--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

ピンブラシだって活躍したい!

ブラッシング道具にもいろいろありますが

20090207IMG_1960.jpg

みなさんのおうちのワンちゃんが一番好きな道具はなんでしょうか?


2009KC36000200902078.jpg

我が家のルンバが一番好きなのは・・・



20090207IMG_1950.jpg

こちらのピンブラシです。

トリミングスクールに入学する前はピンブラシは普段のお手入れで使うものではないと思っていました。ですが学校に入学してからというもの自分のピンブラシに対する「見解」が変わりました。

なんでもスリッカーの使えないショードッグのワンちゃんの被毛の手入れにはピンブラシが使われるとのことで、学校ではウイッグをピンブラシで梳かす練習がありました。

それ以来、家庭での犬の手入れもスリッカーとピンブラシを併用させています。

もつれはスリッカーの方が格段に早く良く梳けるのですが、ピンブラシのいいところは・・


20090207IMG_1951.jpg

犬がこんなに気持ちよさそうなことです。



20090207IMG_1953.jpg

ピンブラシを持ってくると自分でゴロンとするんですよ。



IMG_1957-2.jpg

調子に乗りすぎだろっ!

意外と使えるピンブラシ、みなさまも眠っているピンブラシがありましたら使ってみてくださいね!

もしよろしければ1クリックお願い致します。
クリックしていただくと、皆様の「トリマーブログランキング」のページに戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
10:38  |  トリミングスクール  |  CM(1)  |   |  Top↑

Comment

●さるんばママがブ

さるんばママがブラッシングしたの?
BlogPetの小さるんば |  2009.02.07(土) 14:22 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
