--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

「驚きのハーネス」の終末

先日紹介した引っ張り防止ハーネス「イージーウオークハーネス」の続きです。

KC360090.jpg

装着してからすぐにリードの引っ張りがなくなり、驚くべき効果があることが分かったこちらのイージーウオークハーネスでしたが・・・



IMG_2233h.jpg

2度目の使用でこのハーネスは足から脱落しやすい造りであることが分かり、3度目は脱落防止のために洋服の上からハーネスを装着してみましたが歩いている途中でやっぱりハーネスが脱落しました。

散歩に出る前にフィット感をくまなくチェックしてハーネスにゆるみがないことを確認してから出ているのに何度付け直しても歩きはじめるとすぐにハーネスが脱落するんです。



IMG_2432.jpg

そこで使い古したベスト型のハーネスの上からイージーウオークハーネスを装着したところ、やっと脱落しなくなったのですが・・・

その翌日からサルサの「歩きたくない!」が始まってしまいました。

イージーウオークハーネスでは体の動きが制限されてしまうので、ハーネスを付けて歩くのが嫌になったようです。



IMG_2597.jpg

やっぱりサルちゃん、これじゃ歩きたくないんか。

それじゃ多数決で決めようか。

「イージーウオークハーネスを着けたくない人、手を上げて~」



IMG_2596.jpg

「全員一致」で、はい、決定。

お蔵入りとなりました。



KC360089.jpg

というわけで、またいつもの引っ張り放題の「はじける散歩」を続けていますが・・・



KC360090_20090312215713.jpg

いえ、問題ござませんっ。

イージーウオークハーネスの脱落は足の短い犬に報告があるようです。



IMG_2593.jpg

短いやんか。

サルちゃん、柴犬とかラブラドールとかに比べたら全然足が短いよ。

あとね、アメリカでは付けて歩いている時に突然ハーネスが分解したという事例も報告されているようだよ。

アメリカの口コミサイトの「Buzzillions」をご存知でしょうか。イージーウオークハーネスについても多数の口コミが寄せられています。英語が苦手でもグーグルなどで自動翻訳もできると思うので是非活用されてみてください。

体を張って試した商品レビュー、もしよろしかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
05:52  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ロッキーマーフィー母様へ)検討されていたんですね!

イージーウオークハーネスを検討して下さっていたんですね!

ロッキー君とマーフィー君は歩くのがすごく上手そうですが、何かお悩みがあるのでしょうか。v-410

確かにイージーウオークハーネスは即効性があって、確実に引っ張りが少なくなる素晴らしい商品だと思います。だから大ヒットして、世界各国でロングセラーになっている逸品だと思います。

ですがうちの犬の場合は、足が短いのかキャシャすぎるのか、どうしてもハーネスが脱落してしまうんですう。

ネットの口コミを見ていたところ、「どのサイズでもサイズが合わない」という体験談もあったので、うちと同じだと思いました。ブログには書かなかったのですが、うちは2本イージーウオークハーネスを買っていて、ヌード寸だと「P/S」なのですが、これは抱っこバッグに入れている時に中で脱落してしまうサイズです。バックから地面に下ろした時に付けなおして歩けば後ははずれることがありませんでした。

抱っこバッグの中でハーネスが脱落するので洋服の上から装着しようと思い試したところ、洋服を着ると「P/S」では入らないので一つ大きいサイズの「S」のサイズも買ったのですが、これは抱っこバッグの中はもちろん歩いている時も絶えずハーネスが外れます。出かける前にゆるみとかないのを確認して出ているのに、何でこんなに外れれるのか不思議というくらい外れます。

ロッキー君とマーフィー君は足が長いですから、脱落せずに普通に付けられるかもしれません。普通に付けられるワンちゃんが大多数ですから。

うちはイージーウオークハーネスは使わなくなったので、興味のある人がいればプレゼントしようかとも思ったのですが、自分が危険だと認識しているものを差し上げるのもどうなのかっていう話ですよネ。v-405

我が家の商品レビューが参考になったとおっしゃっていただくだけでうれしいです。ぽっちまで、ありがとうございます!v-406

朝晩二回って笑いました。お気持ちだけで十分です!

「毎日ブログ」を今やってますが、一年に数回、毎日何か載せたくなるブームの期間がありまして、熱が冷めたらやめてます。いつまで続くか分かりませんが、お時間のある時に見ていただけたら嬉しいです。v-352
さるんばママ (スー) |  2009.03.15(日) 08:49 | URL | 

●とっても参考になりました


このハーネス、うちのわがままちゃん達にもどうかなと思い、夫にもブログ見せて、相談してました。

買わずによかったです。
ありがとうございました。
なんとお礼申し上げてよいやら・・・・・

感謝をこめて、朝晩 ポッチは致します。
1日2回やっても意味ないのでしょうか。 そういう事に疎いのですみません。
ロッキーマーフィー母 |  2009.03.14(土) 10:01 | URL | 

●(まさ様へ) 短命でした。

まささん、そうなんですよ。すごい効果があって気に入っていたハーネスだったのに、サルサが嫌がって歩かなくなったのでお蔵入りとなりました。

まささんは「今は違和感があるので引っ張らずに歩いているけど慣れて来たら引っ張りながら歩くんじゃないか」と確か予想されていたと思います。私もまささんの予想と全く同じ意見だったんですが、意外にも「散歩ストライキ」て幕を閉じました。v-390

一日中留守番をしてもらった後に行く散歩はやっぱり楽しく歩いて欲しいと思うんですよ。だから嫌なものを付けて無理矢理歩かせるってのは私の本意じゃないですし、正にまささんおっしゃる通りハーネスは命にかかわる問題なので危険なものは使えませんよね。

おっしゃる通りアメリカの口コミサイトはこの問題が起ってから見つけました。「絶対同じことになった人がいる!」って鼻息を荒げなからネットを探したんです。いや、買う前に見ろって感じですよね~。

「スー家は多数決制を取っている民主政治な家庭だったんですね」

当たり前やがな~。(←あってる?)

「国民の国民による国民のための政治」ですよ。リンカーンも真っ青ですわ。

「暴君スー」

あら、失礼しちゃうわ。v-414  あたしなんていつも「国民」二人の顔色を伺いながらビクビクしながら生活しておりますのよ。

「ガラの悪い関西弁」は何かと不自然でいつも赤ペン先生の添削が必要ですね。今年は関西弁検定4級を受けようと思ってます。先生のブログで勉強しますので、一杯使って下さい。第一、関西弁を使う男性ってもてると思うわ。v-415
スー |  2009.03.13(金) 20:45 | URL | 

あらま、短命に終わっちゃったんですね(^^;)
ひょっとして米の口コミサイトはこの問題が出てから見られたんですかね?

やはり少しでも不安要素のある物は使用を控えたいですもんね~。
特にハーネスとかは命にも関わってくる大事な物だし。

それにしてもスー家は多数決制を取っている民主政治な家庭だったんですね、安心しましたよ。
暴君スー(ガラの悪い関西弁)の独裁かと思っていましたv-8
まさ |  2009.03.13(金) 15:11 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
