--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

「リボン練習」に秘密兵器投入

先日のL君の実習で反省したことがあります。

KC360068_20090222221530.jpg

それは・・・

オノレは胸のりボン付けにどんだけ時間がかかっとるんじゃぁ~!

・ 毛の根元から付かない

・ 付けたリボンが曲がっている

・ 裏返すと毛がつれている感じ


どんな三重苦なんでしょうか?

「なんでできない?!」

「もうホント、バカじゃなかろうか?!」

「ハァ~~~~~ッ!!!」

実習が終った後、帰りの電車の中でずっとブツブツ言っていた私です。(アタシって恐い人?)



KC360075_20090222221552.jpg

シャンプーテストではリボン付けも含めて2時間で仕上げなくてはなりません。2時間というとたっぷり時間があるような気がしますが、何かが苦手な犬(爪切りが苦手など)にあたるとそれに時間が取られるので、更にリボン付けで時間を取られていてはあっというまにタイムオーバーになってしまうこと間違いありません。

そこで私は考えました。

そして見つけました、リボン付けの秘密兵器を。

それではお呼びしてみましょう。

(狩野英孝の「スタッフぅ~、スタッフぅ~」風に)

「ハッチぃ~、ハッチぃ~♪」


IMG_2081.jpg

ジャ、ジャン!



IMG_2095.jpg

教材犬の「ハッチー」です。みなさん、仲良くして下さい。

まずはこのヌイグルミで練習してみようという作戦です。

ヌイグルミであれば、時間に追われたり、人目を気にしたりせずに徹底的に自主トレできます。

動かないハッチーにリボンが付けられないのであれば、「テスト」というプレッシャーの中で動く本物の犬にリボンを付けることなんてできるはずがありません。

「ペーパー、よーし!」

「リボン、よーし!」

「ハッチー、よーし!!」



IMG_2097.jpg

さあ練習だー。頑張るぞー!「実習生の松岡修造」と言われるその日まで。

やたら息苦しいブログですが励みになりますので1クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
06:02  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(黒様へ) ありがとうございます。

かわいいのは教材犬のハッチーでしょうか。

ありがとうございます。
スー |  2009.03.06(金) 21:45 | URL | 

かわええ
黒 |  2009.03.06(金) 11:13 | URL | 

●(まさ様へ) ヤボなことを

まささん、そうなんですよ。やはりダーリンの母国語を理解できなければ新生活もうまくいかないと思って花嫁修業の一環で必死に覚えているんですよ。ほら、言葉が分からないとご両親、ご親戚、近所の人たちに溶け込めないじゃないですか。v-394

だって同じ日本人なのに、関西って異国みたいなとこありますよね?関西の人って外人っぽく感じます。

例えばラーメン屋の場所を聞かれて、「あそこはおいしくない」とかの情報まで提供するって聞くんですけど、本当なんでしょうか。

そうなんですよ、まささんおっしゃる通り、こういう教材犬はほかにも数種類あります。「ハッチー」はトリミング用品で大手の「ハチコウ」というメーカーが出している犬種になります。

ぼさぼさの状態で来ますので、これをスリッカーやコームでとかしてフワフワにしてから使います。家ではリボンの練習をする時間がないので、これを会社に持って行って、会社の休み時間に出して練習しようと思っているんです。

そうなんですよ、ハッチー、うちの犬に似てますよね。大きさも同じくらいなんですよ。体重は2キロで結構リアルな犬の重さがあります。昨日ハッチーを箱から出した時にうちの犬たちは恐れおののいていました。あ、ちなみに後ろに写っているのはサルサです。

たまには「さるんば」の元気な姿見せてくださいね~

あれっ、「さるんば」って何でしたっけ?

それすら忘れました。

なんつって。v-410

そうですよね~。最近カメラを持ってどっか行くことが皆無になってさるんばの記事が全然ありません。まささんがサルサとルンバを取り違えるのも無理はありません。

また繰り返しになりますが、まささんのブログにコメントに行けなくてすみません。まささんは毎週一杯ジョン君とパピ君と遊んであげて本当いいパパだと思います。あたしのパパになって欲しいくらいです。(娘って年じゃないけど。)

近かったらあたしがスクールに行っている間にさるんばをまささんに預けて一緒に愛犬ランドに連れて行ってもらうんですけど。まささん、関東に転勤の予定とかありませか?それでは良い週末をお過ごしくださいね。v-343
スー |  2009.02.27(金) 20:15 | URL | 

●あれ?

最近、関西弁、しかも汚い言葉使いされていますが、スーさんのマイブームなんですか?
あっ!?そっか~
ゴメンゴメン、俺との新生活の為に必死に覚えようとされているんですね?
わかってあげれなくてすまない、ハニ~(笑)

いやいや、すいません。
毎度の妄想の旅に出てしまいましたw

へ~こんな教材犬ってあるんですね。
もっと市販で売っている様な人形を想像していただけにビックリしました。
やはりこういった「ハッチー」君のような教材犬が何種類かいてるんですか?

ハッチー君の後ろに写っているのはルンバちゃんですかね?
何か似ている様に感じるのは気のせいでしょうか?(笑)

P.S たまには「さるんば」の元気な姿見せてくださいね~
まさ |  2009.02.27(金) 15:15 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
