--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

我が家の災害対策

土曜日の日記です。

IMG_2642.jpg

スーパーでこんなものを買って来ました。



IMG_2619.jpg

サルちゃん、これは「非常食」だよ。

また買ってきちゃった。

やっぱり災害とか新型インフルエンザとかに備えて食糧をちょっとづつ貯めていかなきゃ。



IMG_2624-d.jpg

えっ?この前紹介した非常食?


<一週間前に紹介した非常食>
IMG_2417.jpg

あ・・・あれは食べちゃった。。。



IMG_2626.jpg

サルちゃん、ヤなこと聞くな~。

ビールの「おかず」にパンパン缶を開けて食べてたらあっという間になくなってたよ。



IMG_2627.jpg

だねー。

やっぱり見えるところに置いておいたらうっかり食べちゃうからダメだね。



IMG_2641.jpg

だから今度はこうやって袋に入れて、普段目にふれないところに置いておこうと思うんだ。

あ、そうしたら今度は買っておいたこと自体忘れたりして。



IMG_2639.jpg

何、サルちゃん?



IMG_2635.jpg

うわぁー!

ビニール袋に顔を突っ込んだら窒息するって習わなかったのかー。親の顔がみたいわ。

非常食にはチョコレートなどの甘いものも備えておくとよいらしいですが、こんなものを家に入れた瞬間にあっという間に食べてしまいそうです。こんな意志の弱いワタシですが、もしよろしかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

08:54  |  日記  |  CM(1)  |   |  Top↑

Comment

●さるんばママが常

さるんばママが常食したの?
BlogPetの小さるんば |  2009.03.15(日) 15:31 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
