなことがあったんですね。

ええーっ、公園が高速道路建設のために壊されてしまったんですか!v-412 犬を飼っている人にとっては、とてもショックな話ですね。それでは今はサラちゃんとバニラちゃんのお散歩はその一つの公園に行っているんですか。

そうなんですよ、カートは買ったばっかりです。覚えてくれていてありがとう。

最初カートが届いた時、ファスナーがすごく閉まりづらくて交換してもらったんですが、それでもやっぱり閉まりにくくて、この商品はこういうものなのかと諦めて使っていたら、こんな風に段々穴が開いてきて、どんどん拡がっている状態です。

あんずさんおっしゃる通り、ファスナーを使うたびにネットが引っ張られてもろくなっているんだと思います。

そうですか?メーカーに言ってもいいと思いますか?このままでは何か納得できないので連絡してみようかな。

あんずさん、トリミングクイズ、楽しみにして下さっていたんですか!そんなことおっしゃって下さる方がいると嬉しいですよ。v-409  実は次の問題はもう作ってあるんです。今度載せるので、今トップを走っているあんずさん、是非考えて下さいネ!

あー、あとねー、あんずさんに是非見てもらいたいグッズを買ったの。今度それも載せるので、そっちも見てねん。いつもありがとう。v-343
さるんばママ |  2009.09.10(木) 21:25 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 思い出しましたヨ!

ロビンママさん、久しぶりの更新に気づいて下さってありがとうございます!

いただいたメッセージを読んで笑っちゃいました。

そうそう!老夫婦がスキップしてましたよね。そしてCM第二弾かなんかで若夫婦も出てきて、後ろでスキップしてませんでしたか?当時のCMを色々思い出しちゃいましたよ。v-218

昔は「チャーミーグリーンのような夫婦になりたい」で通じてましたよね?チャーミーグリーンって商品はもうないんでしょうか。今度ホームセンターで調査してきます。

ホント健康第一ですよね。ありがとうございます!ママさんも体に気を付けてお仕事、がんばって下さいね!v-91
さるんばママ |  2009.09.10(木) 21:23 | URL | 

●(まさ様へ) 平成生まれのヤングにはやっぱり!

本当ですか~。久しぶりに私らしい記事になってましたか?「さるんばママさんらしい記事」だなんて、さすが、さるんばブログを長く見て下さっている「さるんばファミラー(←この名称、気に入っています!)のまささんですね!

いえいえ、面白い記事なのはまささんのブログですよ。写真に対してよくこんな解説&コメントが思い浮かぶなぁと関心することが多いです。

サルサの楽しそうな雰囲気が伝わって来たんですね。ルンバは実物を見たら笑ってしまいそうなんですね。顔だけで笑いの取れる女ってどうなんでしょうか。実は私も毎日見ているのに、未だにルンバの顔をみると面白くて笑ってしまうんですよ。v-8

綺麗でいい公園ですか?ありがとうございます。横浜は神戸に似ていますよね。

夜の公園はカップルで一杯になると思います。海、夜景、船の明かり、ベイブリッジ、、、とってもいい雰囲気になりますよ、きっと。

「実はニューヨークに転勤することになったんだ。」
「えっ」
「君も一緒に来てくれ、僕の妻として」
「〇〇さん!」

抱き合う二人

こんなドラマが繰り広げられているに違いありません。感じ悪いので絶対行きませんけど。v-40

そうですか、やっぱりカートを買い換えるのはもったいないですよね。チクチク補修、できますかね。まささんみたいなカリスマ主婦主夫じゃないので縫い物は苦手ですが頑張ってみます。

「買い替えで捨てるのなら、俺広いに行くのでゴミの日教えて下さいね~」

ちょっとまささん、こっちまでカートを拾いに来る交通費を考えたらそっちで新品買った方がいいじゃないですか。v-411

あ、「さるんばママさんのカート」っていうプレミア付きだからか。んもう、まささんったら、どんだけあたしのことが好きなの♪ まささんがピンクのカートに若様たちを入れて押してる姿を想像したら笑っちゃいました。v-398

そうですか、やっぱり自称平成生まれのまささんには「チャーミーグリーン」は通じませんでしたか。あ、あれはライオンだったんですね。跳ねてましたよね。やっぱりまささんはこれも執事のじぃに聞いたんですよね。

それにしても「タイガージェットシン」のこととか、爺に聞いたにしては克明に知りすぎてるくらいよくご存知でしたよね?「ヒデキ感激」ってよくブログでおっしゃっているような気がするのですが、気のせいですかね?v-392
さるんばママ |  2009.09.10(木) 21:10 | URL | 

キレイな公園ですね☆
今回は、いつも以上にサルちゃんのキャラが大爆発してますね~。
私、サルちゃんのひまわりのリボンに目を奪われちゃいましたよぉ~。
白い毛にとっても映えてますね!
チロも、こんなに可愛いリボンをつけてもらいたいです。

サルちゃんってホント笑顔が似合う子ですね。
見てるだけで楽しくなっちゃいます。

ルンちゃんは、たまぁ~にお姉ちゃんのテンションに疲れることがあるのかな?
ママも…(笑)

チャ-ミーの老夫婦、懐かしいですねぇ~。
でも、あのCMって、何故か鮮明に覚えてるんですよね!
久しぶりに聞いて懐かしくなっちゃいました。
チロmama |  2009.09.10(木) 19:14 | URL | 

●遅ればせながら

ルンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
昨年のリボンで結わえたルンちゃんとは
まったくの別犬のようで
ボロニーズっぽいフワフワ感ですが、
これはママさんの作品でしょうか?

まったく個人的な意見で恐縮なのですが、
ルンちゃんはもう少しお顔の周りの毛が短い方が
彼女のキャラクターがわかりやすい様な気がします。
(あくまで写真上のお話です。)

表情が豊かで、お顔の感情表現が大きなサルちゃんに
比べると、ルンちゃんのお顔の表情って繊細で
むしろ目の表情が豊かだと思うのです。
でも日差しが強そうだし、タイルも白くて反射するので
単に眩しかったのかもしれないですね。
余計な事を申してすみません。

カート、
メーカーは違っても、わが家でも同じ症状で悩んでいます。
私の場合、
「一年も経ってないのにこんなに壊れたんじゃぁ~、
交換せんかい、ゴルァァ~~!!」と丁重にメールした
結果、交換をしていただき(笑)
問題となっていたファスナーは改善されましたが
今度はネットが裂けてきました。
ユーザーとしては、愛着もわいてきて長く使いたい
アイテムなので、今後は少し値が上がっても
耐久性を改善して欲しいですよね~。
シュウ |  2009.09.10(木) 11:52 | URL | 

久しぶりですね~~~
でも忙しい中ありがとう!
嬉しいです~~☆

とっても楽しそうですね。
新しい公園が出来るなんていいですね。
私の住んでいるところは公園が多かったのに今では1つしかありません・・・
高速道路を作るため壊されてしまいました・・・

あら~~~
このカート買ったばかりだよね。
これはメーカーさんに言ってもいいと思うよ。
きっとネットだからファスナーを使うたびにもろくなってしまうんでしょうね。

今回は問題が無かったね。
楽しみだったのに・・・
あんず |  2009.09.10(木) 08:08 | URL | 

●わ~~い!

久々のブログ更新、ありがとう!!楽しく読ませていただきましたよん。私もそんな手をつないでスキップする老夫婦を暖かい気持ちで見たことなんてない、、、と思いたい。いっしょに若夫婦も出てたなんて、全然知らないことにしたい。
ママさん、いそがしくても体調管理、しっかり~~ね。
健康第一やで~~v-218
ロビンママ |  2009.09.09(水) 19:58 | URL | 

久々にさるんばママさんらしい記事を見た気がします(^-^)
面白い記事を書かせたら、ほんと天下一品ですよ~

サルサちゃん、とても嬉しそうに駆けてますね~
スゲー楽しそうなのが伝わってきますよ(^-^)
ルンバちゃんは…
多くは語るまい(笑)
それにしてもルンバちゃんの表情いいですよ(爆)
なんとも言えない表情だし、ルンバちゃんの実物見たら絶対笑ってしまいそうです(ルンバちゃん、ゴメンw)

それにしても綺麗でいい公園ですね~
ヨコハマって土地柄かとてもオシャレだから、夜はカップルだらけなんじゃないですか?

カート、ちょっと残念ですね(^^;)
買い替えは勿体無いし、チクチクっと補修して使われる方がいいですよ~
買い替えで捨てるのなら、俺広いに行くのでゴミの日教えて下さいね~(笑)

チャーミーグリーンのC.M?
僕、平成生まれなので、そんなライ○ンの食器洗い洗剤は知らないし、手を繋いでスキップする老夫婦なんて知らないですよ(笑)


まさ |  2009.09.09(水) 13:00 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
