--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

ジェル君と歩いた週末!

 梅雨の時期だというのに先週末もまた晴れになってしまった週末でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


<新港パークにて>
20070701211542.jpg

サルサです。

先週末もまた海沿いのコースを散歩しました。




【More・・・】




(つづき)


<サルサ・リラックス>
20070701212040.jpg

ホームグラウンドですので、サルサ、偉そうにリラックスしています。


と、そこに!

またあの白集団が?!



<いらっしゃいませ~!>
20070702212748.jpg

1、2、3、4、5!

またまたご一緒させていただきました。

こちら「都会犬アドベンチャー」の5ワンズでございます!


<5ワンズin新港パーク!>
20070701213732.jpg

かわいい5ワンズを率いるリーダー、アンナちゃん


shuumoco.jpg

シュウ君&モコちゃん


20070701214346.jpg

こちらはどこに来てもパパに甘えているセイ君。


20070701214010.jpg

こちら前回は手術で「横浜散策」はお休みしたメロンちゃん。

メロンちゃん、抜糸したばかりですが元気一杯で安心しました。

ちなみにメロンちゃんの後ろで背中を向けているのは我がルンバです。

おーい、るんば~!挨拶しろよー!


<赤レンガ倉庫>
20070701221748.jpg

「あたしを撮って!」とアピールするメロンちゃん。


<美しいバネ?>
20070701221852.jpg

駆け回るモコちゃん、バネがすごいね!


<シュウ君とサルサ>
20070702212821.jpg

シュウ君とサルちゃん、顔を見合わせて何をコソコソ話しているのかな?

シュウ君&サルサ:「みんなに集まってもらおうか?」


よ~し、みんな集まれー!


<メイキング オブ 「7ワンズ記念写真」!>
20070701222006.jpg

1、2、3、4、5!

あれ5頭しかいないね。


<今度はどうだ?>
20070701222045.jpg

1、2、3、4、5、6!

おお!6頭まで来たぞ!頑張れ!ちょっと、そこ!降りないで!最後の子、どこ行ったかな?


<「7ワンズ記念写真」完成品>
20070702212923.jpg

ヤッター!みんな揃ったね!

6ボロニーズ+1!

 都会犬アドベンチャーよりお写真おかりしました。

今回はパパのお仕事の都合でちょっとしか遊べなかったけど、5ワンズのみんな、楽しい時間をありがとう!また遊ぼうね~。



<わが家の新入り1>
tekuteku.jpg

突然ですが、クイズです。

これは何でしょうか。


<正解は~>
20070701224051.jpg

こちら、今話題の万歩計、「てくてくエンジェル」です。

「万歩計」というと、どうもオヤジ臭いイメージが漂いますが、こちらはかわいい外観が女心をくすぐるだけでなく、歩けば歩くほど、この「ジェル君」が育つ仕組みになっています。

反対に歩くのをさぼっているとジェル君はどんどん肥満になり、やがて病気になり、最後には置手紙を残して家出してしまうそうです。


20070701224227.jpg

歩数と歩いた距離だけでなく消費カロリーも表示されます。


20070701224150.jpg

「歩いているときはいつだって前向き」

一緒に付けて歩いているとジェル君が様々なメッセージを送ってくれます。

「お昼だね。もうお昼ご飯、食べた?」
「らん、らん、らん、お散歩楽しいね!」
「暑くても歩いて汗をかけば気持ちいいね」

などなど。

その他にもまだ一杯メッセージはありますが、それらは持ってからのお・た・の・し・み♪ということで。


20070701224249.jpg

「今日はもう5キロも歩いたよ」と褒めてくれます。

機械といえど、褒められると嬉しくなってしまうワタシです。

単純な性格でよかった~~!

皆様もこんな万歩計を持って愛犬と楽しくお散歩してみませんか~! 1日の歩いた距離が分かるのって、ちょっと嬉しい気分になりますよ!



<わが家の新入り2>
20070701230807.jpg

先日、こんなプレートをゲットしました。

ワンのための「御影石の冷え冷えプレート」です。


<さるんばの反応は?>
20070701232522.jpg

せっかく買ってやったのに、この御影石だけは絶対触らないように寝ているサルサです。

ルンバも然りでこのプレートが敷いている場所には絶対に近寄りません。

ハー。

昨年も「保冷剤入りクールマット」というのを買ったのですが、全く乗ってもらえませんでした。


 皆様のおうちでは「クールマット」はお使いですか?ワンちゃんが気に入ったマットがありましたら是非教えて下さい。


<横浜ポートサイド公園>
20070702213557.jpg

日曜日のさるんばです。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~~。

また見てね~~!


スポンサーサイト
22:18  |  未分類  |  CM(43)  |   |  Top↑

Comment

●(ミント様へ)  仲間に入ってね!

ミントちゃん、コメントありがとう~~!v-344

ミントちゃんがこの中に入ってもどこに居るのか分からないくらいミントちゃんもみんなにそっくりだね~。

ミントちゃん、人は大好きだけど他の犬はあまり好きじゃないとママに聞いたよ。でもここにいるワンちゃんたちだったらミントちゃんもすぐに仲良くなれると思うよ。

また横浜にみんなで来てね~。ミントちゃんのかわいいお姉ちゃん、またサルンバに会いに来てね~!待ってるよー!v-410
さるんばママ |  2007.08.10(金) 21:21 | URL | 

ミントも仲間に入りた~いv-274
ミント |  2007.08.10(金) 12:04 | URL | 

●(知様へ) 新カテゴリの誕生?!

知様、今日もまた豪邸に行ってこられたのですね~~。お疲れ様です。

豪邸の凄さをまたブログで味あわせて下さるとのこと、ありがとうございます。v-411 最初は「嫌味」とすら思った豪邸だったのですが、あまりのスケールの大きさに最近は笑えるというか、楽しみにすらなってきた豪邸です。

ええ!香水ネタを採用してくださるんですか!ありがとうございます。新しいカテゴリ(「恋愛」?)になるかもしれないんですかっ! 恋愛となるとプライベートなことなので、お差支えのない範囲でお願い致します。ですがこのタイトルを聞いただけで既にドキドキしております。v-344

さるんばママさんは聞き上手だし、質問上手なのでついついいろいろと書き込んでしまいます。

とんでもないです!知さんこそ、聞き上手だし書き上手です!知さんのお仕事に対する姿勢やプライベートの過ごし方、全てが私の生活にとって、とても良い刺激になっています。

前にもいいましたが、知さんのブログを読むと元気が出てくるんですよね。そんな知さんと「交換日記」だなんて~~、恥ずかしいです~v-402 みみさんのところで知さんのことを知って、思い切って知さんのブログに最初のメッセージを書いてみて本当に良かったな!と思っています。

香水の話、楽しみにしています。機会がありましたら是非お願い致します。ウフ。
さるんばママ |  2007.07.09(月) 22:42 | URL | 

●(ぽち様へ) 私もコルクタイルについては調べました!

ぽち様のおうちは最初は絨毯だったんですね。ですが絨毯だとお掃除が大変ということで改装されたんですね。

うちもルンバが足がよくないということで床の素材には色々悩みました。

私もコルクタイルを考えまして色々調べましたが業者さんに施行してもらうにはかなり費用がかかることが分かりました。それで試しに4畳半のコルクマットというのを買って敷いてみました。

コルクマットは評判通りスベリにくくてとてもよかったのですが、うちの娘たちにとっては格好の遊び道具だったようで「ここ掘れワンワン」されたり、角が食いちぎられたり、はたまたコルクの感触がトイレマットに似ていたようでおしっこもされてしまいましたー。v-12 それで家中をコルクの床にするのは諦めました。

ぽちさんは表面に凹凸のあるタイルを敷くことに決められたのですね。そちらはコルクよりは多少滑るんですね。ですがコルクよりは水分も吸収しにくいと思いますし、丈夫で耐久性も優れているんではないですか?お掃除もきっとしやすいと思います。

チョコちゃんやハルちゃんはラグを敷いてもおトイレと間違えることはないですか?うちは恥ずかしい話、ラグなどを敷くと未だにうちのサルンバはトイレマットと間違えてたまにエラーをしてしまいます。(汗)

自分の家だと、安全な範囲なら、好きなように改装できるのが、良いところだと思います

おっしゃる通りですね!うちも小さいながら自分の家なので、床に好きなように滑り止めワックスを塗ったりできるので助かっていますv-91


さるんばママ |  2007.07.09(月) 22:28 | URL | 

●香水の続き。

シャネルは分かってても、その商品名までは
分からないんですよ~~。

さてさて、香水ネタでしたね。 今日は豪邸へ
また行って来たのでその凄さを写真と文章で思う存分味わってもらってから(笑)香水ネタを書いてみようかな・・・。って思います。

カテゴリーは“恋愛”になるのかな~~~?
またまたさるんばママさんのリクエストにお応え
ですね(笑) 

さるんばママさんは聞き上手だし、質問上手なので
ついついいろいろと書き込んでしまいます。

まるでチャットをしてる感じ?う~~ん、いやいや。
交換日記かな? 

まぁ、楽しみにしててくださいね~~♪
知 |  2007.07.09(月) 20:48 | URL | 

●床をタイルにしたワケ

古い家を購入したのですが、元々は、ジュータンを敷き詰めてあって、
それはそれで、悪く無かったのですが、
毛が抜けて、掃除機をかけるのが大変だったので、
最初はフローリングにしようと思いました。
ところが、ハルの足が良くなく、滑りにくい床にするため、
コルクタイルにしようと思い、業者さんに来てもらい、あれこれ相談していて、
表面に凹凸がある板目模様のタイルがあったので、
現在のモノに決定しました。
壁を一部撤去して、部屋を繋げたので、
かなり広くなり、家具を戻す前は、体育館みたいでしたよ(笑)
やはり、コルクよりは滑るようで、普段、娘たちが歩く場所には、
ラグを敷くことなになってしまいましたけれど。

例えボロ家でも、自分の家だと、安全な範囲なら、
好きなように改装できるのが、良いところだと思います(笑)
ぽち |  2007.07.09(月) 20:43 | URL | 

●(アール様へ) 三輪明弘バリのルビーちゃんを見てみたいです!

週末、なんとかお天気持ちましたね。やっぱり朝6時に待ち合わせて散歩されていたのが笑えました~。

ええっ!大々的に読書感想文に意見している方たちがいらっしゃるんですね~。

感想文を書くのであれば、感想文を書きやすい本を選ばなくてはいけないですね。小学6年生にもなれば、結構内容のある本を読むんでしょうね。

私の子供時代の読書感想文は本のストーリーを書いただけのものとなっておりました。「読書感想文」じゃなくて「本の要約」ですな。v-12

お盆に帰省される時に大理石でくつろぐルビーさんを撮って下さるとのこと、ありがとうございます!

「三輪明弘さんポーズとらせなくては」

こちら笑いました~~。v-411

うちのサルンバが椅子に座ってもその軽薄そうな笑顔からは人生の重みも何も感じられないのですが、ルビーちゃんであれば4年の人生経験がにじみ出ているようなポーズができるのではないでしょうか。そのお姿を見ただけで何か相談してしまいたくなるに違いありません。

「最近ブログもカレンダーに穴空く日が増えてますし」

そうなんですか。当初は毎日更新を目指していらっしゃったのですか?たとえ「カレンダーに穴空く日」があったとしても、それだけ頻繁に更新されるのはすごいことだと思います。

「しかもしっかり家事は手抜いてます!」

そうなんですか~(笑)。でもフルタイムで働いているとしょうがないですよね。アール様はご自身とご家族の夢のために働いているわけですから、私はそれでいいと思います!(って人さまの家庭のことなのに「それでいい!」と断言する私って一体?!)

通勤電車では音楽を聴いてらっしゃるんですね~。私はアールさんのことなんで、電車の中で(誰にも分からないフォームで)太極拳とかやってそうだと思ったんです。ちなみに私は電車の中ではアールさんをはじめ皆様のブログを携帯で楽しんでいます!

トレゾアは女友達にいい匂いと言われていたんですね。てっきりご主人様を落とした「か・ほ・り」だと思っていたのに意外でした

。アールさんは香水を小瓶に入れて交換していたんですね。香水の瓶ってすごく重要だそうです。以前ドキュメンタリーで新しい香水を売り出すときに一番重要なのは瓶のデザインだということで、瓶のデザインに奔走するデザイナーの様子が放送されていました。

クーラーは電気が止まってもワンは生き残れるのでは、とのご意見、とても参考になりました。そうですよね、お水があれば大丈夫でしょうね。

「タロとジロも生きてたくらいですから!」

本当ですよねっ!v-411 「平成のタロとジロになれ」、くらいに思わなきゃダメですよね。

私、動物の出てくる話はすごく苦手ですぐ泣いてしまうんです。犬の物語なんて一番ダメです。テレビの動物奇想天外などのちょっとしたドキュメンタリーでも泣いてしまいます。犬が出てきた時点でもう泣いているんです。まだ話、始まってないっちゅうの。アールさんは動物モノを見て泣いたこと、ありますか?
さるんばママ |  2007.07.09(月) 20:33 | URL | 

●(ベスりん様)ご主人様が「てくてく」仲間になってくれたら嬉しいです!

ベスりん様も色々な冷え冷えマットを試されているんですね~。水で入れるタイプ、私もこれは心をそそられました。

ですがお嬢様には不評だったんですね~。やっぱり気持ち悪いのでしょうか。臭くなった、というのは意外ですね。

今年は小さめのぶよぶよに挑戦されたけど、ベスちゃんもチェロ君も苦手なんですね。アルミ板もダメだったんですね。

そんなお嬢様とお坊ちゃまは竹のシートは気にいって使っているのですね!竹のシート、というのは初めて聞きました。人間が手で触ってみても冷たくて気持ちいいのでしょうか。それはペット用ですか?ペット用で竹のシートというのは見たことがありません!いいものを手に入れられてよかったですね!

ご主人様が万歩計を欲しがっていらっしゃるとのこと!こちら、メーカーはゲームでお馴染みのハドソンです。

パパ様がこのピンクの万歩計を持ってジェル君を育てていたら笑えますがv-411、こちら男性用には男性向きの青いデザインのものがございますのでご安心くださいませ!

「3日使えば良いほうだと思うのですが。」

きっとこの楽しい万歩計だったら3日といわず、ずっと続くと思いますヨ。こちらの万歩計は初期設定で名前を入れるようになっていまして、万歩計からメッセージが来る時にその名前が入るようになっています。

ベスりん様がご主人様をお呼びになるときの名前を初期設定していただければ、例えば「一緒に頑張ろうよ、父さん!」「父さん、ノルマ達成おめでとう!」のようにジェル君がその名前を使って励ます仕組みになっております。万歩計を見るたびに、まるでベスりん様から励まされているようで、パパ様、頑張れると思います!

メロンちゃんの手術、抜糸まで全て終わりました。ベスりん様、ありがとうございました!
さるんばママ |  2007.07.09(月) 20:30 | URL | 

雨だといわれてた週末お天気もって良かったですね♪
おっしゃるとおりです。感想文なんて書かせるから読書を嫌いになる子もいると思います。(大丈夫です。大々的にそういうことを書かれてる方もいらっしゃるので、日本中の小学校はさるんばママ様の敵ではないです。)
お盆帰省するので、大理石でくつろぐルビーさんの写真撮ってきます!さるんばちゃんたちに負けないように、三輪明弘さんポーズとらせなくては(笑)
似合うかどうかは・・・たぶん似合わないかと。。

スーパーウーマンなんて全然私とはほど遠いですよ!最近ブログもカレンダーに穴空く日が増えてますし、コメントは2日に一回になったり。。
私のところはまだ訪問してくださる方が少ないのに
この調子ですから^^;
しかもしっかり家事は手抜いてます!というか抜きすぎです!完璧な人間なんていないわよ と思いっきりひらきなおってます(恥)

通勤電車の中は、ご期待にそえなくて申し訳ないのですが、いたって普通です(笑)
最近はもっぱら音楽聴いてます。
さるんばママさんはどのように過ごされてますか?
通勤電車でやるすごいことってなんだろう?^^;
さるんばママさんの考える電車の中でするすごいことのイメージをぜひ教えてください(笑)

持ち札の一枚はトレゾアでしたか~
私は残念なことに「いいにおいがする~」と言われるのはもっぱら女友達のみ( ▽|||) 友達同士で小瓶で香水交換したりしてました。
ホント色気なかったんですよ。。若かりし頃カムバーーッッック!! ってかんじです。そうすれば私もさるんばママさんの独自調査にエントリーできたのに~~ この香りは100%よ♪(なにがっ)みたいな。

あ、それから私も30度を超えるとさすがにクーラーかけていきます。窓を閉め切った中クーラーが故障したりしたら・・・ ちょっと怖いですけど、でもなんかワンコたちは大丈夫な気がします。車中のように高温にはならないだろうし、少しでも冷たいとこ、涼しいとこと、ワンコたちは涼しいとこやあったかいとこ探す名人ですし。お水もありますしね。って楽観すぎでしょうか?( ▽|||) タロとジロも生きてたくらいですから!(?)と思ってるんですけど。。
アール |  2007.07.08(日) 23:36 | URL | 

水でふくらすブヨブヨは昨年不評の上に臭くなって廃棄。今年は小さめのブヨブヨで再度挑戦。
見向きもしない。それでアルミ板を、まったく不評でした。
それで、現在は玄関のタイル敷きと売れ残りで安く買えた竹で出来たシートを使ってるようです。

父さんが万歩計欲しいそうです。メーカー分かります?  3日使えば良いほうだと思うのですが。
毎日それだけやってないから、メタボなわけで。
ベスりん |  2007.07.08(日) 22:19 | URL | 

●(知様へ) 弦担ぎされることもあるんですね!

知さん、「ライオンハート」というのは名前に似合わず(?)甘い香りなんですね~。ライオンは生きていくために強いけれど、ハートはスイートなんですね~v-10

「仕事で気弱になった時に獅子の心を持っていれば
な・・・」

以前ブログで仕事を失敗する夢を1カ月見続けたことがあるとか、ミスがあるんじゃないかと不安になることがある、とおっしゃっていたのを思い出しました。

ゲン担ぎも必要ですよね。香水の匂いは人間の脳に作用して良い効果があると聞いたことがあります。女の人は自分に付けた香水で気持ちが高揚してもっと綺麗になるそうなんですよ。知さんもゲン担ぎの香水をつけることによってプラス効果を生み出してたんだと思います。

えっ!「ライオンハート」の対になる女性版は「エンジェルハート」?「男は強く、女はやさしく」というイメージですかな?ですが私はジャガー横田夫妻みたいな、めちゃくちゃ怖そうな奥さんにヨワヨワ夫みたいなカップル、好きです。v-411

「香水ネタは元カノジョネタにどうしてもなってしまいますよ~~~?それでもいいですかぁ」

いいですとも!知さんのお話はいつもとてもおもしろいのでお聞きしたいです。1話でおさまらないようでしたらカテゴリに「危険な香り」などを追加してシリーズ化を。v-55

でも元カノのことが出てくるのであればプライベートなことなので、いつか機会があった時にでもお願い致しま~す。v-411

聞きたくなる香水の一つはシャネルの香水の一つだとは分かってます。

シャネルの香水、お好きなんですね~。シャネルのどの香水なんですか~。v-344 最近は全然付いていけてないので、デパートに匂いに行かなくては!

さるんばママ |  2007.07.08(日) 09:18 | URL | 

●(アール様へ) キャー!「手持ちのカード」が一枚抜かれました!

えっ、「甘くない」ですか~!よかった~。やっぱりアール様も夏休みの宿題はなくてもよいと思っている派なんですね~~。

せっかくの夏休みなんですから普段ができない遊びに使えばいいと思うんですよね~。勉強したい子は自分の好きな教材で勉強すればいいと思います。学校から強制された宿題ではやる気もなくなります。

読書感想文、おっしゃる通りです!!!大人でも感想文なんて書けません。というか、感想文書かなくちゃいけないと思うと読む気しなくなります!v-395 こんな宿題、出す方のセンスを疑うわ!(あれ?今、日本中の小学校を敵に回しました?!)

大理石は冬は冷えるんですね~~。庶民の私は大理石のような高級な石は「夏は涼しく冬は暖かい」かと思っていたのですが、そんな期待を持たれたら大理石も迷惑ですよね~。

御影石20枚買う前に、この一枚で何とかできないか引き続き頑張ってみます!ご実家の大理石でくつろいでいるルビーさんの写真が撮れましたら是非ブログに載せて下さい。この前も言いましたが、ルビーさんと大理石ってすごく似合うと確信しています。

「愛の交換日記」っていい言葉ですね~~v-411 笑いました~。ねー!やっぱりアールさんっておもしろい方ですよね~~。v-343

「週一の更新でも多くの方がまるで交換日記かのようにコメント返しにさらにコメントさらに・・と続いてるのだと思います。」

いえ、いえ、とんでもございません。

アールさん、いつもメッセージありがとうございます!アールさん、お忙しいでしょうからお時間のある時にお声を聞けたら嬉しいです。

アールさんがすごいなぁと思うのはフルタイムで働いていらっしゃうのにブログを毎日更新して、コメントにお返事を書かれて、みなさんのブログにもコメントを入れられて、その上、ルビーさんの散歩にもいかれていることです。アールさん、あなたはスーパーウーマンですか?!v-405

アールさんと知り合ってから、私は(何度も言ってくどいですが)かなり意識が変わりました。夜中の2時に散歩に行かれたり、日曜日の朝6時にお友達と待ち合わせされたり、既成概念の「○時は寝るもの」を打ち破った時間の使い方に大いに影響を受けました。

ちなみにアールさんは通勤電車の中ではどんなすごし方をされているんですか~。アールさんだったら何かすごいことをしていそうなイメージがあります。

アールさんも香水、お好きだったんですね~~。「十数年前」にランコムのトレゾアがお好きだったとのこと!今、これは店頭で販売されているんですかね?香水にも流行り・廃れがあるようですね。

実はこれも「95%香水」にエントリーされている一品です!キャー、これだけもったいぶっておきながら、すんなり私の持ち札の一枚がアールさんに抜かれてしまったわん!v-393

いかがでしたか?トレゾアは「いいにおいがする~」と言われましたでしょうか?ちなみにアールさんも独自調査による「95%香水」があったのでしょうか。そのエントリーも気になるところです。
さるんばママ |  2007.07.07(土) 11:17 | URL | 

●(ぽち様へ) タイルの床なんて素敵!

お留守番のこと、詳しく教えて下さってありがとうございました!

ぽちさんのお返事読んでいてすごーく嬉しくなりました。

まんまちゃんの横浜のおうちはレトロな希少物件だったんですね~~。薪でたくお風呂って懐かしいです。ぽちさんのお住まいがガスで炊くお風呂だったんですね。お隣りに大家さんのお婆ちゃんが住んでいてお向かいにワンちゃんもいるのであれば、窓をあけて外出しても安心だと思います。

ワンちゃんのお留守番はエアコンを必ずつけて、というのが多いと思うのですが(本や雑誌もそれを推奨していますよね)、私がいつも一番心配なのはエアコンが壊れたり地震で電気が止まったときのことです。

窓を締め切った真夏に残された犬はどうなるのか?もし壊滅的な地震を首都圏で受ければ1日や2日交通手段も止まって職場から家にも帰れなくなります。

心配のしすぎかもしれませんが、1日でも長くエアコンを使わないお留守番をさせたくて「窓全開+扇風機数台」で出かけています。昔の犬は外で飼われていてエアコンなんてなかったですし、室内飼いでもエアコンのない時代もあったわけですから、夏に暑いからと24時間エアコンで暮らしていたら犬が弱くなるのでは?とも思いますが、どうなんでしょうかね~。

ぽちさんの今のおうちは2階はタイルの床なんですか~~~v-10 タイルの床って憧れます。タイルの床はお掃除もしやすくていつも清潔だし、ワンちゃんの足にもいいっていいますよね。「犬と暮らす理想の住宅」に出てくるおうちは大抵タイルの床ですね~。

ハルちゃんはタイルの床や1階のフローリングがお気に入りなんですね。そうそう、犬が寝たあとて生あったかいですよね~。

チョコちゃんは固いところは苦手なんですね。お嬢様ですね~。v-324

「めっちゃ無用心ですが、周囲から見える道路に面した窓を開けて、『明るいうちは、泥棒も入らないだろう!』と信じておりました」

私もそう思います!空き巣は見るからに留守のお宅を狙うので、昼間から窓をあけている家にわざわざ入らないと思います!

さるんばママ |  2007.07.07(土) 10:34 | URL | 

●香水~~。

ライオンハートは甘い匂いですよ。
ただ、名前に惹かれて・・・。
仕事で気弱になった時に獅子の心を持っていれば
な・・・。っと弦担ぎみたいなもの?

対になるものでエンジェルハートというものもあります
これは完璧に女の人向けです。

う~~ん、香水ネタは元カノジョネタにどうしても
なってしまいますよ~~~?それでもいいですかぁ

聞きたくなる香水の一つはシャネルの香水の一つ
だとは分かってます。
95%かぁ~~。なんだろなぁ~~??
知 |  2007.07.07(土) 09:58 | URL | 

●甘くないです!

私も夏休みの宿題なくてもいいと思う派です~
あってもいいけど、親の手をわずらわす宿題はやめてほしいです(笑)本を読む宿題というのはとてもいいと思うんですけど、感想文はやめてほしい~~ 大人の私だって感想文書けと言われても書けません(>_<)

あ・・夏の後には冬という季節もくるんでしたね^^;
冬の大理石は足元から冷えまくります(>_<)
うっかり20枚なんておススメして購入されたら、冬中さるんばちゃんたちとママさんに恨まれるとこでした^^;
ユーモアセンスですか?!
さるんばママさんのほうがすごいと思ってるんですけど・・・ だから、週一の更新でも多くの方がまるで交換日記かのようにコメント返しにさらにコメントさらに・・と続いてるのだと思います。私もすっかりさるんばママさんとの愛の(?!)交換日記にはまってしまいました。。

私も若い頃は香水コレクター(ってほどでもないですが)でしたが、(だって瓶とかかわいいし~)
子どもができてからさっぱり香水とは無縁の生活になってしまいました。今から十数年前の若かりし頃、私はランコムのトレゾァという香水が大好きでした。
世の95%の男性をとりこにするという香水名私も知りたいです! 

アール |  2007.07.07(土) 01:43 | URL | 

●(知様へ)あの通販の香水にやられちまったのかも?!

「フェロモンってドラえもんの従兄弟じゃないよ~。」って笑いました~。v-411

今朝、知さんからのメッセージを見て、「ぼくドラエもん」っていう大竹しのぶさんの口調で「ぼくフェロもん」って何回か口ずさんでしまいましたよ。朝から何させるんですかっ。v-395

「ゲームウオッチ」という名前、覚えていらっしゃったんですね!すごく流行りましたよね。

「あの頃が一番楽しかった気がしますよ。」

マジですか~。「あの頃が一番楽しかった」って小学生の頃を人生の一番のピークにしてどうするんですかっ(笑)。

知さんの生活はブログの中でしか知りませんが、知さんの生活、とっても楽しそうな印象を受けています。なんか元気が出るんですよね~。人生楽しんでいる感じです。

知さんお仕事でも香水付けられていたんですね。素敵です。「ライオンハート」という名前がすごいですね。「百獣の王!」みたいな世界制覇できそうな香りですか?

『「その香水はなんですか?」と聞きたくなる』

そんな風に声をかけられたら女性は喜ぶと思いますよ。「衝動に駆り出される」だけで終わらず聞いちゃって下さい。私が許可します!v-426

世の95%の男性をうっとりさせる例の香水、それは企業ひ・み・つ、でございます。(「秘密」というよりは言うのが恥ずかしいのです。)

ここで言っちゃうよりは、知さんがフラッとするような香水に出会ったときに「あ!これはもしかしてさるんばさんが言ってた95%香水かもしれない!」と思った方が楽しいじゃないですか~。(え、そんな影響力はない?)

「はっ!!これがフェロモン!!」

こちら笑いました~~!!本当ですねっ!正にそれがあの広告のアレかもしれないですね。通販ですよ、通販!

「通販疑惑」(笑)は浮上してきたものの、そんな思い出に残るくらいいい香りの彼女がいたなんて素敵な話ですね。ネー!やっぱり香りって記憶に残るでしょう!

香水って付ける量が難しいと思っていたのを覚えています。私の理想はすれ違った時やエレベータの中などで極近づいた時に感じるくらいの付け具合です。自分のニオイは自分で分からないので難しいですよね。いつか気が向きましたら知さんの香水をブログ記事にして下さい!(またリクエストですかっ!)
さるんばママ |  2007.07.06(金) 22:12 | URL | 

●(アール様へ)発想の転換!「ザ・20枚技!」

さるんばと御影石のその後を聞いて下さいましてありがとうございます。

あれからルンバは全く進展なし、サルサは御影石を「顔枕」程度にはしてくれるようになりました。床との御影石の段差が顔枕には丁度いいようです。犬って顔枕が好きだと思うのですが、ルビーちゃんも何かを顔枕にしていることありますか?

「20枚技」の発想、笑えました~。なるほど、一枚だから避けられてしまうわけで20枚敷き詰めれば床みたいになって避けにくくなりますね。v-411

アールさんのお父様は大理石の職人さんだったんですね~。かっこいいです。おうちにも大理石が敷いてあるなんて、スターのおうちみたいです。ルビーさんも大理石を楽しまれていたんですね~。ルビーさんと大理石って似合う感じがします。

大理石は冬はどうなんでしょうか?冷たい感じですか?20枚敷いたとして、冬は御影石、どうしましょうか?やっぱり押し花ですか?それともオシャレな漬物石?!20枚の御影石で漬物をつけたら、野菜がペチャンこになってますかね?押し花みたいなヒラヒラの漬物?!v-405

「宮沢賢治」のお坊ちゃまでも、読書感想文や自由研究ってこなすのが大変なんですか~。小学6年生になってもまだ「自由研究」ってあるんですか?!わたし、個人的には夏休みの宿題なんて要らないじゃないかと思うのですが、甘いですかね~。

「サルサちゃんにルンバちゃん、アンナちゃん、メロンちゃん、シュウ君、モコちゃん、セイ君・・・」

7ワンズの名前、全部挙げて下さってありがとうございます~~~!

そうですよね、ただでさえ一杯いるのにその上「ジェル君」って言われても「どの犬じゃ~」という感じですよね。

アールさんも日常生活、たくさん歩かれる方ですよね!是非「てくてくエンジェル仲間」になってください~~。「一日何キロ歩いているか、お・わ・か・り?」ってなもんで~~!

アールさんてユーモアのセンスが抜群でおもしろい方ですよね。新しい会社でも人気者になっているんじゃないですか。週末、いい天気になるといいですね!週末楽しみましょうね。v-411
さるんばママ |  2007.07.06(金) 22:08 | URL | 

●(みみ様へ)「枕元に万歩計」というのがかわいいです!

本当にみみさんは私とジェル君の「仲人」です。v-434

あの時みみさんが素晴らしいタイミングで「万歩計」のことをおっしゃったので正直びっくりしました。「やっぱりテクテクエンジェルを買う運命なんだ!」と思ってその足で買いに行ったんですよ。たかだか3000円のものなんですが、犬のモノには財布の紐がすごく緩い私でも自分のものとなると1000円以下でも「本当に必要か」とかなり悩んでしまうことが多いです。

みみさんも万歩計、復活ですか~~!ヤッター!

昨日は持って出るのを忘れて今日からカウントすることにされたんですね。私もみみさんと同じで測るとなると朝から測らないと気持ち悪いタイプです。

「枕元に置いて」というのがかわいいですね~~。「枕元」といえば、ファーファ君も好きなおもちゃを枕元に置いて寝てることありますか?

うちのルンバはイボちゃんを枕元に置いてよく寝ているんですよ。遊んでいるうちに寝てしまうので枕元に置いて寝ているように見えるだけなんですが、それが微笑ましく見える親ばかです。

横浜ドーナツ、みみさんは買い置きがあるんですね!

私が行った時はお店の前に「横浜ドーナツ」と書いた黒板みたいな看板とその前にサンプルのドーナツが数本バスケットに裸のままで入ってました。

私は今まで何度もこの前を通っても全然気がつかなかったのですが、道行く人たちは「へ~~横浜ドーナツなんてあるんだ」と、もの珍しそうにドーナツに触っていくので、「ええ~~~~?!このドーナツを買えってこと?!・・でもそんなはずないしなー」と半信半疑でお店に入ったら冷蔵庫のショーケースに「本物」の横浜ドーナツが入れてあったので、安心しました。冷たい食感とお砂糖が口の中で溶けていく感じが良くありませんか~?5本買ったら1本がタダというのもお得ですね。

キャラバンコーヒーのお店、禁煙だったらいいのにな~と思います。みみさんは元町でお気に入りのカフェはありますか?

元町の入り口のところに上島珈琲のお店もできて、土日は賑わってますね。以前一度上島珈琲でホットコーヒーをテイクアウトしたことがあったのですが、「S」はお値段の割にはすごく量が少なくてがっかりでした。味は確かにおいしかったので、飲み応えがあるサイズがいい人はM以上がいいようです。

マカオンカフェの跡地、何ができるか分かったら報告しますね~。私も犬関係のお店だったらいいなと思ってまーす!v-392
さるんばママ |  2007.07.06(金) 22:02 | URL | 

●夏のお留守番は

一昨年までは、1人住まいだったので、
夏の留守番は、窓を開けたままにしていましたよ。
めっちゃ無用心ですが、周囲から見える道路に面した窓を開けて、
『明るいうちは、泥棒も入らないだろう!』と信じておりました(汗)
もちろん、エアコンなど無いので、仕方なくですけどね。
北海道では、エアコンがある家庭は、多くないのですよー。

横浜に住んでいた頃は、スゴイ住まいだったんで・・・。
あの頃は、ペットを飼えるマンションは、家賃が高くて借りられなかったので、
築年数不明の超レトロな2軒長屋のような借家だったんですよ。
隣は、大家さんのお婆ちゃんが住んでいまして、
私のトコは、ガスで焚くFRP浴槽のお風呂でしたけど、
大家さんの家は、薪で焚く檜のお風呂だったんです!
ちょっと話が逸れましたが、そんな家に住んでいたので、
留守番させる時は、南側の雨戸を閉めて、陽が入らないようにして、
他の向きの窓を開けて、風が抜けるようにしていました。
窓を開けていても、隣にはいつも大家さんがいて、
お向かいの長屋にも、犬がいたので、
あまり心配することは無かったですねー。

現在の我家(2F)の床は、板目模様のタイルなので、
ハルは、気に入って、よくゴロリとなっていますが、
チョコは、硬い場所が好きじゃないみたいですねー。
1Fは、フローリングなので、ハルはよく寝ています。
・・・ハルが寝ていた後は、床が温かくなってます(笑)

サルンバちゃん、御影石をかじったらダメですよー!
やっぱ、おやつ&おもちゃ作戦が有効でしょうかね。
ぽち |  2007.07.06(金) 20:48 | URL | 

●フェロモンってドラえもんの従兄弟じゃないよ~。

意外でしたか?普通の事に対してはかなりの
面倒臭がり屋さんなんですよ~~~。

ゲームウォッチ!懐かしい響きですね。
あの頃が一番楽しかった気がしますよ。

おぉ!!95%の男性が興味を持つ香水!!
それは何ですか!?

知はかなりの香水好き(かも?)EVの中とかで
その人にあったよい香りを嗅ぐとついつい「その香水はなんですか?」と聞きたくなる衝動に駆り出されます。 
知りたいな~~~♪

ちょっと前はプライベートはブルガリ・プール・オム
仕事はライオンハートと使い分けてましたが、
仕事で使うのがもったいなく感じて、プライベートで
しか使ってません。

まだまだ現役でいなくっちゃあ!!
「この匂い。なんだっけ?」が昔の彼の香水の香り
なんてなんかの歌の台詞で出てきそうですね~~

知は昔付き合ってたハーフの彼女の体臭?
が忘れられません。 変な話ですが、すごくいい匂いがするんですよ~~!!・・・・・・・・・・・・・。
はっ!!これがフェロモン!! 
通販で買ってたかも?(笑)


知 |  2007.07.05(木) 23:42 | URL | 

●その後・・

さるんばちゃんたちは御影石の冷たさを感じてくれるようになったでしょうか?
実はアールの父は大理石の職人だったので(例えば旅館の風呂場や、レストランやホテル、ビルの床や壁など、石を張る職人でした)実家も玄関、トイレ、浴室、リビングの壁と床の一部が大理石張りです。
(大理石張りの家というとお金持ちのイメージですが、うちはお金持ちじゃありませんよ。しかも施工費ただみたいなもんですし(笑)
実家に帰省した時のルビーさんを思い出すと・・
やっぱり冷たいのか大理石の床の上で冷たさを楽しんでたような記憶があります。そこから離れないというわけではありませんが。
どうしてもさるんばちゃんたちに大理石の上で涼んでほしかったら、 さるんばママさん、その御影石のプレートをあと20枚くらいしきつめるというのはどうでしょうか?! さるんばちゃんたちが結局使わなかったとしても、大理石は人間が座っても寝転んでもひんやり冷たいので、さるんばママさんの涼を取るのに一役かってくれること間違いなしです!
もちろん押し花製作にも使えますし!(笑)
押し花製作といえば、もうすぐ夏休み・・・
夏休みの宿題というのは、親にとっても大変なんですよ(>_<) やらせるのに。。 読書感想文に押し花・・じゃなくて自由研究・・・ 

ジェル君ってどのワンコだろう?あれ?サルサちゃんにルンバちゃん、アンナちゃん、メロンちゃん、シュウ君、モコちゃん、セイ君・・・
あれ?ジェル君??

なんて思ってた またもやうっかりアールです( ▽|||)
私もジェル君ほしい~~ きっと家出ていかれそうですけど。。




アール |  2007.07.05(木) 23:11 | URL | 

●ジェル君とさるんばママさんの 仲人役より

そうですか~、てくてくエンジェルをお求めになったのに一役買ったと伺い、こりゃ私も万歩計測定の仲間入りをしなきゃ…と思いました。

が、今朝気付いた時は散歩に出てから。。。
こういうのって、私の性格上 きちんと朝起きた時から計りたいです。
今晩は枕元に万歩計を置いて、明日は朝から計ってみようっと!(←忘れなければ良いのですが)

横浜ドーナツ、お口に合ったそうで嬉しいです♪
私も大好物なので、今も冷蔵庫に1本保管してあります。でも、あまり日数が経つとパサパサになってしまうんですけどね~

マカオンカフェの跡地に何か工事が入ったのですか。
何ができるのでしょう? 
またv-286関係の店だと良いですね~♪

みみ |  2007.07.05(木) 22:14 | URL | 

●(知さんへ) 自由研究を最終日にこなしていたとは!(笑)

ええ~~知さん自由研究を夏休み最後の日にギリギリでやっていたんですか!知さんだったら夏休みに入る前から既に下準備始めているイメージがあったので意外でした。v-405

ゲームは小学生の頃、よくやってらしたんですね。そうそう、あの頃、携帯型のゲームが出始めてすごく流行りましたね。「ゲームウオッチ」って名前でしたかな?

フェロモン、そうそう!雑誌の一番後ろとかに載ってそうなあの怪しげな広告ですよ。やっぱり知さんも怖いんですね。一体どんな香りなんですかね。人生勉強のために嗅いでみたい気もしますが・・・。

香水、知さんやっぱりお付けになってたんですね!当たりました。普段から付けているんですか?特別な日だけ?

お気に入りはブルガリなんですね~~。知さんのお見立てなら、きっといい匂いなんでしょうね。v-398

匂いって人間の記憶の深層に残りますね。町中ですれ違った人の匂いで「!」と思うことがあるんですよ。「この匂い、なんだっけ?!」と。それで思い出すと、もうとっくに存在すら忘れていた昔付き合っていた人と同じ香水だったりするんです。

「さるんばママさんは気に入った香水はありますか?」

よくぞ聞いてくれました!

恋愛から引退した今はさっぱり香水は分かりません!

現役時代は「香水を制すものはデートを制す」と信じていましたので、香水はデートの必須アイテムでした。独自の調査を進めた結果、95%以上の男性が「いい匂いがするね~」と反応する数種類の香水を突き止めまして、それを使っておりました。今じゃ時代遅れの匂いかもしれません。

ワンちゃんの香水も販売されていますが、犬は自然が一番だと思いますので使っていません。プードルやボロニーズは体臭がないですから、むしろ「犬臭い」ってどんな臭いなのか嗅いでみたいです。
さるんばママ |  2007.07.05(木) 21:32 | URL | 

●意外と面倒臭がり屋で・・・・・

自由研究なんてギリギリまで作らずに最後の日に焦りながら他の人をパクってましたよ。
凝るとすごいんですが、押し付けや不本意な物は
トコトンだめなようですv-393
押し花ブック。作りますか~~!?御影石で(笑)

携帯型のゲームは小学生の頃で興味をなくし、
以来やってません。 最近PSPやDSなんて出てますが、全く興味なしなんですよ。

ひんやりマット、今年も使う予定です。でも、あんまり
暑い日はクーラーの効いた事務所で看板犬となってるので出番はあまりなさそうです。


フェロモンかぁ~~。よく、怪しげな広告でこれを付けて彼氏をGET!!なんてありますが、効くんですかねぇ~?? 知も怖くて嗅げませんよ~~~(汗)

香水は付けてます♪10年ぐらい前からブルガリのユーザーです。他にも何点か持ってますが、ほとんどブルガリですよ。

さるんばママさんは気に入った香水はありますか?
知 |  2007.07.04(水) 23:30 | URL | 

●(ぽち様へ) チョコちゃんとハルちゃんで違いがあるんですね!

「圧巻」だなんて、ありがとうございます~~!v-344

こちら7匹全部がベンチに乗った瞬間は数秒間しかなかったのですが、幸い全員笑顔でうまくフレームにも収まっていた、という奇跡の一枚となりました。

ハルちゃんは人にも他のワンちゃんにもフレンドリーなんですね。ハルちゃん、目立つので外に出ていてもみんなが(特にお子様が)喜んで寄ってきそうですよね。

反対にチョコちゃんは人見知りするんですね~。うちのさるんばも基本的にはチョコちゃんと同じ人見知りなので、相性のいい犬としか一緒にいられません。チョコちゃんも誰か仲良しさんが見つかれば段々他の犬になれてくるかもしれないですね。

ぽちさんのおうちのアルミプレートのお話、大変参考になっています。ハルちゃんがまず縁の部分で遊び始めてプレートに慣れていったとのことでした。

御影石はかじるのは無理ですが、おっしゃる通りおやつなどを置いてみて足の感触が慣れてくれば「気持ち悪い~」と思われないかもしれないですね。チョコちゃんやハルちゃんはフローリングでも寝ていますか?

うちはフローリングでよく寝ているのですが、御影石の方が若干フローリングより冷たいようなので、こっちで寝てくれればいいなーと思っています。気長に頑張ってみます。

チョコちゃんやハルちゃんの暑さ対策はエアコンですか?北海道でも夏はやはり関東と同じくらい暑いのでしょうね。犬って氷が好きですよね。まんまちゃんは横浜での暑さ対策はどうされていたのでしょうか。やはりエアコンですかね。これから梅雨が終わるともっと暑くなりますから大変です~。
さるんばママ |  2007.07.04(水) 21:01 | URL | 

●(知様へ) 保冷剤マット、成功されたんですね!

プルちゃんは7ワンズを蹴散らしてしまいかもしれないとのこと、プルちゃんワイルドです~~~。お手柔らかにお願い致します。v-411

ですが、どうせだったら2頭のオスのワンちゃんを蹴散らして、残った女の子5頭と一緒にお写真はいかがでしょうか。プルちゃん、ハーレムですな。

たまごっち、知さんはお持ちじゃなかったんですね~。知さん、ゲームがお好きだし、流行にも敏感そうなのでお持ちだったかと思ったのですが、持ってなかったといのは意外でしたよ。エンジェルの途中経過を楽しみにしているなんておっしゃって下さってありがとうございます。

あれからテクテク地道に歩いているのですが、ジェル君、全然成長する気配がありません。まだ一週間も経ってないのでこんなものかもしれないです。引き続き頑張ります。

ヒンヤリマットは保冷剤を入れるタイプのものを買われたのですね!このタイプでちゃんと乗れるようになったんてすごいです。そのマットは今年も使われるんですか?毎日凍らせるのが大変ですね。スペアの保冷剤がないと「あ、凍らせるの忘れた!」なんて日もありそうです。

「御影石でさるんばママさんが転がってる姿を遠目で見ているさるんばちゃん達を想像して笑っちゃいましたよ」

こちら笑わせていただきました~。v-411

「何やってんだろ、あの人?」という感じでシラ~~っとした目で遠くで見ている姿を想像しました。v-405

「さるんばママさんのフェロモンでも効きそうですけど」

やっぱりそう思われます?(おい、おい!)

「フェロモン」といえば、フェロモンの香水って売ってますよね~。フェロモンって決まった香りがあるんですかね?怖くて嗅いだことないです。知さんはそういう商品、嗅いだことありますか?知さんはプライベートで香水つけてますか?私のイメージでは 「付けている」に◎を。

御影石、最後の運命はやっぱり「押し花つくり器」ですかっ!

「さぞやいっぱいの押し花が作れるでしょう!!」

夏休みの自由研究に一冊の「押し花ブック」作っちゃいましょうかね。

知さんは子供のころの自由研究、めちゃくちゃ凝ったもの作ってそうですよね。私のイメージでは「カブトムシの幼虫の観察日記」とか提出してそうです。

さるんばママ |  2007.07.04(水) 20:39 | URL | 

●(みみ様へ)万歩計、是非また始めて下さい!

てくてくエンジェル、ずっと買おうか迷っていた時にみみさんから「万歩計」の話題をいただき、こちら買うことを決意したんですよ。

万歩計があるといつも見てしまって歩数が増えるたびにニンマリしています。みみさんも是非また万歩計始められて下さい。v-353

先週の金曜日から始めて今までの最高歩数は5ワンズと遊んだ日の12,000歩です。

先週の日曜はポートサイド公園まで歩いたので、すごい記録が出るかと思ったら、公園で遊びすぎて帰りは疲れて高島町から電車に乗ってしまったので大した記録になりませんでした。v-292

みみさんだったらお散歩でかなり歩かれているので毎日平均的に歩数が多いのでは?と思います。歩数測られましたら是非教えて下さい!

「彼はもっと女の子を従えて しゅう君に対抗意識を持っている子かと思っていたので」

みみさん、すごいです!私より5ワンズのことよくご存知だと思いました。セイ君は確かにかっこよくて女の子にモテるキャラですよね。しゅう君に対抗意識があるというのは正にその通りだと私も思います。

サルンバは相性のいいワンちゃんと一緒だと普通に遊べると思うのですが、そうでないとワンワン吠えて大変なことになってしまいます。ワンワン吠えるとせっかく一緒に遊ぼうと来て下さった方にも迷惑になってしまうと思います。シュウさんちのワンちゃんと遊んでもっと社会性を身につけてもらわなくては。。。

先日横浜ドーナツ食べました!お店の前にあるベンチに座って、味見だけしてみるつもりだったのに、食べ始めるとおいしくてあっという間に全部食べちゃいました。冷えているのがおいしいですね~。冷蔵庫に入って売られてるんですね。テイクアウトしたアイスコーヒーもおいしくて大満足でした。

「横浜ドーナツ」という名前で広まって定着するでしょうかね。おいしいものを紹介して下さってありがとうございました!話は変りますが、マカオンカフェの後地で何か工事が始まっています。何のお店になるのか楽しみです。
さるんばママ |  2007.07.04(水) 20:34 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「大阪弁で」というのが笑えました!

メロンちゃんは大阪生まれの大阪育ちなので、「ほんま、良かったわぁ。うれしいわぁ」って言ってますね。v-411

「さるんばママさんが、力になってくださったし」

そんな、とんでもないですよ!ありがとうございます。さるんばの主治医をシュウさんに紹介して、ドクターにもどんな経緯の子か説明しただけなんですよ~。

ロビンママ様おっしゃる通り「しゅうさんが愛情いっぱい」でメロンちゃんは幸せです。メロンちゃんに会うたびに「幸せのオーラ」がどんどん強くなっている感じがするんですよ。不思議な光が差している、そんな印象を受けます。

ええっ!ロビンママ様もアルミ製の冷え冷えボード、お持ちなんですか!でもロビンちゃんが避けて通っている、というのが笑えました~。

やっぱりみなさん、良かれと思って買っても苦戦してらっしゃるんですね~。包装の箱とか、広告とかカタログではワンちゃんがいかにも気持ちよさそうにこういう板でくつろいでいる写真が載ってますよね~。あれは何なんでしょうか?!

「もう、忘れてるとおもうので、そろそろ出してみようかなぁ。」

こちら笑わせていただきました。毎年、リセットされて再挑戦するんですね!今年は違う反応あるといいですね。避けて通ってしまったなら、動画が撮れたら見せていただきたいです!
さるんばママ |  2007.07.04(水) 20:32 | URL | 

●(アール様へ) ルビーちゃんのアイス枕、笑えます~!

「7ホワイトが壮観」だなんてありがとうございます。v-353

何かのCMの撮影のようだなんておっしゃっていただいて嬉しいです。

ソフトバンクに「7ホワイトもいるんですけど。」と連絡して「7ホワイトプラン」を作ってもらいましょうか。電話もネットも全て使い放題で家族7人合わせて月額777円のプランなんていかがでしょうか。(ボツかしら?)

御影石、失敗でした~~。v-393

本当おっしゃる通り、買ったほうとしはがっくりです。というか、がっくりを通り越して多少ムカついています!

ええっ!ルビー様は人間用のアイス枕をご利用なんですか~。ご家族が熱を出しているっていうのに、ルビーさんがアイス枕から離れなかっただなんて、おもしろすぎです!v-411

でもそのおかげでルビーさんはアイス枕が好きというのが分かってよかったですね。今年の夏もアイス枕が活躍ですね!

ルビーちゃんは夏のお留守番は家中にクーラーをかけて出かけていますか?

「さるんばママさんが御影石の上でごろごろして「あ~冷たくて気持ちいいな~」と言えばさるんばちゃんたちも・・・」

これ、やってみます!

「あ~~気持ちいいな~!」「いいな、これ~!」とセリフも必要で・す・ね!棒読みにならないように頑張らなくては!

最後の写真がかわいいだなんてありがとうございます。ミス浴衣のママさんに言われると恥ずかしいです~。そうそう!ミス浴衣といえば、私は絶対ルビーちゃんはミス浴衣になれると思います。ルビーちゃん以外がなってはいけないのです。
さるんばママ |  2007.07.04(水) 20:30 | URL | 

●(キララまま様へ)ソフトクリームっていい表現ですね~!

本当、おっしゃる通り7つのソフトクリームみたいですね!真っ白いソフトクリームが6つと「キャラメルバニラちゃん」が1つです。

「7ワンズちゃんの並んだ姿を見て、幸せを感じない人などいません」

本当ですかっ!「ワンワン七福神」としてデビューしましょうかね?v-441v-441v-441

佐助君もここに並べばすっかり溶け込んでしまうでしょうね。キララちゃんが入れば一人で目立って残りの8ワンズが引き立て役になりますね。アイドルの後ろで踊るバックダンサーみたいに。v-424

メロンちゃんはマズルが長いところがサルサに似ていると思います。ワニ顔なんです。「ワニ」まで言っておいてなんなんですが、メロンちゃん、とっても気品がある美人なんですよ~。

メロンちゃんに実際に会うと強運のオーラが体からみなぎっているのを感じます。

実際、メロンちゃんが来る日はいつも天気予報では雨なのに、当日になって外を見ると晴れているんです。天気予報も「雨」から「晴れ」マークに一晩でかわっているんです。そういうことが何度もあって、私は密かにメロンちゃんはタダモノじゃないと思っています。

ここだけの話、この前会った時にメロンちゃんを拝んできました。だってすごくご利益ありそうで・・・。

クールマット、キラサスちゃんは馴染めなかったんですね~。うちもダメみたいです。でもこの季節に目新しいマットが並ぶと、挑戦したくなってしまいます。

「シンプルで床もガラスも空気もピカピカ」

ありがとうございます。v-363

ガラスは外側は全然掃除してないので、かなり大変なことになってます。。。。キララまま様は窓ガラスもちゃんとお掃除していそうです。いつもリビング綺麗だなと思って拝見しています。お掃除のコツ、是非ブログでご伝授下さい。
さるんばママ |  2007.07.04(水) 20:26 | URL | 

●勢ぞろいだワン!

んーーー、圧巻ですねーーー!
7匹、全部が揃って、上手くフレームに収まるまで、
大変な苦労をされたんじゃないかと思います。
我家の娘は、ハルは、ヒトにも犬にも、馴れてくれますが、
チョコは、人見知りと、他の犬へのライバル心か、
他の犬と一緒に遊ぶのが、なかなか出来ないんですよ。
なので、7ワンズの光景が、羨ましいなぁって思います。

御影石のプレート、使ってくれると良いですね。
ウチの娘たちのように、食べ物で釣れるならば、
プレートの上でおやつをあげるという手もありますが(汗)
ただ、写真を見ると、フローリングの床が気持ち良いので、
充分なのかなぁとも思いましたけど・・・。
やはり夏の間は、仕事で留守にする日中が、心配ですよね。
氷を用意しても、すぐに融けてしまうでしょうし、
暑さ対策は、悩むところですね。
ぽち |  2007.07.04(水) 16:52 | URL | 

●梅雨のいうんだよ

梅雨のいうんだよー、しってるよー♪
BlogPetの小さるんば |  2007.07.04(水) 13:40 | URL | 

●7ワンズを蹴散らして・・・・。

きっとプルのことだから7ワンズを引っ掻き回し、
逃げ惑うワンズを追っかけまわしてとんでもないことになってしまうでしょう・・・・。

8ワンズになるのは夢のまた夢?(笑)

たまごっちは持っていませんでしたが、だんだん成長したり、構ってやらなかったりするとグレテしまったり、ご飯をあげないと死んでしまったりと、エンジェルとそんなに変わらないと思いますよ。
大事に歩いて育ててくださいね。途中経過、楽しみにしてますよ。

ひんやりマットは保冷材を入れる柔らかマット型の方です。匂いはさるんばちゃんの匂いか食べ物なんてどうでしょうか? さるんばママさんのフェロモンでも
効きそうですけど(笑) 一番はお腹にヒンヤリした感触を覚えさせるのが使ってもらえる“コツ”と思います


御影石でさるんばママさんが転がってる姿を遠目で見ているさるんばちゃん達を想像して笑っちゃいましたよ(=⌒▽⌒=)

御影石、だめだったら立派な押し花を作ってくださいまし。さぞやいっぱいの押し花が作れるでしょう!!
知 |  2007.07.04(水) 07:31 | URL | 

●みんな楽しそう♪

知らない人から見たら みんな同じ白犬に見えてしまうかもしれないけれど、7通りの笑顔があって それぞれが可愛いですね~
あぁ、右を向いても左を向いても白犬だらけなんて最高っ!!
7ボロニーズに囲まれてみたいものです…v-10

シュウさんに甘えているセイ君、意外でした。
彼はもっと女の子を従えて しゅう君に対抗意識を持っている子かと思っていたので、甘えん坊さんの面が上手に撮れていて感動しました。

サルサちゃんとしゅう君も仲良く、楽しそう♪
サルンバちゃんは他のワンちゃんとなかなか遊べないと伺っていましたが、お写真を見る限りではイキイキしていますよ~。 ほんと、輝いていますv-353

おっ、v-125万歩計のデビューですね!
5万kmとは、やはりさるんばママさん よく歩かれるんですねv-425
最近つけていませんでしたが、私もまた歩数測定したくなりました。5万kmを目指して頑張りま~す!

みみ |  2007.07.03(火) 23:15 | URL | 

●(シュウ様へ) 「愛車」心配ですね!

しゅう君、横浜が「えらい」お気に入りとのこと、よかったです!v-411

しゅう君、いつも本当にご機嫌ですものね。その様子を見ると私も嬉しいです。さるんばも5ワンズとはとても相性がいいようで、みんなと一緒にいるときはとても楽しそうです。

お別れに恒例となったサルサの「熱唱リサイタル」、この前も赤レンガの広場に響き渡ってましたね。普段も少しは絶叫しますが一瞬だけです。5ワンズと一緒にいるときは普段の100倍のパワーで熱唱してます。いきなり初対面に戻って「アナタ、誰よ!」になるし、一体何なんでしょうかね。こんな「おもしろ姉さん」でよければまた会いに来て下さい。e-263

シュウさんが担当されているナレーターさん、お名前こそ知りませんでしたが世界仰天ニュースのナレータさんの声は知っています。有名な方の担当をされているんですね。

シュウさんは大学を卒業してからずっとこちらの事務所で働かれているんですか?随分ベテランでみんなから頼りにされているんでしょうね。

六本木駅でカートの前輪がはさまってしまったのですね。あの日は急いでいたのでそういう事故に遭ってしまったのでしょうか。ですがすぐに脱出できたとのこと、誰にもお怪我がなくてよかったです。

車輪がゆがんでしまったのですね。それは大変です。もし壊れるのであれば近所で壊れてくれればいいですが、遠出したときに壊れられたら大変ですよね。

ついに新車購入か、というところですが、今度はどうされるんですか?モコちゃんがどっちみち抱っこバックじゃないといけないのであれば敢えてお高い超大型カートを買わなくてもいいような気もします。カートを買うことになると商品の見立てにも時間がかかりますね。やっぱり「2階建てカート」のあのお店でしょうか?
さるんばママ |  2007.07.03(火) 21:51 | URL | 

●(知さんへ)プルちゃんも入れば溶け込みます!

7ワンズが勢揃いすると「見応えがある」なんておっしゃっていただいてありがとうございます! 

プルちゃんもこの中に入ったら全く違和感なく溶け込んでしまいますね。「あれ?プルちゃん、どこ?」という感じになると思いますヨん。

てくてくエンジェル、たまごっちに似ていますか?私はたまごっちを持ったことがないのでよく分からないのですが、知さんは持っていたこと、ありますか?たまごっちと同じコンセプトだったら、結構いなくなっちゃうんですか~?!ジェル君、せっかく育てているのにいなくなったらショックです。

「ビリーに変身して『よくやったな!!』なんて言ったら笑えるのになぁ~~~。」

これ、笑いましたー!説明書によるとジェル君は成長するとエンジェルになるそうなんですが、筋肉むきむきのビリーになった方がおもしろいと思います。v-91

プルちゃんも冷え冷えマット、最初は乗ってくれなかったのですね~。それはアルミタイプのマットですか?グニャグニャの水を入れたりするタイプでしょうか?

なるほど、抱っこして乗せてみたり、食べ物を置いて慣らしていったんですね~。そして『冷たいよ~~気持ちいいね~~』と繰り返すんですね。

分かりました!私も上に乗せて「あなたは段々冷たくな~る~」「あ~冷たい」と唱えてみます。

せっかく買った御影石のマットなのに、これ、乗ってくれなかったら他に使用用途ありますでしょうか。電話帳の上に乗せれば良い子の夏休みの宿題の「押し花」くらいはできるかもしれません。捨てようにもメチャクチャ重たいんです!v-405

ちなみに「匂いを付ける」というのは私の匂いでいいんでしょうか。私が御影石に寝転べば匂いがつきますかね。結構情けない姿かもしれませんが、やってみます!
さるんばママ |  2007.07.03(火) 21:45 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 私と全く同じ懸念をお持ちでびっくりしました!

私も外出時のクーラーの故障&停電はいつもすごく心配しています。

特に一番恐ろしいのは真夏の首都圏の大地震です。首都圏が壊滅的な打撃を受ければ、電気は止まるし、私が丸の内いたら一日以上は帰宅できないと言われています。

真夏の締め切った部屋に取り残されたらサルンバはどうなるのか?そう思うと恐ろしくて今年はエアコンはまだ使っていません。幸いうちは風通しがよくて真夏でもあまり温度が上がらないので、できるだけ引き伸ばしたいと思っています。

ペットを飼っている方で停電やエアコンの故障に懸念を表明された方はMIYU&NICOママ様がはじめてです!エアコン会社、停電になっても30時間は運転しつづけるようなエアコン作ってくれないでしょうかね。

7ワンズの写真、「感動もの」だなんてありがとうございます!

「サルサ姉御の号令がきいたのでしょうか…」

アハハ、サル姉は怖いですからね。「あなたたち、動くんじゃないわよ!」と威圧していたのかもしれません。v-12

ジェル君の万歩計、MIYU&NIOCママ様にぴったりだと思います。以前、すごく長い距離を歩かれたブログ記事がありましたよね。あの時にこの万歩計をお持ちだったら、一体どれくらいの記録が出たのでしょうか?

こちらお安くて税込みで3150円でした。是非、MIYU&NICOママ様もお持ちになって一緒に「ジェル君仲間」になってください!絶対MIYU&NICOママ様の方が数倍早くジェル君を育ててしまうと思います!

MIYUちゃんとNICOちゃんはブヨブヨのクールマットはお気に召さなかったのですね~。この季節になると、多種多様のクールマットが店頭に並びますね。御影石、意外にも3000円台だったのでお高くはないのですが、捨てようにもものすごく重くて、しかも粗大ゴミ扱いになると思うので申込みもしなくてはいけないし、、、気が重いです。。。e-263

さるんばママ |  2007.07.03(火) 21:28 | URL | 

メロンちゃん、本当に元気になってよかったですねぇ。さるんばママさんが、力になってくださったし、しゅうさんが愛情いっぱいで助けてくださったし、、、メロンちゃんは、幸せです。
きっと大阪弁で「ほんま、良かったわぁ。うれしいわぁ」って言ってますよ。

 ちなみにロビンも去年、買った「アルミ製のヒエヒエボード」は避けて通っていました。もう、忘れてるとおもうので、そろそろ出してみようかなぁ。v-14
ロビンママ |  2007.07.03(火) 20:57 | URL | 

●7ホワイト壮観です!

Wホワイトもすごいと思ったのに、7匹もワンちゃんが勢ぞろいだなんて圧巻です!
まるでCMかなにかの撮影のようではないですか!

御影石を避けて寝てる姿かわいい~~
買ったほうとしてはがっくりですよね^^;

うちは、家族が熱を出した時にアイス枕をして寝てたら、おもいっきりルビーさんが横取りして離れなかったので、それ以来夏は人間用のアイス枕を使用してます^^; さるんばママさんが御影石の上でごろごろして「あ~冷たくて気持ちいいな~」と言えば
さるんばちゃんたちも・・・ (どうかな・・・)

しかし最後のWホワイトの写真は、さすがです。
女優の微笑みのさるんばちゃんたちかわいい~~
アール |  2007.07.03(火) 20:45 | URL | 

●フワフワ軍団の

お出まし~
ほーんと存在感たっぷりです!!
最初のお写真など、どうやって撮ったのでしょう。。。
さるんばママ様の方に闊歩してますよね。
「いいモノ」v-274で釣らなくても、ちゃんとワンコ好きな人をわかっているのかな。
7ワンズちゃんの並んだ姿を見て、幸せを感じない
人などいません。感動しますッ 壮観 なんだか
ソフトクリームみたいで、食べたくなっちゃいます。
メロンちゃんとサルサちゃんは、美形で、雰囲気が
とても似ていますね~

可愛い万歩計ですネッ
コンパクトでオシャレ~さるんばママ様って本当に
便利で可愛くて、ちゃんと役に立つ物の目利きです
御影石プレート。お嬢様たちに避けられちゃったん
ですね。目新しいから、様子を伺っているだけで、
そのうち慣れるのでは?昨年、買おうか迷ったもの
です。クールマットはまるでダメでした。

さるんばママ様宅は、シンプルで床もガラスも空気
もピカピカで素敵です。清潔なお家に真っ白なワン
お似合いです~☆
キララまま |  2007.07.03(火) 17:43 | URL | 

●先日は

お世話になりありがとうございました。
ワンにとって天国のような場所がいっぱいあって、いつも言いますが横浜って素晴らしい場所です。ノーリードで伸び伸び遊べて景観もよくてオシャレなスポットが満載ですね。
特にしゅうは横浜がえらいお気に入りなようです。(というかさるんばちゃんがお気に入り!?)

そして急な仕事のため、せっかくのランチをご一緒できなくてすみませんでした。もっとゆっくりしたかったのに、本当に大変しつれいいたしました。
おかげさまで、すぐに帰って現場にかけつけたので
トラブルも無事解決することができました。
急いで帰った現場は本日7月3日(火)19:00フジテレビ
「先生」特番です。よろしければご覧下さい。
ナレーター林田尚親とテロップが出たら、それが私が担当しているナレーターさんです(宣伝か!?)
他にも日本テレビ「ザ世界仰天ニュース」とか「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります」なんかもやってますので、機会があったらご覧下さい(やっぱり宣伝か!!)

あのあと六本木下車した際に、電車とホームのすき間に
カートの前輪がはまってしまいました。幸い周りの方のご協力ですぐに脱出できましたが、おかげでカートの車輪が歪んでしまいました。自走は出来ますが、ひょっとしたら廃車になってしまうかもしれません。いよいよ新車購入を真剣に考えなければ!!
シュウ |  2007.07.03(火) 08:44 | URL | 

●白いもこもこがいっぱいだぁ~~

7ワンズ。勢揃いすると見応えありますね!
仲良く並んでいる姿は見ていて微笑ましいです。
これにプルが入ったら、きっとひっちゃかめっちゃか
になってしまうことでしょう(汗)

てくてくエンジェル(たまごっち?)いいアイデアですが、置手紙を残して立ち去る子達がいっぱいいそうな気がしてなりません・・・・・(笑)
5kmも歩いたんですね。 成長しきったらどうなってしまうんでしょう? ビリーに変身して『よくやったな!!』なんて言ったら笑えるのになぁ~~~。

と、可愛らしい万歩計を知の可愛らしくない考えで
汚してしまってすみませんΣ(´Д`;) 


せっかくの御影石。ここが冷たいことを乗せてあげて
分からせたらどうですか?美味しい物を置くとか、
匂いを付けるとか?

プルもひんやりマットを買った時は全然乗ってくれませんでしたが、無理やり上に乗せて『冷たいよ~~
気持ちいいね~~』ってやってたら乗ってくれるようになりました。
無駄にならなければいいですね( ̄ー ̄)ニヤ...
知 |  2007.07.02(月) 23:51 | URL | 

●感動!!

7ワンズが揃って、写真に写っている姿はそれはもう感動ものです。すごーい!サルサ姉御の号令がきいたのでしょうか…
7ワンズが皆同じ方を見ているし、どうやって撮られたのですか?
メロンちゃんも元気でよかったですね!

おもしろい万歩計があるのですね~わたしも欲しい~ジェル君のために頑張れそうな。ちなみにお値段は?

御影石の冷え冷えプレートって、高かったのでは…ブヨブヨしてるせいか我が家もクールマットには寝てくれませんでした。金属性のものもありますよね~去年悩んだけれど、買いませんでした。外出時はクーラーつけてるしいいかな~って。でも、もし停電になったらと、クーラーが壊れたらと思うと怖いです…
MIYU&NICOママ |  2007.07.02(月) 23:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
