--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

リボンの「戦士」たち

先週の実習ワンちゃんはこちらでした。


KC360073_20090222221544.jpg

ギズモではありません。



KC360068_20090222221530.jpg

ロングコートチワワの「L君」です!

「L君」、とっても可愛いワンちゃんなんですが、ひとつだけ問題が・・・

爪切りが大嫌いで、ものすごく抵抗されてしまいました。

通常でしたら抵抗されても「トリマーの爪切りの保定」で切ってしまうのですが(私はまだあんまりできないですけど・・)、L君のように体が小さいとワキから頭を抜かれて全然体を固定できません。



KC360022.jpg

そりゃぁすみませんでした。



KC360057_20090222221523.jpg

だねー。

おっしゃる通りです。

今日はリボン付けで時間がかかっちゃってごめんね。

だって今日はリボンが成功するまでに・・・



KC360080.jpg

これだけゴムが切れて散って行った「戦士」たちがいたもんね。

どんだけ不器用なんだっ!

リボン付け、もっと練習しなくちゃ。



KC360084.jpg

L君、すごい貫禄。

L君、今日はずっと付き合ってくれてありがとう!

シャンプーテストに合格するためにはリボンで戸惑っている訳にはいきません。リボンは自宅で自主トレするつもりです。もしよろしかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
21:45  |  トリミングスクール  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(まさ様へ)人間チックですよね!

まささんおっしゃる通り、L君って人間っぽい顔をしていますよね。まささんに言われてもう一度見たら、ホント人間の男の子みたいだと思いました。v-8

そうなんですよ、私の手際が悪くてL君、不機嫌になってしまったんです。きっと「不器用なやっちゃな~」って呆れていたんだと思います。

「ロンチーは確かスムースにポメとかパピヨンの血が入っているんですよね?」

そうなんですかー。まささん、もの知りですね。犬博士ですかっ。v-91

チワワってロンゲと短毛がいるのってそういうわけだったんですね!同じ犬種なのにロン毛と短毛がいるのっておもしろいですね。

確かまささんのところでは、お好み焼きは裏返すときに散って行った武者たちがいたんですよね。私、今回床に落ちたリボンを見てまささんのお好み焼きのブログを思い出したんです。だからこの表現、使わせていただきました。事後報告ですみません。v-389

そうなんですよ、この戦士たちの死を無駄にしないためにも特訓を行うことにしました。まささんは器用そうなのでリボンもすぐ出来そうですよね。私はいくらやっても付けたときにリボンが曲がっているんですよ。指が太いのが原因かしら?!v-393
スー |  2009.02.24(火) 20:55 | URL | 

L君、凄く表情が豊かですね(笑)
上手く表現できないけど、とても人間ちっくな表情してますよね(爆)
特に冷ややかな目とかシラーとした目つきが(^-^)
ロンチーは確かスムースにポメとかパピヨンの血が入っているんですよね?

散っていった(リボンの)戦士達の為にも彼らの死を無駄にしないで下さい(笑)
スーさん頑張って下さいね~
まさ |  2009.02.24(火) 12:24 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
