--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

意外な穴場だった週末!

 蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

20070624131032.jpg

今週の「愛の劇場」は、さるんば家の別荘のある軽井沢の森の中からお送りしたいと思います。

な、わけありません!





【More・・・】




(つづき)


こちら横浜にあります「ベイクオーター」の屋上です。


<ベイクオータとは>
20070624132828.jpg

「『ベイクオータ』とは何ぞや?!」という横浜以外にお住まいの方に詳しく説明させていただくと、ベイクオーターは横浜にある商業施設で↑のような外観の建物になります。以上、詳しい説明でした。


elevator.jpg

こちらの施設はワンちゃんと入れるところが多く、各フロアに2基あるエレベータのうち、右側は「ペット不可」左側が「ペットOK」に分かれています。

ペットを連れた人はこのマークのある方のエレベータに乗ります。


<もどって屋上です>
20070624133157.jpg

11時に開店してからすぐに行ったためか、屋上は人っ子一人いません。

横浜のド真ん中とは思えないくらいひっそりとしています。


<一瞬のノーリード>
20070624134056.jpg


20070624134137.jpg

誰もいなかったので、一瞬だけノーリードにさせていただきました。


<屋上ボール>
20070624134453.jpg

ルンバです。

どこに来ようと、いつもボールが出てくるのを心待ちにしています。

「るんちゃん、じゃぁボールやるよ、用意、ドーン!」


20070624134549.jpg

どんだけ膨らむんじゃ~~!?


20070624134644.jpg

空気を含んで膨らんでいるのか、、、もしかするとボールを見ると興奮して膨らむ新種の犬かもしれないと最近思えてきました。

「ボロニーズ」から分派した「ボールニーズ」です。よろしくお見知りおきを。


<屋上散歩>
20070624135439.jpg

あ、あっちに椅子が置いてあるよ!行ってみよう!


20070624140423.jpg

こちらルンバです。


20070624140449.jpg

こちらはサルサです。


20070624140513.jpg

こちら「美女対談」の図です。親ばかです。


20070624140615.jpg

ご機嫌サルサです。

サルちゃん、偉そうに椅子に座ってるね~。

あんたは美輪アキヒロか?

絶対何も相談したくないような顔つきです。


<楽しかったね~>
20070624142124.jpg

ベイクオーターの屋上は意外な穴場でした。

2時間くらいいましたが、結局一組のご夫婦を除いて誰も来ませんでした。


<また来るね~>
20070624142221.jpg

ちゃんと「ペット可」のエレベータか確認して、乗らなきゃいけませんね~。

さようなら~~~!


<帰途>
20070624142436.jpg

屋上で遊び疲れたのでサルンバはカートで移動です。

てくてく、てくてく。

ランドマークの前を通り~

また、てくてくてく。

一番歩いているのは飼い主です。

一体、誰の散歩なんじゃ~?!


<カフェで休憩>
20070624142511.jpg

「タリーズ」のキャンペーンガール入りを狙っているサルンバです。

           

<わが家の新入り>
20070624153949.jpg

新しいオモチャ、レモンちゃんです。

実は先日からルンバの大のお気に入りのイボちゃんがどこを探しても見つからなくなりました。

代わりのオモチャとしてレモンちゃんを急遽買ってきたというわけです。


<レモンちゃんも好き!>
20070624154037.jpg

レモンちゃんと遊ぶルンバです。

気に入ってくれてホッとしている母です。


<やっぱり横取り>
20070624154149.jpg

サルサです。

レモンちゃんを横取りです。


20070624154319.jpg

こうやって、ルンバを挑発して喜ぶサルサです。


<あれ?!>
20070624154409.jpg

ペットショップの袋に顔を突っ込んでいるルンバです。

中に何かルンバの興味を引くものが入っているようです。


<袋の上から>
20070624154453.jpg

「青イボちゃん」をペットショップの袋から引きずり出して、ベッドにもっていって遊ぶルンバです。

レモンちゃんの他にイボちゃんの色違い(=青イボちゃん)も買ってきていたのです。

まだ袋に入っているイボちゃんなのですが、袋の上からでもイボちゃんと遊びたいくらい、イボちゃんが大好きなルンバです。

「レモンちゃんはお姉ちゃんに取られたちゃったことだし、ルンちゃんは青イボちゃんと遊ぼうか。」


<青イボちゃん大好き!>
20070624154634.jpg

レモンちゃんより青いボちゃんの方が好きなようです。

ピーピー、ピーピー、無我夢中で遊んでいます。


20070624154658.jpg

200円のオモチャでこんなに喜んでもらうと照れてしまう母でございます。

よかったね、ルンちゃん。やっぱりルンちゃんはイボちゃんが好きなんだね。

これでたっぷり遊ぶといいよ。

あれ?!お姉ちゃんは?


20070624154948.jpg

・・・ルンバの興味がとっくに青イボちゃんに移ったとは知らず、必死でレモンちゃを死守するアクロバットな姉でございました。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~~!



スポンサーサイト
16:08  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(47)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ)いきなり最初に「大玉」だったんですね!

知さん、笑わせていただきました~。

手のひらを空気乾燥させている女に「ズキュ~~~~~~ン!!!」なんですかっ!v-411

手のひらが湿った女なんて嫌じゃないですか~。知さん、マニアックですな!

わたし個人的なこだわりがありまして、デートの食事の時なんかは相手に真正面に座られるよりは、隣同志とか斜め(テーブルの角と角に「く」の字に)座る方が好きなんです。その方が距離が近くなって居やすい感じがするんです。真正面に座られると圧迫感があるんですよね。知さんは座る場所がどうだ、とか考えたことありますか?

恋愛から引退して犬のお母さんとなった今、デートのことなんて考えることはもうなかったのですが、知さんとブログを通して知り合ったことによって昔の楽しかったデートのことを思い出す機会になりました。それはやはり知さんがロマンティストでかっこいいからなんでしょうかね~。v-10

えっ!自販機の話は第一話からいきなり大玉飛ばしてきたんですか!これだけで十分楽しめたのですが、まだ小ネタもあるんですか!私もいろいろ考えたのですが、自分の中では思いつくものは瓶のジュースの自販機、これが限界でした。知さんがフトコロに忍ばせているその「小ネタ」は瓶ジュース以外のものですか?

「爺は嬉しゅうございますぞ」

ジイになって下さってありがとうございます~。v-392

それじゃぁ「知ジィ」ってことで。え?調子に乗るな?でも知さんってお若いのに本当にいろんなことをご存知でおもしろい方ですよね~。
さるんばママ |  2007.07.03(火) 21:25 | URL | 

●お嬢様に喜んで頂き、よろしゅうございました。

『さりげなくて手をはずして、甘えたように腕に絡み付いて手のひらを空気乾燥させている』・・・・・・
ズキュ~~~~~~ン!!!ですよ。
こんな事をされたら“コロリ”と落ちちゃいそうですね。

自販機ネタは何点かあるんですが、これが最大級
でしょう!!これが出た後は全てが小ネタになってしまいますよ(笑)


一日お嬢様に楽しんで頂き、爺は嬉しゅうございますぞ
知 |  2007.07.02(月) 22:25 | URL | 

●(知さんへ) ああ素晴らしき自販機ワールド!

両替機から派生した知さんの「思い出自販機浪漫紀行」、素晴らしかったです!

ブログを閉じても今日一日笑えました。リクエストに応えて下さってありがとうございました!

思い出自販機はこれが最後でしょうか。またおもしろい自販機を思い出したら是非載せて下さい!

「お嬢様」、うーん、なんていい響き。

えっ!知さんもお手手つなぐの好きなんですか~。キャー、どうしましょう。

でもそういう時に限って緊張して最初は手に汗をかいちゃったりしませんか?「キャー、汗かいてるの分かったらどうしよう」と焦ったらもっとかいちゃうんですよね~。そういう時はさりげなくて手をはずして、甘えたように腕に絡み付いて手のひらを空気乾燥させているのがアタクシでございます。v-395
さるんばママ |  2007.07.02(月) 20:32 | URL | 

●自販機ネタ

両替機ネタがなかったので今回自販機ネタを
UPしてみました。これでよろしゅうございますでしょうか?お嬢様!?

なんて執事口調で言ったりして(笑)

P・S 知もお手手繋いで歩くのは好きですよ~~♪
知 |  2007.07.02(月) 14:46 | URL | 

●(みみ様へ) やっぱりファーファ君だったんですね!

みみさん、店員さんとボロニーズについて話されていたんですね~~。やっぱり思った通り、あの店員さんはファーファ君とうちが知り合いか「探り」を入れていたんですね!きっとそうじゃないかと思いました!

店員さん、ボロニーズがはじめてだとおっしゃっていたのですね~。でもファーファ君のおかげで店員さん、すっかり学習されてe-122「ああ!ボロニーズ」と反応バッチリでしたよ。

ですが、店員さん、「それじゃぁお客様のボロニーズも白いんですか~?」とおっしゃってました。ズコ。まだまだ80点ですな。「ボロニーズには白しかいませんよ」とは言わなかったので、あの店員さんは色々な色のボロニーズが来店するのを密かに楽しみにしているかもしれません。e-68

みみさんも周りが熱くなると引いてしまうタイプなんですね~~。ですがみみさん、「熱くなる」と「引く」の絵文字、おかしすぎです~~!!v-411v-426 ボボッと燃えているんですね!!!

ファーファ君、サークルの扉を開けるまでずっと大人しくしているなんて、私からしたら驚異的にお利口さんです!うちだったら、出すまで泣きます。躾けが行き届いていて、ファーファ君とみみさんの関係ってすごいんだな~と思いました。爪の垢でも煎じて飲まなくては。v-365

今日は雨かと思いきや、なんだか明るくなって来ましたね。みみさんはこれからお散歩ですか? 雨だと憂鬱だし、晴れると暑いし、、、でもやっぱり晴れだと嬉しいですね。v-278
さるんばママ |  2007.07.01(日) 11:08 | URL | 

●流行には疎いので・・・

おはようございます。 今日は地面が濡れているので、朝散歩をサボってv-216に向かっています。
ファーファは私がサークルの扉を開けるまでは騒がずに何時間でも待つので(←これって驚きです。今まで生活を共にしたv-286は出たがって鳴いてアピールしたので…)、まだ寝ています。

万歩計、新しいのを買われたのですね♪
歩幅が40cmというのは、きっと日本女性の平均数値としてデータをとったのかもしれませんね。
身長も服のサイズも何でも平均的な私は、計らなくてもきっと歩幅も平均数値だと思います(笑)
お求めになった万歩計がブログに登場するのを楽しみにしていま~すv-354

私も、さるんばママさんと同じで、周りがv-10v-41v-42熱くなればなるほど、v-12v-127引いてしまいます。
(だからバーゲンセール会場の熱気も苦手…v-292売れ残りを手にしてしまう小心者です)
それに根気がないから、試してみたとしても数日しか続かないかもしれません。
流行が過ぎ去った頃に試してみようかな~

一昨日はAzHeartにいらっしゃったのですね。
2階の店員さん、私が行った時も確かに「人懐っこい」方でしたから、同一人物かもしれませんv-237
ファーファがかわいかったから?! ありがとうございます。 でも もしかしたら、その店員さんがボロニーズを初めて見たと仰ったので 私が調子に乗って饒舌になり店に居座ったから覚えていらしたのかもしれませんv-402
きっとサルンバちゃんとファーファが知り合いかどうか探りを入れて質問なさったのでしょうね~e-68
みみ |  2007.07.01(日) 10:38 | URL | 

●(みみ様へ)みみさんも「40cm」だったんですね!

みみさんも計るのが面倒で初期設定の「40cm」だっととお聞きして笑ってしまいました~~。v-411

今度ブログでアップしようと思っているのですが、私、数日前に新しい万歩計を買いました。「今度はちゃんと計らなきゃ!」と思って歩幅を測ったら40cmでした。ですので女性だったら(おおざっぱですが)大体40cmくらいでいいのでは?と思いまーす。

ピカチュの万歩計は歩幅の設定がなかったんですね~。でもピカチュウの万歩計って何度聞いてもとってもかわいいです。

「その2倍を歩かないと1里にならないなんて、昔の人はどれだけ歩いたかと思っただけで靴擦れがおきそうです」

この「一里」の発想が笑えました~。本当ですね、昔の人は一杯歩いていたんですね。靴ずれはワラジ擦れだったんですかね~?

ええっ!みみさんの周りではブートキャンプに入隊&裏口入隊(笑)した方が複数いらっしゃるんですかっ!やっぱり流行ってますね。私はみんなが熱くなればなるほど「自分も!」と思うよりは「・・・やめておこう」と引いてしまうタイプです。

みみさんは挑戦されるんですか~?v-91

そうそう、昨日AzHeartに行って2階でいろいろなグッズを見ていたら人懐っこい店員さんに話し掛けられました。犬種は何を飼っているか聞かれたので答えたところ、「お近くで飼ってらっしゃる方で知っている方いますか~?」と聞かれたので、変な質問だな~と思いながらも「いえ、いません」と答えたところ、実はAzHeartに1頭ボロニーズが来店したことがあってプードルと最初は間違ってしまった話をして下さいました。

きっとファーファ君のことだろうと思います。お店の人がちゃんと覚えているなんて、ファーファ君よっぽどかわいかったんですね!v-10
さるんばママ |  2007.07.01(日) 09:22 | URL | 

●(ぽち様へ)3年間の貴重な記録ですね。

ぽち様は3年間もブログを続けてこられたんですね。

まんまちゃんのブログから始まってチョコちゃんハルちゃんと、3年間の貴重な記録がここにあるんですね。

ハルちゃんは最初はアルミプレートの縁をカミカミすることでプレートに慣れていったんですね~。ハルちゃんに噛まれたらプレートも「ヒエー」という感じだったでしょうね。v-410 うちの御影石のプレートなんですが、なかなか仲良くなれる気配がありません。うちも早く慣れて欲しいと思います。

うちも保冷剤を入れるタイプのマット、買いました。そうそう、水滴がつくんですよね。うちは保冷剤を入れるタイプには一度も乗ってもらえずに終わりました。マットの表面が気持ち悪かったようです。

お散歩は一回の時間を短くして回数を分けていってらっしゃるんですね。ハルちゃん、とても大切にされているんですね。ハルちゃん、足がお悪いとのことで心配です。うちのルンバも膝が弱くていずれ整形手術をしなくてはならないかもしれませんので。日常生活で悪化させないように床が滑らないようにとか色々気をつけているのですが、本人(本犬)は全然気にせずソファーから飛び降りたしています。v-409
さるんばママ |  2007.07.01(日) 09:08 | URL | 

●(アール様へ) 「キャー」と「ウォ~」の違い

アール様のお子様もやっぱり防犯ベルを支給されているのですか?!

どこの学校でも同じなんですね~。ランドセルにぶらさげるか頭からかけてるんでしょうか。学校では防犯の講義もあるんですね。「キャー」じゃなくて「ウオー」と言ったほうがいいんですね~。v-12
勉強になります!

防犯ベル、アールさんはご自身用に持つ予定はありますか?私は自分用に使える防犯ベルを買おう、買おうと思いながらまだ買ってません。e-263

アールさんも恋愛映画よりアクションものがお好きなんですね。

「バンバン爆発したり発砲される映画」

随分威勢がええどすなー。v-411 

ルビーさんはまだお名刺お持ちじゃなかったんですね!私はこのボロパソコンとプリンタを買い換える日が来たらサルンバの名刺を作って世界中の人に手渡したいと思っています。ルビーちゃんのお名刺もいつか作れるといいですね!

サルンバのオリジナルグッズをアップしたら見てくださるんですか!嬉しいです。親ばか丸出しで、しかもそれを着て歩いて喜んでいる(←会社にも着ていったことがありますv-398)わたしはかなりの重症です。 

一番最初のオリジナルグッズで(みなさんも持っていると思いますが)迷子札を作ってもらったのに気をよくして、だんだんエスカレートしていきました。

アールさんもルビーちゃんのオリジナルグッズ(キーホルダーとかお洋服とか)いかがでしょうか。v-424
さるんばママ |  2007.07.01(日) 08:55 | URL | 

●恐怖のメタボ

さるんばママさんの万歩計も、歩幅設定があったのですね。
私も計るのが面倒で、初期設定にあった「40cm」のままにしていました。
ピカチュウの万歩計は、そのような細かい設定が無かったので、それだけ誤差が多かったのかもしれません。

元町~みなとみらいの往復が2kmですか?!
私は全然距離感が無いのですが、もっと実際にはあるような気がするんですけど。。。
その2倍を歩かないと1里にならないなんて、昔の人はどれだけ歩いたかと思っただけで靴擦れがおきそうですv-405

ビリーズブートキャンプ、人気らしいですね。
私の周りでも、ちらほら「入隊」したようです。
中にはDVDをダビングしたという「裏口入隊」もいますが・・・

普段からエアロビを続けている友達に言わせると 大した事は無いと言いますが、普段特に運動していない人が急に張り切ってTRYすると怪我するかも…なんて言われて、前評判に押され気味の私です。
さるんばママさんは、そのような流行ものに敏感に反応して 挑戦なさるタイプですか??
みみ |  2007.07.01(日) 00:07 | URL | 

●キャリアだけは長いですよ(笑)

ブログを始めたのは、比較的、初期の頃だと思うので、
3年以上は、続いていますね~~~。
やはり、読んでくれる方がいることが、続く秘訣なのかも知れません。

ハルがアルミプレートに馴れたのは、
縁の木の部分をかじるとこから、始まったように思います(笑)
なので、木の部分が、かなりボロボロになってますよ。
大理石とは、ゴージャスですね~~~。
中に保冷剤を入れるタイプもありますが、
これは、水滴が付いてしまうので、我家ではNGでしたけど、
表面が固くないので、気に入る仔もいると思いますよ。

娘たちの散歩は、もっと時間をかけてあげたいのですが、
ハルの足が良くないので、少しの距離を数回に分けてになってしまいます。
チョコは欲求不満かもしれませんね。


ぽち |  2007.06.30(土) 20:51 | URL | 

そうです。うちの子も学校から防犯ブザー支給でみんなつけてますよ ホント物騒な世の中ですもんね。。 あとは防犯対策みたいな講義を学校で受けましたよ(親も)。例えば、へんな人につかまったらキャーじゃなくて、腹のそこからウォ~~みたいな声を出すとか^^;

さるんばママさんも防犯ベルお持ちなんですねー
バッグの底にあったらホント意味ないですよね(笑)
さるんばちゃんたちがワンワン吠えて防犯ベル代わりになってくれるでしょうか?!

テレビも恋愛ドラマよりは最初の10分で1人は必ず死ぬ2時間サスペンスの方を見てしまいます。

笑えました。私も映画は恋愛映画よりも、バンバン爆発したり発砲される映画のほうが大好きです(笑)

ワンちゃんの名刺いいですよね~~
ルビーさんはまだ持ってません(>_<)
欲しいです!
さるんばちゃんたちのオリジナルグッズ今度アップしてください!
アール |  2007.06.30(土) 10:31 | URL | 

●(知様へ) 知さんも行ったことないんですね!

サファリパーク、知さんも行ったことないんですね。動物大好きの知さんなんで、行ったことあるかな~と思っていたので意外でした!

じゃぁ別府湾のドライブコースに加えてサファリパークもワタシたちの「デートコース」に入れておきましょうか?(え?勝手に決めるな?!)

「相手を思うだけで心が弾む・トキメク。」 
「手を繋いだだけで幸せ・ドキドキ」


初恋みたいですね~~。昔はそういう気持ちありましたね~。知さんってロマンチックな方なんじゃないですか?

ワタシ、いい年ぶっこいて何言ってるのかって感じなんですが、デートでは絶対お手手をつなぎたいんです!v-434

知さんは(男の人は)外でお手手をつなぐのは恥ずかしいと思うかもしれないんですけど、女の人は好きな人が多いと思います。

「確かに好きが深いほど受けるダメージも深くなります」

これはおっしゃるとおりです。だから経験を積むと自分が傷つかないように最初から感情をコントロールするようになるのかもしれません。今振り返ると10代の恋愛なんて本当に無防備だったと思いますもん。

浅見光彦シリーズはテレビだとコメディータッチが強くなるんですね~。私はお母さん役は野際陽子さんが一番好きです。

「言ってもらえるだけでも幸せですよ~~♪」

本当ですか?「言ってもらえるだけでも幸せ」だったら100回でもいいまっせー!v-411 知さんに恋人ができて知さんの生活が楽しくなるんだったら私も嬉しいです!そしたらブログで報告してねん♪

さるんばママ |  2007.06.30(土) 08:41 | URL | 

●サファリパーク。知も・・・

サファリパークは知も行ったことはないんですよ。
横を通り過ぎたことはしばしば(汗)

お猿さんはよっぽどがない限り、人に飛び掛ったり
はしませんよ~~。山から逃げ出したサル達が
悪さをするという事件?はありましたが。

浅見光彦シリーズ、その通りです!ただ、ドラマの
方はちょっとコメディーというか、笑いを取るというか・・・微妙に違います。

「抜け毛程度のダメージ」!!(ノ∇≦*) ナイスな
表現ですが、そんな言葉、さるんばママさんのイメージには副いませんよ!!
「相手を思うだけで心が弾む・トキメク。」 
「手を繋いだだけで幸せ・ドキドキ」そんな恋愛
をしてみたいですね~~♪

確かに好きが深いほど受けるダメージも深くなりますが、それだけ好きだった証拠にはなるし・・・。

最近そんなダメージ食らってないよなぁ・・・・。

あっ、家が近くて10歳若かったらなんてそんな・・。
言ってもらえるだけでも幸せですよ~~♪
立候補もお待ちしております。はいヾ(*'▽'*)ノ


知 |  2007.06.29(金) 23:10 | URL | 

●(みみ様へ) メーカーによって誤差があるんですかね?

万歩計お持ちなんですね~。今はタニタをお使いとのこと。そちらは以前お使いだったたピカチューの万歩計の3分の1の歩数になってしまうんですか?

同じくらい歩いているのに歩数が3分の1なんでしょうか?そうだったらびっくりです。メーカによって違いあるんでしょうかね~。

ピカチューの万歩計だなんて、とってもかわいですね!そういうのだったら持っていて楽しくなりそうです。v-410

私は以前オムロンの万歩計をもらって付けていたことがあるのですが、最初に歩幅を測りましょうとありまして、めんどくさいので「40cm」と適当に設定しました。みみさんは何センチかちゃんと測りましたか?

その万歩計が一日何歩と計測したかは覚えていないのですが、3時間くらい犬の散歩で歩いても「2キロ」くらいにしか計測されず、元町~セキチュー~コスモワールド~赤レンガ~横浜税関~元町、でも2キロくらいなんだな~と意外に少ないと思ったのを覚えています。

万歩計、どこに付けていらっしゃいますか?私は適当にポケットに入れていたらなくしてしまいました。今度自分で買うときはちゃんと落とさないようにくくりつけておこうと思います。

散歩ってダイエットに良いそうですね。ゆっくり長く歩く方が短時間で終わるジョギングよりカロリーを消費すると聞いたことがあります。

みみさん、とてもスリムですからダイエットの心配はないと思います。v-410

私は食事は食べたいものは全部食べるので特にダイエットを意識したことはないのですが、やっぱり犬の散歩は絶対いいと思います!夜の散歩は以前行ける時だけ行ってましたが、今は毎日行ってまーす。ダイエットになったらラッキーです。

夏になると露出しますから体型って気になりますよね。そういえばビリーのブートキャンプっていうのが大流行だそうですね!それってそんなにいいんですかね。お友達にやってらっしゃる方いますか?
さるんばママ |  2007.06.29(金) 21:47 | URL | 

●(アール様へ)時間の使い方の先生です!

防犯対策、やっぱりやった方がいいんですよね。

私は防犯ベルは一応持っているのですが、ホームセンターのワゴンセールのようなところにあったのを買ったので、首からかけるタイプではなく、且つピンを抜くとブザーが鳴るタイプなのですが、そのピンが緩くてバッグに入れていても何かのはずみですぐピンが抜けていきなりピーピーいいだすような使えない防犯ブザーです。

うるさいので、バッグの一番奥に防犯ブザーを入れ込んでいます。これじゃイザという時に出すのに時間がかかって全然意味ないです!v-12

防犯ブザーといえば、私の姪っ子の小学校では小学生のころからランドセルに防犯ブザーをぶらさげるように指導されているんですよ。物騒な世の中になったもんですな。アールさんの息子さんも防犯対策にブザーを学校から支給されたり、GPS付きのキッズ携帯をもったりしているんですか?

東野圭吾さんの作品読んでいらっしゃるんですね~。いつもすごくお忙しくていらっしゃるのに、そんな時間がどこで捻出されているんですか?ますます尊敬です。私も恋愛の話より、ミステリーの方が好きです!テレビも恋愛ドラマよりは最初の10分で1人は必ず死ぬ2時間サスペンスの方を見てしまいます。

「抜け毛程度のダメージって(笑) あら抜けちゃったわ まいっか。みたいな?」

そう、そう、おっしゃる通りです!

抜けちゃったもんはしょうがないですからね~。ささっと取ってゴミ箱にポン、で終わりですわ。さ・よ・う・な・ら~。

早い時間に寝てしまって遅い時間に起きて散歩にいかれたりしているんですね~。ちなみにその後はまた寝るんですか?睡眠が分断されて睡眠不足は感じませんか?きっと1回の睡眠は短くても深く寝ていらっしゃるんでしょうね。

将来の夢、あるんですね~~~。是非お聞きしたいです!それは、どでかい夢ですか~。

さるんばのプロマイド?!そんなもの無いざますよー。v-411

ブログのアドレスでも書いた名刺を作って写真を撮らせてもらった時に渡せればいいなぁと思いますが、うちはボロパソコンなのでそういうソフトには対応できないので、全然何も作れません。よくワンちゃんでお名刺もっている方いますよね。もしかしてルビーさんもお名刺ありますか?
さるんばママ |  2007.06.29(金) 21:43 | URL | 

●(ぽち様へ)アルミボード活用されているんですね!

まんまちゃんはシャンプーをするとねずみさんのようになっていたんですね~。v-411

分かります、うちも全く同じです。濡れると産まれてきたばかりの子馬のように貧相~な感じなってます。

チョコちゃんとハルちゃんの暑さ対策は『トイレだけさせて、すぐに家に戻る!』なんですね!それが一番熱中症ならない方法ですね。v-21

ハルちゃんはアルミボードが好きなんですね~。アルミボード、最初から乗ってくれましたか?

うちは先日、御影石のヒエヒエボードというのを買ったんですが、いまだ、全然乗ってくれません。チョコちゃんは堅いところが嫌いでアルミボードには乗らないですね~。やっぱりワンちゃんのタイプによって好き嫌いがあるんですね。うちも乗ってくれないかもしれません。。。せっかく買ったのにがっかりです。

ぽちさんのお散歩は深夜や早朝なんですね。お母様が日中を担当されているんですね。一日2回(3回?)散歩に行けてチョコちゃんやハルちゃんは幸せですー。

ところでぽちさんってブログ歴がすごく長くていらっしゃるんですね。ずっと続けているなんてすごいなと思いました。
さるんばママ |  2007.06.29(金) 21:41 | URL | 

●蒸し暑いですね

毎日蒸しますね。 さるんばちゃん用に日中はエアコンを付けてお出かけだと思いますが、温度設定は何度になさっていますか?

うちでは27度設定にしていますが それでも結構冷えるので、冷気の溜まる下に居る犬にはよくないかな~と気になっています。

さて古い話題で恐縮ですが、「万歩計」の話。
歩幅設定までできる、計器としては有名なタニタ製の万歩計を頂いたので早速散歩に付けていったのですが、意外や3千歩程度でした。
前に「たまごっち」のようなピカチュウ万歩計を使っていたのですが、その時は1万歩を軽く越えたのに…
たぶん誤差もあったと思われますが、それにしても1/3になってしまうとは。。。(絶句)

甘いものもアルコールも大好きな私は、食べ過ぎても毎日の犬散歩があるから大丈夫と思いこんでいましたが、ちゃんとカロリー消費されていなかったかもしれないと知ってショックですv-12

さるんばママさんは健康維持・ダイエットのために、何か意識なさっていることはありますか?
歩くのは全身運動だから体に良いと言われますが、最近始めたといわれる夜の散歩も良さそうですね。
みみ |  2007.06.29(金) 11:44 | URL | 

遠くの公園に宅急便、さるんばママさんのほうが有効に時間使ってらっしゃるじゃないですか!

ルビーさんがいたす前に痴漢に遭遇したら?!
考えてもみませんでした(笑) どうしましょう?
さるんばママさんは防犯対策なにか考えてらっしゃいますか?

ちなみに私も東野圭吾本好きですよー
たしか映画にもなった「秘密」泣けました。
どれを読んでもハズレはないと思います。
(そんなにたくさん読んでるわけではないのですが。)恋愛小説とかよりもミステリー系とか大好きなんです。色気ないですねー

知さんへの返信に書いてあった、恋愛を初めてしたころなんて、彼氏にふられそうになっただけで生きるか死ぬかの大騒ぎだったのに、今は髪をとかした時にブラシについている抜け毛程度のダメージしかありません。 
って、ウケました(笑) 抜け毛程度のダメージって(笑) あら抜けちゃったわ まいっか。みたいな?(笑)

木曜の夜は週末モードに入ってるのではなくて、
疲れがピークにきて、早い時間に寝てしまい
遅い時間に起き出してるのだと思います^^;
実は今日もちょっと横になるつもりが寝入ってしまい、0時に起きました( ▽|||)

先物取引とかされてるんですか?
尊敬します!!私そういうのホントうとくて、ぜひレクチャーして下さい(>_<)

将来の夢ありますよ~~
いつかお互いの夢でも女性5人(さるんば家3人+アール家2人)で語り合いましょう!(笑)

さるんばちゃんたち、感謝状は女優達のブロマイドでいいワンよ!



アール |  2007.06.29(金) 03:11 | URL | 

●バブルと言うのは・・・

昔、まんまをシャンプーした時、
濡れると、ネズミみたいに小さく貧相になって、
乾かしてブラッシングすると、フワフワ大きくなるので、
バブル犬と呼んでいたこともありました(笑)

ウチの娘たちの暑さ対策は、
『トイレだけさせて、すぐに家に戻る!』です(汗)
家の中では、ハル用にアルミの冷えるボードを置いていますが、
チョコは硬いトコはキライな様子で、
いつも布団に入って来ますねー。
冷たい水も用意しておきますが、
たまには、小さめの氷をあげたりもしますよ。

私が散歩に連れて行くのは、深夜と早朝なので、
あまり陽射しは気にしていませんが、
日中担当の母は、かなり日焼けしているみたいです(笑)
ぽち |  2007.06.28(木) 21:07 | URL | 

●(アール様へ)素晴らしい防犯対策ですね!

アールさんのブログを読むようになってから、アールさんがお仕事の後の時間を有効に使っていることに刺激を受けました。昨日は普段は行かないちょっと遠目の公園まで足を伸ばして娘たちを散歩させたんですよ。娘たちもすごく喜んでました。

これまで散歩の後はまっすぐ急いで帰るのが普通だったのに、昨日は宅急便のお店に寄り道して荷物を受け取ったりしてみました。平日も結構楽しめるんだな、と思いました。アールさん効果、恐るべし!

うちのさるんばが「ルビーちゃんのママに感謝状送るワンよ」(←なぜかプルちゃん風)と申しておりました。v-411

お散歩一人でされているんですね~。ですが周到な痴漢撃退作戦があるので安心ですね。ルビーさんの○○○を投げつけるそうですが(笑)、痴漢がルビーさんが○○○する前に襲ってきた場合はどっ、どうしましょうかっ?v-399v-411

ホント明日行けば週末ですね!そう言われて元気がでてきました。ちなみにアールさんにとっては木曜の夜くらいから週末モードに入るんですか?木曜はちょっと夜更かしとかしているイメージです。v-410

アールさん、お子様いらっしゃるのに社会に出て働いてすごく偉いと思います。将来の目標とか夢とかあるんですか?
さるんばママ |  2007.06.28(木) 20:28 | URL | 

●(知様)文武両道なんですね~!

知さんはファンタジー系の小説から川端康成のような純文学まで幅広い分野の小説を楽しまれるんですね。知的です。スポーツ~文学まで幅広いことに興味をお持ちの方なんだな~と思いました。

ちなみに「純粋な恋愛感」ってどんな世界なんでしょうかね。段々大人になると心ときめく度合いも少なくなれば落ち込む深さも浅くなったりしますね。恋愛を初めてしたころなんて、彼氏にふられそうになっただけで生きるか死ぬかの大騒ぎだったのに、今は髪をとかした時にブラシについている抜け毛程度のダメージしかありません。v-405

東野圭吾のお気に入りの作品を教えていただきましてありがとうございます。早速本屋で見てみます!

テレビの「浅見光彦シリーズ」知ってます!テレビではお兄さんが警視庁の偉い人で弟はルポライターという設定ですが原作でもそうなのでしょうか。テレビではいつも弟が色々な事件に首を突っ込んで刑事さんにお灸を据えられているときにお兄さんから「弟がお世話になって、、、」と警察署に電話がかかってくるのがお決まりのパターンになっていますね。v-411

ほとんどの作品をお持ちだなんて、お好きなんですね。本で読んでいるとテレビになった時の俳優さんが本の中の登場人物とイメージが違うなぁというギャップはあるんでしょうね。

マリーンパレスって「うみたまご」っていう別名があるんですか?かわいい名前ですね。

高崎山もやっぱりあの沿線であっていたんですね。昔は高崎山の近くになると沿線に平行に走っている線路の上をおサルさんたちが歩いていたんですよ。線路におサルさんが見えてくると「高崎山の近くなんだ~」と思ったものです。今はサルの害などいろいろ言われてますから、高崎山の外をおサルさんがウロウロなんてないんでしょうね。

高崎山では「サルと目を合わせると飛び掛られる!」と言われていて、とても怖かったのを覚えています。目をそらしても、おサルさんばかりで、どこを見てもおサルさんばかりで目の置き場がなかったです。あと一度も行かなくて一度行ってみたかったのは安心院サファリパークです。知さんは行かれたことありますか
さるんばママ |  2007.06.28(木) 20:23 | URL | 

そんな ありがとうございますなんて言っていただけるようなことしてないんですけど(>_<)
毎晩お散歩に行かれるようになられたとのこと。
じゃあ さるんばちゃんたちからは感謝状もらってもいいかな?(笑)

深夜のお散歩いつも一人ですよ~
痴漢とかあらわれたら、ルビーさんのうんPなげつけてやるなんて防衛対策ばっちり考えてるのに、幸か不幸か痴漢にあったためしがありません(笑)
今日も暑いですが、仕事お互いがんばりましょうね~ (明日行けば週末だし!)

アール |  2007.06.28(木) 13:00 | URL | 

●小説は・・。

知の好みの小説は元々ファンタジー系が好きで。
J・R・R・トールキンの指輪物語(ロードオブザリング)やマーガレット・ワイス&T・ヒックマン著の
ドラゴンランス戦記 栗本 薫著のグインサーガ
等ですが、 純文学が結構好きで一時期、川端康成
にすごくはまってる時期がありました。
かの文豪の純粋な恋愛観が滲み出る青臭い小説に知も憧れていたものです。

東野 圭吾の作品はミステリーが主なので・・・
映画にもなったゲームの名は誘拐・ブルータスの心臓・美しき凶器・・等とにかくこの人の作品は好きですよ。 あと、内田康夫さんとかの作品はほとんど
持ってます。(TVでもある、浅見 光彦シリーズ)


大分マリーンパレス(うみたまご)高崎山、共に
10号線沿いです『大当たり~~~~♪』
ここの道はいいですよね。 夕焼けの道路を走ると
ちょっぴりメランコリックな気分になってしまいます。





知 |  2007.06.27(水) 23:30 | URL | 

●(アール様へ) 枕もうちと同じです!

アール様のご帰宅は早くても7時前なんですね。私と同じです。

私は犬のご飯の準備は土日に一週間分の買い物&下ごしらえをしているので、平日は犬のご飯のための買い物はないのですが、平日自分が夜食べるものを買うために毎日お店に寄ってから帰っています。娘たちが待っているので、スーパーでの所要時間は10分もないと思います。

アール様もお子様たちが待っているので、買い物も早いんでしょうね。

お子様は小学6年生にもなるとお母様を心配させないようにちゃんと留守番ができるんですね~。感心です。もう少し大きくなったら夕飯の準備をして待っててくれるようになるかもしれないですね。

アール様、お住まいは都内なんですね。ますます身近に感じてしまいます。

アールさんが夜中にお散歩に行く姿、私はとても励みになりました。時間を有効に使っていらっしゃいますね。私はいままで平日の散歩は自分の都合が合うときだけで、散歩の時間を作りだそうという努力が足りなかったと思いました。アールさんとこうやってお話させていただくようになって以来、毎日夜に散歩に出かけるようになったんですよ。ありがとうございます。

深夜のお散歩はご主人様とご一緒ですか~。お一人ならば、夜も安全な良い地域にお住まいなんですね。

ルビーちゃんの枕の話、笑いました~。うちと同じです。うちも気が付いたら犬が枕を占領していて私のスペースがないことがあるので、そういう時は「お犬様のご睡眠」を邪魔してはならないと、私は枕なしで寝ています。

うちも犬が一番優先されてまして、ベッドでも2匹の犬が寝ている隙間に申し訳ないように入ってヘンな格好で寝ているのがワタシです。食べるものも、ワンは生協の良品食材でわたしはスーパーの安いものです。「生活格差」が家庭内で拡がっています。v-12
さるんばママ |  2007.06.27(水) 21:15 | URL | 

●(知様へ) その「東野圭吾」さんというのは・・・

知さんもやってたんですかっ、ジュディオングのマネを!これ、うけました~。v-411

しかし子供のころって、歌謡曲の歌詞の意味も分からないのに歌ってませんでしたか?「好きな人の腕の中でも~♪違う男の夢を見る~♪アーアーア、私の中でお眠りなさい~」なんて、色々「内部事情」がありそうですよね。

刑事犬カールはアニメではなくて知さんお察しの通りドラマ仕立てのお話です。刑事犬カール役のワンちゃんは本当に賢いワンちゃんでした。

知さんとプルちゃんが屋上でブランコに乗ってたら「きもい」ですか~?大の男がプードルをお膝に乗せてブランコをこいでたら、警備員が様子を見に来ますかね?

すみません、私、読書なんて全然ガラじゃないんで、東野圭吾さんという作家を知らなかったのですが、ちょっとネットで調べてみたらすごくおもしろそうな作品ばかりですね。

ミステリーが主な作家なのでしょうか。あらすじを見ているだけで読んでみたいと思う本が既に何冊かありました。知さんは東野さんの作品は家族愛のような小説っぽいのが好きとか、もしくはミステリーの方が好きとかあるのですか?読んだ中で心に残っている作品はありますか?

しかし知さん毎日お忙しいのによく小説まで読む時間がありますね~。

「さるんばママさんと別府湾から日南海岸まで朝日・夕焼けドライブ♪」

キャー、ありがとうございます!v-343

海がキララキラ輝くんですよね。マリーンパレスとか高崎山も沿線にあったような気がするのですが、、、定かではありません
さるんばママ |  2007.06.27(水) 21:09 | URL | 

●きのうはここまで

きのうはここまで劇場もblogしないです。
BlogPetの小さるんば |  2007.06.27(水) 13:42 | URL | 

いえいえ帰宅は早くても7時前になってしまいます(>_<) 夕飯の買い物なんてして帰ると7時過ぎちゃうことも。。 子どもも6年生ですから、そんなに心配はしてないのですが、友達と遊んだり、塾行ったり、ゲームやってたり、 ルビーさんとおやつ食べてたりで 親のいない時間をこどもなりに楽しんでるのではないでしょうか。。ほんとはもっと早く帰れて夕飯
の支度ができるといいのですが。。 住まいは都内ですよ^^ 

躾の本を書いた人や、躾に厳しい方から見たら
典型的なダメダメ飼い主だと思います^^;
一緒に寝てはいけないなんていわれても、あんなかわいい子たちと一緒に寝ずにはいられませんよね?
うちは枕さえ、ルビーさんど真ん中、飼い主すみっこみたいなときもあります^^; 私が一番エライと思ってるだろうな・・・
週末のさるんばちゃんたちの更新まで、過去記事を一話づつ読みながら待っておりますよ~

ええお互いかわいいv-286v-286v-286v-205の為に
仕事がんばりましょうね~~
アール |  2007.06.27(水) 00:45 | URL | 

●メルヘン?それとも頭ヘン!?

「魅せられて」!!知も真似してました(笑)
「刑事犬カール」なんとなく覚えています。
よく仕込まれてるなぁ~~と思いながら見てた記憶が・・・・。普通のドラマみたいな作品ではなかったでしょうか?違うかな?

ブランコですか(笑)知とプル・・・・怖いようなきもい
ような・・・(^_^;

メルヘンというよりオカルトの部類になりそうな・・・。
誰もいない屋上で大の大人と犬・・・
誰かがいたら頭が変になったと思われそう・・(汗)

小説は宮部みゆきが好きだったんですが、今は
東野 圭吾に結構はまってます。

親不孝ではあんまり遊んでなかったですが、
近隣のクラブで6~7年前まではよく踊ってました。
朝までビール片手に外人さんや日本人の人達と
踊りまくる♪楽しかったなぁ・・

知も人混みは嫌いなんですが、お酒が入ると別バージョンになるようです。 日頃は天神にも行くのを躊躇うんですよ。人が多くて(汗)

さるんばママさんと別府湾から日南海岸まで朝日・
夕焼けドライブ♪ 是非とも大分に来た時はやってみたいものです(>▽<)おぅ!!!
知 |  2007.06.26(火) 23:59 | URL | 

●(知様へ)電池の変身ベルトというのに笑いました~!

知さんは子供のころ風呂敷をマントに(笑!)変身ベルトで「変~身!」をしていたんですね~。電池で風車が回るってのがおかしいですぅ~!ありました、ありました、そういうオモチャ!男の子の定番オモチャでしたよね。v-411

私は子供のころ、シーツでジュディオングの「魅せられて」のまねをしていました。

あと「マネ」ではないのですが、私が子供のころに非常に影響を受けたテレビがありました。「刑事犬カール」というのですが知さんは聞いたことありますか?「名犬ラッシー」のように有名ではないのでご存知ないかもしれないのですが、刑事犬カールのシェパードに夢中になったのを覚えています。その頃からシェパードは私の憧れの犬でした。

知さん、遊具があったら遊ぶというに笑ってしまいました~。プルちゃんと2人でシーソーをこいでいる姿を想像しちゃいましたよ。プルちゃんを膝に乗せてぶらんこなんてしたら、メルヘンの世界ですね!

知さん、読書もされるんですね。小説だなんて知的だわ~。私が読むものといえば、通販カタログくらいしかありません。

そうそう、思い出しました。大分って霧が多いですよね。親不孝通りは若者だらけの賑やかな通りなんですね。

「歳を取った証拠かな?」とのことですが(笑)、以前は知さんもそんな中に入って楽しく遊んでいたのでしょうか。私はどうも人ごみやうるさいところが苦手なので、知さんと趣味がぴったり!やっぱり一緒に別府湾ドライブコースに出かける運命のような気がしてきました。(いちいち、よだきい女ですー!)
さるんばママ |  2007.06.26(火) 21:12 | URL | 

●(シュウ様へ)ペット同伴用のエレベータっよい考えですよね

「犬=汚い」と思っている方がいるんですか~。失礼しちゃうわ!まぁ犬が嫌いだったり、アレルギーがあったりする人はいますからしょうがないんでしょうね。

ですが犬だからって何でも下にすることが正当化される社会ってどうなんでしょうか。何だか犬ばっかりに厳しくて、そのほかにも社会のルールが守れない人だっているのに、そういうのには甘いですね。

シュウさんだったら人っ子一人いないデパートの屋上でワンちゃんたちをしばらくノーリードにさせるんですね~。シュウさんちの5ワンズはノーリードにしてもシュウさんのもとからほとんど離れませんものね。どこまででも一人で冒険しに行ってしまうどっかの姉とは違います。

「ボールが出てくると、顔つきが変わるし」

シュウさん覚えて下さっていたのですね。ボールを見せるとパッと顔が明るくなるんですよね。

「どうなっても話がまとまらない
ような気もします・・・」

アハハ、おっしゃる通りです!ありがとうございます。いつもドタバタ姉妹ですから、普通のワンちゃんが普通にできることが大騒ぎになってしまう我が家でございます。

赤椅子とボロニーズの白のコントラストがきれいだなんて、ありがとうございます!

今度横浜駅周辺に行かれることありましたら、ベイクオーター是非行ってみてください。関内方面から歩くと結構遠いので(私は歩くのが好きなので普通に歩いてしまいますが。。。)最寄駅は横浜駅(東口)です。

こんなにカートばっかり押していたら、本当に背中が曲がってしまうかもしれませんね~~!おかしいでーす!(え、わらいごとじゃない?)

背中といえば、この前もびっくりしたのですが、メロンちゃんの背中、本当にまっすぐになって来ましたよね。シュウさんちに来て、身も心もまっすぐに伸びたんだな~というのが背中に現れていると思います。
さるんばママ |  2007.06.26(火) 21:10 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「屋上緑化」というやつですね!

「屋上緑化」という言葉は聞いたことがあったのですが、なるほど、こういうのを「屋上緑化」と呼ぶのですね。本当に緑が一杯で酸素が出ている感じでした。

「ボールを追いかけながらボールになろうとしているルンバちゃん、ボールに変身しようとしているのか、ボールがとりついたのか」

こちらの文章、笑いました~。v-411

ボールが大好きなので、きっと自分もボールになろうとしているんだと思います。ボールの霊がとりついているのかもしれません。

毛が膨らむだけならいいのですが、体がボールみたいに太られたらどうしましょう。NICOちゃんダイエット進んでいますか?うちは今4.08-4.06を行ったり来たりです。これで十分だと思うので、この体重をキープしたいです。教えていただいた体重計、本当に重宝しています。肝臓のためにおやつを減らしていたらサルサがもっと痩せてしまって、今体重が3.6キロなのでサルサは逆ダイエットが必要です。

サルサのオネエぶりが大好きだなんてありがとうございます!奔放な妹を持つと姉は「結構疲れるよ。」と思うことがあるんですかね?サルサはルンバに対していつも威張っていて脅したり噛み付いたりしています。MIYUちゃんのように大人のお姉ちゃんになって欲しいです。
さるんばママ |  2007.06.26(火) 21:05 | URL | 

●そうタイ!博多が一番ヨカッ!!

ウルトラマン・仮面ライダーどちらも好きでしたよ。
同じくらいにv-344
大分のばあ様の家に預けられている時は、風呂敷
をマントに、そして変身ベルト(電池で風車が回る)
を付けて「変身!!」って遊んでたらしいです。
(あまり憶えていない)

水着姿で甲羅干し!!是非見てみたいです♪
プルと一緒にさるんばとさるんばママさんの姿を
物陰でストーキングです!(笑)

貸切状態だったらですか~~? うーん。何をするか
なぁ・・・ 遊具がある施設であればきっと子供のようにはしゃぎながら遊んでいることでしょう!
そうでなければ日光浴をしながら優雅に小説でも読んで過ごしたいなぁ~~。

大分は山が多いので霧がよく出ますよね~~。
雨も急に降り出したり、山に引っかかって停滞したり
博多はあらゆる意味で日が暮れるのが遅い感じです

親不孝通りですか?今では本当に若者だらけの
訳が解らない通りになってしまってますよ・・・・。
日曜日にべ別府に行っても思ったんですが、
最近の繁華街等の中心部は
どうにも知には馴染めないような若い人達で占拠されつつあるようです。(汗)

歳を取った証拠かな?(´Д`;)

知 |  2007.06.26(火) 10:47 | URL | 

●ベイクォータ

ペット同伴用のエレベーターがあるなんて素晴らしい!!
これなら「犬=汚い」と思っている連中に嫌な思いをしなくて
いいし、犬仲間とも出会えますね。
しかもタイミング的に人っ子一人いないなんて!!
私なら確実にしばらくノーリードで遊ばせます。
ルンちゃんって、本当にボール好きですよね~。
「心待ちにしている」って本当にその通りですよね。
ボールが出てくると、顔つきが変わるし(笑)

<美女対談>は、どんな内容なんでしょうね。
サルちゃんが一喝して終わるのか、それともルンちゃんが
はしゃいで終わるのか、どうなっても話がまとまらない
ような気もします・・・(ごめんよサルンバちゃん)
赤い椅子と白いボロニーズのコントラストは、
写真としてとてもきれいで楽しそうで良いです。

さるんばママさん、カートを押して歩き過ぎて
背中が曲がらないようにお気をつけてくださいね。
(曲がらないか笑)

シュウ |  2007.06.26(火) 08:36 | URL | 

●変身or憑依!?

今回は衝撃的シーンをみさせていただきました。
ルンバちゃんのボール大好きはわかっていたけれどここまでだったとは…ボールを追いかけながらボールになろうとしているルンバちゃん、ボールに変身しようとしているのか、ボールがとりついたのか、とにかく決定的瞬間です!!

ベイクオーターの屋上、屋上とは思えませんね。屋上緑化もここまで進んでいるのですね~

今回はルンバちゃんボールになるでサルサちゃんの影が薄かったけれど、サルサちゃんのオネエぶりを
また見たいなあ~大好きなんです!!
MIYU&NICOママ |  2007.06.25(月) 23:20 | URL | 

●(キララまま様へ) 2代目キラサス号、活用されてますね!

キララまま様、「気球になってお空に案内」って素敵な表現ですね!とてもロマンチックです。

これ以上膨らんだら、本当に空に飛び立つかもしれません。そしてらキララちゃんと佐助君に会いに行きます~。

「キララちゃん~」「佐助君~」「遊びに来たよ~」という声が空から聞こえてきたら窓を開けてみて下さいね。v-411

佐助君は男の子なのでルンバより体が大きく膨らんだらもっと迫力がありますね。

キララまま様は佐助君が走っているとき、「膨らんでいる」という認識はありますか?ルンバの場合、目で見ている時は気がつかないのですが、写真にしてみると膨らんでいるのに気がつくのです。

イスがハートみたいというのはさすがキララまま様の表現だと思いました。このイス、色がかわいいですよね。こんな色のイスが1つ家にあったら楽しい気分になるかもしれません。

タオルを敷いているのに気がついて下さってありがとうございます。

うちは恥ずかしながらドッグカフェに行った時に地面で静かに待っているような犬ではありませんので、イスに座らせる必要があります。その時に敷物がいるのでいつもさるんば号にタオルを備えてあるのです。今回もイスに座らせてゆっくり写真を撮りたかったので、通りすがりの人に白い目で見られたらいやだな、と思って予防策として敷いてみました!

レモンちゃんと写っているルンバが「綺麗」だなんてありがとうございます。とても嬉しいです!

2代目キラサス号、気に入って使っていらっしゃるんですね。一台目とは大きさ以外に違うなあと思われるところ、ありますか?

一台目の方が小さいので、お店の中に入ったりする時に便利ですよね。

レインカバーも買われるのですね。レインカバーは個人的には絶対買った方がいいと思います!急な雨の時だけでなく、冬は防寒にも大活躍します。

3代目さるんば号は大きさもゆったりしていますが、重さも結構あります。押して歩いている時は感じませんが、たたんで収納庫に入れたりする時にちょっと重いです。ですが片手で持ち上げられないものではないです。

昔のブログを読んで下さったなんてありがとうございます。キララまま様も将来カートでキラサスちゃんと行きたいところ、あるんですか?
さるんばママ |  2007.06.25(月) 22:02 | URL | 

●(知様)博多で一生暮らすトね~

知さん、タイトルに聞きかじりの福岡ベンを入れてみたのでしょうが、こちら合っていますでしょうか?v-405

新種、「ボールニーズ」の誕生を祝ってくださって(?)ありがとうございます。

「ボールニーズ」は略すと「ボルニーズ」になります。(細かい?)

「犬図鑑」にはイボちゃんを咥えて白目をむいているルンバの写真を採用してもらいたいです。

「(仮面ライダーナレーション風に)」

知さん、さすが~、上手ですね~~。これ笑ってしまいました。子供のころに見たものって大人になっても覚えているものなんですね。

うちのルンバもボールに向いながら「変身~!」と言って本当は変身してるのかもしれません。体に「変身ベルト」を隠してないか探してみます。

知さんは子供のころ仮面ライダーが好きでしたか?ウルトラマン派と仮面ライダー派がいたと思うのですが、仮面ライダーの方が話がリアルで怖くなかったですか?ショッカーというのは大人になって見てもこわいと思います。

そうそう!人がいるはずのところに誰もいないと、ついつい「お茶目なこと」をしたくなりますね。これだけ人が来ないと、屋上にレジャーシートをしいて水着姿で「甲羅ぼし」もできそうですよ。

知さんはプルちゃんとデパートの屋上が貸しきり状態だったら何をされますか?

「るんばちゃん、カートで移動・ご主人・カートを押して足で移動」

本当ですね~。主従関係が逆転してますね。南極では犬が人間の乗ったソリをひいてるというのに、うちは一体何なんでしょうか?南極の犬がみたらびっくりですわ。

「タリーズからのお誘いはかかってきたでしょうか」

全くございません!!!(涙)

知さんが生涯住み続けたい場所は博多なんですね。博多はいいところですね。大分の田舎出身の私にとっては博多は大都会です。博多は新幹線も止まりますよね?有名な「親不孝通り」というところ、一度行ってみたいと思ってます。

都会と自然が融合しているところはそうそうありません。

九州は関東に比べて日が沈むのが1時間くらい遅いです。こちらは今、6時半くらいに薄暗くなりますが、多分そちらは7時を過ぎても明るいんじゃないですか?大分は夏になると台風が来るのですが、福岡も同じでしょうか。大分では前が見えなくくらい大粒の雨が夏によく降ります。肌にあたると痛いくらいの激しい雨で、これが気持ちいいのです。
さるんばママ |  2007.06.25(月) 21:40 | URL | 

●(アール様へ) 電車をご利用だったんですね。

アール様とは最近メッセージを交換させていただくようになりましたので、アール様のお住まいのことまで知らなかったのですが、電車で通勤されているんですね。関東にお住まいですか?

先月に転職されたんですねっ!新しい職場にはもう慣れましたか?

8時10分におうちを出られてお帰りになるのは6時前でしょうか。その前に息子様がお帰りになるんでしょうね。でも小学6年生くらいだとおうちに帰ってもすぐ友達のところに遊びに行ってしまうんでしょうか。

ルビーちゃんもお留守番の時はフリーなんですね。

よく躾の本に「犬は狭いところに入れたほうが落ち着くので、留守番の時はケージにいれましょう」と書かれてありますが、うちはケージに入れたほうが不安になってしまうようです。一般的な躾の本に書かれてあることが我が家には当てはまらないことが結構あります。

「一緒に寝てはいけない」というのもよく書かれてありますが、うちもアールさんのところと同じく毎日一緒に寝ています。普段は仕事でただでさえ一緒にいる時間が少ないので、寝るときくらい一緒でないと心の絆が(くさい表現ですが)薄れてしまう感じがするのです。

アールさんは通勤で電車をお使いですよね。「朝は電車が遅れがち」とのことですが、帰りはいかがですか。朝電車が遅延するのは困りますが、私にとって最もストレスになるのは帰りに遅延が発生することです。

「犬図鑑に「ボールニーズ」で登録してほしいです」

ありがとうございます!

「ボールニーズ」が登場することになったら図鑑の写真はイボちゃんを咥えて嬉しそうに膨らんでいるルンバの写真を採用してもらいます!

さるんばだったらキャンペーンガールになれるだなんて、ありがとうございます!

ええっ!レースクイーンにもなれますか?

でもレースクイーンのハイレグの衣装を着たら、手や足が毛むくじゃらなんですが、こんな毛深いレースクイーンでも大丈夫でしょうか?

アール様、お仕事がんばって下さいね!私も平日は毎日時間が全然ないですが、かわいい「娘達」v-286v-286のためにがんばります!
さるんばママ |  2007.06.25(月) 21:36 | URL | 

●(ぽち様へ)「バブル」は新しい表現でした!

本当に石鹸のシャボン玉のように白く膨らんで「バブル」のようです。今まで「白い風船」という表現をしていたので、「バブル」というのは新しくて、なるほどと思いました。素敵なネーミング、ありがとうございます。

ルンバはシャンプーをしても全然膨らまないんです。ボール遊びのときだけ、こんなになっているので不思議です。

そうなんです、ぽちさんにお察しいただいた通り、2匹を人ごみに歩かせると危なくて時間もかかるので、そういう意味でもカートが活躍します。

以前、人ごみを歩かせて足を踏まれたり、紙袋の角で目を突かれそうになったりしたこともあったのでカートの方が早くて安全です。でも「疲れたらカートに乗って帰りましょう」というのはかなり甘やかしなのですが。。。。

ご指摘の通り、夏は犬の暑さ対策が重要ですね。ぽち様は何かされていますか

うちは直射日光に当てすぎないことと、水を飲ませるように心がけています。信号待ちでも日陰を探して待たせるようにしています。

犬って夏は冷たいお水の方がいいのですかね。うちは人間の感覚で冷たい方がいいかなと思って、日中はペットボトルのお水を凍らせて持っていっています。

人間の紫外線対策の方は「SPF○○」の日焼け止めクリームを肌の出たところに塗る、くらいしかしていません。ですが、ちゃんと塗って出かけているのに、腕が既に焼けてしまっています。効いてないですかね?ぽちさんは何か紫外線対策はされていますか?
さるんばママ |  2007.06.25(月) 21:33 | URL | 

●(みみ様へ) 「ボールニーズ仲間」ですね。

ファーファ君もボールが大好きなボロニーズですから、「ボールニーズ」ですね!v-132

ええっ!みみさんも土曜日にソゴウにいらしていたのですか?それはすごく偶然でした。

ベイクオーターはソゴウに連絡橋でつながっているんですね。ソゴウにつながる連絡橋の前に立って、ソゴウのJOKERにも行ってこようか迷ったのですが、結局行かなかったんですよ。v-409

みみさんはBQにいらした時は屋上には行かれなかったのですね~。本当に誰もいないんです。あまりに誰も来ないので、お店が「やばい」くらいすいているんじゃないか?!と思ったら、下のショッピングのフロアはどこも大賑わいという感じでした。

2階にドッグカフェとドッググッズのお店もあるんですね。HPでは「各お店に犬同伴okか否かのサインが出ているのでそれに従うこと」とあったので、期待して行ってみたら、何のサインも出ていないお店ばかりでがっかりしました。「犬同伴可」のサインが出てないということはダメということなんだな、と理解しました。

「でも、このブログを見て多くのワン連れがドッと押し寄せるかもしれませんね~!?」

ありがとうございます。ですが私のブログを見てくれているのは極極内輪な方たちだけなのでその心配は全然ないです~。v-411

「屋上の赤い椅子、形も可愛いし、色が鮮やかで撮影には最適」

さすが、みみさん!色彩感覚に優れています!

こちらのイス、色も形もかわいくてワンを乗せて撮影するにはもってこいだと思います。

ファーファ君、何色のおイスが似合いますかね~。ファーファ君の雰囲気からすると私は優しい暖色系のオレンジのイスがファーファ君のイメージなのですが、お首から下げている黄色(黄緑?)のアクセサリーと合わせるのであれば黄色のおイスもいいかもしれないですね。わくわく。

太陽の強い日はイスが直射日光で熱くなってしまうので、カフェマットのようなものを持っていかれるといいと思います。

そうなんですよ~、元町方面からここまで歩くって結構な距離ですよね。万歩計、みみさんは使ったことありますか?
さるんばママ |  2007.06.25(月) 21:31 | URL | 

●(ロビンママ様へ)私も同じことを考えていました!

こちらの一言、笑ってしまいました~。v-155

「自分を大きく強く見せるために毛を立てて大きく見せる動物がいるじゃありませんか~~」

私も同じことを考えていました。ダーウインの進化論の基になった中南米のガラパゴス諸島とかにそういう動物いますよね~。敵から身を守るためとか、異性にアピールするために大きくなるんですよね。

わくわく動物ランド、じゃなかった、動物奇想天外でうちのルンバの「進化論」を調査してもらわなくては!

和歌山には犬OKのショッピングセンターは少ないですか?

こちらはホームセンターは大体どこも犬OKです。ワンちゃんと楽しめる施設が一般的になるといいですよね。ワンちゃんと行けるお店だったら絶対お客さんが来ると思うので、お店にとっても売上アップですよね。
さるんばママ |  2007.06.25(月) 21:27 | URL | 

●ボールニーズのお仲間さん

ルンちゃん、とうとうボールニーズになっちゃっいましたね~そのうち気球になって、お空を案内してネ
サスケの膨らみより、均等な膨らみで芸術的です~
美女対談v-77v-256に花が咲いたかしら。とってもステキなイスの上。ハートのv-207みたいでピッタリです。
そして、さるんばママ様のエチケットに感心。ちゃんとタオルを敷いておいでなんですね。誰もいない所って、普段の正体が出るのに、エライです。わたしなどマナー違反が多くて、反省です。

サルンバ号Ⅱは、久々ですね。やはり同じです。
昨年のブログをまた、ゆっくり読ませていただきました。チャックの部分は、やはり甘くて、一度開けて、再び閉める際、少し面倒ですが、その他は機能的
にも、とっても使いやすいですネ。レインカバーを別売りで購入しようと思います。
サルンバ号Ⅲは、3輪タイプでもアメリカのものなんですね。大きそうですが、重さも大きい?

『いろいろな所に、サルンバを連れて行ってあげたかったので』 と、最初のカートでのご様子を読んで、本当に、活用されていて、わたしも励みになります。

新しいオモチャレモンちゃんとのルンバちゃんのアップ。すごく綺麗だと思いました。サルサちゃんの美人とはまた、違う輝きですね。
長くなって、スミマセン
キララまま |  2007.06.25(月) 17:35 | URL | 

●新種ボールニーズ誕生!!?

おっ!!この前みみさんが行ってた所ですね!!
屋上、貸切状態だったんですね~~。
相変わらず膨らんでます!(笑)
あるボールで一定のスピードで走ることにより、
ボロニーズはボールニーズに変身するのだ!!
(仮面ライダーナレーション風に)
誰もいないとなんだかウキウキして
ついついいろんなお茶目な事をしたくなりますよね♪
しかし、二時間も居て一組しか人が来ないとは・・・。

さるんばちゃん、カートで移動・ご主人・カートを押して足で移動・・・主従が逆転してますね(笑)
タリーズからのお誘いはかかってきたでしょうか
( ^∇^)

サルサちゃん、あられもない格好でボールを死守
女の争いはかくも女を乱れ狂わせるものなんでしょうか!!!(笑)
忘れた頃にイボちゃんが出てくるかもしれませんね
新しいアイテムが気に入ってもらえて良かったですね。

あっ、そうそう!なんだかんだ言っても、この博多の
土地で一生を暮らすのが知の老後の理想かと・・・。

感傷もあるし、意外に新しい新天地には飛び込めないかもしれません。 適度に都会もあり、自然(山・川・海)があるこの場所が知はとても気に入ってます


知 |  2007.06.25(月) 10:34 | URL | 

●新種?珍種?

さるんばママさんこんばんは♪
リンクありがとうございましたm(_ _)m

しかしルンバちゃんの膨らみ具合すごすぎです(笑)
犬図鑑に「ボールニーズ」で登録してほしいです(笑)

↓のご質問ですが、通勤時間、私は40分くらいでしょうか。電車に乗ってる時間は25分くらいなのですが、乗り換えで少し時間かかるのと、朝は電車が遅れがちなので、9時始業で、8時10分くらいに家を出てます。先月に転職したばかりで、それまでは8時半に電車に乗れば余裕♪というほどの近さだったので(乗り換えもなかったし)その時に比べて、朝も夕方も時間に余裕がなくなってしまいました(>_<)

お留守番はうちは常にフリーです^^;
ケージを使ってたのは、うちに来て一週間くらいだったでしょうか・・。甘甘に甘やかしてるもので、すぐに寝るときも一緒の生活になってしまいました^^;
うちもきっと一人のときはずっと寝てるんじゃないかと思います。

サルンバちゃんたちだったら、タリーズでもスタバでもソフトバンクでも(まだ言ってる)キャンペーンガールになれますよ!レースクイーンでもいけるかも?!


アール |  2007.06.24(日) 23:46 | URL | 

●バブル?なルンバちゃん

ルンバちゃんがボールを追うときの膨らみぶりは、
実際の体の大きさと比べると、3倍くらいなのでしょうか?
シャンプーした時などは、別人?のようになるのでは??
やはり、2匹を連れて、人ごみを通過して、出かけるとなると、
お散歩以前に、時間がかかりますよね。
カートが活躍するのも頷けます。

晴れた昼間に、これだけの時間、屋外にいると、
サルサちゃん・ルンバちゃんの暑さ対策と一緒に、
ママの紫外線対策も、重要な課題かなぁと思いました。
ぽち |  2007.06.24(日) 20:27 | URL | 

●新種ボールニーズ♪

ルンバちゃん、本当に膨らんでいますね~
「ボールニーズ」とは、なんて的確なネーミングv-10
ボール好きなボロちゃんは、ファーファも含めて これからそう呼ばせていただきます!

土曜日にBQにいらしたのですか?
私もそごうにいたのに、可愛い2ワンズを見かけませんでした。 あぁ、がっかりv-239

BQの屋上が、これほど緑豊かな庭園になっているとは知りませんでした。
素敵な犬連れスポットを教えてくださり有難うございますv-291
今度ファーファを連れて行きたくなりました。
でも、このブログを見て多くのワン連れがドッと押し寄せるかもしれませんね~!?
屋上の赤い椅子、形も可愛いし、色が鮮やかでv-212撮影には最適ですねv-344

それにしても、さるんばママさん 結構な距離を歩いていらっしゃいますね!
今度、万歩計でどれ程の歩数か教えてくださ~い。
みみ |  2007.06.24(日) 18:48 | URL | 

ルンちゃんは、きっと毛をふくらませるワザを会得しているのです。自分を大きく強く見せるために毛を立てて大きく見せる動物がいるじゃありませんか~~きっと、それです。って、エエかげんなことばっかりでスマン!! それにしても、ワンコOKだなんて、イイなぁ。和歌山の田舎にはなかなかそこまでのお店は出現していません。とほほ。
ロビンママ |  2007.06.24(日) 18:16 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
