--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

前足のブラッシング

ブラッシングの話です。

前足のブラッシングを嫌がるワンちゃんいらっしゃいませんか?

うちのサルンバもそんな犬です。

ですが、手のブラッシングもコツがあるようです。


IMG_1896.jpg

こんな風にワキごと腕を持つと腕がピンと伸びます。



IMG_1941-2.jpg

こうすると犬が「イヤよ、イヤよ」と抵抗できなくなります。



IMG_1896-2.jpg

ワキを持って横に引くと関節に負担がかかってしまうので、前に出すようにするといいと思います。私のやり方はまだまだ未熟ですので、もしご自身の愛犬に試される方はもっと上手に様子をみながらやってみてくださいね!



今日も夜7時過ぎに散歩に出掛けました。


KC360066_20090205214642.jpg

こちらいつも通りかかる「犬のお菓子屋さん」の前で立ち止まるさるんばです。

お菓子屋さんに行きたくてしょうがないようです。

立ち止まると長いので、「ほら、行くよ!」とハッパをかけて歩かせます。

最近はサルサも夜散歩に参加しています。

その様子を動画10秒で撮りました。

こちらです!





最近はこんな風に二頭で散歩をしています。うちの二頭はクンクンしたい場所がお互い違うので、すぐに二頭の歩調がバラけてしまうのが悩みの種です。


週末ですね。楽しい週末をお過ごしください!

もしよろしければ1クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

05:57  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
