--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

生まれて初めて買ったDVD☆

私、この年になって初めてDVDというものを買いました。

何のDVDでしょうか。

トリミング関連のDVDでしょうか。

記念すべき人生初DVDはこちらです。


IMG_2111.jpg

なにやってるんでしょうか?

特に紳竜の漫才が好きだったわけでも島田紳助のファンでもないのですが、私の大好きなサンドウイッチマンの富澤たけしさんが「このDVDを擦り切れるほど見て『M1』の勝ち方を研究した」と聞いて、興味を持って買ってみました。



IMG_2114.jpg

DVDは2枚組み構成になっていますが、一番の注目は1枚目に収録されている島田紳助がNSC(芸人養成学校)でかつて一度だけ行った「芸人として成功するための講義」かと思います。

島田紳助さんが無名のころ、当時売れていた漫才師の漫才の一語一句を紙に書き出して、どこがおもしろいのか、他とどう違うのか(同じなのか)研究に研究を重ねたそうです。

講義は「お笑いで成功する方法」について語られていますが、世間一般のいろんな仕事や仕事以外でも今自分ががんばっていることにそのまま適用できると思いました。



IMG_2113.jpg

DVDの2枚目には80年代の紳竜漫才が収録されているのですが、、、これがびっくりするくらいスピードが速いんですよ!

みなさん、聞いたことありますか?

一本目なんて何て言っているのか聞き取れないところも多数。周りの会話について行けなくなったお年よりの気持ちが初めて分かったという感じでした。ようやく耳が慣れて来たのは2本目からでした。


皆さんにとって「笑いの王様」と聞いてパッと思い浮かぶのは誰でしょうか。「ヤスキヨ」?「B&B」?「ダウンタウン」?ちなみに今最も瞬なお笑いの人って誰??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
07:41  |  日記  |  CM(1)  |   |  Top↑

Comment

●さるんばママが関

さるんばママが関連したの?
BlogPetの小さるんば |  2009.02.28(土) 14:32 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
