--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

暑中お見舞い申し上げます!(前半)

ご無沙汰しております。

これだけ更新がないと、「死んだんじゃ?!」と思われていそうな
弱小さるんば一家ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


longtime.jpg

我が家はさるんばともになんとか元気にやっております。



IMG_1211.jpg

先日こんな素敵なプレゼントをいただきました。

「ラブ&ピース ボロニーズと家族の日常」の沙羅さんの手作りリードとカラーです。



名称未設定 3

山口の沙羅さんのお宅には二頭のボロニーズがいらっしゃいますが、長男のピース君はルンバと同じお父さんとお母さんから生まれたルンバの弟君です。

もう一頭のラブちゃんは大阪のボロニーズのブリーダー放棄犬として里親に出されているところを保護され沙羅さんのおうちにやって来ました。我が家のサルサと同じ犬舎出身のボロニーズちゃんです。

そんなご縁で今までブログで楽しくお付き合いさせていただいてきました。



IMG_1014.jpg

今回ラブちゃんとピース君がトリミングに行くたびに集めてきた貴重なリボンもいただきました。



IMG_1019.jpg

豪華リボンの数々です。

このリボンがあれば、「リボン付け」も絶対上達しそうな気がするぅ!

大切に使わせていただきます。沙羅さん、ありがとうございました。

                 

暑い夏がやって来ました。

IMG_1182.jpg

今年も我が家では電気式クールベッドの「Be-Ta」が大活躍しています。

こちらのベッドは大抵サルサが占領しています。

妹はどこで寝ているかというと・・・



IMG_1179.jpg

「原始的クールベッド」とでも言うのでしょうか。御影石の上で寝ています。



IMG_0981.jpg

サルちゃん、ちょっとはルンちゃんにもそのベッドを使わせてあげなよ。

アンタには「分かち合う精神」ってのはないんかい?!



IMG_1132.jpg

失礼しました。



IMG_1044s.jpg

ですが隙を見てはルンバが電気式ベッドに寝たりしています。



IMG_1043s.jpg

こうやっていつまでも姉妹が競争しあいながら楽しく生活してくれたらいいなと思っています。

                 

IMG_1081.jpg

Y150(横浜開港150周年)を記念して、大桟橋旅客船ターミナルの向いに新しい公園がオープンしました。



IMG_1065.jpg

「公園」といっても何があるわけではなく、ひたすら海を見ながら散歩するだけの公園なんですが、多分夜になったら綺麗にライトアップされていいムードになるんだと思います。

カップルが立ち寄って愛をささやくみたいな。

あー、なんて感じの悪い公園なんでしょうか。ぷっ。



IMG_1068.jpg

「横浜三塔」の一つである「横浜税関」とランドマークタワーの両方がバックに写るこの場所がこの公園のベスト撮影場所かもしれません。

仲良く姉妹で写真を撮っていたら・・



IMG_1070.jpg

あれ?ルンちゃん、クンクンしてどうしたの?



IMG_1071.jpg

ええっ、お姉ちゃんのワキが臭うって?!



IMG_1075.jpg

そうだよ、ルンちゃん。犬ってのは汗をかかない動物なんだから。

だから暑い時はハーハーやって体温を逃がしてるんだ。



IMG_1056.jpg

あれ?ルンちゃん、お姉ちゃんはどこ行った?

えっ、コンビニに「8X4(エイトフォー)」を買いに行ったって?

ついでにアイスも頼んでおいた?



IMG_1055.jpg

ルンちゃん、「してやったり」って顔やな。

ハッ、1ヶ月ぶりにブログの更新しているというのに、こんなくだらないことでまた無駄にコマ数を使ってしまいました。



IMG_1087.jpg

帰り道はいつものとおり、ルンバは歩いてサルサだけカートに乗ります。

こう見るとサルサが「いいご身分」でルンバが可哀相な感じがするかもしれませんが・・・



IMG_1088.jpg

そうやな、サルちゃん。ルンちゃんには膝の筋トレが必要だから道路をひたすら歩くのも「あなたのタメの外為オンライン」ってなもんよな。

先生に筋トレは早足じゃなくてゆっくり歩くのが大事って言われてるから、今日もゆっくり帰ろうね。



IMG_1092.jpg

こちら屋外で行われている立食パーティーを覗き見しているルンバです。何を期待しているのか知りませんが、顔はもちろん半笑いになってました。



IMG_1094t.jpg

こんな風にいつも寄り道ばっかりしているので、いつになったらうちに帰れるのか分かりゃしません。

それでは長くなるので後半に続きます。

後半がいつ書けるかも分らないけど。

それではん☆



スポンサーサイト
21:23  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。