--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

暑中お見舞い申し上げます!(後半)

前半に続き、後半です☆

最近トリミングスクールで担当したワンちゃんたちです。

IMG_0681.jpg

ロングコートチワワのTちゃんです。

「すっきり目のサマーカット」というオーダーでしたが



IMG_0678.jpg

飼い主さんこだわりのお顔周りのロン毛は残して欲しいとのこと。

間違ってお顔周りの毛を切ってしまうんじゃないかとドキドキしながらカットしました。



IMG_0888.jpg

続いてはキャバリアのLちゃんです。

Lちゃんは後ろ足に疾患があり、立つことができません。

ずっと寝たきりのLちゃん。

先生に「これからはこういう寝たきりの子のトリミング依頼も増えますよ」と言われました。



IMG_0895.jpg

Lちゃん、お疲れの様子。

Lちゃんを担当させてもらって、Lちゃんのようなワンちゃんを負担なくトリミングできるようにもっとうまくなりたいと思いました。反省点も一杯でした。

Lちゃん、今日はありがとう。



IMG_1003.jpg

シーズーのP君です。

やって来た時にはお耳にピンポン球みたいなドでかい毛玉が数個と体にも無数の毛玉がありました。

ですが数週間前にも1回来てくれていたので、毛玉は簡単に梳くことができました。

頑固な毛玉を作る黄金のレシピは家庭で毛玉の上からシャンプーをして、毛玉のままに乾かすことです。それを繰り返しているとフエルトみたいな固い毛玉になってしまいます。P君のように短いサイクルで学校に来てもらえると毛玉も簡単に梳くことができます。



IMG_1009.jpg

こちらが出来上がり~。

あ、印のところは失敗した箇所です。

P君、ごめんよ、一箇所切り過ぎちゃってデコボコになっちゃったよー。



IMG_1186.jpg

そしてこちらが我が家のルンバです。



IMG_1190.jpg

最近はハンドドライヤーを使ってドライングをしています。

Tシャツの首からドライヤーの噴出し口を出してドライヤーをかけると両手が使えて便利です。でもドライング後にTシャツの首が伸び伸びになるので、捨てる寸前のTシャツがある時にやった方がいいと思います。(←Tシャツを一枚無駄にした人より)



IMG_1235.jpg

先日シャンプーをした時に「ほんの出来心」で目の周りをチョキチョキしてみました。目の周りをすっきりさせたかったんですが・・



IMG_1233.jpg

なんかヘンな眉毛が出来て、「こなきじじぃ」みたいな顔になってしまいました。

そういえば、スクールの先輩で大人気ブログをやっていらっしゃる「モッピ~のドタバタ日記」のモップ君にもこんな眉毛が出来てた写真があったような。

トリマーさん申し訳ありませんっ。勝手に作っておいてナンなんですが、こんなわけで、今度のトリミングの時に修正をお願い致します。



IMG_1241.jpg

それでは夕刻の横浜県民ホールの前からさようなら~。



IMG_1245.jpg

これからはもっと頻繁にブログを更新したいと思います。

あっ、あまりにも更新がないのでもう見てくれている人はいないかも?!

 それでは今日も素晴らしい一日になりますように。


スポンサーサイト
06:42  |  トリミングスクール  |  CM(30)  |   |  Top↑

Comment

●(ベス様へ)失礼しました。

ベスちゃんはまだ五歳じゃないですね。失礼しました!
さるんばママ |  2009.08.17(月) 07:31 | URL | 

●(ベス様へ) ありがとうございます!

この季節がルンバの誕生日なことを覚えて下さっていたんですね~!

お誕生日メッセージ嬉しかったです。ありがとうございます!

うちのルンバももう5歳ですが、ベスちゃんも5歳になりましたね。「5歳」というと何かの節目のように思いますが、何かの記念碑(?)なども作ることもなく普通に暮らしています。

ルンバの髪型がルンバらしいとおっしゃっていただくとうれしいです。

そうですか?「スポーツ大好き少女」のイメージですか?v-410

実際の本人(本犬)は毎日食っちゃ寝のお座敷犬ですが、一日30分の散歩だけは楽しそうに歩いています。

ベスちゃんとチェロ君はクーラーのお部屋で快適に過ごしていらっしゃるんですね!最近やっと夏らしくなってきましたので日中は出かけないほうがよいと思います。人間だってバテてしまいますね。

「海のエジプト展」、やっているんですね!

どんな展示品があるんでしょうか。興味津津ですね。

人間と犬の歴史は長いので、ワンコのはにわもありそうですよね。古代の壁画にわんこが描かれたりもしているんじゃないでしょうか。一番古い犬って何年前くらいなんでしょうかね?

「クレオパトラサルサちゃん」って笑いました~!v-411

「クレオパトラ」といえば世界三大美女ですね。

ワンコの「世界三大美女」って誰なんでしょうかね。「ベスちゃん」のエントリーは確実ですが、あとのお二人はどなた?v-392  あ、サルサは「予選落ち」だと委員会の人に言われました。ハー。来年また応募しよう。v-398
さるんばママ |  2009.08.16(日) 21:09 | URL | 

ルンバちゃん、お誕生日おめでとう。

この髪型ルンちゃんらしく、スポーツ大好き少女のイメージ。

サルサちゃんは、ゴージャスヘヤーになって。
山の手の雰囲気がますますピッタリです。

こちらは、涼しくなるまでママのクーラー監視員に外出禁止令が、パパから出てるんでちゅ。

海のエジプト展、どんなのかな?
わんこのはにわもあるんでしょうか?

クレオパトラサルサちゃんもありそうでv-10
ベス |  2009.08.15(土) 11:32 | URL | 

●(しりちゃん様へ) 昨日はありがとうございました!

しりちゃんは「ラウンジの女王」ですよ。しりちゃんの記事を楽しみにしているファンが一杯いると思います!だからこれからもバンバン書いて下さいネ。

しりちゃんの場合はブログよりラウンジの方が性に合っているんですね。

そうなんですね、しりちゃんもまじめなんですね。うん、それは分かる気がする。

しりちゃんが作文が苦手だったなんて驚きです。きっと採点する先生に文才がなかったのでは。 v-403

しりちゃんはブログとラウンジを両方やっているとキャラが混ざるんですね。私はキャラは一つなので混ざるということはないなあ。

「ラウンジは『努力・まじめ』なイメージを前面アピール」

こちら笑いました。

でも分かる気がします。私もラウンジに書くときはすごい言葉を選んで書いてますもん。基本は「良い生徒」をアピール。 v-433

おっしゃる通りしりちゃんはブログではかわいい文章ですよね。

「キャラがまざって、どういうイメージでいっていいかわからなくなってます(-。-)y-゜゜゜」

いいんじゃないですか?混ざったままで。 v-410

『努力・まじめ』なイメージと「かわいい」イメージの両方が混ざればラウンジの好感度ナンバーワンは間違いないですヨ。

「ジェネレーションギャップ??
そんなのナイナイないないナイナイ(^◇^) 」


ありがとうございます!

そうおっしゃっていただくとうれしいです。

年よりのあたしの方が「ジェネレーションギャップなんてナイナイ」って言ったら、「お前が言うな」って感じですが、若いしりちゃんが「ナイナイ」って言ってくれるんだったら、しめしめ、そういうことにしてお・こ・う・か・な。 v-398

あ、でも昨日しりちゃんが「腰痛い」って言ってた時、あたしは大丈夫だなって思ってたけど、今日起きたら腰痛かった!アチャー。年の差がここにもー! v-405

「サルンバママはブログがすごい大盛況ですよね」
ありがとうございます!

でも「一か月に一回も更新しない大盛況なブログ」って聞いたことがありません。 v-411

しりちゃん、昨日はどうもありがとうございました。

疲れたけど楽しかったね。 これからもよろしくお願いします。v-351
さるんばママ |  2009.08.10(月) 12:16 | URL | 

●【ラウンジの女王】

e-257e-454

そのネーミング最高ですね笑
もうツボにはまりまくりです~

私もサルンバさんと同じ、まじめなんですよ~e-440
ブログよりラウンジの方がまじめな私の性に合ってるのかもですね

ほめてもらって嬉しいです(*^^)v
作文すごい苦手でした。レポートのほうが好きかも~。
ラウンジとブログ両方かいてると、自分のキャラがまじりませぬか(^-^) 私はまじりまする。。。

ラウンジは『努力・まじめ』なイメージを前面アピール(笑)

ブログはなぜかかわいい文章にしてしまいがちで、かなり直そうとしているんですが、うまくいかず、さらにラウンジをカキコミしすぎて、キャラがまざって、どういうイメージでいっていいかわからなくなってます(-。-)y-゜゜゜

そんなブログですが、遊びに来てくれて光栄です!
もちろんカキコミうれしいです!!


その点サルンバママのブログは、最高です~。
写真もうまいし、笑いもとれる 笑
ジェネレーションギャップ??
そんなのナイナイないないナイナイ(^◇^)

日曜日、サルンバママの実態をさぐります!!

サルンバママはブログがすごい大盛況ですよねe-267
しりちゃん |  2009.08.08(土) 01:38 | URL | 

●(あんず様へ) 素敵なカラー!

あんずさん、待っててくれたんですか~!もうとっくに忘れられていると思っていたのに、まだ見てくれていて嬉しいです。

そちらの方が関東よりもきっと暑いんでしょうね。うちもワンコの留守番のためにエアコンを毎日つけて出かけています。

おっしゃる通り最近は病気の子や歩けない子も多くみかけるようになりましたよね。ホント人間と一緒ですよね。

「それでもちゃんとトリミングに連れてくる飼い主さんも素敵です。」

私もそう思います!寝たきりだろうが何だろうが我が子に綺麗になってほしいと思う気持ちは全ての飼い主さんに共通ですよね。

「トリミングするほうも気をつける所を覚えないとダメですもんね。」

さすがあんずさん、知的なコメントです。寝たきりなので、おしっこをした時におしっこが毛に付かないようにお股の毛を普通のワンちゃんよりすっきり目に切るようにとか、いろいろ先生に指示を受けました。

ブラッシングしないでシャンプーする人はやっぱり多いんですね。。。

「毛布状態」!まさにそうですよね。

家庭で洗ってあげたいという気持ちも分かるのですが、かえって毛玉を増やしたりとかしたらワンちゃんが可哀相ですものね。

「飼い主の知識が無いことでわんこがどれだけ痛くてかわいそうな思いをしてるのに・・・」

まさにおっしゃる通りです。

最近はネットや雑誌で情報が流通しているので飼い主さんも勉強していて、そんなすごい状態のワンちゃんは滅多にいないとは思うのですが、、、たまにいますよね。。。おっしゃる通り毛玉になると皮膚が蒸れて皮膚病の原因になったり、びっしり毛玉になるとワンちゃんが動きにくかったり、動いた時に痛みを感じたりもするそうです。「毛玉は虐待」といい切る著名なトリマーさんもいますしね。

本当ですか?真面目ですか。v-410  いや~、真面目なだけが取り得なんですよ。(調子に乗るv-355

あんずさんもリードを手作りされたことがあるんですね!

あんずさんはサラちゃんのアクセサリーを作ったり、サラちゃんとバニラちゃんのためにセーターも確か編まれてましたよね。リードも作っていらっしゃるんですね。あんずさんは本当に何でも出来る方なんですね。

そうそう!リードの持ち手のところをパッチンできるようにすると便利ですよね。便利なのに意外と売ってなかったりしますよね。

ええ~~!なんなんですか、その豪華首輪は!

お持ちの首輪はいつも革製でほとんどがラインストーン!

白地の革にラインストーンの首輪をオーダーメードにて注文?!

庶民には縁のない話でございますなぁ。v-398

コレクション用のキャビネットに飾っておいたら目で見て楽しめるようなカラーばかりなんでしょうなあ。v-256

サラちゃんとバニラちゃんだったら白地の革の首輪はとてもよく似合いそうですよね。ピンクとクリスタルのラインストーンも付いてるなんてとっても素敵ですね!首輪だけどアクセサリー感覚ですね。みなさんに素敵だって褒められるんじゃないですか。

そうなんですかっ、革の方が毛玉になりにくいんですね。これは初めて知りました。革の首輪なんて使ったことがないのですが、やっぱり首に馴染んで使い込めば使い込むほど愛着が湧くって感じでしょうか。一本いいものを買えばすごく長く使えるんでしょうね。

さるんばがいつも綺麗ってありがとうございます。ちょっと気を抜くとすぐ毛玉ができるので油断も隙もありません。あんずさんこそ、お手入れについて本当に色んなことをご存知ですよね!

たった今、いただいたメールを読ませていただきました!うわぁ、やっぱりすごいですね!またお返事させていただきますね!ありがとうございます。v-10
さるんばママ |  2009.08.07(金) 20:32 | URL | 

●(チロmama様へ)「ショードッグ」にウケました。

チロmamaさん、サルサとルンバがいい姉妹ってありがとうございます!v-409

Be-Taは今の季節には便利なのですが、ちょっと運転している時の音が大きいのが難です。v-389

Be-Taを取られたサルサが「ママ~」って甘えているみたいだなんてありがとうございます。犬って何かを取られた時とか不都合なことがあった時に子供みたいに「ママ~」ってこっちを見ますよね。「私は被害者です」ってアピールするみたいな顔をします。

チロちゃんもニャンズに何かされた(笑)時に、「ママ~」ってチロmamaさんの方を見るんじゃないでしょうか。

そうなんですよ、ルンバは膝のトレーニングが必要なのでなるべく歩かせるようにしているんですが、嫌がる様子もなく歩いてくれるので助かっています。どこからか食べ物の匂いがしてくると、必ず覗きに行って何かもらえるまで動かないので困ったものです。

チロちゃんはお膝の調子はその後全然大丈夫ですか。

トリミングスクールの成果がすごいだなんてありがとうございます。

お褒めいただいて何なんですが、ほとんど先生が手直ししてくれているので何とか見れるカットになっています。「なんちゃってトリマー」の域を出ていません。v-393

あっ、本当ですね!シーズーちゃんの立ち姿はショードッグみたいです。ホントに自信たっぷりだわ。これ笑えますね。v-411

ルンバの眉毛、OKですかっ。

私は「じじぃ顔」と呼んでいるのですが、チロmamaさんの「困ったちゃん顔」の方が表現がかわいいですね。

中華まんカット、可愛いですか。ありがとうございます。是非チロちゃんも一度イメチェンに中華まんカットはいかがでしょうか。今のチロちゃんのお顔はほっそりしているので、まんまる中華まんは想像すらできません!お耳を短くするとどのワンちゃんも子犬顔になるので、今の「貴公子チロ君」から「仔犬のチロちゃん」になるんでしょうね。一度見てみたいですね。v-343
さるんばママ |  2009.08.07(金) 20:26 | URL | 

●(キララまま様へ)「村山さん」!

そうそう、ワンちゃんって眉毛がないと思いきや、眉毛みたいなのがありますよね。シュナウザ―なんかは大きな眉毛を強調するカットをしますよね。

眉毛が伸びて下がると悲しい顔になりますよね!

えっ、キララちゃんと佐助君に眉毛が出来ていることがあるんですかっ。ブログの中にそういうお写真は記憶にありませんが、あのキララちゃんと佐助君が村山元首相みたいになっていることがあるんですね。v-410

「村山さん」ってウケました~!これからは私も眉毛の犬は「村山さん」って呼ばせていただきます。v-426

おっしゃる通り、昨日はなかった毛玉が次の日に出て来ていることってありますよねっ。あれは生き物ですから、前日に「地中」に潜んでいたものが翌日一斉に芽を出したりしてるんじゃないでしょうか。(何かの種かっ。)

でも病気も毛玉も「早期発見、早期治療」ですよね。キララままさんのようにコマメに気づいてその時に取っておけば大事に至ることはないですよね。私も「ええっ!?」っていうような毛玉を作っていることがよくあって、焦りながら取ってます。v-389

サルサの美人度がアップしたって、ありがとうございます!

今はまだサルサもルンバもMIYU&NICOママ様にご紹介いただいたプロのトリマーさんにやってもらっています。そのうち自分でやりたいとは思っているんですが、ちょっとルンバの目の周りだけカットしようと思ってやってみたら、早速こんなじじぃ顔になってしまって、一体自分で全部できるようになるのはいつかなという感じです。

プロのトリマーさんにやっていただいた方がかわいいし、トリマーさんは私では気づかない体の変化にすごくよく気づいて下さるので、定期的にトリマーさんに見ていただくと安心です。

「どこにも、売っていない、サルンバちゃんのため
のリード&カラーなんですね。素敵です。」


ありがとうございます。

そうなんですよ、サルサとルンバのイメージに合う生地を選んで作って下さいました。手作りっていいですね。v-343

キララままさんに描いていただいた絵も私の宝物です。あの絵には「ただ似せて描いた」という以上のものが詰まっています。さるんばのことをご存知の方が描いて下さったエネルギーとかさるんばの性格とか私の思いとか全部入っています。

今でもあの絵を見るたびに泣いてしまうんですよ。。。

学校の授業で「デッサン」というのがありまして、プロの先生が来て犬の絵の描き方を教えてくれたんですが、自分でやってみて描けるものではないことが分かりました。改めてキララままさんってすごいって思いました。v-352
さるんばママ |  2009.08.07(金) 20:23 | URL | 

わ~~~い!
待ってましたよ~☆
最近は本当に暑いですね。
我が家はずっとエアコンがつけっぱなし状態です・・・

トリミング頑張っていますね。
確かに今は病気の子や歩けない子が多いですよね。
人間と一緒ですね。
それでもちゃんとトリミングに連れてくる飼い主さんも素敵です。
トリミングするほうも気をつける所を覚えないとダメですもんね。

ブラッシングしないでシャンプーする人は多いですよ。
知らないようです。
毛布状態になることを・・・
飼い主の知識が無いことでわんこがどれだけ痛くてかわいそうな思いをしてるのに・・・

ママさんは本当に真面目な方ですね。
頑張ってるのが伝わってきます。

プレゼントの首輪とリード本当にかわいいですね。
私もリードは何本か作りましたよ。
持つところを取り外しできるようにしたら、とても便利です。
首輪は私は革の方が好きなのでいつも革のを使っています。
ほとんどがラインストーンのなんだ。
ピカピカと光るものが大好きなのでいつも同じお店で買っています。
バニラのは合うものが無かったのでサラとお揃い白の革にクリスタルとピンクのラインストーンを大きさはお任せで作っていただきました。
すっごくかわいいんですよ~~☆
ちなみに革のほうが毛玉になりにくいんです。
ママさんにか関係ないでしょうが・・・
いつも綺麗にしてるもんね。

じゃあまた待ってます。
あんず |  2009.08.07(金) 09:37 | URL | 

サルちゃんとルンちゃんは、やっぱり面白いですね(笑)
いい姉妹です☆
サルちゃん、Be-Taの上で気持ちよさそうに寝てますね。
とっても快適なのが伝わってきますよぉ~。
ルンちゃんにBe-Taを取られたサルちゃんの顔(笑)
ママ~って甘えてるみたいで可愛いですね。

ルンちゃん、膝のためにトレーニングに励んでるんですね。
楽しそうに探検しながら歩いてるルンちゃん。
トレーニングでも苦でなさそうなので良かったです。

ママさん、スクールに通ってる成果がスゴイですね。
チワワちゃんもキャバリアちゃんも満足そうな顔してますよ。
よっぽど、トリミングが気持ちよかったんでしょうね☆
シーズーちゃんの立ち姿、ショードックみたいじゃないですか?
なんか自信ありげな感じがします。

あっ!るんちゃんに眉毛があるぅ~。
ちょっと、困ったちゃんな顔になってるけど、可愛いですよ。
ルンちゃんの中華まんカットを維持できてスゴイですね。
いつも、ふんわりまんまるなカットとっても可愛いですね。

さるんばママさん、本当にトリマーさんみたいでカッコいいですね☆ 
チロmama |  2009.08.07(金) 02:23 | URL | 

●まゆげ

こなきじじぃ眉毛ですかッ 笑笑笑。
ワンには、眉毛がない?と思ってましたが、あるんですね。
そして、まゆげが伸びて、下がってくると、悲しそうな顔にな
ってしまいます。キララもサスケも、眉毛の微妙な下がり具合
で、表情がガラリと変ります。ちなみに、我が家では、
眉毛が下がってきた時、「村山さん」と呼んでおります。
はい。村山前首相です。

毛玉作りの黄金レシピ。そうだったのですね!やはり、コマメ
に毛玉処理に徹することが一番ですが、昨日は毛玉がなか
ったのに、今日は、あちこちに!なんてこともあります。
さるんばママ様。本当に頑張っていらして、ルンバちゃんの
仕上がりを見ても、その成果がうかがえます☆
サルサちゃんは、プロのトリマーさん仕上げなんですか?
美人度が益々アップしましたねッ

ラブ&ピースちゃんの飼い主さんの沙羅様、お手製のリード
&カラー。凄く可愛いくて、ラブリーなサルンバちゃんに
ピッタリです。どこにも、売っていない、サルンバちゃんのため
のリード&カラーなんですね。素敵です。
キララまま |  2009.08.06(木) 23:01 | URL | 

●(沙羅様へ) 改めてありがとうございました。

沙羅さん、改めてたくさんのプレゼントをありがとうございました。

いただいたリボンは毎日のように練習に使っています。普段の散歩はベスト型ハーネスにフレキシリードなので、いただいたカラーとリードはお出かけ用にとってあります。既に横浜ベイクオータ―のカフェに行った時に一度使わせていただきました。ショートリードはカートにサルサを乗せる時に毎回使っています。v-343

全国のボロニーズ仲間をカットしてまわろうツアー、いいですね!

今のところボロニーズ仲間の最南端は沙羅さんのところだと思います。一番北は北陸地方かな?全国行脚の旅に出るって面白いですね~!呼ばれてもないのに行っちゃいましょうかね。アポなしで。v-221

沙羅さんのところにお邪魔した時にはボランティア活動が付いてくるんですね。

いいですね、ボランティア活動。最近実習のことばかり考えていて忘れてましたが、学校に行き始めた当初はボランティアで保護されているワンちゃんのトリミングができるといいなって思っていたんです。

確か沙羅さんのトリマーさんはボランティア活動もやっていらっしゃいますよね。

沙羅さんはいつもボランティアに頑張っていらっしゃって頭が下がります。思ってもなかなか実行できるものではありません。また様子をブログで教えて下さいね。

えっ、沙羅さんのおうちに伺った際には「かた~いせんべい布団と豪華な手抜き料理と丸見えお風呂」が付いてくるんですね!笑えました。v-411

「せんべい布団」と「豪華な手抜き料理(笑)」はいいとして、「丸見えのお風呂」というのは??v-319

丸見えでも私は全然構わないんですが、ヘンなものを見せられた沙羅さんのご家族は多分三日三晩うなされると思います。v-413

ルンバの眉毛もどき、OKですかっ。

次回はじぃさん顔にならないように頑張ろうと思います。

また見てくださいネ。
さるんばママ |  2009.08.05(水) 22:03 | URL | 

暑さにも負けず頑張ってらっしゃいますね。

いつかトリマーを職業にされたあかつきには。。。。
全国のボロニーズ仲間をカットしてまわろうツアーを企画してみては???
我が家にいらしたら~
もれなくボランティア活動がついてきますv-221
もちろんかた~いせんべい布団?と豪華な手抜き料理・丸見えお風呂がついてきます(*^^)v

ルンバちゃんの眉毛もどき。。。。。
私は好きですよ~v-238

沙羅 |  2009.08.05(水) 10:13 | URL | 

●(ゆいまある様へ) ビションちゃん、その後

ビションちゃん、まだ次の予約が入ってないんですね。

お家でがんばって洗っているんでしょうかね。トリミングは2ヶ月に一回くらいでいいと思っているんでしょうか。気になりますね。

前回はすごく時間がかかって、お夕飯が外で焼肉になったと記憶しています。今度はそんなすごいことになる前に来てくれるといいですよね。ビションちゃんに2ミリのバリカンを入れて、頭がビションカットだったら頭とボディーのブレンディグが難しそうですよね。どんな姿になるんでしょうか。そっちも見てみたい気がします。

Bテのアドバイス、ありがとうございます!

家のワンコで自主トレなんですね。ヘンな顔になってもそれに懲りてちゃいけないんですね。ゆいまあるさんはカットするたびに写真を撮っていたんですね。だんだん可愛くなっているのであれば上達が実感できて練習も楽しくなりますよね。

先週の土曜日に学校に行った時に、ゆいまあるさんと同じドライヤーがあたったので、使い勝手を試すことができました。ターボ1800よりドライヤーの風がまろやかな感じがしたのですが気のせいでしょうか。

使ってみてやっぱりこちらを購入しようと思いました。

ただ先立つものが・・・ 今年の住民税4期分(高過ぎるっつーの)を払い終わったら購入しようと思っています。v-222
さるんばママ |  2009.08.03(月) 20:56 | URL | 

●(しりちゃん様へ) すごい更新

しりちゃん、ブログをまだ見て下さったいたなんてありがとうございます!

ルンバのこなきじじぃにウケていただいて恐縮です。しりちゃんの世代に「こなきじじぃ」が通じるなんて、ちょっとびっくりしてしまいましたよ~。

「さるんばママってすごいおもしろいですよね」

ええっ~そうですかっ。おもしろいですか?きっとしりちゃんとはジェネレーションギャップがあるからおもしろく見えるんだと思いますv-8  

そうおっしゃるしりちゃんなんて「ラウンジの女王」じゃないですか。文章お上手ですよね。

ラウンジってブログみたいに文章の間に写真を挟みながら書けないので、文章だけで読ませるしりちゃんはすごいって思います。しりちゃんは小さいころから作文が得意だったんですか。

そういえば先日しりちゃんのブログを拝見しましたが、すごい更新されてましたね。新しい記事が一杯でびっくりしました。楽しく読ませていただきました。またコメントさせていただいてもよいでしょうか。また遊びに行きますね。v-343

さるんばママ |  2009.08.03(月) 20:52 | URL | 

●(ロビンママ様へ)合ってたんですね!

赤いエプロンで合ってたんですね~!よかった。

もう一度ロビンママさんのブログでエプロンの記事を確認してみたんですが、改めて500円とは思えないほどお洒落ですね。胸のところにポケットがあるように見えるんですが、500円でポケットまで付いているんでしょうか。v-426

関西の方はやはりお買い得商品をゲットした時には人に値段をいいたくなるんですね。関東の人は値段のことはあまり言わないので、そういう東西のカルチャーの違いがおもしろいですね。

ロビンちゃん、「赤いエプロン=シャンプー」とちゃんとインプットがされているんですね。エプロンを見ると逃げるんでしょうか。お育ちのよいロビン王子様は逃げ足はあまり速くないイメージなんですが、この時ばかりは速いんでしょうか。v-355
さるんばママ |  2009.08.03(月) 20:47 | URL | 

ビジョンちゃんのカットおほめいただきテレますわ~~

あれから1か月たちましたが

予約がないのでまた毛玉だらけではないかと

心配しています。

やっぱり2ミリで全バリしたほうが良かったのか・・・

10か月のパピーちゃんだったので

バリカン入れたくなかったのですが・・・


Bテそろそろなんですね。

こなきじじいに懲りずに

がんがんおうちのわんちゃんで練習してください~~

私も自分のうちのわんこで自主練してましたよ。

今から写真をみると全然かわいくなくて

すご~く恥ずかしいですが

ママカットされる方も多いですから開き直って

がんばってくださいね。
ゆいまある |  2009.08.01(土) 20:42 | URL | 

e-257こんにちは~更新楽しみにしてました!

ルンちゃんは相変わらず、まぁるくってかわいいe-68
こなきじじぃ にはうけました(爆)
さるんばママってすごいおもしろいですよねe-257
毎回笑わせてもらってます~

これからも更新楽しみにしてますe-446
しりちゃん |  2009.07.31(金) 22:43 | URL | 

●そうです!

赤いエプロンを覚えて下さってたんですね!!
私もやっぱり関西人ですから、「お買い得品GET」って時は自慢せずにはいられません。へへへ~~
ほんとコーナンさん、ありがとう!!でも、ロビンはこのエプロンが大嫌いですけどね。
ロビンママ |  2009.07.31(金) 21:38 | URL | 

●(モッピ~様へ) 眉毛♪

モッピ~さん、ありがとうございます!

モップ君みたいな眉毛が出来たので、ついモッピ~さんのブログに眉毛を知らせるコメント書いてしまいました。憧れのモップ君の真似ができると嬉しくてついうかれてしまいます。いつもいつもすみません。v-398

モップ君のカット、拝見しました。

いえいえ、とってもバランスよく綺麗に出来ていました。これがAテ合格の技かと感心しました。二時間で出来るなんてやっぱりすごいですね!

そうなんですよね~。目に毛がかかるといけないと思ってカットしたら、なぜか眉毛ができるんですよね。モッピ~さんは今回は眉毛は出来てなかったですね。これはやっぱりハサミの向きのせいなんでしょうか。それともハサミの跡が付いているんでしょうか。

キャバリアのLちゃんはかなり前から学校に来ているようなので、もしかしたらモッピ~さんも会ったことあるかなと思いましたがご存知なかったんですね。

そうなんですヨ、お腹は寝たままの状態でバリカンをかけて、足も片面終わったらゴロンと裏返してまた片面をカットするという感じです。

足が悪くなくてもテーブルに立つのが嫌なワンちゃんは多いですね。時間が長いせいもあると思いますが。

TAPIOの緑のケースは最近メーカーが付けてくれないようになったので学生は適当な箱を自分で探さなくてはなりません。やっぱりお腹の下に入れる箱があったほうが便利ですよね。何か良い箱を探してきたいと思います。モッピ~さんの緑の箱は未だ大活躍してますね!v-221

さるんばママ |  2009.07.31(金) 20:47 | URL | 

●(みみ様へ) こちらこそご無沙汰しております!

みみさん、コメントありがとうございます!

さるんばブログを見て下さっていたんですね。ありがとうございます。v-409

「こなきじじぃ」を笑って下さったなんて嬉しいです。v-411

出来た眉毛が上を向いていたら「キリっ」と体育会系みたいに見えたかもしれませんが、情けなくハの字に下がっておりますので、どっかのじぃさんみたいになってしまいました。v-390

でもみみさんがそんなに笑って下さったのであれば光栄です。

将来お気持ちが沈むようなことがありましたら、是非るんばの「こなきじじぃ」を思い出してやって下さい。v-218

未来のファーファ君のカットのご依頼、ありがとうございます♪

でも卒業して相当腕を磨いてからにしないと、ボロニーズ界のスーパーアイドルのファーファ君をこなきじじぃにしたら「この世界」のみんなを敵に回すことになります!v-405
さるんばママ |  2009.07.31(金) 20:43 | URL | 

●(ゆいまある様へ) 1ヶ月おめでとうございます。

久しぶりのブログの更新に気がついて下さってありがとうございます!

学校はなんだかよく分からないうちに時間数ばっかり増えてしまって、前回ついに100時間を突破してしまいました。100時間の大台に乗ったのに、あまり習得してないような気がします。特に未だ顔のカットがよく分かりません。私がカットすると顔が大きくなってしまうんです。v-395

自分の覚えが悪いことのほかに、お顔のカットのあるワンちゃんにあまり当たらないのも原因かなと思います。このままではBテは多いに不安です。v-388

シーズのP君のカットでボディのカットを失敗してしまって、張り詰めていた気持ちがドヨーンと落ちてスピードも鈍くなり、何をやっても不確かで自信が持てず、煮え切らない実習をしてしまいました。引きずる性格も直さなくてはと思いました。v-467

赤ちゃんたち、1ヶ月になったんですね!1ヶ月歳、おめでとうございます。もうすっかり目も開いて犬らしくなってるんでしょうね。ブログの方もご無沙汰しており申し訳ありません。この前、仔犬のビションちゃんの記事を見させていただきましたが、ゆいまあるさんのビションカット、すごく上手でした。

飲み会されるんですね~。お誘いありがとうございます!ゆいまあるさん、お酒つよそうですよね!v-91
さるんばママ |  2009.07.31(金) 20:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 昨日のテレビを思い出しました!

ロビンママさん、「久しぶりに楽しい話が読めた」なんておっしゃっていただけると嬉しいです。ずっと更新してなかったのに、更新に気づいて下さってありがとうございます。

ロビンママさんも両手を使う技を持っていらっしゃるんですね!

そのコーナンのエプロンは赤いエプロンですか?以前ブログで紹介されていた可愛いあのエプロンからドライヤーの口を出して乾かしていらっしゃるんでしょうか。(赤かった記憶があるんですが、赤じゃなかったらすみません。)

おっしゃる通りビニールエプロンであれば首が伸びる心配ゼロですね!あのエプロンは作りもしっかりしていると記憶していますが500円だったなんて超お買い得でしたね。普通トリミングで使うビニールのエプロンは安くても3000円はします!

昨晩「秘密の県民ショー」を見ていたんですが、「大阪の人は持っているものを褒められると『これナンボやったと思う?』と相手に聞く」というのをやっていました。同じ日にいただいたロビンママさんのコメントに「500円で買った」と書かれていて、関西つながりに思わず笑ってしまいました。v-411

500円ってびっくりです。すごいぞ、コーナン!他にもこんな超破格値でゲットしたものがありましたら是非ブログで紹介して下さい。
さるんばママ |  2009.07.31(金) 20:37 | URL | 

おひさ~~でっす\(^O^)/

うちも昨日トリミングしました
今回は 暑いので サマーカット
ボディーは5ミリのバリカンを使いました~
いつもの モコモコがなくなり でも顔がデカイので
そうとうキモい仕上がりになっちゃいましたけどね _・)ぷっ

眉毛・・・・なんで できちゃうんでしょうね?
アタシもよくできます ぎゃははは
だって目に毛がはいったら 痛いかと思いカットしてあげたのに
出来上がったら 眉がーーーーー笑
これも愛嬌ってことで がはは

スクールがんばってますね~
たてない子のトリミングは 難しそうですね
アタシはやったことがないけど お腹の下や足はどうやって
やるんでしょ?? そのままの格好でかな?
モッピ〜 |  2009.07.31(金) 08:30 | URL | 

●ご無沙汰しております

いつもさるんばママさんの楽しいコメントに、ひとりニヤつきながら読み逃げさせていただいております。
でも、今日は「こなきじじぃ」があまりにも笑えたので出しゃばりたくなってしまいました~
ルンちゃんには悪いけれど大笑いさせてもらったので、たぶん明日はお腹が筋肉痛になっていると思います。。。
それにしても、ワンコのカットって奥が深いんですね!
スクールを卒業なさったら、ファーファのカットお願いしまーす♪
みみ |  2009.07.31(金) 01:38 | URL | 

お久しぶりです~
良かった、元気そうで。
あいかわらずブログもおもしろい~
もっと沢山更新してくださいね。
学校も順調そうで良かったです。
うちのわんこたちも今日で1か月になりましたよ。
今度飲み会やりますからぜひ参加してください~~
ゆいまある |  2009.07.31(金) 01:10 | URL | 

●(まさ様へ)お元気そうで!

まささん、ありがとうございます。

ちゃんと私のこと覚えて下さっていたんですね。コメントいただけてとっても嬉しかったです。v-408

カットが順調そうってありがとうございます。

いえいえ、まだ全然自分の判断で切れなくて、先生に見本を見せてもらってから切ってることが多いです。早く自分で形を決められるようにならなくては、って思います。

そういえば、こないだパピヨンを担当したんですよ~。パピ君とは違う感じのパピヨンの女の子でした。写真もあるので今度載せますので見てくださいね。

今度はポメラニアンが当たらないかな~って思ってます。

ポメラニアンも練習したら、いよいよ兵庫出張トリミングデビューですね!

ええ?お土産で寝室のランクが変わってくるんですね。「松竹梅」になっているんですね。ちなみに「梅」の蚊取線香は無料で貸し出してくれるんでしょうか。「松竹梅」しか書かれてませんが、その下は「日帰り」なんでしょうか。v-393

交通費と経費は自腹とのことなので(笑)、トリミングテーブルを背中に背負ってヒッチハイクしながら3人で行きますので、気を長くして待っていてくださいね。

ルンバの眉毛、まささん的にokですかっ。v-411

ジョン君とパピ君にも作ってあげましょうか。爺さんにイメチェンしたい時はいつでも言ってください。v-426

まささんもお元気そうで何よりです。ブログを時々見せていただいていますが、いつも楽しい記事で一杯ですね。あ!雑誌、楽しみですね。発売されたらまた本屋に行きますね。
さるんばママ |  2009.07.30(木) 21:41 | URL | 

●こなきじじぃママさんへ

あははははぁ~~久々のお笑いネタ、じゃないか!
久しぶりにいっぱい楽しいお話が読めて、感謝!!
私も両手でドライヤーを使う技を持っています。とってもよく似てるけど、ホームセンター(関西ではメジャーなコーナン)にて500円でv-219買ったビニールエプロンの胸のところに持ち手を差し込み吹き出し口はロビンに向ける、、、、って技であります。
若干、不安定ではありますが、伸びる心配はありませぬ。
お試しあれ~~
ロビンママ |  2009.07.30(木) 19:52 | URL | 

ほんとご無沙汰ですよv-217

あっ、ご無沙汰しています(笑)
さるんばもさるんばママさんもお元気そうで何よりです♪

学校の方もかなり順調の様ですね~
カットもだいぶ経験を積まれた様で、お手の物になったんじゃないですか?(^-^)
この夏は是非兵庫県に出張トリミングしに来て下さいね♪
お持て成しさせて頂きますよ~
※もち交通費と経費は自腹ですよ(笑)

ちなみにうちはお土産によって寝室のランクが変わってきます。

松 ふかふかベッド
竹 和室で布団
梅 庭でテント(蚊取り線香貸し出し可)

ルンバちゃんの眉毛、これはこれで愛嬌あって俺個人的には好きだけどな~。
この眉毛プラスいつもの笑顔していたら、街行く人も今まで以上に声を掛けていってくれそう(^-^)
まさ |  2009.07.30(木) 13:57 | URL | 

●きょうさるんばマ

きょうさるんばママと、カットすればよかった?
BlogPetの小さるんば |  2009.07.30(木) 13:49 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
