--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

真っ白シロの週末!

 絶好のお天気に恵まれた週末でしたが、皆様いかが過ごされましたでしょうか。


<また登場>
20070617182339.jpg

突然ですが、こちら以前紹介しました手作り虫除けスプレー「大地の母」の材料です。

以前ご紹介したレシピの一部に誤りがありましたので、「グリセリン  エタノール(右端)」の正しい材料で再び記念撮影です。




【More・・・】




(つづき)


「大地の母」といえば、サルサが悶えまくった映像が記憶に新しい方もいらっしゃるかもしれません。

そーか、材料が間違っていたからあんなに嫌がったのか!

さらさらスプレーにするエタノールを保湿効果抜群のグリセリンと間違えていたから気持ち悪がったに違いありません!

ごめんね、サルちゃん。

20070617182317.jpg

というわけで、こちらが作り直した「大地の母・リベンジバージョン」です。

今度は大丈夫でしょうか?

早速、愛を込めてスプレーしてあげたいと思います。





 どんだけ~~~~??!!

 スプレータイプの虫除けをお使いのワンちゃん、スプレーされた時の反応はいかがでしょうか。



20070618081604.jpg

ルンバです。

今週末は大桟橋旅客船ターミナルにやって来ました。

ここで一杯遊びたいと思います!


<あれれ?!>
20070618081652.jpg

まー何ということでしょう!

今日は白い子ちゃんたちが一杯来ているようです!

こちらマルチーズのようではないし、プードルのようでもないし、、、オーナーさんに犬種を聞いてみたいと思います。

・・・なんちゃって~~!ちょっと前振り長すぎたでしょうか。

本日は「都会犬アドベンチャー」の4ワンズが大桟橋ターミナルに遊びに来ていらっしゃいます。

都会犬アドベンチャーのワンズ+さるんば愛の劇場のワンズ=合計ワンズが戯れています。

         

<今日から分かる3ワンズ講座!>

皆様、4ワンズの見分けはついていらっしゃいますでしょうか?

「アンナちゃんは分かるんだけど、、、、あとの3ワンズは自信がないわ」というアナタ!

是非「今日から分かる3ワンズ講座」を受講していただければと思います。最後に演習問題もございますので(ない、ナイ!)しっかりマスターお願い致します。

<シュウ君>
20070618082345.jpg

シュウ君のチャームポイントは大きい目鼻です。お顔の部位がしっかりしているのが特徴です。


<セイ君>
20070618082513.jpg

セイ君はシュウ君に比べると目が小さくて体もほっそりしています。


<モコちゃん>
20070618082642.jpg

モコちゃんもセイ君と同様お目目は小さめです。女の子らしいお顔だちと「おかっぱカット」のようなお耳に特徴があります。セイ君のお耳は長め、モコちゃんは「おかっぱ」です。


<アンナちゃん>
20070618082743.jpg

アンナちゃんは一目見て分かりますので、特徴は皆様にお任せ致します。(手抜きか?!)


<アンナちゃんの一発芸!>
20070618083250.jpg

ハートの舌です!

すごいでしょう~!

            

<ボールの時間>
20070618152940.jpg

ボールを持ったシュウ先生の周りにワンたちが集まってきました。


<それ~!>
20070618153052.jpg

みんな一斉に追いかけます。

1、2、3、4、5・・・5ワンズが追い掛けていきます。

あれ?一人足りないぞ!


<サルちゃん?!>
20070618153437.jpg

ボールに興味のないサルサは一人でカートの荷物置き場で涼んでいます。

協調性ゼロです。


<みんな走る!>
20070618153606.jpg

ちなみに一番前を走っているのは我がルンバです。エヘ。


<あれ?>
20070618154006.jpg

一番前を走ったルンバがボールを咥えてユーターンする前に4ワンズが途中でユータンをしてこっちに戻ってきている図です。

4ワンズ、投げたボールに反応するのですが最後まで追いかけるほど興味がないようです。


20070618182624.jpg

そうなんだよ、風船になるんだよ。アンナちゃんみたいにスリムなカットにしようかな?


20070618154309.jpg

「そして誰もいなくなった」状態にされたルンバ。


20070618154251.jpg

ルンちゃん、情けない顔になってるよ!


20070618161416.jpg

ルンちゃん、「ヤケボール」ですか?


            

楽しい時間は流れ~~


20070618160920.jpg

女3人集まりました。


20070618160937.jpg

セイ君とアンナちゃんご夫婦。ヨッ!ベスト・カップル!


<心霊写真?!>
20070618160947.jpg

セイ君とサルサ。

後ろで心霊写真みたいにお顔を覗かせている子はだーれ?(モコちゃん)


<点呼!>
20070618161709.jpg

番号!

1、2、3、4!

あれ?二人いないぞ。

6頭もいると15分に一回は点呼しないといけませんね。


<ランチタイム>
20070618162130.jpg

ターミナルの後は近所のカフェでランチを食べました。

さるんば号が気に入ってしまったシュウ君です。ルンバ、片隅に追いやられています。

「メロンちゃん、今ごろどうしてるかな~」

「手術もう終わったかな~」

話題はメロンちゃんのことばかり。

手術に向けてメロンちゃんの体調をベストに整え、信頼できる先生に託しました。人事を尽くして天命を待つ。

4ワンズのみんな、楽しい時間をありがとう。

メロンちゃんも今度一緒に遊んでね!



月曜日、ルンバがトリミングに行って参りました~。

20070618164542.jpg

スタイルは前とあまり変化がないように見えるのですが、顔と足まわりをすっきり目にしてもらいました。

真っ白フワフワにしてもらって飼い主また大満足でございました~。

トリミングのために有給、ってどういう社会人なんでしょうか?!

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~~!!



スポンサーサイト
17:26  |  未分類  |  CM(31)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) よろしくお願い致します!

お散歩、ご近所のマンションの周りを15分くらいのこともあるのですね。

ですが、私がすごいと思うのは、その「行こう!」という気力です!15分でもルビーちゃん、とっても楽しそうにしているんじゃないですか?ルビーちゃんが喜ぶ顔が見られれば行こうという気になりますよね。

私は横浜から東京の丸の内まで通勤していますので、片道大体1時間くらいかかります。アールさんは通勤にはお時間かかるんですか?

ルビーちゃんは息子さんが学校から帰ってくるまで一人でお留守番ですか?v-410 お留守番中、ルビーちゃんは一人で家の中を自由にしているのでしょうか。

うちは1歳になるまではケージで留守番だったのですが今は自由にさせています。ケージで留守番の時は私が会社に出る前にサルサとルンバをケージに入れられると「お留守番だ」と分かるっみたいでサルサがよく泣いていました。

自由にさせるようになってから、いつもの日常から私だけが消える、という感じになったせいか(?)全然泣きもしなければ焦った様子さえなくなるようになりました。私の留守番中はよく居眠りしているようで、私が帰ってくるとすぐに大量のおしっこをしますので、「あ~よく寝てたんだな」と分かります。

ルビーちゃんはお留守番の時は何をしているんですかね~~。

リンク、是非よろしくお願い致します!こちらもリンクさせていただきます。これからも遊びに行かせていただきますので、よろしくお願い致します!

さるんばママ |  2007.06.24(日) 13:24 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!

全然エラくないですよ!
平日はマンションまわりを15分ほどまわって帰るだけだったりのことも多々ありますし、疲れて寝ちゃってへんな時間に散歩行ったり^^;
さるんぼママさんは通勤が遠いんですか?
朝かなり早いみたいですし。
サルンボちゃんたちは2人いるから、お留守番中も退屈せず楽しく過ごしてるんではないですか?

私も更新楽しみにしてますよ~(あ、プレッシャーかけてます?笑)

良かったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

アール |  2007.06.24(日) 00:00 | URL | 

●(ぽち様へ) 台車はいいようです!

カートに乗ったワンちゃんを「アスファルトの熱から守るため」とご理解いただいて嬉しいです!ありがとうございます。

北海道でもカートのワンちゃん、みかけるんですね!

うちは熱いアスファルトを避ける目的と、あと「決められた時間内に目的地に着くため」にカートを使っています。

うちの二匹の娘達は好きに歩かせると、あっちをクンクン、こっちをクンクンで、、、一体いつ目的に着けるのやら?

動物病院に予約のある時など時間に遅れるといけないので、そういう時はカートに詰め込んで(?)移動すれば私の歩くペースで目的に着けるので、歩くのがヘタなうちの犬たちにはカートは便利でーす。

シニアの犬と若い犬のペアで飼われているおうちでは、若い犬の体力にシニアのワンちゃんがついてこられないので、途中からシニアのワンちゃんはカートに乗せてお散歩しているおうちもあるようです。

ハルちゃん、台車に乗ったら結構好きになってしまうかもしれませんね!

ふと思ったのですが、台車ってどこで売っているんでしょうかね?いくらくらいするか見当もつきません。こちら建築資材の会社にお勤めのぽちさんの方がお詳しいかもしれませんね。v-410

ハルチャンの乗った台車をチョコちゃんが押したら、、、なんという美しい姉妹愛なんでしょうか!感動が感動が呼んで、映画化されること間違いないですよ!

いえいえ、ハルちゃん、レースのふりふりカートもきっと立派に乗りこなしますよ。モデルがいいですからね!

さるんばママ |  2007.06.23(土) 17:46 | URL | 

●飛脚かクロネコか!?

こちらでも、たまにカートに乗ったワンちゃんを見かけますが、
私にも大きな誤解があったようです。
カートにワンコを乗せて散歩って、過保護なように思ってましたが、
アスファルトの地面の暑さを避けて、
走り回れる場所までの移動手段なんですねー。
いやーー、思い込みってイケナイと思いました。

ハルが簡単に乗れるとしたら、台車タイプしかないだろうなぁって。
飛脚やクロネコのおにーさんが押しているようなヤツじゃないと、
抱き上げるのは、不可能かと思われます(笑)
黒くて大きなハルに、フリルやレースのカートは、
似合わない気がしますけどね(汗)
ハルが乗った台車をチョコが引っ張ったら、笑えそうです!
ぽち |  2007.06.23(土) 08:07 | URL | 

●(知様へ)「心の充実」、私も同じように思います。

知さんも一日の睡眠時間は5~6時間なのですね。私もそれくらいです。

知さんはいつもプルちゃんと寝ているんですよね。私も一緒に寝ています。犬の躾の本には犬と一緒に寝ると主従関係が乱れて犬がアルファになる、と書かれていますが、うちは一緒に寝ることによってそうする前と特に変化があったようには思いません。

知さんの一日を拝見しましたが、とても充実した毎日、という感じですね。時間だけみていると知さんは時間のゆとりがあってプルちゃんとのプライベートタイムもたっぷりすごせそうで羨ましかったです。

『自分は「自分」他人は「他人」』

本当におっしゃる通りですね。他人がどう思うか、というのはどうでもいいことですよね。

「基本は自分のためのお金が困らぬ程度にあれば、あとは心の充実を満たす事」

これは私もいつも考えていることです。お金っていくらあればいいのでしょうかね。普段生活するのに困らないお金と突発的出費に耐えられる貯金があれば、私もそれ以上は望みません。

「田舎で歳を取りながらも手を取り合って寄り添って暮らしている老夫婦のような心温かな人生」

いいですね~、こんな暮らし。私も夢です。私の夢はインターネットとドッグカフェが完備された大自然の中でひっそりとサルンバと暮らすことです。

私にとっての理想の田舎は沖縄なんですよ。知さんは将来お仕事を退職されたら住みたいとこってありますか?

知さん、手と腕に100を越える傷があるんですか。びっくりしました。火傷の跡もあるんですね。知さんのお仕事は常に危険と隣合わせのお仕事なんですね。

一見自営業で時間の自由になるお仕事と思いきや、本当に体力と神経を使って心身とともに疲労するお仕事をされているんだと思いました。

そんな大変な目に遭っても続けて来られたのは「もっと良いものを渡したい」「お客様に喜んで欲しい」「もっと技術を向上させたい」というプライドと誇りがあるからですね。私にはこういうことが「天職」というのだと思います。

知さんがいつも新しい目標に向って走っている姿をプルちゃんが一番理解していると思います。目標のない人生は不幸です。向上心いっぱいで充実した毎日を送っているご主人様を誇りに思っていると思います。だからプルちゃんの表情もイキイキしているんですね。

知さんは一番体力的にひどかったのが腰だったんですね。もう社会復帰できないじゃないか、と弱気になったかもしれません。腰は一旦悪くすると、「腰は人間の体の中心」「何をするにも腰を使っていたんだ」と「腰のありがたさ」を思い知らされますね。v-406
さるんばママ |  2007.06.22(金) 20:25 | URL | 

●(アール様へ)いつもブログ拝見しています。

コメント送っていただいて感激です。ありがとうございます!

知さんのところでアール様のブログを知って以来、いつも更新はないか覗いています。ルビーちゃん、とってもかわいいですね!

「負けず嫌イアン」だった週末の!のさるんばのツーショットがかわいいだなんて、ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。

アールさんが知さんに渡したバトンなんですが、すみません、私、知さんに次にバトンを渡されたのにまだ書いてないです。。。。質問に回答するのも難しいですし、自分で質問を考えるのも、これまた難しいですね!

アールさんはお仕事でお忙しいのにルビーちゃんのお散歩もちゃんと行ってあげて、本当に頭が下がります。私も仕事をしていますが、「疲れた~」という理由で平日はいつも散歩に行くわけではありません。私もアールさんを見習わないと!と思いました。

これからも更新楽しみにしています。また遊びに行かせていただきま~す。

さるんばママ |  2007.06.22(金) 20:16 | URL | 

●(ぽち様へ)「『アルヨ』は無いよ」って最高でした~(笑)

ぽちさん、タイトルに笑ってしまいました!v-411

やっぱりそうですよね~、いくらなんでも「タレつけるアルヨ」はありえないですよね。「アルヨ」表現は元々どこから来たものなんでしょうかね~。

そうそう、中国語なまりの日本語がまた中華街の気分を盛り上げてますよね。

餃子のタレにココナッツが入っているってすごく珍しいですよね!!ココナッツが入ると甘くなりますね。でも多少タレは辛いとのことで、このコンビネーションが聞くだけで美味しそうです。皮はもちもちなのですね~。あー夢が拡がります~!

ドッグカー、こちらはでかなり一般的になってきたのですが、北海道ではいかがですか?

ハルちゃんが乗れるドッグカーですか?

私、ドッグカーが出始めたころからドッグカーを使っていますので自称「ドッグカーコンサルタント」なんですが、ハルちゃんが乗れるサイズのも出てますよ!

ただ、「お出かけ用」という感じではなくて「医療用」「介護用」という感じです。大きいワンちゃんを病院に移動させたり、歩けなくなるくらい年をとっても外の散歩を楽しんで欲しい、という目的で作られた大型犬のカートが最近出始めています。「ドッグカー」というよりは実用面を重視した「業務用」という感じのつくりとデザインです。

そのうち、フリフリレースのついたお出かけ用の大型犬カートも出てくるかもしれないですね♪

うちの近所にはゴールデンを荷台で散歩させている飼い主さんがいます。足が不自由なワンちゃんのようで、ちょっと歩いたと思ったら荷台に乗って、また歩いて、、、というのを繰り返しています。

カートだったら、四方を囲んであるので持ち上げて乗せてあげなくてはいけないですが、佐川急便のお兄さんが使っているような銀色の荷台だったら地面と同じくらいの高さなので、ゴールデンちゃんは楽に自分から乗って、荷台で運ばれる時もご機嫌です~!v-424
さるんばママ |  2007.06.22(金) 20:13 | URL | 

●お仕事の話。。。

知の睡眠時間は大体5~6時間ですかねぇ。

朝、6時半に起床。8時出勤 一応5時終業
それからプル散歩。 終わってトレーニング
ここらで9時ぐらい。 それからご飯を食べて、お風呂に入って、音楽を聴きながらブログを書いたり、プルと遊んだり・・・。 

で、洗濯物を干したり雑用をチョコチョコとしてたら
12時ぐらい? それから本を読んだりしながら就寝となります。

ダラダラでもいいんですよ~~~♪
自分がそれでよいと思うなら。自分は「自分」
他人は「他人」であくせく動き回ったり、やたら何かを
していないと充実感がないのもある意味疲れます。

太古の昔で言うならば、人類は狩る・食べる・寝る
をしてしまえば、後は余計なことはしなかったと思うんですよ。 あとは自分達のしたい行動のみ。(生活
において)

知も基本は自分のためのお金が困らぬ程度にあれば、あとは心の充実を満たす事(友人との会話・プル
自己鍛錬)で他に欲しい物は無いと言ったら嘘ですが、それ以上は望みません。

理想は田舎で歳を取りながらも手を取り合って寄り添って暮らしている老夫婦のような心温かな人生
なんです。

仕事でいろんなとこを痛めるのは多いですよ~~。
知の手と腕には100を超える切り傷。 
火傷の跡は足や腕に。 鉄の粉が刺さったり、
鉄板にぶつかって腫れたり・いやぁ、数え切れないほど怪我談は尽きませんよ(笑)

でも、長引いたのは腰ですかねぇ・・。
あとは大抵気にせずに血を流しながらも作業してます。 
プライベートでは傷や汚れを極端に嫌う知ですが、
仕事中は職務優先になりどんな汚いところだろうが、
危険な所だろうが、気にせず飛び込んで行きます。

そうそう、『プライドと誇り』でしたね。
これは『良い物をお客さんに渡したい・もっと上の
技術を目指したい』といったものですか。
仕事をするからには中途半端じゃなく、全力で挑みたいと思ってます。 けど、仕事生きがいではないので、仕事が終わってから練習とか、残業とかはほとんどしたことがありません(駄目ですね・・・)

決められた時間で最高の結果とスキルを身に付ける
上昇志向のないヘタレの言い訳ですけどね(笑)

長々と失礼しました~~~~( ^∇^)
知 |  2007.06.22(金) 10:01 | URL | 

●おじゃまします

訪問ありがとうございましたm(_ _)m
早速私もおじゃまさせていただきました^^
サルサちゃんとルンバちゃんのママでサルンバママなのですね!
最初にページを開いたら、↓「負けず嫌イアン」だった週末の!のサルンバちゃんたちの2ショット!かわい~~~
Wホワイト+ブラックだった週末は大笑いさせていただきました(笑)
ソフトバンクのWホワイトのCMにぜひサルサちゃんとルンバちゃんに出て欲しい~と思ったアールでした。
また遊びにきます!
アール |  2007.06.21(木) 23:55 | URL | 

●『アルヨ』は無いよ(笑)

中国人のオジサン、片言ではありますが、
○○アルヨって表現は、しませんよ(笑)
発音がやっぱ日本人とは違いますけどね。

餃子のタレには、ココナッツが入っていて、
タレ自体は、多少辛いですが、
水餃子なので、辛さが和らぐのかも知れません。
モチモチの皮なので、満腹感が大きいですよ(笑)

ドッグカートかぁ~~(遠い目)・・・。
ハルが乗れるカートはあるのでしょうかねー?
って、乗せるのが一苦労です(汗)
ぽち |  2007.06.21(木) 21:34 | URL | 

●(知様へ)いいお話でした。

味のモトのトモさんへv-344

カマキリも1シーズンで終わるんですね。一生懸命世話をしたのに1シーズンで生命が亡くなってしまうのは見ていて寂しかったに違いありません。ですが秋に卵を産んで一生を終えて、次の世代につなげて行くんですね。

本当、おっしゃる通り「昆虫達はその一瞬に生命を懸けてる」んだと思います。

人間だって、昆虫のようにその一瞬に生命を賭けるような生き方をしたいものですね。毎日が目まぐるしく過ぎていく人も、「毎日が日曜日」な人も一日24時間は変らないですものね。一日一日の時間を大切にしてその瞬間を輝かせたいですね。

ですが実際の私は仕事から帰ってくると「疲れた~」といういいわけでダラダラテレビを見たりネットサーフィンしたり、時間を無駄にしているといつも反省です。知さんはちなみに一日何時間くらい寝ていらっしゃるんですか?

「今でもそう思ってますよ」

こちらのお返事には驚きました~。そうなんですか!

危険な仕事で苦痛を感じていらしたこともあったんですね。でもご両親を助けたいという思いがあって家業を継がれたんですね。。。ご両親、こんな息子を持って誇りですね。

言葉にできないことかもしれませんが、知さんがこのお仕事に持っている「プライドと誇り」って何ですか?私はブログ記事で拝見しているだけですが、ものを作る創造性や、作ったものが形に残って人の生活に役立つものを作っているという誇りやプライドかな、と思いました。やったこともないですから浅い考えなのですが。

知さんのお話を読んでいて、自分と仕事のありかたについて考える機会になりました。(というか、今でもまだ考えています。)「一生もの」といえる仕事に私は巡り会ってないからです。

知さん、以前、腰痛になったお話を伺いましたが、他にお仕事で体調を崩されたことはあったのでしょうか。手をよく使うお仕事だと思いますが腱鞘炎になったことはありますか?
さるんばママ |  2007.06.21(木) 20:51 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ストライキ決行されちゃうんですか!

ロビン君、無理やり歩かせようとすると道に座り込んでしまうんですね~。道行く人に笑われちゃっていたんですね~。おかしいです。道行く人に「あらあら?歩きたくないの?」とか言われているんでしょうか。

私はサルサを見ていて、リリーさんのボロニーズはみんな歩くのが嫌いなんじゃないかと思っていました。

リリーさん出身のボロちゃんと知り合うたびに最初に聞くことは「で~、外で歩くのは大丈夫ですか~?」(←「歩くのは嫌いなんです~」と言って欲しい期待マンマン!)だったのですが、どなたに聞いても「大好きです!」という答えが返ってきていたので「うちだけかい!?」と思っていました。

私の独自の調査によりますと、地面を歩きたがらないボロちゃんは、ロビンお坊ちゃまとサルサということになりました。もしまだ他にお心あたりのボロちゃんがいらっしゃいましたら教えてくださいね。

「僕はベンツでなきゃ~」

これ、おかしいです。本当にそう言い出したらどうしましょう!執事の運転するベンツで近所をお散歩ですね!車内はお坊ちゃまのお気に入りのBGMでもかけなきゃいけないですね。v-342

ロビンちゃんは成人式を目指しているんですね!

ワンちゃんの寿命も延びているようで、最近は20年も珍しくなくなりましたね。ロビンちゃん、きっと成人式、迎えられますよ。人間の成人式に参加して、写真館でお写真撮りましょうね~。ロビンママ様もお着物で一緒にお写真撮りましょう!
さるんばママ |  2007.06.21(木) 20:38 | URL | 

●(ぽち様へ)北海道でも暑いんですね!

まだ6月なのに北海道でも昼間はかなり暑くなるんですね。こちらはぽちさんおっしゃる通り、昼間はアスファルトの上を歩かせられない位すでに暑くなってます。ですのでアスファルトでの移動はドッグカートが大活躍しています。

山東は中国人のオジサンが片言の日本語で対応してくれるんですね!そういうのが中国気分が盛り上がっていいんじゃないですか~♪

「これ、ギョウザあるよ。」「ここ、タレ、つけるあるよ」なんて言って欲しいです!

中国人の日本語っていつも「~~アルヨ」と表現されますが、本当にそういう風に喋っている方、いるんですかね~。v-411

山東は昔はこじんまりしたお店だったのに、今は人気が人気を呼んで大きいお店になったのですね。大きなお店になっても味は変らないで欲しいですね。

山東の餃子のタレも、王府の高菜そばもあまり辛くないのですね~。特に山東のタレはネットで見たときには真っ赤に見えたので、すごく辛いと思っていたので意外でした。こちら機会があったら行ってみます~。私はギョウザと言えば、焼餃子か揚げ餃子しか馴染みがないので、水餃子というのは楽しみです。
さるんばママ |  2007.06.21(木) 20:35 | URL | 

●味の元

人間元気の元・知さんです(笑)カマキリも1シーズン
ですよ。春(夏)成長し、秋に卵を産んで終わる。

死んでいく辛さもありますが、生まれる喜びも
付いてくる♪ 昆虫達はその一瞬に生命を懸けてるんですものね!

山分けした方がその後、カブトムシをどうしたかは
憶えてませんが、たぶん売ってた??

辞めようと思ったこと、向いてないと思ったこと、
今でもそう思ってますよ。 元々、嫌でしょうがなかったんですが、親を助けたいし、恩に報いなければならない!と思ってたので、小さい頃からいずれは家業を継ぐ時は来ると覚悟はしてました。

俗に3Kと呼ばれるこの職種。好きで飛び込んでくる人はなかなかいません。 体はきつい・危ないし・
目は疲れ・肌は油断するとあっという間に怪我を負います。 知は肌が荒れたり・傷つくのがとても嫌だったから、苦痛でなりませんでした。

なのにプライドと誇りが邪魔をしてこの仕事から降りるl事ができません(笑)もう一生ものですよ。
知 |  2007.06.21(木) 17:03 | URL | 

あはは!!ロビンは無理やり歩かせようとすると、座り込みストライキに入ります。道行く人に、何度も笑われてしまいました。とほほ・・・です。
抱っこもドライブも大好きなのに。全く、おぼっちゃまなんだから。そのうち「僕はベンツでなきゃ~」なんて言いはじめたら、困るわぁ。
そうそう、長生きと言えば、ロビンは成人式を目指しています。あと、14年は元気で頑張ります。やはり、羽織袴で記念撮影をしなければなりませぬ。
ロビンママ |  2007.06.20(水) 22:00 | URL | 

●(知様へ) 私もいつも同じことを考えています。

「さすらいの吟遊詩人」知様へ(笑)

今日も楽しいコメントありがとうございました~!知さんからのメッセージは私の元気の素になっています。v-91

カマキリのカマは切れないんですね!(そりゃそうだよな~) でも人間の皮膚にひっかかるとしっかり止まるって感じでなかなか離れないんですね。カマキリって寿命はどれくらいなんですか?セミは一週間、カブトムシは一夏だけ、という理解なのですが、カマキリの寿命も一夏くらいなのでしょうか?

ええ~~~!!カブトムシの幼虫100匹ってすごいですね!ちなみにその山の持ち主さんは200匹の幼虫をどうしたんですか?カブトムシのブリーダーさんだったんですか?

知さんって本当に動物が好きでいらっしゃったんですね~。昆虫も動物も大好きって感じが伝わってきます。しかも器用ですよね。ちゃんと育ててますもの。

えっ、意外にもタイピングは遅くていらっしゃるんですか~。「ショパンですかっ?!」というくらい、端から端まですごいスピードでキーボードを奏でている姿を想像していたんですよ。v-341

「使える時間がもっといっぱいあったらなぁ~~~って思いますよ。」

私はこれはいつも思っています。

「でも、限られた時間だからこそ一瞬の時の瞬きが大事に思えるのでしょうが。」

おっしゃる通りだと思います。時間が一杯あったら「いつでもできる」と思って却って時間を無駄遣いしてしまうのかもしれませんね。

ですが知さんはご自身の仕事に誇りを持っていて、課題があって緊張感があって、そして達成感がある、そんな毎日を送っていらっしゃるのを感じます。自分の仕事が好きという人はそんなに多くないと思います。

わたしたち会社員は仕事でミスをしても上の人が責任を取ってくれて、首になることはまずありません。自営で仕事をされている知さんは毎日がプレッシャーとの戦いだと思います。自分の作品がかたちに残るお仕事って素敵だと思います。

知さんのような方でも「仕事やめようか」とか「向いてないんじゃないか」なんて過去に思ったことありましたか?
さるんばママ |  2007.06.20(水) 20:46 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)ご主人様も有給をっ!

ルンバの「一番」が「日々のボール遊びの鍛錬の結果」だなんて、ありがとうございます!

ボールとなると「犬格」が変りますので、「絶対あたしより前は走らせない!」という気迫で4ワンズを威圧したんだと思います。

サルサ、虫除けスプレーはまあまぁ慣れてきた感じです。ハーネスを付けても同じ反応なので、ただの「オーバー犬」なんだと思います。精油の量を減らしてやってみるというのも有りなのですね。アドバイスありがとうございます。

MIYU&NICOママ様ご一家もトリミングの時に有給を取ることがあるとお聞きして笑ってしまいました。トリミングは大体平日が多くていらっしゃるのですか?

うちはいつも土日なのですが、そうすると直近の11時の予約はまず取れません。大体3週間後くらいになってしまうことが多いです。

この前、トリミングに行ったら入り口の近くにプードルグッズのコーナーがあるのに気がつきましたが、MIYU&NICOママ様はご覧になったこと、ありますか?ポーチや、あぶらとり紙などかわいいグッズが一杯で、プードルさんのオーナーって楽しみが多くていいな~と思いました。

そうそう、この前トリミングに行ったときにカットスタイルのファイルを見ていたら、MIYUちゃんのお名刺(プロマイド?)がはさまってありました。さすがアイドル犬ですね~!とってもかわいかったです。
さるんばママ |  2007.06.20(水) 20:41 | URL | 

●(ロビンママ様へ)おぼっちゃまはお籠に乗って。。。

ロビンちゃんも日焼けを気にして道をお歩きにならないのでしょう。綺麗なお顔にシミでも出来たらジャニーズ生命の危機ですものね!

それにお坊ちゃま、お嬢ちゃまは外出は「籠」に乗らなくてはなりません。外を歩いたりしたらアンヨが痛いです~。

外を歩かないサルサのお仲間がいてとても嬉しいです~~。

ちなみに無理に歩かせようとするとどうなりますか?渋々歩いてますか?うちは無我夢中でカートに自分でよじのぼります。

メロンちゃん、よかったとおっしゃって下さって嬉しいです。私もメロンちゃんはちゃんとしたおうちにもらわれて、家族として飼い主さんのみならず、みんなに応援されて、本当によかったと思います。「長生き」っていうのが、おじいちゃん、おばあちゃんに言うみたいで笑ってしまいましたが、私も強運なメロンちゃんはきっと長生きすると思います!
さるんばママ |  2007.06.20(水) 20:40 | URL | 

●やっぱ、もう暑いんですね!

こちらは、昼間はかなり暑い日もありますが、
湿度が低いので、かなり涼しく感じられますよ。
朝夕は特に、肌寒いこともあったりします。
ワンコのお散歩は、芝生の上なら、昼間でもセーフでしょうけれど、
アスファルトの上は、辛い季節なのでしょうね。

山東、早速、調べられたんですね。
・・・何だかちょっと照れますよ。
中国人のオジサンが片言の日本語で、対応してくれます。
昔は、歌の上手なおかーさんがいて、
家族でやっている、こじんまりしたお店だったのですが、
数年前に、今の少し広いお店に移転したようです。
山東の餃子のタレも、王府の高菜そばも、
どちらもあまり辛くはありませんよ。
ぽち |  2007.06.20(水) 20:01 | URL | 

●きょうは、登場し

きょうは、登場したかったみたい。
BlogPetの小さるんば |  2007.06.20(水) 13:52 | URL | 

●さすらいの吟遊詩人より(笑)

真っ白ふわふわ集団にプルも入れてくださいなっ♪
きっと似合いますよ~~~。 
プルの走っている姿は何度かブログに載せていますが(そしてよく知にぶつかる・・・)膨らんだりはないですね~~お顔が少し変化するぐらいかなぁ~~?
基本短めなカットなもので・・・(^_^;

カマキリの鎌は捕食するためのもので切れたりはしません・・・が、一度捕まると鎌のギザギザが食い込み逃げることはままなりません。何度か指を食べられそうになり“ヒヤリ”としたことがありましたよ(汗)

餌を探すのは至難の技でした。小さい虫は根こそぎ
網ですくって飼育ケースにぶちこんでました|´▽`)

クワガタはないですが、カブトムシも飼ってたんです・・・(笑) しかも山に行って幼虫を300匹ほど
採って来て(山の持ち主と一緒に採りに行った)
こちらは100匹ほどもらいベランダ一杯の飼育ケースで飼ってました。 会社のお客さんや友達がやって来ると“もれなくカブトムシの幼虫が付いてくる”と
いう特典がしばらくの間続いたとか続かなかったとか・・・・・('∀`)

タイプは遅いですよ~(汗)よく打ち間違えるし。
昔取った杵柄はすでにボロボロのようです。

仕事では効率重視でせっかちな知ですが、プライベートはのんびりでずぼらかもしれません。
使える時間がもっといっぱいあったらなぁ~~~って
思いますよ。でも、限られた時間だからこそ一瞬の
時の瞬きが大事に思えるのでしょうが。

こうやってブログを書いたり、返事を書いたり
する楽しい一時が心のゆとりになってる気がします。
知 |  2007.06.19(火) 23:15 | URL | 

●壮観です!!

真っ白いふわふわの子たちが、6頭が走っていたら
(走ってる子は5頭でしたね。笑)それはもう壮観でしょうね~まわりの方もワア~って歓声をあげたのではありませんか?

その中で一番を走っているルンバちゃん、さすがですよ!日々のボール遊びの鍛錬の結果ですね。継続は力なり!のお手本のようなルンバちゃん。

虫除けスプレー、サルサちゃんにはお気に召さないようで残念です。MIYU&NICOは全く平気なんですが…精油の量をやや減らしても同じでしょうか?

シュウさんちの4ワンズ、はじめはアンナちゃん以外はわたしも見分けがつきませんでした。最近なんとなくわかってきたのですが、さるんばママさんのレクチャーでよーくわかりました。
メロンちゃん、いい結果がでるといいですね、いやきっとそうなりますよね。

トリミングのために有給、ってどういう社会人なんでしょうか?!…アハハ!我が家も同じ。夫に有給とってもらうことがありまーす。


MIYU&NICOママ |  2007.06.19(火) 21:37 | URL | 

いやぁ。ホントに壮観ですね、お笑い付きだし。楽しかったわぁ。
そっかぁ、もしかしたら、ロビンも日焼けを気にして道をお歩きにならないのでしょうか。おぼっちゃまは困りものです。
メロンちゃん、ほんとによかったですよね。きっと、きっと長生きするよ!!
ロビンママ |  2007.06.19(火) 20:41 | URL | 

●(知様へ)詩人なんですね~♪

知さん、「地面が真っ青なら流れ行く雲のよう♪」って名言だと思いました。

知さんって職人でアスリートでもいらっしゃるのにこんな繊細な詩人みたいな表現力もお持ちで、一体どれだけの才能が備わっている方なんでしょうか。感心しました。

真っ白ふわふわ集団がいっぱいですが、プルちゃんがこの中に入ってもぴったりマッチしてしまいそうです。プルちゃんとだったら、ルンバはボールで本気で勝負できそうです。

ルンバの走る姿は風船みたいになるんですが、プルちゃんは同じ長毛種でも膨らむことはないですか?

かまきりの餌は羽虫やバッタ、小バエなんですね!

そういえば、子供のころ、草に羽虫がついていたのを見たことがあります。

でも羽虫にしろバッタ、小ハエにしろ、そうそう簡単に見つかるものではないですよね。カマキリの餌を調達するのって大変なことじゃなかったですか?一生懸命集めていたんでしょうね。それだけカマキリに魅せられた、ということでしょうか。ちなみにカマキリのカマって本当にものが切れるんですか?

さすがにカマキリは繁殖してもペットショップで売れるものではないですよね。私、最初に「カマキリ」と聞いた時「クワガタ」と間違えて、水槽にクワガタを飼っている姿を想像したんですよ。クワガタって男の子が大好きだし、ペットショップでも売ってますよね。ちなみに知さんは「カマキリ」であって、クワガタやカブトムシには興味なかったんですか?e-149v-462

ホテルブレッドの話、もちろん覚えていますよ~。

「普段は買えないけど2割引だったから買った」なんておっしゃってましたよね。それだけすごい食パンなんだ~と持ち上げておいて(笑)、最後に「そんな大したもんなじゃないですけど(お前が言うな)」で落としていたので、印象に残っているのです。v-411

お友達からはクールだと言われているんですか?でもあのお友達の多さを見るに、やっぱり人気者でいらっしゃるんですね。

でもお忙しくていらっしゃるのにいつも記事をアップしていていつそんな時間があるんですか?コメントを返して下さるのも早いですよね。動作が機敏な方を想像しています。タイプも早いんですか?小学生のころからキーボードに馴染んでいた知さんですから、メチャクチャ早かったりして。
さるんばママ |  2007.06.19(火) 20:23 | URL | 

●(キララまま様へ)「大輪の花」だなんて褒めすぎですよ~ありがとうございます!

さすがに6頭の「白い子たち」が集まると目だっていたようで、観光客の人たちが立ち止まってワンたちが遊ぶ姿を見ていました。

「一番先頭走りがルンバちゃんっていうのが爆笑です。」

こちら笑っていただいて嬉しいです。

ボールになると「犬格」が変るルンバですので、「火事場の馬鹿力」でムキになりながら先頭を走っていました。ムチムチ風船姿が後ろから見ていて笑えました。

佐助君のトリミング姿拝見しましたが、胸のあたりをカットするとおっしゃっていたので、結構短くなるのかと思いきや、今までの長さをキープしているように見えました。佐助君、引き続きルンバとともに「風船軍団」をよろしくお願い致します!走るとすごく丸くなるので、以前にも言ったのですが「すごく太ったワンちゃん」と間違われるんですよ。

佐助君、トリミング後は輝いていましたね。ミケパパ譲りのハンサムさんで外に出ても女性陣にモテモテなんじゃないですかv-10

キララちゃんと佐助君は今の季節、お外ではすぐに日陰に入ってしまいますか?

うちのサルサは日陰が見つからないとカートの荷物置き場に自分から入ってしまうんです。やっぱり毛が多い犬種ですので暑いのでしょうね。

「後方の小花と一緒
に大輪の花」


こんな素敵な表現をいただいて光栄です。ありがとうございます!

「大輪の花」だなんて褒めすぎですよ~。嬉しいです。写真を撮るにもコンクリートが今の季節すごく熱くて「お座り」はほんの少ししかさせられませんね。

「一瞬写真」でカメラにおさめてうちに帰るとPCで見るまでどんな写真になっているか分からなくてドキドキです。液晶画面で見てOKでもPCで見るとヘンなことってありますね。またはPCではOKでもプリントアウトするとヘンってこともありますね。
さるんばママ |  2007.06.19(火) 20:19 | URL | 

●(ぽち様へ)山東料理、食べてみたいです!

ぽちさんは横浜に住んでいらしたのでこちらの夏の暑さをよくご存知ですね~。北海道もやっぱり暑いですか?この日は6月なのに太陽が強くてワンも人間のバテバテになりながら動き回りました。

これから梅雨なので、太陽が恋しくなる季節です。北海道は梅雨がないので羨ましいです。

中華街の◎得情報ありがとうございました。

「山東」というんですね。

早速ネットで調べたところ、「山東料理」という分野があって、そこから「山東」という店名になっているんですね。水餃子、評判がよいようですね。10個700円でお腹一杯になるとネットには書いてありました。

秘伝のタレ、おいしそうですね。ナッツまで入ってるんですってね。たっぷりかけて食べたいです。夏ばてなんて吹き飛びそうなくらいパワーがつきそうです。こちら早速行ってみたいと思います!

ラーメンは「王府」というお店がお気に入りなんですね~。「高菜そば」ってめちゃくちゃおいしそうですね!こちらピリ辛でしょうか。

「高菜そば」にしろ「山東」の水餃子のタレにしろ、ピリ辛っぽいのですが、ぽちさんは辛いものがお好きですか~。

まだこちらのお店情報ありましたら是非教えて下さい。v-344 

ここに住んでいると地元のお店にはあまり行かないので大変参考になります。中華街は中華大通りにあるお店よりも路地裏なんかが狙い目と聞いています。お値段もお得でおいしいって最高ですね。またよろしくお願い致します!
さるんばママ |  2007.06.19(火) 20:16 | URL | 

●(シュウ様へ)楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ土曜日はお付き合いいただきましてありがとうございました。

4ワンズ、みんな個性があってとってもかわいかったです。「ちょうだい、ちょうだい」のポーズに観光客の人たちみんなメロメロでしたよ~。

6ワンズとても楽しく遊べてよかったです。4ワンズと一緒にボール遊びをしてもらってうちのルンバも大満足でした。

あの日は本当に暑かったですね~。ご飯、おいしかったとのことでよかったです。食べにくかったけど美味しかったですね。店員さんが全然来ないのがかえって居心地がよかったですね。

「さるさ姉さんの面白すぎる言動と、ルンバちゃんの愛らしさにかなり癒されました。」

そうおっしゃっていただいて恐縮です。

サルサ、本当おかしいですよね。自分の犬なので主観的にしか見られないから「おもしろ姉さん」だと思っていたのですが、シュウさんが客観的に見てもやっぱりおもしろいですか?v-399

山下公園界隈のビルからビルにサルサのオタケビがコダマしてすごいことになってましたね。なんであそこでいきなり吠え始めるのか意味不明でしょう。腹式呼吸しているのでしょうかね。お腹の底から声が出るんですよね。しかも疲れ知らずですからね。

シュウさんが「あっちから声が聞こえるよ。」とおっしゃっていたのが印象的でそれ以降、私もよく聞くようになったのですが、本当にシュウさんおっしゃる通りビルからビルにコダマして、向こうの方から声が聞こえてくるから不思議です。(って、飼い主、直せよ~!うるさいっちゅうんじゃー!)

昨日は別件があって休暇を取っていて、丁度いいのでルンバのトリミングにも行ったんですよ。お気を遣っていただいてありがとうございます。

シュウ君、サルサが荷物置き場に入っていくのを見て、すぐに自分も荷物置き場に入っていってましたね。頭いいんですね。あれからどうですか?今でも荷物置き場に入ってますか?

今度は5ワンズで一緒に遊んで下さい。梅雨、早くあけるといいですね。
さるんばママ |  2007.06.19(火) 20:11 | URL | 

●遠目で見ると。

真っ白いふわふわ集団がいっぱい!!
地面が真っ青なら流れ行く雲のよう♪

みんな可愛いわんこたちですね。
これだけ集まるとわんこたちにもそれぞれの個性がはっきりと出てくるんですね。中でもサルサちゃんとルンバちゃん。両極端な行動が笑えますi-278
ルンバちゃんの走る姿はどのわんこと一緒でもすぐに分かりますね(笑)

↓・・・ちなみにかまきりのご飯は小さな羽虫です。
ちょっと大きくなると小さなバッタや子バエを捕まえてました。

知ってそんなに面白いですか??
みんなからはクールとか。すかしてる・とか崩れないから楽しくない!とか散々言われ放題なんですけど

ホテルブレッドの話、覚えていたんですね。嬉しいなぁ~~♪
知 |  2007.06.18(月) 22:21 | URL | 

●最高の一日☆ 

いっぱいィ~の真っ白ボロ集団の駆け巡る世界☆
素晴らしくって、ドキドキしちゃうほどのショットの
連続です。一番先頭走りがルンバちゃんっていうの
が爆笑です。さらに、日焼けを気にするサルちゃん
うん。うん。女優はお肌が命。サル&セイ君の
ツーショットv-238心霊ちゃんが妬くほど
いいお二人さんです~
トリミング明けのルンバちゃん。後方の小花と一緒
に大輪の花を咲かせていますネ
キララまま |  2007.06.18(月) 22:17 | URL | 

●壮観ですねー!

これだけ可愛い子が揃うと、本当に壮観・圧巻です♪
そちらは、これから暑い日が多くなのでしょうから、
昼間のこういった遊ぶ時間を取るのは、難しくなるかも知れませんね。

↓私の中華街のオススメは、『山東』という小さなお店です。
最近は、ガイドブックにも載っているようですが、
水餃子がイチオシなんです!
餃子のタレがオリジナルで、これが美味しいので、
機会があれば、挑戦してみて下さいね。
ラーメン屋は、ちょっと離れた場所になりますが、
JR十日市場駅の近くにある、『王府』というお店です。
私のお気に入りは、高菜そばなのですが、
海老そばも人気メニューと聞いておりますよ。
かなりローカルな場所で、小さなお店なので、
こちらは見つけるのが難しいかも知れません。
ぽち |  2007.06.18(月) 21:40 | URL | 

●愛の劇場に

出演させていただきましてありがとうございます。
さるんばちゃんに遊んでいただいたおかげで、
メロンの手術を過剰に気にする事なく
楽しく過ごす事ができました。
さるさ姉さんの面白すぎる言動と、ルンバちゃんの
愛らしさにかなり癒されました。
しゅうは、かなりさるんば号が気に入ったらしく
2人を追い出して占領してしまってすみませんでした。
女の子が大好きなので彼が一番楽しんでいたのでは?
と感じました。
あっ、そうそうランチをご馳走になってしまってすみません。
とても居心地が良くて、ご飯も美味しくて
私もみんなもすごく気に入りました。

・・・今日はお休みだったんですね。
貴重なお休みを1日潰してしまってすみませんでした。
おかげさまでメロンも無事帰ってきたし、
わが家は一安心です。


シュウ |  2007.06.18(月) 17:58 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
