--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

お花見☆

先週の金曜日の日記です。

IMG_3096.jpg

この日は会社を休んで横浜八景島シーパラダイスにやって参りました。



IMG_2891.jpg

有休を取って愛犬と花見ってどういう社会人なんでしょうか。



IMG_2905.jpg

「日頃の行い」がいいのでしょうか(さるんばの)、良い天気にも恵まれました。



IMG_2911.jpg

昨年もこの場所で桜をバックに写真を撮ったですが、今日はルンバがどうもムッツリ顔です。



IMG_2937.jpg

二頭並べてみても、どうにもルンバが笑いません。

一年に一度の記念写真なのに、どうしましょう。



IMG_2936.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんが「笑え」って言ってるよ。



IMG_2934.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんがやさしいうちに従っておいた方がいいよ。



IMG_2940.jpg

やっと笑ったと思ったら、今度はサルサが下を向いてました。

タイミング悪っ。

というわけで、今年は何テイクも撮りましたが敢えてよかったのは



IMG_2946.jpg

これか・・



IMG_2931.jpg

もしくはこれ、ということになりました。

ですがソロでしたら結構気に入る写真が撮れたんですよ。



IMG_2952.jpg

ルンバファンの皆様にはこちらの一枚がお勧めです。



IMG_2902.jpg

数少ないサルサファンにはこちらの写真がお勧めかと。

以上、桜の写真集でした。

これらの写真は廊下に貼り出しておきますので欲しい写真の下に自分の名前を書いておいて下さいネっ。



IMG_3041.jpg

花見以外でも、俊足なサルサは広場で駆けっこを楽しみ



IMG_3076.jpg

ルンバは何故か同じ広場でソフトクリームみたいな頭になってました。



IMG_3061.jpg

一杯走った後は園内の別の場所に移動することにしましたが



IMG_3030.jpg

春休み中のお子さんの一番の人気アトラクションはジェットコースターのようで



IMG_3024.jpg

こちらジェットコースターを注視するサルサです。



IMG_3033.jpg

「キャー」という子供たちの絶叫が聞こえてくるたびに



IMG_3027.jpg

やっぱり陽だまりのような笑顔になるサルサです。

去年も言ったけど、アンタはあの子供たちの保護者かっ。



IMG_2995.jpg

ガラでもないんですが・・・



IMG_2999.jpg

二頭で水仙畑でメルヘンしたりもしました。

どうでしょうか、似合ってますでしょうか。ぷっ。



IMG_3092.jpg

そして海辺を散歩しながら帰りました。



IMG_3094.jpg

こちら「あたしに自由になる足があれば・・」のように気持ちだけはいつもクララなサルサです。カート命のサルサは園内の移動もずっとカートに乗ってました。



IMG_2981.jpg

バイバイ八景島、また来るね~!

 長い日記におつきあいいただきましてありがとうございました。久し振りにカメラを持ち出して写真を撮ったので枚数が多くなってしまいました。皆様もお花見には行かれましたか?それでは楽しい週末になりますように♪

スポンサーサイト
18:51  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(23)  |   |  Top↑

Comment

●(沙羅様へ) ディズニーリゾートに行かれたんですね!

お嬢様の合格祝いに東京までいらしていたんですね!

東京ディズニーリゾートはいかがでしたか?園内広いので歩き回ったら結構疲れますよね。楽しい春休みを過ごされたんですね。そちらの記事も沙羅さんのブログにアップされるんでしょうか。楽しみにしていますね。v-343

新横浜を通過したとのことですので、新幹線でいらっしゃったのでしょうか。新横浜で我が家のことを思い出して下さっただなんて光栄です。

サルサとルンバの顔を見るたびに血縁を感じて下さるんですね!特にピース君はルンバと両親が同じなのでさすが姉弟というくらいそっくりですよね。布ものが好きという性格まで似ているのも驚きです。

ラブちゃんはとっても美人さんなので、サルサと血縁を感じていただけたら嬉しいです。

大きな車、ゲットされたんですね!ボランティアのお仕事、頑張っていらっしゃいますね。えっ、山口に遊びに行った時には沙羅さんが大きい車で迎えに来てくれるんですか。ありがとうございます!!それでは是非山口を訪問しなくてはなりません。ルンバの里帰り、実現するといいです。その時にはどうぞよろしくお願いします。

よく車に「赤ちゃんが乗ってます」というステッカーをつけている車がありますが、「女王様が乗ってます」というステッカーを作って持参しますので、貼らせてくださいね。えっ、恥ずかしくて走れないですかっ。v-413
さるんばママ |  2009.04.10(金) 20:12 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) MIYUちゃん♪

おっしゃる通り今の季節は暑くもなく寒くもなく、本当にいい季節ですよね!桜が咲いていたら見に行きたくなりますよね。おっしゃる通りアウトドアは愛犬と過ごす最高の時間です。

「誰の遠慮もなく楽しめますよね~」

そうなんです!v-219

町中だとサルサが吠えると周りに気を遣ったり自転車が犬に突っ込んできてムカついたりと色々ありますが、八景島は広くて心底ノンビリできるので心身ともにリフレッシュできました。

MIYU&NICOママ様も野川公園での休日をMIYUちゃんとNICOちゃんとご主人様と楽しまれていましたものネ。v-238

NICOちゃんはいつも笑っているけれどMIYUちゃんは「苦虫をつぶしたような顔」なんですね。「苦虫をつぶしたような顔」というのが笑えました。v-411

いえ、いえ、そんなことないですよ。MIYUちゃんは哲学者なので無駄に笑わないのではないでしょうか。「笑顔の安売りはしない」みたいな。かっこいいぞ、MIYUちゃん!それだけにMIYUちゃんがちょっと笑顔になっている写真を見ると「おおっ!!」と大注目ですよね。

サルサへの誕生日メッセージありがとうございます。

本当早くてもう5歳になってしまいました。七夕はまだ遠い気がしますがあっという間にNICOちゃんと小太郎君のお誕生日が来そうですね。5歳というのはシニアの手前なので健康第一ですね!
さるんばママ |  2009.04.10(金) 20:01 | URL | 

ママさんたちが八景島シーパラダイスで花見を満喫されていたころ。。。。
私は東京ディズニーリゾートを爆走いえいえ歩き回って。。。
ハムのような足になりながらも子供たちのため頑張っておりました。
新横浜駅で「ここで降りてさるんばファミリーに会えたら最高だけどな~。」なんて
思いながらも家に戻ってしまいました。


お花見素敵ですね。
サルンバちゃん達の顔を見るたびうちの2匹とやっぱり血縁があるんだと思います。
相変わらずクールなサルサちゃんと可愛いルンバちゃん。
皆様を乗せるための??大きな車をゲットしましたよ~。
いつ遊びにいらしても大丈夫ですv-221
沙羅 |  2009.04.10(金) 10:18 | URL | 

●お花見

さるんばママさんが、サルサちゃん、ルンバちゃんとお花見に行きたい気持ちよーくわかりますよ~
寒くもなく暑くもなくお散歩がてら桜は、わたしもMIYU&NICOと見に行きたいです。愛犬と過ごす最高の時間ですよね。そして、お花見はアウトドアですもの。誰の遠慮もなく楽しめますよね~

我が家もNICOはよく笑ってくれますが、MIYUがいつも苦虫をつぶしたような顔をして2匹でご機嫌ということがありません。

サルサちゃん、今月お誕生日なんですね!一足早く、5歳ですね!
お誕生日おめでとう!!" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"
MIYU&NICOママ |  2009.04.09(木) 23:55 | URL | 

●(チロmama様へ) お二人目です!

お花見のサルサの笑顔が最高ってありがとうございます!

そうなんですよ、サルサのファンは数が少ないです。v-393

今まで「サルサが好き」と自己申告いただいたのは、アドベンチャードッグのシュウさんだけだと記憶しています。「私はどちらかと言うとサルちゃん派です。」とおっしゃってくださいました。というわけでチロmamaさんは貴重なお二人目です!散歩で会う人たちも皆さん「こっちのワンちゃん、かわいい」とルンバの方を指差すんですよね~。チロmama様のお名前は「サルサ・ファン名簿」に記入しておきます。e-508

「サルちゃんの大ファン」だなんてありがとうございます!v-406

早速サルサにも伝えたところ、「なんて素晴らしい美的センスなの!」と申しておりました。v-405

チロちゃんのカットは最初はサルサを真似てくださったとのことですが、チロちゃんにばっちし似合っていて、本家(?)のサルサを越えた「チロちゃんカット」が完成していますよ~。サルサより全然かわいいです。トリマーさん、お上手ですね!

二頭の写真は笑顔のタイミングが合う日は何枚撮っても二頭が同時に笑っているのですが、揃わない日はとことん揃いません。

笑顔といえばチロちゃんですよね~。いつも笑顔で走り回っているイメージがあります。

うちのサルサはジェットコースターが大好きなんですよ。サルサは音楽が好きなので、子供の「キャー」という声が音楽に聞こえているんだと思います。

サルサの走っている姿がかっこいいってありがとうございます。なかなかチロmamaさんのように笑顔全開で走っている姿を真正面から捉えることができません。ですがうちのサルサは真正面から撮るとヒラメみたいな顔になるので、横向きでもいいかなと思います。

犬の写真って自然と一緒に撮るとしっくり来ますよね。チロちゃんのようにいつも土の上を歩いて散歩できるといいのですが、こちらは普段はコンクリートばっかりなのでたまには広場のようなところを走らせてやりたいなぁって思ってます。
さるんばママ |  2009.04.09(木) 20:50 | URL | 

●(キララまま様へ) 覚えて下さっていたんですね!

キララまま様、4月の桜の季節がサルサの誕生日なことを覚えて下さっていたんですね!感激です。

もう5歳になりました。この前キララちゃんのお誕生日だと思ったのに、時が経つのは早いですね。

サルンバとお花が似合っているってありがとうございます。犬は自然のものと写すとしっくり来ますよね。一応さるんばは女なのでお花と一緒にぶりっこしてみました。

「フォトジェニックなサルサちゃんは芸術的なまでに、圧倒的な美しさだと思います。」

んもぅ~~キララままさんったら!嬉しいこと言ってくれるじゃないですかっ!(あれ?認めてる?v-411) いえ、いえ、とんでもございません。そんなもったいないお言葉をありがとうございます。美人研究の第一人者でご自身も美人であるキララまま様にそんなことおっしゃっていただいたら嬉しいですよ。

でもうちのサルサ、ボロニーズにしてはワニ顔なんですよね。。。本当のボロニーズって顔は丸いですよね。ドッグショーだったら「顔が規定の長さより長い」ってことで出場できないと思います。v-395

ルンバの綿毛がどんどん膨らんできたのに気づいて下さったんですね。そうなんですよ、同じサロンに通っている同じヘアスタイルの中華まんワンちゃんの飼い主さんに聞いたんですが、「通」になると最初は小さ目の小龍包で作っておいて、トリミングサロンに行く間際くらいに丁度見頃の中華まんになるのがいいらしいです。

「華族出身」と聞いた時に「家族出身」だと思ってしまいましたよ~。ルンバが「華族」なんて想像だにできません。こんな食い意地の張った華族がいたら笑えます。v-405

ルンバのカットがスポーティーってありがとうございます!ただでさえ太目に見えるのにこんなに丸くなってしまって、走るより転がった方が早いように見えるカットです。

ドライヤーのかけ方が参考になっただなんて、そんな風におっしゃって下さる方がいると載せたかいがあります。あれは「コーギー生乾き事件」の記事ですね?

もっと色々スクールで習ったことを載せたいんですが、最近傷心気味というか、学校で色々やらかしまくっているので落ち込み気味でスクールのことを書く元気がありません。

キララまま様は既にシャンプーやお手入れがとっても上手なので新しいことが書けるか分かりませんが、落ち着いたらまたスクールのことも書きたいと思います。その時はよろしくお願いします。
さるんばママ |  2009.04.08(水) 22:33 | URL | 

お花見に行ってこられたんですね。
今回もサルちゃんの笑顔は最高ですね。
サルちゃん…ファンの数少ないんですかぁ??
私はサルちゃんの大ファンだから、貴重な存在?!かな??(←自分で言うな!!)
サルちゃんが好きすぎて、チロのカットをサルサちゃん風にさせてもらってるぐらい好きなんです。
あっ!!キャラも大好きです。
2頭だと、一緒に写真を撮るのも大変なんですね。
2頭とも、笑ってる姿を撮るのって、本当にタイミングが合わないと難しいってわかりました。

サルちゃんのジェットコースターに乗ってる子を見つめる姿、目じりを下げて見つめてる姿は、ホント保護者みたいですね。

お花と写ってる写真、サルちゃんもルンちゃんも可愛さが増して、いい写真だとおもいます。
いいお花見が出来たみたいでよかったですね。
サルちゃんの走ってる姿カッコイイぞっ!!
カートに乗ってるのがもったいないぐらい、素敵な姿です。
チロmama |  2009.04.08(水) 15:42 | URL | 

●遅くなっちゃったけど

サルサちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-274
お誕生日にふさわしいv-252綺麗なサクラを背景に二人とも
とってもいい表情です。シュウさんもおっしゃってるように、お花とサルンバ
ちゃんが、似合っていますね。サルサちゃん、みんないいお顔で本当に
明るく輝いています。さるんばママ様のお写真の撮り方もお上手ですが、
フォトジェニックなサルサちゃんは芸術的なまでに、圧倒的な美しさだと思います。
わたしは、大げさでなく、こんなに素敵なボロニーズを他に知りません。

ルンバちゃんの綿帽子カット。益々膨らんできてとても
可愛いです。以前の、華族出身の「お嬢様」からエレガントでスポーティーな
「お嬢さん」に変身したようで、ルンバちゃんのよさが引き立っています。
とてもいい「有給休暇」でしたね。お二人のお顔が、それを物語っています。

前の記事で、ドライヤーのかけ方。とても参考になりました。根元から乾かす
ってポイントなんですね。ありがとうございます。
キララまま |  2009.04.07(火) 18:25 | URL | 

●(シュウ様へ)  こっちの方がいいですか♪ありがとうございます。

おっしゃる通りせっかく休みを取ってどこかに出かけようと思っても、雨に降られちゃ台無しですよね~。「曇り」というのも写真を撮る上ではいただけません!今年の花見はなんとか天気に恵まれてラッキーでした。

お花とさるんばが似合っているってありがとうございます!

そうですか?マッシュルームの頭も段々見慣れて来ましたか?私も段々慣れて来ましたが、毎日見ているのに未だこのデカい頭が笑えます。

「以前の2人の並びとは雰囲気が違って、まるで違うペアなようです。」

さすがシュウさん!よく観察して下さっていますね!長毛の犬はヘアスタイルを変えるだけで雰囲気が全然変わるのにもびっくりです。

以前はルンバがいつもリボンを付けていたので、いつもルンバが女の子、サルサは男の子に間違われていましたが、最近はルンバが男に間違われるようになりました。

「毛が短くなって表情が豊かになったような気がします。」

ホントよく見て下さっているな~って感心しました。

そうなんですよ、以前はトップを結んでいたので、結んだ毛の先が目にかかってしまって写真を撮った時にルンバの顔がよく見えないことが多かったです。

写真を撮るぞ!という日はいつもコームを持って出て、写真を撮る前に乱れた毛を整えるために結びなおしたりしてました。

今はそんな面倒もなくルンバの負担も減ったと思います。シュウさんがこっちの方が好きと言って下さってとっても嬉しいです。私もこっちの方がいいなぁって思っています。モコちゃんがお耳を短く(おかっぱカットみたいに)した時のヘアは今のルンバの雰囲気に似ていると思います。

将来このヘアに飽きて元に戻すとしても、トップを伸ばすのはもうやめようと思っています。

5ワンズの中でマッシュルームヘアが特に似合いそうなのは毛量が多くてハリ・コシもあるしゅう君じゃないかと思います。しゅう君のキュートなイメージにぴったりのヘアスタイルだと思います。

しゅう君も外にシャンプーに出すことがありましたら、是非ビションカットに挑戦してみてください♪  アハハ、しゅう君のビションカットって大迫力でしょうね~、想像するだけで笑えます。(えっ、笑うようなヘアスタイルを薦めるなって?!v-398

「さるちゃんのように自分の感性のまま生きているタイプは
特に難しいと思います。」


こちら笑いました~!v-411

ホント、そうですよね。「感性のままに生きる」のは勝手ですが、周りの迷惑とか考えて欲しいですよね。ホント、典型的KYというか、特に大好きなお兄さんがいると浮かれてしまってアレは手がつけられません。5ワンズみたいにいつもパパのことを気遣って臨機応変に集団行動できるワンズたちになってほしいものです。v-395

二頭の目線をカメラに合わせるのも難しいので、5ワンズになると更に何倍も大変ですよね!富士山の写真といい、一昨年の若葉公園の落ち葉の写真といい、心に残る写真をいっぱい撮っているシュウさんはすごいと思います。

うちの場合は、「絶対ここで写真撮りたいんだ~。頼むよ~」と願うと、結構二頭が大人しく並んでカメラ目線になってくれるような気がしますが、シュウさんも「この場所・この一枚」の時に「願いが通じる」みたいなところはありますか?

以前おっしゃっていたアンナ隊長が集合写真の時に横を向いていることが多いのは周りの人と遊びたいからだったんですね~。それではアンナちゃんも含めた5頭全員でばっちしカメラを見ている写真を撮りたいときはあまり周りに人がいない時を選んだ方がよいですね。v-219
さるんばママ |  2009.04.06(月) 21:37 | URL | 

●(まさ様へ) 帰って参りました!

えっ、まささん、私が結婚して新婚旅行にでも行ったのかと毎日ヤキモキして下さっていたんですね!

ちょっと時間がなくて更新できなかっただけですのよ。まささんにそんな辛い思いをさせて私って罪な女。v-327

「まさ 結婚」って検索したら「世界7不思議」のほかに「スーさんへの断ち切れぬ思い」ってのも出て来てましたよ。「私のことはもう諦めて下さい」って言って背中を向けて夜の闇に消えて行ったあの日の私の背中をまだ追いつづけているんですか?(←「妄想劇場」爆走中v-355

って、まささん、夜ぐっすり寝てれば十分ですよ!v-411 あ、まささんは会社に行くと陽のポカポカあたる窓際の席でいつもお昼寝して過ごしているんでしたっけ?(ゴルゥアァァァ~~?)

まささんは愛犬のために有休を取ってどこかにでかけることはありますか?

青い空にさるんばの白さが映えるだなんて、素敵なコメントありがとうございます。

ルンバの頭を見て笑って下さったんですね~。

私も未だに笑っているんですよ~。八景島でもみんなに笑われてました。ヘアスタイルだけで笑いが取れるって、これって得なことなんでしょうか。

プロフィールのルンバの写真が凄く好きだなんておっしゃっていただけると嬉しいです。私もこの写真は凄く好きです。「清純派」(死語?)って感じの写真ですよね!

平日に休むとのんびりできていいですね~。「家族水入らず」で楽しめました。あ、でも「家族水いらず」もいいですが、「パパ」の一席はいつも募集しておりますのよ。「リクナビネクスト」にも求人広告を出しているんですが、未だに誰からも応募すらありません。v-395
スー (さるんばママ) |  2009.04.06(月) 21:32 | URL | 

●(ロビンママ様へ) バッタもんでんねん!

さるんばに久しぶりに会えて嬉しいなんておっしゃっていただくと感激です。v-409

大変お待たせ致しました!(あれ?調子に乗った?v-8

ロビンママさん、「犬泉君の偽物」って笑ってしまいました!v-426

ホント、とんだバッタものですよね。ぷっ。v-398

八景島でも子供達に「犬泉君犬だ!」と声をかけられましたよ~。

「ブ」と吹いてしまいました。

ですよね~。

飼い主の私でさえ一ヶ月以上毎日見ているのに、まだ見るたびに笑ってしまう頭ですもの。

今回気づいたのですが、写真を二頭で撮る時は「配置」に気を付けて並べないと、二頭でくっついて並ぶとルンバの頭がでかすぎて写真に写った時にバランスがヘンになってしまうんですよ。どんだけ場所を取る頭なんだって感じです。v-405

ロビン君も是非この中華まんヘアを、、、いえ、大阪出身のロビン君ですから「大阪名物たこ焼きヘア」になるのかな? 真ん丸のヘア、一度試してみましょう。王子様なのに。近所で今以上に有名になること間違いなしです!v-219
さるんばママ |  2009.04.06(月) 21:28 | URL | 

●(ベスりん様へ) もう行かれたんですね!

写真が「かわいい」ってありがとうございます!v-411

ベスりんさんはもう狂犬病の注射を済ませて来たんですね!早いですね。

ベスりんさんからのメッセージを読んで、そういえばうちにも区役所から葉書が来ていたことを思い出しました。

狂犬病の注射に行ったら先生がまた代わっていたんですね。新しい先生、良い先生だったらいいですね!

うちは狂犬病の注射っていつも好き勝手な時にやって病院に手続きも任せているので全然知らなかったのですが、鑑札の番号って毎年変わるんでしょうか。早く出すと若い番号がもらえるんですね。へーそうなんだ、と感心しました。うちも若番号ゲットにトライしてみようかな、来年は☆
さるんばママ |  2009.04.06(月) 21:26 | URL | 

●(ゆいまある様へ) 桜、なんとか持ちましたかネ!

「ふたりともかわいい~」だなんてありがとうございます!

八景島シーパラダイスにはたくさんのお花が咲いていました。

八景島シーパラダイスは犬OKな上に土日でも結構すいているので我が家はよく犬を連れて遊びに行っています。ゆいまあるさんは行かれたことはありますか?

今日はお坊ちゃまの入学式でしたか?

昨日確認した時にはまだ桜が咲いていたので、今日も咲いていたんじゃないかと思います。桜、間に合ったんだったらよかったですね!v-252

ボロニーズはビションフリーゼにそっくりです。学校に一頭ビションが来るんですが、小さいビションだったので初めて見た時はボロニーズかと思いました。

今回のことではたくさんお世話になったので、Cテストに合格した暁には予約の入っていない時間に愛犬二頭を連れてお店に顔を出させていただいてもよろしいでしょうか。

学校に愛犬を連れてくる人もいるんですが、うちの二頭は超ビビリで吠えまくるので学校で何時間も自分たちだけで待てないかな~と思ってまだ連れていってません。v-8
さるんばママ |  2009.04.06(月) 21:24 | URL | 

●こりゃすごい

ワンコのために有給をとってお散歩なんて、さすがさるんばママさんです。
一番の敵は天気だったと思いますが、清々しい気候だったようで
良かったですね~。
お花とさるんばちゃんがとてもよくお似合いです。

最初は違和感があったマッシュルームるんちゃんも、最近は見慣れてきました。
さるちゃんと並ぶとカップルみたく見えますよ。
以前の2人の並びとは雰囲気が違って、まるで違うペアなようです。

撮影の時に犬の目線をコントロールするのって難しいですよ。
さるちゃんのように自分の感性のまま生きているタイプは
特に難しいと思います。

しかし
るんちゃんの1ショットは、以前にも増してキュートになりましたね。
毛が短くなって表情が豊かになったような気がします。
私は個人的に今の髪型の方が好きですね。

シュウ |  2009.04.06(月) 10:50 | URL | 

●お久しゅうございます。

ちょっと、スーさん!!更新サボりすぎですよ。
結婚されて旅行にでも行かれたのかとスーファンな俺は、ヤキモキして夜しかグッスリ眠れませんでした><

愛犬の為にたまには有給いいじゃないですか~。
しかも凄いいい天気で、青い空にさるんばの白さが映えますね(^-^)

それにしてもルンバちゃん、いつ見ても笑ってしまいます(笑)
まだ前のお嬢様カットのイメージがあるからかな?
(ちなみに俺はプロフィールのルンバちゃんの写真が凄く好きです)

平日だったし観光客の人も少なかったようで家族水入らずでノンビリ楽しめたようで良かったですね(^-^)
まさ |  2009.04.06(月) 08:39 | URL | 

あぁ、うれしい!
久し振りにさるんばの二人に会えて。でも、一瞬、犬泉クンの偽物?のような写真に「ブ」と吹いてしまいました。まだ、慣れません。ごめん!!
でも、もっと笑わせてほしい・・・v-209
ロビンママ |  2009.04.05(日) 21:00 | URL | 

●(アール様へ) 妊婦にも鉄が必須なんですね!

アールさん、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます。ルビーさんは6歳、サルサは5歳だなんて早いですね~。

八景島はとってもいいところです。アールさんもぜひご家族の皆さんと行ってみて下さい。

「クララのサルサ」が気に入って下さったんですね!「足の不自由な薄幸の美少女」というコメントが笑えました。v-411

さすが、アールさん、この写真の伝えたいイメージをばっちし分かって下さいました。

「あ、演じてるヒロインの役柄が「クララ」なんでしょうか。

そうなんですよ、役に入りこむっていうんでしょうか。なんでもこのクララ役で「全米を泣かせる」とほくそえんでいるようです。v-391

アールさんもレバーが苦手だったんですね!唯一の好き嫌いがレバーなんですね。私も一緒です。あれはなんであんなにおいしくないんでしょうか。一度すごいおいしいレバー料理を食べればレバーに抵抗がなくなるんでしょうか。

アールさんは健康診断で貧血を指摘されたことがありますか?妊婦さんは貧血の診断が出なくても鉄を摂らなくてはいけないのでしょうか。

アールさんの上司の方がおっしゃったこと納得です。よくテフロンのフライパンは剝げるとよくないっていいますよね。鉄のフライパンって昔から鉄が摂れていいって聞きます。やはり便利さばかりを追求せず、「中華の鉄人」みたいなフライパンでダイナミックに料理をするとおいしいだけでなく健康にもいいんですね。v-91

あ、でもアールさん、あれだわ、うちIHだから、鉄のフライパンは多分使えないわ。「ほうれんそう炒め」でレバーに挑戦状をたたきつける以前にリタイアでした。v-393

アールさんは今月健康診断なんですね。今まで軽めの検診だったのが今年から念入りバージョンに変えたんですね。私は今年初めて「一日人間ドッグ」というのを受けました。「一日」って名前が付いているのに2時間で終わりましたけど。

アールさんは内視鏡検査を受けられるんですね~!その様子、ぜひ教えて下さい。

私は内視鏡だけは絶対できないと思ったので、バリウムの方を選びました。アールさんと逆の発想です。

私、ついこの間までものすごく胃が痛くて、もはや普通の日常生活も営めないくらいになったので病院に行ったら胃酸の出すぎと言われました。その時に「検診のバリウム検査で問題なかった」ことを告げたのですが、バリウムは癌の検査に有効だけど胃酸の出すぎの原因を調べることはできないと言われました。そういうのは胃カメラで内視鏡検査をしなくてはいけないそうです。

その病院の内視鏡検査は鼻からではなく口から入れるんですが、薬で覚醒させるのでうつらうつら寝ている間に終わるそうです。近いうちに内視鏡検査も受けてみようと思っています。貧血は今は市販の鉄サプリを飲んでいるのですが、近いうちに病院に行って鉄剤を処方してもらうつもりです。

あれ?こんな病気の話ばっかりのコメント返しって、、あたしは「ばばぁ」かっ!v-509

ホントおっしゃる通り健康第一ですよね。おっしゃる通り元気でないと家族の世話もできませんものね。

お坊ちゃま、相変わらず部活にがんばっていらっしゃいますか?

それではお会いできるの、楽しみにしてますね!

健康診断、がんばって下さいね。v-343
さるんばママ |  2009.04.05(日) 16:13 | URL | 

●愛犬って…なんだ

愛犬って…なんだろう…?
BlogPetの小さるんば |  2009.04.05(日) 15:37 | URL | 

●(あんず様へ) バニラちゃん、おめでとうございます!

お花見、天気が良くてラッキーでした。桜が見られるのはこの季節だけなので有休を取って行ってしまいました。

あんずさんのおうちでは一日にバニラちゃんが2歳になったんですね!

バニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-315

「何もしなかった」とおっしゃっていましたが、「お誕生日おめでとう!」って言ってくれる家族がいて、バニラちゃんはとっても幸せです。バニラちゃんが来てから1年5か月が経ったんですね。2歳なんて一番いい歳だと思います。以前、バニラちゃんは怖がりさんだとお聞きしていましたが、段々慣れて来ましたでしょうか。v-410

サルサとルンバがいろんなところに行けて幸せってありがとうございます!

いえ、いえ、普段はサルンバとあまり一緒にいる時間がないので、ずっと大好きなママと一緒にいられるサラちゃんとバニラちゃんの方がずっと幸せですよ~。v-411

改めてバニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!二歳の一年がバニラちゃんにとって素晴らしい年になりますように。v-266
さるんばママ |  2009.04.05(日) 15:21 | URL | 

●かわいい

サルサちゃんとルンちゃんは全部だから名前書かなくて良いですよねv-290

先週狂犬病を済ましてきました。先生が又代わっていました。

月曜日に出して若い番号をもらおうと思っております。

来年はもっと若い番号をめざしたいな。
ベスりん |  2009.04.05(日) 14:05 | URL | 

ふたりともかわいい~

お花をバックにとてもきれいですね。

サクラも見ごろです。

来週の月曜日は子供の入学式なので散らないで頑張ってほしいな。

ボロニーズって実際には見たことがないので

ぜひ会ってみたい、触ってみたいです!!
ゆいまある |  2009.04.04(土) 23:55 | URL | 

サルサちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-308
桜の満開v-252の時期のお誕生日で、良いお誕生日を過ごされたのでは?

八景島へのお出かけもとても楽しそうですねv-291
水仙畑のメルヘンなサルンバちゃんたちもとてもかわいらしいのですが
私的No.1は「クララなサルサちゃん」ですv-411
足の不自由な薄幸の美少女みたいな様子でカートに乗ってる姿に大ウケです。
あ、演じてるヒロインの役柄が「クララ」なんでしょうか。
さすが女優!

さるんばママさんレバーが大の苦手とのことですが
私も一緒です! 唯一の好き嫌いがレバーです!
でも大丈夫です(?) 妊婦に必須と言われれるレバーですが
レバーを食べずとも元気な子は生めるということを私が証明しましたv-221
貧血もレバーを食べずとも克服できるということをさるんばママさんが証明して下さい!
そして二人で「サイエンス」かなにかに投稿してノーベル賞でも狙いましょうv-413
以前上司が、テフロンのフライパンは調理してる時にテフロンも摂取してるので
良くないv-40
昔ながらの鉄のフライパンが一番いい!鉄分も取れるし
みたいなことを言ってました。 信憑性はわかりませんが、ちょっと納得しました。
さるんばママさん鉄のフライパンでほうれん草炒め。これでレバーに打ち勝つのは
どうでしょう?

私も今月健康診断です。バリウムはまだ未経験です。できたら一生飲みたくないですv-388
いつも軽めの健診を受けてたのですが、今年からは念入りバージョンを受けます。
バリウムを飲まなくていい、鼻から内視鏡のやつをやります。
口からよりラクらしいのですが、それでも痛そうですよねv-404

しかし最近「健康第一」だとしみじみ実感してますので(年でしょうか?!)
健康に気をつけることは大事ですよね。元気じゃないとv-286たちにも
迷惑かけてしまいますしね。

それではまたv-222
お誕生日の様子のアップ楽しみにしてますv-291


アール |  2009.04.04(土) 21:23 | URL | 

わんこと花見に行くために有給取るなんてすばらしい~~
でも天気がよくてよかったですね!
ルンちゃんもサルちゃんも元気ですね。
我が家は1日にバニラが2歳になりました。
何もしなかったけど・・・早いな~って思います。
福島から飛行機で来てから1年5ヶ月、あっという間でした。
もっといろんなところに連れて行けるといいんだけど、ママさんみたいに行動力がない私です。
ルンちゃんもサルちゃんもいろいろなところに連れて行ってもらえて幸せですね~☆
あんず |  2009.04.04(土) 20:23 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
