--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お誕生会に参加して来ました

 すっかりご無沙汰しております。

早いものでトリミングスクールに通い始めてから3ヶ月が経ちました。

先々週のことなんですが、目標だった「シャンプーテスト」に合格することができました。

入学当初は「シャンプーテスト」を終了したら卒業する予定でしたが、このたび、ワタクシこのままカットの勉強に進むことに致しました。



IMG_2745_20090424141725.jpg

これから更なる高いハードルが待っていることと思いますが、一家3人力を合わせて乗り越えて行きたいと思います。



名称未設定 2KC360113.jpg

実習で協力してくれたワンちゃん達ありがとう。次回はもっとうまくなっていると思うので、これからもよろしくお願い致します。

                  

話は変わって、先週の土曜日の話です。

s-20E7AC91E9A194E381AEE382B5E383ABE383B3E38390E381A1E38283E38293.jpg

横浜のスリードッグベーカリーで行われた「4月生まれのワンちゃんのお誕生会」に参加して来ました。



IMG_3168.jpg

今年も「アールさん」とトイプードルの「ルビーちゃん」も一緒です。

アールさんとは数年前にブログを通じて知り合いました。

ブログで楽しくコメントを交換しても現実の世界で会うことはなかなかないと思いますが、アールさんの愛犬のルビーちゃんのお誕生日がたまたま我が家のサルサと同じ4月だったことがきっかけで一緒にスリードッグベーカリーのお誕生会に参加するようになり、以来交流が続いています。



IMG_3165.jpg

ルビーちゃんは今年の4月で6歳になりました♪


sanka.jpg

他にもトイプードルのココちゃん(1歳)、ヨークシャテリアのラブちゃん(1歳)も参加していました。



birthdaycake.jpg

ケーキの前で記念写真を撮ったり



IMG_3176.jpg

みんなでケーキを食べたりしました。



みんなでケーキ

「こんなご馳走今まで食べたことない」という感じでケーキにがっつくワンちゃんもおりました。



ケーキ

どこの子でしょうか。



s-320E382B7E383A7E38383E38388EFBC92.jpg

こちらカメラが回ってくるたびにカメラ目線でポーズを決めるサルサです。

お店のスタッフさんに「全部のカメラにカメラ目線をするんですね。」と笑われていました。



IMG_3186.jpg

みんなでゲームをしたりお喋りをしているうちに会はどんどん盛り上がり、宴もたけなわに。

しまいにはこんな人まで現れてました。



IMG_3191.jpg

サルちゃん、何、その格好?!



IMG_3192s.jpg

アンタ超ご機嫌やな~。



IMG_3193.jpg

会が終わるころにはすっかり出来あがっておりました。



IMG_3169.jpg

ルビーさんもびっくり。



集合のコピー

最後に集合写真を撮ってお開きに。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。また来年もお会いしましょう!

誕生会の後はアールさん、ルビーちゃん、私、サルンバの「女5人」でパスタのランチで盛り上がり、近い将来の再会を誓って別れました。



IMG_3324s.jpg

アールさんにこんなプレゼントもいただいて



IMG_3325.jpg

特にこの「ワンカップ大関」(?)が笑えました。こちら犬用らしいですヨ。

                  

IMG_3207.jpg

誕生会の翌日は大桟橋ターミナルに散歩に行きました。



IMG_3209.jpg

サルサは今年5歳になりました。



IMG_3229.jpg

5歳の記念撮影をしようと思ったのに、ルンバが前に出過ぎてバランスが変に。遠近法で行くとルンバが後ろに下がらないと二頭のバランスがそろわないのに、なぜかルンバは写真を撮る時はいつも前に出て来るんです。

ルンちゃん、自分の頭がどんだけデカいか自覚するように。ぷっ。



IMG_3230.jpg

だねー。



IMG_3234e.jpg

こんな我が家ですが、これからもサルンバともどもよろしくお願い致しま~す!

スポンサーサイト
09:32  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) こちらこそお世話になりました!

アールさん、改めて楽しいお誕生会をありがとうございました。今年も一緒にお誕生日を祝えてとっても嬉しかったです。

アールさんからいただいたボーロとささみは既に封を開けて食べています。うちのさるんばは特に乾燥ササミが大好きで、あれのチャックが開く音がしただけで特にルンバは猛ダッシュで台所に走って来ます。v-355  プレゼント、ありがとうございました。おいしくいただいています。v-343

ところでアールさん、びっくりしましたよ!

なんと、ブログを更新されたんですね!一年ぶりですね。v-308

GWの5連休を使って作成したとのことですが、なるほどGWにじっくり取り組んだだけあって見応えのある内容でした。この調子でこれからは一年に一度とは言わず、毎日、いえ、毎日は無理なら一か月に一回とか是非更新して下さい。

しかしびっくりしたのはアールさんの更新だけではなく、なんと、このタイミングでコメントを付けているお友達が今現在でお二人もいらっしゃることです。皆さん、きっと待っていたんですね!ブログのカリスマ、ご健在ですね!v-415

「プードルの練習台がご入用の日がそのうち来ると思いますのでぜひ声かけて下さい」

ありがとうございます!

その日のためにルビーさんのこだわりのしっぽのポンポンが作れるように練習しておきます。v-441

アールさんはGWをいかがお過ごしですか?お坊ちゃまとどちらかに行かれたんでしょうか。

ホント来年もみんな元気で誕生日を迎えられるといいですね。アラフォー5人で誕生会にまた乗りこみましょう。次に乗りこむ会場はもう決まってますものね。あちらの皆様、かなりサルサより年齢が離れたお方もいらっしゃるようなので、いくらなんでも次回もサルサがゲームでビリということはないかと思っています。ルビーちゃんは来年も優勝確実ですね!v-91

お誕生会がなくても一緒にまた遊んでくださいネ。

それではまた連絡します!v-222
さるんばママ |  2009.05.05(火) 16:52 | URL | 

●お世話になりました!

今年もさるんばママさん、サルンバちゃんたちのおかげでとても楽しいお誕生会を過ごせました。
本当にありがとうございましたv-291

ゆっくりコメントを書けるときに書こう、
そしてお誕生日の楽しかった思い出を残しておきたくて、私もブログの更新を・・ 
GWまでできませんでしたv-406
5連休くらいないとできないみたいですv-390
どんだけものぐさなんでしょうかv-399 
しかもお誕生会の様子はさるんばママさんが詳しく楽しく書いてくださってたので
かなりはしょらせていただきましたv-356
サルンバちゃんたち2人のお世話に、週末はスクール、ブログの更新も
ちゃちゃっとされるさるんばママさんの爪の垢でも飲まないとですねv-388

ところで、
シャンプーテスト合格おめでとうございます!
さるんばママさんだったら、カットのテストもちゃちゃっと合格して
さらにさらに上に進まれるのではないでしょうか?!
(一体どこまで?!)
プードルの練習台がご入用の日がそのうち来ると思いますのでぜひ声かけて下さいv-413

来年のお誕生日もアラフォーな女5人、病気もケガもなく元気で笑って迎えられますようにv-411








アール |  2009.05.05(火) 07:32 | URL | 

●(しりちゃん様へ) キャー!ありがとう!

いや~ん、しりちゃん、ようこそ!

よくこのブログが分かりましたね。探してくれたんですか?んもうーしりちゃんったら、どんだけ私のファンなのっ!v-411


歓喜のあまり調子に乗りました。v-355

しりちゃん、おしりおっきいんですか?

そんなことないですよ。しりちゃんはスラっとしていてモデルさんみたいにカッコいいです。ワンコの扱いも上手だし、私、あこがれてます。v-398

「サルンバちゃん、かわいくって、面白すぎですね!」

ありがとうございます!

ボロニーズの「サルサ」と「ルンバ」を併せて「サルンバ」と言います。(あれ?説明しなくても分かった?)

更新なかなかしないんですが、よかったらまた遊びに来て下さいね。

それから、しりちゃん!しりちゃんって文章すごく上手よね。お仕事で広報とか文章を書く仕事をされているんですか?

いつもしりちゃんのラウンジの日記を楽しみにしてます。また書いて下さいね。 v-343
さるんばママ |  2009.05.02(土) 08:53 | URL | 

●おじゃまします~

もしかして、たぶんそうだと思うからコメントしちゃいます!
同じ学校の。。。ハムくまです~ ブログではしりちゃんです~(^-^)
なぜしりちゃんかって?
・・・それは、ケツがでかいんじゃ~v-42

サルンバちゃん、かわいくって、面白すぎですね!
パパイヤっていわれてるときの、ルンちゃんの顔(笑)

これからも楽しませていただきま~す!



しりちゃん |  2009.05.02(土) 01:04 | URL | 

●(沙羅様へ) 覚えていて下さったんですね!

沙羅さん、サルサへの誕生日メッセージをありがとうございます!v-343

テスト合格にもメッセージをいただきまして恐縮です。数日前に第一回目のカットの勉強に行って来ましたが、実際にやってみて「な~んて難しいんだ!」と思い知った次第です。「ママトリマー誕生」は相当遠い将来になりそうです。v-395

沙羅さん、昨年のお誕生会のことを覚えて下さっていたんですね!サルサの被りものといえばバニーちゃんと覚えて下さっていたなら嬉しいです。v-409

そうなんですよ、今年もバニーちゃんにしようかと思ったのですが、5歳といえば人間では中年の年、ピチピチギャル(死語)でもないのにバニーガールは社会の迷惑じゃないかということで今年は控え目に蜂さんにした次第です。v-393  ハチさんもかわいいですか?ありがとうございます。

沙羅さんも是非お誕生会に一緒に参加して欲しいです。ラブちゃんとピース君が躾が出来てないので来れないなんてことは絶対ないですよ。v-355  うちの二頭ほど躾の出来てない犬は見たことがないので、ラブちゃんとピース君は絶対カフェでも大丈夫です。v-426 

「どこでもドア」なくともいつか会えるといいですね!美人なラブちゃん、そして同じお父さんとお母さんから生まれたピース君にお会いするのが夢です。v-398

さるんばママ |  2009.05.01(金) 21:40 | URL | 

●おめでとございます

サルサちゃんお誕生日おめでとうございます。
そしてテスト合格おめでとうございます。
やはり近い将来トリマー誕生ですね!?
楽しみにしておきますねv-238

毎回お誕生会。。。。楽しそうですね。
バニーちゃんが無いのが残念でしたが(^^ゞ
ハチさんも可愛いですよ。

いつもぼやいて私ですが
本当にどこでもドアが欲しいですよ~。
うちの躾のなってない2匹を連れて行きたいで~す。
あ?入店拒否?
出直してまいりますv-221
沙羅 |  2009.05.01(金) 08:32 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ありがとうございます!

サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます。早いものでもう5歳になってしまいました。サルサの誕生日が終わるともうすぐに七夕ですネ。

私たちのトリマーさん(「私たち」って言っちゃっていいのかなっv-356)が偉大すぎて、どんなに頑張ってもトリマーさんみたいにはなれませんが、ルンバの膝が本当に悪くなってサロンにいけなくなった時に家でカットできるよう少しカットの勉強もしておくことにしました。

しかし自分でちょこっとだけ勉強してみて、今のトリマーさんの凄さが分かりました。下手に自分でやるよりトリマーさんにやってもらった方が早いし犬の扱いも上手いし、綺麗だし、全てにおいて愛犬への負担が少ないと納得しました。通える限りやっぱりうちの犬たちはトリマーさんにカットしてもらおうと思ってます。v-219

「若い」だなんてありがとうございます。いや~若くないんですよー。v-395 実習の後で一番心配なのは腰痛なんです。しゃがんだ姿勢で作業したり、大きな犬をお風呂に入れたり出したり台まで運んだり、とにかく腰に来るんです。あと10歳若かったらもっと違っただろうっていつも思ってます。v-393

MIYU&NICOママさん、「蜂ブンブンの被り物」って笑いました~。かわいい名前をありがとうございます。

実はルンバもこの後「蜂ブンブン」に挑戦したんですが、帽子のサイズが一つしかなく、ルンバの頭には入りませんでした。ルンバは頭がデカくみえるヘアスタイルにしているんですが、実際の頭もサルサに比べると何回りも大きいです。

うちのサルンバに実際に会った人たちに必ず言われるのが「サルサちゃん、顔小さい!」なんです。

MIYUちゃんとNICOちゃんも毛のボリュームを差し引いてもMIYUちゃんの方が顔が小さかったりするんでしょうか。v-410
さるんばママ |  2009.04.28(火) 20:26 | URL | 

●ダブルでおめでとうございます!!

シャンプーテスト合格おめでとうございます!!
そしてサルサちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます!!

カットコースに進まれるとのこと。がんばってください。
お仕事しながらのお勉強は、さぞ大変なことだと思います。
若いからできるんですよ。若いっていいですね~
ママがトリマーさんなら、サルサちゃん、ルンバちゃん、老犬になっても何も心配しなくていいですね。

サルサちゃんの蜂ブンブンの被り物、かわいいですね~サルサちゃんの表情から今日は自分のための日だって、わかっているようですね。
MIYU&NICOママ |  2009.04.27(月) 23:57 | URL | 

●(シュウ様へ) いよいよ大御所たちの出番ですかっ!!

シュウさん、ありがとうございます。

学校のシャンプーテスト、二度目の受験でギリギリ合格しました。これから少しづつカットの勉強に入っていきます。先ずはバリカンの使い方から始めるようです。バリカンで全身カットができるようになるのがまずは目標です。v-334

先輩のトリミングを見ていると季節柄か最近は「サマーカット」のワンちゃんがとっても多いようでなのでバリカンの練習ができそうです。ハサミも目立たない足とかから練習させてもらえるようです。v-411

「カットの練習にぜひウチの連中を使ってやって下さい。」

ありがとうございます!!! ボロニーズ界の大御所たちのカットをやらせていただけるようになったらどうしましょう。v-405

「ウチは失敗してもOKです。」

ありがとうございます。こちら笑いました~。さすがシュウさん、心がお広い!v-406

今やらせてもらったら「さるんばママさん、4本の足の太さが全部違うんですけど。」とか「頭の毛がここだけ無いんですけど」とかになりそうなのでv-393、 かなり経験を積んで「見られるカット」が出来るようになったら是非よろしくお願い致します。いつのことになるか分かりませんが、その時は「新米トリミングでアドベンチャー」ということで、別冊「Adventure Dogs」をこちらでやらせていただきます。v-355

アンナちゃんのカットは今でもシュウさんがされているんですよね。

シュウさんのパパカット、すごいお上手だと思います。シュウさん、筋がいいんじゃないでしょうか。ボロニーズの4ワンズは特にカットしなくてもワイルドなライオンみたいな感じがナチュラルで素敵です。本来のボロニーズって感じです。やはり今度切る時は夏に実家に帰られた時なんでしょうか。

おっしゃる通りネットで知り合ったっていうと軽薄なイメージをもたれがちですが、ワンコを通すといいお付き合いができますよね。シュウさんもキララままさん、LARLAママさんはじめ、いろんな方とお付き合いがありますものね。もちろん我が家も!

そうなんですよ、ルビーちゃんはしゅう君と同じ6歳です。「5歳」もそうですが「6歳」というとシニアの手前って感じですが、まだハツラツとした若い犬みたいに元気ですよね。

おっしゃる通りルビーちゃんを見ていると幸せな暮らしが見えるように思います。ルビーちゃんもさるんばと同じくみなさん学校に行ったり仕事に行ったりする家庭のワンちゃんなので平日はいい子でおうちを一人で守っているんですよ。

「わんわんカップ」ってすごいですよね~。私もはじめて見ました。このワンワンカップの中には金箔が入っているんですよ~。犬と祝杯を挙げたい時に開けるそうです。ぷぷっ。ホントおっしゃる通りワンコグッズの世界は広くて、人間にあって犬にないものを探す方が大変な世の中になりましたね。

どうでしょうか、サルサのこの蜂の帽子は似合ってますでしょうか。v-411  サルサが「陽気」ってありがとうございます!「陽気」を通り越していつも浮かれ過ぎてしまって、「妖気」が漂ってるように思うことすらあります。いつも言いますが、お兄さんがいる時はもっとパワーアップしますね。v-162 

アールさんもシュウさんみたいに、うちのサルサが騒いだりワンワン言ったりうかれたりするのをそのまま受け入れてくれるので、自分のことを受け入れてくれる人が分かって嬉しくてはしゃいでるのかな?って思うことがあります。犬ってそういうのが伝わりますよね。5ワンズもいつも幸せのオーラが出ていて、だからみんなが「かわいい!かわいい!」って大騒ぎで寄ってくると思いますヨ。v-343
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:22 | URL | 

●(mamio様へ) すごく上手じゃないですかっ!!

mamioさん、サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます!早いものでもう5歳になってしまいました~。お誕生会はセンター北の阪急のスリードッグベーカリーに行ったんですよ。ここはバッチリmamioさんの行動範囲ですよね。v-415

「カメラ目線が素敵です。さすが女優さんです。」

ありがとうございます!v-356

自分の犬を「女優」とふれ回って早5年。mamioさんにもお付き合いいただいてホントすみません!v-355


「さるんばママさんはトリマー街道まっしぐらですね。」


いや~ありがとうございます。そう言われると恥ずかしいです。v-402

私たちのトリマーさんが偉大すぎて、あんな風には到底なれないんですけど(当たり前だ)、膝に持病のあるルンバが本当にサロンにいけないくらい悪くなったら自宅でカットできればいいなぁと思って基本的なカットを勉強することにしました。

ホント最近のルンバは頭がどんどん膨らんできて収拾がつかなくなってきました。

mamioさんがおっしゃっていた通り、今度サロンに行ったら小さ目の小龍包にしてもらって、段々中華まんに成長するのを楽しもうと思います。初めから中華まんだとチト辛いですよね。v-389

ええっ!モッコス君の頭はmamioさんがカットしていることがあるんですかっ。全然気づきませんでした。お上手じゃないですか。トリマーさんにも上手いって感心されるんじゃありませんか?v-426
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:12 | URL | 

●(ロビンママ様へ) お久しぶりです!

ロビンママさん、ありがとうございます。

学校は毎週土日に行くのを目標にしているのですが、毎週土日行くのが辛い時には土曜か日曜の一日だにしてサボってます。v-413

トシなんでしょうか~、大きな犬を台に上げたり下ろしたり、爪切りを嫌がる犬と格闘した日には翌日腰痛で大変なことが多いです。v-395  なので週末学校に行って平日会社で休んでます。仕事しろ~。v-217

カットができるようになったら、とんでもなく下手なカットになったサルンバを笑ってください。v-8  あ、でもみんなに「下手やな~」って思われる前に「エエやろ、これ!」って言って紹介しようと思います。v-219

「体に気をつけて、頑張ってねぇ。」

ありがとうございます。ロビンママさんも体に気を付けて下さいネ。ブログの更新はなくてもロビンママさんのブログには遊びに行かせていただきますのでこれからもよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:09 | URL | 

●(あんず様へ) 若さの秘訣ですね☆

あんずさん、更新がずっとなかったので体調を崩したんじゃないかと心配して下さったんですね。ありがとうございます。v-409

こちらこそこんなに間が空いてあんずさんまだブログを見てくれているかしら?更新に気づいてくださるかしら?って思っていたんですよ。コメントいただいて嬉しかったです。

バニラちゃんは2歳になったばかりの「ピカピカの二歳さん」なんですねー。まだまだ「おてんば娘」なんですね。元気一杯でエネルギッシュでいいじゃないですか~。v-344

サラちゃんは6歳になったんですね。一緒にお誕生会に参加したルビーちゃんも6歳になりましたが、シニアの手前とは思えない元気なワンちゃんでした。サラちゃんもきっとこんな感じなんでしょうね。最近のワンちゃんは人間みたいに年齢の割に若いですよね。モップ君が8歳ってのも信じられない感じがします。

あんずちゃんは7歳で亡くなられたんですね。サラちゃんが6歳になって心配されているあんずさんの気持ち、分かります。うちも5歳になって、シニアの手前の仲間入りです。今まで以上に健康に注意していかなくちゃなぁなんて思っています。でも「具体的にどうやって?」って感じなんですけど、とりあえず1年に1回の健康診断は必ず受けるようにしようと思っています。

サラちゃんとバニラちゃんは毎朝二人で遊んでいるんですね。v-410  追いかけっことかしてるんでしょうか。サラちゃんは迷惑そうなんですね。バニラちゃんがサラちゃんの若さの秘訣になっていると私も思いますヨん。けしかけられたら「やめてよ!」みたいにやり返したりして、結局遊んでたりしますもんね。うちはサルサがいつもルンバに仕掛けて最後に取っ組み合いになってます。

「ママさん忙しいでしょうが頑張ってくださいね~!」

ありがとうございます!

モッピ~さんみたいに自宅でカットができるようになるのが目標です。バニラちゃんみたいな上品でかわいいシュナカットができるようになったら最高です。(今でもシュナカットでしょうか。)更新あんまりできないかもしれないですが、お時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです。
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:05 | URL | 

●(キララまま様へ) 「マメ粒」になるんですね~♪

キララまま様、ありがとうございます。「シャンプーテスト」は2度目の受験でギリギリ合格し、次から少しづつですがカットの勉強もできるようになりました。

今さるんばがやってもらっているトリマーさんのようには到底なれませんが、ルンバの膝が本当に悪くなってサロンに出せなくなった時に自分で「ママカット」ができたらいいなぁと思っています。

「ブラッシングやリボンの付け方一つも大変なのに、まして、人様のワンコさんをトリミングするって、どれだけ神経を使われるか。」

ありがとうございます!

さすがキララまま様、よく分かっていらっしゃいます。ホント、人様のワンコを預かっているので安全第一です。学校に愛犬を出してくれる理解ある飼い主さん、そして新米の学生に辛抱強く付き合ってくれるワンちゃんには感謝です。

昨年のルビーちゃんとの誕生会のことも覚えて下さっていたんですね!誕生会の雰囲気が伝わったとおっしゃっていただいて嬉しかったです。

犬を通して仲良しのお友達ができるのは楽しいことですね。キララままさんもLARLAママさんやシュウさんとずっと楽しくお付き合いされてますものね。私がアールさんとずっと仲良くしてもらえるのは、アールさんが私もうちの犬もそのまま受け入れてくれる人だからだと思います。シュウさんもそうなんですが、決してお行儀がいいとは言えないうちの犬たちを笑って受け入れてくれました。v-409

キララちゃんと佐助君が普通に並ぶとキララちゃんが「マメ粒」というのが笑えました。v-411

確かに一緒に真横に並ぶと佐助君が大きく見えますよね。佐助君が見事なフルコートなので尚更大きく見えるんじゃないでしょうか。

ですがキララまま様のところは佐助君が男の子でキララちゃんが女の子なので、真横に並んでも自然に見えます。大きい佐助君がお姉ちゃんを守るナイトのようで頼もしいです。

うちは女二人で、しかもルンバが頭だけ大きいのでどうもバランスが悪いんですよね~。まぁ面白がってそういうヘアにしているのは私なんですが。v-398

最後の写真が印象に残ったってありがとうございます。うちはたった二頭なのに同時に笑った写真はなかなか撮れないので、この日は丁度二頭とも笑った写真が撮れてよかったと思います。
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:02 | URL | 

●(bess様へ) ありがとうございます!

サルサへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

早いものでもう5歳になってしまいました。

べスちゃんも今年は5歳ですね。

「5歳」といえばシニアへの一歩前ですので今まで以上に健康管理が必要かなと思います。べスちゃんも楽しい5歳の一年を過ごして下さいね。
さるんばママ |  2009.04.27(月) 21:00 | URL | 

●(まさ様へ) 待たせてごめんなさい♪

まささん、更新を待っててくれたんですね。

しばらく更新しないとまささんって私が新婚旅行に行ってるんじゃないかっていつもヤキモキするじゃないですか。また辛い思いをさせてごめんなさい。私って本当に罪な女ね。v-327

「遅すぎじゃあぁぁぁ」

こちら笑いました。

「時間がなかったんじゃあぁぁぁ」と返しておきます。

まささん、お祝いメッセージありがとうございます!v-411

そうなんですよ、シャンプー試験に合格hして今度からちょっとづつカットの勉強もできるようになりました。最初はバリカンのかけ方からやるようです。季節柄、学校に来るワンちゃんのカットは「サマーカット」の希望が多いようなので、バリカンの練習にはもってこいです。頭数が足りなくなったらまささんの頭でも練習していいですか?v-398

「you,そのまま自宅でサロン開いちゃいなYO!!」

このリズムってどうやって返せばいいですかっ?

「そっちにお嫁に行ったら、そっちでサロンを開くつもりだYO!」

あれ?山の中にサロン開いても誰も来ないかしら?客は熊とかタヌキだけかしら?(←誰の家がそんな山の中じゃ~って怒ってね。v-411

去年のお誕生会の様子を覚えて下さっていたんですね!嬉しいです。

ホントですが、楽しそうな様子が写真から伝わってきますか?おっしゃる通り「犬」という共通の話題があるだけで犬種を越えてみんなと楽しい時間が持てるんですよね。まささんの六甲とか愛犬広場とかも犬種を越えてみんなとっても楽しそうですよね。犬を飼っていると大変なことも多いですが、楽しいことも一杯ありますね。

「みなさんスタイル良くてベッピンさん揃いな様ですね」

当たり前じゃないですか~!v-415

「来年は、俺もまさことして参加したいです(笑) 」

まささん、別に「まさこ」にならなくても男性も参加OKですので、そのまま来ていただければ大丈夫です。

あ、しまった。「女性しか参加できない」って言って「まさこ」で来てもらった方がおもしろかったかも。まささんが可愛い若様を連れてきたら、お誕生会で親子ともどもモテモテ間違いなしですよ!「横浜というアウエーでもこんだけモテてどうしよう」みたいな。まささんが誰かに奪われるんじゃないかって私はハラハラドキドキです。v-388
さるんばママ |  2009.04.27(月) 20:17 | URL | 

●(チロmama様へ) 覚えていて下さったんですね!

チロmamaさん、ありがとうございます。

なんとか学校のシャンプーテストに二度目の受験で合格し、少しづつですがカットの勉強をしていくことになりました。

「専属トリマー」というと、なんかすごいものの感じがしますが、今やってもらってるトリマーさん以上になれることは絶対ないので、全く素人の人がカットしたものに毛が生えた程度の(笑)「チョイうまママカット」を目指しています。v-411

「ママがこんなに必死になってくれると、さるんばちゃんは幸せですね」

ありがとうございます!そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです。ルンバの膝が弱いので、いつかサロンに行けなくなった時に家でカットできるよう勉強していこうと思います。

お誕生会でルンバがケーキをガン見しているのを笑って下さったんですね~!私もこの写真を見て笑ってしまいました。チロmamaさんと同じく私もこんなケーキを目の前に出されたらルンバでなくてもガン見しそうです。本当に最近の犬用のケーキはおいしそうなものが多いですよね。

チロmamaさん、去年のサルサのウサギのコスプレを覚えて下さっていたんですね!びっくりしました。

「何でも着こなす」だなんてありがとうございます。たまの被りものっていいですね。チロちゃんも是非挑戦してみてください。チロちゃんは貴公子なのでシルクハットが似合いそうですね。v-10

さるんばへの5歳の誕生日メッセージありがとうございます。今年は2頭で5歳になるので一つの節目のように感じます。ホント犬が年を取るのは早いですね~!困ったものです。
さるんばママ |  2009.04.27(月) 20:13 | URL | 

●おめでとうございます。

シャンプーテストに合格されたのですね。
やっぱりひとつの目標をクリアすると、更に先に進みたくなりますよね。
カットモデルではなくて、カットの練習にぜひウチの連中を使ってやって下さい。
ウチは失敗してもOKです。
なんといっても、以前は私がカットしていたくらいですから(笑)

お誕生会楽しそうですね~。
ブログからつながったおつきあいって、普通であれば軽薄なイメージを
持たれがちですが、ワンコを通すととっても素敵な出会いになります。
今年6歳ってことはルビーちゃん、しゅうと同じ年なのですね。
笑顔がとっても素敵で、ルビーちゃんの幸せな暮らしがブログを
通して伝わって来るようです。
 
「わんわんカップ」ってあるのですね。
初めて知りました。
ワンコグッズの世界は広い。
まだまだ知らないことだらけです。

普段から陽気なさるちゃんですが、この帽子?をかぶった
さるちゃんは今まで見た事がないような陽気さです。
まるで別のワンちゃんのようですよ!

シュウ |  2009.04.27(月) 10:23 | URL | 

●おめでとうございます

サルサちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!
カメラ目線が素敵です。さすが女優さんです。

さるんばママさんはトリマー街道まっしぐらですね。
家で出来るのが理想ですよねぇ~。うらやましす。

ルンバちゃんの頭が風船並みに膨らんできましたね。かわええ~
私は気になると自分で切っちゃうので、モッコスの髪型は1ヶ月過ぎるとがたがた。

mamio |  2009.04.27(月) 01:13 | URL | 

●ご

わーい、わーい、お久しぶり!!
&合格おめでとう!!お仕事しながらの勉強は大変だったでしょ?
カットもできるようになられたら、またまた楽しいサルちゃん、ルンちゃんが見られるよね。楽しみやなぁ。
体に気をつけて、頑張ってねぇ。
ロビンママ |  2009.04.26(日) 20:36 | URL | 

●ご無沙汰です

待っていましたよ~!
体調でもくずしたのかとおもっていましたよ。

合格おめでとうございます。
トリマーさん目指して頑張ってくださいね!

お誕生日海ですか~いいですね。
バニラも4月1日で2歳になりましたよ。
まだまだおてんば娘ですが・・・
サラが3月で6歳になりだんだん年老いていくな・・・って心配しています。
なにせ初代犬を7歳で亡くしているので・・・

でも毎朝2人で喧嘩して遊んでいます。
バニラは遊んでいるつもりですがサラは迷惑そうですがこれが結構若さの秘訣になっているかも・・・と勝手に思って好きにさせています。

ママさん忙しいでしょうが頑張ってくださいね~!
あんず |  2009.04.26(日) 09:08 | URL | 

●おめでとうございます!

さるんばママ様。スゴイです。この三ヶ月、本当に大変だったと思いますが
シャンプーテストに合格されて、さらなるステップを進む励みになったこと
本当にほんとうに、よかったですね。ブラッシングやリボンの付け方一つ
も大変なのに、まして、人様のワンコさんをトリミングするって、どれだけ
神経を使われるか。わたしなど、想像もつかないことです。
さらに、カットコースに進まれるのですね。いろいろ大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

今年も、4月お誕生日会v-274みなさんでお祝いされたのですね~
昨年のご様子も、覚えています。プードルのルビーちゃんは6歳になったのですね。
みんなとっても可愛くて、いいお友達なんですね。そんな雰囲気がとてもよく
伝わってきました。
ルンちゃんとサルちゃんの、お写真の撮り方。構図的に、おっしゃる通りですね。
大小、バランスの撮り方を、教えてくださったのは、さるんばママ様なんですよ。
ウチも爆弾広がりのサスケが前に来ちゃうと、キララがマメ粒になってしまいます。
サルンバちゃん家の場合は、サルちゃんオーラがあるから、二人はバランスが
とれていて、とてもいいショットだと思います。最後のお写真。とても印象的でした。
キララまま |  2009.04.25(土) 20:56 | URL | 

おねえちゃま、おめでとう。

もうお酒ですか? 
お母さんの代わりに、美貌を生かして働くと。
なるほど、お母さんより契約料が高いからと。

プロモデルさんは、CM1本で数千万だものね。

お母さんに伝えてね、富田林のおばさんが元気にお仕事再開。
bess |  2009.04.25(土) 19:21 | URL | 

●お久しぶりです

待ってましたよ、更新されるのを(^-^)
つか、遅すぎじゃあぁぁぁv-217
うそ、忙しかったんですね(^^;)

シャンプーテストの合格おめでとうございます♪
次はカットコースに行かれるんですね(^-^)
you,そのまま自宅でサロン開いちゃいなYO!!
カットコースに進まれてカットのコツとかカットに慣れるとご自身で好きなカットやイメージを形に出来ますね(^-^)

お誕生日会、昨年も読ましていただきました♪
犬種は違えど仲のいい方々とのワンコ談義、スゲー楽しそうだし写真からも伝わってきますよ~(^-^)
それにしても類は友を呼ぶと言いましょうか、みなさんスタイル良くてベッピンさん揃いな様ですねv-238
来年は、俺もまさことして参加したいです(笑)

まさ |  2009.04.25(土) 17:26 | URL | 

●ご無沙汰って…な

ご無沙汰って…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2009.04.25(土) 15:26 | URL | 

さるちゃん、ママさん!おめでとうございます。
シャンプーテスト、合格されたんですね。
次はカットの勉強をするんですね。
頑張ってください。
いつか、さるんばちゃんの専属トリマーさんになるんですねぇ~。
ママがこんなに必死になってくれると、さるんばちゃんは幸せですね☆

お誕生日会、とっても楽しそうですね。
サルちゃんは、常に笑顔でいいで可愛いですね。
私は、ケーキを目の前にした、ルンちゃんのガン見を見た瞬間に笑っちゃいましたよ。
さすが、食べるの大好きルンちゃんですね。
こんなに美味しそうなケーキが目の前にあったら、私もルンちゃんと同じでガン見しちゃうかも!?イヤ…する!!

今年もサルちゃんのコスプレで楽しまさせていただきました。
去年はウサギになったんではなかったでしたっけ?
とっても印象に残ってるんです。
さすがサルちゃんですね。
何でも着こなせるだなんて、まさに女優ですね。

サルちゃん&ルンちゃん、5歳もいい1年になりますよぉ~に☆
チロmama |  2009.04.25(土) 12:22 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
