--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

鳴らないイボちゃんと遊んだ週末!

 突然夜で失礼致します。こちら先週の金曜日の夜の写真です。


20070708212531.jpg

ルンバです。

天気予報の「週間予報」によると週末はずっと「雨」とのこと。

週末外で遊べない分「遊びだめ」してもらおうとさるんばを金曜の夜に散歩に連れ出してきたところです。




【More・・・】






(つづき)


「ルンちゃん、今週末は雨になるみたいだから今のうちにたっぷり遊んでおくんだぞ」


<やっぱりイボちゃん>
20070708212649.jpg

かなり見えにくいですが、手前に写った闇夜に照らされるイボちゃん、お分かりになりますでしょうか~。



<おりゃ~~!!!>
20070708212735.jpg

ルンちゃん、夜でもやっぱり白目になって怖いんだってば!


<夜風>
20070708213255.jpg

サルサです。

イボちゃんに熱狂する妹を尻目に夜風にあたって涼んでいるサルサです。


<また来るね~>
20070708213405.jpg

この季節、夜の散歩は気持ちいいですね。

夜だとバテることなく存分遊べました。

それでは、さようなら~~!



<雨の降らなかった週末>
20070709211510.jpg

日曜日のサルサです。

週末は雨になると思ったら、土日ともに何とか雨はふらずにすみました。



<お姉ちゃんと一緒>
20070709211549.jpg

サルサ(右)、ルンバ(左)です。

この写真を見るとサルサが「やさしいお姉ちゃん」のように撮れているのが驚きです。サザエさんでいえば「ウキエさん」のようなイメージです。実物と写真がこれだけ乖離するとは写真って恐ろしい。


<赤レンガ広場にて>
20070709211651.jpg

こちら広場で私が握り締めているイボちゃんを見ているルンバです。

 (仮面ライダーのナレーションで)「ボロニーズ」はボールに向かって一定のスピードで走りつづけることにより「ボールニーズ」に変身するのだ~ (知さんより)

行け~ルンバ!


<ヘンシンします!>
20070709212024.jpg



20070709212102.jpg



20070709212137.jpg

あー膨らんでる、膨らんでる。


<サルサは?>
20070709213136.jpg

牛のように無我夢中で広場の草を食べるサルサです。

「欧米か?」のタカアンドトシ風にいえば


20070709212218.jpg


「草食か?!」


<また来るね~>
20070709213238.jpg

最後はやっぱりカートに乗って「さようなら~」のさるんばです。

道路では全く歩かないサルサと遊び疲れたルンバもカートに乗せて、今日も一番歩いたのは飼い主のワタシでございました。


<ジェル君のその後>
20070709220425.jpg

日曜日は近場に行ってきたので歩数が伸びず7000歩となりました。

万歩計を使い始めたときは「ベビージェル」だったジェル君が一週間経った今は「ひとベビージェル」に変化しました。足が生えて万歩計の画面を嬉しそうに飛び回っています。


20070709220503.jpg

今日もなんとかノルマが達成できてホットしました。ノルマが達成できると褒めてくれるジェル君ですが、達成できなかった翌日は「さるんば、最近さぼってない?」とチクリとやられるのです。


<御影石のその後>
20070709213446.jpg

サルサです。

一週間経った今、やっとサルサが御影石に乗ってくれるようになりました。

「そうか、そうか、サルちゃん、そんなにこれが気に入ったかい。やっとサルちゃんと御影石が分かり合えてお母ちゃんも嬉しいよ。」


20070709221438.jpg

「あ、やっぱりそう?『いいな、これー』 『お母さんもこれ欲しいな~』ってしつこかった?」

御影石の気持ちよさに目覚めたのか、御影石を避けて不自然な格好で寝るのに疲れたのか、どちらにしろ御影石に乗ってくれるようになりました。アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!


<イボちゃんの前身>
20070709214007.jpg

突然ですが、我が家のボール系&ラテックス系のおもちゃを集めてみました。


そしてこちらがルンバが今一番夢中なイボちゃんです。

20070709214045.jpg

4つあります。イボちゃん増殖中な我が家です。


20070709214612.jpg

ルンバがやって来ました。テーブルの上に乗っているイボちゃんに気がついたようです。


20070709214644.jpg

伸び上がっています。

「ルンちゃん、イボちゃんがそんなに好きなのはお母さんも嬉しいんだけど、買ったそばから壊していくのはやめておくれ。もう4つになっちゃったよ。」

イボちゃんのことで頭が一杯で人の話なんて聞いてやいません。


20070709214731.jpg

・・・ルンちゃん、顔が漫画みたいになっとるよ。


<イボちゃんショック!>
20070709214806.jpg

ルンバに全てのイボちゃんを破壊され音の鳴るイボちゃんが1つもなくなってしまいました。今週末お店に買いに行ったところ、なんと一週間前は2列あったイボちゃんが1つもありません!!!

そういえば、前回イボちゃんを買いに来た時にレジで前に並んでいる人のカゴにもイボちゃんが入っているのを見たのを思い出しました。

イボちゃん、200円にしてはおもしろすぎなのです!(でも壊れ安すぎ!)

イボちゃんを探していろいろなお店を回りましたが、どこのお店にも見つけられませんでした。

もしかして全国でイボちゃん欠品中?!

 最後に一言:イボちゃんを見かけた方、関東津々浦々買いに行きますのでお店の名前を教えて下さい。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~!


スポンサーサイト
22:46  |  未分類  |  CM(42)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) シリアルといえばケロッグですね!

思い出浪漫紀行、これからまだまだシリーズは続くとお聞きして安心しました。私もこちらのコーナーのファンですよ。

他にもこのコーナーが好きな方が何人もいらっしゃるようですね。これからも頑張って下さいね。

シリアルはケロッグが好きなんですね。

知さんはシリアルはどんな味が好きですか?一番オーソドックスなタイプが好きですか?

私はチョコとか砂糖がまぶしてあるようなものより、プレーンなの方が好きです。

知さんは食べ過ぎ防止のために牛乳でふやかして食べているんですね~。シリアルはシリアルだけでお召し上がりになりますか?私は昔、シリアルをよく食べていたころ、レーズンを入れたりバナナを切ったのを入れたりしていました。

ジェル君なんですが、週末の天気のせいで3日ノルマを達成できなかったところ、パンダジェル→ちゅんジェル(すずめジェル)→肥満ジェル にかわってしまいました~。イヤミか?!というくらいパンパンに膨れてます。今日から頑張ってまた雀ジェルにもどるようにがんばります。

「報告期待している」とおっしゃって下さってありがとうございます!v-411 それではジェル君の成長を記録を知さんにだけ逐一報告させていただきます。 あれ?うっとおしかったでしょうか?v-405

さるんばママ |  2007.07.17(火) 21:11 | URL | 

●まだまだ。

びっくりするような物を引っ張り出していこうと
思ってます。最終話はいつになるんでしょうかねぇ!
もしかして打ち切りで終わるかも!?(汗)

シリアルはそうですねケロッグとか好きですよ。
牛乳を掛け過ぎてふやかしてしまいますけど。
知もふやかすことによって食べる量を節約してますよ(笑)
鬼コーチはパンダジェルになってたんですね(笑)
これから一体何に変化していくのだろう??
もちろん!報告は期待してますよ~~!!

知 |  2007.07.17(火) 17:04 | URL | 

●(アール様へ) 思っても決して口に出してはなりませんことね。

アール様は愛犬を亡くした方に話し掛けられたことは今までなかったんですね~。

きっと幸せでしたよ!なんて言ってもらえたら相手の方も嬉しいのではないかと思います

ありがとうございます!アールさんにそう言われてほっとしました。ずっと「こんなこと言って不適切じゃないかしら?」と不安でしたので。。。。v-411

アールさんはトイプーちゃんの時だけでなく、大型犬のオーナーさんにも話し掛けているんですね~。アールさんは大型犬が好きなんですね~。私も大型犬が大好きです。

アールさんは大型犬ではなくて、トイプーのルビーちゃんを選ばれたきっかけは何だったんでしょうか。

私の場合、大型犬も考えたのですが女一人では老後の世話が大変とか、一人暮らしで車がないので自力で病院に連れていくことができない、マンションの規約で大型犬はダメ、といった理由で小型犬を選びました。小型犬はバッグに入れてどこでも一緒に行けるというのが魅力でした。

アールさんは出会った大型犬のワンちゃんを抱きしめちゃってるんですね~。いいな~~!私もやりたいです。大型犬って心も大きくて優しいワンちゃんが多いですから、知らない人に抱きしめられても大丈夫でしょうね。今まで抱きしめた一番大きなワンちゃんって何だったんですか?

「犬好きは犬はわかるのよ」、そうそう!これ、本当によく言われますよね。v-411 中年の女性が多くないですか?

まさか「誰にもこうなんですよ」とも言えず

これ、笑いました~~~!!!自信満々に「ほら、やっぱり好きな人は分かるのよ」と言う人に「誰でもこうです」とは言えないですよね~~。

うちはルビーちゃんの逆ですごく警戒心が強いので知らない人にワンワン吠えます。最初は警戒心から近づいてくる人を臭うので、好かれたと勘違いして「ほら、やっぱり好きな人は分かるのよ~」と満足気に手を出す人が多いです。そこでサルンバのワンワン吠え攻撃に遭うのでみんなびっくりしています。

それですぐ去る人もいれば、「おかしい!あたしが犬に嫌われるわけない!」と必死で説得を試みる人もいます。v-405

勝手にやってきて、勝手に触ろうとする子供って会ったことありますか?こちらはそういう子もいますが、「触ってもいいですか?」とちゃんと聞く子供もいるので、そういうお子さんはご家庭のしつけがいいんだろうな~と感心します。大人でもいきなり触る人が多いですからね。

そういうちゃんと断る子はホイホイ触らせてあげますよ~。ルビーちゃんは人が好きとのことですので、お子さんも大丈夫なんでしょうね。

「夫より犬が大事だろう」

わっ、分かりました!これは思っても口にしてはならないことなんですねっ!v-356 それが大人のマナーというやつでしょうか。ただでさえ候補の人がいないのに、唯一現れた貴重な候補をこれで失っては大変です!

それでは結婚した後に「ワシは旦那より犬の方が大事なんじゃい!ワハハハ」と化けの皮を剥がすように致します。(冗談ですよ、冗談!)

しかし、犬ってどうしてこんなにかわいいんでしょうかね~。何でもやってあげたくなりますよね。犬って私たちがいないと自分では何もできませんからね。

犬とずっと一緒にいられる休日は最高ですね。ですが平日は平日で私が仕事に行く、ということをちゃんと理解しているので、それがまたかわいくて、かわいくて、、、ルビーちゃんもアールさんがお仕事に行く日とそうでない日が分かるようですか?
さるんばママ |  2007.07.16(月) 09:33 | URL | 

●(ベスりん様へ) 弟君は元気一杯に成長してますね!

ベスりん様もタタミ、ご存知なんですね~!嬉しいです。

ベスちゃんはおっとりタイプのお姉さんなんですね~。ベスちゃんこそ、美人で優しくて「ウキエさん」ですね!ベスちゃんはチェロ君におやつも譲ってあげるんですね~。チェロ君はベスちゃんに瞬発力や腕力を上回るほど成長したんですね~。どんどん大きくなってますね。

ベスちゃん、今年はアルミ板、大丈夫だったんですか!それでは弟君が竹の板で、ベスちゃんはアルミ板ですね!

ベスちゃんは3箇所「監視する場所」を持っているんですね~。ひとつは台所でしょうか?もう一つはリビング?あと一つはお風呂でしょうか?うちもサルサは私をいつも監視しています。

「夜逃げのごとく買い物に」

v-411 見つかると「あたしもー行くー!」ということになっちゃうんでしょうか。

うちのサルサは私が仕事に行く時は無関心ですが、それ以外で出かけようとすると「あたしもーー!!」と猛アピールです。私も「夜逃げのごとく」見つからないようにササっと出る術を身に付けなくては!忍者ですね。v-355
さるんばママ |  2007.07.16(月) 04:23 | URL | 

●検索してくださったんですね!

「いぬのえいが」、ネットで調べられたら、最後の話は愛犬を亡くして寂しがる女性に、愛犬の立場から「そんなに悲しまないで」って言う話だったとのこと。そういうメッセージだったんですね(涙)悲しまないでなんて言われても悲しいですよね(号泣)
私は愛犬を亡くされた方に話しかけられたことはないです。
さるんばママさんのように、きっと幸せでしたよ!なんて言ってもらえたら相手の方も嬉しいのではないかと思います。

話しかけるのは特にトイプーのときだけってわけではありませんよ~
特に大きいワンちゃんに会うと抱きしめさせていただいております。
しかしボロニーズには今まで会ったことありません!

「ほら、匂いがするのよ」 ウケました~~
言われますよね。必ず。
あと「犬好きは犬はわかるのよ」って言われることありませんか?!
うちの子は犬も人類も90%くらいは好きなんじゃないかというタイプなので、まさか「誰にもこうなんですよ」とも言えず、「そうなんですよね^^;ははは」と言うしかありません。。
質問5点セット!チャームポイントまで聞かれると、
かなりの長話になっちゃうのではないですか?!
私はせいぜい犬種と年齢くらいです^^;

サルサちゃんが凶暴だなんてホントですか!
しかもルンバちゃんに逆切れして噛み付くなんて、
本当にタタミなんですか?!うきえさんじゃなくて?


犬なんてもっと「他人」のはずなんですが
って大ウケです。
言われてみれば、そうだった!種族まで違うほどの他人ですよね(笑) でもなんか犬は子どもと同じという感覚になってしまいますよね~
さるんばママさん、結婚しても絶対夫より犬が大事だろうななんて公言されたら、候補になる方も遠ざかっていかれちゃいますよ! ( ̄ b ̄) シーーッ!! ですよ( ̄ b ̄) シーーッ!!
アール |  2007.07.15(日) 22:28 | URL | 

●タタミはひどい^_^;

サルサお姉さまはどの写真もカメラ目線なので、プロのモデルは違うと感心して見てたところでした。
内は弟に腕力と瞬発力で負けてます。おやつを一個ずつあげたのに、弟が2個確保して、情けない顔で「何が起こったの」とぼんやり。先日のアルミ板をベスが使い始めました。
ベスは私を監視する為に3箇所を定位置にしてます。「犬に監視されてる女」は夜逃げのごとく買い物にいってまーす。
ベスりん |  2007.07.15(日) 12:40 | URL | 

●(知様へ)シリアルにこだわる理由は?!(笑)

知さん、そちらの雨の様子はいかがですか?こちらは昼前になって結構雨が弱まってきました。

思い出浪漫紀行のイントロはフィーリングでササッと書けたんですね~。

思い出浪漫紀行といえば、こちらのシリーズ、熟して来ましたね~。いつも楽しく拝見しているのですが、こちらのシリーズに最終回はあるのでしょうか。

いつももう「ネタ切れ」じゃないかと思うのですが、次から次へとびっくりするようなものが出て来ますね。今回のお洋服、こちらが以前おっしゃっていた小学生の時のものなんですね~。

「決して死体「A」ではありません」

そうですか~!それだったら喜んで死にましょう!

ですが「死体『A』」というのが笑えました~。いますよね~、そういう役の人。スナックのホステス役の人とか。

知さんはトイレットペーパーよりもシリアルの方がシビアにリアルに(笑)在庫を管理されているんですね~。

シリアルってケロッグですか?私、シリアルは箱の裏に書かれた「一回の目安」では全く足りず箱の半分くらい食べないとお腹一杯になりません。。。だからシリアルは私にとってはお高い朝食ということになります。v-393

「今度買って帰るときは後ろを確認しよ~~っと」

そうしてください!きっと私のようなマニアックな感覚を持った女子が福岡にもいるはずです!v-391

ジェル君、すすめジェルというのに変身して最近まで羽ばたくまねをしていたのに、昨日から「パンダジェル」にかわって、なんか怪しいことになってきました。。。。昨日雨で歩けなかったからかな?ジェル君、また報告しまーす!(しなくてもよい?!)
さるんばママ |  2007.07.15(日) 11:43 | URL | 

●(アール様へ)「あーそうですか・・」が笑えました!

アールさんもタタミ、ご存知だったんですね!小学生の頃に漫画を読んでいらしたとのこと、私も同じです!

おしゃる通りお父さんはのんびりやさんだったと思います。ですがお父さんは印象が薄すぎてどんな顔のキャラクターだったのかも忘れてしまいました。

サルサは本当にタタミみたいなんですよ。性格は一言で言うと「凶暴」です。私に怒られると逆切れして唸り声を上げながら噛み付くんですよ、ルンバに!v-399

ええっ!たまごちゃん、つぶれちゃったんですか?!ルビーちゃん、1日で潰れるくらい夢中で遊んだんですね。ルビーちゃん、見かけによらずすごいパワーですね!v-91

アールさんも犬連れでない人に話し掛けられることあるんですね~。アールさんは犬を連れてないときでもワンコを見かけたら話し掛けてるんですね~。

それはやはりトイプードルを見かけた時だけですか~?

「相手の方は「あーそうですか・・」って、あーそうですか って言うしかないですよね・・」

こちら笑わせていただきました~。

現役で犬を飼われている方の場合、90%の方がおっしゃるのは「ほら、匂いがするのよ」です。さるんばが近づいてくる人の臭いをかぐような真似をすると「ほら、うちにもいるから、やっぱり匂うのよ。」と、自信満々に。

「うちにもいる」と言われると、何がいるのか聞かないわけにはいかないですからね~、聞いちゃいますよー、1)犬種、2)年齢、3)性別、4)お名前、5)チャームポイントなど、この5点セットは必ず質問させていただいております。

話し掛けてくる方の方がテンション高いですからね~。やっぱりお話を聞く側は押されて「あーそうですか・・」になっちゃいますね。v-411 でもみなさん嬉しそうにお話になるので、かわいがられてるんだな~と思って私も嬉しくなります。

こういう現役の方はお話していて困ることはないのですが、ちょっと困ってしまうのは愛犬を亡くされた方が話し掛けてくる時です。

お話しているうちに愛犬が亡くなったと聞かされる時、何といっていいのか言葉が見つかりません。自分の犬は元気ですが、死んだ時のことを考えると今から既にいつでも泣けます。

実際に亡くされた方を前に何を言っも陳腐にしか聞こえない感じがして言葉に詰まってしまいます。

「そうですか、、、それは寂しくなりましたね、、、ですが私がこんなことを言うのもなんなんですが、こんなにかわいがってもらえて○○ちゃんは幸せな一生だったと思います。」くらいしか言えません。。。アールさんは愛犬を亡くされた方に話し掛けられた時、なんとおっしゃっていますか?

アールさんも私が出会った70代の女性の気持ちが分かるとのこと、嬉しかったです!「夫って所詮他人ですから」っていうのが笑えました~~!「夫が所詮他人」であれば、犬なんてもっと「他人」のはずなんですが、結婚してないのに言うのも何ですが、万が一結婚しても絶対夫より犬が大事だろうな、と今から分かります。

「いぬのえいが」、最後の話以外はお笑い系なんですね~。ネットで調べたところ、最後のお話は愛犬を亡くして寂しがる女性に、愛犬の立場から「そんなに悲しまないで」って言うお話なんですね~。ううぅ。。。もう泣けてきそうです。
さるんばママ |  2007.07.15(日) 11:12 | URL | 

●(ぽち様へ) TVがヒントだったんですね!

羽毛布団を家庭で洗おうと思いついたのはテレビがヒントになっていたんですね~。

ダウンジャケットを洗濯機で洗う、というのをやっていたんですね。うちも毎年ダウンジャケットはクリーニングに出して結構いいお値段を取られているので家庭で洗えるのであれば是非やってみたいです。

そういう偶然目にしたテレビをヒントにパッとアイディアがひらめくことってありますよね~~。

布団はやっぱりワンにとっておしっこをするのに気持ちいい場所なんですね~。どおりで何度もやられるわけです。

ですが拭く方としては、いくら拭いても完全に取れないと分かって拭くわけですから、すごい切ない気持ちになりませんか~~?やるせない、というようなーー。。v-409

洗濯の方法、詳しく教えて下さってありがとうございます。特に「紐で縛って」というところが参考になりました。

以前、洗える毛布を家庭で洗ったことはあったのですが、洗濯機に押し込むのが大変でした。紐で縛るっていうのはいいですね~。

まんまちゃんは絨毯に粗相をしていたんですね~。でもぽちさんがお仕事に行く時は大丈夫で、遊びで出かけるときだけだった、というのがかわいいです。v-410

きっと「あたしをおいてけぼりにして、ひどいじゃないの!」と、絨毯にチィーってやってたんですかね~。
さるんばママ |  2007.07.15(日) 10:10 | URL | 

●(みみ様へ) すごい発見の報告、ありがとうございました!!!

みみさん、おはようございます!

今日の横浜はすごい雨ですね!那須へのご旅行キャンセルされたとのこと。残念でしたね。雨の日曜日、いかがお過ごしですか?

みみさんのお宅では神奈川新聞を取っていたことがあったのですね~。神奈川新聞は夕刊はないんですね。

神奈川の些細な情報も詳し~く載っている点

そう、そう!私は神奈川新聞のHPを見ただけなのですが、神奈川の些細なニュースがリアルに更新されていておもしろかったです。例えば、京浜東北線の遅延などYahooのニュースなどには相当な遅れがない限り載らないのに、神奈川新聞のHPでは小さな遅れでも事故の原因まで載っていたので、「このHPは使える!」と思いました。v-20

みみさんはスポーツクラブで「ラテンエアロ」を受講されているんですね!

最近のスポーツクラブって色々なダンスプログラムがありますよね。みみさんのスポーツクラブのサルサは一人で踊りますか?男女ペアを組んで踊りますか?v-439

みみさんは最初にファーファ君に会ったときに「白クマの子みたい」と思われたのですね~。同じですー!私もそう思いました。「ファーファ君」ってとても呼びやすくて、覚えやすくて、しかも個性的でいいお名前を付けられたと思います!v-343

ええっ!セキチューで四角のイボちゃんを発見されたのですかっ!すごい目撃情報、ありがとうございます。v-405

「商品が置かれているというより、たった1個だけ棚の上に放っておかれるような感じで 値段もついていないし」

これ、笑えました!v-411 一体、何なんでしょうね?!売り物なんでしょうか?こういう訳のわからない商品ってどこのお店にもたま~~に、ありますよね!

みみさんは放っておいたのですね~!私もよっぽど欲しい商品でない限り、お店の人に聞いたりしないです。よく値段の分からない商品ってお店にありませんか?ああいうの、ちゃんと値段を付ければもっと売れるのに、、、と思います。

さるんばママ |  2007.07.15(日) 09:50 | URL | 

●シリアルはシビアにリアル。

思い出浪漫紀行のフレーズは『ピン!』とすぐに閃きましたよ♪我ながら本当に良く出来たと思ってます。

いいじゃないですかぁ!死体役ですが、このショート
シナリオでは名女優なんですよ?決して死体「A」ではありません(笑)


トイレットペーパーは何個も買わないんですが、
半分のロール数になるとちょっと不安になり買いに行きます。 シリアルの方がもっとシビアに買い置き分を買ってしまいますよ。 今あるだけで三週間は食い繋げるかも?(笑)
トイレットペーパーでそんなことを思ってるんですね
さるんばママさんは(*^-^*)
今度買って帰るときは後ろを確認しよ~~っと(笑)

羽ばたく真似ということはそろそろ羽が生えて
空が飛べるんですかねぇエンジェルくん。
天使の輪も出来たりして。

台風のせいでお散歩出来ない昨日、今日。
そちらはどんな風でしょうか?

知 |  2007.07.15(日) 02:19 | URL | 

●タタミ!!

知ってますとも!私小学生の時に愛読しておりました(笑) たしかお父さんはのんびりやさん系なのに、母と姉がかなりの鬼系でしたよね?
サルサちゃんがタタミ系だなんて、あの微笑からは信じられません。。これはぜひルンバちゃんからの証言を聞かないと。。

うちのたまごちゃん、伏し目がちどころか、つぶれちゃっております。 もとの卵型に戻らないんですけど・・

お散歩中に犬連れでない人に話しかけられることありますよー って、私も犬連れでないときにワンコを見たら話しかけちゃってますけど^^; つい先日も、職場近くの銀行にプー連れの人がいて、思わず「触っていいですか?」と言ってしまいました。「うちにもプーがいるんですよ」と聞かれもしないのに一人でしゃべってました(笑) 相手の方は「あーそうですか・・」って、あーそうですか って言うしかないですよね・・

さるんばママさんの話しかけられたという70歳くらいの女性のお気持ちわかる気がします。親や自分の子ならまだしも 夫って所詮他人ですから、しかもラブラブだったご夫婦だったら伴侶を失った悲しみも大きいかもしれませんが、そうでなかったらねぇ・・
わが子同然の犬のほうが悲しくて当然かもしれません。(鬼嫁!)
もちろん大きな声では言えませんよね( ̄ b ̄) シーーッ!!
きっとさるんばママさんだったらわかってくれると
そのご婦人は見抜かれたのでは?さすが人生経験70年!

いぬのえいがですが、最後の話以外はお笑い系?だったでしょうか。あんまり記憶に残ってません^^;

アール |  2007.07.14(土) 21:54 | URL | 

●ダメもとですよ(笑)

我家では、オシッコだけでなく、布団で吐いてしまったこともあり、
何度かタオルで拭いたり、部分洗いもやりましたが、
TVでダウンジャケットを洗濯機で洗っているのを見て、
『羽毛布団でもOKか?』と、ダメもとで試してみましたよ。
まぁ、失敗したら、処分する覚悟をしましたけどね。

最初に汚れた部分だけは、お風呂場で手洗いしてから、
布団全体をひもで縛って、洗濯機に押し込みました(汗)
冬だったので、室内用の物干しを、ストーブの近くに置いて、
時々、羽毛の偏りを直しつつ、じっくり乾かしましたよ(笑)

1度、そそうをすると、臭いが付いてしまうので、
同じ場所にしてしまうのですよねー。
特に布団だと、オシッコが染み込むので、
ワンコにとっては、気持ちの良い場所らしいですし・・・。
まんまは、しょっちゅう、ジュウタンにやってくれましたよ。
まんまは、私が仕事で留守番の時は大丈夫で、
遊びに行って、留守番の時が多かったので、確信犯だったと思います(笑)
ぽち |  2007.07.14(土) 16:36 | URL | 

●NEWイボちゃん?!

神奈川新聞花火大会のお知らせ、ありがとうございますv-237
どうも海の日の花火大会は、この台風4号のために中止になりそうな気配ですね。
散歩も行けないし、私は那須に旅行する予定をキャンセルしたので 非常につまらない3連休になりそうですv-292

神奈川新聞は朝日新聞系の地方紙です。
メジャーかどうか分かりませんが、昔とっていたことがありました。
朝刊だけだったので 記事は朝日新聞夕刊のものが載るような情報が遅い感じがv-431、神奈川の些細な情報も詳し~く載っている点がv-433というところでしょうか。
今は大きな情報はインターネットニュースでリアルタイムに得られるから、細かな地域特典を得るのに便利ですv-426

さるんばママさんはサルサダンスを習っていらしたことがあるのですねv-363
実は今年になってからスポーツクラブの「ラテンエアロ」というプログラムで、私も初めて「サルサ」や「ルンバ」を習いました!
ずっと爪先立ちで、あんなに早く足を動かすなんて、体が軽くないと疲れてしまいますね~
すごく汗をかくので、踊った後の爽快感がv-344
きっと、さるんばママさんもラテン系「ボロニーズ」をお飼いになっているくらいだから、この情熱的なダンスに惹かれたのだろうな~と想像しておりましたv-354
うふv-345、当たりでしたね~

ファーファの名前は、仰るとおり「ふわふわ」の意味と柔軟材のキャラから取りました。
初めて彼に会った時、犬というよりは白クマの子に見えるほど毛が密集して、まるでヌイグルミだったからです。
いい名前と仰っていただけて嬉しいです♪

そうそう、昨日セキチューに行ってイボちゃんを探していたら、同じ配色のイボイボなのに、なぜか形がe-41でなくe-38の物を見つけました!
商品が置かれているというより、たった1個だけ棚の上に放っておかれるような感じで 値段もついていないし…売り物かどうかわからなかったので、そのままにしてしまいましたが、あの四角いイボちゃんは新製品だったのかしら?

みみ |  2007.07.14(土) 12:17 | URL | 

●(知様へ) 納得しました~。

知さん中学生の頃、作詞家とか小説家に憧れていたんですね。

納得です!知さんの書く文章を拝見していて小説家みたいだな~と思っていたものですから。

ちなみに思い出浪漫紀行のナレーションは作るのに結構時間がかかったんですか?スラスラっとフィーリングで出てきました?

「御影石 押し花殺人事件」知さん編、私と全然発想が違うのでびっくりしました。さるんば一家にまつわる話にして下さっているところがさすがです~。

御影石マットの下敷きになって死んでいる「さるんばママ」の様子を想像して笑えました~!ということはこちらは外部から侵入した形跡もなく完全密室殺人ということですね!v-391

さるんばが死体を引き出そうとして現場が不可解になるってのもいいですね。気の弱い「るんば」が第二の犯行を考えるのもリアルで、我が家の特徴がよく出てます。v-411

知さんとプルちゃんの刑事としてちゃんと登場してくださっていてフルキャストですね。こんな素晴らしいストリーをプレゼントして下さってありがとうございます。

あ、「知刑事部長とプル部長刑事」って、お2人とも「部長」なんですね。「さるんばママ」は御影石の下で死んでいるっていうのに、なんで2人だけここで偉くなってるんですかっ?!v-411

「買い置きはトイレットペーパーと柔軟剤と朝食のシリアル」

知さんの買い置き、笑えました~。結構、生活観のあるものを買い置きされているんですね!

ちなみに知さんはトイレットペーパーはどれくらい買い置きしていないと落ち着かないタイプですか?私は2パック(12ロールX2袋)くらいないと落ち着きません。

トイレットペーパーを買う男性、買ったトイレットペーパーを外で持って歩いている男性、これは私にとっては「グッとくる男性の姿」の1つです。「一人暮らしかしら?」「独身?」ウフフ♪と一人で盛り上がるワタクシ。

イケ面の皆様、ハッと振り返ると後ろで半笑い顔で尾行してきている女がいないか注意しましょう。

朝食はいつもシリアルなんですね~。オシャレです~。私、シリアルだけだったらすぐにお腹がすいてしまって昼までもたないと思います。

ジェル君、歩けば歩くほどノルマがどんどんきつくなっていくんです。この前まで7000歩だったのに、今は8000歩にされてしまいました。ジェル君、順調に育っているみたいで画面の中でしきりに羽ばたくマネをしています。

プルちゃんは夜のお散歩はしないのでライトはお持ちではないんですね~。いつも明るいうちにお散歩できるプル君は幸せですね!こっちは雨ばかりで夜でさえ散歩になかなかいけません。
さるんばママ |  2007.07.13(金) 22:20 | URL | 

●(みみ様へ) 「8月1日(水)午後7時15分~8時30分」だそうです。

神奈川新聞の花火大会は結構規模が大きいのですね~。失礼致しました!

ネットで調べたら、神奈川新聞社は自社のHPだけでなく、花火大会専門のHPをわざわざ開設しているのも分かりました。力が入っています!今年は8月1日(水)午後7時15分とのことです。

当日はみなとみらいに車両が入れないくなるのですね~。

しかし、みみさん、車両通行止めも絵文字、おかしすぎです!3連打ですね!お回りさんが手を広げて「ダメよ、ダメよ」って言ってる感じが伝わってきました~。神奈川新聞社の花火の絵文字も3連打でボワーって爆発してます!!v-411

ところで「神奈川新聞」って見たことがないのですが、これは神奈川ではメジャーなんでしょうか。

さるんばの名前の由来を聞いて下さってありがとうございます!

「サルサ」はおっしゃる通りサルサダンスから来ています。サルサを迎える前にラテン音楽(特にサルサ)に夢中になりまして毎週六本木にダンスの練習に行っておりました。それで生まれて初めて飼う犬に「サルサ」とつけました。

「サルサ」ときたら、次は「ルンバ」だろうと安易に次の犬は「ルンバ」になりました。二匹合わせると「サルンバ」になるのは後で気がつきました。

ファーファ君のお名前は「ふわふわ」から来ているのでしょうか。洗剤にも「ファーファ」という製品がありますので、本当に真っ白・フワフワ♪という響きのあるいいお名前ですね。v-343

本牧に米軍住宅があったのは昭和40年代なんですね。「海の公園」や「横須賀」でも花火大会をやっているんですね~。

これからは突然見かけた花火を「それなり花火」と呼んで下さるとのこと!ありがとうございます。みみさんの「それなりに打ち上げられている」という表現がおかしくて、「それなり花火」と名づけてみました。v-411

以前のみみさんのブログによるとファーファ君は花火はあまり得意でなかった記憶があります。おっしゃる通りワンと一緒に花火を楽しめたらいいですよね。

ファーファ君、花火の音が苦手であれば時々中華街でやっているお祭りも苦手ですかね?中国の祭日に中華街で爆竹と獅子舞をやっていますがご覧になったことはありますか?うちのさるんばは爆竹の音や花火の音は平気なので機会がある時には縁起かつぎに爆竹&獅子舞を見せに行っています。
さるんばママ |  2007.07.13(金) 22:11 | URL | 

●(ぽち様へ)もっと早くお知り合いになりたかった!

大型犬は早く成長するっていいますね。ハルちゃんの成長もチョコちゃんに比べて早いとお感じになったんですね。

ハルちゃんだけお外に連れていくとチョコちゃんが焼きもちを妬くという点、うちと全く同じです。v-413

あ、でもうちの場合は「ヤキモチ」どころではなく、残された方が「この世の終わり」くらいに泣き叫ぶので近所迷惑となり一緒に連れて行かざるをえません。

チョコちゃんはハルちゃんのお外おトイレに同伴するうちに一緒におトイレするようになったんですね~。粗相もなくなってよかったですね~。v-410

ええーーー!!!羽毛布団をおうちで洗われたのですかー!それは家庭で洗えるタイプの羽毛布団ですか?

私、羽毛布団を洗うなんて絶対無理だと思って、お留守番の時におしっこされた羽毛布団を濡れタオルでたたくように毎回拭いて(気休めだけです)、あまりにも何度もおしっこされるので、切なくなって捨ててしまいました。

ぽちさんにもう少し早く出会っていたならば、私も家庭で洗ってみていました。残念です。

チョコちゃんはぽちさんが帰宅すると嬉しションをすることがあるんですね~。そんなに熱烈歓迎してくれるなんてかわいいですね~。でもちゃんと雑巾は準備している、というのが笑えました。備え有れば憂いなし、ですネ!v-392
さるんばママ |  2007.07.13(金) 22:00 | URL | 

●(アール様へ) 「いぬのはなし」、絶対見なくては!

今週もお疲れ様でした。これから三連休ですね。

アールさんは一週間経つのがとても早く感じるとのこと。お仕事充実しているんだな~と思いました。v-344

ルビーちゃん、たまごちゃんに夢中だったのは一日だけだったのですか~?おかしいですね~。ブログでは「任せて♪」と自信マンマンのタマゴちゃんだったのに、そんなにすぐ飽きられた(?)のであれば上目使いのタマゴちゃんが伏し目がちになってますね。v-390

「今頃たまごちゃんであそんでるの?今はみんなイボちゃんよ!」

あらっ!ルビーちゃん、そんなこと言われちゃったんですかね?!ルビーちゃん、多感なお年ごろですからね。プライドが傷ついてたまごちゃんで遊ばなくなっちゃったに違いありません!!v-405

「イボちゃんの会社の株、「買い」ですね」

もちろんでございます!

「もちろん株主優待ではイボ全色とかもらえるんでしょうね。 もしくはプレミアムイボ とか。」

v-411 さすがアール様はよく分かっていらっしゃいます。株主優待ではイボちゃん全36色がもらえるだけでなく、今年は限定品として「レインボーイボちゃん」も付いて参ります。

プレミアムイボ」?ヤダわ~、もうそんな噂が広まっているんですか?!ここだけの話なんですけどね、イボちゃんのイボが2倍に密集して生えている「ダブル・イボちゃん」(非売品)ももらえるみたいですヨ。v-415

「イボ御殿が建つほどの儲けぷっり♪みたいな?」

もちろんです。知さんが作業している福岡の豪邸なんて、このイボ御殿にくらべたらウサギ小屋ですわ。こっちは東京ドーム10個分ありますから。

私もさるんばが亡くなったら親が亡くなった以上に泣くと思います。(冗談ですよ、冗談!・・・ってことにしておきましょー)

アールさんはルビーちゃんを散歩しているときに犬連れではない人に話し掛けられること、ありますか?

私は以前70歳くらいの女性に話し掛けられたことがあります。なんでも以前ワンちゃんを飼っていらしたけれど亡くなってしまって、もう老齢でこれから犬は飼えないので外に出ていろいろなワンちゃんを見るのを楽しみにしているとおっしゃっていました。

そのご婦人、私にぽつりっとおっしゃったんです。

「・・・犬が亡くなった時、、、主人が亡くなった時よりずっと悲しかったんです。この感情、自分でもびっくりしたんですけど、、、」と、まるで時効になった犯罪を私に告白するかのように「罪悪感が一杯」という感じで打ち合けて下さいました。

ダンナサマが亡くなった時より愛犬が亡くなったときの方がずっと悲しかった、ってありえないことなんでしょうかね~。いえ、たとえあっても、言ってはいけないことなのかも?

私は一度も結婚したことがないですが、お話を伺っていて気持ちは分かるかな~と思ってしまった出来事でした。v-414

「いぬのえいが」、アールさんの説明を読んだだけで既に泣けました。映画、見てみたいです。ちなみに最後の話以外もいいお話ばかりなんですか~。

アールさんはレオンも美女と野獣もご覧になったことあったんですね~。

アールさんのベスト3は「スターウォーズシリーズ」「ロード オブ ザ リング」「マトリックス」なんですね~。やっぱり動きのある映画がお好きなんですね~。
私は映画は(映画も!)全然詳しくないのでもっと見なくては、と思いました。

さるさを「優しそうな微笑み」だなんてありがとうございます!

実際は鬼姉です。すぐ怒って噛み付いています。アールさんご覧になったことがあるか分からないのですが、昔のアニメでいえば「あさりちゃん」の「タタミ」です。

それでは3連休楽しまれてくださいね~。アールさんがとてもおもしろい方なので、つい長々書いてしまいました~。それではーまたです。
さるんばママ |  2007.07.13(金) 21:51 | URL | 

●コピーライターですか~~

思い出浪漫紀行のナレーションは我ながら『グッド!』でございます。「ボールニーズ」も気に入ってもらえてとても感激です。
コピーライター!中学生の頃、作詞家とか小説家
になりたいなぁ~と思ってたのを思い出しましたよ!

「御影石 押し花殺人事件」の内容はこうです!
御影石マットで押し花に夢中なさるんばママに
業を煮やしたさるんばが御影石を持ち上げたさるんばママに体当たり!!バランスを崩して床に倒れこむさるんばママ!!  御影石はゆっくりと宙を舞いながら鈍い音を立ててさるんばママの後頭部に直撃
!! 押し花と一緒に顔面を挟まれながら押し花と
一体化していく、さるんばママ・・・・・・・。

こんなはずでは・・・・!?とパニくるさるんば!!!
さるんばママさんの足を引っ張り御影石から引き出そうとするが、そのせいで現場は不可解なものに・・

血にまみれ顔拓の付いた押し花! なぜか後ろに後ずさって倒れているさるんばママ!!
ダイイングメッセージは『さる・・・』 
犯行はお猿さんの仕業なのか!? それとも猿の付く苗字・名前なのか?? 不可思議な犯行に
目を付けられないだろうかと挙動不振の「さるさ」
「私は関係ないわ!」と共犯から逃れようとしながらもさるさに口封じをされないかと怯え、なんとかしなければと第二の犯行を考える「るんば」 

じゃあ、ここでさるんばママさんのシナリオで
知刑事部長とプル部長刑事が登場ということで(笑)

あっ!!ここで捜査に入った知とプルが押入れを
開けてイボちゃんがいっぱいなだれ込み、最後に
一個頭に落ちて『痛いわん!』というオチで。

こだわりは強いと思いますが、買い置きは
トイレットペーパーと柔軟剤と朝食のシリアルぐらい
ですかねぇ・・・。 


ジェル君、毎日7000歩ですが、本当に増えて行きそうな気がしますが、そんなことはない?
一日倍を歩けばそれだけ成長するんでしょうか?


首に光ってるのはライトだったんですね!
プルと夜散歩はないのでこういったアイテムは持って
ないんですよ~~。あったら面白そうだな~~。
知 |  2007.07.13(金) 16:15 | URL | 

●それなり花火

言い易いネーミングなので、これからは突然見かけた花火を全てそう呼ぶことにいたしますv-8 さるんばママさんは名づけが上手♪
サルサちゃん、ルンバちゃんというお名前も、非常に印象的で、最初目にした時はドキッv-354としました。 
ちなみに、何故サルサちゃんとルンバちゃんなのですか? やはり、あの情熱的なダンスが由来ですよね?!

話を花火に戻しますと、独立記念の花火大会がどの位前まで催されていたかは忘れてしまいました。
本牧にv-497軍住宅があったのは、昭和40年代だったと思うので、花火大会の最後はそこまで「昔」の話ではありません。10年?20年?? いや~ね~、全然思い出せません。。。

「神奈川新聞」の花火大会は、結構規模が大きい方だと思いますよ~v-313v-42v-111
みなとみらい地区のv-222v-358v-448通行止めもあるくらいだから…
小さい規模というと、「海の公園」や「横須賀」の花火大会v-470を思い浮かべます。

花火の音が怖いワンコには、恐怖の夜で可哀想ですけど、一緒に楽しめたら良いのにね!
みみ |  2007.07.12(木) 22:52 | URL | 

●大人になるのが早いのかなぁ

やはり大型犬は、体の成長もそうですが、
色んなコトに馴れて覚えるのが早いみたいですね。

ハルを外に連れて行く回数が増えると、
チョコもヤキモチを妬くので、チョコも外へ連れて行くという、
そんな感じで『お外でトイレ』になっておりますよ。

ハルが室内でそそうしたら、大洪水になります!!
なので、ハルはお利口さんでいてもらわなくては・・・。
前に、ラグにそそうされた時は、お風呂場で手洗いして、洗濯機で洗いました!
我家のラグは『家庭で水洗いできます』っていうのを探して購入しました(笑)
ちなみに、そそうされた羽毛布団も、手洗いコースで水洗いしました。

お出かけ前のそそうは、ちょっと辛いですねー。
チョコは、帰宅した時のうれションが多くて、
1F居間のドアの前には、雑巾が常備してありますよ(笑)
ぽち |  2007.07.12(木) 21:22 | URL | 

●(みみ様へ)ファーファ君は体験者だったのですね!

ファーファ君もラグちゃんに借りた水色イボちゃんで遊んだことがあったのですね~~。ファーファ君も体験していたなんて嬉しいです。v-434

またラグちゃんが持ってきてくれることがあったら、是非ラグちゃんの遊びっぷり(もしくはイボちゃん好きの他のワンちゃんの遊びっぷり)をお写真に撮ってブログにアップして下さい!!!

おっしゃる通り、公園でイボちゃんと遊ぶと泥がイボイボの間にはさまって大変です。v-393

みみさんが以前、軍手のほうが泥を落としやすいとおっしゃっていたのですが、イボちゃんなんて軍手が絶対必要です!

横浜の花火大会は毎年「海の日」と決まっているんですね~。8月にある小さい規模の花火大会は神奈川新聞の花火大会なんですね!こちらは知名度がそんなにないようで結構すいてますね。

昔はアメリカの独立記念日に花火大会があったとのこと!それはどれくらい前のことなのでしょうか。

今でも本牧あたりに外人さんを結構見かけるのですが、以前本牧に居たという米軍とは関係あるのでしょうか。昔本牧に米軍の施設(住宅)があったと聞きました。その頃、花火大会をやっていたのでしょうか。

みみさんは今年「謎の花火」を6月に見たんですね!

みみさんも把握していない花火、やっぱりあるんですね!あれは幻ではなかったんですね!

「それなりに打ち上げられている」という表現、うけました~~!v-411

どこのどなたが打ち上げている花火か分かりませんが、思いもよらず遭遇したときにはちょっと得した気分ですよね。これから、こういう花火は「それなり花火」と呼ばせていただきます。
さるんばママ |  2007.07.12(木) 20:32 | URL | 

●(ぽち様へ) そそうがないなんてお利口です!

御影石、やっと乗ってくれるようになりました。ぽちさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

アルミボードが大好きなハルちゃんのように、サルサやルンバにも御影石が好きになって欲しいです。v-91

現在はチョコちゃんやハルちゃんはトイレはお外でするのが普通になっているんですね。ハルちゃんはおしっこがしたい時には「ワン!」と呼びにくるとのこと、ハルちゃんはお利口さんなんですね~~。

以前、チョコちゃんは布団やラグにそそうをしてしまうことがあったんですね。うちと同じです。やっぱりトイレシーツの感覚と似ているので間違えてしまっていたのでしょうか。

布団やラグに粗相をされると後の始末が大変ですね。特に家庭で洗えない布団の上にされると臭いが残ってブル~な気分になりますよね。うちはこれで布団を買い換えました。今はいつやられてもいいように、洗える掛け布団に変えました。

チョコちゃん、今は粗相をしなくなってよかったですね!うちもそうなって欲しいです。

チョコちゃん、嬉しションをするんですね。どんな時に嬉しションになりますか?うちのルンバも時々嬉しションするんですよ。土日に散歩に行く時は「お出かけだ♪」と分かるようで、ジョワ~~~~~と床に。。。そして顔は半笑いになってます。v-12
さるんばママ |  2007.07.12(木) 20:28 | URL | 

こんばんは!今週もあと一日ですね。一週間経つのがとっても早く感じるんですけど、さるんばママさんはいかがですか?

たまごちゃん・・・ あの夢中さは一日限りでした( ▽|||) 
お散歩で他のワンコにあったときに、「今頃たまごちゃんであそんでるの?今はみんなイボちゃんよ!」とでも言われたのではないかと疑ってます。(そのブームはさらに横浜方面から流れてきたのではないかと思ってます。)

イボちゃんの会社の株、「買い」ですね
もちろん株主優待ではイボ全色とかもらえるんでしょうね。 もしくはプレミアムイボ とか。 時代を先読みしたさるんばママさん、イボ御殿が建つほどの儲けぷっり♪みたいな?(笑)

私もルビーさんが亡くなったら、親が亡くなった時よりも泣いてしまうかもしれません。(同じく冗談ですよ、冗談!)

「いぬのえいが」ですが、子供向けというかんじではなかったですね。(もちろん子どもが見ても全然オッケーですが。) 短編の話が何話かあって、最後の話が、小学生の女の子のおうちに仔犬がやってきて、そして当然のことながら 女の子よりも犬のほうが先に年を取り亡くなってしまうんですね。犬がやってきてから死んじゃうまでを女の子の視点からと犬の視点からで、振り返るんですね。(あ、思い出しただけで涙が・・) 良かったからごらんください。(次の日がおやすみのときに!)

それまで泣いた映画ってなんだろう・・・
あんまり泣かないかもしれません( ▽|||)

さるんばママさんはレオンと美女と野獣で泣かれたとのことですが、私も両方好きな映画です。泣いてませんけど( ▽|||) 鬼ですか私。
今まで見た映画のベスト3は、スターウォーズシリーズとロード オブ ザ リングの3部作とマトリックス3部作なんです! さるんばママさんのベスト3はなんでしょう? 

サルサちゃんは実際にも うきえお姉さんのようではないんですか? きっと内面はうきえお姉さんなんですよ!じゃなきゃ あんな優しそうな微笑みなんてできるわけありません!(あ・・女優だったらできるのか・・・)
アール |  2007.07.12(木) 20:16 | URL | 

●花火大会

イボちゃん大流行に乗り遅れてはいけませんね。
ワングッズ売り場に行ったら、必ずチェック入れます!

古い写真を整理していたら、ファーファも友達ラグちゃんから借りた水色イボちゃんで遊んでいる写真が出てきました。
公園で遊ぶと、イボイボの間に土が入り込んでしまうので後片付けが大変そう。。。
イボちゃんは室内で遊ぶに限りますね~

今週の土日は雨だそうで、花火大会は月曜に順延の気配ですね。
横浜の花火大会というと、毎年「海の日」と、8月初頭の「神奈川新聞花火大会」が有名ですが、昔はアメリカ独立記念日にも盛大な花火大会があったのに、なくなってしまって残念です・・・

6月に私が見たのは何の花火だったのかしら?!
冠名は不明ですが、小さい規模の花火がそれなりに打ち上げられているみたいですね。
思いもよらず見られた時は「儲けもん」のような気がして、ついフッフッと笑っちゃう・・・v-413
私も「得した気分」をまた味わってみたいです。
みみ |  2007.07.11(水) 22:30 | URL | 

●(アール様へ) たまごちゃん、その後いかがですか~?

ルビーさん、ブログでタマゴちゃんに夢中になっていましたね!

その後、いかがですか?やっぱり夢中で遊んでいますか?v-133v-10

タマゴちゃんは投げてやると予測しない方向に転がるのでワンちゃんも追いかけるのが楽しそうですね!

「女優が白目じゃヤバイでしょ~~」

本当ですよね~~。ヤバすぎですよね~。というか「女優」じゃなくても、この白目はヤバイです。

飼い主の親ばかで愛犬を「女優」と呼んで喜んでいるところをお付き合いいただいて恐縮です。v-436

「やっぱり時代はイボなんですね」

「時代」にまでスケールを広げて下さるアールさんが笑えました~。v-411

この弱小(すまん!)オモチャを作っている会社も急に自分たちの時代がやって来たと言われてびっくりしていることでしょう。

ですが近所のデパートの売り場から一週間前はあんなに一杯あったイボちゃんが消えていましたので、このブーム、もしかして既に水面下で起こっているのかもしれません。今のうちにイボちゃんの会社の株を買っておかなくては!!!v-89

イボちゃん、見つけましたら是非試してみてください。200円の投資ですので、もし気に入ってくれなくてもそんなに打撃じゃないですよね。っていうか、ルビーさんが気に入らなかったら、イボちゃんをうちに譲ってください!

御影石の件ではお世話になりました。

「御影石を20枚買うか」「一枚の御影石で頑張るか」の究極の2択だったのですが、なんとか御影石一枚で乗り越えることができました。ですが20枚案もすごく良かったと思います。

人生もろもろのこと、何かありましたらまたアールさんに相談させていただきますので、その際にはまたこのような斬新なアドバイスをお願い致します!v-344

やっぱりアールさんも動物もので泣いてしまう方だったんですね~~。同じです~!!

「南極物語なんて見たら 親でも亡くなったのか?というほど号泣しそうです。。」

そうですよね。私も全く同じです。あ、でも私の場合は「親でも亡くなったのか?というほど号泣」ではなくて「親が亡くなってもこれだけ泣かないよ、というほどの号泣」ですけど。(冗談ですよ、冗談!)

「いぬのえいが」、聞いたことがあります。こちらタイトルからすると子供向けの映画なんでしょうか。

こちらアールさんの人生で一番泣いた映画だったんですね。それをお聞きしてとても興味を持ちました。人間と犬の絆がテーマの映画なんですか?どんなお話なんでしょうか。わたし、15分のドキュメンタリーだけでも犬がテーマだと大泣きなんで映画なんて見た日には、泣きすぎて翌日まで目が腫れていそうです。

ちなみに「いぬのえいが」を見る前まではアールさんの人生の中で一番泣いた映画は何だったのでしょうか。

私は今までの人生で唯一泣いた映画は「レオン」とディズニーアニメの「美女と野獣」です。アールさんは洋画が好きでいらっしゃるんですね。お好きな映画、ありますか?
さるんばママ |  2007.07.11(水) 22:12 | URL | 

●(シュウ様へ) ニュース、びっくりしました。

中江真司さんがお亡くなりになったんですね。

「中江真司」さんというお名前は知りませんでしたが、トリビアの泉のナレーションは知っています。

中江真司さんは仮面ライダーのナレーションもされていたんですね。小さいころに聞いたナレーションなので「トリビアの泉」と同じ方だとはつながっていませんでした。

ネットのニュースを検索したら70歳を過ぎていらしたんですね。ナレーションでは声が若々しくて50代前後の方かと思っていました。

ナレーターの方は本当に声のプロですね。最近は言葉を商売にしているはずのアナウンサーの発音が聞き取りにくかったり、アクセントが違ったり、滑舌が悪かったりしますが、ナレーターさんは綺麗な日本語を話されますね。

DJなどは声のイメージから勝手に顔を想像してしまって実物を見たときにイメージと違ってびっくりしてしまうことがありますが、ナレーターさんもきっと実物のお写真を見ると「声と違う~」ということがあるんでしょうね。わたしが最近「イメージと違う」とびっくりしたのは秀島ふみかさんです。

私は誰かの声になれるとしたら秀島ふみかさんの声になりたいです。シュウさんはもし誰かの声になれるとしたら、どなたの声を選びますか?ご自身の声のままがいいですか?

「彼女は正直なワンだから、気持ちがそのまま表情にでますよね?」

さすがサルサに何度も会って下さっているシュウさんはよくおわかりです!

サルサ、感情の抑揚が激しくて、テンションが高いですよね~。疲れ知らずで大騒ぎしてます。いつまで仔犬気分なんでしょうか。

こんなサルサでも5ワンズは全然嫌がらずにお付き合いくださるので感激ものです。シュウさんファミリー以外だったら「何、この犬?!」と呆れられるか怒られてます。v-393

そうそう、赤レンガ倉庫の草、みんなむさぼように食べてましたよね~。ここの草、きっとおいしいんでしょうね!

シュウさんちはアルミボードを使ってらっしゃるんですね~。アルミボードがお気に入りなのはしゅう君なんですね!しゅう君が気持ちよさそうにボードに寝転んでいる姿が目に浮かぶようです。

しゅう君もやっぱり乗るまでに時間がかかったんですね。4ワンズはアルミボードには全然興味がないんですか?乗れば冷たくて気持ちいいのに・・・「食わず嫌い」とは正にこのことですね。

もし今年、メロンちゃんがアルミボードを気に入ってしまったら、しゅう君は快く譲ってしまいそうです。しゅう君、本当に性格が穏やかで優しいですから!パパ似なんですね!
さるんばママ |  2007.07.11(水) 22:09 | URL | 

●(みみ様へ) 本当にそう見えますね!

みみさん、こちらの4つ並んだイボちゃん、確かにそう言われてみると皮膚病みたいで不気味です~~~!!!ゾゾゾゾー!!笑えます~~!!v-411

イボちゃん、不思議なんですよ。一週間前は二列にびっしりあったのに、一週間で全部売り切れていました。きっとルンバのようにこのイボちゃんに夢中になったワンちゃんがいて、壊してしまうので買い占めたのかもしれません。

ファーファ君はオモチャを壊すことはないのですね~~。

うちも今までそうだったのですが、このイボちゃんに限っては買ってすぐに壊れます。ゴムは丈夫なのですが、音のなる部分がすぐに壊れてしまって鳴らなくなるのです。洗ったりするとテキメンに音が鳴らなくなります。きっと造りがチャチなんだと思います。v-393

もしイボちゃんを見かけることがありましたら是非ファーファ君にお1つどうぞ!かぼちゃんを越えるお気に入りのオモチャになれるか?とても興味があります。

みなとみらいの夜景はやっぱり綺麗ですね~。みみさんがちょっと前に撮られてブログに載せていたベイブリッジの夜景のお写真、すごく綺麗だったのを覚えています。

今週の日曜日は花火大会ですね!v-353

日曜が雨だったら月曜日になるんですよね。きっとどちらかは晴れると思うので大丈夫だと思います。山下公園は今年も「場所取り禁止」なんですかね~。みんな好きで本当によく見にいらっしゃいますよね。花火の日は昼間から日本大通にずら~~っと屋台が並んで賑わっています。

国際花火大会のほかに、毎年小さい花火大会があるのはご存知ですか?どこのスポンサーでやっているのか知らないのですが、散歩途中に偶然、すごくすいている花火大会に出くわしたことがありました。規模も小さい花火大会でしたが、すいててみられて得した気分になりました。v-410
さるんばママ |  2007.07.11(水) 21:48 | URL | 

●(知さんへ) ナレーションの才能をお持ちですね!

知さん、「ボールニーズ」のナレーションは知さんが作ったこの仮面ライダー版以外は考えられません!これ、ピッタリすぎて、笑えます~。ナレーションといえば、知さんが作った「思い出浪漫紀行」のイントロのナレーション、あれも何度読んでも笑えます~。知さん、ナレーションの才能あるんじゃないですか?!

「ルンちゃんの胸元は緑の光が光ってますが、これは本当に光ってるのでしょうか?」

ヤダ、これ、光ってるように見えます?何にも付けてませんのよ。持って生まれた女優のオーラですの。・・な、わけありません。

「ペットブリンカー」という夜用ライトを首輪から下げてます。プルちゃんは夜のお散歩は何か付けていますか?

「まさか出てくるとは思わんかった~~」

こちらの「思わんかった~~」という表現が妙に郷愁をそそりました。時々方言で書いて下さるとうれしいです。

ええっ!「さるんばママがイボちゃんを買い占めている」という疑惑があるんですか?知さんとプルちゃんで我が家の押し入れにガサ入れにくるんですか?!v-12

知さんとプルちゃんがうちの押入れを開けた瞬間に大量のイボちゃんがザザザザーと雪崩のように降ってくる様子を想像しました。最後の一個のイボちゃんがプルちゃんの頭の上に落ちる、という「お約束」付きです。

知さんは好きなモノに関するこだわりが強い方だと思うのですが、何かご自身のために、もしくはプルちゃんのために買い占めた(買い置きした)ことはありますか?うちはイボちゃん、本当に買い占めてしまいそうです。

ジェル君、最終ノルマがあったらどうしましょう!「最終ノルマ」という発想が笑えました。今はノルマは一日7,000歩ですが、最後の一日だけ「70,000歩」とかになってたらどうしましょう!まじで~?!v-12

「さるんばの分まで」

こちら笑いました~!本当ですよね、一体誰のための散歩なんでしょうかね?!

御影石のこと、いろいろアドバイスありがとうございました。本当、これで夏休みの宿題は終わったという感じです。

「御影石 押し花殺花事件」

こちらも笑わせていただきました~。ヤダワ~、わたし笑ってばっかり。v-411

「御影石 押し花殺花事件」ってどんな事件なんでしょうね。

ドラマの冒頭でもみ合う2人の男女。男が女をちょっと突き飛ばしたときに女はバランスを崩して床に倒れる、倒れた丁度そこには御影石のマット。「うっ」と鈍い音が部屋に響く。見ると御影石のマットの角に頭をぶつけて女は死んでいるではないか。「殺すつもりはなかった」。慌てて逃げる男。しかしうっかり現場に押し花のしおりを落としてしまう。

「御影石 押し花殺花事件」というタイトルを見た瞬間、こんな冒頭シーンを想像しました。知刑事とプル刑事が現場検証している姿も想像しちゃいました。「死んでるワンよ」「物取りの犯行ではないワンね。」という会話が聞こえてきそうです。

知さんは「御影石 押し花殺花事件」というタイトルを書いたときに何かストーリーは浮かんでいたんでしょうか。

「御影石 押し花殺花事件」、タイトル的には何だか綺麗にまとまってすごくいいと思います!知さん、コピーライターに向いているんじゃないですか?
さるんばママ |  2007.07.11(水) 21:44 | URL | 

●(ロビンママ様へ) アルミボード楽しみにしています!

そうなんですよ、御影石、やっとOKになりました。

御影石が床より冷たいと感じているかは不明ですが、せっかく買ったので乗ってもらって自己満足しています。

ロビンママ様は去年のボード、まだ出していないんですね~~。今年はロビンちゃん、どんな反応するんでしょうかね~。去年のことすっかり忘れて乗ってくれたら笑えますね。v-411

アルミボードの反応、是非教えてくださいね!実は私はロビンちゃんの今年のアルミボードの運命をとても楽しみにしています。
さるんばママ |  2007.07.11(水) 21:41 | URL | 

●(キララまま様へ) 「ワン孝行」というのに笑いました!

キララまま様、「ワン孝行」というのは名言ですね!

本当おっしゃる通り、歩く距離関してはワンより人間の方が多いですね。カートを持って散歩に行く飼い主の宿命ですね。

「アンタたちいいわね」って本当そうですよね!v-411

うちなんて、ものすごい坂道をカートを押して歩いているときに、ワンたちが「手、緩めるんじゃないわよ~」「ちょっと遅いわよ~」とでもいいだけにカート越にこっちを見ています。v-405

キララまま様は普段のお散歩でもカートは必ず持っていかれるのですか?以前、キララまま様はカゴタイプのカートをお使いの時に夏はアイスノンを入れているとおっしゃっていましたが、新しいカートでもアイスノンは入れていらっしゃるのでしょうか。このアイディア、今年はうちもマネさせていただきます!

キララちゃんと佐助君はタマゴちゃんが大好きなのですね~。タマゴちゃん、投げると予測できない方向に転がるのでワンにとってはおもしろいみたいですよね。

「こんなに可愛いお顔見せてくれたら、私もたくさん買っちゃうだろうな。」

ありがとうございます!v-344

鳴らなくなったイボちゃんでも一生懸命噛んでいるのを見るとついつい不憫になって新しいのを買ってしまう飼い主です。

サルサが「とーっても優しいお姉ちゃん」に見えるだなんて、嬉しいです。実際は鬼姉なんですよ~。キララ姉様も厳しいと聞いてますが、うちの場合は根拠のない空威張りです。

キララまま様も疲れをためないように夏を楽しんで下さいね!私は紫外線で腕が既に焼けてしまいました。日焼け止め塗っているのにおかしいですね。効いてないのでしょうか。
さるんばママ |  2007.07.11(水) 21:39 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「ジェル君仲間」、これからもよろしくお願い致します!

ジェル君、買われたのですね!ジェル君、デパートですぐに分かりましたか?

一度ジェル君に「さよなら」されたとのこと、ジェル君って結構短気で一日付けるのを忘れて家を出てその日カウントがゼロになっただけで翌日「最近さぼってない?」と「おとがめ」が来ちゃうんですよ~。こんな厳しいジェル君ですから「さよなら」も結構早いのでは?v-405

MIYU&NICOママ様のジェル君はいまどの段階ですか?

私は「ベビージェル」→「けものベビージェル」→「ヒトべびージェル」の段階です。

「ヒトべびージェル」は幽霊ダンスをするんですよ。「はい、右の方」「はい、左の方」「あ~らヨット」と左右にフリフリ幽霊ダンスをするので結構笑えます。MIYU&NICOママ様のジェル君の様子も是非教えて下さい。

MIYUちゃんはペットブリンカー、苦手だったんですね~。商品説明によると「ペットにはこの光は見えない構造になっているので眩しくない」とのことなのに、本当はちゃんと見えてるんですね。MIYUちゃんはお嬢様なのでやっぱりデリケートですね。

イボちゃん、見つけたら是非教えて下さい~。

「見つけたらルンバちゃんに喜んでもらえるわね~」

ありがとうございます!壊れて鳴らなくなったイボちゃんでも、一生懸命噛み噛みして遊んでいる姿が不憫です。見つけていただいたら「喜んでもらえる」どころか「命の恩人!」くらいに飼い主ともども感謝で泣きます。v-406
さるんばママ |  2007.07.11(水) 21:38 | URL | 

●シャッターチャンス♪

イボちゃんに夢中のルンバちゃんの表情!!!
そして、夜風にあたるサルサちゃんの涼しげな表情♪
絶好のシャッターチャンスを逃さないなんて、名カメラマンですね。

サルサちゃんが御影石のひんやり感を理解してくれたんですね。
良かった良かった・・・ママの愛情が伝わったハズです♪

我家では、ラグにそそうすることはなくなり、
現在では、チョコもハルも、外でトイレが普通になっています。
特にハルの場合は、オシッコしたい時、ワン!と呼びに来るので、
100%そそうすることはありません。
昼間は両親が世話をしてくれるので、私以上に手をかけてくれてますね。
以前のチョコは、布団やラグでも、そそうして、本当に苦労しました。
そして今のチョコは、うれションで悩ませてくれています(汗)
ぽち |  2007.07.11(水) 21:09 | URL | 

●きょう小さるんば

きょう小さるんばは、失礼したかったの♪
BlogPetの小さるんば |  2007.07.11(水) 13:48 | URL | 

さすが女優たち!夜のオシャレも忘れずに♪ってかんじでしょうか? ほんとかわいいですね~^^
しかしルンバちゃん!ボールがあれば女優ってこと忘れちゃうんでしょうか?! 女優が白目じゃヤバイでしょ~~(笑)

いたいたたまごちゃん!我が家にはやっと初上陸というのに、さるんば家では、もう「遺産」「過去の産物」といったところでしょうか?! やっぱり時代はイボなんですね・・・ うちもイボ探してみます・・

サルサちゃん、さるんばママさんが20枚買う前に(だから買わないって!)御影石の冷たさに気づいてくれてよかったですね!

↓で、動物もの見て泣きますか?との質問ですが、
泣きます!!というか泣けます!!ホント犬なんてでてきたらヤバイですよね。。今、南極物語なんて見たら 親でも亡くなったのか?というほど号泣しそうです。。
さるんばママさん、「いぬのえいが」という映画ご存知ですか? 私、映画は邦画は見ないんですけど、
タイトルが「いぬのえいが」でしょ?見たいな~と想ってたら、テレビでやったんですよね。今まで生きてきた中で一番泣いた映画です。あ、思い出しただけで涙が・・





アール |  2007.07.11(水) 05:34 | URL | 

●誤植です。

中江真司さんの字を間違えてしまいました。
同じ業界の人間として訂正しておきます。
ごめんなさい。
シュウ |  2007.07.10(火) 22:31 | URL | 

●悲しいお知らせ

ブログの内容とは直接関係ありませんが、初代仮面ライダーの
ナレーションをしていた「中江慎二さん」が先日お亡くなりになってしまいました。最近ではフジテレビ「トリビアの泉」でおなじみ
でした。あのナレーションはもう聞けないのかと思うと寂しい限りです。

気をとり直して。。。
ルンちゃんは光の中にいるとまるで妖精みたいです。
かわいい。
でも夜でもイボちゃんなんですね(笑)
夜風を浴びるさるさちゃんは、いつもより表情が柔らかいようですね~。彼女は正直なワンだから、気持ちがそのまま表情にでますよね?

赤レンガ広場・・・我々がお邪魔したとき、しゅうもセイもモコも、むさぼるように草を食んでいました。きっとこちらの草は美味しいんじゃないでしょうか?

御影石、わが家は貧乏なのでアルミボードですが、やっぱり
そこで寝るまでしばらく時間がかかりました。私が犬だったら
たしかくひや~って感覚が理解できるまで時間がかかると
思います。最初は「なんだ!?」って思いますよ。
ちなみにウチのアルミボードは「しゅう君」の定位置です。
彼は暑がりなので、一番、ボードの効力がわかっているみたいです。
シュウ |  2007.07.10(火) 22:28 | URL | 

●イボちゃん増殖中

うぅっ、増殖するイボちゃん。。。犬のおもちゃと知らなかったら、なんだか皮膚病みたいで不気味です。
可愛いルンバちゃんのお気に入りだから、
密かに真似っ子が買い占めているのかもしれません。
それにしてもルンバちゃん、壊してしまうのですか?
歯が丈夫すぎるってことかしら?
ファーファは全然おもちゃを破壊しないので、捨てるきっかけを失います。 ま、壊れても勿体無い好きの私としては捨てそうにありませんが。。。

みなとみらいの夜景は、やはり絵になりますね♪
モデルが良いからかもしれませんが、『横浜ウォーカー』に投稿したくなります!
今度の連休は花火大会が予定されていますが、v-279かもしれませんね。
サルンバちゃん、花火は楽しめるかな?
みみ |  2007.07.10(火) 21:58 | URL | 

●ナレーションありがとうございます(笑)

ルンちゃんの胸元は緑の光が光ってますが、
これは本当に光ってるのでしょうか?
夜間用のアイテム!? まるで“飛行石”のようです
天空の城ルンちゃん?

見事に“ボールニーズ”に変身です!!
ナレーションありがとうございます(笑)
まさか出てくるとは思わんかった~~(@^▽^@)

イボちゃん、よっぽど気に入ってるんですね♪
どこでもここでもイボちゃんが出現!!してますよ。

もしかしてさるんばママさんが密かに買い占めているのでは???今度自宅の押入れにガザ入れに
行きますよー[壁]_・。)チラッ


ジェル君育ってますね~~。 最終段階はどうなるんだろう?さぼらずに歩き続けてくださいね、さるんば
の分まで(笑) 
最終ノルマなんてものはあるんでしょうか?

御影石も乗ってくれたみたいで一安心ですね。
夏休みの課題から開放されてほっとしてるのでは?
こちらも使われてなかったら強制捜査しますので
「御影石 押し花殺花事件」担当の知と迷犬(笑)プルがまたまたガサ入れです[壁]・。)ジー

知 |  2007.07.10(火) 21:36 | URL | 

おお、御影石OKになりましたか。実は無精な私め、まだ、アルミボードを出していません。
すまん、ロビンよ。もう、ちょっと待ってくれい。
ロビンママ |  2007.07.10(火) 21:17 | URL | 

●歩く歩く~

ワンとのお出かけって、本当に歩きますよねッ
本人たちはカートの中だったり、ずっと歩いているわけではなくて、絶対、人間の方がテクテクしてます。
汗だくで、「アンタたちいいわね」ワン孝行な飼い主だと思いませんか?

すごいイボちゃん軍団だぁ!!
イボちゃんを見つめるルンバちゃんの眼差し。。。。。
こんなに可愛いお顔見せてくれたら、私もたくさん買っちゃうだろうな。ウチはまだ「たまごちゃん」から脱出してないので、助かってます。

御影石、やっとサルサちゃん乗ってくれたのですね。
サルちゃんは、お写真で見る限り!?とーっても優しいお姉ちゃんに見えますよ。いつもニコニコしてて明るくて「うん うん わかってるワァ」って感じ。

サルンバちゃんを見ていると、ワンというより、本当に人間みたいだと、いつも思います。

夜のピカピカ付き散歩☆
これからの季節は夜と早朝は散歩に最適です。
さるんばママ様、疲れをためないように、この夏をエンジョイしてくださいネッ。
キララまま |  2007.07.10(火) 21:04 | URL | 

●ジェル君、我が家にも…

とってもおもしろそうだったから、あれからすぐにジェル君を買いました~でも、もう一回ジェル君にさようなら~されてしまって、大失敗!!今は真面目にテクテクしておりますよ。

ゴージャス姉妹の横浜の夜景は絵になりますね~

ペットブリンカーしているのですね!うちのMIYUはあのピカピカに驚いて歩いてくれないので、やめました。日の暮れるのが早い冬はあると安全なのですが。

イボちゃん、うちの近所でも探してみますね~見つけたらルンバちゃんに喜んでもらえるわね~
MIYU&NICOママ |  2007.07.10(火) 20:24 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。