--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

ワンパターンな休日だワン!

 今週末はのようなお天気になるとのことですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



<大桟橋ターミナル・ルンバ>
20070303133452.jpg


土曜日は大桟橋ターミナルにやって来ました!

 曇りがちなお天気ですが、とても暖かいです。



【More・・・】




(つづき)



<サルちゃん、追いかけっこしようか>
20070303133221.jpg


いつもワンパターンな我が家の外遊びです。

こんなにマンネリ化していたらサルンバに嫌われるかも?!

ですが、だからといってサルサにボールを投げてみても無視されるし、ルンバの前を走ってみたところで、全然追いかけてくれないし。

というわけで、本日もやっぱりワンパターンの遊びを繰り返すサルンバ一家です。



<サルサ走る>
20070303133147.jpg


20070303132956.jpg


20070303133006.jpg


今日も大はしゃぎで走っています。

サルちゃん、そんなにただ走るだけでおもしろいのかな?

まぁ走るだけならボール代すらかからないから、安上がりな遊びで結構、結構!

お母ちゃんはサルちゃんが喜ぶなら、サルちゃんと一緒に何セットでも付き合うよ!

・・・いい年ぶっこいて犬と一緒に全力疾走で何セットも走っているわたしです。 涙



<ルンバはこちら>
20070303132914.jpg


ボールを咥えて・・・


20070303141230.jpg


出して喜んでます。


<と思ったら、その手は!?>
20070303133350.jpg


ルンちゃん、手がラケットになってるよ!

また新技の登場だね!

アンタはハマのシャラポワだよ!

人間だったらウインブルドンに行ってたこと間違いないね!sc07


20070303133412.jpg




<サルサ待ちぼうけ>
20070303132934.jpg


すみません。

くだらない話でした。

ボール遊びの間、お待たせしてすんませんでした。



<サルサ今度は歩く>
20070303133237.jpg


20070303133301.jpg


・・・サルちゃん、原宿行かないから!sc04



<楽しい時間は流れ~>
20070303133526.jpg




<じゃぁそろそろ行こうか>
20070303132903.jpg


一時間遊びました。

次に行くところがあるんだよん 



<また来るね~>
20070303142826.jpg


サルサはやっぱりカートに乗っています。

ちょっとは歩け~!



<さるちゃん?!>
20070303133845.jpg


すごいよ、サルちゃん、カートで瞑想してるよ!

ルンちゃん、見て、見て!

20070303133400.jpg


お姉ちゃんはこう見えてカートに乗っている時にはちゃんと有意義に過ごしてるんだね~。

サルちゃん瞑想?

どおりで犬が出来てるわけだ!ぷぅっ! 


         

<ホームセンターにやって来ました!>
20070303133330.jpg


はい、はい、おやつ売り場に行きますよ~。



<おやつ売り場にて>
20070303133554.jpg


ルンちゃん、近っ!

そんなに真剣な顔で見なくても!



<一つ一つ全部見て決めたい!>
20070303144107.jpg


ルンちゃん、すごい一杯あるから、全部見てたら大変だよ~~!

フィーリングで決めてよー。

直感が一番正しい」って言うじゃん。



<やっと決まりました~>
20070303132646.jpg


ルンちゃんのおやつへのこだわり、よく分かりましたよ。

おやつ売り場って本当に種類が多くて、いつも迷ってしまう優柔不断な飼い主です。

皆様もたくさんあり過ぎて迷ってしまうことってありますか?



<おうちに帰ろう>
20070303133340.jpg


おやつも買ったし、さぁ帰ろうか。



<帰り道にロケ現場に遭遇>
20070303211646.jpg


篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」(水曜10時)の撮影が行なわれていました。


今週も長い我が家の週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。


スポンサーサイト
21:32  |  日記  |  CM(34)  |   |  Top↑

Comment

●(みみ様) それは◎得情報ですね!

驚きました~~~!あのお肉屋さんはコロッケを揚げて渡してくれるんですか~!v-14

それ、うちに持って帰るのってもったいないですね!私だったらその場で食べたいです!v-271

そんなコロッケ、今まで聞いたことがありません。いい情報をありがとうございました!

歯医者さん情報、ありがとうございました。岩崎歯科というんですね。メモ、メモ。本当おっしゃる通り、歯医者さんって一杯あるし、しかもヘンなところに行ったら大変なことになるわで、選ぶのが難しいですよね。

ですので、こういった口コミ情報は貴重です。ありがとうございます!v-21

みみさん、だんだん深夜族になりつつあるんですね~~。私もすこしは夜更かしできるようになりたいのです。段々、夜になれてくるものなのでしょうか。
さるんばママ |  2007.03.11(日) 10:03 | URL | 

●あら~残念

毎度おなじみ、夜更かしをしております。

グルッペ前のお肉屋さんは、店頭に置いてある「衣のついたコロッケ」などを、注文したらその場で揚げてくれるんですよ~v-237
私は掃除が苦手なので、台所を汚したくないから、家で揚げ物はしません。(油の残りの処理も大変だし~)
かといって、スーパーの冷めた揚げ物は時間が経って美味しくないし、油が悪そうだし・・・(偏見?)
もしご興味があれば、コロッケ1個でも気軽に揚げてもらえるので次回お試しください。

グルッペの店員さんに聞き込みできるのはいつになるか分かりませんが、忘れないようにしておきますv-219
ちなみに、店員さんお薦めの歯医者さんv-74は本牧1丁目の「岩崎歯科」でしたが、私は行ったことがありませんので、良いか否かは???
かかりつけ医を探したいけど、選択肢が多すぎて迷いますよね~。

みみ |  2007.03.10(土) 23:51 | URL | 

●(みみ様) その商店街です!

そうです、本郷町商店街です。

本当ですね~、避けても避けても出会ってしまうだなんて、怪談話みたいですよね。しかもあれだけ出くわしていたのに、秋以降まったく見なくなってしまいました。おっしゃる通り体調を崩して、、、v-40かもしれません! v-12 

もしそうなら、あのワンちゃんは今ごろ親戚やご家族に引き取られて第二の人生を歩んでいますようにと願ってやみません。

今日早速グルッペの前のお肉屋さんを見てきました!

コロッケ買いたかったのですが、衣のついたコロッケが売っていました。うちで揚げるのは大変なので買うのは諦めました~。私も家族がいればうちで揚げてもいいのになー!揚げたてのコロッケ、食べたいです!v-271

そうです!柴漬けの女性です!

引退後太ってしまわれたのですね~。そう言われてみればちょっとふっくらとされたかもしれません。ですが昔のまま、今でもキリっとしていてお綺麗です。テレビの方が身長が高く見えますね。パグを飼われているようで、よく一緒に歩いているのを見かけます。一度中華街の彼女のお店に行ってみたいです。

あ!もしいい歯医者さんがあったら教えて下さい~。わたし、歯医者がすごく怖くて行けません!

みみ様、グルッペの店員さんにお婆さんのこと聞いて下ると言って下さってありがとうございます!潜伏地帯(?)は本郷町商店街~山手町警察でした。もし機会がありましたら「聞き込み」よろしくお願い致します!
さるんばママ |  2007.03.10(土) 19:51 | URL | 

●幻の白い犬

さるんばママ様の仰っている通りは、たぶん本郷町商店街ではないかしら。
私はもっと元町寄りの「グルッペ本牧」(昔の上台市場)でよく買い物をします。
(最近は駐車取締りが厳しくなったのでマイカルに行ってしまいますが)

お婆さん&白い(はずの)犬、残念ながら覚えがありません。
「避けても避けても会ってしまう」なんて、真夏だったら「幽霊ばなしv-39」になりそうですが、実際のところ気になりますよね。
もしかしたら、お婆さんが体調を崩したとも考えられるし・・・v-40←あ、失礼!
よし、グルッペの店員さんに、今度尋ねてみます。
(「この辺りに良い歯医者はないかしら~」とか、すぐに話しかけてしまう図々しい私)

余談ですが、グルッペの向かい側にある、肉屋さんが経営している揚げ物(コロッケなど)は手頃で美味しいですよv-8

「昔、芸能人だったある女性」は、「しば漬け食べたい」の、引退後太ってしまった人かしらん?
だとしたら私もよく見かけるけど、犬連れだったことはないのでパグ飼いだと初めて知りました。



みみ |  2007.03.09(金) 21:11 | URL | 

●(ベスりん様) 5種と8種

ベスちゃんとチェロ君は8種なんですね。関東内で移動しないのであれば5種でよいとのこと、今までずっと5種だったのでそれを聞いて安心しました。

ワンにも風土病があるんですね~。ワンを色々なところに連れて行くのが流行っていますが、行く先の予防接種のことも考えなくてはならないですね。

ちなみにうちは予防接種ではないですが、新しいところに行く時はその場所に近い獣医さんを何軒か調べて地図を印刷して出かけています。出先で怪我とか交通事故とか遭ったときに駆け込むかもしれないからです。私、心配症なタイプなんです。

ベスりん様も株をされるんですね~。なるほど、アメリカの砂糖の状況が株に影響を与えるのかもしれないでんすね。知りませんでした~!

本当おっしゃる通りです。毎日変わりなく暮らせることが一番ですよね。ワンや自分の健康に何かあったら平穏な生活はできませんものね。

今回の世界同時株安で、始めて5ヶ月間で貯めた利益の半分以上を吹っ飛ばしてしまい(リスク管理がなってなかった!)、しかもその後も「うっそぉ~~!」
というような負けを出してしまい、「不幸な星の下に生まれてきた」んじゃないかとかなり凹んでいたのですが、ベスりん様にそう言われて気持ちが軽くなりま
した。
さるんばママ |  2007.03.09(金) 20:27 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 食いしん坊バンザイ!

ルンバがおやつを凝視している姿を笑って下さってありがとうございます。

本当おっしゃる通り人間の子供みたいですよね~。v-8

犬って視力があまりよくないっていいますし、密封された袋の上からじゃ臭いも嗅げないと思うのですが、それでもおやつ売り場のおやつは分かるようで、いつもこんな風に真剣に見ています。本当食いしん坊なんです~。NICOちゃんも手術をしても食欲はあってよかったですね。食べてくれると安心しますよね。v-45

MIYU&NICOママ様は「ハケンの品格」のドラマをご覧になったことはありますか~?篠原さん演じる「スーパー派遣」の大前春子のキャラとドギモを抜かれる活躍がおもしろくて(ありえないことばかりなのですが)私はほとんどいつも見ています。

サルサが「ハケンの品格」にゲスト出演できたら!篠原さんにサルサの乗ったカートをひいてもらって「スーパーペットシッター・大前春子」のキャラを演じて欲しいです。

テレビといえば、せっかく大爆笑して見ていた「トリビアの種」のワンちゃん企画にやらせがあったと最近分かって、ちょっとがっかりでした。でもあの企画、
すごくおもしろいので(やらせなしで)またやって欲しいです。
さるんばママ |  2007.03.09(金) 20:25 | URL | 

●ワクチン

うちは8種です。関東券で移動しないなら、5種で良いらしいですが。父さんが仕事で九州など地方からのお持ち帰りがあったら怖いので。もし北海道にワンコが旅行するとすれば、エヒノコッケスの予防注射するでしょう。
人間同様風土病がワンコにもあるんです。

株は世界同時安の以前に年間の波をみて買うなら3月以降だが、アメリカの砂糖の状況をよんでたら、しばらく手を出さないでおこうと思ってた所でした。
毎日変わりなく暮らせるのですから、さるんば様多少は良しと気をとりなおして下さい。
ベスりん |  2007.03.09(金) 15:49 | URL | 

●笑わせていただきました~

おお、ルンバちゃんの裏技、凄し!!またその瞬間を激写するさるんばママさんのカメラウーマンぶりも凄しです。

ホームセンターでオヤツを凝視しているルンバちゃんのあの真剣な目、これもまた最高です!!
なんか人間の子のよう…というか見かけはワンだけどすでに人間になっているのかも。

アクトレスサルサちゃん、スカウトされませんでしたか?ハケンの品格にゲスト出演なんてことはありませんでしょうか。
MIYU&NICOママ |  2007.03.09(金) 00:11 | URL | 

●(ベスりん様) そんな菌があるんですか!

ベスりん様、「ブルセラ菌」っていう菌があるんですか~!

またひどいブリーダーさんの話で、本当腹が立ちますね。

「ブルセラ菌」という菌は初めて聞いたのですが、犬と人間の間でも感染してしまうのでしょうか?怖いですね。。。。v-12

4月にあの一戸建ての君のところに注射に行かれるのですね~。ベスちゃんのお注射ですか~。ベスりん様は何種をされていますか?うちは獣医さんが普通の家庭犬であれば5種で十分とおっしゃるのでいつも5種です。
さるんばママ |  2007.03.08(木) 22:37 | URL | 

●(みみ様へ) 「特盛」ですか!わーい、一緒!

そうですよね~!いくら均一料金だからって、ソースの量は同じで麺の量だけ「特盛」だったら笑えるスパゲティーですね!

横浜公園に来る白いワンちゃん、みみさんも会えるといいです!

白い犬と言えば、私もう一匹ものすごく気になっている本牧の白いワンちゃんがいるのですが、もしかしたらみみさんも見たことがあるかな?と思いそのワンちゃんのことを書かせていただきます。

そのワンちゃんはボロニーズにそっくりなんです。いつもお婆さんに連れられて本牧通りの商店街(マイカル本牧よりずっと元町よりで、本牧一丁目というんでしょうか、横浜銀行とか、道路をはさんで両方の道がアーケードみたいになっていて野菜屋さんとかお肉屋さんとか魚屋さんとか出ている場所、ご存知ですか?)その道を歩いているのを昨年の夏、何度も見ました。

そのワンちゃん、こんな汚いワンちゃんはいままで見たことが無いというワンちゃんでした。80くらいのお婆さんと二人暮しなんだと思います。

お婆さんなのでこういう長毛種のお手入れは到底できないし、飼われて一度もブラッシングされたこともなければ洗ってもらったこともないよな犬です。私はこの犬がボロニーズだったらどうしよう、と思っていました。中区の保健所に相談したこともあったのですが、飼い方のアドバイスはできても飼い主から引き離すことはできないと言われました(アメリカじゃないから無理ですね。)

でもお婆さんは可愛がっているようで、(真夏の熱いコンクリの上を)お婆さんと散歩しているのを何度も見ました。秋になって、そのワンちゃんを見てびっくり。今度は丸刈りになっていたんです。毛が全然なくなっていました。誰かが「婆ちゃん、その犬なんとかしなくては」と言ったのでしょうか。手のほどこしようがなくてトリマーさんが丸刈りにしたのかもしれません。

それが最近全然その2人を見かけなくなったんです。昨年の夏まではそのワンちゃんを見るのが辛くて、本牧に行く時は本牧通りを通らずに行く方法で行ったりして(でも迂回先にやっぱりお婆さんとワンちゃんが何故かいたりして、、、)避けても避けても会ってしまうくらいよく見ていたのです。

みみさん、もしそれらしきお婆さんと白い犬に気がつかれたら是非教えて下さい!

すみません、長くなってしまってしかもヘンな話で。

あ、あとこの本牧通りで、昔、芸能人だったある女性がサルンバ2号と同じカートにパグちゃんを居れて歩いているのもよく見かけます♪
さるんばママ |  2007.03.08(木) 22:32 | URL | 

●ブルセラ

さっきメールを開いたら、「だいじょうぶ、マイペット」さんからで、獣医さんの投稿で、大阪のあるブリーダーの犬がブルセラ菌の感染で処分されそうで攻防中らしいです。200頭もいて半数が感染してるそうです。人と共通なので、未婚のさるんば様に御注進。4月は予防注射でエスカレーターの君の所に行く予定です。
ベスりん |  2007.03.08(木) 17:48 | URL | 

●カフェ

松坂屋併設のカフェは、均一料金なんですか。
知りませんでした。お得ね~v-61
オーダーするなら、やっぱり「特盛」でしょv-16
でも、パスタが山盛りでミートソースがちょびっとしかなかったらガッカリだな~。私はルウをなみなみとかけるのが好きですv-271
以前AGIO(イタリアン、現在横浜ルミネで営業中)だった時はよく行ったのですが、今のカフェは美味しいのかしら?
さるんばママ様、体験談をお待ちしていますよ!

市庁舎側の横浜公園が散歩コースとは、なかなか渋い方とお見受けします。
ビル群の中のオアシスですものね。
通りかかったら、注意して白い犬を探してみますv-237
みみ |  2007.03.07(水) 21:33 | URL | 

●(みみ様へ)松坂屋になるまでに色々な変遷が!

現在のマツザカヤはエレベータやエスカレータ周りのデザインが昔のままなんですね!それは素敵です。今度もっと注意してみてみます。

松坂屋のエレベーターって表示がおもしろいですよね。

イマドキ1個1個のエレベータのボタンを押さなくてはならないのもレトロでいいです♪ 上に時計がついてますよね。あれでエレベータが来るまでどれくらい時間がかかるか見るんですよね。私、今の松坂屋の雰囲気が大好きです!

みみさんにお話を伺ってもっと好きになりました。v-238

私は1階の雑貨売り場が好きでよく見ています。あと併設されたカフェはスパゲティーが特盛・大・中・少にかかわらず均一料金って看板が出てませんか?あれがすごく気になっているんです。なんてお得v-8!私は絶対一番大きいお皿にしますよー!

横浜公園に現れるボロちゃんらしきワンちゃんはいつも関内南口方面から来て(市庁舎前の)横断歩道を渡って横浜公園に入っていってます。でもダックスちゃんたちがいないので(いれば皆で散歩してるでしょうから)ミミさんが会ったボロちゃんとは違いますね。きっと。
さるんばママ |  2007.03.07(水) 20:29 | URL | 

●横浜松坂屋

創業時は呉服店というところが三越と同じなんですけどね、共に老舗という看板に胡坐をかいてはいられなくなったのでしょう。
私が子供の頃は「野澤屋」という名前でした。
それが「ノザワ松坂屋」になって、今の「松坂屋」に。
エレベーターの上の表示板やエスカレーターの側面の模様が昔のままなので、それを見る度子供の頃のことを思い出しますv-197

南区で出会ったボロちゃんは、石川小学校近辺にお住まいで他にダックス2匹を飼っていらっしゃるそうです。
私が見かけた時はリードをしていましたが、公園などではどうなのかしら?
横浜公園でボロらしきふわふわ犬に出会えるのですね、要チェックだわ!
といっても、横浜公園は横に長~いので、スタジアムなのかワシントンホテルなのかで場所が全然違ってきてしまいます。さるんばママ様が出会われたのはどの辺りでしょうか?
みみ |  2007.03.07(水) 15:38 | URL | 

●(こむぎママ様へ) すごくお上手でした!

こむぎママ様、お写真すごく上手でした。

初めにこむぎちゃんの写真が目に入ってきたので、「わぁ~すごい!でもこむぎママ様だからこのレベルは当然だろう!」って思って次次見ていったら、みんな結構レベルが高くてびっくりしました~~!

フォトコンって後から応募写真が公開されるのもあるんですね~~!最初から言えっちゅうのぉーv-11

アースリーフ楽しみです!v-25 

ルンバの目の周りの皮膚が涙で真っ赤になってしまうことがあるので、ローションを探していたのです。今まで「ぽちの肌水」を使っていたのですが、何か新しいものはないかな、と思って探したところ、アースリーフから目元専用のローションが出ているのを知って早速買ってみたというわけなのです。

早く届かないかな~。楽しみです。
さるんばママ |  2007.03.07(水) 05:53 | URL | 

●(みみ様へ) その事件、笑えました~!

おっしゃる通り松坂屋っていつもお客さんがすごく少ないですよね。

松坂屋の洋服売り場の事件、笑って下さってありがとうございます!

本当、客がいつも全然いないのでたまに来るお客の一挙手一投足を店員さんが見ている感じがしますね!

松坂屋といえば、今年の冬に故郷の両親に送るお歳暮をサルンバと買いに行ったことがあったのですが、5階の「特設お歳暮会場」にもやっぱり人が全然いなくて、「配送伝票」を記入していると「わぁ~赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだ~!」「二匹いるよ~」とあれよあれよと言う間に売り場の店員さんたちが集まってきて(初老の上品な年配の男性店員まで!)カートに入ったサルンバをみんなで囲んでました。

こんなアットホームな松坂屋が結構好きなので、今のままでは横浜松坂屋はいつか潰れるんじゃないかって心配しています。昔から客の入りはこんなものなんでしょうか?

トイレットペーパー事件、笑えました~。v-238

公園友達と談笑して」ってとこがポイントですよね~。お友達、「何かついてるみたいよ」って言ってくれてもいいのに~。きっとお友達も気づかないくらい小さい端切れだったんじゃないでしょうか。

みみ様が以前見かけたという南区のボロニーズはもしかしたら飼い主さんがノーリードでいつも散歩させている犬ですか?

時々「ボロニーズかな~?」と思われる犬が横浜公園を散歩しているのを見かけることがあります。いつもノーリードです。みみさんが見たボロニーズはそれかしら?と昨日また見かけたときに思いました。
さるんばママ |  2007.03.06(火) 21:43 | URL | 

さるんばちゃんはお肉系が好きなんですね♪
ささみの燻製おいしそぉv-218今度買って見ようかな(^0^)//

BLCコンテスト、見ましたよ~!!
私も公開されるとは思わなかったですぅ><
私なんて・・・適当に送ったものだからかなり恥ずかしいです(滝汗) 
さるんばママさんの写真は上手ですよーーっっ
見た瞬間「オオーツッ!!さすがーー!」
って思いましたもの~^^ 選ばれると良いですね!!
けっこう皆さんレベル高くてビックリです~


アースリーフ、届くの楽しみですね!!



こむぎママ |  2007.03.06(火) 21:14 | URL | 

●(ひろえ様へ) 走れイヴちゃん!

本当おっしゃる通り親心としては我が子が楽しそうにしている姿を見るのが一番嬉しいものですよね。v-238

イヴちゃんもお散歩デビューをしてイヴちゃんにとってもひろえさんにとってもこれから楽しいことが一杯ありますね!

イヴちゃん走るのが大好きなんですね~。うちと同じです。小さいころは「凶暴」で、うち中を何かにとり付かれたように走り回っていました。

激走は今でもやっていますが、大人になってジャンプ力もついたようで、私が外から帰ってきたときには「抱っこして」と助走なしで私の胸のあたりまで飛び上がります。いきなり飛び上がるので、受け止めてやらないとそのまま床に落ちてしまうので、油断も隙もありません!

イヴちゃんも姉妹なので、アクティブなんだろうな~と想像できます。v-20

そうそう!犬のおやつって人間のおやつみたいなのが一杯ありますよね~。電子レンジで作る犬のカップケーキとか、犬のアイスとか。。。

イヴちゃんはまだ小さいのでおやつを買うときでも注意事項を見て買わないといけないですね。「生後6ヶ月未満の仔犬には与えないで下さい」とかいうおやつって結構あって、さるんばが小さい頃は「これいいかも♪」と思ったおやつが注意事項に引っかかって買えなくてよくがっかりしていました。
さるんばママ |  2007.03.06(火) 20:13 | URL | 

●(こむぎママ様へ) わんぱんっていいですね!

わんぱんってこむぎママ様が以前ブログで紹介されていたパンですよね~。

うちも食べさせてみたいのですが、こちらのおやつ売り場にはわんぱんは置いてないようです。ネットでないと手に入りにくいのかもしれないですね。

こむぎちゃんはわんぱんが大好きなんですね~。やはりおしゃれなワンちゃんは好きなおやつもハイカラですね~。うちのさるんばが最も好きなおやつはお肉がいっぱい入っているようなおやつ「ザ・お肉」系です。ペティオの「焼きササミ」や「燻製ササミ」が大好きです。

こむぎママ様もおやつ迷っちゃうんですね~~。本当、一杯ありますものね!

うちの休日をワンパターンじゃなくて素敵な休日だなんてありがとうございます~!

こむぎちゃんとは外ではいつも何をされているのでしょうか。いろいろ新しい「企画」を立てたりしてますか?

ところで聞いて下さいますか!こむぎママ様のブログでBLCの秋のフォトコンを紹介されてたのを拝見して、私も出来心で応募してみました。。。

フォトコンって応募作品を公開しているものもありますが、BLCのフォトコンは公開してないようだったので、こっそり応募するにはいいかな?と思ったのです。

そしたら、後日応募作品がHPで公開されていました!こむぎママ様も始め、みんなすごく上手です!!うちなんて真正面からとった奥行きも何にもない証明写真みたいで、みなさんと同じところに出てしまってすごく恥ずかしいです~。v-12

このフォトコンも全体のレベルが高いと見ましたが、いかがでしょうか。これくらいは普通ですか?

こむぎママ様が以前ブログで紹介されていたアースリーフ買いました!届くのが楽しみでーす。
さるんばママ |  2007.03.06(火) 20:04 | URL | 

●笑えました!

松坂屋は、店員の数に対して可哀想なくらい客が少ないデパートですよね。
だから一挙手一投足を見られてしまうのかも?!
店内の様子やカートに入ったサルンバちゃんの雰囲気が想像できるだけに、さるんばママ様には申し訳ないけど笑えました~v-14

かく言う私は、恥ずかしかった経験が思い浮かびません。。。
図々しいオバタリアンなので、なんか「恥ずかしい」っていう感覚が欠如しているのかもv-12

強いて言えば、ファーファの散歩中のうん○はトイレットペーパーで取ってビニール袋に入れていますが、先日花粉症がひどくて鼻をかみたくなった時に、そのペーパーを借用したんです。
公園友達と談笑して、いつも通り帰宅。
洗面所の鏡を見たら、鼻の下の所にペーパーがひっついていましたv-237 
そう、普通のティッシュと違って溶け易いんですよね~。
これって十分に「恥ずかしい思い出」かしら?
みみ |  2007.03.06(火) 12:19 | URL | 

●楽しい休日♪

サルサちゃんとルンバちゃん本当に楽しそうですねv-353 さるんばママさんも!
親心としては、わが子が楽しそうにしている姿を見るのが一番楽しいものです。

イヴも走るのが大好きみたいです。家の中をすごいスピードで駆け回っていますi-246
リリー出身のワンちゃんは足腰か強いのと運動能力が優れた子が多いと聞きました。
きっとサルサちゃんとイヴ、姉妹同士そうなんでしょうね。

おやつ、本当に迷いますよね~
人間のおやつi-198と思うようなものもありますしねi-183
ひろえ |  2007.03.05(月) 23:52 | URL | 

ワンパターンなんてとんでもないです!!
素敵な休日ですよぉ~。だって、さるんばちゃん達
とても楽しそうだもの~^^
ルンバちゃんの「アチョー」には笑っちゃいました~
ナイスシャッターチャンスですね♪♪

ワンちゃんのおやつ、 私もすごく迷います(TT)
ちなみに、さるんばちゃんのお気に入りのオヤツは
何ですかぁ? ウチは「わんぱん」が大好きです★
こむぎママ |  2007.03.05(月) 21:04 | URL | 

●(みみ様へ) 声かけコミュニケーションですね!

みみさんも常に声かけやっているんですね~。私も親近感を感じます!

ですが世の中の飼い主さんたちって散歩している時クールじゃありません?v-7

ひっきりなしに喋っているのって私だけかと思いきや、みみ様も常に声をかけていると聞いて嬉しいです。

声かけコミュニケーション」っていい言葉ですね!

ちょっと前のことなのですが、横浜の松坂屋にサルンバと行ったことがありました。キャリーに入れれば食品売り場以外なら入れるので、カートに入ったサルン
バを婦人服売り場に連れていって、色々見ていました。

良さそうなブラウスがあったので、それを自分にあてて鏡を見ていたところ、サルンバがカートの中からそんなことをしている私を見上げていたので、ブラウス
をあてたままサルンバの方を向いて「ぶりっこモデル」のように首を傾けて思いっきり微笑んだところを、、、売り場の店員さんに見られていました。。。。かなり恥ずかしかったです!

普段は犬と散歩中に唄っているところを誰かに聞かれても恥ずかしいなんてないのに、これだけは恥ずかしかった思い出でした。

みみさんも「これだけは恥ずかしかった!」という思い出がありましたら是非教えて下さい。

みみさんも普段は10時に寝ているんですか!同じです!おかげでいつも9時からの二時間サスペンスの犯人が分かりません!(v-161途中で寝ている)

みみさんは最近ブログで夜なべしてるんですか~。確かにいろいろやっているとあっという間に時間が経ってしまってますよね~。もしかして、ヘルプしてない「HELP」のせいで時間がかかっているのでしょうか?でも体を壊しては大変です。ブログの更新はいつも楽しみにしていますが、「ほどほど」にお願い致します~。v-241
さるんばママ |  2007.03.05(月) 21:01 | URL | 

●(シュウ様へ) 反発しろ~!の願いも虚しく。。。

シュウさんも今回の株安に影響を受けたんですね~。

本当困ったもんですよね。ヒエー!

これまでも結構痛い損切りをやってきましたが、こんな事件は初めてです。損切りの徹底!を実感した出来ごとでした。

シュウさんはご経験は長いですか?

私は経験5ヶ月ですが、ここ5ヶ月間でコツコツ貯めてきた利益がほとんど吹っ飛んでしまいました!それは「相場がハイリスク・ハイリターン」だからではなく
て自分のリスク管理がダメだったことに尽きます。

「本職があってよかった~~」「本職、頑張ろう!」と思った瞬間でした。

シュウさんは数万円で損切りを設定しているんですね。ということはプラスになる時にはリターンも大きいですね。

私にとっては今回の件は大変勉強になったと思います。

調子に乗ってもっとお金をつぎ込もうとしていた矢先に相場の怖さを教えられました。

今後も相場を張るのであれば一度は通っておかなければならない経験だったと思います。

むしろ今でよかったと思います。(←まだ完全には懲りてませんよ!まだやりますよん!v-8
さるんばママ |  2007.03.05(月) 20:36 | URL | 

●(キララまま様へ) 絵を練習したいのです!

素敵なコメントありがとうございます!とても嬉しかったです。v-238

うちは外に遊びにいくといつも同じことばっかりやっているので、これでいいのかな~といつも思っています。

「瞑想」の写真の構図がおもしろいだなんて、ありがとうございます!これ、たまたま撮れたものなんです。

お写真といえば、キララまま様の鏡を覗くキララちゃんのお写真、すごく良かったです!本当に鏡を覗くお年頃の女性みたいでした。その横の佐助君のお写真もおもしろい顔でした!(ごめんね、佐助君)

キララまま様のブログを拝見して、絵にすごく感銘を受けまして生まれて初めて絵を描きたいと思うようになりました。でも私は絵はヘタだし、、、ということ
で思いついたのがまず塗り絵で練習です!今、大人の塗り絵が一杯でているので、それでまず色のつけ方とか練習してみようと思うのです。そしていずれはアクリル絵の具を使って絵を描いてみたいです。

もうすぐ春ですね。那須にもまた行かれる季節になりますね!v-252

さるんばママ |  2007.03.05(月) 20:32 | URL | 

●声かけコミュニケーション

馬車道の犬連れスポットは私も分からなかったので素通りしただけでした。 前もって調べておかないとどこの店にも入れず、つまりませんねv-239

あらあら、私も自覚していなかったけど「かなりヤバイ人」のようだわv-8
とにかく話しかけたり撫でたり、一緒にいる時は常になんらかのコミュニケーションをとっています。
普段散歩で歩いている時も、ファーファの背中に向かって「がんばれ~v-218」だの「よいしょっv-221」だの、勝手にメロディv-266をつけて声かけ(歌いかけ?)していますが、通りかかった人の視線なんて全然気にしていませんでした。
たまに上り坂が辛くて「ハァハァ」するのに専念してしまうと、ファーファが心配そうに見上げます。
だから私はマラソンのコーチの如く、ひっきりなしに口を動かし続けなければなりませんv-81
「おやつ売り場に限らず、どこでもやっている」さるんばママ様に親近感を感じるわ~v-10

ベスりん様へのコメントで、10時半には就寝とありましたが、私も本来10時には眠くなるんです。v-75
なのに、PCに向かってあぁでもないこうでもないとやっていると、あっという間にMID NIGHTv-251
そして朝には何故だかいつも通り5時頃には目覚めてしまうので、最近は睡眠不足が続いています。
ブログは、張り切りすぎず、細く長く続けなくてはいけませんね~(反省)

みみ |  2007.03.05(月) 11:49 | URL | 

●今回の

株安は、痛かったです。
もともと数万円の損失で損切りを考えていた銘柄が
さらに倍近い損失となり、売る機会を失いました。
それと「優待」目的で買った銘柄は、翌日1000円安に
なりました。
いったいどうなるのでしょうか?
困ったもんだ。
シュウ |  2007.03.04(日) 20:55 | URL | 

●さるんばママ様のエネルギーが

あふれる週末の「愛の劇場」は、ワンパターンどころかドキドキものです。サルンバちゃんの日記って、いつもいつも動いているから、新鮮で、素敵です!!
さるんばママ様のお写真もセリフも生きていて、無駄がなくて、センスがよくて、サルサちゃんの「瞑想」
なんて、構図がすごく面白いです~~~v-218cルンちゃんの、シャルボアは大うけです☆
雑技団も真っ青なスゴ技=それをv-212出来るさるんばママ様の技は、素晴らしいと思います☆
まさに愛と感動の一代記v-238
キララまま |  2007.03.04(日) 19:57 | URL | 

●(シュウ様へ) ワンパターンでも大丈夫なんですね!

シュウ様、犬はワンパターンでも楽しんでいるんですね~。それを聞いて安心しました。

確かににワンたちっていつも来ている場所でも本当に楽しそうに遊びますよね。

シュウさんは追いかけっことかかくれんぼとかして遊んでいるんですね~。かくれんぼなんてうちもやってみたいですが、うちのやつらは隠れた私を探してくれそうにありません。。。。v-239

シュウさん横浜に住みたいと以前もおっしゃっていました。

今は会社のご都合で赤坂ですよね。私はそっちの方が全然羨ましいです。電車に乗らない生活って最高ですよ!こちらは通勤時間に東京に向う電車は「激混み」ということはないですが、通勤にかかる時間って無駄だな~といつも思います。

ところで話は変わりますが、今回の世界同時株安の影響は大丈夫でしたか?私は幸い持っているポジションが小さかったので大打撃ということはなかったですが、ロスカットしそびれて取り残されたのが今撃沈されてますv-12

春になりますね~。ワンとのお散歩も一層楽しくなりますね~。v-252
さるんばママ |  2007.03.04(日) 16:24 | URL | 

●(ベスりん様) 夜10時の過ごし方

ベスりん様、そうなんですのよ、「ハケンの品格」の出演はお断りしましたのよ。おほほほ。(なんちゃって~~!)

ベスりんさんも朝早いタイプじゃないですか?コメントいただくときに朝早い時間のことが多いですので。

ベスりん様は夜10時は起きていますか?うちは夜10時半には寝ています。イマドキ小学生だってそんな早く寝ないですよね。

ベスちゃんはニワトリと七面鳥がダメなんですね~。

ということは「ささみ入り」のものはダメなんですね~。うちのルンバは牛がダメなので、おやつを買う時には牛が入ってないかチェックして買っています。

ベスちゃん、おひな祭りに海鮮ちらしをママに作ってもらったんですね~~!ベスちゃんは幸せワンちゃんですね。海鮮ちらしだなんて豪華版です。私が食べたいわ!ワンちゃんってお魚も大好きですものね。
さるんばママ |  2007.03.04(日) 16:14 | URL | 

●(みみ様へ) リンク貼らせていただきました。

みみ様、リンクを貼って下さいましてありがとうございました。私もみみさんのリンク、貼らせていただいましたv-272 ありがとうございました。

みみさんは昨日は港の見える丘公園~馬車道辺りにいらっしゃったんですね~~。

馬車道って素敵ですよね。ですが、イマイチ犬といけるスポットが分からず、私にとっては未開発な地という感じです。何かいいお店をご存知でしたら教えてください。

v-166 本人は「全力疾走」のつもりだけど足腰が追いつかず「小走り」になっています

笑いました~~!おっしゃるとおりですね。

私も自分では中学時代のテニス部の時と同じ速さで走っているスピードだと思っていても、周りからみたら「陸にあがったマッコウクジラ」みたいかもしれません。v-73

みみ様もおやつ売り場で悩んでいるんですね~~。ホームセンターのおやつ売り場って異様にいっぱい並んでますよね~。

そうそう!私もさんざん色々驚いた後にいつも同じものを買っています!しかも「へぇ~~~こんなのあるんだ!」「すごいね!」とサルンバにひたすら話しかけながら商品を見ているので、きっと周りからは「かなりヤバイ人」と思われいるに違いありません。

みみさんも外でも人間に話し掛けるみたいにファーファ君に話し掛けてしまっていることってありますか?

私はおやつ売り場に限らず、どこでもやっています。v-11
さるんばママ |  2007.03.04(日) 15:59 | URL | 

●いいなあ

みなさん横浜チームなのですね。
横浜に住みたい私としては、うらやましい。

そういえばワンパターンって犬は大好きらしいですね。
お散歩なんかも(私は飽きているのに)犬たちは朝晩同じコースでも、まるで初めて来た場所のようにはしゃいでます。
そして犬と一緒だと、追いかけっことか、かくれんぼとかしていると、人間の方がいい運動になっていたりします。
けっこう疲れますよね。

シュウ |  2007.03.04(日) 10:08 | URL | 

「派遣の品格」のご出演依頼はお断りになったのかしら?放送時間がワンコ様おねむの時間ですものね。

おやつはベスはにわとり・七面鳥がダメなので、買える種類が少ないですよ。
昨夜はおひな祭りで、好物の海鮮ちらしを作ってやりました。
ベスりん |  2007.03.04(日) 09:00 | URL | 

●ニアミスでした


私も早速リンクを貼らせていただきましたv-237 ありがとうございます。

今日の午後は港の見える丘公園~馬車道辺りをウロチョロしていました。
なかなか偶然にはお会いできませんね~。

さるんばママ様も全力疾走なさるんですか!私もですv-238
でも、本人は「全力疾走」のつもりだけど足腰が追いつかず「小走り」になっていますv-29

ルンバちゃんの「アチョーーー」はブルースリーではなくてシャラポワだったんですねv-225
絶妙なタイミングのナイス・ショットv-212です!
トリミングしたのが、まるで昨日今日のようなフワフワ感を保っていて美しいお嬢様ですこと。

おやつ売り場の品定めは楽しいので、私もルンちゃんに負けず劣らず店頭でじっくり悩みます。
ふわふわホットケーキなんてある! 紫芋ボーロ?!
と、さんざん驚き・感心した後で、いつも同じおやつを買ってしまう冒険心の無さ。。。
みみ |  2007.03.03(土) 23:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
