--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

臨時ドッグラン☆(前半)

先週末の話です。

赤レンガ倉庫に散歩に行くと突如目に入ってきたのはこの光景です!

IMG_0274.jpg

この黄色地に赤のマーク、どこかで見憶えがありませんでしょうか。



IMG_0244.jpg

ペディグリーチャムが臨時ドッグランを開設していました。

早速我が家も参加することに。



IMG_0253.jpg

こちら楽しそうにドッグランを歩き回るルンバです。

サルサはどうしているかと申しますと。。。



IMG_0251.jpg

母の首にしがみついて襟巻きになってました。

サルサは「リード対リード」の対面であれば他のワンちゃんに対して強気なのですが、ドッグランのように「みんな自由」の空間はどうも苦手のようです。



IMG_0256.jpg

やっとサルサもドッグランに慣れてきたようです。

ちょこちょこ動き回っていました。



IMG_0246.jpg

ドッグランではルンバにオスのワンちゃんが近づいてこないように注意しなくてはなりません。

ルンバはオスのワンちゃんにモテモテで、気がつくとルンバの後ろにオスのワンちゃんがひっついていることは日常茶飯事です。



IMG_0248.jpg

サルサだって女なのに、男のワンちゃんはみんなサルサをスルーしてルンバに引っ付いてくるんです。

避妊手術をしているのでヒートはないはずなのに、おかしいですね~。



IMG_0265.jpg

こういう風にルンバ目当てにひっきりなしにやってくるんですよ。

アンタたち、サルちゃんに失礼だろ。ちょっとはサルちゃんにも興味を示せヨ。



IMG_0247.jpg

というわけで我が家はモテない母&サルサと年がら年中「一人勝ち」のルンバ、という二極構造になっております。

とその時に!



IMG_0267.jpg

一頭のパグがサルサのもとにやって来ました。

ついにサルサにアプローチする物好きなワンちゃんが現れたのかー!

サルちゃん、こんなチャンス滅多にないからドンと行ってこい!



IMG_0268.jpg

勘違いだったようです。



IMG_0249.jpg

後ろにいるパグの群れに帰っていく途中にサルサの横を通り過ぎただけのようでした。



IMG_0258.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。



IMG_0260.jpg

サルちゃんがモテないのはこのドッグランに始まったことじゃないから。



IMG_0261-2.jpg

そんな顔で言われても説得力ないし。

それじゃぁサルちゃ、ルンちゃん、ドッグランも堪能したしどこか別のところに移動しようか。



IMG_0278.jpg

それじゃぁ行きましょう!



IMG_0272.jpg

ドッグランの周りにはたくさんの出店が軒を連ねていました。



IMG_0271.jpg

こんなお店までありましたヨ。



IMG_0293.jpg

ドッグランの会場からしばらく歩くとこんなお船が見えてきました。「横浜開港150周年記念」に合わせてやって来たアトラクションのようです。



IMG_0283.jpg

普段は見かけないこんな帆船をバックに記念写真を撮りました。



IMG_0282.jpg

皆様は「横浜開港150周年記念」をご存じでしょうか?



IMG_0291.jpg

色んなイベントをやっていますので是非我がヨコハマに遊びに来て下さいね~。

 長くなるので「後半」に続きます。

後半には「トリミング・クイズ」もありますヨ。後半も見て下さいね~!



IMG_0290.jpg

そっ、そんなことないもんっ。

 それではまた~!

11:53  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
