--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

「負けず嫌イアン」だった週末!

 横浜は大雨となった今週の日曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


<土曜日の日記>
20070610105844.jpg

土曜日は「山手イタリア庭園」にやって来ました。



【More・・・】





(つづき)


bara.jpg

サルサです。

「女優」ですから写真を撮るときには必ず花が後ろにないといけないそうです。

いつも花のあるところを探して写真を撮っています。

面倒なやつ~。


<走り方対決!>
20070610104611.jpg

ルンバです。

ルンバは走り始める時、風船のように膨らみます。


20070610105014.jpg

そして走る時にはいつも前足二本が揃っています。


20070610105039.jpg

サルサです。

サルサは走る時、全ての足がバラバラなことが多いです。

 みなさまのワンちゃんは走る時は前足は揃っていますか?バラバラですか?


20070610110319.jpg

ルンバは今日もやっぱりボールで遊んでいます。


<本日のマグショット!>
20070609221056.jpg

・・・ルンちゃん、、、白目が怖いって!

ハリウッドの特殊メイクの怪人みたいな顔になってるって!

ボールってここまでしてやらなくてはならないものなのでしょうか?!


20070610122707.jpg

ルンちゃん、もう一回行くよ~!ソレ~~~!

と、そこに突然の訪問者が!


<あなた、誰ですか?!>
20070610111054.jpg

いきなり後ろからトイプードルちゃんが割り込んで来ました。

後ろからやって来たのにあっという間にルンバを追い越してボールに食らいつきました。

見て下さい、このトイプーちゃんの素晴らしいダイビングキャッチを!


20070610111245.jpg

飼い主のおやじが「こっち、こっち」と自分の方に誘導しています。

おやじ、あんた一体だれじゃ?!

「こっち、こっち」って、それ、うちの黄色ちゃんだから!


20070610111732.jpg

おやじ、うちのボールを返してくれると思ったら、握り締めています。

握り締めてどうするんですか?と思ったら、そのまま「それ~~~!」と向こうに投げてます。

だから、それ、うちのボールなんだってば!


20070610111634.jpg

やっぱりトイプーちゃんには勝てません。

トイプーちゃんの後ろ姿を恨めしそうに見る情けないルンバ。


<がんばルンバ!>
20070610112631.jpg

何度やってもトイプーちゃんにはかなわないルンバ。

でもこんなに楽しそう。

って、おやじ、人のボールをいつまで投げ続けとんのじゃ~。


<サルサは応援>
20070610112654.jpg

これだけ1個のボールを巡ってデッドヒートが繰り広げられているのに、サルサは全くボールには興味がありません。


20070610121942.jpg

サルちゃん、あんさんの方が足が速いんだから、参戦してボールを取り返してきておくれよ!


<行け~ルンバ!>
20070610113625.jpg

5回くらい負け続けた後、今度はルンバが前を走っていきました。

こう見えて案外負けず嫌いのようです!

行け、行け、ルンバーー!


20070610113813.jpg

やったよ、ルンバ!

今度はルンバがボールを持って私のもとに帰って来ました。

貴重な、貴重な一勝を挙げました! 


20070610121731.jpg

満足そうな顔です。

というわけで、こんな風にルンバと一緒にボール遊びをしてくれるワンちゃんを大募集しております!ボール自慢のワンちゃん、是非一緒に「対決」しましょう!




<大ヒットおもちゃ、現る!>
20070610223744.jpg

今週末、こんなオモチャをゲットしました。

名づけて「イボちゃん」で~す!

イチゴちゃんと同系列のラテックスのゴム製おもちゃでーす!


<愛しのイボちゃん♪>
20070610223918.jpg

イボちゃんに夢中のルンバです。

イチゴちゃんより大好きなもようです。

このイボイボとピーピーなる音がたまらないようです。


<サルサ参入!>
20070610224035.jpg

やっぱり妹が夢中になるものは放っておかない姉でございます。


20070610224250.jpg

サルちゃん、ルンちゃんに返してあげなよ。


20070610224334.jpg

そうでしょ。

サルちゃん、最初からボールに興味ないから遊んでもおもしろくないでしょ。


20070610224447.jpg

そうそう、サルちゃん、ルンちゃんにちゃんと返してね。


20070610224537.jpg

あれれ?なんか険悪なムードだね・・・・。


20070610224614.jpg

サルちゃん、プーってほっぺた膨らませてどうしたの?

サルちゃんもオモチャ欲しいの?

サルちゃん、どんなオモチャでもすぐ飽きるじゃんか。

サルちゃん、一番好きなのはルンちゃんと遊ぶことだよね。どんなオモチャよりもルンちゃんが一番好きでしょ。


<イボちゃんとの週末>

イボちゃんと遊ぶルンバの動画です。




速すぎてよく分からなかったでしょうか。

ものすごく速い動画ですので、マバタキをせずにもう一度ご覧いただければ、と思います。




こんな風にエンエンとイボちゃんとのキャッチボールに付き合わされている飼い主でございます。

ピーピー、ピーピー、「カモメを飼ってるんですか?!」というように賑やかになってしまった我が家です。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~~。

 長い週末に日記にお付き合いいただきましてありがとうございました!

スポンサーサイト
22:12  |  未分類  |  CM(31)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) ブームと関係あったんですね!!

知さん、辛いものも熱いものOKなんですね~~。

辛いものが好きな男性って素敵です~v-10

『ズキュ~~~~ん!!』というのには笑ってしまいましたよ~。

私も辛いものが大好きなので、付き合う男性が辛いものがダメだとちょっと寂しいです。「辛いね~」「辛いけどおいしいね!」なんて言いながら一緒に食べたいのです。「いや~ん、辛くて食べられないー」なんて甘えてもみたい。(←食べられるくせに、こんなこと言ってみたいのが女心!v-402

プルちゃんは低いところに置いてあるお芋とかパンとか食べちゃうんですね。それ、分かりますよ。ワンは鼻がいいですから、すぐバレちゃいますよね。

ジャンガリアンの買値が下がったのは、知さんがたくさん持っていくようになったので「足元を見られた」のかと思ったら、ブームとも関係あったんですね!なるほど、ブームが下火になれば買取ってもらえる値段も下がるというわけですね。しかし、最後はタダとは。。。とほほですね。

カマキリを3世代育てたってすごいですね!カマキリも大切に大切に育てられていたんだなーと感心しました。餌は草ですか?

本当、知さん、育てる才能をお持ちですね!

「恋愛は育めないのはなんでだろ~~~~~♪」

こちら笑わせてもらいました~。知さんっておもしろい人ですよね。周りの人を笑わせるの得意なんじゃないですか。

知さんと初めてメッセージを交換するようになってまもなく、ホテルブレッド(でしたっけ?)のコメントで「でもそんなに大したもんじゃないんです。(お前が言うな)」みたいに書いてらしているのを見たときにピーンと来ました。この方、おもしろい方だと。

知さんは愛を育めないわけないですよ。きっと本当に育むべき対象にまだ出合ってないだけじゃないですか?

その質問、そっくりそのまま私に渡して欲しいですよ。私の場合は普段でもサボテンでも枯らしてしまうくらい「何も育てられない女」ですし、「愛の芽」なんてなろうものなら、水をやりすぎて根が腐ってます。気合が入りすぎて怖いっちゅうのv-399
さるんばママ |  2007.06.18(月) 17:07 | URL | 

熱いもの、辛いものなんでもOKですよ~~。
昔は人間ディスポーサーやらひどい大食いのように
居酒屋仲間から言われてました。 確かに今の4~5倍は食べていたような・・・・・。

そんな知をさるんばママさんが見ていたら
『ズキュ~~~~ん!!』なんでしょうか?(笑)

不用意に袋のまま床に。低いテーブルに、美味しいものがあると夜中や知のいない昼間にむしゃむしゃ
とやってるんです。 まぁ、知が悪いと言えば悪いんですけどねぇ・・・(汗) しかしその執念とガッツには
脱帽です!!


さすがにジャンガリアンブームのせいでどんどん安値になり、しかもショップでは高値で売られていたけど、だんだんブームの下火と共に売値も手頃なものに変わってましたよv-393

昔、小学生の頃、カマキリブリーダと自分を称して
ました。一つの卵から三年間、カマキリたちを3世代
渡って育てていたんです。 

ハムも最初は一匹・・・もう一匹もらったら子供が生まれて・・・更にその子供たちが子供を生んで・・・・・
さらに・・・・・・無限増殖や~~~~~~~!!(汗)

育てる才能は割りとあるみたいです(笑)
恋愛は育めないのはなんでだろ~~~~~♪
知 |  2007.06.18(月) 15:16 | URL | 

●(ぽち様へ) 「さんまのまんま」だったんですね!

ぽちさんは横浜の青葉区にお住まいだったんですね~~。青葉区といえば高級住宅街です。当時山下公園にはお車でいらしていたのですね。

今でも山下公園には車に乗ってワンちゃんとやってくる人が多数いるようですね。付近の駐車場でワンちゃんを車から降ろしている人たちをよく見かけます。

今でも横浜にいらっしゃるんですね。ラーメン屋と中華街にいかれるんですね!中華街のお薦めがありましたら是非教えて下さいね。ちなみにラーメン屋はどちらに行かれるんですか?私がいつも行くのは中華街からちょっとはずれた「麺恋亭」というラーメン屋です。トンコツラーメンです。

まんまちゃんのお名前は「さんまのまんま」から来ていたのですね~。私はてっきりご飯の意味の「まんま」かと思いました。

まんまちゃんは14年間ぽちさんの相棒となったんですね。「お金持ちの家にもらわれていくはずだった」そうですがv-411 まんまちゃんは今でもブログのトップに自分の名前も書いてくれるご主人様と14年間暮らしてすごく幸せだったと思います。

チョコちゃんとハルちゃんはオモチャを取り合って一緒に遊ぶんですね~。それはド迫力に違いありません!v-405 そうですよね~、大きさが違うと怪我やアクシデントが起こらないようにちゃんと見ておかなくてはならないですね。チョコちゃんとハルちゃんはとっても仲良しなんですね。

おもちゃを取り合ってる姿のお写真ってブログに載っているのでしょうか。その姿、見てみたいです。v-344
さるんばママ |  2007.06.17(日) 10:13 | URL | 

●(知様へ) 最初は1000円だったんですかっ!

知さん、「男勝り」だなんてありがとうございます~v-411

知さんも食べるの早いんですね。お友達とラーメンを食べる時、みんなが一杯目の時に知さんは替え玉を食べ上げているんですか!

ということは知さんは熱いものをドンドン食べられる人ですね。v-426

私、食欲旺盛な男性って好きです。食べ方のかっこいい男性っているんですよね~。多くの女性は男性がダイナミックに食べる姿にv-10のはずです!

プルちゃん、夜中に焼き芋を食べたりお芋パンを食べたりしているんですね~~。笑いました。そういうものはどこから取ってくるんでしょうか?知さんのバック?

ええっ!ジャンがリアンは最初は1000円で売れていたんですか?それはすごく高いですね。デパートでの売値は3000円くらいでしょうか。

それがだんだん500円になり餌と交換になり、最後はタダになっちゃったんですね~~。タダなんてひどいですよねー!v-413

どんどん産まれるジャンガリアンだったんですね。ネズミの繁殖能力って力強いんだな~と思いました。出産しないように男部屋と女部屋を分けたんでしょうかね。知さんはジャンガリアン飼育のプロですね!

ちなみにうちの姉もハムスターを飼っていたことがありました。その他にリスとモモンガも飼ってました。今はマルチーズを飼っています。こういう小動物ってとってもかわいいですね。v-410
さるんばママ |  2007.06.17(日) 10:02 | URL | 

●港町横浜でも山の中?

私が横浜に住んでいたのは、もう15年ほど前のことで、
旧緑区・現在は青葉区の山の中でありました(笑)
なので、山下公園へは、第三京浜・首都高を乗り継いで、
なんとも無駄遣いな、まんまの散歩に出かけていたものです(汗)
今でもたまに、横浜へは行くんですよ。
目的はラーメン屋と中華街なんですけど。

まんまは、本当は、お金持ちのお家へ貰われて行く予定だったのですが、
私が犬好きなのを知っている友人が、見せに来てくれたのを、
無理やり譲っていただいた犬なんですよ。
生後6ヶ月で、すでに『まんま』と呼ばれていたので、
前の飼い主さんが付けた名前をそのままにして、
14年間、私の相棒として活躍?してくれました。
お察しの?通り、『さんまのまんま』からとった名前だそうです。

チョコとハルは、おもちゃの取り合いしますよ~。
大体は、チョコが遊び始めると、ハルがそれをド迫力で強奪して、
ハルが飽きたのを見計らって、チョコがまた取りに行くという繰り返しです(笑)
時々、チョコが逆襲にでるのですけど、ハルの良くない足に噛み付かないように、
ハルが大きさに任せて突進して、チョコを踏み潰さないように、
その点だけは、注意していますが、他は本人?たちに任せています。

同じ犬種で姉妹でも、本当に表情には個性がありますね♪
ボロニーズは、マルチーズより、ひと回り大きいようですが、
サルサちゃんとルンバちゃんを、一緒に抱っこするのは、結構、大変そうな気がしました。
ぽち |  2007.06.16(土) 23:49 | URL | 

●男勝り???

さるんばママさんも競争社会で育ったんですか~~
男の人に「ゆっくり食べてね」と言われるのは
なんとも男らしい!! さるんばママさんはどんな
感じの人なんだろ~~~(笑)

知はラーメンを食べる時は早いですよ~~~。
みんなが一杯を食べ終わる時に知は替え玉を
食べ終わってるもしくは替え玉のお代わりをしています。

いえいえ、プルは賤しい身分ですよ(笑)
なんといっても夜中に知の焼き芋を袋から出して
むしゃむしゃ食べてるくらいですから。他にもお芋パンを食べたり・・・・いろんな前科がありますよ。
チャンピオン気質なんて・・・・・ぷっ(笑)
おっと!プルが怒っているようです(汗)

0000]色付きの文字[/色]ジャンガリアン、最初は千円で売れてましたが、どんどん値が落ち、500円・餌と引き換え・タダ!!と
移行していきました。
でもケージの中で出産ラッシュが起こってたので100匹になったら目も当てられない!と生まれる度に人にあげたり、ペットショップに持っていったりしてました。
知 |  2007.06.16(土) 20:23 | URL | 

●(知様)それはチャンピオンの気品!

プルちゃんは一日1回のご飯を自分で2回に分けて食べるんですね~。生活の知恵なんでしょうか?v-21

ご飯を残してとっておけるなんて、さすがチャンピオンの直子ですね!余裕を感じます。

うちのルンバだったらご飯を取っておくなんてとてもできません!いつも全部一気に食べ上げて、サルサのお皿についたご飯粒の1つまで綺麗に舐め舐めしています。v-393

一匹で生まれてくるって結構珍しいのではないでしょうか。

大型犬だと7匹~10匹とか珍しくない思うのですが、小型犬だと3-5匹くらいが平均なんでしょうかね?一匹で生まれてきて人間の愛情一杯もらって育ったのがプルちゃんなんですね。私にとっては「憧れの一人っ子」という感じです。

私も幼いころの「争奪戦」で早食いになってしまったクチです。そこらの男性より食べるのが早いんです。その昔、デートでは私の方がいつも食べるのが早くて、男性に「ゆっくり食べてね」と言っておりました。(こんな女どうよ?!)

ええっ!ジャンガリアンハムスターをデパートで売っていたのですか?!

それはびっくりです~~!v-411

ジャンガリアンハムスターは繁殖難しくないですか?ハムスターはメスの方が気が強くて大変だと聞いたことがありますので出産は気を遣いますね。

デパートではジャンガリアンハムスターの需要があるのですね~。ゴールデンハムスターより大人になっても大きくならないところが人気なのでしょうかね。

100匹になるのを夢みていらっしゃったとのことですが、最高50匹だったのですか?それでもすごいですねー!大家族です。ジャンガリアンハムスターの繁殖がちょっとした副収入になったんじゃないですか?

「お店の前でもじもじして入りづらかった」

知さん、かわいいですね~。そういう少年の心って今考えると懐かしいですよね。そういうウブな心(死語?)持ちつづけたいものですね。
さるんばママ |  2007.06.15(金) 19:45 | URL | 

●早食い~~♪

ルンバちゃんは他に六人も兄妹がいるんですね。
サルサちゃんも一人っ子でないし、
わんこで一匹だけ生まれるって結構珍しい??

でもって争奪戦で早食いになっちゃったんですね~
それは分かる気がします(笑)
サルサちゃんはどっかの貴族の出では!?
対照的な2匹ですね。

プルは食べるのはマイペースかな?一日一回の
ご飯ですが、それを二回に分けて食べているようです。

ジャンガリアンはゴールデンより小振りですね。
どんどん増えて子供を売りにデパートへ行ってました。100匹になる夢を見て「かれは正夢になる!」
と生まれる子供を次々とペットショップに持っていってました。 
一度に6個あるゲージから子供の声が聞こえた時はそれはもう大パニックでしたよ(笑)

美容室は割りと最近ですよ。 理髪店では女性が切ってくれる所を選んでましたが、昔は恥ずかしがりやだったので、お店の前でもじもじして入りづらかったことを覚えてます。
知 |  2007.06.14(木) 22:55 | URL | 

●(みみ様へ) すごいドーナツ情報ありがとうございます!

元町の「キャラバンコーヒー」、もちろん知っています。本当にバリバリの「コーヒー専門」っていう感じお店ですよね~。e-93

いつも元町商店街を通るときにはお店の中を覗きながら通ってしまっています。時々お店の外にお買い得な豆とか器具が売られていますね~。

ええ!あの「キャラバンコーヒー」にドーナツがあったのですか?!v-405 お店の中で売っているのでしょうか、ぱっと通るだけでは気がつきませんでした。

長い~ドーナツなんですね。冷やして食べるのがおいしいっていうのは珍しいですねっ!v-319

私、ドーナツ大好きなので早速みてみます!ありがとうございます!みみさん、こんな情報をご存知ということは、みみさんもドーナツ好きですか?e-287

ドーナツといえば、ここでは時々路上で中国人の人たちも石川町近辺で細長いドーナツを売ってたりしますよね~。ご覧になったことありますか?中華料理にもドーナツってあるんですかね~。ドーナツのほかには路上でアサリ?みたいな貝を売っていたりもしますね。ヨコハマはいろんな文化がありますね!e-317
さるんばママ |  2007.06.14(木) 21:20 | URL | 

●余談ですがドーナツ話

ルンバちゃんのイボちゃんは柔らかいタイプだったのですね~
カートを買ったのがペットシティに行った最後だったので、新製品に疎くなっています。
ルンバちゃんの好きなピーピー音を確認すべく、伊勢佐木町に行かなくちゃ!

さるんばママさんはドーナツ好きとのことですが、「横浜ドーナツ」をご存知ですか?
元町の「キャラバンコーヒー」で売っている長いドーナツです!(1本250円→5本1000円)
ここのドーナツは、珍しく冷やして食べるのが美味しい食べ方! 温めると生地がパサついて、表面の粉砂糖が溶けてしまうのでv-431
私は今日も5本買ってきてしまいました・・・
試しに召し上がってみてくださいv-354

みみ |  2007.06.14(木) 20:57 | URL | 

●(知様へ) ハムスター50匹のお父さん?!

動物を亡くす悲しみって大きいですよね。私は実家の猫が亡くなったことしか経験していないのですが、関東に出てきた後だったので私が直接亡くなるところをみとったわけではありません。

私は時々さるんばが亡くなるときのことを考えます。サルサとルンバが横たわって冷たくなって、もう返事をしない姿を想像するだけで今から涙が出てしまいます。こんな日がくることを想像するだけで私は24時間いつでも泣けます。

知さんはプルちゃんが来て、幸せになったのですね!

奥様がプルちゃんを飼い始めたお陰ですね。

プルちゃんを巡って「親権争い」もあったと思いますが、プルちゃんは知さんと暮らせてよかったと思います。お写真の数々にプルちゃんの幸せな様子が出ていると思います。v-352

ジャンガリアンハムスターを飼っていたんですね!

ジャンガリアンハムスターってゴールデンハムスターより小さいタイプのハムスターですか?あれ、すごーくかわいいですよね!v-344

50匹もいたらブリーダーさんになれますね。

プルちゃんは「一人っ子で愛情不足」とのことで知さんに甘えん坊なんですね♪

うちのルンバはプルちゃんとは逆で7人兄弟姉妹で生まれてきました。お母さんのおっばいの取り合いで毎日がサバイバルだったせいか、大人になった今でも食べるのがすごく早いです!いまだにご飯はメチャクチャ焦って食べてます。v-393

サルサは2匹の男の子と生まれてきました。サルサは食べるのはゆっくりです。口に入れる前に表面をちょっと舐めてみたり、匂いを楽しんだりしながら優雅に食べてます。e-239v-341

プルちゃんは一人っ子でほとんど人間の手で育てられたのでしょうか。プルちゃん、食べるの早いですか?一人ッ子なのでやっぱりゆっくりかな?

知さん、思った通り美容院に行っているんですね!中高時代とかに切り抜きとかもって行ってそうです。オシャレだったんじゃないですか?v-411
さるんばママ |  2007.06.14(木) 19:54 | URL | 

●なぜ反対だったかというと・・・。

知は動物は大好き!でも最初の柴犬とシェパード2匹を亡くしてからは動物は飼わないと決めてました。
知は人一倍別れに弱いんです・・・。
ひょんなことから今度はジャンガリアンハムスターを
もらって育てるようになり、50匹まで増やしたことも
ありますけど(笑)

で、そんな知がなぜ反対だったかというと・・・・
ただ可愛い可愛いだけで愛玩動物としてあまりにも
飼う大変さを分かっていない感じがしたからなんですよ~~。 まさしく予感は的中し、面倒をほとんど
見ずにただお散歩に行って見せびらかすような自己
満足な飼いかたの人でした。 

でも、今はプルと一緒に居れて知は幸せです♪
そんな意味ではよくぞ飼ってくれた!!と拍手した
いほどです。

プルの甘えん坊はお乳をほとんどもらえず、一人っ子で愛情不足からなんでしょうね。

プルがどんな姿で帰ってくるかはいつも楽しみですよ~~~~。 知が美容室に行ってるのを当てられて
しまいました(笑)
知 |  2007.06.13(水) 23:55 | URL | 

●(知様へ) プルちゃんは甘えん坊ちゃん♪

知さん、おやじのマイペースぶりが分かって下さって嬉しいです。本当、ルンバもびっくりですわ。

いいだけ人のボールで遊んだ後、「あ、うち、トリミングの時間だから!」と腕時計を見るおやじ。「今日、トリミングなんだよね~」と妙に嬉しそうに帰っていきましたよ。なんじゃ、ありゃ?!v-12

男性でも(おやじでも!)やっぱり愛犬のトリミングってのは嬉しいものなんですね~。知さんもプルちゃんのトリミングは自分の美容院と同じくらいワクワクしたりしますか?(知さんは「床屋」「理髪店」ではなく「美容院」のイメージです!)

プルちゃん、キャッチボール上手ですよね~。コングのキャッチボール姿も決まっていました。v-91

プルちゃんとの最初の出会いは昔の奥様が犬を飼いたいと言ったことがきっかけだったんですね。プルちゃんのお父さんはフランスのチャンピオンなんですね。お母さんは育児放棄しちゃったんですね。初めての子供だったのでしょうかね。

よく中国のパンダで初めて子供を産んだお母さんパンダが育児放棄をしてしまって、パンダセンターの人が一生懸命育てているのをテレビで見ます。v-409

プルちゃんはお母さんにミルクがもらえなかったのでしょうか。。。哺乳瓶で育ててもらったのでしょうか。一人ッ子だったんですねー。だから知さんに一杯甘えているんですね。なんだかウルウルな話です。v-406

最初は奥様が飼いたいとおっしゃって、でも知さんは最初は大反対だったと知さんのブログで読みました。シェパードや柴犬と暮らしてきた知さんが最初は反対した、というのは意外でした。

今は知さんにとってプルちゃんはパートナーのようになっていますね。運命の出会いでしたね。プルちゃんとの出会いをお聞かせ下さってありがとうございました。
さるんばママ |  2007.06.13(水) 21:40 | URL | 

●(ぽち様へ)こちらにお住まいだったんですか!

ぽち様、初コメントありがとうございます!v-238

ぽち様が以前横浜に住んでいたとお聞きして私もとても驚きました。山手イタリア庭園もご存知だったんですね!

私はこの地域に住んでいますのでブログに出てくる景色は横浜のこの近辺が多いです。ぽち様にもなじみのある景色とのことですので、今後もお付き合いいただければ嬉しいです!

ぽちさんの初代のワンちゃんはマルチーズちゃんだったのですね!ぽちさんのブログのトップで紹介されている「まんま」ちゃんのことでしょうか?「まんま」ちゃんってかわいいお名前ですね。

私の飼っているボロニーズはマルチーズの親戚で、マルチーズと同じくイタリア出身です。よくマルチーズと間違われます。

うちの姉がマルチーズを飼っているのですが、そのマルチーズを見ているとマルチーズはとても頭が良い犬種だと思わされます。

「ベンチのカップルを邪魔していたものです」

アハハハ。これおかしいです。v-411

本当、夜の山下公園はカップルにはいいデートスポットですよね。

山下公園にある氷川丸とマリンタワーはちょっと前に営業を停止してしまいましたが、氷川丸もマリンタワーもまだ山下公園に残っていてライトを照らしています。機会があったら是非いらして下さい~。

「とっても可愛い姉妹」だなんてありがとうございます!

はい、姉妹でオモチャの取り合いはいつもやっています。主に妹が好きなオモチャを姉がとりあげて追いかけっこになるというパターンです。

チョコちゃんとハルちゃんは体の大きさが違いますが、やっぱりオモチャを取り合ったり、家の中でおいかけっこしたりしますか?大きさが違うと一緒にジャレたりしないという話しをよく聞きますが、ぽちさんのおうちはいかがなのでしょうか。
さるんばママ |  2007.06.13(水) 21:34 | URL | 

●さるんばママが横

さるんばママが横浜となる?
BlogPetの小さるんば |  2007.06.13(水) 13:16 | URL | 

●プルとの出会いは

プードルは元が狩猟犬だから!」と返すおやじ。
↑笑えますね~~。
ははは。このマイペースぶりにはルンバちゃんも
参ったことでしょう! 

プルもボールキャッチ上手ですよ~~。
事務所ではいつも母とボール投げをしてもらってますよぉ~~。

プルとの出会いは昔の奥さんが「犬を飼いたい」と言ったのが始まりなんです。
奥さんの親戚?の飼ってるプードル夫婦が生んだ
たった一匹だけのプードル。 それがプルなんです。
父親はたしか本場のフランス・プードルのチャンピオン犬。母は育児放棄のだめなプードル(笑)

で、甘えん坊プルが我が家にやってきたんです。
兄弟もいないし、母親の愛情をもらえてないから
こんなに甘えん坊になってしまったんでしょうね(笑)
知 |  2007.06.12(火) 21:45 | URL | 

●お初におじゃま致します

山手のなつかしい景色に驚きました!
実は昔々、横浜に住んでいたことがありまして、
たまに、日曜の夜、山下公園まで散歩に行っておりました。
その頃は、初代ぽちのマルチーズと一緒で、
ベンチのカップルを邪魔していたものです(笑)

やっぱ、ひとつのおもちゃを取り合ったりするのでしょうか?
とっても可愛い姉妹ですが、ケンカもするのかなぁって思いました。
ぽち |  2007.06.12(火) 21:25 | URL | 

● (ベスりん様へ) もしミスタードーナツだったら・・・・

アハハ!ボールがドーナツにすりかわっていたら、ルンバは慌てて丸呑みしてしまっていることでしょう。(←取り上げられまいと。)

あ、でも丸呑みして喉につまらせて、やっぱり目が白黒なってるかもしれませんねー。e-263

もしドーナツだったら、私がドーナツ大好きなんで、トイプーちゃんとルンバと私の3人で争いになっていることでしょう。べスりんさん、争いにならぬよう人数分差し入れお願いいたしまーす!e-287

船橋に行かれたんですね~~。千葉のあちらの方はワンのための施設が続々とオープンしているようで私も一度行ってみたいと思っていました。おもしろい場所がありましたら是非教えてくださいね。

メロンちゃん復帰後はわたくしを「課長補佐」に任命して下さったとのこと、ありがとうございます!メロン課長をしっかり補佐していきたいと思います。e-284

ワンワン商事株式会社の誕生ですね。それではうちのサルサは係長にしていただけますかね~。

イマドキの会社は年功序列よりも能力主義と聞いております。年齢よりも能力を尊重して、ベスちゃんには部長に就任していただきましょう!というわけでベスりん様は「部長代理」をお願い致します!e-266
さるんばママ |  2007.06.12(火) 20:53 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)お2人には特技がございます!

ルンバのキャッチボール姿が決まってるだなんてありがとうございます。一瞬の動画だったのに「カッコイイ」なんておっしゃっていただいて嬉しいです。v-406

「なにせ無芸で犬嫌いなので…悲しいかな、MIYU&NICO」

とんでもございません!

MIYUちゃんとNICOちゃんには特技がありますね。

MIYUちゃんはファッションモデルです!ママの手作りのお洋服を着て、モデル撮影がとてもお上手です。新聞にも出ましたね!

NICOちゃんはお顔がとってもかわいいのに、仕草がキュートでみんなを笑わせてくれますね。笑いをとる天才です。人間だったら長者番付に載るような「女お笑い芸人」になっていたこと間違いありません。イカの袋をかぶっている姿、最高でした!v-411

「プーちゃんに怒らないところが、育ちの良さ」

こんなフォローありがとうございます。

トイプーちゃんは本当に運動神経がよくてびっくりしました。

MIYUちゃんもきっと運動神経抜群なんでしょうね。MIYUちゃんといえば、以前MIYUちゃんのお気に入りと紹介されていたササミジャーキーを買ったんですよ。

サルサの肝臓数値が少し高いと判明してからおやつは一週間にジャーキー0.5本になったので(少なっ!)、それなら最高においしいジャーキーを食べさせてやろうと思いMIYUちゃんのお気に入りを買ってみました。グルメなMIYUちゃんのチョイスなら間違いないですね。v-218
さるんばママ |  2007.06.12(火) 20:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 緑のイボイボなんですね!

ロビン君もイボイボ持っているんですね~。

このイボイボ、結構持っている人が多いんですね~。びっくりしました。v-411

ロビンちゃんの緑のイボイボ、是非ブログで見せて下さい。楽しみにしています!動画かな~?写真かな~?ドキドキ。v-344

白目むいた写真、笑って下さってありがとうございます。

正直、これをブログに載せるか迷ったんです。あまりにひどい顔なので、こんなの見せられた日にゃぁ夜中にうなされるかな、と。でも笑って下さって嬉しいでーす。

関西人の方に「おもろいやんか!」といわれればルンバも本物ですね!v-218

やっぱりお笑い芸人路線でこれからも行かせてもらいます。ロビンちゃんは「サララサ王子」路線ですね。いつも爽やかでかわいいです!
さるんばママ |  2007.06.12(火) 20:42 | URL | 

●(みみ様へ)ファーファ君もイボちゃん持っているんですね!

ファーファ君のイボちゃんは固めのボールなんですね。v-132

今回私が買ったイボちゃんはイチゴちゃんと同じくらいの柔らかさです。イチゴちゃんと同じシリーズで出ていました。

ペットシティで買ったのですが、ペットシティではイチゴちゃんが200円で売られていました。以前みみさんが同じイチゴちゃんでもメーカーによって値段が違うとおっしゃっていたのを思い出しました。セキチューよりペットシティのいちごちゃんの方が安いです。

そしてイチゴちゃんと同じシリーズで、レモンちゃんとイボちゃんも置いてありました。

ファーファ君も持っているイボちゃんはイボが骨型やDOGという文字になってたりするのですね~。それオシャレですね~。そちらのオモチャ、ブログに登場したことはあったのでしょうか。 ファーファ君といえば「カボちゃん」のイメージが強すぎて、他のおもちゃの印象が薄れてしまったのかもしれません。もし既に登場していたならすみません。。。ファーファ君、イボちゃんへの反応はいかがですか?やっぱり「カボちゃん命」でしょうか。

「風船ルンちゃん」に1票ありがとうございます!v-352

本当ですね、耳が地面に平行になっています!この頭、「ズラですか?!」というくらい頭の毛が地面と平行になってます。ナイスなご指摘ありがとうございます!

みみさんって本当に絵文字が上手ですね~。メジャーリーグの絵文字、笑いました~。こんな野球の絵文字があったのですね~。みみさんは絵文字の女王です!v-327v-300
さるんばママ |  2007.06.12(火) 20:39 | URL | 

●(キララまま様へ) 「音程の外れたバイオリン」っていいですね!

「週末ゴールデン劇場」だなんて素敵なタイトル、ありがとうございます!v-344

「制作、企画、監督、照明、台本、カメラをおひとりでこなされている番組「愛の劇場」ってスゴイです~」

イエイエ、とんでもございません!あ、でも「ヘアーメイク」も追加しておいて下さい!(調子に乗るな!)

でもこう考えるとブログってキララまま様おっしゃる通り、「制作、企画、監督、照明、台本、カメラ」を一人で担当した作品ですよね。

ブログを本にしてくれるサービスも出ているようですが、キララまま様こそキララちゃんと佐助君の壮大な記録をつけられているのですから利用されてはいかがでしょうか。エッセイとしても読み応えのある作品になると思います。

私も佐助君の走る姿を見ていて、髪のふくらみ方がルンバに似ているといつも思っていました。キララまま様のおっしゃった「風船」というのは名言だと思います。

キララちゃんと佐助君の鼻水激写、楽しみにしていまーす。v-411

プードルちゃんはボロニーズと大きさこそ同じくらいですが、運動神経がメチャクチャいいですね!足が速いし、動きも速いです。スタンダードプードルは昔は狩猟犬だったとのことで、トイもその血を受け継いでますね。

「譲りの心得」だなんてありがとうございます。v-343

実際はルンバはトイプーちゃんにはかないません!サルサだったら対抗できるかもしれないですが、やる気がゼロなのです。

キララちゃんの声、聞いてみたいです。アダルトな外人女優みたいな低い声なんですか?佐助君は人間の赤ちゃんみたいな声でなくんですか~~。かわいです。その声も是非聞いてみたいです。
さるんばママ |  2007.06.12(火) 20:36 | URL | 

●イブちゃんち行って来ました

船橋はうわさ以上のワンコランドになりそうですね。。
ついでにメロンちゃん復帰後は年長さんなので、さるんば様は課長補佐に任命しておきました。
おもしろくなりそうですね。
ベスりん |  2007.06.12(火) 18:21 | URL | 

●もうひとつ

プードルさんみて、nikoちゃん前夜からお泊りで神戸にきたのかしらと、勝手に誉めまくってしまいました。
いつか出来たらおもしろそう。
ベスりん |  2007.06.12(火) 17:38 | URL | 

●ふいに

ルンバちゃんの走りをみて、悪い衝動がムラムラと芽生えばした。
いつかお会いする機会があれば、ボールはミスタードーナツのボールにすり替えてみようかと。

あとドッグフードの団子とか。
最近、サンリオのクロミちゃんの影響かしらん。
ベスりん |  2007.06.12(火) 17:31 | URL | 

●キャッチが決まってる!

ルンバちゃんのキャッチ!なんてカッコイイのでしょう~無芸の大食の我が家のNICOが情けなくなりますう。

よーく観察したことがないけれど、NICOはルンバ走りで、MIYUはサルサ走りの様…
それにしても、サルサちゃんのスキップ姿、優雅ですねえ~さすが大女優、走る姿も美しい~

ルンバちゃん、プーちゃんとのボール取り頑張りましたね!プーちゃんに怒らないところが、育ちの良さがですね。

ルンバちゃんと遊びたいけど、なにせ無芸で犬嫌いなので…悲しいかな、MIYU&NICO.
MIYU&NICOママ |  2007.06.12(火) 00:41 | URL | 

ああ、おもしろかった。やっぱ、白目むいたのが最高!!こわいけど、おもろいやんか!!(関西人丸出しで、すまん)
ロビンもイボイボ持ってます。緑一色だけど。今度、ブログで見てもらいまっせ。はい。
ロビンママ |  2007.06.11(月) 22:48 | URL | 

●イボちゃん、固めですか?

このイボちゃんは、ちょっと固めのボールですか?
だとしたら、ファーファも持っています♪
でもイボイボが○でなくてe-160だったりv-286だったり「DOG」という文字だったりしますが…
ルンバちゃんのダイビングキャッチ、すごいですねv-363
あんなに速い球が取れるなんて、v-226メジャーリーグも夢じゃないかも。

「白目ルンちゃん」もヒット作ですが、私としては「風船ルンちゃん」に1票だわ。
あの真剣なお目目と、前足の揃い方、耳が地面に平行になるv-212は なかなかの傑作だと思われます!
みみ |  2007.06.11(月) 21:59 | URL | 

●(知様へ)イボちゃん、お持ちだったんですね!

知様もイボちゃんを持っていたなんて、すごい偶然ですね!

プルちゃんは一日でイボちゃんを破壊してしまったんですか!v-12

そうなんです、トイのオヤジのおかげでボール遊びと追いかけっこができました。でも、いきなりやってきて、人のボールを投げて遊ぶおやじってヘンですよね。e-263

ずっと投げてるんで、「・・・トイプーちゃん、、、よく取りますね~(冷や汗)」と言ったら「ほら、プードルは元が狩猟犬だから!」と返すおやじ。

「そういう問題じゃなくて!人のボールをよく取りますねっちゅう意味じゃ~」と心の中で突っ込む私。e-281

でもトイプーちゃんは本当に運動神経がいいと思いました。走るのも速いですし、身のこなしも軽やかですね。プルちゃんもきっとこんな感じで運動神経抜群なんだろうな~と思いました。イボちゃんを破壊してしまったとのことですし、やっぱり小さくてもパワーがありますね。

プルちゃんもボールを投げると口でキャッチしてますか?

知様がプードルを飼おうと思った理由は何だったんですか?プルちゃんとの最初の出会い、ブログのどこかに記事があるのでしょうか。

「わんこ100番勝負~~~」

これ、いいですねー!トレーニングを積んでいつもご自身に課題を科している知様ならではの発想だと思いました。ですがうちのムチムチるんばが100勝するのを待ってたら100年かかりますわ。e-445
さるんばママ |  2007.06.11(月) 20:28 | URL | 

●週末ゴールデン劇場

これ見なくして、週末を終えることは出来ません。
制作、企画、監督、照明、台本、カメラをおひとりで
こなされている番組「愛の劇場」ってスゴイv-218です~
サルサ女優も、磨きが一段と増して
ルンちゃんの風船跳び、佐助ソックリなんですネ。
手の位置や、髪のふくらみ具合まで。。。
そして、ルンちゃんの白目  @@傑作で笑えて
最高です。わたしも白目は無理でも鼻水くらいは
激写出来るかしら?挑戦してみよ~っと。

プードルちゃんと遊ばれたのですネ☆
ボールを取れなかったのは、ルンちゃんの育ちの
よさから、「譲り」の心得を知っているのですよ~
初めて、ルンちゃんのお声を聴きましたが、女の子
らしい、カワユイお声です。カモメ系の音質なんで
すねっ。キララは、音程の外れたバイオリンで、
佐助は人間の赤ちゃんみたいな声で泣くんです。
ウェ~ンウェ~ンって(笑)
みんなそれぞれ違っていて、面白いです。

今日も楽しい劇場をありがとうございます☆
キララまま |  2007.06.11(月) 18:55 | URL | 

ルンバちゃんの白目・・・ちょっと怖いです(笑)
トイの親父(笑)傑作ですね。 でもそのおかげで
ボール+追いかけっこして遊べたのでは??

ルンちゃん本当に嬉しそう!貴重な勝ち星にご満悦
ルンちゃんのわんこ100番勝負~~~♪
(百匹とボール対決!100勝するまで!とか勝手に
ルールを決めたりして)

うちにもこのイボちゃん、ありました!
一日でプルに破壊されてしまいましたe-263 なんだかんだで仲の良い姉妹なのですね~

ルンバちゃん!ナイスキャッチ!!
プルも顔負けです。e-460
知 |  2007.06.10(日) 23:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
